お友達と柳川へ⑤





ランキングに参加しています 励みになります。一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。


スーパーバタバタした月末だった~。

金スマ観ながら寝てしまい、変な時間に更新してマス。

下書きしてたからね~。

訪問できてなくてごめんね!



ダックスの花道の一二三さんと、ダックスのルーフィーと時々柴太君のゆきちゃん(オカン)と遊んだ続き。




IMG_3971_20110930083735.jpg

ほ~んと情緒ある風景だよなぁ~柳川。






IMG_3934_20110930083822.jpg

パシャパシャ写真を撮っていたオカン・・






IMG_3913_20110930083821.jpg

カードがいっぱいになってしまい、慌てて削除中。






IMG_3914_20110930083821.jpg

削除し終わったら笑顔で思い出写真^^;

いい笑顔だよ~。






IMG_3931aaa.jpg

こんな所も何度かくぐった。

橋の下だよ。

横に渡してあるロープ、船頭さんがロープを握って舟を前に進めるんだってー。

なるほどーー!






IMG_3923_20110930084035.jpg

フランも昨日のレディみたいに景色堪能中。






IMG_3921_20110930084034.jpg

顔がこれだからレディみたいには絵にならないけどね><






IMG_3920.jpg

ミルクは大好きなとーちゃんの膝の上。

初めてとーちゃんに会った時、運転しているとーちゃんの膝の上に行ったほど。

とーちゃんも3ワンの中ではミルクが一番懐いているので好きらしい。(多分)






IMG_3956_20110930084033.jpg
IMG_3957_20110930084032.jpg

撃沈。笑

これ寝てるんだよーーー!






IMG_3910_20110930084520.jpg

花ちゃんは抱っこされる度、一二三さんの顔をペロペロしてたなぁ~。






IMG_3928.jpg

時々オヤツも。

エンちゃんもちゃんと参加。


すれ違う舟から、「犬が乗ってるー!」とか「かわいいー!」とか何度も歓声?を頂く。笑






IMG_3978.jpg

シャイボーイの花ちゃんも終盤はそ~っと近づいてクンクン・・という光景を何度か見た。

ほんとは興味あるんだよね~。

次回はもっと仲良くなれそうだよね。






IMG_3938_20110930084518.jpg

これ、いい写真なんだよ~。

自然な表情で。

スナップはいいよね。





IMG_3951_20111001061727.jpg

レディとフランはよく景色を眺めてたたなぁーーー。

かわいいなぁーー。






IMG_3966.jpg

フランもウトウト・・

それくらいくつろいでゆっくりした時間だったよ。





IMG_3982_20111001060708.jpg

トイレに行った時一二三さんにリードを託して戻ったらこんな表情。

やっぱ少し不安なんだろうね~。





IMG_3994_20111001060707.jpg

最後に「御花邸」(旧藩主立花氏の別邸)で記念撮影。



思った以上に楽しかった柳川の川下り。

ワンスも一緒に楽しめたから本当によかった。

計画案内、下見までしてくれた一二三さん、どうもありがとう。

オカン、相変わらずヒドイ写真をUPしてくれてありがとう。笑


楽しかったーー!


読んでいただきありがとね!

またね!


          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

お友達と柳川へ④






ランキングに参加しています 励みになります。一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



今日の夜、ライオンと青年の奇跡の愛の物語とかいうのをやっててね。

自宅で飼い育てていたライオンをアフリカの大地に戻すというお話。

あまえんぼで兄弟の青年が大好きだったライオン君、たったひとりアフリカに残されてしまったけど

1年後にダメ元で会いに来た青年たちの元に現れ、一緒に暮らしていた頃と同じ動作、同じしぐさで

じゃれかかり甘えたんだよー。

しかも奥さんと子供たち、家族ができてた。

野生にかえったライオン君だったけど、青年たちのことをちゃんと覚えてた。


「動物も深い愛情は心に刻むのです」と、ナレーション。


感動で涙ボロボロで観てた。

動物って賢いよね。

野生にかえったライオンでも覚えていた記憶だもん、毎日一緒に暮らしている私たちの犬や猫は

きっと毎日いろんな記憶を積み重ねていってくれてるよね。

なんだかあったか~い気持ちになりました。





ダックスの花道の一二三さんと、ダックスのルーフィーと時々柴太君のゆきちゃん(オカン)と遊んだ続き。


写真がいっぱいだったので2回に分けてUPするかな~。




お舟に乗った6ワンと5人。

IMG_3889_20110930073545.jpg

船頭さんの写真を撮り忘れたけど、これでなんかイメージわかる?

小さな小舟。

長い竹の棒で川底を押しながら前に進む。

お濠だから流れはないんだよ。


40分コースで一人1000円。ワンコは無料。

というか、「犬もよかよ~」みたいな。

実際は1時間くらい乗ってた。





IMG_3932.jpg

みんな思い切りまったりな状態。





IMG_3888_20110930074113.jpg

IMG_3901_20110930074112.jpg

IMG_3907_20110930074112.jpg

写真を撮りあったり。

・・というか、夫婦で写真を撮りあっているのを横からパチリ・・が正しいけどね^^:






IMG_3904.jpg

景色に興味のあるコとそうでないコと。笑

レディは舟のヘリに手をかけて、景色を見てることが多かったよ。





IMG_3917_20110930074540.jpg

ほら・・

なかなか絵になってるでしょ?






IMG_3918_20110930074617.jpg

眺めてる表情が人間みたい。

飼い主に似て「侘び寂び」がわかるコなの、レディって。笑





IMG_3895_20110930074932.jpg

ミルクは花ちゃんパパにデレデレ~。

フランは花ちゃんとクンクン中。





IMG_3911.jpg

キャリーに顔を突っ込むエンちゃん。

もう眠たいんだよね。

パピーだもん。

このあとしばらく中で寝てたよ。





IMG_3958_20110930074930.jpg

花ちゃんのルタちゃんチン部好き再熱!!

花ちゃんはやっぱルタちゃんにしか興味なかったなーー。





IMG_3961_20110930075907.jpg

ルタちゃんのチン部に大満足~笑






IMG_3963_20110930075906.jpg

かわいい一枚。

ルタちゃんとフラン。

遊びではお互い絡まないけど、もう何度も会っているから本当はお互い大好きなんだよね~(と、思う!)






IMG_3941_20110930075349.jpg

こんな感じで思い思いくつろぎながらの1時間弱。

写真がまだあるのでもう一日お付き合い下さいね~!



           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  

お友達と柳川へ③






ランキングに参加しています 励みになります。一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




いやね、言いわけではないんだけど。

今夜は異業種交流の飲み会で、たくさんではないけどアルコールが入っていたんよ。

ブログを読んでコメント書きながら、最初はよかったわけよ。

途中から半端ない睡魔が襲ってきて、伸びをしたりトイレに立ったり、睡魔を追い払うように

コメント書いてたんよ。



はっと我に返り、送信されたコメントを読んでみると、言語明瞭意味不明・・・@@@@

夢を見てたのか・・というくらい訳のわからない文章・・

そこを書いていた時が一番眠かった><

見苦しいから誰のブログのコメントかは言わないけど、思い当たる方、約2名いらっさると思われます・・

どーもスミマセン。

決して脳ミソがやられたわけじゃあないからね!





ダックスの花道の一二三さんと、ダックスのルーフィーと時々柴太君のゆきちゃん(オカン)と遊んだ続き。





IMG_3972_20110929005323.jpg

水郷柳川。

お城跡のお堀を船頭さんのこぐ舟に揺られながらの川下りが有名。

風情のある町だよ~。






IMG_3841_20110929005206.jpg

駐車場から船着き場までの遊歩道をお散歩。






IMG_3842_20110929005205.jpg

ヒガンバナとワンズとちょうど通りかかった川下りの舟。

写真、写真~と慌てたらミルクが切れてた><

手を振ってくれた船頭さん、まさかこの後、この船頭さんの舟に乗るなんてーー!

舟も船頭さんもたくさんいるのにね!



今日は集合写真を中心にまとめてみた。



お散歩しながら何度か集合写真を撮ったんだけど。

6ワンいるとまとまんないねーーー。

エンちゃんはまだ座って並ぶのが難しいしね。





IMG_3849_20110929005205.jpg

やっぱりエンちゃんがブレーキ。

あやや、ミルミルも!!





IMG_3850_20110929005204.jpg

エンちゃん、カメラ目線なのに、ミルクが後ろ向き><

後ろの人が気になったみたい。






IMG_3853_20110929005203.jpg

ミルク、怒られてしょんぼりの図。






IMG_3856.jpg

エンちゃん、大好きなにーちゃんにチュ。






IMG_3857_20110929005309.jpg

この日撮った中で一番マシな一枚だけど(みんなよそ見してないから)、ウチの3ワンがぶすくれ過ぎ!






IMG_3867_20110929010705.jpg

思い切りボケ。

柳川というくらいだから、川べりには柳の木がいっぱい。

残念ながらカエルも幽霊もいなかったけど^^;





IMG_3868_20110929005308.jpg

惜しい!

エンちゃんがおらん!

てか、花ちゃんパパ、花ちゃんが首つりみたいになってるよぉーーーー!





IMG_3870.jpg

花ちゃん、カメラはコッチです><笑



こんな具合でまともなのは一枚もなかった~。

だけどこれがまた楽しいんだよねーー!

かわいくておもしろいエピソード付き!






IMG_3882_20110929005305.jpg

さあ、今からお舟に乗るよー。





IMG_3885_20110929005324.jpg

船頭さん、お願いします!!

あ、とーちゃんだった!笑


とーちゃん丸顔だから笠がすんごく似合うんだよね~。


ということでたんまりあるお舟の中の様子は明日からー。

おやすみ!


            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

お友達と柳川へ②





ランキングに参加しています 励みになります。一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




今日は暑かったねー。

夏に逆戻りしたのかと思ったくらい。

夏の間は会社で大きなキーパーに麦茶を作っていたんだけど、涼しくなって作らなくなったらこの暑さ。

着る物選びも困るよね~。





ダックスの花道の一二三さんと、ダックスのルーフィーと時々柴太君のゆきちゃん(オカン)と遊んだ続き。



大川の公園で遊んだ後、一二三さんの案内でごはん。


実はここ大川市や柳川市辺りにはわんこOKのカフェがないらしく(あったらゴメン)、一二三さんが

ずいぶん探したりあたってくれたんだけどね。

で、彼女御用達のカレー屋さんへ。


IMG_3809_20110927124928.jpg

いいよいいよ、カレーでもなんでもーーー!

こんな立派なテラスでごはん食べられるんだもん!!

女子は店内にフリードリンクを取りに行き、中座中。






IMG_3816_20110927124928.jpg

本格的なカレー屋さん。

大きなナンとタンドリーチキンとトマトベースのなんとかかんとかという魚介類のカレー。

もうワンランク辛くしてもらってもよかったかなー。






IMG_3817_20110927124927.jpg

これはオカンのとーちゃんが頼んだ悪魔のカレー。(ウソ)

ベースはなんか忘れたけど、ラム肉のカレー。

これがまためちゃくちゃ辛くて!!

とーちゃん、広い頭から汗がタラタラ~。

頭汗のとーちゃん、撮っておくべきだったなー。笑

私も食べたけど、口に入れた時はたいして感じないけど、後でくるんだよねーーー。

ハッハッハッハーーーーっと。





IMG_3820.jpg

一二三さんがちょこちょこナンをくれるもんだから、彼女にへばりついていたいやしんぼたち。






IMG_3823_20110927124925.jpg

「こげんみられたらやらんわけにはいかんーー」と言いながら・・・

ワンコの好きな人はおいしいものをくれるヒトだからね~。






kakemm.jpg

デザートのケーキ。

ビミョ~。






IMG_3826.jpg

食事中、誰の声も聞かなかったくらい静かだった6ワン。

本当にみんなおとなしかった。

花ちゃんは口がきれいで、オヤツなら何でも食べるコではないんだよ~。

自分の気に入った何種類かのオヤツしか食べないんだって。

私が持ってきた牛肉味のおせんべいはそっぽを向かれました><






IMG_3824_20110927125036.jpg

一二三さんが抱き上げると即チュウ。

ママっ子花ちゃんです^^;





IMG_3831_20110927125035.jpg

いつもなら食事の間中オカンの膝の上にいて、くれくれ光線を出すルタちゃんだけど、今日は

全く抱っこされずに下にいた。

存在を忘れるくらい。

エンちゃんがきてから変化したのかな~。

食べ終わったとーちゃんにやっと抱っこされたとこ。

あ、とーちゃんはあのカレー、半分以上残しました><






IMG_3833_20110927125035.jpg

フランって胸が張ってるねー。

ミルクも男子のピンク。

昭和はピンクは女色だったよね~。

平成はイケメン男子はピンクを着る!






IMG_3834.jpg

これから柳川に向かいます。

ビバ!盗み撮り!笑





IMG_3836_20110927125033.jpg

車に乗せる前に駐車場の隅でチッコをさせていた時にみつけたヒガンバナ。

メラメラ燃えてます^^;



じゃあまたー!


            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

お友達と柳川へ





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。





今夜遅い時間になってシャックリがついた。

お風呂に入ったり、用事をしているうちに忘れてた・・というか、止まっていたんだけど、今、また始動!

困るーーー。

苦しいよね??

早く止まってくれないかなーーーー。




昨日はお友達と会ってきたよ~。

IMG_3749aa.jpg

福岡県大川市の公園で待っていてくれたのは「ダックスの花道」の花ちゃん。

風邪気味のパパさんと一二三さんと。

遅刻しちゃってごめんね~。





IMG_3752aa.jpg

公園にはダックスちゃんがいっぱいいたよ!


って・・

あらぁ~、ゆきちゃんとこのエンビちゃんとルタちゃんじゃあ~りませんか!!(わざとらしい)

エンちゃんとは1か月と1週間前に会ったけど、その時からしたら一回りくらい大きくなり、

顔も幼さが少しずつなくなってきてるみたい。

わんこの成長ってあっという間だね~。






IMG_3806.jpg

今日はこの男子3ワンとウチので「柳川の川下り」をしようというのが目的~。

みんなすばらしくよそ向いてるね。笑






IMG_3761_20110927074915.jpg

まずはひとっ走りさせてから・・という一二三さんの計らいで、ボール遊び。





IMG_3800aa.jpg

相変わらずの走りっぷりだったんだけど、前日のお出かけの時にダンナさんがフランのお気に入りの

ボールを撤収し忘れてしまい、阿蘇で失くしてたんだよねー。

だからフランは追って走るけどくわえて持ってこない・・そのうち飽きて。





IMG_3779_20110927005610.jpg

こんなんばっかり。

エンちゃん、ゴロスリを初めて見たのかな~?

何してんの?という表情のエンちゃんがおかしい^^;





IMG_3757a.jpg

エンちゃんはボールを「持ってこい」します!

せっかく遊んでいるのに、新しモノすきなウチのおバカたち(レディとミルク)がかっさらって

返さない><

持ってく→取り返す・・を何度繰り返したかなー?

エンちゃんごめんね~。





pen.jpg

エンちゃんはよく動くウチのワンズに興味があったのか、ふと気がつくと後ろからじ~っと見ている

ことが多かったよー。

こうして学んでいくんだろうね。

フランのゴロスリはマネんでいいからね。





IMG_3784_20110927005609.jpg

一番大好きだった写真。

残念ながらかなりのボケだけど、フランとエンちゃんが同じポーズで追いかけっこ。

表情がかわいいでしょ?


おかんちでやんちゃっぷりを披露してくれたエンちゃんは、なかなかの元気者で将来が楽しみだな~。

よく絡んでくれるし^^。





pageookawa.jpg

相変わらず絡んでくれないルタちゃんはとーちゃんの足元、はなちゃんはパパさんとお散歩して

おりました。



次はランチへ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








おめでとう!





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



17日から始まったシルバーウィークとやらも今日で終わりだね~。

明日からまた何の楽しみもない平日のオンパレードだねっ。

今度の連休はお天気まぁまぁよかったけど、さっきからパラパラ音がしてる。

どうりでなんだか蒸すなぁ~と思った。



今日はお出かけ前にハニーをシャンプー。

薄汚れていたお腹もピンク色。

気になっていたからシャンプーしてホッとした。

当のハニーはお留守番だったんだけどね。

お散歩はパパさんにたっぷりしてもらいました。





IMG_3746.jpg

今日は妹の誕生日。

妹君、お誕生日おめでとう!!





IMG_3681.jpg

昨夜ウチで一日早いお誕生会。

いつもは実家で母の手料理、私も「お客さん」なんだけど、今年は母の持病の心臓の具合がよくなくて

ウチで私の料理の誕生会になりました。





IMG_3682_20110926011111.jpg

パエリア


IMG_3689.jpg

タンドリーチキン


これ二つがメインかなーーー。

なんだかんだ言っても、今月はお誕生会3回と来客が1回、計4回のパーティ料理。

あれこれ考えるけど、ネタ切れ~。

簡単でおいしくて見栄えのするパーティ料理を知ってる人、教えてーーー!





25niti.jpg

あとはいろいろ。

おいしく頂きました^^;





IMG_3691.jpg

アデラのことを愛してやまない妹。

賢い白ダヌキちゃんです。





IMG_3720_20110926011237.jpg

向かい合ってる二人の自然な表情が好きな一枚。

妹もアデもずっと元気でいてね。





IMG_3712_20110926011201.jpg

特別な日はギャラリーも多い。






IMG_3713_20110926011200.jpg

膝の上を占領したり





IMG_3703.jpg

足をカリカリしたり。






IMG_3734.jpg


IMG_3694.jpg

椅子の上の占領はお手の物。

ちょっと席をはずしら、そのまま誰かが乗っているんだもん。






IMG_3729_20110926011236.jpg

美味しそうな香りとあま~いケーキの匂いがしたら、たまらないものね~。

匂いじゃお腹いっぱいにならないけど、賑やかな雰囲気が大好きなワンズはソワソワと嬉しそうでした。



妹で我が家のお誕生日は最後。

今度はクリスマスだな~。(はやっ!)


みんなで集まる~会は忙しくて大変だけど、やっぱり大事な家族の行事。

大事にしていかなきゃね!



じゃあ今日はここで!


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

睡魔と闘いながらやっと書いた・・・だから中途半端な文章・・
もう限界。オヤスミ!








パサパサふわふわ






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。





IMG_1908aa.jpg

お誕生日だかウチのコ記念日だか、なんだかおめでたい日に「よかったね~!」をいっぱいありがとう。

ルーちゃんからもお礼です^^:





IMG_2387.jpg

今日も会社でいっぱい遊んだね~。

私は仕事以外のことですごくバタバタしていたけど、3ワンのボール遊びとハニーのお散歩はきっちりと。






IMG_2388_20110925030944.jpg

レディのこの目、警戒中。

イジワルレディはよくこの目をするんだよ~。

守りに入ってる目。

お気に入りのオレンジのボールを取りにくるなーって言ってる目。






IMG_2390_20110925030944.jpg

昨日はお出かけから帰ったのが8時。

遅くなったけど夕食は済ませてきたので、帰宅してから即シャンプー。

ますますパサパサが目立つね~。

だけどシャンプー直後の手触りのいいこと~^^;

ハニーは明日にでもやろうかなー。








IMG_3281_20110925030942.jpg

紹介するのが遅くなったけど、2週間前の土曜日、会社のプチ講座の講師をakikoちゃんにお願いしました。

主婦の方を対象にアレンジメントフラワーや生け花、ビーズの指輪作りや書道など月代わりで

企画してやってるプチ講座。

今月はakikoちゃんにコースター作りの講習をしてもらったのー。

この日に作ったみなさんの作品。






IMG_3278_20110925030943.jpg

これは持参してもらったakikoちゃんの作品。

いつも温かみのある小物を作ってくれるakikoちゃん。

講習は初めて~!と言っていたけど、みんなでお喋りしながらの講習は和気あいあいとしてすご~く

楽しかったし、「美人の先生」というakikoちゃんの評判も上々!!!






IMG_3285_20110925030953.jpg

私も久しぶりに針を持ちました。

楽しかった~。


生徒さんからは次に作りたい作品のリクエストがありました!

akikoちゃん、またよろしくお願いねーーー!



それじゃあまた!

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


やっぱり天使!






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。





今日は秋晴れのいい休日だったなぁーーー。

出かけてきたよ~。

楽しみにしていた目的地は大きな期待外れの減点100くらいだったけど!


明日は仕事・・・ヤスミタイ・・




そういえば気分を変えようと、ブログ放置している間に自宅のPCのモニターを変えた。

これまでのは14インチくらいの、普通型。

しかも使っていたものが壊れてからは、会社の廃棄PCのモニターを使ってた。

今度のは20インチのワイド型。


まーまー、目からウロコ!!


PCの画面て、こんなにきれいでクリアだっけ??

みんなの写真て、こんなに上手ですてきな写真ばっかだっけ??


みたいな!!



モニターを変えた時は設置しただけで、ブログを見なかったんだよね。

そんな気分にならなかったから。


おととい久しぶりに開けてから、ほ~んとびっくりしたよ!


あ、私の写真のブレ、目立つじゃん・・・

あ、ボケもはっきりわかる・・・


これまでモニターと自分の目のせいではっきりしなかったんだよね。

あ~恥ずかしい。

こんなへなちょこ写真だったなんてーーー。






忘れていたわけじゃないけど。

IMG_3679_20110924013425.jpg

3年前の一昨日、ルーちゃんが家族になった。

正確にはその時点では里親を探すつもりだったんだけど。

だから9月21日はルーちゃんの誕生日。






IMG_3671_20110924013313.jpg

早いね~。

ルーちゃんと暮らしてもう3年なんだね。

本当の誕生日はその1週間~2週間前くらいなんだろうけど。


おめでとう、ルーちゃん。

(3年前のそのころのブログを読んでいただくと、ルーちゃんのことがよくわかりますよ~)





IMG_3678.jpg

お饅頭みたいにまん丸。





IMG_3677_20110924013311.jpg

ゴマフアザラシのゴマちゃんみたいな横顔。




IMG_3674.jpg

明らかに普通の猫ちゃんとは違う顔つきのルーちゃんだけど、そこがなんともマヌケでほよ~んとしてて、

癒されて、かわいくてかわいくてたまらないルーちゃん。





IMG_3673_20110924013313.jpg

さっきもうちょっときれいに拭いてあげるとよかったなー、ルーちゃんの顔。


赤い涙がしょっちゅう出ていて、拭いてあげたんだけど。

このくっついているのを取ると痛くていやがるんだよねー。






IMG_3676.jpg

ほらほら、この表情なんて天使でしょ!!!?


あぁ、かわいいーーーーーーーー!!!!!


目のことは問題を抱えたままだけど、あんなに死にそうだったのに、病気もしないで大きく元気に

育ってくれたことに、本当に感謝!


今日は左腕空けておくからねー!

一緒に寝るぞーー!



           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2個キープ







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




今夜はなんだか楽しかった!

まだまだ全部には行けてないけど、久しぶりにみんなのブログを読んだから!

みんなかわいかったよ~^^;



今日は皮膚科に行ってきた。

連休の頃から目の回り、口の回りがカサカサになってきて。

毎年今くらいの時期になることが多くてね~。

季節の変わり目、お年頃、アンバランスな心と体、いろ~んな条件がMIXされてこんなになる。

鏡を見るたび気が重~くなってた。

見た目は1週間もするとよくなるらしいけど、完治には1か月くらいかかるってー!

はぁ~あ・・





IMG_3497_20110923011952.jpg

涼しくなってから、ワンズのボール遊びも快適になってきた。

昼間の暑さもずいぶん和らいだから、晴れた日でも遊べるもんね。

夏の間は朝と夕方しか遊べなかったけど。

バテにくくなったから遊ぶ時間も長くなったよ。






IMG_3472_20110923011955.jpg

フラン、得意の2個キープ。

短いお手手も大活躍。






IMG_3473_20110923011954.jpg

ミルクが欲しそうにしているんだけどね~。


ポヤポヤの毛がいっぱいの父娘。

フランの毛質、ミルクにそ~っくりになってきた。涙






IMG_3477_20110923011954.jpg

夕暮れも早くなってきたね~。

あったかい食べ物も恋しくなってきた。

もう1週間もすると10月だもんね。






IMG_3488.jpg

こんな小さな花が集まって、↑のような花に見えるんだ!

小さな花は自分の中のいろんな思いや考えで、それが集まって私という人間ができているのと同じかなー。

曲がっているところもソックリだったりして><






IMG_3447_20110923011955.jpg

ちょっと冷やっとするとKCはこんな風に顔を埋めて手で覆って寝るんだよ~。

すごーーーーくかわいいしぐさだと思う^^;



つまらない内容だけど、読んでくれてありがと。

また明日ね。



            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

久しぶりだにゃ!






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



IMG_3470_20110922020046.jpg

お久しぶりです!!


私にとってはすごく珍しい「ブログ放置」だったので、メールやらコメントやらで心配かけてしまい

本当にすまん!!

思うとこあっての・・・単なる放置ですた><

ミルミルが私に代わって陳謝。



連休明けの昨日今日は仕事で忙しかったけど、連休中は天気もパッとせず、ダラダラした時間を過ごして

いたから時間はたっぷりあったんだけど、とにかくPCに触る気がしなくて。

カメラも放置していて、写真もなく・・・


なんだろ??

更年期うつ???


特に訳もなくダンナやワンズにイライラしたり。

目を三角にしていることが多かったかも・・・

かわいそうに、ソファーの上で顔色伺っていたなーーー涙


外出から帰ってリビングに入りもせず、2階の空き部屋に行き9時半くらいから寝た日もあった。


なんかね~、私の中にも台風が来てた感じ。





IMG_3453.jpg

来客があったり、敬老の日には母たちを食事に誘ったりと、気忙しかったのもあるけど。


自分の中で整理できないことがあるからといって、ワンズやニャンズに当たるのはいかんよね。

そんな気分だったから、カメラも手にしたくなかったし、PCに向かう気がしなかったんだろうなー。





IMG_3426.jpg

(この器、小さいんだよ~。直径6センチくらい。この間豆田で買った^^;これ、大好きなわらび餅)


PCに触らなかった時間は、Nと一緒に冷蔵庫やシンク下などなどの大掃除をしてた。

Nから「やるよっ!」と、半ば強制的にやらされた感もあるけど、おかげできれいになった~。

で、ちょびっとスッキリ気分。






byouin.jpg

毎月の病院にも行ったよー。

魂が入ってないからピンボケだけどね。

体重の変動もたいしてなく、ミルクのお腹も落ちついたし、みんな元気。

猫たちも元気だよ~。



これからたまに更新がない時は、

「あ、また台風がきてるなーーー」くらい思っておくれー。

あんまり長く放置している時は、何かあったんじゃ??と心配してね~^^;



悩めるオバチャンは、悩んでも痩せることなく生きておりますのでご安心を。

ボチボチ遊びに行くけんねーーーー!

ごめんよー。



          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

            ハニーも元気だよ~          

少しだけ







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




c43fb7ef7cc3d4a9222a4fe303c2f72f.jpg

今夜は飲み会でした。(写真は先日の誕生会のモノ)

30代で逝ってしまった友達の命日に、毎年欠かさず集まってるの。

今夜は男ばっかり20人くらいいたのかな~。

いつ会っても気兼ねなく話して笑い合える高校時代の友達。

連休で県外からも4人参加。





IMG_2708.jpg

思いはいろいろ、思い出もいろいろ。

私は男女問わず、本当にいい友達がたくさんいて幸せ。






IMG_2686_20110918023454.jpg

雨、すごくなってきたよーー。

もう、台風のヤツめ!

明日は私一人だし、ゴロゴロを決め込もうかな~。

溜まった録画を観るのもいいな。

だけど、せっかくの連休はお出かけを楽しみにしていたのにぃーーー。






IMG_1910.jpg

お友達地方の天気はどう?


和歌山、奈良方面の雨量が少ないといいね。

それぞれいい休日を過ごしてね~。


ほんじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


お詫びとお願い




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



連休に台風なんて来るなよーって言いたい!

土曜からのダンナさんの釣りも、妹のプチ旅行も中止。

月曜の私の予定も中止になるだろうなぁーーー。

わんこ連れのお出かけには雨は致命傷だもんね~。





IMG_3164_20110917031840.jpg

今日も一日中雨だった熊本。

仕事中、私が席を立つ度に、事務所を出入りする度に、ぐっすり寝ていてもガバッと飛び起きて

付いて回り、ボール遊びをしてくれるんじゃない?って、お目目を輝かせていたワンズ。






IMG_3176_20110917031837.jpg

「今日はできんよー。ボールはないよ。」

という言葉を何回言ったかなーーー。


言われても言われても、ボールのしまってある倉庫の前で尻尾激振りして、顔をしっかと見つめて。






IMG_3172_20110917031839.jpg

あまりにしつこい要求吠えに、しまいには「できませんっ!!」と怒られる始末。


かわいそうにな~。

三度のメシよりボール遊び・・のワンズ、遊びたくて仕方なかったんだよなー。

怒ってごめんよ。





IMG_3175_20110917031837.jpg

残念ながら2~3日はできんかも。

台風さんに文句を言っとくれ。


耳毛のクシャクシャとした後頭部、かわいいよね~。

これはフラン。

よく寝てるよ^^;






IMG_3170.jpg

トドシェルはよく何かを枕にして寝てる。

今日はTVのリモコン。

ソファーの上のリモコンを犬猫が踏んで、勝手にチャンネルが変わること、よくあります。

お宅ではないですか~?






IMG_3173_20110917031838.jpg

ワンズはボール遊びができないと文句タラタラだけど、考えてみるとウチのニャンズはいつも狭い

おうちの中ばっかり。

退屈だろうなぁ。

外で自由に遊ばせてあげたいけどね。

晴れても雨でもインドアばっか。





IMG_3237_20110917031909.jpg

だからみんなおデブになるんだろうなぁー。


どっしりルーチャン、オヤジ座りが一番上手。

トドはしないんだよ~。

デブすぎてできんのかも。





IMG_3239_20110917031908.jpg

毎晩欠かさず夜中に部屋中走り回るルーちゃんとゴマちゃん。

寝ている私の上も踏んづけて走る。

だけど運動不足解消しているんだろうから、起こされても痛くても優しく見守っている。汗

今夜もそろそろ始まるんだろうなーーーー。

お手柔らかにね!



          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

日田豆田町散策②







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




台風、来てるね~。

週末連休だというのに。

さっきから雨が降り出したよ。

時折りつよ~い雨。

にしても、この暑さは何??

今日は36度だよーーー。

昨日も今日も熊本は全国一暑かったらしい。

事務所のクーラー、効かないんだよー、暑すぎて。



昨日はサボってしまいました。

疲れてるのかなー、眠たかったり、やる気が起きなかったり。

コメントもおサボり気味でスミマセン<<





日田散策の続き。



IMG_3338_20110916005819.jpg

とにかく暑かったよね。

暑いと舌が出て笑っているように見えるからかわいいけど。

散策の途中で何度もお水を飲んだもんね。






IMG_3334_20110916005820.jpg

日蔭は有難かったね~。

少しの日陰を見つけてはプチ休憩しながらの散策。






IMG_3348_20110916005818.jpg

日向はこんな感じだものーーー。


ここはポン菓子屋さん。

「懐かしい~」と母が早速購入。






IMG_3355.jpg

和風の雑貨屋さんや小物屋さんが多かったな。

写真はないけど、あと下駄屋さんも多かった。

日田は下駄が有名みたい。






IMG_3356_20110916005817.jpg

箸先が細くてすごく使いやすそうなお箸があったので、私も母も購入。

Aや妹は箸使いがヘタなので、先が細くて隙間のないお箸がお気に入り。

このお箸はまさにドンピシャ。







IMG_3357_20110916005904.jpg

雑貨屋さんで買い物をしていて、ふと窓の外を見ると、じ~っとこっちを見ていたので、

見えてるのかな~と手を振ったら反応してくれた^^;

店内が薄暗かったから見えてないと思ったんだけど。

これはお店の中からガラス越しに撮ったんだよ~。

光の反射もなく、ちゃんと撮れてた。






IMG_3353_20110916005818.jpg

創業170年の日田醤油さんのお店の前。

あぢぃーーー。

もう限界だね~。






IMG_3369.jpg

探した!!

見つけたーーー!!!






IMG_3358_20110916005903.jpg

まずはぐぐっとお水を一杯の妹。

アデラも欲しそうー。






IMG_3363_20110916005902.jpg

ホレホレ、美味しそうでしょ~。

あんこが多すぎるくらいたっぷり。


かき氷は身体の芯まで冷えるよね。

おかげで暑さがさ~っと引いたよ。






IMG_3366_20110916005901.jpg

ワンズにはコップの中の氷をあげた。

シャリシャリいい音出して食べてたよ~。






IMG_3362_20110916005902.jpg

昭和を感じるレトロな城下町豆田町の散策は、9月とは思えないくらいの暑さの中だったけど、

ゆっくりのんびり楽しめました。

たまにはこういう旅もいいもんだね!


じゃあまた!

          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

日田豆田町散策①






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




Aにおめでとうをいっぱいありがとう。

にしても、誕生日の記事なのに、なんと暗い記事なのか・・汗

どうもウソはつけない性格なもんで・・・

自分の気持ちだからしゃあない。

いろいろとフクザツなんだよー。





日曜日のお出かけ。


IMG_3343.jpg

きれいな秋空。

ここは大分県日田市豆田町。






IMG_3321_20110914010446.jpg

江戸時代には幕府直轄の天領地として日田代官所が置かれた城下町で、この豆田町には御用達商人が

たくさんいて、古くからの商家がたくさんある町。

九州の小京都と呼ばれているんだって~。


ウチから高速を使えば1時間半くらいで、そう遠くないんだよ~。






IMG_3345_20110914010633.jpg

町の中には水路がたくさん。

ここから「日田の天領水」が生まれたんだね~。






IMG_3309_20110914010450.jpg

蔵屋敷やレトロな建物やお店、女性が大好きな雑貨屋さんがいっぱい。

数年前に、さびれていた町を「町おこし」して観光客を呼べるようにしたんだと、お店の人が

言われてた。






IMG_3310_20110914010449.jpg

女子が買い物中はダンナさんとお留守番だったワンコたち。

長い舌を見てもわかるように、この日は予想以上に暑くてね~。

残暑というより、真夏ですか?と言いたいくらい。

日陰を歩く分はいいんだけどね。






IMG_3311_20110914010448.jpg

地元の人も気軽に声をかけてくれたよ。

「犬が好きだけど、足が悪くて飼えない」と言われてた。

4ワンも連れていると、観光客の方からもよく声をかけてもらいます^^;






IMG_3323_20110914010636.jpg

手焼きのお煎餅屋さん。

観光地でよく見かける、1枚売りのお店。

お醤油のこげた匂いっていいよね~。





IMG_3322_20110914010637.jpg

まな板屋さん。

帰りに買って帰ろうと言いながら、忘れてた。






IMG_3318.jpg

ここには「柚子胡椒ソフト」の看板があった!

食べたかったけど、ブッフェで食べすぎてちょっと無理でした・・

次回、リベンジだな。






IMG_3316_20110914010448.jpg

うわっ、デブ!!

食べすぎたらすぐ肉になるらしい。笑






IMG_3331_20110914010635.jpg

いろんなお店を覗きながら、買い物したり眺めたりって楽しいよね~。

ワンコたちが遊べる場所ではなかったけど、町を散策しながらいいお散歩。






IMG_3330.jpg

私は二度目だったけど、母や妹は初めてだったので、すごく喜んでくれました。(多分。笑)



もう少し続きます。

訪問ができてなくてごめんね~。


          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村     

おめでとうの気持ち






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。





IMG_3411_20110913023639.jpg

今日はAの誕生日でした。


本人の都合で誕生会をする予定ではなかったんだけど、午後になって急に行うことになり・・

多分彼女なりの、私を思ってのことだと思うんだけどね。






ayami.jpg

9人分の料理をほ~んと慌ただしく作り、席に着いた時には気が抜けて写真も適当に撮り、食欲も

なかったな~。

巻き寿司は韓国風の「キンパ」にした。

あとサラダや人参のポタージュなんかは撮り忘れ。






IMG_3424.jpg

おめでとう。


いくつになっても私にとってはかわいい子供。

自分の中でまだまだ整理のつかないことだらけだけど、1年に一度しかない誕生日はみんなでお祝いして

あげたかったんだ。


私の気持ちを汲んでくれてありがとね。






IMG_3181_20110913025218.jpg

今日は深夜まで立ち通しで更新するのがやっと。

みんなのブログに遊びに行けずにごめんね。


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

食べ過ぎ。







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。





IMG_3291.jpg

めちゃ笑顔です。

期待してます。

だけど、期待外れです。




自慢していいですか?

思い切り・・・笑





IMG_3292_20110912005330.jpg

1回目。






IMG_3299_20110912005327.jpg

2回目。






IMG_3302_20110912005402.jpg

3回目。

スイカも忘れずに。笑



これ、ぜ~んぶ私が食べました。

自慢・・・・です。笑




今日は妹たちと、大分日田へ。

日田といえば「日田天領水」で有名だよね~。

日田に着いてからすぐに調べておいたこのお店でごはん。

わんちゃんOKの所がなかなかなくて、ここは元気の駅という道の駅みたいな所にある、自然派ブッフェ。

テラスはわんちゃんOKだったので。

おいしそうな匂いでわんたちは期待満々というわけ。






IMG_3293_20110912005329.jpg

制限時間付きブッフェというと、がぜん張り切ってしまうこの性格。

妹も同じくらい食べたと思うけど、

「姉ちゃんは欲が深い。」と悪態つかれてしまった。笑






IMG_3300_20110912005403.jpg

食べることに夢中でワンズの写真はこれくらいしかないです。

妹にオヤツをもらっているトコ。






IMG_3297.jpg

だけど、これくらいは食べるよね?

野菜中心だし、少しずつだし。


おいしかったの!ここ。






IMG_3301_20110912005402.jpg

写真はないけど、白玉だんご+あずき+アイス も食べた。

本当はもっといけたけど、

「まだ食うとや??お前がチャンピョン。」と言われたのでやめた。汗






IMG_3288.jpg

ここに着く前のPAで、ボール遊びをちょっとはしてきたからね~。






IMG_2567_20110912011632.jpg

でないと、落ちついて待っててくれないもん。

ここ、重要。





IMG_3304_20110912005401.jpg

いっぱいになった胃袋を消化するために公園をお散歩してから、目的地へと向かいました^^;

ワンズのためじゃなく、自分のためのお散歩だね~笑



それじゃあ!

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

オールマイティ





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




あー。

早い早い、1週間。

時間の経つのが早く感じるのは老化現象と言うけれど、感じるもんは感じるんだもん!

本当に駆け足で過ぎて行く感じがする。

毎日のいろんな問題を抱えたままやり過ごし、あ~でもない、こ~でもないと考える。

考えた分利口になるといいんだけど、それがなかなか・・・





週末の猫ちゃん。

IMG_3146.jpg

KCとシェル。

このペアのショット、最近は珍しいかな~。

暑いとくっつかないし、ほんの少し涼しくなってきたからかな。






IMG_3143.jpg

たまに本気のケンカをすることがあるけど、心底いがみ合っているわけでもなし。

優しいKCがシェルをグルーミング。






IMG_3144_20110911005840.jpg

シェルはゴロゴロ言わせながら、鼻先をKCに押しつけて、よほど気持ちいいのかな?


また太ったな~と感じたシェル、この間体重計に載ったら、7キロ超え><

どこからどう見てもトドにしか見えん。笑






IMG_3153_20110911005839.jpg

トドだって甘えます。笑

大きな図体して、甘えるのも結構上手。






IMG_3162_20110911005837.jpg

KCはお布団の中に入って、私の腕枕で寝るのが好きなんだけど、シェルは決して入って来ない。

そのかわり、お布団の上で寝る。

しかもたまには私の身体の上に乗る・・・


7キロが乗ってくれたら、重たくて動けないよー。

ずっしりしてるもん。






IMG_3156_20110911005838.jpg

静かにグルーミングしていたけど、やっぱり最後はこうなるかーーーーー!


このあと、部屋で追いかけっこが始まったーー。

いつものパターンだけどね~。






IMG_3240_20110911010213.jpg

このペアも珍しいよ~。

ミルクとKC。


KCはオールマイティです^^;

ほんじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

パパ似






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。





ちょっとちょっとちょっとぉーーー!!


今日のFC2、マジでおかしい!!

記事をUPするのに写真を貼り付けるでしょ?

何度やっても2枚目の写真が一番上にくる!!

とにかく、貼ろうとした写真が一番上にくるんだよ!

そういう現象なかった???


どれだけ時間を費やしてもその現象が直らないので、写真の順番考えてから、最後の写真から

貼っていったよーー。

文章は後で入れることにして。


なので、今日のは頭を使った苦労の作です。笑






IMG_3276.jpg

フランの妹(姉ちゃんだっけ??ま、どっちでもいいや。苦笑)ニーナちゃん。


学生時代からのダンナさんの友人でもある飼い主さんに用があり、ニーナちゃんにも会ってきた。






IMG_3248.jpg

3日間ウチで預かった以来だから、5カ月ぶりくらいかな~?

お互い、「このコ、なんか知ってる!!」みたいな反応でした。

私のことはしっかり覚えていてくれて、すご~く喜んでくれたよ~。






IMG_3252.jpg

ウチで預かった時はニーナちゃんの方が弱かったけど、今度はニーナちゃんちだからフランの方が弱い。


わんちゃんっておもしろいね~。

自分のテリトリーであるかないかで、強さ(元気の良さ)が全然違うんだもん。






IMG_3257_20110910010123.jpg

匂いを嗅ぎ合うために動くたびに付いて回ったり、長い時間一緒にいるとすごく仲良くなりそうな

感じだったよ。


一緒に暮らしている同胞の兄弟姉妹のわんちゃんやねこちゃんの仲の良さは特別。

KCとジョジョもすごーーく仲良しだった。

フランの兄弟姉妹をみんな手放してからしばらく経って、誰か残しておけばよかった・・とすご~く後悔。

ま、だけどその時は家族の反対押し切って、やっとこさフランだけ残すことができたんだから

兄弟姉妹で残すなんて絶対に無理だっただろうけどね。






IMG_3269_20110910010121.jpg

じゃれ合い、いたわり合いする姉妹の姿をほ~んと見たかったよ。

レディかーちゃんは遊んでくれないしね~。






IMG_3260.jpg

「よく似てるね~」 「そ~っくり!」

という言葉が何度出てきたことか。笑

小さい頃からフランとはニーナちゃんが一番似ていたもんね。

これは左がフラン。






IMG_3259_20110910010122.jpg

だけどね、PCに取り込んでからこの写真を見て思った。

このニーナちゃん、まるでミルク!!

マズルの感じから表情から、ほ~んとミルクにそっくり!!

血ってすごいなーーーーー。

ニーナちゃんの方がパパ似だということを発見した再会でした^^;


それじゃ!


          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

元気が一番!







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




ミルクのこと、心配してくれてありがとー!


IMG_3214.jpg

事務所の中では、オヤツ休憩中の妹にちょーだい攻撃をし・・





IMG_3227_20110909002553.jpg

外では元気にボール遊びです。


少しやせちゃったけど、病院へ行ってからは吐かないし、食欲も戻ったしね。

ただウンチだけはほんの少しだけいつもより柔らかいかな~。





IMG_3216.jpg

物言えぬ動物たちだから、具合の悪い時のすがるような目つきはなんともたまらんよね。

オカンとこのルタちゃん、大丈夫かなぁ・・・






IMG_3217.jpg

いやしんぼ復活のミルクは、今夜にゃんこご飯を狙って何度か「コラッ!」って言われた。

コラッ!って言えるのはいいことだよね。

元気な証拠だもんね。






IMG_3220aa.jpg

ボケてるけどいつもの軽快なミルクです^^;

跳ねた手がかわいいな~。






IMG_3221_20110909002521.jpg

先週フープロが壊れてしまい、修理中。

消化しにくいものは吸収されないまま出てくることもあるし、あまり噛まず早食いのミルクには

フープロは必需品。

できるだけ細かく切ってもしれてるしね。






IMG_3223.jpg

薄切りにしたかぼちゃを入れて回してたら、本体の心棒が欠けたんだよー。

メーカーの人から、「硬いものは入れないで下さい」と言われちゃったー><

かぼちゃだよ??

これまで生のかぼちゃやニンジン入れて回してたけど、いかんの~?

早く直らないかなー、フープロ。





IMG_3225_20110909002553.jpg

真夏に比べたらずいぶん涼しくなってきたから、ボール遊びもやりやすくなった。

地面の熱さも全然違うし、長い時間遊べるようになったもんね。






IMG_3230.jpg

サッカー部だった彼は、ボールを蹴って遊んでくれる^^;






IMG_3231.jpg

当たり前な日常を当たり前に過ごせることって、ほーーんと素晴らしい!!

みんな元気が一番だね!!


それじゃあ!

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

注射いっぱーーーつ!!








ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。





IMG_3186_20110908002406.jpg

いつになく哀愁を漂わせるような今朝のミルクのうしろ姿。






IMG_3187_20110908002405.jpg

珍しく、ほーーんと珍しくご飯の準備をしているのに足元に来ない。

呼んだら来たけどご飯を食べない。

大好きなパンのおすそ分けにも横を向く。


あ・・


やっぱりね。

90%はそうだろうと思っていたけど、やっぱミルクだったか。





ことの起こりはこう。




IMG_3185_20110908002406.jpg

昨日(火曜日)の朝、部屋の隅に未消化の嘔吐物。

誰かな~と思いながら、みんな食欲も元気もあるのでわからず仕舞い。

咳込んで戻したかな?くらいの認識。


もともと一日に5~6回ウンチをするミルク、昨日はもっと回数が多かったし、少し柔らかだった。

この時点で朝の嘔吐物はミルクかな~とは思っていたけど。






IMG_3191.jpg

今朝も同じ場所に同じような嘔吐物。


こりゃいかん。

咳込みとかじゃなくて具合が悪いんだ・・・


台所に立つ私の足元に早くからきて、あっちウロウロこっちウロウロと忙しないミルクが今朝はじっとしてる。

間違いないな。

ミルク、調子悪いんだ。






IMG_3196.jpg

置いて行くのも心配だったけど、「行くよ~」と言うと、いつものように会社に行く気はマンマン。

尻尾も下ってない。


しばらく様子を見てみようと思っていたけど、ボール遊びには参加しないし、吐いて水分が欲しいのか

何度も大量の水を飲み、事務所で飲んだ水を5~6回戻した。

だんだん元気がなくなってきた。






IMG_3198.jpg

すぐに病院へ。

嘔吐物や様子から消化不良をおこしているんだろうな・・とは思っていたけどやっぱりそう。


最近、変わったものを食べてないか?と聞かれたけど、答えはNO。

あ、土曜日にBBQでいつもよりたくさんのお肉を食べたけど、月曜までは食欲も元気もあったし・・


だけど原因は多分それだって~。

腸が悪いとわりとすぐに反応を起こすけど、消化器系は2~3日経ってから症状が出ることが多いそう。

雷に驚く・・などのストレスも2~3日経ってからの症状が多いんだとか。

初めて知った!


ミルクはレディたちと違って、あまり噛まない。

胃の中に咀嚼してないたくさんの肉が入ってきて、胃がびっくりしたんだろうな~。






IMG_3199.jpg

ついでに2年ぶりの血液検査。

どの数値も正常範囲内で、8歳という年齢の割には数値がいいと褒めて頂いた。

そろそろ腎臓や肝臓を心配していたのですごく安心したー。


注射を1本。

おーーーーきな声で「キャインキャイン」と鳴いた。

ちゃぷこままさんもチャチャちゃんの毎日のこんな声が辛かったんだろうな・・と切なくなった。






IMG_3204_20110908002427.jpg

注射の威力ってすごいねーーーーー!

吐き気止めと胃腸の働きをよくする皮下注射だったんだけど、注射をしてから40分後のお昼ご飯の時には

もう私の横で、

「朝から食べてないけん、なんかちょーだい!」

と熱い視線とカリカリ攻撃。


いつもと変わらない物を少なめにあげて下さい。と言われていたので、大さじ2杯くらいのご飯をあげた。

いつもの食べっぷり!






IMG_3207_20110908002426.jpg

午後は事務所の中でぐっすりお昼寝をし、夕方のボール遊びには張り切って参加。

もちろん夕ご飯はキラキラお目目で食べました^^;


もう吐いてないし、いい感じ!


グッタリしてる姿を見るのはツライ。

すぐに回復してくれてよかったぁーーー。


にしても先週はハニーが膀胱炎でしょ、今日は血液検査もしたし、来週はフィラリアとノミダニ駆除でしょ。

3週間でお犬様たちにいくら使うことになるのやら・・・


ヤレヤレ。笑


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょうだい♪






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。





最近少し涼しくなったせいかお腹が減ってたまらない。

仕事から帰って食事の支度をしながら、つまみ食いでもしないと倒れそうで~。

これからこの食欲はますます加速するんだろうなー。

会社でオヤツも食べたのになーーー。

恐ろしや・・・><









IMG_2818.jpg

遅い晩ごはんを食べてるAの横に、ちゃっかりスタンバってるレディ。

Aはレディのことが一番好き。

自分に一番懐いているからだって。

それはちょっと違うと思うケドなーーー。

他のコたちももう少しかわいがってくれるといいと思うんだけど。

Aの犬猫に対するかわいがり方は、ちょっと曲がってる><







IMG_2824_20110906083705.jpg

レディも「お姉ちゃんはワタシのこと、好きだも~ん」って知ってるみたいで、ご機嫌取りも上手。

生きる知恵というものかねぇ。







IMG_2819_20110906083653.jpg

慌てて写真を撮っていたら、あまりにもヒドイ・・

後ろにお風呂上がりのダンナがいたから!!


もぉーーーーーーー!!

パンツ一丁なのかよっ!

せっかくかわいい表情のフランが膝の上にいるのに、モザイク処理となりました(T_T)






IMG_2822.jpg

後ろにいるフラン、レディのことじ~っと見てるんだよ~^^;

レディはお魚をGETした模様。






IMG_2823.jpg

今度は腕にあごを乗せて、お箸の動きを監視。

レディのお腹も秋仕様になったみたいだね~^^;






IMG_3046.jpg

ルーちゃん、ここのとこまた目の調子がよくないです。

眼のふちが腫れていて、眼球の濁りも強い。

様子を見て薬は使っているけど、そんな時は視力も落ちてる気がします。






IMG_2281_20110906083655.jpg

3カ月くらい前からかな~。

またカスピ海ヨーグルトを作り始めた。

欠かさず食べているのは私とワンズだけだけどね~。

バナナやりんご、ハチミツを入れて。

ブルーベリーを冷凍しているので、食べる分だけチンしてソースにしてかけることも。

健康のためにね!



ほんじゃあーーー!

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

久永屋で男前かき氷







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




やっとどこでも晴れ間が見えてきたみたいだね~。

セミの声も聞こえなくなったような気がするね。

少しずつ秋の気配かな。



今日嬉しかったことみっつ。

・ネックだった仕事上の問題が解決しそうなこと。
・モスの玄米フレークシェイク(玉露と白玉)を食べたこと。
・スマスマの最後の歌の時のSMAPがかっこよかったこと。




イヤだったこともありました・・・




先週の日曜日、家族みんなで阿蘇に行き、ランでいっぱい遊んだ後の続き。



IMG_2950.jpg

かき氷を食べに行きました!






IMG_2954_20110906012830.jpg

「男前かき氷」(二人で食べてちょうどいい!)

中にはバニラアイスとフローズンフルーツがいっぱい!!






IMG_2924.jpg

こんな景色の中で食べました。



前にも紹介したことのある、「駅舎カフェ 久永屋」さん。






IMG_2935_20110906012831.jpg

ここだけ時間から取り残されたような、そんな気がするの~んびりとした所。






IMG_3017_20110906012959.jpg

チビッコだってワンちゃんだって、ご自由にどうぞ・・みたいなね。






IMG_2964_20110906012830.jpg

かき氷を食べていると、下から熱い視線。

着いてすぐ駅長さんがワンズにお水を用意して下さいました。






hisanagaya.jpg

ここには一度子供たちを連れてきたかったんだぁー。

狙いはビンゴ~!で、すご~く気に入ってくれました。

ホームのあちこちに飾られている小物たち、お店の中のディスプレイ、レンタサイクル・・・


どれも昭和を感じさせられたり、田舎を感じたり、そしてのんびりとした雰囲気とロケーション。

若い女の子たちのグループが2~3組来てました。


そうそう、次の日わかったんだけど、私たちが着く少し前に、妹やアデラたちも来てたんだってーー!

やっぱり「男前かき氷」を食べたって!

考えることは同じな姉妹だね^^;






IMG_2975_20110906012924.jpg

電車が来た!!






IMG_2988.jpg

生活として乗降する人、観光客の人。

それでものんびり。






IMG_3005.jpg

駅長さん兼お店の店長さん。

カメラが趣味で、上の写真や下の家族写真を撮ってくれました。

お店には駅長さん撮影の阿蘇の自然や草花などのアルバムが置いてあります。






IMG_2998.jpg

子供たちはイヤだ~って言ってたけど、せっかくだから~と勧められ><


ちゃんと駅のプレートも入れて、改札のお客さんも入れて、そこに私たち。

アングルがいいよね~。

駅ということがわかって自然な感じで。






IMG_3011_20110906012921.jpg

こんなのもあった。

物言わぬ父と娘。笑

こんなモンです、普通は。笑






IMG_3006_20110906012921.jpg

だんだん太陽が下りてきた。

西原村の風車も見えるね。






IMG_3015.jpg

西日の中のワン。


今日は久しぶりにみんなでお出かけできて楽しかったねーー!

いっぱい走ったしね。






IMG_3018_20110906012958.jpg

これも駅長さん撮影のフラン。

なぜかお鼻が曲がってる。






IMG_3020.jpg

お客さんたちが帰った後の、がら~んとしたホームとテーブルもなんかすごくいい感じ。

ここにくると時間を忘れてしまうんだよ、ほんと。


また行きたいと思う場所です。



じゃあまた!

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

小雨の中でも・・・








ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。





IMG_3121_20110905005206.jpg

台風、もう日本海に抜けたんだっけ??


それにしてもすごい被害がでてしまったね。

ニュースの映像を観てびっくりしたよ。

土砂崩れに洪水・・・

東北の津波の時の映像か。。と思う位だった。

日本列島が悲鳴をあげてるね。






IMG_3122aa.jpg

こっちは変な天気だったくらいでなんともなかったけど。


今日は特にお出かけの予定はなかったけど、ワンズは遊んであげなきゃね~。

そう思って公園に連れてきたのはいいけど。






IMG_3124_20110905005204.jpg

モワ~ッとしてるのわかるかなーーー?


今にも降り出しそうなお天気ではあったけど。

自宅付近はぜんぜん降ってなくて、ここに来る途中の道路には水たまりがあったから、こりゃあ行き先の

選択、ミスったかなぁ~なんて思いながら。






IMG_3132aa.jpg

そしたら案の定、ここの草っぱらは雨の跡。

チッ・・・と思ったけど、どうせ今日はシャンプーする予定だったし、思う存分汚れて下さいと開き直り。

カメラがあるからせめて遊んでいる間は、降らないで~と願いながらボール遊び開始。







IMG_3127_20110905005203.jpg

そんな天気だからお散歩の人も遊ばせてる人もいなくて、かえって不気味~。

ここはただひろ~いだけの草っぱらだからねーーー。







IMG_3133aa.jpg

ミルク、枯れ草を尻尾に付けております^^;







IMG_3128.jpg

遊び始めて20分もしないうちに、霧雨が降ってきた。

とりあえずカメラを拭いてバッグにしまい、後は濡れてあそぼーと思っていたんだけど。






IMG_3135aaaaaa.jpg

雨足は強くなる一方。

なんか中途半端でかわいそうな気がしたけど、退散することに。







IMG_3138_20110905005225.jpg

ハニーはわからないけどレディを見るとわかるでしょ?

結構降ってました。

ハニーを1枚も撮ってなかったから、帰る前に撮った1枚。



自宅に向かって帰っていると、途中は晴れ間があったりまたどんよりしてたり。

公園の上辺りはちょうど雨雲があったんだろうけど、とにかく変な天気だったよ~。

物足りなさそうだったワンズは会社で遊んであげましたぁー。



週1の休みの日はあれもこれもとやることがいっぱい。

今日も一日12時間くらいしかなかったような気がするーーーーー。

トリミングから2週間ちょっと過ぎたワンズのシャンプーができたことが一番だったなぁー。

部屋の片づけはできず仕舞い。

思い切って断捨離でもしないと片付かんなぁーーーー><



台風被害に遭われた方、お見舞いを申し上げます。


それじゃあまた!

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

揃ってスタンバイ







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



のろのろ台風はあちこちに被害をもたらしたみたいで・・

雨がすごかったんだね。

こっちはどんよりした雲が空を覆っているくらいで、なんともありませんでした。






IMG_3080_20110904095729.jpg

まだかなーーーー???






IMG_3089.jpg

台風を心配していたけれど、こっちには影響がないということで予定通り会社のBBQ。

蒸し暑い一日の仕事が終わってからのBBQ、みんな楽しみにしていたもんね。


ワンズもこれから楽しいことが始まる予感がしたのか、ずっとソワソワしてたんだよね。





IMG_3088_20110904095728.jpg

手前のお肉は全部ワンズのだよ~。

鶏の胸身をワンズ用に準備した。

最初に焼いてさましておかないとね。






IMG_3095_20110904095727.jpg

ハニーもウハウハで待ってるよ~。






IMG_3105.jpg

優しいオジチャンたちの足元を






IMG_3108_20110904095750.jpg

3ワンそろって順番に移動しながら






IMG_3110_20110904095750.jpg

しっかりスタンバイ。


賢いよなー君たち。

揃ってスタンバイしたら、だれでもあげたくなるもんね~。






IMG_3098_20110904095726.jpg

ワンズ用のお肉と、ときどき牛肉や馬肉をもらって大満足のみんな。






IMG_3119_20110904095749.jpg

ノドが乾いたら、氷をペロペロ。



みんなにかわいがってもらっているワンズも、会社の人たちも、みんなで楽しめたBBQでした^^;



             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

こちょこちょ






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




今夜のサッカー、勝ててよかったねーー。

逆ドーハだったね!

途中かなりイライラしたけど~。


台風はどうかなー?

夜中の2~3時ころに高知に上陸って言っていたけど。

こっちも「ひゅぅぅぅぅぅーーーーー」って不気味な風の音がしてます。






IMG_2809_20110903013142.jpg

「バンザーーイ!」






IMG_2810_20110903013141.jpg

猫ってほ~んとおもしろい寝方するね。

これはルーちゃん。






IMG_2813_20110903013141.jpg

「こちょこちょ」





IMG_2816.jpg

しかもルーちゃんはこのスタイルでこちょこちょされるのが大好き。

くすぐったくないのーーーー?って思うけど、気持ちがいいらしくじ~っとしてる^^;






IMG_2817_20110903013139.jpg

こちょこちょが終わると、ダラ~ンとします。

こちょこちょする前とした跡と、違いがわかるでしょ^^;



台風の週末、被害がありませんように。


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ご褒美はこれ!





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



ハニー、落ちついてるよ~。

すぐに病院へ行ってマルだったね!

原因はわかんないけど、しばらく薬を飲みながら経過観察します。

ご心配ありがとー。



今日は県南の親戚の家が火災で全焼したから、火事見舞いに行って帰りが遅くなってしまった~。

4ワン、事務所でお留守番でした。

火事は本当に怖いね・・・

火事の現場に初めて入ったけど、何もかも黒く燃えてしまっていて、本当に怖かった。

けが人がなくてなによりだったけど。







IMG_2906_20110831124908.jpg

ランチの間は本当におとなしくイイコだった3ワン、これが何よりのご褒美だよね。






IMG_2860aa.jpg

思い切り走ること。

真夏ほどの日差しはなく、風もあったから思い切り走っても平気。






IMG_2856_20110831124822.jpg

いつもの阿蘇望の郷の無料ドッグラン。

景色はよし、空気はよしで、いつ来ても気持ちがいい。

ウチからもそう遠くないからドライブがてらに来ること多いな~。






IMG_2878_20110831124819.jpg

観光局用にお馬さんもいます^^;






IMG_2872_20110831124820.jpg

ランに来るとクンクンに忙しく、あまり走らないレディだけど、この日はすごーーく積極的。

写真もレディが一番多かったし、一番いい顔していたような気がするなー。






IMG_2894aaa.jpg

レディの後ろの黒いトイプーちゃん。






IMG_2898sss.jpg

レディのことが好きになったのかな~と思っていたけど。






IMG_2917_20110831124930.jpg

レディが持ってたピッピと音が出るボールが欲しかったみたい。

私たちが気付かないでいたら、何度も飼い主さんが「スミマセ~ン」とボールを持ってこられた。

ウチの誰かが放置していたボールで遊んでいたみたい。

遊んでいいですよ~と言ったけど、とても恐縮されてて。

ワンコのすることだもん、気にしなくてもいいのに。

逆なら私も恐縮するかな^^;






IMG_2890.jpg

レディはよくこの後ろ足テロ~ンで休憩します。






IMG_2904_20110831124909.jpg

笑顔でボール待ち。






IMG_2893_20110831124818.jpg

ご挨拶も上手だよ~。






IMG_2910_20110831124907.jpg

IMG_2916_20110831124931.jpg

チビッコやNにもボールを投げてもらってごっきげん!!






bo-ruooo.jpg

君たちはこの瞬間が一番いい顔してるね~、やっぱり。






IMG_2914xxx.jpg

この姿を見るのが好きだから・・






IMG_2903_20110902011050.jpg

いつでも遊んであげたい私です。






IMG_2908_20110831124907.jpg

また来ようね~!


文章は手抜きだったけど、写真を見てくれてありがと~。

じゃあまた!

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる