ただいま~







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






ただいま~。




久しぶりにPCに向かってるよ~。


IMG_5329_20111101015146.jpg

金曜からこんな所へ。

今朝起きてすぐ、5時40分くらいの東京タワー。

ホテルが東京タワーの目の前だったのだーー!






IMG_5346_20111101015145.jpg

空から見たスカイツリー。


都会はどこに行っても人がいっぱいだし、早朝でも深夜でも電車はいっぱい。

ついて行けんばい。






IMG_5349_20111101015144.jpg

毎年秋にあるボランティアの研修で上京し、妹家族と会ったり、友達と会ったり、スペシャルハードな

3泊4日を過ごしてきました。


今日は朝一の飛行機で熊本に帰り、そのまま会社に直行ーー。

なんたって月末だし、仕事仕事仕事・・・・><

会社に4ワン連れてきてあったしね!






IMG_5350_20111101015144.jpg

駐車場に入る車の音を聞きつけて、ギャンギャン吠えていたこのコたち・・・

大興奮でありました。






IMG_5355.jpg

ハニーも遠吠えでお出迎え。






IMG_5351.jpg

寂しい思いをさせてごめんね~。


・・・・って、ミルクは一番あっさりしてたなーーー。

パパっコだもんねー。

昨日は一日雨だったという熊本、ミルクは一日中ダンナさんの膝の上で過ごしたらしい。

甘えベタのレディが一番しつこく何度もお口ペロペロしにきてくれた^^;






IMG_5352_20111101015143.jpg

二晩はおとなしかったフランも昨夜は2時間鳴き通しで、根負けしたダンナさんは寝室のベッドに入れた

らしい。

我慢も限界だったね、フラン。



あっという間に日常に引き戻された私は、溜まっていた洗濯をし、片付けものをし・・

あぁ、主婦が家を空けるってたいへーーーん!


ということで、ボチボチ遊びにいくけんねーーー!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


一緒だよ~




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




留守しているので予約投稿です。





IMG_4429a.jpg

今いるわんこの中では一番年長のハニー。





IMG_4430aa.jpg

柴犬のハニーは外で生活するのが当たり前だと思ってた。

外で暮らし、一日1~2回のお散歩。

レディたちダックス組がお出かけしても、ハニーは当たり前のように家にいて普通にお散歩。

よその通常?のわんちゃんの飼い方と同じだった。






IMG_4431.jpg

だけど今は可能な限り、一緒にお出かけもするし、会社にも連れて行く。

わんこの感覚、感情はわからないけど、喜んでくれてるのかな・・・

私の独りよがりかな。

おうちの庭で、番犬として活躍していたいのかな・・






IMG_4432_20111026085004.jpg

これまで経験したことのなかったことを少しずつ経験し、会社のみんなにすごくかわいがってもらい、

遊んでもらい、大事にしてもらい、人といっぱい接することを学んだね。


もっとちゃんとしつけをしてあげていればよかった・・と後悔することがいっぱい。






IMG_4433.jpg

だからこんなに嬉しそうなハニーの顔を見ると、たまらなく嬉しくて。

いつもお留守番することが当たり前だと思っていた私の罪を軽くしてくれるようなハニーの笑顔に救われる。






IMG_4434_20111026085003.jpg

ちょっと遅すぎたけど、いろんなこと経験しないまま過ごしているよりいいよね?

ちょっと遅すぎたけど、まだ間にあうよね??


もっと一緒に過ごそう!

ありがとう!!ハニー!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ゴロスリだよ~






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。



留守しているので予約投稿です。





私にとっての永遠の赤ちゃん、フラン。


IMG_4408_20111026084551.jpg

間の抜けた顔をしてブチャイクだけど、甘えん坊ですごくかわいいんだー。

最近、他人には唸ることがあるけど><

避妊手術してからちょっと変わっちゃった・・





IMG_4406_20111026084553.jpg

ゴロスリが大好き。

3ワンのなかでは一番するんじゃないかなー。






IMG_4407.jpg

何気にカメラ目線^^;






IMG_4416.jpg

まだ4歳なのに、口の回りはすこ~し白くなってきてる・・

早すぎない??


家族に言わせると、「イイコぶりっこ」らしい・・

私がいる時といない時では態度が違うんだって~。

いないと、お客さんに吠えたりするみたい。

私がいると怒られるもんねー。

だけど多分私のことが大好きだと思う^^;

甘え上手は得だね^^;


ほんじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

狙ってるよ~






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




留守中なので予約投稿してますー。


みんなイイコでお留守番してるかなーーーー。



この間のマロンの樹にて。

レディの視線、態度に注目。





IMG_4395_20111026084301.jpg

フランが持っている青いボールが欲しいらしい。






IMG_4396.jpg

ワフッと威嚇するけど、うまくかわされる。笑






IMG_4397.jpg

何がなんでもほしーーーい!

狙ってる。






IMG_4399_20111026084259.jpg

間に来たミルクの陰から様子を伺うレディ。






IMG_4400.jpg

レディを気にするフランの横目がおかしいね~^^;


ミルクはずっと一人で楽しそうな顔してる。

かわいかね~。





IMG_4409.jpg

そうそう、これなんだかわかる?

多分、栗の赤ちゃんだと思うんだけど・・・??

栗の木に生えてた。

これがイガイガになるのかなー?

知ってる人がおたら教えて~。



じゃあねー!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

強い子だよ~






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




心配かけたままでその後の報告を怠っていた!

IMG_5027.jpg

ルーちゃん。


少し出ていた鼻水も止まり、目は相変わらずのこんな感じ。

膜が濃いのわかるかなー。

これは一昨日。





IMG_5028_20111028020807.jpg

まだ痛みがあるのか、時々こうして目を閉じたり、シパシパさせたり。





IMG_5033_20111028020806.jpg

これは昨日。

光の具合でかなり濁って見える左目だけど、目の開き方はよくなってきたでしょう?






IMG_5032_20111028020806.jpg

おぼっちゃま君風なルーちゃん。笑





IMG_5034_20111028020805.jpg

昨日の朝はフランと、今朝はごまちゃんと、部屋中で追いかけっこ。

これが出たら元気な証拠なんだーー!



よかった、よかった。

ルーちゃん、君は強い子だなぁーーー。

病気で大変なコにもルーちゃんのパワーを分けてあげようね!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


走ってるよ~





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




短いブログを更新するのがやっとこさ。

遊びに行けてなくてごめんね。


今週末と来週末は家を空けるし、その間の仕事も忙しいのでしばらくコメント欄を閉じようと思います。

PCに向かう時間がなかなか取れなかったり、気が向かなかったり、私がお友達の所のコメントを書けてないから。

更新している時はさらっと読んでいただけると、それだけで嬉しいな。

ブログをやめたら写真を撮るのも少なくなって、それは寂しいし、ウチのコたちのいろんな表情、お出かけ

した時のこと、思い出として記録として、残したいし知ってもらいたいから。


勝手なことでごめんね。

時間がとれる時は遊びに行かせて下さいね~。






同じようなボール遊びの写真でも、ちょっとした表情の違いが撮れていることがあって面白い。


IMG_4421.jpg

ボールを取り損ねて、ふくれっ面のフラン。





IMG_4428_20111026083827.jpg

今度はレディが不満顔~。






IMG_4426.jpg

ミルクはいつも楽しそうだねー。

笑顔がかわいいな~。






IMG_4422_20111026083824.jpg

あっ。

ハニーが!!






IMG_4423_20111026083825.jpg

レディたちを追いかけて走ってるよーーーーーー!!

これは嬉しい!!

しかもすごーーーく楽しそうな顔!!!






IMG_4424_20111026083825.jpg

瞬間、こんな動作をしてるんだろうね~。

おもしろい走り方だなーーー。

あ、3枚目のミルクも前足同じように上げてるし、わんこの走り方ってこんな風なんだね~。






IMG_4425.jpg

あーーーかわいい!!

あーーーー嬉しい!!!


みんな大好き!!!


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



見つけたよー





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




こっち、夕方から急に寒くなったよぉー。

10月も末だから当たり前だろうけど。

東京は26度だったってねーーー!

着る物困るよね~。






IMG_4387.jpg

「マロンの樹」で土のスペースから草のスペースへ。

こんなとこだよ~。





IMG_4386_20111026074645.jpg

ボールが汚れないからくわえても平気だね~。






IMG_4390_20111026074719.jpg

みんなうさぎさんになって走ってます。






IMG_4379_20111026074647.jpg

ん??

ハニー、その大きなガムはどこにあったのーーーーー??






IMG_4381.jpg

誰かの忘れものなのかこのランのものなのか。

気付くとハニーが嬉しそうにくわえて、あっちウロウロこっちウロウロ。

どこかに隠そうとする素振りを見せたり、ボールに興味がないハニーには格好のおもちゃだったよー。

このガムをポ~ンと投げても、走って追いかけるということはしなかったけどね。






IMG_4385.jpg

こっちは相変わらずエンドレスなボール遊び。






IMG_4383,,h

暑かったよね~。


手前にあるおもちゃもここにあったんだけど、これを投げても無反応だったー。

どういうもんだか。






IMG_4388_20111026074719.jpg

あんまり暑いので、小さな栗の木の下のこんなに狭い日陰のスペースに集まるダックス組。

ハニーはガムを持って嬉しそうにウロウロ中。






IMG_4394_20111026074717.jpg

いっぱい生えてた野草。

風にゆらゆら~。






IMG_4393_20111026074718.jpg

ガムに飽きるとサラダバー。


誰もいなくてハニーもフリーで過ごせてよかったね。

それが一番だったかな!



じゃあねー。


            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今日のルーちゃん







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。





眠れる森の美女オバハンになってしまったけど、ルーちゃんのことを少しだけ。

いっぱい心配かけてしまったからーー。

ソファの上からお風呂行き~になったら、少し目が覚めたんで。

だらしないなぁーー><







IMG_2751_20111025023824.jpg

写真は今日のじゃないけど、今日のルーちゃんは元気ですー!






IMG_2754.jpg

ヒョイヒョイと上らなきゃいけないキャットタワーには、目が見えにくい日だったり調子が悪い日には

上りません。

これはちょっと前の写真。

穴から手を出して遊んでるのー。

かわいいでしょ~。






IMG_2755_20111025023823.jpg

キャットタワーには上がらないけど、下界では普通に過ごせてます。

まだごまちゃんとのバトルはしないけどね。






IMG_2753.jpg

お薬や目薬が効いて、今日は涙も目ヤニも少なく、濁りも薄くなった気がします。

濁りの強い日は眼球に膜が張ったみたいになって、すごく見え辛そうなんだよね。

今日はそれはナシ。






IMG_2757.jpg

小さい頃は「虚弱体質」といういらない太鼓判を押されたけど、去年の冬は風邪もひかずに元気。

風邪をひくと目の調子も悪くなるし、他のことを引き起こしてしまう可能性があるからね。

気をつけないと。

免疫力が低下するのかなー。






IMG_2758_20111025023821.jpg

今からお布団の中に連れ込んで一緒に寝ますーー。

犬猫と一緒に毛まみれで寝てるよー><

おやすみーーー♡


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

          

マロンの樹







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




どうしてかな~。

今回、ルーちゃんの左目、ほ~んと調子悪い・・

目薬も飲み薬もちゃんとしてるのに。

心なしか元気もない・・


今日も一日仕事で写真を撮ってないので、明日はルーちゃんを撮ってUPするね。






IMG_4365.jpg

先日遊びに行った、阿蘇西原村のラン「マロンの樹」。





IMG_4377.jpg

「マロンの樹」だけあって、ここにある木はほとんどが栗の木~。

下に落ちても大丈夫なようにネットが張ってあったけど、それでもたまには・・






IMG_4359.jpg

こんなのが落ちてた><


踏んだら痛いので、イガは捨てて中味はお持ち帰り~。





IMG_4360_20111024010512.jpg

このエリアは芝生じゃなく、土のまま。

最初は芝を貼っていたらしいけど、いつのまにかなくなってしまったって。






IMG_4370.jpg

ハニーも一緒だよ~。

嬉しそうでしょ?





IMG_4371.jpg

栗の木で覆われているから日陰が多く、涼しい。


ハニーはフリーにしていても、あまり走らないのーー。

走るよりもいろんな匂いの方が気になったね。





IMG_4372.jpg

この時はウチだけだったけど、他のコが入ってきてもしも・・の場合に備えて、リードは外せない。

相手が小さいコだったら特に心配だしね。

幸い貸し切り状態だったからよかったけどね。






IMG_4374.jpg

下が土だったり砂地だと、ボールと一緒に砂も食べちゃうんだよね。

しばらくしたら草?芝?のエリアが空いたからお引っ越し。






IMG_4368_20111024010511.jpg

「行くよ~」と声をかけたら、もう帰るの?と勘違いでもしたのか、キョトン顔のレディ。

まだあんまり遊んでなかったからね^^;


違う違う。

草の方に行くだけだよ~。

思い切り日向で暑そうだけど。(この日は暑かったのー)




続きはまた明日。(眠い・・)

じゃーねー!


            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  

今日のルーちゃん







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。






IMG_4932_20111023011604.jpg

今日はグループ会社の合同展示会で一日受付業務。

忙しく立ちふるまったわけでもないし、ひっきりなしにお客さん対応をしていたわけではないけど。

なぜか疲れるもんだね~・・・






IMG_4936_20111023011603.jpg

明日の2話の前に観ておかなきゃ~と思っていた先週の「南極大陸」も、観ることなく力尽きてしまい・・

ソファで寝てた。

PC開く元気もなかったよ~。

明日の日曜もまた受付です。


いいでしょ、いいでしょーーー。
貸し切りだったいつもの無料のラン。
芝生の上を思い切り走りまわれるコたちは幸せだね~。





IMG_0874.jpg

ルーちゃん、今日は目も開き、目薬、飲み薬もおりこ~にしてくれました。

元気はいいんだけどね、目をシパシパするというか、なんだか痛そう。

こんな時は見え方も悪いんだよね。

ちょっとの障害物でも怖々とした様子で近づいたり、いつもよりクンクンの鼻息が荒かったり。


少しずつ良くなってくれたらいいなー。

あ、写真は今日のじゃないです~。

今日はこんなにきれいな目じゃない・・




ということで、今からちゃんとお布団に入って寝ますー。

今日はコメント欄閉じてます^^;


じゃね!


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

病院づくし






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




なんで、なんで、なんで~??

ここ3日ほどで口内炎が3コ。

おまけに舌も噛んで+1コ。

痛いんだよね~。

やっぱ食べすぎのサインだろーか。??

ビタミンB飲まなきゃね~。




IMG_4992_20111022005630.jpg

IMG_4993.jpg

一昨日のお昼もトモダチとこんなの食べたもんね~><

バザーのラーメンの打ち合わせだったんだけど。

昨夜も急なお誘いで飲みに出かけたし。

いかん、いかん・・・




あ、それより・・




IMG_4708_20111022005737.jpg

ルーちゃん。



今日は病院行きとなりました。

目が開けられない状態で、そのせいか寝てばかりだったみたいで。

私が仕事の間、Aが連れて行ってくれました。


いつもの眼軟膏が効かなくなってきたらしく、注射をして、新しい目薬、飲み薬をもらってきてました。

「痛そうだね~。鼻水も出てきたね~。」って。

特に何か病気になったとか、感染したとかではなく、ルーちゃんが持ってるいつものヤツ・・

一生一進一退なんだよね。


体重5キロだったってーーー。





ダックス組は昨日いつものことで病院に行ってました~。




IMG_4983_20111022005631.jpg

レディ、ちょっと体重増えて5キロ。

ルーちゃんと同じだよ~><






IMG_4980_20111022005632.jpg

最近よく耳を掻いてたミルクだけど、炎症や病気ではなく、汚れもあんまりなかったよ~。

体重は4,4キロ。






IMG_4975_20111022005633.jpg

ホルモンバランスの崩れが顕著に表れてしまったね~・・と言われたフラン。

すごい毛だもん・・・涙

体重、4,3キロ。





IMG_4989_20111022005631.jpg

3ワンとも理想的な体型だと褒めていただきました^^;




今日、友達から聞いた、麻酔なしで歯石取りをしてくれる病院へ行ってきた。

関東の友達がよく行っている豊洲の1コイン歯石取りの写真を見ていたから、かなり期待していた

けど、結果は・・・><


だってね、嫌がってアフッとかするからおとなしくやらせてくれないし、私も一緒に押さえてはいたんだけど・・


みんな嫌がらずにやらせてくれるから、あんなにきれいになるのー?

どんな方法でやってるんだろ??


まっしろピカピカの歯になることを期待していたんだけどなーーー。




土日は会社の展示会でお仕事。

ほんじゃまた!


        にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
  

食通です





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




今日、買い物に行ったモールでハトコの奥さんとバッタリ。

久しぶりねー!元気だったーー??

と、話し始めたんだけど、先月乳がんで手術をしたらしい・・・

ステージ1だったから部分切除だったけど、今月末から抗がん剤の治療が始まるって。

髪も全部抜けちゃうんだ・・・って。

本当に驚いたしショックだった。

ハトコは外科医。

毎年欠かさず健康診断をし、マンモもしてたらしいけど、去年と今年に限ってマンモだけしなかったって。


私も15年前にがんの経験があるけど、抗がん剤治療はしなかったもんなぁ・・・

Tちゃん、頑張って!

そしてこれを読んで下さっている方、健康診断はちゃんとしようね!

最近回りにがんの人が多くてへこんじゃう・・





これな~んだ。

IMG_4455_20111020125502.jpg

シソ(大葉)の穂。


今年は庭に大量のシソがほこり、ジャングル状態に。

薬味に料理に・・と大活躍してくれたシソちゃんだけど、抜いてしまうことにした。





IMG_4440_20111020125504.jpg

手ですごくとシソの実が採れる。

これをさっと茹でて、醤油漬けや塩漬けにするとおいしいんだよ~。

新米のおにぎりにこのシソの実をまぶすと、そりゃあおいしーーーー。

今年は醤油漬けと塩漬けと2種類作りました。






IMG_4442_20111020125503.jpg

横からシソの葉や実を食べに来るフランとミルク。

食べる・・というか、う~ん・・何してるんだろ。

食べていたと思うけど。





IMG_4444.jpg

もうかなり日が落ちているのでブレブレの写真ばかりだけど。


飲みこんでいたかどうかはさだかでないけど、ガジガジしてたよー。





で、これ。

IMG_4456_20111020125502.jpg

おしろい花。

かわいい花なんだけど。





IMG_4457.jpg

この黒い種が無数にでき、あくる年はあそこからもここからもおしろい花がでてきて、これも毎年

ジャングル状態になる。

庭中おしろい花・・

かなり根性のある花です><






IMG_3182_20111021015625.jpg

やっと少しずつ寒くなってきたから、ハニーもま~るくなって寝てますよ~。






IMG_4705.jpg

ウィンクルーちゃん。





IMG_4707_20111021015818.jpg

いえいえ、今日は目の調子がすこぶる悪かった。

これはお昼。

夜は両目とも目ヤニでくっついていた・・

ホウ酸で洗い、眼軟膏をつけた。

明日はきれいになっているといいな!


じゃあまた~。


          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

かぶりつき




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




朝起きてご飯作ってお弁当も作って・・って、毎日行動は一緒なんだけど、その日によって仕事が早かった

り時間がかかったり・・ってあるよねー。

今朝はなぜかサクサク~って感じで、いつもより30分くらい早く大まかな家事が終了。

PCしようかなー、仕事に早く行こうかなーなどと考えたけど、結局私の選択はダックス組のシャンプー。

今日、明日くらいには病院に行かなきゃってことを思い出したので。

朝からみんなス~ッキリ。

レディなんて起きぬけだったから、???みたいな感じだったケド。

シーツも洗濯したし、今夜はいい香りの中で寝れそうだよ~。





キリンビールの秋桜園では、こんな物も食べてた。


IMG_4606_20111018080556.jpg

巨乳巨峰ソフトクリーム。


もう時期は終わっていたけど、この辺りはぶどう狩りの農園もあったから、巨峰は名産なんだね~。

これすごーーーく美味しかったよ!






IMG_4607_20111018080555.jpg

ちょっと食べたらワンズにあげよう・・と思いながら、あまりのおいしさと暑さに、ここまで食べちゃった。

さ、これからは君たちの物だよー。






IMG_4609_20111018080555.jpg

順番にね。

まずはレディから~。






IMG_4615_20111018080553.jpg

横で足踏みをしながら待っていたミルク、いきなりガツ~ンです><

なめる・・なんてかわいらしいものじゃあないもん!






IMG_4616_20111018080553.jpg

ミルクのソフトの食べ方はワイルドだなーー。


しかもレディも食べてるし><

ミルクの番なのにぃー。

こんな時、カメラマンと食べさせるのと一人二役は困るねー。

レディをよけようと思ってもできないんだもんー。

ダンナさんは、バニラを食べていたんだけど、まるで協力ナシ。






IMG_4617.jpg

おいやっ。

レディ、ビロ~ンて糸引いてるし><


そういやフラン食べてるのー??

レディとミルクの迫力に、一歩下って待ってたんだよ~。






IMG_4619.jpg

よかったよかった。

フランも少しずつね~。






IMG_4621.jpg

あっ・・・

野獣が・・・笑






IMG_3577_20111018081000.jpg

それじゃあオヤスミ!


        にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

りんご園と三連水車




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。





「食欲の秋」とはよく言ったもの・・

最近食欲に対して抑えが利かなくなった。

制限なしに食べてしまうとたくさんのお釣りがくるので、いつもある程度は押さえたり控えたりしていた

んだけど・・

気候はいいし、食べ物はおいしいしね~。

「太った??」と聞かれることもしばしば・・><

恐ろしくて体重計にも乗ってない。

あー困った・・・・





キリン花園にコスモスを見に行った続き。

あ、そういえば、一昨日の萌の里のコスモス、Tとお嫁ちゃんも行ったんだって~。

時間を確認すると同じくらいの時間。

バッタリ出くわしていたらおもしろかったのになー。






IMG_4638.jpg

丸々としたりんご!






IMG_4643.jpg

コスモスを見た後、朝倉方面に走っていると、「りんご農園が作ったアップルパイ」の看板。

あーーー、ちょっと、ちょっとー!!

・・と、行きすぎたあとUターンしてリサーチ。






IMG_4641.jpg

予想は当たり!!

芝生のお庭があり、わんこもOKでした~!


しぼりたてのりんごジュースとアップルパイ。

アップルパイは酸味がありとても美味しくて、お土産にホールでお買い上げ~。

お土産と言っても、ほとんど私が食べたんだけど。

あ、これがいけないのか・・笑






IMG_4647_20111018082308.jpg

近くにあるりんご園でりんご狩りができるということで行ってみることに。






IMG_4640.jpg

入園料は無料でちぎったものを買い上げるシステム。






IMG_4649.jpg

よく色付いた5~6種類の品種のりんごをGET。

果物の中でりんごが一番好きな旦那さん、厳しいチェック。






IMG_4657_20111018082406.jpg

真っ赤じゃなく、ほんのり赤いりんごの木の下で。

品種によっては真っ赤にならないものもあるんだね~。






IMG_4678.jpg

りんご園の近くにある「三連水車」。

ここは観光名所で観光バスも来てたよ~。







IMG_4675.jpg

この水車で農業用水の調節をしているんだね~。

かわいい記念写真が撮れました^^;






IMG_4681_20111018082405.jpg

ここもやっぱりコスモス。







IMG_4683_20111018082404.jpg

コスモス、本当にかわいい。

ウチのコたちも負けてはないけどね~笑






IMG_4690.jpg

小金色に実った稲穂を見ながら小さな川沿いをお散歩。

のどかな田園風景が広がっているんだよー。






IMG_4696.jpg

オイデー!!





IMG_4699.jpg

おかーーーさーーーーーーん!!



あぁ、かわいいなぁーーーーーー。





IMG_4701_20111018082428.jpg

このコたちのおかげで出かけたコスモス見物。

出かける機会をいっぱい作ってくれてありがとう!!


ということで、お~しまい!

またね!


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村     

逃げるが勝ち





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




ブログの書きはじめ・・って、ちょっと悩まない??

何から書こうか、今日は何があったっけ?・・とか。


湯船に浸かりながら、書きだしなんて書こうかな~と考えていたら寝てしまってた><

じゃ、これを書こう~と安直なワタシ。笑






IMG_3063_20111018002911.jpg

朝、会社に着いたら車の後ろの窓にカマキリが止まっているのを発見。

家を出る時には気付かなかったんだけどなーー。

夏の終わり~秋の初めにはよく見かけるよね、カマキリ。






IMG_3067_20111018002910.jpg

ふっと吹くと下に下りてくれたカマキリさん、ミルクがいち早く気付いたけど、クンクンしておしまい。


な~んだ、そんだけ?

というか、たまたまカメラ積んでいたんだよね~。

カマキリさんが逃げないうちに慌てて準備した。





IMG_3068.jpg

ホレホレ、みてごらん!

とばかりに、フランを強制的に連れてきてみた。






IMG_3069_20111018002909.jpg

お・・・

ミルクよりかは好反応。

興味深げに鼻っつらで追いかけてみる。






IMG_3072.jpg

カマキリさん、待ってぇ~。


フラン、ボサボサだねーーー><





IMG_3073.jpg

追いかけられて横の車の下に避難ちう。


カマキリって攻撃的じゃなかったっけ??

このカマキリ、逃げてばっかだよ~?

もっとカマを振りあげて、かかってこい!シャーーッて感じじゃないの?


期待していたんだけどなーー。


鼻に飛びつかれて、ヒャッとしているフランの顔とか、攻撃されてビビっているミルクの顔とか。






IMG_3075_20111018002946.jpg

カマキリさんは身の安全のために防戦一方というか、逃げる一方で、ちーっとも面白くない。

いや、カマキリさんは必死だったんだろうけど。


このまま車の下に入ってしまい、フランも興味を失くしてボール遊びに突入したのでした。

チャンチャン!





IMG_4703_20111018002945.jpg

何の変哲もないオムライスとサラダとお味噌汁ですが。


お昼は何を食べようかな~・・と思いながら帰ったら学校が休みのNが準備してくれてた。

嬉しい、ありがたい、幸せ!!


お昼ごはんなんて、いつもお漬物と納豆とか、お弁当の残りでもあればいい方で。

オムライスにサラダとお味噌汁まで付いているなんてすごーい!

しかも帰ったらすぐに食べられるなんて!

感激しちゃったー!



それじゃあまたねー!

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


いとうれし







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。






連休の時のお出かけの続きや他のこともまだ書いてしまわずにいるけど、今日はちょっと嬉しいことが

あったから、そのことをちょっと^^;



今日はお葬式が終わって、近くに出かけようということになり、阿蘇西原~久木野方面へ。

同じ阿蘇でも北阿蘇と違い、南阿蘇はウチから近いんだよー。

1時間かかんないもん。





IMG_4860_20111017015435.jpg

ここは西原の「萌の里」という道の駅みたいなトコのコスモス園。

この時すでに午後3時くらい。





IMG_4856.jpg

満開のちょっと後くらいかなーー。

今日はハニーたんも一緒だよ~。

しかも秋桜の向こうは山~という、私の好きなロケーション。





IMG_4824aa.jpg

イイネー、山が見えるって。


キリンの花園は背い高のっぽの秋桜さんだったけど、ここのは低いでしょー?

ハニーは背が高いので、写真を撮るのもちょうどいい。






moenosato.jpg

ホラね、こんな風に抱え上げなくてもまぁまぁいい位置で写真が撮れるーパチパチ☆





IMG_4858_20111017015436.jpg

秋桜ってやっぱりかわいいなー、写真撮りたくなるなーと思いながらお散歩していた時・・


ピンクのワンピを着た女のコのダックスちゃんとすれ違う・・

と、その時。



「あ、レディちゃん・・・・??ですよね??ミルクちゃんにフランちゃん・・??」





IMG_4777_20111017015331.jpg

ブログを読んで下さっている方でした。

柴犬とダックスの組み合わせって珍しいから、すぐにわかったと声をかけて下さったんですよ~。


やっぱり嬉しいよねーそれって!





IMG_4798_20111017015330.jpg

昔、柴も飼っていたことがあるとかで、ハニーも優しくなでていただきました。

足の心配もしていただいて・・

もう1年くらい前のことだから、長く読んでいただいているのかなー?





IMG_4794_20111017015330.jpg

1歳のさくらちゃん。

みんなで6ダックスいるんだとかーーー!

しゅごーーい!

さくらちゃんのお母さんも、避妊手術してからフランみたいなパサパサのモサ毛がいっぱいになったって。

今、フランの手術をちょっと後悔してる。。






IMG_4783aa.jpg

みんなしてクンクン攻撃しちゃうので、さくらちゃんはかなり緊張気味。

私もみんながバラバラにならないウチに・・と、慌てて撮ったんで、写りが悪くて申し訳ない><






IMG_4864_20111017015435.jpg

またどこかで会えるといいな~。

声をかけていただき、本当にありがとうございました!!!






IMG_4813aa.jpg

たったこれだけのことだけど、楽しさが倍増したお散歩になったよ~。






IMG_4806_20111017015329.jpg

何度も言うけど、やっぱり後ろは山がいいね~^^;






IMG_4772_20111017015332.jpg

家族連れもデートのペアも、ほとんどの人が手にはカメラ。

一眼レフを下げてる人も多かったな~。


秋桜、本当に撮りたくなるよね!


それじゃあね~!

          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


目の形のせい?




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




IMG_3700aa.jpg

今夜はね、社員さんの奥様のお通夜だった・・

まだ50代前半。

去年の初めにガンが見つかり、術後は自宅で療養生活。

愛妻家の彼の涙は本当に辛かった。



今はガンが見つかった時から本人に告知し、治療法を説明し、余命も伝えるんだよね・・

知った方がいいのか知らない方がいいのか・・・

残酷だと思う。



健康診断はちゃんと受けなきゃ・・・ね。





IMG_3727.jpg

レディはやっぱ美人だなー。

フランは間の抜けた顔してるけど。

目の形が悪いのかな?

レディは上下とも丸いけど、フランは下側が平らだもんね。



最近、血行が悪いのを感じる。

右肩、首の凝りがあるし、右ひじも右足も重たくてぼわ~んとしてる。

右ひじはボールの投げすぎ・・というか、変なフォームで投げるから痛くなってるみたい。

あー。トシを感じるよ。






IMG_4002_20111016020612.jpg

KCとゴマちゃんの日向ぼっこ。

珍しいペアだよ~。

日向ぼっこしている姿って、かわいいよね。






IMG_4003_20111016020612.jpg

もっとくっついてくれるともっとかわいいのに。

もう少し寒くなるとくっついてくれるかな。






IMG_4006.jpg

ねこは日中はほとんど寝てるよ。

お昼に帰ると、朝仕事に出かける時に眠っていた場所でまだ寝てる・・ということがしょっちゅう。

動物はよく寝るからその分寿命が短いって聞いたことがある。

ホントかな?


じゃあ私は万年睡眠不足だから、長生きする??






IMG_3450_20111016020613.jpg

それではまたね。

KCのどアップでした~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


願い





IMG_4070.jpg

どんなに苦しいか、どんなに不安か、考えるだけで胸が押しつぶされそうになるけど。






jojo.jpg

一緒にお散歩して、遊んで、楽しかった日のことを思い出しながら、祈ってる。

元気になって!!






IMG_4350_20111014015652.jpg

この願いが届きますように・・・

がんばれ!!!!!


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


コスモスより秋桜





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




今週は火曜日スタートだったから、もう明日は金曜??って感じがするよね。

体内時計のせいだろうけど、最近ほーんと一日が過ぎて1週間が終わるのが早い。

時間のムダが多いような気がするし、もうちょっと足元みつめなおさなければなぁーー。


・・と、考えることはいっちょまえだけど、実際は全く進歩してないのが現状・・







IMG_4557.jpg

う・・・・ん・・

コスモスって花びらもかわいいけど、ピンクのグラデーションが重なって、綺麗さや可憐さを醸し出してるよね~。


4,5日前、

「お母さん、山口百恵の有名な曲ってなんだっけ?」とN。

「いろいろあるけどね~・・秋桜とか??」

「どんなんだっけ?歌ってみて。」

「♪♪♪♪♪~・・・」

「あ、それそれ!この間FMでかかっててグッときた~!お母さんが縁側でなんちゃら~っていうトコ」



それからしばらく自慢げに「昭和の歌」談議が始まる・・笑



「昭和の歌って、歌詞がいいとたい、歌詞が。じ~んときたり、心に響くのが多いでしょ・・」みたいな。笑

コスモスも秋桜って書いた方が、なんかステキ。



IMG_4566_20111012130818.jpg

お目目ぱっちりカメラ目線の写真もいいけど、こんなのも結構味があるよね~。(負け惜しみ・・)






IMG_4514_20111012130626.jpg

大人なレディ。






IMG_4526_20111012130626.jpg

笑顔のミルク。






IMG_4503.jpg

赤ちゃんフラン。


よかった~。

今年もコスモスとの写真が撮れた。

こんな写真はダンナさんの協力がないと撮れないからね~。






IMG_4605_20111012130625.jpg

モデルに飽きて、いち早く一歩踏み出すレディ。

モデルさん、多かったもんね~。許そう。






IMG_4576_20111012130625.jpg

こんな細い茎でかわいいお花を支えているんだね~。

本当にかわいい。




あ!
IMG_3479_20111012130628.jpg

ひまわり!!!






IMG_4630_20111012130735.jpg

駐車場の隅で見つけたひまわり畑。


これよこれ!

私が求めていたひまわり!

背が低くて群生してる・・・






IMG_4627.jpg

思いがけずひまわりとの写真も撮れてよかったなぁーー。


あ、やっぱりレディが・・・笑



じゃあまた!

          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

覗きこみ





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




今夜は会議に出かけたので、ばったばたと夕食の準備をして出かけ、9時過ぎに帰宅してからむさぼるように遅い夕飯。

すきっ腹にこたえました。






IMG_4556.jpg

キリンのコスモス園での続き~。


文字少なめで行きますー!






IMG_4474_20111012083745.jpg

定番の串焼き、たこ焼きや石釜ピザやJAの物産品、もちろんキリンビールなどなど・・

どれにしようか迷うくらいの屋台たち。






IMG_4471_20111012083746.jpg

長蛇の列に並んでいる間、ワンズは子供や年配の方々に取り囲まれておりました^^;

クイに結んでたの~。






IMG_4478_20111012083744.jpg

お弁当となんこつの串あげ、ノンアルコールビールをGET。

車にはいつもレジャーシートを積んでいるので大助かりー。






IMG_4479_20111012083744.jpg

ゆっくりと腰をおろして・・

お弁当に届かないくらいの長さでくくりつけるのがミソ。笑






IMG_4491.jpg

がん首揃えて、思い切り覗きこむ・・の図。






IMG_4492.jpg

ダンナさんの手の串あげを見上げる・・の図。






IMG_4579_20111012083841.jpg

風にゆらゆらと揺れるコスモスを見ながらのお弁当はおいしかったよ~。





私のカメラにはバリアングル機能?が付いているので、下から撮ってみた。


IMG_4500_20111012083844.jpg

レディ


IMG_4501.jpg

ミルク


IMG_4499_20111012083844.jpg

フラン






IMG_4602_20111012083936.jpg

起きて下さーーーい!笑






IMG_4578.jpg

一昨年の生駒高原のコスモスを見たら、そっちの方が花が大きくて豪華だった~。

品種が違うのかな?



だけど秋を感じるコスモスって大好き!

可憐な雰囲気がね。


また明日ー。

          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   

キリン花園






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




お散歩やお出かけのことがたまっているけど、タイムリーなこのことから。


IMG_4464_20111012011648.jpg

コスモスを見に行ってきた!


満開だろう~という予想に反して、6分咲きというとこだったかなーーー。

満開に近いエリアもあったけど。





IMG_4502.jpg

遠くに見える建物の文字が読める?


ここは福岡にあるキリンビール工場のキリン花園。

秋には1000万本のコスモス、春には1000万本のポピーが咲き乱れるよ~。

オカンのブログで見た人もいるよね。





IMG_4469_20111012011648.jpg

今日はダックス組だけ。

楽しそうでしょ??


どこに行こうかかなり迷って、しかも出かける直前まで決めてなかったからグズグズ遅くなってしまい、

渋滞と混雑覚悟でGOー。






IMG_4563aaa.jpg

だけど渋滞に遭うこともなくス~イスイ。

ここはすごい人だったけど、なんせ広いからそう気にもならなかったよ~。






IMG_4590_20111012011714.jpg

高原とか川沿いとかじゃないから、ロケーションは悪い。

遠くの景色が山だったらもっといいけどね~。





IMG_4593_20111012011713.jpg

だけど花の数が多く、お花畑の小径がたくさんだから、歩くのは楽しくいい運動になったヨ。

暑かったけどーーー。






IMG_4570aaa.jpg

霞がかかったような空の色がすご~く残念。

真っ青ならもっときれいなのにね。





IMG_4463.jpg

似たような写真ばかりだけど、写真がたくさんあるのでしばらくお付き合い下さいませ。

今週いっぱい引っ張れそう。笑






IMG_4568aaa.jpg

年賀状に使えるかしらーーー?笑






IMG_4584.jpg

お耳ブルンブルンのレディ。


と、いうことで!

写真多め、文字少なめで行きますー。


            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

寝そべって水飲み





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




あっという間の2連休だったよ~。

2日間ともワンちゃん中心のお出かけやお散歩だったけど、暑かったー。

この時期薄物の長袖という服装になるけど、10月??というくらいの暑さで。

子供や男性は半袖でいいけど、いいトシをした女子(オバサンとも言う)が10月に半袖はねー・・

痩せガマンしてたよ。







IMG_1877_20110726005757.jpg

ボール遊び、たのしーーーい!






IMG_1851aa.jpg

会社の駐車場も土ならいいのになー。


ウチのコたちの肉球、結構ガサガサしてる。

鍛えられてるというか・・・





IMG_1893_20110726005851.jpg

毎日アスファルトを走るからだろうね~。

肉球クリームはあるんだけど・・お手入れ忘れちゃう。






IMG_1852aa.jpg

人間の肌荒れと同じで、肉球クリームつけてお手入れしたらツルツルになるんかなー。


あ、私はもうお手入れしてもツルツルにはならんけどねーーー笑






IMG_1871_20110726010141.jpg

ハニー、いい感じにしまってきたでしょ?

この間友達にも言われた~。

お褒めのお言葉でした^^;





IMG_1892_20110726005852.jpg

フランは相変わらずポヤ毛がいっぱい・・というか、脱色したみたいに色が抜けて白くなってキタナイ。

土曜日にシャンプーしたから、なおさらボワ~ンとなってる。






IMG_1888_20110726005751.jpg

レディはさっきこっぴどく叱られましたの・・

私がお風呂に入っている間、シェルがカリカリの入れ物を倒し、袋をレディが陣地に持ち込む・・という構図。

守りに入っていて、取りあげた時にガウッてやられました・・

バカッ!

美人が泣くぞーーーっ。





IMG_1883_20110726005752.jpg

いつまでも暑いせいか、お腹の湿疹がいつまでもできては消え・・の繰り返しのミルク。

プロポリスクリームもあんまり効かなくなったみたい。

清潔が一番なのかも。





IMG_1889_20110726005853.jpg

ここ最近のお出かけでの集合写真、フランがネックになってる写真が多いよ~笑

目がショボイ上にカメラ嫌いでショボショボ・・

これは走った後のハァハァのお目目。





IMG_1865_20110726010141.jpg

イーッてしたり歯を向いたり、するコとしないコがいるでしょ?

育て方のせい?

それとも性格??

私は時々強く叱るから、レディは私のことがあんまり好きではないんだよー。






IMG_1882.jpg

暑いとお水もよく飲むよね。





IMG_1900_20110726005851.jpg

一番飲むのはミルク。

家でも一番飲むかな~。

だからチッコの回数も量も多い。






IMG_1902_20110726005850.jpg

疲れたからと言って、寝そべって水飲みしなくてもいいと思うけどー。笑


明日からまた始まりますね・・おしごと・・・

はい、ガンバリマス。


じゃーね~。


        にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

水あかり







ランキングに参加しています 励みになります。一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





すっかりサボりクセのついてしまった私です><

こんばんはー。

これ以上サボりクセがつかないように、今日はなんとか(仕方なく・・笑)更新するどーーーーっ。





土曜の夜。


IMG_4327.jpg

熊本のお城祭りのイベントのひとつとして行われた「水あかり」を見に行ってきました。

屋台もたくさん!

向こうに見えるのはライトアップされた熊本城だよー。






IMG_4332.jpg

願いを書いた灯篭たち。






IMG_4335.jpg

竹をくり抜いて幻想的に。






IMG_4337.jpg

これが行われ始めてからもう数年たつけど、私は初めて見に行きました。

水あかりプロジェクトなるものがあり、み~んなボランティアの方の手で行われているらしい。

熊本城周辺一帯にすごい数の灯篭やオブジェ?が置かれ、すご~くきれいでした。





IMG_4346_20111010012510.jpg

特にお濠の中のあかりはきれいだったなぁーー。





IMG_4348.jpg

奥に見えるのが天守閣で、これは飯田丸五階櫓と呼ばれるお城。

きれいだね~。





IMG_4357_20111010012610.jpg

あちこちの舞台では歌や踊りや太鼓などがあっていて、たくさんの人だかり。

お人形を背負って「五木の子守唄」を踊る女の子たち、かわいかったなぁー。



この日、会社で「お城辺りはかなり混雑してる」と聞き、行こうという気持ちが萎えてしまった・・

だけどそれじゃあいかん!と自分に喝を入れて出かけました><

すごくきれいで行ってよかったよ~。





IMG_4313.jpg

顔を隠して寝ていたルーちゃん。






IMG_4326.jpg

かわいくてしばらく見入ってしまった^^;





IMG_4022_20111010012608.jpg

炊飯器を開けたままにしておくと、すぐに入ってしまうごまちゃん。

お米を洗ってセットしようと振り返るとごまちゃんがいて、びっくりすることも多い。笑





IMG_4025.jpg

狭い所って落ちつくらしい^^;



それじゃあまたー!
 
          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

小国 番外編







ランキングに参加しています 励みになります。一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




あー、調子悪いぞー調子。


明日から3連休なんだねーーー。

私は2連休だけど。


この日程で連休が入ると仕事がひじょーに苦しいんだけど、今日までに通常の月初の仕事を仕上げる

ことができたーー。

先月の伝票も異例の速さで税理士さんに渡したし、ほ~んと今週は頑張ったよ。

来週は通常できない仕事が待ってるよ。

いつも追われてばっか。

辛いねぇ~・・






IMG_3639_20111006125126.jpg

こんなヒマワリを見たかった、フラワーパーク・・それも群生してるのをね・・

そうそう、ヒマワリってね、満開の時期から逆算して種蒔きすればいいから、秋咲のヒマワリも可能

なんだよ~。

今月半ばくらいに満開になるトコの情報をキャッチしたもんねーーーーっ!






IMG_3654.jpg

今度の連休はね、おとーさん釣りに行くんだって~。

どっちか一日は遊んでくれるらしいけど。

どこに行くか考えなきゃね。






IMG_3566_20111008024419.jpg

ハニーも一緒に行ける所ならいいね~。

長距離の車にもずいぶん慣れたしね。






IMG_3665_20111006125424.jpg

残念だったヒマワリから小国へ戻る・・

道路脇、田んぼのあぜ道、いろんな所でヒガンバナを見かけた。






IMG_3655.jpg

小国には「そば街道」があり、山のわき道に趣向を凝らしたお蕎麦屋さんが点在してる。

夕飯は済ませて帰ろうということでそば街道へ。

ここは「吾赤紅」というお蕎麦屋さん。






IMG_3663.jpg

左の小さな器は「そば米」で作ったそば粥。

とろ~んとしてすごく美味しかった!






IMG_3668.jpg

この時期の外輪山はたくさんのススキたち・・

まだ穂は開いてないけどきれいだったよ~。






IMG_3667_20111006125423.jpg

少しずつ赤く染まって行く空を見ながら、一路熊本市内へ・・






IMG_3666.jpg

この時間帯、この光の中の写真撮影を勉強しなきゃ!!


ほんじゃあみなさん、楽しい連休をねー!

わたしゃ仕事!←しつこい。笑


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


残念な結果





ランキングに参加しています 励みになります。一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




ほんと、昨夜の熊本の地震もそうだけど、昨日か今日か四国でもなかったけ?

なんかあちこちで地震祭り~みたいな感じだよね。

日本列島の基盤がどうかなってるのかなー。

私の基盤も。

デトックスしてしまいたい。

そんなことはどうでもいいや。

吐く機会があれば吐きだすことにして、カフェの続きを書かなきゃー。



「何があったの?」「どうしたの?」って、いくつもコメントに書いてあったけど・・

しまった。

大げさに予告しすぎた><






IMG_3628_20111006125033.jpg

もともとこの日のお出かけは、小国のカフェが目的地ではなく、カフェは立ち寄ったランチ・・という感覚。

あまりの感激に逆転しちゃったけどね。






IMG_3630_20111006125033.jpg

目的はこれ。

ひまわり。

今年見ることができなかったひまわり畑をどうしても見たくて。


小国の隣の日田あまがせ町の「あまがせフラワーパーク」のひまわりが満開という情報をGETして

すごく楽しみにして行ったわけよ・・・






IMG_3633.jpg

で、撃沈。


到着してからの園の雰囲気やロケーション、人出とか、いろんなことを加味していや~な予感はしていた

んだけど。

ダンナなんか車を停める前から、ププッと笑い、「ほんとにえ~とや??」なんて聞くし。


写真で見るのとは大違い。

ひまわりの数は少ないし、思い切り背の高い(2M以上?)ひまわりで、しかも花が小さく、首を垂れて

しまってるし・・





IMG_3634_20111006125031.jpg

もちろんワンズとの写真は無理だし、抱え上げてもあまりにも背が高いし、花は密集してないし。

あーーー、残念。

残念というか、せっかく遠くまで来たのになーー。

ま、こんなこともあるか。






IMG_3638.jpg

あまりの落胆ぶりに

「じゃあここで写真撮ったら?」とか「このへんがよかよ」とか、並べてくれたけど、ワンズ草を食む・・笑





IMG_3631_20111006125032.jpg

ちなみにこの花はナントカひまわりといって、一応ひまわり。

でもねーーー、あ~た。

ひまわりって感じじゃないよね?

どっちかというとマリーゴールドだものーーー。

私が見たかったひまわりはこんなんじゃないもーーん!






IMG_3653.jpg

仕方あるめ~、じゃあお散歩。

だけどHPでみたほど広くないし、てか、狭いし、他の花は全く咲いてないし、整備もイマイチ、イマジュウ!





IMG_3642.jpg

たまにはこんなこともあるよね。

この間の柳川の川下りなんて、想像以上によかったし、立ちよったグリーンハウスも予想以上によかったし

逆のことだってあるんだもんね!





IMG_3651.jpg

何より青空の一日だったしねーー。

記念撮影がうまくいかなかったことも忘れよう!笑






IMG_3648.jpg

どこで撮っても誰も視線はくれないままーーー。

わはははーーーー。



だけどね、こんなことも旅の思い出なんだよね~。

どれも大切な。

君たちがいるからこそお出かけもいっぱいするし、思い出もたくさんできるんだもんね。



それでは今宵はおしまい。

最近異常に眠くてーーー。


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   




小国 グリーンハウス2







ランキングに参加しています 励みになります。一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




さきほど地震がーーっ!

メールやコメントで心配してくれたお友達ありがとう!

「熊本で震度5強」という大きな文字がニュースで流れたけど、私のとこは震度3で、「あらあら、大きいね~」

というくらいの感覚でした。

驚いたけどねー。

熊本というと私のことを思い出してくれる人がたくさんいてありがたい限りー。

この1回だけの地震であるようにいのっちょりマス。




このカフェいいでしょ~。

小国の向こうは大分の日田市や玖珠町。

だからウチからは少し遠い。

ま、遠いと言っても2時間弱だけどね。

お喋りしてたらすぐに到着する距離ではあります^^;


もう少し写真が残っているからさらっと見てね。

撮る時はさらっとではなくて、気合いを入れて撮ってます。笑





IMG_3591.jpg

遊んでいてもフランは時々テーブルに来てあまえんぼ抱っこ。





IMG_3593.jpg

ミルクも来るけど、彼は遊ぼう~ってアピールしに来る^^;






IMG_3554_20111006013428.jpg

ひゃっほ~い!

この清々しさ!!!


究極の選択です。

A:とびきりの御馳走
B:とびきりの景色

どっちを選ぶ??


う~ん・・・・・

とびきりの彼氏を選ぶかな^^;笑





IMG_3603.jpg

ランや広場などには木陰があると嬉しいよね。

わんちゃんだって暑いもの。






IMG_3606.jpg

たまにはうしろ姿。






IMG_3607_20111006013519.jpg

たまには縦撮り。






IMG_3609_20111006013518.jpg

同じく。






IMG_3605.jpg

ここはランではないから柵がない。

敷地の向こうは小さな崖になってるし、反対側は少し行ったら道路。

だからハニーはフリーにしてあげられなかった。

呼び戻しがきかないもん・・

10M以上あるロングリードを貸してもらったから、結構いい感じで遊んでたよ。

あとお散歩もしたしね。





IMG_3571.jpg

IMG_3576.jpg

以前は「フ~ン・・ピンクか・・」と思っていたけど、ババサンになったらピンクが好きになった。

ピンクの花もかわいいね。





IMG_3616_20111006013517.jpg

場所を変えてゆったりまったり。

風も空気も気持ちよくて。






guri-nhausu.jpg

店内も素敵だったんだよ。

ほんとは「店内でもいいですよ~」と言って下さったんだけど、4わんもいたら遠慮するでしょ。

それにテラスの方が断然気持ちよかったからね。






IMG_3612a.jpg

遊ぶ様子も間近で見られるしね。

みんな楽しそうに過ごしてた。


このあとヒョイと県境に足を伸ばし、大分へ。

だけどとんでもなかったんだーーー><


じゃあまた!

         にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

小国 グリーンハウス






ランキングに参加しています 励みになります。一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




寒くなると眠たくならない??

さむぅ~って縮こまって、膝かけなんかかけるとついウトウトしちゃうよねぇ~。

夕暮れが早くなり、秋の夜長を楽しむというより、早く帰ってご飯作らなきゃーーってバタバタしちゃうし。

そっかー。

バタバタするから眠くなるのかーー・・・??違うか。




なかなかまともに更新ができていないけど、今夜は9月23日のお出かけのこと。




IMG_3544.jpg

この日はこんなすてきな青空。


ここは阿蘇・小国にあるカフェグリーンハウス。

地元のタウン誌に紹介してあって一目ぼれ。

さっそく出かけたのはいいけれど・・・

なんせ、すご~い山の中でナビは読んでくれないし、地図でもようわからんし、とにかく迷って迷って

やっとたどり着いた。





IMG_3568.jpg

だけどこのロケーションでしょ。

迷ったとかなんとかはいっぺんに吹っ飛ぶよね。






IMG_3610_20111005010636.jpg

しかもこのひろ~い庭。

どんだけでも遊んでて下さい・・みたいな感じで。






IMG_3626_20111005010635.jpg

ボールを投げて思い切り走って、





IMG_3550_20111005012902.jpg

疲れたら木陰で休憩して。





IMG_3583.jpg

ハニーも一緒だったよ~。

涼しくて気持ちよかったね!





IMG_3582.jpg

IMG_3581.jpg

IMG_3587.jpg

お料理って、盛り付け方で味がわかるでしょ?

センスあるな~って思ったら、やっぱり美味しかった。


お野菜はほとんどが自家製だって。

敷地の隅に畑があった。






IMG_3590_20111005010321.jpg

このちいちゃな人参と大根はプランターに植えてあったよ。

奥さんがさっと引っこ抜いて調理されてた。





IMG_3589.jpg

女性ホルモンにいいというイチジク^^;

これがまた甘くておいしかった~。





IMG_3552_20111005010155.jpg

IMG_3565.jpg

IMG_3601xx.jpg

IMG_3567.jpg

広い敷地だからこそできることだけど、カフェとラン(庭)が併設されている所って最高だよね!

ここはロケーションはすばらしいし、お庭は広いし、オーナーはいい方だし、リピ決定。

って、一昨日また行ったけど^^;





IMG_3546.jpg

一昨日は「本でも持って来てゆっくり過ごして下さい~」というオーナーのお言葉に甘えて、文庫本

持って行ったよ~。

もちろん、ワンズともいっぱい遊んであげたしね。






IMG_3573_20111005010325.jpg

庭の隅のコスモスもちらほら。



お腹も心も満足しちゃうカフェでした。

もう少し続きます^^;



           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

アニマルボー、健在






ランキングに参加しています 励みになります。一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。





なんだかお久しぶりです。

更新はしていた(ことになっている)けど、予約投稿だったりで、PC開いてない、みんなのブログを

読んでいないから、すご~く久しぶりな気がする><

ちょいといろいろあるもんでねーーー。

なかなか今までみたいにできなかったり、気が乗らなかったり。





IMG_4011.jpg

だけど今日もお出かけだけはしっかりしてきたよ~。

しかも朝9時から出て、帰ったのは8時前だったー。

この間の連休から2週続けて北阿蘇方面へ。





IMG_4015_20111003010726.jpg

北阿蘇方面というのは有名な黒川温泉や小国の方なんだけど、よく行く南阿蘇から比べると道中も

倍以上の時間がかかる。

しかし奥が深いんだよね~。

知らないトコもたくさんあって。





IMG_4017_20111003010725.jpg

今日は小さな温泉郷の露天の家族風呂にも入ってきた。

ダンナとではないよーーー(当たり前!笑)

温泉に入ったあとは疲れるね・・・湯当たり?っていうの?





IMG_4019_20111003010724.jpg

先週、今日の北阿蘇に行ったことは写真の整理ができてからと、気分が乗った時に追い追いUPして

いきますわーーーー。

ま、ボチボチ。

いろんなことに無理しないように決めたのーー。





IMG_3529_20111003010727.jpg

昨日は「お休みしますー」と書いていてコメント欄を閉じるの忘れてた。

いつもありがとね~。

すみません><


いつの間にかもう10月。

来週頭に連休があるせいで、今週はいつにも増して忙しい月初になりそう。

不義理続きになりそうだけどご勘弁!


ほんじゃまたーー!


        にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


お休み






IMG_3194_20111002085620.jpg

今日はおやすみでーす!

またね!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる