〆はこれだよねー




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。




今日は義母におめでとうをありがとうございました。
ひとつご指摘があったけど、それは私の書き違いですから~。
書き直しておきました^^;





真っ赤なもみじの絨毯を楽しんだ後、高速のインターに向かっている途中。


IMG_6077f.jpg

見つけた!!
ボール遊びができるとこ!!





IMG_6086d.jpg

誰もいない河川敷。
草を刈った山がいっぱいー。






IMG_6091n.jpg

よかったねー。
ボール遊びができて。
遊歩道を歩いてきたから、運動量的には足りていると思うけど、君たちの心を満たすのはやっぱりこれだもんねーーーー!






IMG_6097c.jpg

お口いっぱいのボールやキラキラした目の楽しそうな表情。






IMG_6104a.jpg

いつになくはりきっていたレディたん。
マイペースかつ気まぐれ女王様、この日はボール遊びデーだったみたい^^;






IMG_6090s_20111201010723.jpg

ものの20分くらいだったかな~。
それでも十分!
思い切り走ったもんね!






IMG_6075_20111201010724.jpg

日が傾きそうだよー。
帰るよーーーーーっ!




             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

本当に飽きないコたちです。これしか能がないと言っていいくらいボール遊びが大好きです。
ところで、今日で11月が終わりですね~。
明日から12月。師走。年末。
商売をしていると何かと気忙しく慌ただしい、一番やっかいな月です。
頑張って乗り切らなくちゃねーー。
年末というのに、今日の気温は22度ですよー、ったく。
こうなると、電話はヒマなのです・・
明日は会社の忘年会のビンゴの景品の買い出しじゃー。
ちなみに明後日が忘年会!!オホホ。

鼻の頭はおいしそう~






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。




一日がバタバタと過ぎております><
遊びに行けてなくてほーんとごめん。



      IMG_6357.jpg

今夜は義母の誕生会をしました。
2週間前くらいだったんだけどね。
家族の日程が合わなかったり、当日のお昼を義母と一緒に食べたりしたもんだから、「もうしなくていい」って言われてて~。
私が忙しくしてるから、気を使ってくれてたのかなー。
でもやっぱりそれじゃあいかんだろーって、月を越さないうちにやっとこさ。






niku.jpg

だけどね、たいしたことはできてないの。
83歳にしてお肉大好きな義母だから、和牛のサーロインを焼いて、サラダ、キャベツのポタージュ、
きのこのマリネ。
そんだけ><





       IMG_6339_20111130012958.jpg

あとボジョレーヌーボー。





IMG_6344.jpg

部屋中ステーキのいい匂いがするもんだから、ワンズはソワソワうるさかったよ~。
抱っこを要求してばかり。
でももらえないから、どよ~ん。






IMG_6347_20111130013134.jpg

こっちもどよ~ん。






IMG_6350_20111130013134.jpg

ケーキの準備をしていたら、シェルが何度も手を出してAから怒られてた。





IMG_6355_20111130013134.jpg

箱の内側についている生クリームを舐めてるんだよ~。
恐るべきシェル。



社交的で友達の多い義母は、毎日おけいこ事や友達とのお出かけ、飲み会に忙しい。
もう83歳なんだよーー。
アルコールなんて私よりか強いし、あの大きさのステーキもペロって食べた。
すごすぎるくらい元気なスーパーばあさん!
やっぱり食べる人は元気。
頭も身体もどこもここも、1ミリも悪くないしね~。

昨日まで誕生会をすることを固辞していた義母だけど、みんなで一緒にワイワイするのはやっぱり楽しかったみたいで、すごーく楽しそうで喜んでくれた。
よかったーーー。





IMG_6375_20111130013134.jpg

鼻の頭にクリームつけられて遊ばれてるー。





IMG_6378_20111130013133.jpg

フランにも。






IMG_6394.jpg

レディにも。

高速ペロペロで舐めてたよ~^^;






IMG_6389.jpg

Aがお祝いに買ってきたデンファーレ。
色がと~っても素敵。
リボンが気になるゴマちゃん、遊んでます。





IMG_6384_20111130013206.jpg

セロファンはカサカサ鳴るし、おもしろいんだろうね。
この後倒しちゃった><





IMG_6386.jpg

きっと100歳くらいまでは元気で長生きするんだろうな~。
しっかり食べて、病気しないようにね!
お義母さん、おめでとうーー!


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

病院と紅葉







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。




くまモン優勝で地元は静かに盛り上がってるよー笑
知事のインタビューとか表彰式とか。
暗いニュースが多いから、なんだかほっとする。
今日も銀行でくまモンがいっぱいついたクリアケースもらった~!





今日は最後のフィラリアのお薬投与で病院へ。


IMG_6324_20111129010120.jpg

いつも何の問題も心配もない、健康優良児のレディ、5キロジャスト。
これくらいがちょうどいい。(ボケてました><)






IMG_6321_20111129010120.jpg

肛門絞りで死にそうな声を上げてキャインキャイン言ったヘタレのミルク、4、4キロ。






IMG_6318_20111129010121.jpg

体重は変わらず4、3キロのフランなんだけど・・

口の上に赤いポツがあるの、わかるー?
3~4日前に出現し、診てもらいました。
ナントカ線種?(忘れた・・><)という、良性の腫瘍なんだって。
いわゆる「イボ」みたいなヤツ。
2~3カ月で自然消滅することが多いけど、大きくなったり気になるようなら外科的手術が必要なんだって。
経過観察。




もうおひと方・・


IMG_6315_20111129010121.jpg

ルーちゃん。

先生が手で確認しているとこらへんに、しこりがある。
噛まれたり、注射の後だたりがしこりになることはあるのだそう。
だけどルーちゃんのは原因がわからない。
パチンコ玉くらいの大きさかなー。
フランみたいに表面ではなくて、皮の下あたり。
コリコリゴロゴロってする。
痛みはないし、これも経過観察。






IMG_6314_20111129010122.jpg

子供から「じゅる耳だから、それも診てもらってきて~」と言われたので耳も診てもらった。
この程度なら全く問題ないよ~って。
体重は4,7キロ。
にしても、かなりの変顔ーー笑


フランとルーちゃんの経過観察、しっかり診ていきたいと思います~。



IMG_6329_20111129010119.jpg

待合室にきていたフェレットちゃん。
抱っこさせてもらったけど、わんちゃんとも猫ちゃんとも全く違う感触!
くにゃくにゃ~ってなる。
ダックスも顔負けの胴長ちゃんでした^^;


↓紅葉の続きが少しあるよ~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


続きを読む

モデル風







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。




大阪の市長・府知事選挙も盛り上がったけど、熊本のこちらも盛り上がりました~。

IMG_6155_20111128021018.jpg

くまモン。
2011年ゆるキャラグランプリで2位の愛媛のバリィさんに4万票以上の差をつけて、見事優勝!!
これは地元の地方銀行でもらったタオルハンカチだけど、熊本では県に申請後の商品化を進めているので
いろんな場所や物などで、いろんなポーズ、表情のくまモンをみかけます^^;
かわいいですよね~、くまモン。




かわいい・・と言えば、今日は自己満足でウチのカワイコちゃんの写真をUP。
23日にあさぎり町麓城址の紅葉を見に行った時の写真だよー。



レディ

IMG_6024_20111128022334.jpg

IMG_6025_20111128022334.jpg



ミルク

IMG_6029_20111128022333.jpg

IMG_6031.jpg



フラン

IMG_6022.jpg

IMG_6035.jpg



モデルさん風なので、カメラ目線じゃないのがかえっていい感じ~。
カメラ目線は相変わらずもらえない・・


写真を撮る時、篠山紀信(ちと古いかっ)になった気分で、
「いいね~、いいね~」
「かわいいねー!はい、こっちー」
とか言いながら撮ってる自分がおかしかった~。



今日は完璧に自己満足のポートレートでした。
明日からの1週間、またがんばろー!
今週は私的公的に行事や用事が多く、忙しくなる予定ー。
だってもう師走だもんねーーー。

それじゃあまた明日っ!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


ここの紅葉の写真は今日でおしまいのつもりだったんだけど、もうちょっと残っているのでまた続きます><
ところで、「妖怪人間ベム」観てる??
全く期待していなかったけど、すごくいいドラマでハマってます。
マンガちっくな内容だろうと思っていたけど、役者もストーリーもすごくいい!
泣けます・・
今期のドラマ、わりと観てる。
あ、だからコメントができないことも・・・って言い訳だよねー笑

猫パンチ






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。





慌てて撮った決定的瞬間。
あ、そんな大げさなものではないけど。笑





ソファの上から猫の争う声。


IMG_5686_20111127091349.jpg

シェルとルーちゃんだった。






IMG_5684_20111127091349.jpg

一発目。






IMG_5687_20111127091348.jpg

二発目。






IMG_5689_20111127091347.jpg

三発目。




シェルの手の当たり方が微妙に違うでしょ?
五~六発はくらわせていたと思う。
このあと、ルーちゃんはプイとソファから下りたのでオチはないんだけど、いわゆるこれが猫パンチ。
ルーちゃんは多分シェルのいる所で寝たかったのかな?
近づいてきてシェルに「だめ~」とパンチをくらってた。

シェルは全く動かず、パンチだけ。
しかもパンチしてから何秒間かルーちゃんの頭の上に手をおいたまま、抑え込み。
ルーちゃんも手を出そうとするけど、その度シェルの手に押さえこめられ手も足も出ず。


すごくおもしろい光景でした。
猫の手足は自在だからおもしろいんだよ~。



じゃあまたねー。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

取れそうで取れない




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。





会社の駐車場での毎日朝昼夕のボール遊び。
ここでいっぱい走って遊ぶので、基本的に平日のお散歩はしないダックス組。



IMG_2374_20111125084220.jpg

門扉があるので、ドッグランと同じ。
下がコンクリなのがたまにキズだけど。

思い切り投げるので、たまにはこういうことも。
壁と門扉の間に、ガッツリ挟まってしまったボールちゃん。






IMG_2375.jpg

いつもは最後まで諦めないレディだけど、なぜか諦めたのか興味を失ったのか、早々にどこかへ行っちゃった。
レディが頑張ってる間は、その迫力で誰も近づけないので、そのあとはフランが頑張る。






IMG_2379_20111125084219.jpg

人間界と同じなのかなーー、ウチもど~も女子の方が積極的。
ここでミルクが頑張って取って、男の権威を見せるとか、
ホラ、取ってやったよ~!
なんていう優しさを見せつけるなんてことはない。
ただひたすらフランの後ろにいる。







IMG_2380_20111125084218.jpg

ガッツリすっぽり挟まっているので、なかなか取れないみたい。
ミルクも後ろからクイクイしてるけど、フランのあごあたりを押してるだけで、何の力の足しにもなりゃあしない。







IMG_2381_20111125084218.jpg

位置を変えた。
ミルクはまだ傍観者。
欲しいんだよね~。フタリとも。
取れそうで取れない。遊びたいんだもんね。
ガンバレ!






IMG_2384_20111125084217.jpg

あとちょっとのとこでミルクも退散しそうな感じ。

あーー・・・
昼休みが終わっちゃうのでこのままだと遊べなくなっちゃうねーーーー。
・・ということで、私が取ってあげましたとさ!

オチがなくてごめんね~笑


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



永平寺の写真あり↓

続きを読む

紅葉とわんこ






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。






IMG_5963_20111125013212.jpg

祭日の昨日、雨が上がるのを待ってお出かけ。
前日の夜から結構な量降っていたから、午後から上がっても地面はべちゃべちゃ。
覚悟の上です^^;






IMG_5964_20111125013211.jpg

ここは熊本県球磨郡あさぎり町にある、谷水薬師。
ネットで紅葉を検索していて見つけたとこ。
自宅から高速で1時間、下りてから30分くらいかな~。
霧がやっと晴れそうな・・そんな感じ。






IMG_5966_20111125013211.jpg

ここね、去年「鉄腕ダッシュ」がロケにきたらしいー。
紙つぶて仁王さんがあり、噛んだ紙を仁王さんに投げて、当たった所の病気が治るんだとか。
知らなかったなぁーーー。
仁王さんの写真、撮り忘れたけど。






IMG_5967_20111125013210.jpg

雨上がりでしっとりした本堂。
日本7大薬師のひとつらしい。
へぇーーーーーーーーー・・・・・。






IMG_5973_20111125013209.jpg

目的の紅葉スポットはここから遊歩道を15分くらい歩いた「麓城址」。
昔、上村のお城があったとこらしい。

とにかっくべちゃべちゃ、ツルツル。
水たまりもあったし、土が粘土質で滑る。
勾配のある所もあり、滑らないよう、転ばないよう、気をつけて歩く><






IMG_5996_20111125013209.jpg

ほら!到着!!
まだ緑の木もあって7~8分ところという感じだったけど、綺麗だったよーーーー。
城跡だから、段差のある狭い敷地にカエデがたくさん。
会社の事務員さんも薬師さんには行ったことがあるけど、ここは知らないと言ってた。
紅葉の時期限定の観光スポットなんだろうなー。
デート中のペア、3組とすれ違っただけだったけど^^;






IMG_6000.jpg

雨上がりのカエデもなかなか風流。
去年の投稿写真を見たけど、ぜ~んぶ真っ赤に紅葉していてすごくきれいだった。
来週アタマくらいが見ごろかな~。






IMG_6015_20111125013226.jpg

今度は真っ赤なじゅうたんの上で。
この間は黄色、今日は赤。
日本っていいね~。すばらしい。


もう少し写真があるので、続きます^^;


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけした時の写真がUPしないままいっぱい残ってる><
10月始めにNとグリーンハウスに行った時の続きもまだだしー。
とりあえず旬な黄色と赤を先にUPしました。
せっかく撮った写真を封印するのももったいないから、追い追いUPするつもりーーー。
ほんじゃあーー!

銀杏とわんこ






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。




20日のお出かけのことをちょびっと。



阿蘇・久木野方面に行く前に、どうかな~?散ってなきゃいいけどな~?
と、思いながら立ち寄った空港近くの公園。
3年続けてタイミング悪し・・。
もうほとんどが散っていた銀杏の木。




IMG_3133_20111124005912.jpg

↑4年前は黄色の葉っぱもあって一面のじゅうたんもあったのに。
これは11月25日だよー。
ちょうどいい時に行き合わせるって難しいね~。
休みの都合やお天気もあるしね。






で、これから先はこの間の写真。

IMG_5708_20111124004933.jpg

3ワンの視線の先。







IMG_5710_20111124004931.jpg

お父さんとハニー。
一緒に来ているのに、側にいないとなんだか気になる忠犬たち。





IMG_5711_20111124004930.jpg

みんな揃ったからお散歩ね~。


だけど、大きな勘違いのダックス組は、早くボールを出せ~とウルサイ。
ここではできんのよーーーー。
だからお願い、要求吠えしないでぇーーーーー><





IMG_5707_20111124004933.jpg

柴犬と銀杏。
なんだかサマになるなぁーーー。





IMG_5706_20111124004934.jpg

黒犬と銀杏。
これもきれい。(レディがきれいだから^^;)





IMG_5702_20111124004935.jpg

せっかく来たから、記念写真・・・と思ったけど、まだ遊ぶ前のワンズは気もそぞろ。
ボールの出現を待ってるし><
要求吠えもすごいので、そそくさと退散~。



           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


昨夜から今日のお昼までザンザン降り。
午後からは上がる・・という予報だったので、1時間高速に乗って紅葉を見に行ってきた。
紅葉は7~8分というところだったけど、きれいでしたよ~。
と、いうより、山道がどろどろでワンズは悲惨><
汚れ防止に着せた洋服のおかげで助かった~。

おもしろいことばっかりー






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。





週中のお休みって本当にありがたいねーーーーーー。
気分が全然違うもの。
だけど明日は全国的な雨模様。
ネットで調べて、一番見ごろの紅葉見物に行く予定にしていたんだけどなーーーっ。
ちっしょう!!
日曜は抱っこ役は釣りだというし、今年の紅葉はナシかぁーーーー。








IMG_4146.jpg

グリーンハウスを出て、通りがかりに見つけたフシギなとこ。
パン屋さんだと聞いていたんだけど。
お店の名前は忘れちゃった。





IMG_4154.jpg

雰囲気のおもしろさに喜んでワンズを車から降ろしたんだけど。
あちらこちらにニワトリちゃんがいて、ミルク以外の3ワンには狩猟犬の血が騒ぎ、大騒ぎ。
吠えるわ、引っ張るわで、こりゃあ無理・・・と、また車に乗せられた><
そうそう、柴犬も狩猟犬なんだよ~。
知ってた?






IMG_4161.jpg

外のオープンな建物、本棟と、軽食やお茶ができるみたいだけど、ニワトリがいつも放し飼いされているなら、ここには来れないなぁーーー。
フランはつられ吠えだけど、レディは外で猫を見かけたりすると、ほーーーーーんと狂ったように吠えて
グイグイ引っ張るもん。
ニワトリも同じですた。






panyasan.jpg

敷地のあちこちに卵が落ちてたり、ミニコンサートもやってた。
な~んか不思議でおもしろいとこだったなぁーーー。





IMG_4166.jpg

そのあと、またまた通りがかりに見つけた小さな温泉へ。
石でできた露天の家族風呂。
マジ、気持ちよすぎ~(^◇^)





IMG_4171.jpg

まだ10月の始めだもんー。
ヒガンバナとたわわに実ったお米さん。
秋色です。





IMG_4173.jpg

温泉の間、お留守番だったもんね。
ちっとお散歩。





IMG_4174_20111123015647.jpg

道を横切って、道の駅みたいなお店へ。





IMG_4175.jpg

おもしろーーーい!
全面ガラス貼り!
ちょうど鏡みたいになってるの!





IMG_4176_20111123015644.jpg

二人でゲラゲラ大笑いしながら、写った自分たちをカメラに収める。
この時はお風呂上がりで、二人ともスッピンピン!
それもおかしかったりしたのだ~。


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

見えなくて残念なんだけど、お風呂上がりに自販機でお茶を買ったら、7777?かなんかが出て、もう1本の大当たり!!
ファンファーレ付きでー!
当たり付きの自販機って、ウソっぱちだと思っていたけど、本当に当たるんだねーー。
たった150円かそこらなんだけど、当たると嬉しいよっ!
縁起がいい気がするし^^;
二人で小躍りしたのでした^^;

ワンズの登場が少なかったねー。
ま、旅の記録さ^^;

みんな笑顔





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。



IMG_4092_20111121084215.jpg

いっぱい走ったよ~。




IMG_4093_20111121084214.jpg

ススキの中を。




IMG_4094_20111121084214.jpg

お口いっぱいにボールをくわえて。



さ、私たちのランチタイム。

IMG_4060_20111121084213.jpg

阿蘇ドッグだったかな?Nが食べた。



IMG_4062_20111121084213.jpg

私はキーマカレー。
遊んでいるワンズをみながら外で食べるランチは最高!
景色もいいしねーー。
阿蘇、バンザイ!!




IMG_4065_20111121084212.jpg

フランはNに抱っこ~。
じゃなくて、チョ~ダイしてるのかな?



IMG_4066_20111121084319.jpg

もらえなくて私に何か訴えてます^^;



IMG_4103_20111121084318.jpg

ランチのあとはハニーとお散歩。
軽快に足を上げて、いつも笑顔。




IMG_4105_20111121084318.jpg
ハニー。



IMG_4110_20111121084317.jpg
レディ。



IMG_4111_20111121084317.jpg
ミルク。



IMG_4107_20111121084316.jpg
フラン。


年を取った私のお出かけは、いつもこの子たちと一緒。
ワンズ中心のお出かけばかりになることが多いけど、それが楽しくて嬉しいんだよね。




IMG_4120_20111121084347.jpg

テラス、広いでしょ~。
申し込めばキャンプもいいんだって~。
夕日と満天の星空が最高なんだって。




IMG_4138aa.jpg

お店の前でパチリして、次の場所に向かいましたー。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

自宅から10分くらいのところにあるイオンモールに「PET CITY」がオープンして、子供たちと今夜行ってきた~。
熊本もやるバイ!笑
で、疲れ果ててPCできんかったよ~。
遊びに行けなくてごめんねー。
写真だけ下書きしていたので、出勤前(22日朝)にチャチャっと文字入れて、手抜きのブログになりましたー。
今夜はお邪魔するけんね!
じゃ!

お口いっぱい






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。



ソフトバンク、優勝おめでとう!!
感激したねーー!
見ました??

ソフトバンクは九州唯一の球団(福岡)だから、九州人は応援している人が多いんだよ~(多分><)
しかも秋山監督は熊本の出身で、地元の県立高校を卒業しているんだよ~。
優勝が決まってから、目に涙を浮かべながら、選手一人ひとりの肩を叩いてねぎらっていた姿にもらい泣き~。
本当におめでとう!!






IMG_4030_20111121014212.jpg

ミルクロードを通り、高原に放牧された牛や馬をながめながら、阿蘇小国方面へ。






IMG_4070_20111121014249.jpg

季節はまだコスモスが咲き始めた10月初旬のお出かけのことです。
アップしそびれていたんだー。
留守やおさぼりが多かったから(T_T)





IMG_4074.jpg

行き先は9月に行ったばかりの小国グリーンハウスさん。
座っているのはN。(読書してます)
Nのリクエストで再びお邪魔しました。





IMG_4039_20111121014211.jpg

このカフェのいい所はひろ~いお庭。
ドッグランみたい。
「ゆっくりどうぞ」というオーナーさんのお言葉に甘えて、ボール遊びをしたり、本を読んだり。





IMG_4057.jpg

我が家のお出かけの記事はほとんどがお口いっぱいにほおばったボール遊びの写真。
いつもいつも同じような写真ばかりだけど、しゃーない。





IMG_4042.jpg

ボール遊びの写真は「これでもかっ!」というくらい撮っているけど、これまで1枚としてすごく気に入ったり、満足したり・・という写真はないんだよ~。






IMG_4058_20111121014250.jpg

何十枚何百枚撮っても、なかなか腕はあがりません。





IMG_4035.jpg

前回はハニーは連れて行かなかったから、この日はハニーも一緒。
ここならダイジョーブだとわかったからね~。





IMG_4078_20111121020757.jpg

草をムシャムシャ。
優しいお顔。





IMG_4084_20111121020756.jpg

写真がいっぱいあるのでもう少し続きます。





IMG_4071_20111121014249.jpg

10月の初めだったけど、もうこんなに赤くなっている木があったよ~。

      

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は南阿蘇の方へ行ってきた。すごーーーーく寒かった~。
薄着をしていたので、寒さにびっくり。阿蘇をなめちゃあいかんね~。
今日のことも追い追いアップするね!

それじゃ!

やっぱり食べたい♪







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。






IMG_3511_20111120012413.jpg

レディ、お口をモゴモゴしてるけど・・
食べにくい??





IMG_3512_20111120012412.jpg

小さいオヤツやジャーキーみたいなタイプは、あっという間に食べてしまうけど、これはそうはいかない
みたいだね~。
歯みがき効果のあるクロロフィル?の入った、ちょっと硬いタイプのオヤツ。






IMG_3521_20111120012501.jpg

口の中で縦になったり、横になったりしながら、ちょっと悪戦苦闘。
食べてる間はみんな静か。






IMG_3516.jpg

それぞれ自分の陣地に持って行き、ゆっくりとご堪能。
フランは硬いオヤツには強いんだよー。






IMG_3517.jpg

いつだったか奥歯を1本抜いてから、硬いオヤツは苦手になったミルク。
苦手と言ってもキライではなくて、時間がかかるようになっただけだけどね。






IMG_3518_20111120012410.jpg

ミルクは用心深くダイニングの椅子の上。
ここなら誰にも邪魔されずにゆっくり食べられることをわかっているもんね。






IMG_3524_20111120012455.jpg

遊びに来ていたアデラ。
ワニ軍団のダックスと違い、マズルの短いアデラは硬いのは苦手。
おうちであんまり食べないからかなー。
どうやって食べたらいいのか、ちょっと助けを求めてる顔。






IMG_3519.jpg

それでも食べたい気持ちはいっぱいで、なんとか食べ始めた。
がんばれ、アデラ!
でなきゃワニたちに狙われるよ~。





IMG_3528_20111120012455.jpg

お口が小さいとこんなに大変なんだね~。
ワニたちを見慣れてるから、こんなに必死になって食べるアデラが面白かった^^;




今朝は台風みたいな強風と雨で、日中も小雨が降り続いたけど、夜になってやっとあがった。
明日の日曜日はお天気もよさそうなので、紅葉でも見に行こうと検索したけど、こっちは色付き始めくらい
で、見頃にはまだまだ。
11月も後半なのに、冷え込まないからね~。
じゃあどこに行こう??・・と思案中。
せっかくの日曜日は、やらなきゃならないことも多いけど、それよりお出かけしたいタイプ。
行き先を考えながらお風呂に入ろ~と!

じゃあね~。

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

幸せになって~!






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。





今日は一日中雨だったよー。
午前中は暖かい雨だったけど、夕方近くから少し冷え出した。
いいぞいいぞ!!
寒いのは大嫌いだけど、寒いと忙しくなるからね~^^;
商売繁盛!笑





タイトルの「幸せになって~!」は、このページを見て下さっているみなさんへ・・です。
↓の写真を見たら、きっと幸せな気分になると思うからーーー!






IMG_5359.jpg

ソファーの背もたれにいたKCとルーちゃん。






IMG_5362_20111119012231.jpg

お饅頭みたいにまん丸なルーちゃんの寝顔と右手が、よくイラストに描かれているような福猫というか、
なんか幸せを運んでくれそうな、そんな気がしない??







IMG_5363_20111119012230.jpg

ルーちゃんに顔を乗せているKCもあったかくて満足そうな、しあわせ~な顔。






IMG_5364_20111119012230.jpg

「お願いだからそのままじっとしてて・・」と心の中で願いながら、この写真を撮っていた私の顔を想像してみて。
一人でニコニコしながら、かわいかーかわいかーーーーを連発でした。






IMG_5366.jpg

どうですか?
幸せな気分になっていただけたでしょうか??

幸せな気分で週末を過ごしてね!!


          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

旅行の写真がありますー。

続きを読む

ボールが一番!



ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




クイズ。

IMG_5392.jpg

視線の先にあるものはなんでしょーーーか??




先日、子供たちとモスを買いこんで公園へ。
久しぶりに食べたモス、あまりのおいしさに写真も忘れてがっついてしまったーーー。
危険防止のため、リードが届かない位置にくくり、恨めしそうにこっちを見ていたのでした^^。





IMG_5396_20111118010316.jpg

腹ごしらえが済んだら、ボール投げてあげないとね~。
待ってていたんだもんね。
ミルク、飛行犬~。






IMG_5398.jpg

楽しそうだにゃー、相変わらず。





IMG_5414_20111118010314.jpg

ボール遊びの時の写真は解説や説明がいらないので楽ですのーーー笑
楽しそうなお顔をよ~くご覧ください・・みたいな。
それだけで十分でしょ?





IMG_5412.jpg

今年はなかなか冷え込まないから紅葉が遅いみたいだね~。
青々とした木々の中に、真っ赤に紅葉した1本を発見。





IMG_5415_20111118010313.jpg

この日は空も青く済んでてきれいだったー。
今週末はやっとプライベートな時間が取れるんだけど、生憎の予報なんだよね。





IMG_5419.jpg

結構なこう配でしょ?
ここでボール遊びをすると、想像以上に疲れるらしい。
足腰が丈夫になりそうだね。





IMG_5416_20111118010428.jpg

ほら、こんなにいい眺め。
熊本市内が一望できるよ。きれいだね・・





oka.jpg

短い時間だったけど、お散歩を堪能できたねー。
やっぱりワンコはお外が一番。
ウチはボールが一番!!



さっきから、何度も激しい睡魔に襲われています><
もう寝ます~。
お休みなさい!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






大好きなみんな





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。





りっくん・ サウくん ・ パリたん&のんたん・ アロハ&リロ・ジョーたん&ちーたん・ くぅちゃんはるくんと再会した続きがまだ残っていましたー。


IMG_5209pp.jpg

いつでも背筋を伸ばして颯爽と・・的なイメージのlalanonさん。
いろんな話題に事欠かないけど、中でもカメラの知識は豊富でこの日もミラーレス一眼について熱く語る・・・笑
クールに見えて実は熱いヒトだもんね~。





IMG_5216.jpg

くぅちゃんはqoomomさんと一卵性親子だよね~。
こんなに我が子に愛されちゃあ飼い主冥利に尽きるっちゅうもの。うらやましーーー。
だってママの愛情も半端ないもんね!
くぅちゃん中心に生きてますよー。





IMG_5227.jpg

あらあらはるくん、ママを間違えてはいない~?
りくママさんに抱っこ。あまりにもくつろぎすぎだよー。笑
穏やか・優しいという言葉はワタシさんのためにある・・と言っても過言じゃないでしょー?ねっ^^;?
ガサツな私の憧れなんだよ~。






IMG_5233_20111117005555.jpg

眠たいよね?ジョジョちー。
しかも寒かったんだ、この日。ぴたっと寄り添ってるね~。
気遣い、気配り、気の利きNO1のねーちゃんは、フットワークも軽やかに、お腹のすいたわんちゃんたちにおいしーいオヤツを買いに走る・・お見事!
段取りや幹事は任せておけば100%だもんね。いつもありがと!






IMG_5241.jpg

ボクとアタチは相思相愛なんだよ~。かわいいチョコ色のペア。
決して自分を主張しないIKKOちゃんは、聞き上手。
いつも「うんうん」とうなづきながら聞いてくれるから話しやすいんだよ~。
実は私と同じ名前ー!(カミングアウトです






IMG_5263.jpg

シトシトと小雨ちう。
ランチしてから少しだけ浜辺をお散歩して、アクアシティ(だった?)の中のカフェでティータイム。
あっという間に夕暮れになり、目の前にはこんな夜景が。
こんな所に自由の女神があるなんて知らなかった夜よ~。






IMG_5249.jpg

そういえばこの日一日中グスグスして鼻をかんでたチーちゃん、その後よくなったのかしらーーーー??
ブログのイメージとはちょっと違って、うだうだ悩まない、スパッとした性格のチーちゃん。
話す感じも江戸っ子だよ~。






pagerikuriku.jpg

りっくんは男のコか熟女がお好き。ちーたんのことが大好きなんだよね~。
いっつもにっこにこのりくママが発す一言は、なぜか説得力があったりします^^;
引っ越しの時に見つかったという「チェキ」(ポラロイド)で私とわんちゃんを撮影して、メッセージをそえ、ミニアルバムにしてプレゼントしてくれたんだよ~。
若いのにどうしてそんなに気が利くのー?ありがとね~。(今度公開します)






IMG_5250.jpg

どのこもみんなブログのまんまだよ~。
飼い主さんも飾り気なく巣のままで。
毎年毎年開きもせず、遊んでくれてありがとね~。マジで。






IMG_5270.jpg

バラバラ・ボケボケの集合写真は道行く人の注目の的だったよ~。






IMG_5294_20111117005654.jpg

このあとはダーツバーに席を変え、つきないおしゃべりと食事、ちょっぴりお酒、夜遅くまで話に花が
咲きました。
あっという間に時間は過ぎてしまったね。
本当にいいトモダチです。
わんことブログという共通項で出逢った絆は大きいね~。
今年も楽しかったよ、ありがとう!
かわいいみんな、また会うまで元気でねー!


         にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

意外かな~?






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。






IMG_5636.jpg

会社の男性陣に一番人気なのは、意外にも?ハニー。
意外。。なんて言ったらハニーに失礼だよね。
「やっぱり」に訂正しておこう^^;






IMG_5637_20111116012906.jpg

もちろんみんなレディたちもかわいがってくれるけれど、「オッサン」たちには、昔ながらのなじみ深い
日本犬がいいのかもー。
ハニーは喜びの表現が大きいし、一緒に暴れる・・といか、じゃれ合うというか、みんなの遊び相手としてもいい感じ。






IMG_5644.jpg

だけどなんといってもハニーの魅力はこの笑顔かなーー。
オッサンたちが目じりを下げて、「ハニーはほんとかわいかーーーー」って言うもん。
オヤツを待つ時のこの笑顔、表情はたまらんねぇ~。





IMG_5640_20111116012905.jpg

うしろ姿にも哀愁があるしね~。

バザーのあとに連れ出したお散歩での写真。
ハニーの視線の先には、ダックス組がいました。
ハニーはいっぱい歩いた後だから休憩中~。





今日は福岡に行ってきたよーー。

          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

続きを読む

間違ってるよー







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。





IMG_4752_20111115015831.jpg

お手手ペロペロのミルク。
こっちで「ヤメナサイ」って言ってるから、上目使い><






IMG_4758.jpg

多分、レディが手先を舐めているのは見たことない気がする。
アレルギーのあるミルクとフランは、ほ~んとよく舐めてるなぁーー・・・






IMG_4762_20111115015828.jpg

舐めるから赤く痒くなるのか、赤く痒いから舐めるのか、どっちがどっちだかわかんないけど。
ヒマな時にもよく舐めてるし、困ったもんだ。






IMG_4760.jpg

って、ミルたん、そこはお手手じゃありませんけどーーーー><







IMG_5481_20111115015828.jpg

先日のひまわり畑のオーナーさんからいただいたひまわり。
部屋の中がぱっと一気に明るくなります。
ねこ族にずいぶんむしられましたけど^^;





         にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

明日は朝から福岡ですー。
博多座で日本の伝統文化を堪能してきます。
途中でウトウトしないように、今日は早く寝ようと思い、ブログも手抜き~。
訪問できずにごめんね!

最近お出かけ続きのわたし。
出かけるとおいしいものがもれなくついてくるので、2キロ増><
明日は幕間のお弁当が楽しみだなーーー!
駅ビルで堂島ロール買って帰ろうかな~と、今からワクワクですの。
体重と体型がすご~く気になるクセに、根っからのいやしん坊は食べる楽しみから逃れられません!

じゃーねーーー!

お台場でGメン







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。






IMG_5625_20111114002425.jpg

バザーのラーメン屋さん、無事終了~。
今回はいつもの抱き合わせ行事がなかったので、販売数を減らしての販売だったけど、1時間で予定数の
予約を完売し、もう少し欲張るとよかったかな~と思うくらい。






IMG_4005_20111114002426.jpg

ラーメン屋を始めてもう9年目。
地域の小学校のバザー参加も定着してます。
今日はメンバーが足りなかったので、その小学校に教頭として勤務している友達に助っ人として手伝って
もらったので、すごく助かった~。
見ての通り、本格的とんこつラーメンで、ファンも多いんだよ~^^;







IMG_5163_20111114003221.jpg

お台場をGメンみたいにして移動中。
先日上京した時の続きです~^^






IMG_5169.jpg

砂浜に入るやいなや、チッチのくぅちゃん。






IMG_5171.jpg

すかさずにほいチェックのりっくん。






IMG_5179.jpg

qoomomさんとくぅちゃんとりっくん。
外はいいね~。
だけど今にも落ちてきそうなお天気で、ゆっくり遊ぶ時間もなかったね~。






IMG_5178.jpg

こっちではみ~んなカート。
熊本ではあまり見かけることがないんですよ~。






IMG_5167_20111114003221.jpg

歩く時もステイしている時も、いつもワタシさんの顔をしっかり見つめていたはるくん。
ママのことが大好きなんだね~。





IMG_5180.jpg

ねーちゃんとジョジョちー。






IMG_5205.jpg

チーちゃんとアロリロちゃん、ワタシさんとはるくん。

そろそろ記念写真でも捕りましょう^^;






IMG_5181.jpg

誰かが動いたり言うことを聞かないもんだから、整列させてるママ達の方がおかしかった。






IMG_5194.jpg

何枚も捕ったけど、まともなのは一枚もなし。
必ず誰かが動いていたり、横を向いていたり。






IMG_5187.jpg

ホラホラー。
動いてるの、だ~れだ!





IMG_5200.jpg

浜辺での記念撮影は次のお店を探しに行ったIKKOちゃんとlalanonさんはいないのよねーー。
なんか悪かったなーー。


ポツポツ降りだした雨に追い立てられて、急いで次のお店に入ったのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

長い時間ではなかったけど、今日のラーメン屋はやっぱり疲れた~。
今日はもうとっとと寝よう。
みなさん、おやすみなさーーーい!






ひまわり畑





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。





いつだったかな~。
少し前に11月にひまわりが咲いているトコをリサーチしたって書いたことがあったでしょー?
しかも自宅から車で15分程度のとこ。





IMG_5424.jpg

時はすでに夕方。
3日の祭日のとき、はたと思いついてNとAをお供に行ってみた。





IMG_5428.jpg

ひまわり畑で写真を撮るには男手が必要。
抱え上げてもらわなきゃいけないからね~。
ダンナさんは釣りで留守だったから、ちょっと下見に・・というところかなー。





IMG_5425.jpg

背の高さは1Mちょっとくらいの元気なひまわりたち。





IMG_5433_20111112082110.jpg

夕方のせいだから?み~んなアッチ向いていたけど^^;
ほーんとかわいいな~ひまわり。
いっぱいのひまわりたち。





IMG_5463_20111112082137.jpg

どんな感じになるか試してみよう・・ということで、抱っこ役ワタシ、カメラマンはN。





IMG_5456_20111112082137.jpg

まだまだNにはカメラの腕がなく・・
抱える私もかなりの限界で、腕がブルブル・・。





IMG_5470_20111112082136.jpg

抱え上げの写真はいいのが一枚もなかったけど、どの辺りで撮ったほうがいいかはリサーチできたし
来てよかったなー。



ただ・・・




IMG_5446_20111112082109.jpg

いつ撮影に行くか・・がモンダイ。
この間の日曜は旅行だったし、明日の日曜はバザーのラーメン屋さんだし、ダンナさんは釣りだし。
グズグズしてたら散っちゃうよね~><





IMG_5438_20111112082110.jpg

絡み放題。笑





IMG_5475_20111112082136.jpg

出来栄えはどうであれ、カメラを抱えて「写真を撮るぞーー!」はすごく楽しい。
だからブログを続けていけるのかな^^;


それではー!

          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   

学習能力







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




しょぼしょぼと一日中雨だったよ~。
少しずつ寒くなっていくんだろうね。




IMG_5388_20111112005524.jpg

ワルそうな顔してるでしょーシェルちゃん。
悪いというより、本当は賢いんだよね。
その賢さが人間には都合が悪いもんだから、ついつい「シェルは悪い」という烙印が・・





IMG_3710_20111112005527.jpg

ニャンコのフードはペダル式のごみ箱に入れてあるんだけど、これまで押し倒してひっくり返し、
フードを食べるとか、カリカリして蓋を開けて顔を突っ込んで食べる・・なんてことが時々あり
それなりに対策はしていたんだけど。





IMG_3730.jpg

旅行から帰ってから、子供たちから報告を受けた。
「シェルはペダルを踏んで、蓋を開けるよ!!」
留守中、何度か目撃したんだとか。
はは~ん・・
だからペダルの部分が壁の方を向いておいてあったんだ!





IMG_5376_20111112005525.jpg

近いうちに必ず現場の証拠写真を撮り、ここで報告するからねー!
ルーちゃん、ゴマちゃんはいつもその様子をじーーっと見てたんだとか。
ルーちゃんもゴマちゃんもどうにか開けて、顔を突っ込んで食べてるもんねーー!
ちゃんと学習してるみたいだね。
シェル、いい方のお手本になってくれたらいいのになーーー。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

続きを読む

お友達との再会

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




冷えてきたね~。
早いかな~と思いながら、ガスファンヒーター出しました~。
機密性のあるマンションと違って、ふる~いオンボロの一軒家は冷えるんだよー><




さてさて。
10月末に恒例の研修で上京した際に、いつものお友達と会ってきました。
病気や急用などで残念ながら会えなかったお友達もいたけれど、楽しい時間を過ごしてきたよ。
このことをだれ~もUPしていないのは、私がいつまでも書かなかったからかなー?
ほ~んと放置してしまってごめんねー。




それではわんちゃんたちの紹介。
もちろんわんちゃんには、ねーちゃん、チーちゃん、qoomomさん、りくママ、lalanonさん、IKKOちゃん、
ワタシさんがご一緒。
ななちゃんはこれなかったけど、ななママさんも来てくれました!





IMG_5102a.jpg

熟女のジョジョちゃんとちーたん。
おとなしくてすご~くイイコなんだよーーー。見た目は若い!
一番たくさん撮ったのに、どれもこれもブレボケ~。
黒い子って室内ではいかんね~・・(と、被写体のせいにする・・><)
ねーちゃん、ごめん!




IMG_5132a.jpg

アロハちゃんリロちゃん。
アロハちゃんの楽しい弱点を聞いちゃった~^^;いじらせていただきました^^;
あれ?茶色なのにこれもボケ・・・
被写体のせいじゃなくて、腕が悪かったんだー。
チーちゃん、ごめん。




IMG_5087.jpg

くぅちゃん。
お隣だったからね~。横顔ばっかりだったよ~。
生くぅちゃんはすごいイケメンで私の好み~^^;
相変わらずのすんごい食べ物命。




IMG_5112.jpg

りっくん。
これは笑顔だけど、この日はなぜかちょっとご機嫌が悪かったり、眠たかったり。
だけどやっぱりりっくんの笑顔は最高~。



IMG_5214_20111111015515.jpg
IMG_5210.jpg

パリちゃんのんたん。
いつ見ても小さくてキュート!
イメージと違ってパリちゃんはガッツきます。笑
パリちゃんだけだと思っていたけど、のんたんも来てくれて嬉しかったー!




IMG_5096_20111111015456.jpg

サウくん。
いつも落ちついていて吠えない、ガサガサしない、さすが王子様。
パリちゃんが登場したら、ピッタリ寄り添ってすごくかわいかった~。




IMG_5149_20111111015454.jpg

はるくん。
なっちゃんがお留守番で、どことなく寂しそうで調子がでなかったね~。
物静かなはるくんは長袖のお洋服が似合って、私の憧れ。



生憎のお天気だったから、店を変えて飲んだり食べたりお喋りしたりで、写真も少なかったー。
遠く離れているお友達だけど、多い人とは10回くらい会ってるかもーー^^;
毎年の楽しみです。
こっちもボチボチ書きますね~。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         

続きを読む

寒いときにはこれ!




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




どこにも足跡すら残さず、こうして書くのはちょっと心苦しいですが、日記だから・・と自分に言い聞かせてまたスタートです。
みんなどうしているかな、元気かな・・と思いながら・・


昨夜旅行から帰ってきましたー。
新幹線で大阪まで、それからバスで走った距離は1200キロくらい。
滋賀~福井~石川~岐阜の各県を、そりゃまぁ大急ぎのせっかち行程で。
カメラを向ける時間もないくらいの旅行だったけど、母との大事な思い出だから、少しずつ書き留めて
行きたいと思います。






IMG_5486_20111110014752.jpg

ちょっと冷えてきたかな・・?
このコたちの寝方をみるとすぐにわかっちゃう。





IMG_5487_20111110014751.jpg

最初はソファでそれぞれ丸くなって寝ていたけど、いつのまにか集合。
くっついていると温かいんだよね。





IMG_5488_20111110014751.jpg

シマッタ・・
フランが起きちゃった!


フランとは旅行に行く前に約束したんだけど。
やっぱりすごーーーく鳴いたんだって!!
今回は仕方なくダンナさんがリビングで寝たんだとか。
犬猫にまみれて><
(彼は一緒に寝ると、熟睡できないのですが。よく頑張りました^^)

会社でいつもはイイコにしてるわんわんハウスでもフランはず~っと鳴いていたらしく、仕方なく事務所に連れてきても、ダンナさんの姿が見えなくなると、狂ったように鳴いていた・・と事務員さんの弁。
分離不安症になっていたのかもね。






IMG_5490_20111110014750.jpg

昨夜帰った時のワンズの喜び方はほーーーーーんと凄まじかったよ。
2週続けてだったからね。
あんなに身体いっぱいで喜んで、その気持ちを表現してくれるのは我が家のワンズしかいないよね~。

で、フランの肉球を見たら、真っ赤に腫れてた。
寂しさのストレスから、ずっと舐めていたんだと思う。
かわいそうなことをしたよ。
もうしばらくはお泊まりの留守はないからね。





それでは旅のことを少しずつ・・

旅行は会社関係の方たち60数名の団体旅行でした。
私は母と参加。

石山寺~(大河ドラマ)江の博物館~永平寺~兼六園~白川郷~郡上八幡・・を2泊3日で。
泊まりは山中温泉と下呂温泉。
移動が多く、ほ~んと駆け足だったけど、楽しかったよー。

写真を少しずつ。
時間のある方はどーぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

続きを読む

大あくび






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。



うわっ・・。
なんかすごく久しぶり。



生きているとね、いろんなことがあるんだなぁ~とつくづく。
心も身体も息してるからね、毎日。
強い、あっけらかん、前向き、楽天的、そんなつもりだったんだけどねーーー。
そうはいかないこともあるさね。




IMG_4731.jpg

年齢に応じた悩みはあると思うけど、年をとると悩みや考え事って増えるもんなんだね~。
私の頭の引き出しでは処理できんよー。
どうどう巡りをするんだよね。
タテマエよりホンネが先行するんだもん。





IMG_4732_20111106013323.jpg

動物たちに悩み事なんてあるのかな~?
欲求や要求はあっても悩みはないよね^^;
その方が幸せだよね。
イイネ、君たち。
毎日平和でさーー。





IMG_4733.jpg

ボール遊びができて、ごはんが食べられて、ぐっすり眠れたらそれで満足だもんね。
ほ~ら、大きなあくび。
もう眠たくなったんでしょー?






IMG_4734_20111106013321.jpg

今日はね、一緒に寝てあげられるけど、明日と明後日はまた一人で寝んといかんよ~。
夜中に鳴いて、お父さんを困らせたらだめだよー、フラン。
一人っきりじゃないんだからさ。
レディやミルクやKCたち、みんな一緒なんだから我慢してよ。



ということで。


ホンマ、ブログ放置してました。
心配してくれてありがとー。
やる気の出ない日が多いのです、なぜか。


で、明日から会社関係の旅行で、岐阜~北陸方面に2泊3日のお出かけです。
先週は東京だったし、今週は北陸で、アイドル並み。笑
ワンニャン(特にワンズ)には寂しい思いをさせて本当に悪いけど、留守番頼む!!
またしばらくブログは書けませんが、元気?なので心配なく。


じゃあ行って来ます!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ちゃっかり






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






早いね。
今日から11月。
年々、一年が過ぎるのが早くなったと感じるなぁーーー。
これもトシのせいなんだろうね。
脳内時計は着実にスピードをあげているな。






IMG_4728_20111102015631.jpg

お行儀のよい、イイコです。笑
器の中にはヨーグルトが入ってた。
私が座る前にちゃっかり座ってスタンバイ。
よくないんだけど、キッチンの椅子には自分で上がっちゃう。
上がれないのはフランだけ。






IMG_4730_20111102015630.jpg

今日のお昼は蒸し暑いくらいの陽気で、思わず?会社で4ワンをお洗濯。笑
駐車場の隅っこで順番にシャンプーし、マットを敷いてゴロスリと自然乾燥。
フランなんてポカポカが気持ちよかったのか、そのマットの上でお昼寝してた。
カメラ持ってなかったから残念!
ちゃ~んとお湯でシャンプーして、乾くのも早かったよ~。






IMG_4736.jpg

ニャンコはグルーミングするからか、無臭なんだけどね。
わんこ(特に茶色組)はすぐにプ~ンと臭う・・・
アレルギーというか、脂漏性皮膚炎があるから臭うんだろうけど。

シェルなんて脱走しても汚れひとつないくらいキレイ。
いつも自分でお手入れしてるもんね~。



今日は行間を詰めて書いてみた。
読みにくいかなー?



ほんじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる