今年もありがとう!!





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




ついに・・・
大晦日になってしまった・・・




2011年。
未曾有の震災、津波、原発事故。
今夜の特番を見て、改めてその凄惨さに身が凍る思いがしました。
そしてそれぞれのドラマに涙なしでは見られませんでした。

生死の分かれ目に直面した方たちのことを思うと、軽々しいことは口にしてはいけない気がするけど
来年こそは平和な一年になってほしいと願うしかありません。

私自身も親として人間としていろいろ考えなければいけない問題も多々あったけど、これが生きるという
ことなのでしょう。






IMG_5948_20111231015629.jpg

大好きなホームグラウンド阿蘇。
今年も何度となくワンズと一緒に出かけたなぁーー。





IMG_5946.jpg

みんなが元気に走る姿が大好き。





IMG_5937_20111231015628.jpg

ミルクの走る姿が大好き。





IMG_5944.jpg

最後の最後になって経度とはいえ、ヘルニアになってしまったミルク。






IMG_5941_20111231015628.jpg

来年はまたこうしてみんなで走ることができますように・・・





IMG_5956.jpg

今年も本当にありがとうございました。
ここでたくさんの方と知り合いお友達になれたことは、本当に私の宝です。
いつも励まされたり勇気づけられたり、お世話になりっぱなしだったけどね。






IMG_5953_20111231015627.jpg

来年はみんなのとこも病気やケガがないように。
笑って暮らせる毎日が過ごせますように。

みなさんよいお年をお迎え下さいね。
いつも読んでいただきありがとうございました。

また会いましょうね!!


        にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

あまえんぼ





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




掃除も終わってない、年賀状も手つかず、そんな中今夜は帰省してきた友達を囲んで5人で女子会。
女子会なんておこがましいかなー。
おばばの会。笑
友達が予約したスリランカ料理の店で、ヒーヒー言いながらスパイシーな辛~い料理を食べておしゃべり。
汗かきながら。
楽しい時間でした。

今年のお出かけ日記は今年中にUPするつもりだったけど、結構残ってしまった・・
大事な大事な思い出だから、年が変わってからもUPしなきゃー。




先月半ばに行ったカフェで。

IMG_5877.jpg

抱っこ聖人のフラン。
ダンナさんに抱っこ~と甘えてる。





IMG_5878_20111230032315.jpg

首の所をモミモミされて気持ちよさそうにしているけど、抱っこして~は諦めない。





IMG_5880_20111230032315.jpg

抱っこしないとだんだん「泣き」が入るんだよね~。
フ~ンフ~ンと鼻を鳴らして鳴くもんだから、ついつい甘やかしてしまうダンナさん・・





IMG_5886_20111230032315.jpg

ミルクだって抱っこされたいのにねーー。
フランは甘え上手なんだからー。
抱っこされて、じーっと見つめるんだもんね。





IMG_5887_20111230032314.jpg

私から「フランだけズルいーーー!」と言われ、なんとなくバツが悪そうなフランでした^^;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

私は大晦日まで仕事~。
年賀状はお正月にゆっくり書こうかなー。
明日も更新できるかなーーー!?

いないないばぁー







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。





師走ってほ~んと慌ただしいねー。
昨日~今日は会社でトラブルを抱えてたもんだから特に慌ただしかったよ、気分的に。
家事も中途半端なまま年越ししそうだけど、こんな時は諦めが肝心。苦笑





IMG_6709_20111229020338.jpg

ウチの問題児。
薬を止めたらどうなのかわからないけど、今のところ順調な回復傾向にあるんじゃないかな・・って思う。
って、それよりこの体制がモンダイでしょ?
KC、重たくないのー??





IMG_6706_20111229020338.jpg

お手手で顔を隠して寝ているKCがかわいいなーーー。
寒いとね、こんな風に顔を隠して寝てるんだよ。
いないないばぁーをするの?
かわいいな。






IMG_6751_20111229020337.jpg

え?
今、タンポポの綿毛の季節だっけ?

お散歩途中に見つけたタンポポ。
KCの頭みたいにまん丸でかわいいな・・・





IMG_6745.jpg

キラキラの向こう側にはきっと幸せがいっぱいあるんだろうな。
ミルクが早くみんなとお散歩できますように・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2011クリスマス会







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。





IMG_6877.jpg

いつもみんな本当にありがとうございます。
ちょっと元気になったもんだから、鼻を鳴らしたり吠えたり、出せ~出せ~がすごいけど安静生活頑張ってます。
他の子につられて走ろうとしたり、遊ぼうとするので、基本ケージの中。
私かダンナさんか、きっちり相手をしてあげられる時だけ、部屋や庭を少しウロウロしたり抱っこされたり。

いろんなアドバイスや生活のヒントや頑張れパワーなど、たくさんのお言葉をいただき、本当に感謝してます。
ありがとう。
本当にありがとう。





IMG_6887_20111228033016.jpg

サンタルーちゃん。
うぅーーーー、かわいい!!

イブの日はちゃんとクリスマス会をしましたよ~。





kurisumasu.jpg

いつも変わり映えのしない料理だけど、今回はコンソメゼリーを作ったり、ポテサラをツリーみたいに
盛りつけたり。
頑張って作ったのにテーブルに並べると「たったこんだけ??」みたいな。
今年はみんなで9人。
大人ばかりだから、ワインを飲んでゆ~くり食事。





IMG_6869.jpg

ミルクもケージから出してもらって参加。





IMG_6872_20111228032933.jpg

Nの膝の上でお皿を見つめるフラン。





IMG_6875.jpg

ばあちゃんキキも。
歯はないのに、お肉が好き。





IMG_6873_20111228032933.jpg

アデラだけはサンタさんみたいな赤いお洋服を着て参加。
ウチのワンズは私がバタバタしていたから洋服なし><





IMG_6846.jpg

わんこご飯は牛肉を焼いて野菜を添えただけ。
それでもいつもと違うお御馳走はうれしいね~。





inugohan.jpg

わんこケーキは妹作。
いちごじゃなくてミニトマトが乗っているのはなぜか・・というつっこみはなし。笑
だけどどうしてトマトなんだ??
アデラがいちごを食べないからかな??





IMG_6915_20111228033015.jpg

ケーキの前で写真を撮っていたら、キキがきたから歯をむき出しているイジワルなレディ。
年をとっても食欲旺盛だから元気なキキ。
レディ、お年寄りは大事にせんと。





IMG_6922.jpg

スポンジの間にはカボチャのマッシュがサンドしてありました~。
みんながっついて食べてたよ。





IMG_6894.jpg

私たちもケーキ。
人数が多いから2コだよ~。
きよしこの夜を歌ってカット。
こっちが大きいとか、等分になってないとか、文句を言われ笑いながら・・はいつものこと。





IMG_6884.jpg

そうそう、お嫁ちゃんのNちゃんが出演した関西テレビ??の「探偵ナイトスクープ」。
大晦日に関西地区だけで放送される総集編だか特別番組だかで再放送があるらしいー。
リクエストで選ばれたんだって。





IMG_6900.jpg

ケーキを食べたら、プレゼント交換。
これは毎年すごーーく楽しみ。
それぞれが全員分用意するから結構大変だけど、選ぶ楽しみ、もらう楽しみがあっていいよ~。





IMG_6901_20111228033015.jpg

2011年のクリスマス会もみんなで楽しく賑やかにできてよかった~。
どんなに忙しくてもやっぱりこれだけは外せない。
クリスマス会や誕生会はマンネリでも自宅で手作りでが我が家流。
全員集まれたことに感謝です。


               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ミルク、その後。






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




ミルクのこと、心配してくれてありがとうございます。
本当にありがとう。
その後の報告を少し。




IMG_6925.jpg

ケージインの生活を頑張ってくれてます。
薬が効いて痛みが取れると、鼻を鳴らして「出して」と言うけど、すごくイイコにしてくれてる。


今朝。


冷え込んだせいなのか、また大きく鳴いて痛がってしまい・・
午後の診察を受けるため、福岡の病院まで行って来ました。
そこを紹介してくれたのはhanapepeさん。
MRIなど詳しい検査をした方がいいんではないかという希望があり、紹介してもらったのだけど
簡単に結果を述べると、今のミルクの状態では全身麻酔のリスクを背負ってまで、造影検査などをする必要はないんではないか・・ということでした。






IMG_6939_20111226024053.jpg
(診察後のトイレタイム)

触診、知覚検査などから、今は疼痛のみのグレード1。
医者によっては、腰痛とかぎっくり腰と呼ぶらしい。
内科的治療をしながら、とにかく1か月は安静、ケージ生活でお散歩もNG。
詳しく丁寧な説明をしていただき、すごく納得することができました。
いつも通っている主治医の先生と同じ所見でした。


病院と何度も連絡を取ってくれたhanapepeさん、最近そこに病院を変えたというおかんも来てくれて・・・
どれほど心強く、ありがたかったか言葉では言いきれないくらい。
一緒に心配してくれて、長い診察の間ずっと待っていてくれて・・
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱい。
hanapepeさん、おかん、本当にありがとう。

いい先生だったからわざわざ足を運んだ甲斐がありました。






IMG_6929_20111226024038.jpg

この間会ったときに「今年はもう最後だね~」と話したのに、ルタちゃんたちとまた会うことができた。
ほんの30分くらいのお散歩だったけど。





IMG_6931.jpg

ミルクは抱っこ。
夕方の大濠公園は耳がイタイくらい寒く、洋服も着せていなかったからブルブル震えていたけど。






IMG_6932.jpg

車で出かけおかんと会って、「楽しいこと」「おもしろいこと」があると期待しすぎて、診察の間中落ちつかなかったレディとフランには申し訳なかったけど。






IMG_6938.jpg

たった30分程度だったけど、ルタちゃんエンちゃんたちとお散歩できてよかったね!






IMG_6783_20111226024038.jpg

クリスマス気分は味あえなかったけど、友達の温かさが心に染みた一日でした。
心配してくれたみんな、本当にありがとねーーー!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

朝からミルクのことで夫婦喧嘩。だからこそ思い切って福岡まで行った甲斐がありました。
午後の診察が3時からだったので1時過ぎに出て帰宅は8時。
今日は掃除と年賀状作成の予定だったけどパァ。
年賀状、元旦には無理みたいです><今から断っておきます。ごめんねーー!

ミルミルがんばれ。






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。


なんだかすごく久しぶりにPCに向かい、ブログを書いているような気がします・・
んなわけでもないのにね。
気分的なものだろうけど。



実は・・


IMG_6713_20111224020813.jpg

ミルクの調子がよくなくて。
それでブログを書いたりコメント書いたりする気がしなかった・・というか、ミルクについていたというか。

心配してくれていたお友達、報告が遅くなってしまいごめんね。






IMG_6714_20111224020812.jpg

10日ほど前、夜遅く病院に駆け込んでから、その後は元気だったミルク。
だけど時々大きな声で鳴いたり、尻尾が下っている時もあって、様子を見ていました。
木曜の朝、叫ぶように大きく長く鳴いて、すごく痛そうにしていたから、「もういかん!!」と、病院へ。







IMG_6716_20111224020812.jpg

MRIでなければ、ヘルニアは映らないことはわかっていたけど、ダンナさんがどうしても・・ということで、レントゲン。
怖かったのか、向きを変えるのに痛みがあったのか、途中何度か「キャン」と鳴いてた・・・涙






IMG_6717_20111224020811.jpg

結果は思った通り、レントゲンには映らず。
きれいな骨でした。
ヘルニアがレントゲンでも確認できる時は、かなり悪いのだそう。
初期、軽い場合はレントゲンではわからないって。

「痛み止めの薬は元気になり、無理をしてしまうからかえってよくないのでは?」と、聞いたら
「痛みが続くとぐったりして食欲もなくなるし、オシッコウンチも出せなくなる。
痛み止めを飲みながら、安静にしておくことが大事。」

天井が低くて持ち運びできる、小型のケージを買ってきた。
心を鬼にして、1~2週間は入れておくつもり。






IMG_6715.jpg

この日は一日じーっとしていて動かず、表情も違ってた。
明らかに「病人」の顔。
立ち上がるのも、座るのも、何をするにもじんわりゆっくり。痛かったんだろうな。

歩けるんですよ。食欲もあるし、トイレもできてる。
ここで踏ん張ってしっかり治しておかないと困るから。
お散歩もお出かけもできなくなったら、かわいそうだから。

薬が効いているので、表情もいいし、今日はケージから出たがったけど、腰を動かしてはダメだからね。
動かずじっとしていることが薬だから、トイレ以外はずっとケージ。






IMG_6721_20111224020811.jpg

明日はクリスマス。
天使さん、ミルクが少しでも早く元気になるように見守って下さい。
イイコなんです。本当に。
だから守って・・


          
            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

お休みなりよ~






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





IMG_6404_20111222025003.jpg

思い切り脱力感なシェル。





IMG_6405_20111222025002.jpg

いいなー。
羨ましいなー。
私もこんな風に寝たい。(寝てるけど><)

私、軽いイビキをかくらしい(@_@;)
女としてサイテー(+o+)





IMG_6406_20111222025002.jpg

ということで、年末の業務多忙に付き、本日休業ーーー!

また今度ねー!(いつ再開するんざんしょ?)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

優しい顔だねー







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは!

年末の慌ただしさで少々オツカレ気味の私だけど、今日はコルクママさんとakikoちゃんと久しぶりに
ランチしていっぱいお喋りして、元気をもらってきた!
たまにはこんな時間が絶対に必要だなーって思ったよ。
話しって尽きないもんだね^^;






IMG_5808vv.jpg

暴走癖のあるハニーだけど、あまりにも広々とした草原でもったいないから開放してみた。






IMG_5809dd.jpg

優しい顔をしてるなーーー。
日本犬ってすごく表情があってかわいいと思う。
日本犬のMIXもすごくかわいいよね。






IMG_5810.jpg

しかも嬉しそう。
呼び戻しのできるコにちゃんとしつけてなかったから、油断してると好きな方へズンズン行っちゃう。
この日も何度追いかけて捕まえたことか。






IMG_5811_20111221021314.jpg

だけどこの笑顔を見たら解放してあげたくなるでしょ。
レディたちダックスとはまた全然違う魅力があるよね。






IMG_5812vv.jpg

今日はリビングとキッチンのワックスかけをした。
おかげでへたってる。
きっと明日は腕・肩辺り筋肉痛だなー。
年末というとどうしても「やらなきゃいけない」感がするからねー。疲れる。
恒例の家族のクリスマス会も控えてるし、まだまだ年賀状どころじゃないなー。
今年はとっかかりが遅かった!失敗!

じゃあまた~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ススキと・・


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは!
年末恒例の大掃除や年賀状書き、クリスマスプレゼントの準備などなど、みんな順調に進んでる~??
私はキッチンの換気扇をスタートに、やっと今夜から重たい腰をあげましたー。
昼間はできないし、夜に少しずつ・・だからTVやPCどころじゃなくなったよーーー><
日ごろからやっていないからなんだけどね・・




先月行った南阿蘇。

IMG_5818_20111220025110.jpg

これ、なんて言う木だっけ?
植え込みなんかによく使われてるヤツ。きれいだったよ~。






IMG_5787_20111220025111.jpg

何が気になるのかわからないけど、こういう写真も自然で好き。





IMG_5790_20111220025111.jpg

阿蘇って雄大だなぁーー。





IMG_5825_20111220025110.jpg

ぐるっと回ったところにススキを発見!!






IMG_5832.jpg

じゃあ2ショットを撮らなければ。。






IMG_5834_20111220025132.jpg

空はどんよりだし、ススキは白っぽいし。。。。><
撮影、難しいね~。






IMG_5829_20111220025110.jpg

ここね、山の斜面になっていて足場が悪かったんだー。
抱え上げてくれてたダンナさんが、ぐらつきながら「はよ(早く)せぇよーーーー!」って。

ワンちゃんとのお出かけは、何かしら小さいエピソードや思い出があるなぁーー。


それじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

読んでくれてありがとう~。
遊びに行けてなくて本当にごめんね!

意外と弱虫?






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






先月ハニーも一緒にカフェに行った時のこと。


IMG_5870.jpg

テラスに一匹のワンちゃんを発見したハニー。






IMG_5876.jpg

そんなへっぴり腰で恐る恐る近づいても、ハニーたん、それはただの置物ですから!!






IMG_5874_20111219023708.jpg

そりゃー、ゲラゲラと大笑いするくらいの引けた腰で唸り吠え、威嚇していたハニー。
ちびっこダックスズは気にも留めずにスルーしていたのに。






IMG_5875_20111219023708.jpg

絶対に生きたワンコだと思ったんだと思う。
じっとしているからかえって奇妙だたのかなーーー笑
ハニーは意外と弱虫なんだって、新たな発見をしたのでした^^;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ヘトヘトクタクタになるくらい、忙しくしてます。留学生(派遣生)の研修は無事に終わりました。
コメント欄開けているけど、スルーしていいからね~。
読んでくれてありがとうです!
って、ハニー、超かわいいでしょ!!笑

粘ってもムダ





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。





IMG_2571_20111217012028.jpg

ミルクが腰を痛める少し前。
めずらしくレディと並走。






IMG_2570a.jpg

どっちもいつもの通りだけど、並ぶのは嬉しいのかな?
意識しているようなしていないような、そんな表情がかわいいな。







IMG_2579_20111217012028.jpg

こうして改めて見ると、顔の形や表情、小さいころから比べるとずいぶん変わってきてるいるよね。
このペアは中がいいんだか。悪いんだか・・
お互いのことは干渉しません・・・みたいなね。






IMG_2577_20111217011906.jpg

ボールの好き嫌いがあるもんだからね~・・・困ったミルク。
どうして人のものが欲しいんだろ。
他にもボールはあるのになー。






IMG_2578_20111217011904.jpg

そこで粘っていても、レディはぜーったいくれないと思うんだけどね。

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

研修中にて予約投稿です。
みんな元気かしらー?今日は早目に帰るからね~。

コマ送り







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。





IMG_2781_20111217005458.jpg
IMG_2768_20111217005458.jpg
IMG_2769_20111217005457.jpg
IMG_2770_20111217005457.jpg
IMG_2771_20111217005456.jpg

動画じゃないのに、続けてみると動いているように見えるルーちゃん。
もうかなりボロボロで(多分2年半くらい使用)、買い替えなきゃ~と思っているキャットタワーだけど、
こんな穴が付いているものを条件に探すと、高さが足りなかったり、他のスペースがつまらなかったりと、
なかなか希望に沿うタワーがないのー。

キャットタワーはルーちゃんとごまちゃんの大事な遊び場。
毎日誰かがこんな風にして遊んでるよー。

         にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

夕方から急に寒くなったーー。明日朝は氷点下の予報。
あぁーーー。明日から福岡の篠栗まで行かなきゃならないのになーー。
留学生のためのボランテイアです。
寒いけど、楽しい週末をすごしてね~。

フレームアウト




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。




IMG_5854_20111215082141.jpg

まだもみじがきれいだった先月。






IMG_5743aa.jpg

南阿蘇でい~っぱい走ってきたよ。






IMG_5753_20111215082108.jpg

だ~れもいない。
ここ全部自分のお庭みたいな感覚で。






IMG_5734_20111215082109.jpg

この日は雲が厚く、太陽は出たり隠れたり。
日が陰ると少しだけひんやり。






IMG_5731_20111215082109.jpg

だけどわんちゃんたちはすこぶる元気。






IMG_5800_20111215082142.jpg

縦になったり横になったりしながら、とにかく走る。
とにかくボールを追う。






IMG_5740_20111215082109.jpg

ハニーたんも一緒!






IMG_5853_20111215082142.jpg

もみじ。
これくらいの色もきれいだね。






IMG_5777.jpg

この集合写真は草を食べるレディの顔がツボ。笑






IMG_5771_20111215082108.jpg

で、これはお気に入り。
フレームアウトのフランがすごくすごく元気をくれる!


           
           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

なんでだろ?12月だから???
忙しくしてます。やっつけ仕事のブログです><
秋田名物の「はたはた」という魚で作る、しょっつる鍋食べました!これまで見たことも食べたこともない
どろどろした不思議な魚、はたはた。
おいしかったーーーー。福島の親戚が作ってくれました!!
明日はちゃんこ鍋のお店で今年最後の忘年会ーー!(嬉しいけど、また疲れる・・・)   

きっとバレます。






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。





この間からご心配をおかけしているこの方ですが。

IMG_2116.jpg

ヨーグルト容器とラブラブちう。






IMG_2117_20111215001901.jpg

誰がどう見たって具合の悪いコには見えませんねー。






IMG_2122.jpg

ズボッ。





IMG_2128_20111215001900.jpg

もういい加減おしまいにしよう~と言うと、くわえて離さない。
そうだよね~。
安静お留守番中の特権だもんね!






IMG_2126_20111215001901.jpg

みんなには内緒のつもりだったけど、その顔じゃあニオイでバレるよ、きっと!!


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ミルク、元気ですよ~。
もうあの日以来、キャンともヒンとも言いません。早目の対処がよかったかなー。軽んじてはダメだけどね。
ボール遊びはしてないけど、駐車場ウロウロはやってます。
ボール遊びが始まると、ミルクだけ事務所の中に入れられてかわいそうだけど、もうしばらくの辛抱。
みなさんには大変ご心配をおかけ致しました。
あ、私も元気だよー。

すてきカフェ







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。





先月、紅葉を見に行った帰り。

IMG_6137.jpg

すてきカフェに寄り道。
もう何度か訪れたことのある、人吉の倉カフェ。
ひろ~いお庭がすてきなんだ。






IMG_6132.jpg

スィーツのプレートと紅茶。
全部自家製でおいしかったよ~。






IMG_6118.jpg

ワンズはちょっとかわいそうだったけどー。
つまらなさそうな顔してるもんね。







IMG_6127.jpg

ほらほら、見つめる視線が真剣。






IMG_6122.jpg

横顔、きれいだね。






IMG_6124_20111214015941.jpg

ちょうど夕日が落ちて行く時刻。
西日が当たってオレンジ色。






IMG_6111_20111214015942.jpg

電線が邪魔だけど・・・キレイ。






IMG_6116_20111214015942.jpg

ここのお庭の紅葉は木によっては真っ赤だったり、色付き初めだったり。






IMG_6140.jpg

アイビーも見事!
これだけたくさんあると豪華でいいね~。






IMG_6120_20111214015941.jpg

ばらのつぼみ。






IMG_6143_20111214020022.jpg


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今日、福島から故人のお兄さんが遺骨を引き取りに来られました。今夜は私たち家族と一緒に飲んで食べて
お喋りして・・という大事な時間を過ごしました。
明日は秋田名物の塩魚汁鍋(しょっつるなべ)を作ってくれるそうです。奥さんが秋田の人だってー。
この間はきりたんぽ鍋を頂いて食べたし、東北の味に触れてます。
明日も焼酎が美味しいんだろうなー。今日も飲んだよ~。
故人を語り、泣き笑い。葬儀の後のお通夜のようなもんです。まだしばらくはお相手に忙しいので、ブログもこんな風↑です><
コメント、スルーしていいからね~。

いっぱい笑った日






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。




ミルクへのご心配、本当にありがとう。
大丈夫だと思いますー。
安静が条件だけど。
もう8歳だしね、無理はいかんね。
ボール遊びも加減しなくちゃ、これからは。
ヘルニアの手前でよかったよ。
これからの毎日の生活が問題だから頑張るからね!





この間の福岡の続き。


goha-n.jpg

オカンが予約してくれていた大濠公園のドッグカフェへ。
味はびみょーだったけど、デザートはおいしかったよ。





IMG_6549.jpg

いっぱい遊んだあとだから、アリスちゃんはぼ~っとしてたね。
食べ物が目の前に来たら豹変していたけど。






IMG_6551.jpg

ルタちゃん兄弟はtaeちゃんに抱っこされてよかったね。






kamerajyosi.jpg

どこでもいつでもカメラ女子。






IMG_6567_20111213015037.jpg

カフェ併設のショップで。
hanapepeさんはガラポンで見事4等賞!
2000円?3000円のお買い物券をGET。
くじ運の悪い私はもちろんはずれ~。






IMG_6570_20111213015036.jpg

ランチを終えて公園を散歩している時のこと。
みんなが歩いている写真を撮ろうと、後ろ向きで歩いていた私。
みんなの顔が見えるように、アングルを決めようと後ずさりしていたら、急に空が見えた・・

そう、思い切りひっくり返ったんですねーーーーー汗
ギャッ!と言いましたよ。

後ろに花壇があって、その柵にぶつかりそのまま花壇の中に仰向けで倒れた。
コンクリートだったら頭をぶつけて大けがしてたかも><
その写真が見たい方はお友達の所へどーぞ><






IMG_6581.jpg

またまた苦労しながら並べて記念写真。
ここでウンチ食べ事件とウンチ踏み事件が勃発~





IMG_6594.jpg

大笑いしながら、やっとこさ撮影完了!





IMG_6612.jpg

taeちゃんはこのあとドームでライブだったから、そろそろお別れ・・
お迎えに来てくれた柴にぃとも会えて大喜びのtaeちゃんでした。





IMG_6604_20111213021340.jpg

オヤツもたくさんもらったね~。





IMG_6573_20111213015143.jpg

あっという間の短い時間だったけど、よく笑った楽しい一日でした。
taeちゃん、遠くから来てくれて、声をかけてくれてありがとう!
hanapepeさん、これからもよろしくー!
ありすのままさん、オカン、また一緒に遊びましょう!





IMG_6599.jpg

君たちのおかげで、私の友達の輪がどんどん広がるよー!
ミルミル、早く元気になろうね!


この日一緒に遊んだお友達。
のんルナ仲良し親子withアポロ♪」のtaeちゃん。
hanapepe life」のhanapepeさんとホイップちゃん。
ありすと愉快な仲間たち♪」のありすのママ、パパさん、ありすちゃん。
ダックスのルーフィーと時々柴太君」のゆきちゃん(おかん)とルタちゃん、エンちゃん。




           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ミルミルガンバレ!






おかしいとおもったんだよね。


IMG_5634.jpg

すっごく元気に、いつものように遊んでいたんだけど。





IMG_5639_20111212080659.jpg

帰りに記念撮影で並んでいる時に、ブルブル震えていて。
寒いのかな~と思ったけど、これくれいの寒さ、震えるほどでもないし。
普通に歩くけど、何かの拍子に「キャン!」て。






IMG_5641_20111212080659.jpg

様子を見ていたけど、夜また何かの拍子に「キャン!!」て。
私はワインを飲んでいたので、ダンナに運転を頼んで夜9時過ぎてから病院へ。

やぱりヘルニアの手前の「ぎっくり腰」とか、腰痛とかそんな感じだって。
しばらく安静。
踏ん張れないので、おしっこやウンチも少し溜まってた。

ここ2、3日の急な冷え込みで、腰を悪くしたわんちゃんの受診数がびっくりするくらい多かったんだって。
腰に持病のあるコは特に要注意なんだって。

他は食欲もいつも通りだし、そう深刻な状況ではないと思う。
すばらくミルクの付添人になるので、コメントできないことも多いと思うけど、ごめんね。
なんか週中からこっち、立て続けにいろいろあるなーーーーー。
なんだかなぁーーーー・・・


ミルミル、ガンバレ!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



見つけよう







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。






IMG_5628_20111211033301.jpg

昨日も今日も明日も。
この笑顔が見られることの幸せ。





IMG_5630_20111211033301.jpg

当たり前の毎日を当たり前だと思わないように。





IMG_6119_20111211033300.jpg

自分の幸せは自分にしかわからないから。
小さなことでいい。
見つけよう。

ありがとう。みんな。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

何が言いたいんだろう・・・ね。苦笑
写真を見てたら、こんな気持ちになった。
生きるという現実の中で冷たくなっていく人もいるんだね・・生活で人は変わってしまう。
私は自分を見失わないようにしたいな。

コメ欄開けているけど、スルーしていいからね~。

寝顔







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。





IMG_5373.jpg

もぐって眠るのが好きなレディは、まさに穴熊犬。
暑くなるとこうして顔だけ出すんだよ~。
汚れ防止のソファの敷物が意味をなさないー。






IMG_5381.jpg

たいていキャットタワーかTV棚で寝ているごまちゃん。
身軽で小さいからどこにでも入っちゃうのが良くもあり悪くもあり。






IMG_5382_20111210023901.jpg

すっかりおうち犬。
このベッド、もててる方だよ~。
すでに何ヵ所かの穴があるけど、まだ形があるからね^^;
この冬、もう一度買い直しかなー。






IMG_5384.jpg

ちっちゃいね~、フラン。
毛は汚いし><


怒涛のような1週間が明日で終わり・・
あとひと踏ん張り!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お悔やみの言葉、ありがとうございました。
TVや新聞で時々耳にしていた孤独死がまさか近くで起きるなんて。その人の生き方や人となり、それが
よかったとか悪かったとかそんなことは関係なしに、その最後はあまりにも無情で哀れでした。
ついついいろんなことを考えます。
一昨日から精神的にちょっと参っていて・・というか、すごく疲れてしまいました。
書きたいこと、伝えたいこと、思いはたくさんあるんだけど、うまく文章にできません。
私は孤独死はしたくない。

銀杏の中のポートレート






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。






公園でい~っぱい走った後。
銀杏の中で集合写真を撮ってから、ちょっとだけ自由時間。

今日は写真をちょっぴりね。





IMG_6508aa.jpg

黒い子は黄色との相性がいいよね。
お澄ましレディ。






IMG_6511xx.jpg

パパさんをみつめるありすちゃんがすご~くかわいいうしろ姿。
パパさんの顔もきっと優しい顔してるんだろうな。







IMG_6512_20111209014459.jpg

お話しているエンちゃんとホイップちゃん。
動物同士ってちゃんとお話できるんだよ。






IMG_6505.jpg

もの想ふフラン。
赤いポツ、気になるなぁーーーー・・・






IMG_6515.jpg

もの想ふルタちゃん。
ルタちゃんはよくこんな表情してるね。






IMG_6517ccc.jpg

マラソン開始前の爆竹に驚いたんだっけ??
真剣な表情のわんこはかわいい。






IMG_6519_20111209014512.jpg

風に負けず、しっかりくっついているんだよ!


この日一緒に遊んだお友達。
のんルナ仲良し親子withアポロ♪」のtaeちゃん。
hanapepe life」のhanapepeさんとホイップちゃん。
ありすと愉快な仲間たち♪」のありすのママ、パパさん、ありすちゃん。
ダックスのルーフィーと時々柴太君」のゆきちゃん(おかん)とルタちゃん、エンちゃん。


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

動物たちの表情って、邪気がなくて本当にかわいいですよね。
親戚に不幸がありました。孤独死でした。私はほとんど顔を合わせたことはなかった方だけど、心が痛みます。
明日お見送りをして荼毘にふしてから、福島の相馬へ・・・。
訪問ができてなくてごめんね。

いっぱい遊んでもらったよ~。






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。






IMG_6424a.jpg

楽しそうに走っている中にカレがいないことに気付いたでしょーー?






IMG_6434.jpg

ルタちゃんは相手してくれるとーちゃんが来られなかったので、オカンの足元か荷物の番をしてたよ~。






IMG_6460_20111208005828.jpg

ホイップちゃんのお尻を積極的に臭ったり・・(ここにいるのは3ワンとも♂デス)






IMG_6443.jpg

エンちゃんとジャレてみたり。






IMG_6444_20111208005828.jpg

お互いお口を上手に使って遊んでた。






IMG_6447_20111208010820.jpg

その様子を談笑しながら見守るカメラ女子たち。





まさかこっちで会えるとは思っていなかったtaeちゃん。
岐阜から来てくれたんだよ~。
taeちゃん、「ボール投げさせてーー!」と、強く熱望!


IMG_6462_20111208010043.jpg

チラチラとボールを見せて、レディをじらす作戦!






IMG_6465_20111208010043.jpg

「おもしろい!」「楽しい!」を連発しながら、何度も投げてくれました。






IMG_6452_20111208005829.jpg

taeちゃんが投げたボールを追いかけるワンズ。






IMG_6480_20111208010016.jpg

今度はちっとも走らないルタちゃんを走らせよう作戦。
6ワンをまとめて向こうに引っ張って行き、放つ・・という作戦だったんだけど、ルタちゃんが大ブレーキ。
困った顔をしながら半ば引きずるようにして連れて行ったtaeちゃん。






IMG_6481_20111208010015.jpg

一気に走るよーーーーー!






IMG_6488.jpg

私も!!
taeちゃんの走りと比べると、かなりの角度でガニってますが><






IMG_6492.jpg

わんこって走るのが好きなんだね~。






IMG_6478.jpg

この日一緒に遊んだお友達。
のんルナ仲良し親子withアポロ♪」のtaeちゃん。
hanapepe life」のhanapepeさんとホイップちゃん。
ありすと愉快な仲間たち♪」のありすのママ、パパさん、ありすちゃん。
ダックスのルーフィーと時々柴太君」のゆきちゃん(おかん)とルタちゃん、エンちゃん。


それじゃあ今日はこの辺で!


          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

年末になると特番やらスペシャルやらでTVを観るのも忙しい^^;
今夜はFNSがあったのでミタさんは録画。今から寝ながら観ることにしま~す!
また明日ね!

走ったねーーー!







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。





とにかく泥んこになりながらいっぱい走ってきた。

IMG_6421aa.jpg

走ることが大好きな仲間たち。






IMG_6467z.jpg

楽しそうでしょ。






oohoriss

この日会ったお友達。
1、ホイップちゃん、2、アロマちゃん、3、ホイップちゃんのママ(お名前聞くの忘れたー)
4、ありすちゃん、5、ルタちゃん、6、エンビちゃん。


B'z の福岡ドームライブのためにやってきたtaeちゃん(「のんルナ仲良し親子withアポロ♪」)のお声掛けで集まった私たち。
ホイップちゃん、アロマちゃんたちのママは「hanapepe life」のhanapepeさん。
おかんの友達でもあり、初めましてでした。
あと、「ありすと愉快な仲間たち♪」のありすのママ、パパさん、「ダックスのルーフィーと時々柴太君」のゆきちゃん(おかん)。


1歳のトイプー、ホイップちゃんは骨折で3カ月の入院生活を送り、3度も手術をして退院してきたばっかり。
元気に走りそうにするのでヒヤッとするくらいでした。
とにかくちっちゃいー。





IMG_6410aa.jpg

元気に楽しそうに走って遊ぶみんなの姿を見てもらおうと・・






IMG_6416aa.jpg

写真のUPの準備はしたんだけどー。






IMG_6418.jpg

↑で、リンクを貼ったりしてたら疲れちゃったので、もうやめる。苦笑
もう寝る。


いつもボール遊びの写真は3ワンだけだけど、クリーム色した元気なコたちが一緒に走ってくれて
なんだか華やかというか、いつもより楽しそうというか、すっごくいい感じでしたー。
ありすちゃんもエンちゃんも元気いっぱいだったもんね!
エンちゃんはミルクやフランと同じくらいの大きさになってたよー。

すごく中途半端だけど、そんな理由のため今日はおしまい!
じゃーねーーーーー!



           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

プロローグ






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。






IMG_6476.jpg

カッコイイね~。白バイ隊!





IMG_6522.jpg

昨日行われた「福岡国際マラソン」IN大濠公園。






IMG_6523.jpg

マラソンのスタートって初めて見たよ!!
思わずガンバレーーーって手を振り興奮した!
国内外の招待選手はお隣の平和台からスタートして、大濠公園スタートの一般選手とは道路で合流したらしい。






IMG_6526_20111206025843.jpg

あっという間にランナー集団が駆けて行き・・・






IMG_6521.jpg

公園は元の静けさに。



そうそう。
私はマラソンを応援にきたわけじゃなかったんだよ。
遠くから訪ねて来てくれた友達に会うためにここに来た。






IMG_6498aaa.jpg

みんな勢ぞろい。
誰だかわかるかなー?






IMG_6495_20111206025842.jpg

立派な整列の集合写真の陰にはこんな苦労もあり~。笑
何度仕切り直しをしたことか!!






IMG_6474.jpg

雨上がりのドロドロで泥んこになって走って遊んだ公園。






IMG_6472_20111206025905.jpg

初めて会った友達や久しぶりの友達と楽しい時間を過ごしてきた昨日の日曜日のこと。
ボチボチ書いていくからね~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょいと体調悪く(単なる疲れですが)、訪問もできていないし、記事も簡単になってしまいましたー。
また明日ね!すまんねー。

ソフトクリーム







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。





秋晴れの一日でしたよ~、こっち。
出かけてきたけど、写真の整理がまだなので、少し前の写真。
子供Nと出かけた時のこと。






IMG_4179_20111205081922.jpg

お出かけの時のお約束、ソフトクリーム。
少々寒くなってもソウhトクリームはおいしいよね!
みんな殺気立ってきた。






="_blank">IMG_4187.jpg

ハニーは得意の2足歩行で前へ前へ。
後ろでチビーズがおとなし~く待ってます。






IMG_4237_20111205081942.jpg

順番順番に食べさせるのって、なかなか難しくて。






IMG_4241_20111205081942.jpg

この和やかな光景も、スイッチオンすると私の「ダメー」とか「まだでしょー!!」などの言葉が
飛び交っているんだよ~。
割り込んでくる積極的なコが約2わんいるもんで。笑






IMG_4229_20111205081942.jpg

ハニーは身体とは反対にあまり一度にガブッと食べないタイプ。
指先に持ったオヤツも指先を噛んだりせずに上手に食べてくれるし、意外なんです。






IMG_4216.jpg

ほらほら、横入りが得意なコ、その1は真ん中のコだよー。






IMG_4218.jpg

フランはすぐに遠慮しちゃうから。
だからこういう時、フランを真ん中に置いたら両脇から横入りされちゃう。






IMG_4220.jpg

食べ物に対して一番貪欲なミルクの大好物ベスト3にあげられるソフトクリーム。
とにかく大好き。
食べ方が意地汚いくらい。汗







IMG_4226_20111205081920.jpg

横入りその2のレディ、この日は疲れていたのか自分が食べたらおとなしく次の順番勝ちをしてくれてたね。
このあと山登り?に行ったんだよ~。



新しい週が始まるねー。
仕事がMAXになりそうです・・・ガンバロ・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

秋にちょこちょこ行ったお出かけの写真がまだ残っていてー。
目標は今年中にUPしてしまうこと!ならばさぼれない!と、またまた朝からのUPです~。
昨日はコメ欄閉じていたのに応援ありがとうです。
行けてなくてごめんね~。
いつもありがとう!!
ほんじゃあ行って来ます!!

おつかれー。






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。





IMG_6300_20111204020006.jpg

今日はスーパーハードな日でしたー。
出勤してから3時くらいまで、ずっと料理の講習の助手・裏方・片付け・接待・・・
帰宅も遅かったし、3ワンのシャンプーもしたし、洗濯機も4回回したし。

フランたん、シャンプーされて眠たいんだよねー。
シャンプーの後って、よく寝るよね??
(手前はごまちゃんの耳~)
今日はフランとルーちゃん^^;かわゆス。






IMG_6301_20111204020006.jpg

お疲れなのでもう寝ます。
訪問遅れちょります。ごめんね~。


コメ欄は閉じてますー。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

むささび






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。






IMG_6399_20111203074857.jpg

太り過ぎのムササビみたいなルーちゃん。





IMG_6401_20111203074856.jpg

朝、リビングのヒーターを付けたら即行前を陣取り、このかっこう。
今朝はそう寒くもなかったのにな。






IMG_6403_20111203074856.jpg

キキにちょっかい。
あっちに行ってよ~とでも言っているのかな?






IMG_6397.jpg

大老キキはそんなちょっかいもろともせず。
ルーちゃんは私に なんで?  と訴えているかのようでした^^;



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

オハヨーございます。土曜日の朝です。↑さっきの光景です。
いや~、昨日は飲みすぎました。珍しく。
食べて飲んで喋っている時は絶好調だったのに、帰りの車の中で生あくびの連続、しかもどーもなんか変な感触・・
玄関を入りブーツを脱いでトイレに入り、服だけ脱いでそのままベッドイン。
リビングでみんなが吠えて大騒ぎをしていたのは知っていたんだけど。
2時間くらい爆睡したら目が覚め、みんなと会ってから一緒に寝ました。
今朝の目覚めのすこぶるいいこと!!
飲んだのは紹興酒。変な感じだったけど、吐きもせず、目覚めも好調。
合うんだろうなーーー、紹興酒。後に残らないもん。ずいぶん飲んだのに。
あれがワインだったら悪酔いしてたなー、きっと。
降っていた雨も上がり、朝からいいお天気だよー。今日は会社のプチ講座の日で、今回はお料理。
グリルで焼くケーキやローストビーフなどを作りまーす。
あ、教えるのはプロの先生、私は助手!
じゃあ行って来ます!!

ほっこりペア




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。


今日は昨日と正反対で、すごく寒かったね~。
これから本格的に寒くなるのかな?
寒いと動きたくなくなるので、ついつい不精になるんだねよー!





IMG_9381_20111202011352.jpg

KCとフラン。
今日も相変わらず仲良しのペア。






IMG_9382_20111202011351.jpg

寒くなるとね、こうしてぴったり寄り添うことが多くなる。
くっついていると温かいもんね。
今、KCはドラキュラ状態。笑






IMG_9391.jpg

フランは最近少々意地が悪くなってきた感じ。
隣に寝ているニャンコが移動するときちょっとでもあたったりすると、文句を言ったり、ワフッと吠えたり。





IMG_9387.jpg

あんなに優しいコだったのになーー
避妊手術をしてから、毛はパサパサになるし、性格はイジワルになるし。






IMG_9389.jpg

だけどKCは別格かな~。
相変わらず大好きだし、フランが甘えちゃうもんね。






IMG_9388_20111202011351.jpg

このままずっとこんな時間がすごせればばいいね。
そしたら私は何もしないでずーっとぼんやり眺めていそうだけどね^^;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいですよね~、このペア。相変わらずの仲良しさん。
ほっとします。
今日は忘年会の景品の買い物でモールを3時間近くウロウロ~。疲れちゃいました。
明日の忘年会は中華なので、だーーい好きな紹興酒をたんまり飲みますー^^;
読み逃げになるかもですがごめんね~。
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる