ノロっちフラン





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




明日から8月だねーー。

もうびっくり。




ちょっと体調を壊しているので、今日もちょびっとだけ。

あ、心配していただくには至りませんので。






IMG_1571.jpg

今日は一歩も外に出なかったので、(ワンズはボール遊びをしたみたいだけど)

たいやきのオヤツ~。


フラン、目を逸らしてるね^^;

それだけ食べたいってことなんだけどね。






IMG_1573_20110729011245.jpg

マテー。






IMG_1574.jpg

フランは反応遅いなー。

スタートダッシュで遅れてるよ!






IMG_1575.jpg

そんなにノロいと隣のミルたんに取られちゃうぞー。

両脇に圧倒されてるのかな?

ミルクはすごいです><

ワニオですからね。






IMG_1343_20110729011319.jpg

ルーちゃんとゴマちゃん。

最初はグルーミングしていたんだけど、そのうち遊びになっちゃった。






IMG_1341_20110729011242.jpg

ゴマちゃんが唯一気を許せるネコ友ルーちゃん。

他のニャンコとのこういう姿ってないんだよね。

だけど、ルーちゃんだけでもわかりあえるコがいてよかった。

でなきゃ、ゴマちゃんひとりぼっちだたもの。






IMG_1329_20110729011242.jpg

どれが誰の毛玉だかわかる?

ブラシが好きなコのは大きくて、キライなコのは小さいです。

ブラシするたびにだんごにして取ってます^^;

このだんごを見てるとなんだかホッとします。

おかしいかな?笑



じゃあまた!

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


               

眠いー。





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。





今日は少しだけ。

IMG_1113_20110726012921.jpg

フラン、大きなあくび。






IMG_1114_20110726012920.jpg

いつも寄り添って寝ているKCと、今日はなぜか背中合わせ。

KC、壁と見つめ合わなくてもいいと思うけど。






IMG_1020.jpg

あっという間にねんね。

今日は一日お留守番だったもんね。

お留守番オツカレサマ。






IMG_1018_20110726012919.jpg

ソファでミルクも。






IMG_0200_20110726012918.jpg

明日はどんな一日になるかな・・・

お出かけは無理そうだね。

ごめんね、ハニー。






IMG_0943_20110726013130.jpg

ヒンヤリ行き倒れ中。

ここが一番気持ちいいかもね!



みんな明日は楽しい日曜日をお過ごしくださいね!

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


カンガルーちゃん




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。




新潟、福島の集中豪雨、本当にすごいね。

さっきはまた福島で地震があったみたいだし・・

土砂崩れもあったよね。


なんでフクシマなんだろう・・と思う。

この雨で積もった放射能が流れてくれたのはいいと思うけど。


避難している人もたくさんおられるみたいだけど、これ以上大きな被害が出ないことを祈っています・・・






この間から、「猫ちゃんたちは元気ですか?」というコメントを頂いていたので、今日はニャンコ。



IMG_1769_20110726011401.jpg

大きな袋の中に入ってくつろいでいるシェル。

後ろにいるのは誰かな~?






IMG_1770.jpg

ルーちゃんでした!

カサカサ楽しそうな音のする袋の中に、ルーちゃんも入りたいんだよね。






IMG_1771.jpg

少しずつ近づいて様子を伺うルーちゃん。






IMG_1772_20110726011358.jpg

「代わって~」とでも言っているのかな?


これが逆だったり、ごまちゃんだったら、暴れかかって追い出して自分が居座る・・ということになるんだけど

ルーちゃんはそんなことしない。

というか、できない。




ならば・・ということで。





IMG_1779_20110726011358.jpg

Aに袋の中に入れられちゃた。






IMG_1780_20110726011357.jpg

何、ナニ?みたいな表情で辺りをキョロキョロ。






IMG_1786.jpg

カンガルーみたい^^;

カンガルーちゃん。


この袋、アイロン台が入っていた袋なので、縦長で大きい。

ルーちゃんは袋の中で立っているんだよ~。






IMG_1787_20110726011432.jpg

猫は狭い所やカサカサの音が大好きだからね。

出ようともせず、Aにぶら下げられて楽しそう。






IMG_1782_20110726011433.jpg

引っ込んじゃった。


普通の猫なら、黒眼と白眼がはっきり写るような写真でも、ルーちゃんの目はこんなです。

いつも卵の薄皮が張りついたような金色を帯びたグレーの目。

光加減でよく見ると、ちゃいろっぽい黒眼はあるんだけど、これがいつものルーちゃんの目。


きっとうすボンヤリしてて、視覚も狭くて見え辛いんだろうな・・と思うけど、ルーちゃんはそんな見え方

しか知らないから、おうちの中で生活するには不自由はないよね。


ここ2~3日涙がすごく多くてパチパチして痛そうで、病院へ行かなきゃ・・と思いながら、眼軟膏を

入れてあげたら今のとこまた調子がいいです。


1歳まではあんなに病院通いしてたルーちゃん、今では風邪も引かないし、病院へも年に1~2回だけ。

本当に元気で強い子に育ってくれました。

お目目は相変わらずだけど、ホントに元気。

涙と目ヤニが多くなったら健康診断も兼ねて連れて行こうかな。


本当にかわいいコです^^;



じゃあまたね~。



明日の土曜日は丸一日カンヅメの研修です・・・

キガオモイ・・


             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ベロ出しオバケ



ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




最近のマイブーム。

カスピ海ヨーグルト。

毎日作って私もワンズも食べてるよ~。

食べてる様子を写真撮ろうと思いながら、出勤前が多いからなかなか撮れなくてー。

今度時間がある時に撮ってみようー。



カスピ海ヨーグルトは種さえ大事にしていたら、注ぎ足しで作れるのですごく簡単で便利。

種菌は冷蔵庫に保管して、あとは別容器で作り足し。

酸味が少なく美味しいよ~。






先日、いつもの公園で。



IMG_0766.jpg

レディたんとフランたんがダダダーーーッと駆けだしたワケ・・。






IMG_0768_20110728083223.jpg

見えたかな??






IMG_0793_20110728083304.jpg

先にお散歩を始めていたハニーとダンナさんがいたから。


いつもハニーを先に下ろしてお散歩開始。

私は3ワンにリードを付けたり、カメラの準備をしたり、水やボールやオヤツをまとめて・・となると

ちょっとした時間差になる。



特にレディは先に行ったダンナさんとハニーのことが気になって気になって仕方ないみたいで、歩き出すと

すごい勢いで引っ張るんだよーーー。






IMG_0783_20110728123827.jpg

再会して一安心だね。


置いてきぼりをくったとでも思うんだろうかね~。

それともどこに行ったのか確認しないと安心しないのかな?







IMG_0795_20110728083338.jpg

ハニーはそんなレディの気持ちはどうでもよくって、相変わらずのマイペースで歩いていたけどね。






IMG_0770_20110728083222.jpg

今度は呼び戻し。


こんな時はボールがなくても、私のトコまで全速力で駆けてきてくれる。






IMG_0771_20110728083221.jpg

しかもこんな嬉しそうな笑顔でね。

かわいいなぁーーーーーー。






IMG_0774.jpg

早速ボール遊び。

洋服、珍しいでしょ?

この日は前日の夕立がすごかったから、地面の具合が心配だったから汚れ防止に。

だけど草っぱらの中もほとんど乾いてた。






IMG_0776_20110728083220.jpg

レディ、胃の中まで見える勢いで要求吠え。

私がモタモタしてると「早く投げてーーーー!」ってウルサイ。






IMG_0788_20110728083306.jpg

ミルたん、この日はマイペース。

気が乗れば走ってボールを追うけど、乗らなければボールを噛んだり、クンクンしたり。






IMG_0778_20110728083307.jpg

あなたはいつでも元気印一等賞だね~。

ちょっとバテるとボールを持って来ず、その場で休憩してたけど。






IMG_0781_20110728083307.jpg

曇り空の午前中とはいえ、湿度は高いし、暑かったよね。


ボール遊びは早々に放棄してゴロすりしたり、自由にのんびり。






IMG_0789_20110728083305.jpg

フランも~。

夕立の後、ミミズさんの出没があったのかな?







IMG_0798_20110728083338.jpg

夏のお散歩は水場が最高だけど、そうそういつもは行けないもんね。

公園は暑いけど・・

だから時間帯を大幅にずらしたり、遊ぶ時間を短めにしたり。


そこ30分だけでも走ったり草や土の上にいると、満足なんだよね。(多分)






IMG_0799_20110728083337.jpg

この日もみんなの様子を見ながら、滞在時間は45分くらい。

だんだん気温も上がってきたし。






IMG_0791_20110728083304.jpg

この後、どこかにお出かけしようか~とも言っていたんだけど、こう暑くちゃアスファルトの上は歩かせ

られないしね~。

草マケなどのチェックをしてからのんびり過ごそうかね~。






IMG_0807.jpg

いつもの集合写真も夏場はいつもこんな顔。

ベロ出しオバケみたいだね~。

(熊本の郷土玩具にそんなおもちゃがあるんだよー^^;)




ほんじゃあまた!


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

シンクロ





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



私のPCの問題だと思ってイライラしてたけど、今日のFC2、かなり調子悪かったみたいだねーー。

友達のブログを開くと、「接続できません」って出るし、コメント欄を開くのに時間がかかるし、

コメント送信すると「接続できません」で消えるし><

もーー、時間ないんだからさ~、サクッといってほしいよねーーー。

書いてるこの記事も消えやしないかとドキドキ!




最近いつもより長く寝ているんだけど、仕事中に眠くて眠くて仕方ない。

PCをしたり文字を書いたりしてる手が一瞬止まるんだよね。

で、そこ何秒間か深い眠りに陥る。。。汗

ハッと我に返り仕事を再開するんだけど、そんな時はだめ~。

また同じことを繰り返す。


そんな時はトイレに立ったり、麦茶を飲んだり(オヤツを食べたり)、銀行に行ったり。

暑さのせいで疲れてるんかな~。


夜になるとお目目パチクリになるから始末に悪い><

夜のお仕事の方が向いているのかもー。


あ、年齢制限で蝶にはなれないから、皿洗いとかね。笑







IMG_1587_20110425011159.jpg

最近よく「ソックリだね~」と言われるミルクとフラン。

父娘だけど、特に仲がいいわけでも悪いわけでもなく、じゃれ合うってこともないし。

そのかわりケンカも見たことないけどね。







IMG_1589_20110425011158.jpg

先週辺り、ちょっと指間炎がひどかったミルク。

酸性水とりくママご推薦のプロポリスクリームですっかりよくなったんだけど、ヒマな時とかは

よく手先をなめてるんだよね~。







IMG_1591_20110425011158.jpg

で、フランも避妊手術してから、毛が汚くなったことと皮膚の感じがミルクそっくりになってきて。

指もちょっと赤味を帯びてたんだよね。

こんな余計なところまで似なくていいのにーーー。







IMG_1592.jpg

舐めると余計赤くなるから止めさせなきゃ~と思いながら、ソックリな顔でシンクロしてる様子を

見てたらちょっと眺めていたくなった。

だってかわいいんだも~ん^^;







IMG_1595.jpg

猫はきれいにするために舐めるけど、わんこは多分お手入れのためじゃないもんね~。

チカチカかゆかゆするんだろうな~。

気になるから舐めるんだよね。


毎晩寝る前に欠かさない、歯みがきスプレーと皮膚のチェック。

赤い所があれば即退治です。






IMG_1588.jpg

そろそろ眠たくなったみたいだねー。

フラン、そんなに顔を歪めてアクビせんでもーーーー笑


身体検査をしてからねんねしようね~。


じゃあまた!



               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村            

美人が台無し!






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




昨日、今日と夕立がきた熊本。

いつもちょうど仕事から帰るころで、ワンズを車に乗せたり下ろしたりとちょっと大変だけど、

帰ってから小さな野菜畑に水巻きしなくていいし、少しだけ涼しくなるし、たまには夕立も有難い。

仕事先から帰ってきた男性陣、~の辺りは土砂降りだったけど、~の辺りに来たら全く降ってなかった~

って言ってました。

夕立雲がかかるところとかかってないところで、くっきりと別れちゃうんだよね。

面白いね。(当たり前だけど><)







IMG_9786_20110722085514.jpg

お料理に生クリームを使った時。

テーブルの上から落ちたのか、誰かがあげたのかわからないけど、空容器を大事そうに持っていたレディ。






IMG_9779_20110722085456.jpg

こんな状況になるとレディがどんな態度を示すのかみんなわかっているので、いじられてた。






IMG_9781_20110722085455.jpg

わざと「チョーダイ!」って言うと、唸りながら大きな目をむくし・・






IMG_9767_20110722085459.jpg

ツンツンすると、「イイーーッ」って顔するし。

その反応が面白くて、何度もツンツン。






IMG_9769_20110722085458.jpg

食べ物だけじゃなく、お気に入りのおもちゃだとか、お菓子の空袋だとか、オヤツのニオイの残る

乾燥剤とか。

レディが守りに入ってる時、声をかけたり、取りあげようとするといつもこの顔。


性格わるぅーーーー。







IMG_9772_20110722085458.jpg

そうなるといくらおもちゃが欲しくても、ミルクもフランも絶対に近づかない。

だって迫力あるんだもんね~。


ミルクもたまにおもちゃを持ってこういう態度をとるけど、歯は向かないし、「ミルク!」って大声を

出すと、ビビってすぐに放してくれる。

男の子は素直なんだけどなーーー笑






IMG_9776_20110722085457.jpg

レディちゃん。


お母さんは昨日のブログで「美人さん」って褒めたんだけどなーーーー。

こんな顔ばかりしてると、美人が台無しだよーーー笑





明日はまだ水曜かぁーーー。

日曜まで先が長いな~。

明日もガンバローーっと!


じゃあね!


            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  

期待マンマン





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。



また1週間が始まったね~。

気付いてみれば来週はもう8月・・・

なんだかあれよあれよと言う間に、月日が過ぎて行くね。





台風が接近していたこの間の連休2日目のお散歩。

今にも泣き出しそうな空とにらめっこしながら、いつもの公園へ。





IMG_1577_20110725012612.jpg

曇っていたからそう暑くはなかったんだけど、歩きはじめて10分もすると、ハニーはもう長い舌。






IMG_1582.jpg

広場を前にしてもボールを出す気配のない私に、フランは時々振り返り私の動作を確認。

今日は残念ながら「歩くだけ」って決めてきたから、ボールは車から下ろしてないんだよー。






IMG_1583aa.jpg

ダンナさんにみんなのリードを持ってもらい、前から撮ってみた。

かわいいなぁー、4ワン。






IMG_1587_20110725012610.jpg

フランのブサ顔もかわいか。笑






IMG_1595_20110725012608.jpg

水場に強制連行されたハニー。

たった30センチくらいの距離なのに、次の石へ跳べずに右往左往。






IMG_1597_20110725012654.jpg

どうした??

水の中に入るつもりかな??






IMG_1598_20110725012653.jpg

ピョーーーン!!


レディたちだって跳べたのに。笑

やっとこさ・・です。笑

意外とへたれ^^;






IMG_1618_20110725012743.jpg

40分くらい歩いてから、公園内にあるバーガーショップへ。

ここのハンバーガーを食べたくて、お散歩先をここの公園にした^^;

ダンナさんはよく行くもうひとつの公園でボール遊びをさせようと言っていたけど、私の勝ち。






IMG_1605.jpg

ハニー、石渡り頑張ったね!






IMG_1607_20110725012652.jpg

レディはここに来ていい匂いがしてきてもマイペース。

ソワソワしない。

なかなかの美人だねー。






IMG_1608.jpg

ミルクは着くなり期待マンマン。






IMG_1609.jpg

フランは積極的なねーちゃんにーちゃんたちの陰で小さくなってた。






IMG_1619_20110725012743.jpg

運ばれてきたよーーー。

フラン、お口ぷっくり。

これ、静かに要求しているんだろうな。






IMG_1612_20110725012745.jpg

ちゃんとした手作りの大きいハンバーグがサンドしてあるここのバーガーは本格的。

Setで650円くらいかなー。






IMG_1617.jpg

これが積極的なねーちゃんにーちゃん。笑






IMG_1614_20110725012745.jpg

ハニーはテーブルに手が届くので、届かない位置にテーブルをずらしました。




それにしても・・・


IMG_1622.jpg

ミルクのキラキラした瞳と、期待マンマンなこの態度。

お皿の上とダンナさんの手元を行ったりきたりするハンバーガーから、全く目を放さず。






IMG_1623_20110725013402.jpg

こんな時はかわいいミルクの顔が撮れる。笑


みんな少しずつもらったんだよね~。

秒殺だったから写真は撮れなかったけど。






IMG_1589_20110725012610.jpg

雨が落ちる前にお散歩できてよかったね~。



それじゃあまたね!


             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  

街中の猫






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。


今日はNにお祝いをありがとうございました。

本当にありがとう。



今日の日曜日は先週の疲れをひきずったまま、わりとのんびりして過ごしたよ~。

ダイエーに行ったり、本を読んでお昼寝したり。

夕方は公園をお散歩。



シーツ類もたくさん洗濯して、あ、そういえばワンズのシャンプーから2週間経ってるな~・・と考えたら

洗いたてのシーツに薄汚れたワンズと寝るのはヤダー・・と思い、夜9時を回ってから3ワンをシャンプー。

今日はいい香りの中で眠れそう。


あんまりのんびりもしてないね。笑






IMG_1371_20110722075428.jpg

シャンプーあとって疲れない??

自分がじゃなくて、洗われたわんこたち。


ウチはシャンプーあとはピクリともしないくらいよく寝ます。






IMG_1368_20110722075429.jpg

フランたん、KCを枕に爆睡中。

3ワンシャンプーしてドライヤーをした私の方が疲れてるのにな。笑





続きを読む

おめでとう!







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




今週はほんとーーーに忙しかった・・

忙しかったというより、水木金と3日連続で飲み会だったり外食したりで夜に家を開けたから

なんかゆっくりできなくて疲れちゃった。


で、今夜が〆・・・





IMG_1777_20110724011934.jpg

テーブルにアゴを乗せて、クンクン鼻を鳴らしているミルミル。






IMG_1775_20110724011935.jpg

だって目の前には美味しそうなケーキがあるんだもんね!!

続きを読む

ビアガー電車



ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




今日は久しぶりに真夏の暑さだった熊本・・

青空も復活でした。







IMG_1624.jpg

19日にレディのワクチンと夏のお決まりあれこれをしに病院へ。


この日は自分だけチックンだとわかっていたのか、診察台のレディはいつもにない小刻みな震えが止まらない。






IMG_1626_20110722080917.jpg

診察も異状なしで、無事にワクチンをしました。

体重は4,6キロ。

出産後は6キロを超えたこともあったけど、今はずっと4キロ代。

ウエストのくびれが羨ましいくらい。






IMG_1630.jpg

先週は指間炎がちょっと酷かったけど、簡易エリカラで舐めないようにして、あと酸性水とプロポリスクリーム

でほぼ完治のミルク。

診てもらったけど、治療としてもう何もすることはないということでOK。

体重は4,3キロ。






IMG_1632_20110722080916.jpg

他2ワンに比べると耳の位置が少し低い感じのするフラン、怖いとますます耳が下っちゃいます。






IMG_1633_20110722080914.jpg

ポワポワ毛のせいでまん丸に見え、太ったとばかり思っていたフランは4,1キロ。


みんな夏バテすることもなく食欲旺盛なんだけど、それぞれ100~200g痩せてました。

ま、問題なしだけど。


もう少しご飯の盛りを多くしてもいいかな~。






IMG_1378.jpg

夜、モノクロで撮影してみたハニー。

なんか雰囲気違うよね~。






IMG_1380.jpg

ごまちゃんに至っては、なんかちょっと怖~い雰囲気。笑

本当はすごくかわいいコなんだけど!



ちょっと長くなるけど、今夜はこんな経験を・・・



続きを読む

どや顔ハニー







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




今日は土用の丑の日。

たまには・・ということで食べに行きました。

お店に着いたのは8時過ぎで、それでも30分待ち。

だけどやっぱり老舗の鰻はおいしかったーーー。


ところで、最近ダイエットというより、少しだけ食事の量をコントロールしている私。

一昨日のお昼、昨日のお昼と夜、今日のお昼と夜、全て外食・・・><

コントロールも何もあったもんじゃない!

なわとびしたって、モトノモクアミ・・・

体重は一気に元通り。

今日は400回も跳んだのになぁーー。

やっぱり食事の量と内容がいかに大事か・・ということ。

ちなみに明日の夜も飲み会じゃーーーっ!

どうなんべ?




IMG_1525_20110722011056.jpg

日曜のお出かけの最後、川遊び。

昨夜は眠たくてUPできなかったー。

写真が多いので文字は少なめ、一気に行きます!






IMG_1485_20110722010922.jpg

ボール遊びのクールダウンで河原へ。

冷たい川の中に一目散。






IMG_1486_20110722010921.jpg

お腹を冷したいのか、すぐに泳ぎ始めたミルク。






IMG_1501.jpg

レデイも・・






IMG_1495_20110722010921.jpg

フランも、ス~イスイ。


川はあっという間に流されてしまう可能性があるので、リードは握ったまま。

ボールが流されて、ワンズも流されては怖いので、川にボールを投げることはしませんでした。

かなりワンワン要求されたけど。

取れなかったら泳いで追うことが目に見えてるのでね。






IMG_1553_20110722011002.jpg

ボールがないとお風呂状態のレディたち。

リードを引っ張っていかないと泳がない。

ということは、根っからのスイマーではないらしい。





こちら。


IMG_1531.jpg

石渡りを楽しむハニーたん。






IMG_1514_20110722011058.jpg

少し深い所へ強制連行。





IMG_1507.jpg

泳ぐと言うより・・・





IMG_1505.jpg

もがいてますがな・・・・汗





IMG_1509.jpg

しかもやんぴぃさんとこのクウちゃんと同じく悲しいお顔・・






IMG_1510.jpg

いやいや、ハニーたん、上手に犬かきできてるよ~!






IMG_1534.jpg

もがいたけど、ちょっとだけ自信ついた?

ハニーのどや顔。笑






IMG_1518.jpg

アデラも上手に泳いだよ~。






IMG_1537.jpg

この日は昨日と反対で、ミルクがボールを放さず、レディが付きまとう・・笑






tategamikyou.jpg

河原が広くて、流れがないとこを見つけなきゃ。


それでもここでは原っぱでボール遊びをして、水遊びもできたからよかったね。

暑かったけど楽しかった。

だから夏ってすきーーーー。






IMG_1562.jpg

5ワン変顔の記念写真でした!


じゃあまた明日ねーー!

あ、明日も飲み会だから、コメントが残せないかもです!


            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

渡すもんかーー!







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




今日の11時代はヤバかった・・・

今夜は飲み会で出かけていたんだけど、帰ってからPCに向かったらもう眠くて眠くて頭が全然回らない。

原因はわかってる。

少しのアルコールと疲れのせい・・・



なわとびを始めた。

Aとお嫁ちゃんがなわとびダイエットを始めて、毎日会社に来て跳んでいるのを見て、じゃワタシも・・と。

子供たちはもう3週間くらいやってるのかな~。

最初は1000回跳ぶのに40分くらいかかっていたらしいけど、今じゃ20分足らずで跳んでる。


私は初日100回から(トシだからね~)

しかも息切れ付き><

少しずつ回数を増やして、今日は300回。

今日で4日目。

足と肩はパンパンだし、ヘロヘロに疲れる。



たかがなわとび。されどなわとび。

跳んでごらんよーー!

体力のなさに気付くから!!



コンクリートの上だし、年齢的にも膝や足首を痛めやすいので身体と相談しながらね。

ちゃんとスニーカーに履き替えて跳んでるよ。


そうそう、昨日ぶつけたとこ、腫れは引いたけど、2センチくらいのヒゲができてるー(T_T)




この間、お嬢さんお坊ちゃんたちのお尻回りをカットした。

IMG_1033_20110721004424.jpg

ザンギリだけど気にしなーーい。





IMG_1034.jpg

少しは涼しげ。





IMG_1039_20110721004422.jpg

桃尻カット。



ダックスはここをカットするとスキッとかわいいよね~。





IMG_1041a.jpg

で、この日はいつもと違うボールで遊んでみた。

しかも3個の内の1個だけ。






IMG_1044_20110721004421.jpg

すかさずGETしたのはもちろんレディ。






IMG_1045_20110721004420.jpg

ピッピと音が鳴るこのボール、ミルクは欲しくて欲しくてたまらない。

だけどレディが放すはずがない。






IMG_1048_20110721004500.jpg

音を鳴らして噛むことに飽きても、じっと動かず守ったまま。

ケンカして奪い合うなんてことはないから、ミルクは遠巻きにスキを狙う。






IMG_1051_20110721004459.jpg

ボールを手で押さえ、憎たらしいくらいの笑顔のレディ。

「渡すもんかー!」なんだろうね。






IMG_1058.jpg

仕方なくいつものボールで遊び始めたミルク。






IMG_1052_20110721004459.jpg

あんまりかわいそうだったから、ボール遊び終了してからミルクにあげた。

多分「おかーさん、ありがとーーー!」と言ってます^^;



明日は400回跳んでみようかなーーー!

じゃあまた!


             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

暑くてもボール!







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




台風、こっちは進路がそれてくれて強風程度だったけど、四国や近畿地方は荒れてるねー。

みなさん十分注意してね。

明日は台風の影響なのか雨の予報。

明後日は台風一過でピーカンになるのかなー。




夜になって車から降ろし忘れた荷物を取りに行った。

置いた所はわかっていたから、室内灯をつけずに腰をかがめて手を伸ばしたとたん・・・


ガツーーン!


昨日ニトリで子供のラックを買い、アパートに運ぶため積んだままにしておいたことを忘れてた><

ラックのヘリで左ほほを強打・・

今、私のかわいいほっぺは、小鼻から頬骨にかけてドラえもんのヒゲみたいに赤い線と少しの腫れ・・・

お風呂で顔を洗ったらしみるしみる・・

ダークブラウンのラックだったとはいえ、どーして気付かなかったんだろ・・

どーしてこうそそっかしいんだろ・・

泣ける(T_T)


泣けるといえば、昨日のボールを拾ううしろ姿、ほんとにオッサンと思った人がいた><

これも泣けた。笑






IMG_1386_20110720004509.jpg

あの時のフランの怖がりよう、何だったんだろうねー。

みんなコメントで、「何か見えていたんだよーー」って言ってたけど><






IMG_1451aa.jpg

急に憑きものが取れたみたいに元気に遊び始めたー!

よかったぁーーーー。

帰ってから何か妙な物が写ってはいないかとチェックしました。笑






IMG_1408.jpg

ハニーも一緒。





IMG_1416.jpg

ロングリードに付け変えて。






IMG_1450.jpg

妹とお散歩。





IMG_1440_20110720004507.jpg

い~っぱい歩いた後は、木陰で母と休憩。

母、優しい笑顔です^^;





IMG_1480.jpg

この原っぱは適度に木陰があって、ボール遊びに疲れたらみ~んな木陰で休憩してた。






IMG_1403_20110720004619.jpg

「さぁ、行くよーーーーっ!」

注:オッサンではありません。





IMG_1460.jpg

ビューーン!


みんな元気だなぁーーー。

これを何回繰り返しただろ。

毎日やるから私の右腕はたくましいよー。






IMG_1464.jpg

ただ走ることがこんなに楽しいって、君たち安上がりだね~。






IMG_1472aa.jpg

こんな姿を見て嬉しくなる私も安上がりだけど。笑






IMG_1479_20110720004641.jpg

スマートになって動きが機敏になったレディ、この日もいっぱい走りました。





IMG_1476_20110720004617.jpg

アデラの毛はモップ状態で、体中に小さいバカ(草の実や種)をいーっぱい付けてた。






IMG_1448_20110720004506.jpg

さあ、これからクールダウンで河原に移動~。



続きはまた明日!


            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

ちょっぴり怖~いお話






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



女子サッカー、なでしこジャパン本当にすごかったねーーー!

まさかあそこで同点に追いつき、PKで優勝するなんて!!

感動したよね!

本当におめでとう!

なでしこの花ことばは「大胆」「勇敢」なんだってーーー!!

ちなみに私は幼稚園の年少組の時、「なでしこ組」だったーー^^;


被災地の方が、「諦めないことを教えられました」とおっしゃっていたことが印象的でした。




大型の台風が接近してるねー。

今日は風が強くて窓がガタガタ揺れてるよ~。

天気もどんよりして雨がパラパラと降ったり止んだり。

宮崎の方を通って四国の方に行くらしいね。

速度も自転車くらいだそうで、長く吹いたり降ったりするらしい。

被害がでないといいけどね。






IMG_1381_20110719003757.jpg

朝から暑かった昨日の日曜日は妹たちとこんな所へ。



広場で遊んでから水遊びをしようという計画。






IMG_1461_20110719003845.jpg

まだ10時になるかならないかなのに、この暑さったらもう!

そんな中でワンズは元気にボール遊び。






IMG_1397_20110719003755.jpg

ガニ股でボールを拾っているのはオッサンではありません。

オバサン。

ガニ子ともう言う。笑






IMG_1388.jpg

初めのうちはよかった。

みんな元気で精一杯走って。






IMG_1470.jpg

だけど、気付いたらフランが全くボールを追わなくなった。






IMG_1405aa.jpg

私の足元に付きまとい・・・






IMG_1425aaa.jpg

ヒンヒンと鳴いて抱っこを要求し・・






IMG_1445.jpg

キョロキョロしたり、遠くの一点を見つめたり。



こりゃおかしいぞ。

なにかあるぞ。

どうしたフラン!!





IMG_1426_20110719003754.jpg

あんまりヒンヒン、ハァハァ言うので、抱きかかえる。






IMG_1429_20110719003753.jpg

「ちょっとーーー。フランの様子がおかしかよーーー。」

と、みんなの所へ行くワタシ。






IMG_1430.jpg

「かくかくしかじかで・・」とダンナさんに説明すると、そう言われてみればさっきからおかしい・・と。

息は荒いし、何かに怯えているとも取れる様子。


妹が「向こうは昔合戦があったところじゃなかったっけ?」

「確かアッチにお墓があった・・」

とか言い出す。






IMG_1436aa.jpg

「何か見えてるのかも~!!!」

モザイク下のワタシ、ひきつった顔してるんだよーーー。



何だったんだろ・・・



遠くでガシャンガシャンと重機の音がしていたから、それが怖かったのかも。

だけどいつもは音にそんなに驚くコじゃないんだけどな・・



しばらくしたら落ち着きを取り戻し、いつも通りに遊び始めたんだけどね。

確かにその頃は重機の音はしなくなっていたから、単に音が怖かったのかもしれない。



あまりのフランの怖がり方に、こっちまでビビッたボール遊びでした><



続きま~す!


            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

パンダ枕







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




連休初日終了!


今日は暑かったよー。

エアコン入れて7時になっても室内温度は30度。

廊下に出るともわ~んとした熱気。


そんな暑さの中でもワンズとお出かけしてきたけどね~。






IMG_1014_20110718034732.jpg

レディが枕にしているのは、顔の部分の綿がほとんど入っていないパペットのパンダちゃん。

かなりフニャフニャになっていて、いつも捨てようかどうか迷うくらいなんだけど、なかなか捨てられない。

ずいぶん前から手術は不可能な状態なんだけどね。






IMG_1016.jpg

遊んでいてベッドの中のちょうどいい位置にあったらしく、上手に枕にしてた。

高さとフニャフニャ具合がドンピシャだったみたい^^;

薄汚れてるし、洗濯機にかけたら穴という穴から綿が全部出ちゃう気がするし、だけどみんなのお気に入り

だし、貧乏性の私だし、やっぱり捨てられない。

こんな風に役に立つこともあるみたいだし^^;







IMG_1017_20110718034730.jpg

家の中には捨てられないモノって案外たくさんあるよね。

クタクタになったTシャツだけど部屋着にはいいかな~とか、古いタオルケットだけどハニーの敷物に

すればいいな~とか、メモ書きにすればいいという子供たちの使いかけのノートとか。

だから片付かないってわかっているんだけど。



レディはお気に入りのモノを守るクセがあり、遊んでいたパンダちゃんを他の子に取られないように

頭で押さえて守っていたのかもしれないな~。

明日、手洗いしてあげようかな。



せっかくの連休なのに台風が近づいてるね~。

明日から崩れるのかなー。

少しでもお散歩できたらいいけどな。


それじゃあまたね!


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

袋のねこ♪






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。





明日と明後日はお休みだどーーーー!

やっぱり連休っていいね~。

なんだか今夜はゆったりした気分。

お天気もまあまあよさそうだし、涼しい所に出かけたいなーーーー。





IMG_0883.jpg

床に放置された紙袋にさっさと入ったルーちゃん。

袋の鼠・・・ならぬ袋の猫^^;

入ってから何をするでもないの。

ただじーーーーっとしてた。





IMG_0886.jpg

動いてくれないかな~、何かおもしろいリアクションでもしてくれないかな~・・と思いながらカメラを

構えて待っていたけど、微動だにせず。笑

落ちついてしまったみたい^^;

ニャンコは狭い所が好きだからね。

動いてくれずつまらないから、カメラはおしまい。

しばらくこのまま入ってたよ。





IMG_0316.jpg

ご飯待ち~のミルク。

皮膚の調子が悪かった一昨年は、少し短くカットして通気性をよくしたけど、今年はその必要はないみたい。

ポツポツは少しはでてるんだけどね。

で、去年は前の年にカットした毛がそう伸びてくれず、なんだか貧弱だったけど、今年は元に戻ったかなー。

それだけ調子がいいのかもしれないな。





IMG_0318.jpg

貧毛なフランだけど、避妊手術後は毛ぶきがよくなった。

だけど、色が抜けたみたいな、白っぽいポワポワした毛ばっかり。

相変わらずカメラを向けると目を細めてしまいますーー><



続きを読む

大好きな場所






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。





先日ラジオで、「夏休みになると毎日のお昼御飯のことがゆーうつ」ってやっていて、

「毎日ソーメン、ソーメン、やきそば、焼き飯、やきそば・・のローテーションなんですぅー」とか

話してた。

もうすぐ夏休み。

ほーんと子どもたちの毎日のお昼ご飯は、一つ仕事が増えたみたいで大変だよね~。

自分だけならなんでもいいけどね。



ところで、奥さん。

家にいる時の毎日のお昼ご飯はどんなものを食べていらっさるのでしょーーーか??

私はお粗末ですよーーー笑

ご飯と朝のお味噌汁に卵を入れたものだとか、ふりかけだとか。

前の日の残り物があるときはいいけどね~。

短いお昼休みに何かわざわざ作る時間なんてないしさー。

5分でできる美味しいものないかなーーー。






IMG_0956.jpg

仲良しのフランとKC。






IMG_0957.jpg

KCはグルーミングに余念がないけど、フランは目を開けているのがやっとの状態。






IMG_0958.jpg

ほらほら、もうネムネムモードに入っちゃった。






IMG_0959.jpg

かわいいなぁーーー。

安心しきって眠る顔って、こんな顔なんだろうな。

暑い中でもボール遊びをして疲れて、ごはんもいっぱい食べて、フランの一日が終わったね~。






IMG_0961_20110715084132.jpg

ここは私のPCの横。

ここには毎日フランかKCかルーちゃんかごまちゃんがやってくる。

私は誰かを撫でまわしながらPCをしてるんだよ。






IMG_0976.jpg

ニャンコはきれい好きだからね。

足の先から身体から、丁寧に丁寧になめてきれいにする。






IMG_0973_20110715084217.jpg

これはニャンコの大事なお仕事だからね。


KCは私のことが大好きだからね。

いつも側にくっついていたいらしい。






IMG_0970_20110715084219.jpg

マウスが気になる?






IMG_0971_20110715084218.jpg

どうやらここを枕にして寝たいらしい。


困ったな。

マウス動かせないや・・

その間にお風呂に入ってこようかな。






IMG_0965_20110715084132.jpg

フランはまだ寝てる。

ほ~んと気持ちよさそう。

寝る前のトイレ、済ませたっけ??





明日から3連休の人が多いのかな?

私はカレンダー通りだから2連休だけど、何をして過ごそうかな~。

みなさんも楽しい連休が過ごせるといいねー。


我が家はNが帰ってきているので、今夜は遅くまでおしゃべりタイムかなーー。


それじゃあまたね~。


              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

お庭でシャンプー








ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



今日は人間ドックでしたー。

結果説明を受けてきたけど、特に異常なし。

いまだに視力は1,5以上。

遠くの物はよく見えるよー。

ただ視力がいい分、老眼はきてマス><


血圧はやっぱり低かった~。

だから朝に弱いのよ~ん(言い訳。。)

上が89しかないからねー。

血の気は多いのに低いんです。笑


あ、マンモもしてきた。

貧乳でも伸ばして引っ張って、撮れるモンです。

やんぴぃさん、安心してよかよーーー笑



でね、胃カメラ飲んだんだけど、やっぱり麻酔の目覚めが悪くて。

すごく効くんだよねー。

1時間くらいして看護士さんに起こされたけど起きられなくて、まだ寝させてもらった。

起こされてもまだ眠たくて、説明を待っている時にも椅子で爆睡。

呼ばれたのに気付かず、また起こされました・・><






海で遊んだあとはすぐにシャンプーしなきゃ。


IMG_1324_20110714140207.jpg

ジリジリと背中に太陽を浴びながら、久しぶりに庭で洗った。

庭の水道もお湯が出るようにしてあるからね~。


ミルたんはノルバサンで湿布ちう。






IMG_1322.jpg

シャンプーしたあとは、ここで待っててもらった。

窓からルーちゃんが見学してた^^;







IMG_1318.jpg

フランはね、順番が来るのがイヤでこんな所に隠れてた。笑

で、ずっと様子を伺ってるの。

バカだね~。

無駄な抵抗なのに。






IMG_1326.jpg

綿毛が抜けてしまったハニーは意外と細いでしょ?

足に負担がかからないように、体重も絞ったからね。






IMG_1328_20110714140239.jpg

一人でシャンプーするから、シャンプーする様子は撮れないんだよー。

手にシャンプーが付いている時もカメラを触れないし。

ハニーもすすぎ終了です。



みんなきれいになったよー。

このあとタオルドライとドライヤーして、部屋中シャンプーの匂いでした。






IMG_1321_20110714140208.jpg

窓際には植えられなかったけど、私も今年はゴーヤを植えた。

花がいくつも来てるので、実がつくのが楽しみ。






IMG_1319_20110714140210.jpg

これは何の花かわかる?






IMG_1320.jpg

オクラだよーー。

もう実が付いて成長中。


花もいいけど、収穫の喜びがある野菜を植えるのが好き^^;

あと、大葉が鈴生り!

素麺の薬味やいろんな料理に大活躍してる。

パスタに大活躍のバジルとイタリアンパセリもあるよーーー。


狭い庭だけど、ささやかな楽しみなんだー。

見かけによらないね~・・って言ってるの誰だ!?笑


じゃあまた!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

スイマーズ♪





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。


今朝、ちょっとしたトラブル。

お化粧をしている時、左目に何か異物が入ったらしく、もう痛いわ、涙は出るわでお化粧は中断。

出勤時間になったので、片目で運転><

会社に着いて見てもらったけど異物はわからず、病院に行こうかどうか迷いながら目薬をさすこと1時間。

仕事はできんし、痛いし、涙はボロボロ。

もう、いかん。

病院へ・・と思ったら、すっと痛みが引いた。

異物は眼球の裏側にでも行ったのかなー。

細かい物が入ったんだろうけど、それでも痛みはひどいね~。

病院代3000円得したから、何かおいしいもんでも食べよーーーっと!

・・・ということで、夕方お墓参りのあと、お寿司を食べてきたーー。

回るお寿司だけど。笑



明日は人間ドック。

カメラを飲んで熟睡してきますーー^^;






日曜日の海。


IMG_1196_20110713082913.jpg

海の中にボールを投げると、ボール欲しさに上手に泳ぐ3ワン。






IMG_1171.jpg

多分、泳ぐことが大好きなわけではないと思う。

おもちゃやボールを取りに行くための泳ぎ。






IMG_1177_20110713082810.jpg

ボールが取れても浮いてるボールが気になるんだもんね。

泳ぎが好きならボールがなくても泳ぐはずだよね。






IMG_1190.jpg

でもそれでもいいんだよねー。





IMG_1193_20110713082915.jpg

陸の上でも海の中でも、好きなボールは追いかけて取る。

狩猟犬だもん!

狙った獲物は逃がさないよね^^;






IMG_1194_20110713082914.jpg

ほら、フランもう少し!!

一生懸命な姿を見てると、「ガンバレー、ガンバレーー!!」と応援しちゃいます^^;






IMG_1198.jpg

マズルが長い分、レディは海の中でもボールをくわえるのが一番上手。






IMG_1184.jpg

ミルクはこれくらいの水中ならもぐって取るくらいの根性がある^^;

ただ、このボールは沈んでしまうことがあるから、10センチ以上沈んだら私が取ってやる。

でないとボール欲しさに潜って溺れでもしたら大変だからね。






IMG_1183.jpg

ウチの赤ちゃんにとって、海の上ではこのボールは大きすぎてくわえにくいみたいで、パクッとした

瞬間ボールが逃げてしまい、それを3~4度繰り返すと、これもまた水を飲んで危険なので救助する。





IMG_1187.jpg

いくら犬かきの上手なわんこでも、それは人間の子供と同じ。

側に付いていて、決して目を離さない。

それが鉄則!!

だから私も水着着用になるんだよーー。

一緒に楽しみたいもんね!!!






IMG_1206_20110713082912.jpg

ミルミルはこんなこともしてましたー^^;






IMG_1304.jpg

お水を飲んでオヤツをもらって、楽しい海の1時間チョイはおしまい。

みんな満足してくれたかなー?

楽しかったね!

(私が一番??笑)





IMG_1314_20110713082950.jpg

帰りに見た、海の向こうの島原の普賢岳と干潟。


このあたりの海岸は、潮が引くとこんな波模様の干潟ができてすごくきれいなんだよ。

日が落ちる頃と干潮が重なるとそれは幻想的なんだよ。



このあとは当然ながらのシャンプーでした。


じゃあまた!


             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 




犯人はコイツ






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






昨日、今日とスコールのような夕立があり、夜には少し涼しい熊本です。


こんばんは。



今夜は久しぶりに記憶喪失になってしまったーー。

夕食の片付けの後、何の用があって寝室に行ったのか記憶にないけど、そのままベッドに倒れ込んだらしい。笑

目が覚めたのは3時間後。

なぜだか隣にはいるはずのないフランが寝てた^^;



医学的に「寝だめ」はできないらしいけど、睡眠不足の人がたまにまとめて寝ると睡眠時間はチャラに

できるらしいね。

この間TVでやってた。



お風呂に入ったり、急ぎの洗濯物を洗濯機にかけたりしてたら目が覚めてしまったので、ちょっとだけ。


今週は仕事の予定がいっぱい。

今日は会社のPCソフトのバージョンUPの説明、明日と明後日は決算準備で税理士さんたちが一日詰めてるし、

人間ドックもあるし。


あ、コメントも今読ませていただきました!

ハニーたん、頑張ったでしょ?

また連れて行く機会があるといいなーー。


今日は遊びに行けなくてごめんねー。





私がリビングにいない間・・・


IMG_1061_20110713020342.jpg

こんなことになってたぁーー。

カエルさん・・・(T_T)





IMG_1063_20110713020341.jpg

犯人はコイツ。

多分。


100均のカエルさん、レディのお気に入りで他のコが遊んでるとこ、見たことないもん。

フランは一緒に寝てたし。


レディの背中にある100均のアニマルボーや上の写真のたこやきさんは、もう長いこと出してあって

よく遊んでいるけど、誰も綿出ししないんだよ。

何度修理しても被害に会うのはパペットのパンダさんとこのカエルさん。

噛み心地のいい生地とかあるのかなー?






IMG_1023_20110713020343.jpg

その後、いつのまにかミルクが隣に来てシンクロ。


胴の長さが違うねーー。

やっぱレディは長いや。

ダックスらしくて好きだけど、長すぎてワンピが似合わないーー。






IMG_1025_20110713020342.jpg

あれ?

悪口言ったのが聞こえた??笑



今から本格的に寝まーーす!

オヤスミ!!



          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

アタシだって!





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーーー。



梅雨明けしたらほーーんと暑い!!

だけど私は夏が好きーーーーー!

海に山に、なんか嬉しいことが待っている気がするでしょ?

さすがにもうロマンスはないけどね~。笑





日曜日に短時間だったけど海で遊んだワタシたち。

3ワンはいつもの如く・・だったけど、このお方は??




IMG_1139_20110711083130.jpg

ハニーたん。

珍しく自ら海の方へ歩いていくではありませぬか!!






IMG_1133.jpg

どうやら水を飲みたかっただけらしいけど><


ペロンとしてさすがに一口でやめちゃった。






IMG_1141_20110711083129.jpg

だけどヒンヤリ感が気持ちよかったのかなーーーー??






IMG_1131_20110711083133.jpg

ずんずん歩いて行く!


これはハニーにしたらすごい進歩なんだよぉーーー。

これまではイヤイヤするのを無理矢理リードを引っ張って、水の中に引きこんでいたんだからね。






IMG_1146.jpg

ザブーンと小さい波がきたら、最初は「おっとーー!何これ??」みたいな感じで驚いていたけどね^^;






IMG_1148_20110711083236.jpg

だけどそれでも平気なのー^^;

気持ちいいのーーー。

冷たくて。






IMG_1163.jpg

関節より下限定だけど。笑


それでもいいもんね~。

せっかく楽しそうにしているから、ハニーの自然な動きに任せようと、無理に深い所には連れていかなかった。

私も昨日は水着じゃなかったしね。


行進しているみたいな歩き方。

かわいいなぁーーーー。






IMG_1135.jpg

これね、多分足を曲げてお腹まで冷してみたい・・という行動だった気がする。

デキナカッタケド。



ともかく・・



IMG_1145_20110711083237.jpg

ハニーのこんな笑顔が見られただけでも満足ってもんでしょ?ね?

楽しいよー。

怖くなかったよーー。

イイコでしょ~?

って言ってるんだよ、きっと。






IMG_1182.jpg

オヤツにつられて、ここまでが限界。


てゆーか、限界だったのは私の方。

オヤツとカメラを持って、お尻ギリギリまでーーー。

実はおパンチュ、ちょっといっちゃいましたけどね。笑






IMG_1272_20110711083234.jpg

ハニーはボールを拾いに行くダンナさんや私について歩いたり、暑くなったら水に入ったり。

日陰がないとこだったから、これくらいの時間でちょうどよかったんじゃないのかなー?

わんこは加減を知らず、気持ちや勢いで遊んじゃうからね。

直射日光に長時間はNG。

滞在時間1時間ちょっと。






IMG_1210a.jpg

チッコちう。






IMG_1273.jpg

水に入るみんなを見ていたハニー。

今度はお母さんも水着で行くから、その時はちょっと深い所で泳いでみようか??



楽しかったね、ハニー!

また連れて行くよーー!



じゃあまたー!


            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

続きを読む

海だどーーっ!♪






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーーー。





梅雨明けして一日目の今日。

やっぱりセミが鳴き出したよーーー!

すごいな、自然界って。

セミって土の中で7年間生活してきて地上にでるわけでしょ?

その地上に生まれ出た日が梅雨明けの日なんてすごくない??

ちゃんと計算してるみたいで。

今年は平年より10日早かったにもかかわらず、ちゃんと今日誕生!

本当にすごいと思う。

花や虫や動物たちって絶対に人間よりすごいと思うーー。






IMG_1203.jpg

久しぶりの青空、竜巻みたいな雲。






IMG_1121_20110710233452.jpg

やっとこさ、今年初の海に行ってきたーー。


毎年人がいない6月には1~2度行くんだけど、今年は毎週決まったように日曜日は雨で。

今日は午後からダンナさんに用があり、12時までには帰宅しなきゃいけなかったから長くは遊べなかったけど

充実した1時間チョイを過ごしてきたよ~。






IMG_1115_20110710233453.jpg

海に下りると一目散な3ワン。






IMG_1119a.jpg

すぐにお腹まで浸かって満面の笑みのミルミル。





IMG_1140.jpg

ハニーも一緒だったよ~。

ちょっと怖々・・という感じがしないでもないけど、今日はハニーにちょっとした変化が・・

そのことはまた次回にでも。






IMG_1160.jpg

海岸は貸し切り状態。

夏休み前だしね。


ここは自宅から40分くらいかなーー。

私が子供の頃は大賑わいだったここも、今は夏休み中でも人はまばら。

砂浜じゃないし、もう少し足を延ばせば白砂を入れたビーチが何か所もあるからね。

人が少ないからワンズを遊ばせるにはちょうどいい。

砂まみれにもならないしね。





IMG_1164_20110710233534.jpg

ひろ~い海岸でボール遊びをして・・・






IMG_1125_20110710233451.jpg

波打ち際を走ったり、クールダウンでジャポッと浸かったり。



ワンズもだろうけど、とにかく私自身がすごーーく嬉しかった。

久しぶりに遊んであげた気がしたから。






IMG_1277a.jpg

しかも今日一日時間的にすごく充実していて大満足。


午前中は思い切り遊んであげて、午後からは4ワンを庭でシャンプーして。

その後はいつもの家事をいつもより念入りにできたし、タンスの引き出しの整理をしたり、TVも観たし、

お風呂場をカビキラーしたり、実家の草取りにも行ったし、ハニーの夕散歩も行ったし。





IMG_1259.jpg

仕事をしてると日曜日にしかできないこともたくさんあるけど、お天気がいいとワンズとどこかに

出かけたいしね。

今日は近くの海だったから往復の時間もかからず、ランチもしなかったから午後の時間もたっぷり。






IMG_1275.jpg

最近の私は安上がり。笑

公園や山や海でワンズと遊ぶとそれで満足だもん。

素敵なカフェでランチできればもっと満足。

お金のかかることをしなくたって十分楽しい。


こんな風に一生懸命に走るみんなを見ているだけでストレス解消!






IMG_1243.jpg

ドブネズミみたいな茶色ちゃんたち。


海や川に行くとシャンプーが待っているけど、きれいになっていい香りがすると私もいい気持ちだしね~。






IMG_1281a.jpg

飛んでる黄色のボールが見える?

ボールを追って水しぶきをあげながら走るフランのうしろ姿。

なんか嬉しくなるでしょ~^^;






IMG_1234.jpg

欲張りさんなミルミル。

レディは緑のボールが欲しいんだよね~。






IMG_1231_20110710233532.jpg

こっちも欲張りさんなフラン。

潮水も結構口に入ったよねー。






IMG_1257.jpg

ボールの行方を目で追うレディ。



短い夏の間、できるだけ海や川に行けたらいいなーー。

ワンズも私も楽しいものーー!



スイマーなワンズの様子はまた今度ね!


じゃあまたーーー!


          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

お目目がつぶれる~






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーーー。




やっと梅雨あけだぁーーーーー!ヤッタ!!




今日、yahooのtopページで読んだ二つの記事。


南相馬の緊急準備避難区域に住む93歳のおばあちゃんが、

「避難のとき家族の足手まといになる」
「私はお墓に避難します。ごめんなさい」

と書き置きして自ら命を絶った・・という記事。



もう一つは、母親がイライラして1歳10か月の子供の顔を殴り死亡させた・・という記事。



読んでいてどちらもやりきれなくて涙がこぼれた。




避難で家族がバラバラになり、戻ってきた家族と生活を再開した中で、死を選んだおばあちゃん。

原発問題で生きた心地がしないと・・

地震が、原発問題が、おばあちゃんをずっと苦しませていたんだね・・



大好きなお母さんに殴られて命を落とした幼い子・・

どんな気持ちだったろう・・

お母さん、お母さん、ボク大好きなのに・・って思いながら亡くなったに違いない。



高齢者でも幼い子でも、命の重さは同じ。

命の火が消える時のおばあちゃんの気持ちと幼い子の気持ちを考えるとね・・・

なんかうまく書けないけど・・本当にやりきれない。


こんなことがあったらいかんよね。



ただただ悲しかった。





今日はちょっとだけ。


IMG_0977_20110710002020.jpg

週末になるとわんこも疲れるのかな?

腕置きを枕にしてウトウト・・のレディたん。






IMG_0979_20110710002020.jpg

カメラを向けても嫌がる素振りをみせる元気もないくらい。






IMG_0984_20110710002018.jpg

お母さんももう目がつぶれそう・・


さぁ、一緒に寝ようーーー!



今夜はもう限界です。。。

オヤスミナサイ。


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

おいちーーーー♪







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーーー。




今日、東海地方まで梅雨明けしたんだって??

北部九州は取り残されているんだよーーーっ。

なぜに??

どんよりだもんな~。

今日もパラパラしたもんな~。

来週辺りかな?

明日からの向こう1週間は雨マークないからね!

一気にセミが鳴き出すんだろうな。




午前中まで残った頭痛。

今日も忙しくて、本当に追われるくらい忙しくて、そのうち治ってたよー。

薬も飲まずに。

よかったー。






真夏以外は一日3回のボール遊び。

遊んだ後は小さいオヤツを一つずつがお楽しみ。




IMG_0898_20110709004531.jpg

昨日は特別にわんわんプリン。

これね、味見したことある??

少し食べてみたけど、普通においしかったよ~。

甘さもあったし。






IMG_0899_20110709004530.jpg

スタスタ・・・ってヨダレを垂らしながら待っていたハニー。






IMG_0904_20110709004530.jpg

ヨシって言った瞬間、指まで食べられると思ったけど・・






IMG_0907.jpg

意外と上品な食べ方をしたよーー。

ペロペロって味わうように食べました。






IMG_0909_20110709004528.jpg

上のシールを剥がす前から興奮状態だった3ワン。

いつものちっこいオヤツとは大きさも匂いも違うもんね~。

いつもはチーズキューブとかボーロを1個ずつだもんね。






IMG_0914.jpg

いつものようにレディからあげるつもりだったけど、ミルクの興奮状態が半端なかったので、ミルクから。

なめるとかゆっくりどころか、写真を撮る間もなくガブッとくわえて、どこかに持ち去りました><

みんなオヤツは大好きだけど、いつもミルクが一番興奮するー。






IMG_0917.jpg

レディの舌、プリンの容器の下にあるでしょ?

一度ペロンとしたら、彼女もお持ち去り~。

これはくわえようとする前だったみたいで、舌が下にある。(ややこしや~)






IMG_0925.jpg

食べ方がヘタクソだったフラン。

噛むとかかじるとかできないの??






IMG_0926_20110709004557.jpg

このあと一人で食べさせたんだけど、悪戦苦闘していたので見てみると、真ん中に舌であけた小さな穴が

2~3個。

とっくに食べてしまった2ワンが狙っていたので、ムギュ~っとつまんで押し出して食べさせてやった。


もーーーフランたら、いつまでも手がかかる赤ちゃんなんだからーーーー。

などと言いながら、本当は喜んでいるのであります^^;



明日も仕事だぞーーーっ。

ヤレヤレ・・・



          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

気持ちいいんだもん







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーーー。





やっぱり今日は残念な七夕さまになったね~。

こっちは雨は降っていなかったけど、厚い雲が空中いっぱい。

会えなかったねー、今年も。

いくら罰を受けたとはいえ、かわいそうだよね。

来年は会えますように。



疲れているのか天候のせいなのか、夕方から久しぶりの頭痛。

ご飯を食べに帰ってきたNに

「お母さん、疲れた顔してるね・・・・」って言われたし(T_T)


仕事も忙しくてねー。

恐怖の月初+α、もろもろあって。


今夜はささ~っと片付けよっと。






IMG_0930_20110708002055.jpg

TVを観ているついでに膝の上に乗ってきたフランの耳のお手入れをしているダンナさん。







IMG_0932_20110708002054.jpg

体質はミルクに似ているみたいで、耳の裏が赤くなったり臭ったり。

最近は身体にポツポツも見え隠れしてる。







IMG_0938.jpg

ブラシなど全く嫌がらないけど、耳の手入れもかなり気持ちよかったらしく、じぃーーーっとしてた。

酸性水で拭いているだけなんだけど、2日続けたら赤身がとれたよ。






IMG_0947_20110708002052.jpg

今度はミルク。

ミルクは大のお手入れ好き。

他のコのブラッシングをしていると、横にゴロンとなって、手でチョイチョイするくらい。







IMG_0951.jpg

パパっ子のミルクは愛する人を見つめるようなまなざしで、じ~っと見てた。






IMG_0952_20110708002051.jpg

今年はイケそう!!と思っていたけど、やぱり梅雨に入ってポツポツ、かさぶた満載・・(T_T)

口の回りもずいぶん白くなってきたし、背中には白髪も何本か・・・


その日の気分次第では、そんなミルクをじっと見てると、なんだかウルウルしてきます・・

長生きしてよーーー。



それじゃあまた!

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

忍法すり抜けの術






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーーー。




今日の雨の降り方はすごかったよーー。

風もすごかったし。

南の水俣では全市避難勧告が出たしね。

今は小康状態。

今年の梅雨はほーんとよく降る。


明日の七夕、どうなるかなーー。

梅雨の晴れ間もあるというのに、毎年決まって雨か曇り。

ひこ星さんとおり姫さん、会えたらいいのになーー。



今日もおめでとうをありがとね~。

若くはないのになんか申し訳ない・・(T_T)




さて、クイズです。


ごまちゃんは一体何をしてるんでしょう??


IMG_0493.jpg

イタズラして檻の中に閉じ込められてる??






IMG_0486_20110707002639.jpg

ここはお風呂場の窓。

古い家なのでちょっと恥ずかしいけど~><






IMG_0489_20110707002639.jpg

ニャンズが脱走しないように木の格子があるんだけど、細身のごまちゃんはここからすり抜けてしまう。

他のニャンズはみんなデブだから、もちろんこの格子の間は通らない。



で、ダンナさんが横木をつけてくれたけど、それでもダメ。


次はネットを張ったみた。


それでも・・ダメ。






IMG_0490_20110707002638.jpg

どこからどうやって出ちゃうのか、全くもって謎でした><


もともとごまちゃんはすごく身が軽い。

壁掛けタイプのTVの上にもあがってしまうくらい。


が、しかし・・・


ほ~んとどうやって出るの??





IMG_0488.jpg

ひんやりとしたお風呂場のタイルの上が大好きなニャンズ。

ここから外を眺めるのも大好きだし、だけどごまちゃんが脱走できるなら窓も開けられないし。

夏場のお留守番、締めきっていたらかわいそうだし。




ある日,Nがごまちゃんの忍法をつきとめようと観察。



賢いごまちゃんは、まず格子の間をすり抜け、こうして格子とネットの間に入り込み、ネットの下部分から

落ちるようにして出ようとしていたんだとか。






IMG_0494_20110707002637.jpg

そこでネットの下部分を曲げて、とりあえずピンで止めた。

そう、袋状態にしたんだよね~。


ごまちゃんはいつものようにスルッと下に下りられず、袋の中に入ったような状態になってるんだよー。



バンザーーイ!

これでごまちゃんの忍法すりぬけの術は阻止したどーーーーっ!






IMG_0499_20110707002636.jpg

ルーちゃんがやってきた。

ここでごまちゃんだけがすり抜けていたのを、指をくわえて見ていたんだろうなぁーーー。






IMG_0500_20110707002655.jpg

ルーちゃん、残念!!

かなりダイエットしないと、あなたはここを通ることはできないよーーー。

だっておデブちゃんだからね。






IMG_0501.jpg

ここからお外でも眺めてなさいね~。


ごまちゃんも諦めて、もう格子とネットの間に入らなくなりました^^;

今回の知恵比べ、おかあさんの勝ちだね!!



ほんじゃあまたね~!


                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

              

大好きなおじちゃん・誕生会





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーーー。




またザァザァー降りだよ~。

明日は一日雨かなぁーーー。

ワンズが遊べないからユーウツ。



昨日書いたブログ炎上?のこと、私のお友達のブログではないです。

でもほんと怖いよね・・・

言葉は武器になるから。



最近ねー、老眼のせいだと思うけど、写真がボケるーーー。

ピピッとピントが合ってからシャッターを切っても、ボケてることが多くてへこむ~。





IMG_0894_20110706011753.jpg

大好きなおじちゃん。

オヤツをくれたり、時間がある時はハニーのお散歩に行ってくれたり。






IMG_0892.jpg

会社の人はみ~んな4ワンのことをかわいがってくれる。

男性陣でわんこのいる人は一人だから、会社でウチのワンズと触れ合うことが楽しいのかな?

ほんと嬉しいな。


この彼の家にはニャンコが一匹いるんだけど、遊び相手だったもう1匹を病気で亡くし、寂しそうだから・・と

この間里親募集でもう1匹家族になったんだよ~。






IMG_0893_20110706011754.jpg

動物好きの人は優しい・・というのは私の持論。

悪い人はいないよね?


今日もいっぱい撫でてもらって、みんな嬉しそうだったよ~。



続きを読む

阿蘇で再会♪⑦また会おうねー!







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーーー。





今日、ある人のわんこブログでコメント欄がすごいことになっててびっくり!

ブログ主への非難から始まり、その非難した人へのまた非難。

文章や内容が2ちゃんみたいですごく怖かった。

公開しているブログだから、誰だって読むし、批判や意見はあっても良識内の書き方ってあると思う。

ブログって怖いな~って思った。






はちさんのブログ」のカールちゃん、ルークちゃん、CURLママさん、パパさん
コルクのスマイリーdays♪ 」のコルクちゃん、ゆずちゃん、コルクママさん、みーちん
ダックスのルーフィーと時々柴太君」のルタちゃん、おかん、とーちゃん

と、阿蘇で再会した最後になります。




ボアジョリさんを出て、向かう先は阿蘇山頂の火口。

しかし・・・雨。

ガスで立ち入り規制になっていたけど、CURLママさんが来る2~3日前に解除になったから、

絶対に案内しようと思っていたし、CURLママさんも行きたいと言っていたからね。



先導しながら何度もやめようと言おうか、やっぱり行った方がいいか・・とかなり迷ったんだけど、

雲の切れ間で雨が上がったりすることもあるから、そのまま行くことに。



だけどねーーー、山頂に着いたら横殴りの雨。

風もすごくてまるで台風みたいな。



ここでも車から降りずに戻ろうかどうしようか・・とかなり悩んだけど、せっかく来たんだし・・と

半ば強引に「行こう!!」と・・・(+o+)


ダンナさんたちはワンズと車の中。

女5人でずぶぬれになりながら、風で飛びそうになる傘を必死で持ちながら、そしてこの状況に

キャーキャー言いながら笑いながら、火口到着。


予想通り、霧と雨とガスで火口なんて見えやしなかったけど。(T_T)

「火口、来たよね??とりあえず見たよね??」

と、確認。笑


濡れたし気温も低かったし、この後寒いのなんのって。

6月なのにまさかの暖房を入れて走りました~。


山頂に着いた時点で、きっとみんなの心の中は「やめよう」「帰ろう」「え?行くの??」だったと

思うけど、どうしても連れて行きたいという私の迫力と、10時間もかけてやってきたCURLママさん

への配慮から、誰も「やめよう」とは言わなかったー。

みんな優しいんだよねーーーーー。ホント。

強行突破させてしまい、本当にごめんねーー。

きっとダンナさんたちは呆れていただろうなぁーーーー><






IMG_0682_20110705010625.jpg

あのまま雨の山頂でお別れするのはどうしてもイヤだったし、台風接近を心配して早く帰らなきゃ

いけなかったおかんには悪かったけど、最後に写真を撮ろうって無理を言ってCURLママさんの

お宿までお見送り。






IMG_0695_20110705010625.jpg

急かせて撮った集合写真。

コルクちゃん兄弟だけが笑顔・・汗






IMG_0701.jpg

暑いくらいの晴れから急転直下の土砂降りに遭って、いろいろ引っ張りまわしたけど楽しかった・・よね??

飼い主たちはすごい笑顔だよ~^^;






IMG_0758.jpg

ルタちゃん、福岡から来てくれてありがとね~。

あんまり遊べなかったケド。






IMG_0755_20110705010603.jpg

カールちゃん、ルークちゃん、熊本で会ったお友達はどうだった??

嬉しかった、楽しかったって思ってくれたら、オバチャン嬉しいなーーー。






[ogasawara

笑顔がいっぱい、思い出がいっぱいの楽しい一日でした。

CURLファミリーのみんな、遠い所から本当にありがとう。

今度会う時はお天気だといいねーーーー!


おかん、コルクママさん、みーちん、また遊ぼうね~。

いつでも会えるもんね!!



みなさん、熊本にお越しの際は、ワタクシが誠心誠意こめてご案内致しますよーーー!!笑


最後まで読んでいただきありがとうございました。




あ。


IMG_0761_20110705010605.jpg

帰り着いた3ワン、ボロ雑巾のように疲れ果てておりました^^;


じゃあまた~!



           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

阿蘇で再会♪⑥山田牧場~ボアジョリ






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーーー。




今日の日曜日のことは「続きを読む」・・にちょこっと書いてます。

あ、別にたいしたことではないけどね~。






はちさんのブログ」のカールちゃん、ルークちゃん、CURLママさん、パパさん
コルクのスマイリーdays♪ 」のコルクちゃん、ゆずちゃん、コルクママさん、みーちん
ダックスのルーフィーと時々柴太君」のルタちゃん、おかん、とーちゃん

と、阿蘇で再会した続き。




カフェ風香を出てから、CURLママさんが行きたいと言っていた山田牧場へ。

小さい牧場で、ここはソフトクリームがおいしい。

ソフトクリームや飲み物を買って外に出たら・・





IMG_0636.jpg

放し飼いのミニブタちゃん><

みんな興味津津で接近中。






IMG_0639_20110704005809.jpg

最初は吠えていたルークちゃん、初めて見たブタちゃんがすごく不思議だったみたい。

ビビリちゃんだと思っていたけど、なんのなんの!






IMG_0641.jpg

一番くっついていましたよー。






IMG_0643_20110704005807.jpg

パパさんからタッチでソフトクリーム(だったかなー?)をもらっていたカールちゃん。






IMG_0646.jpg

ウチのいやしんぼたちはじっと見学してました(T_T)

恥ずかしいね~><



と、ここまではなんとかよかった。

このあと阿蘇望の郷のランに行ったんだけど、土砂降りになってしまって。

あそこのランからの景色や広さをCURLママさんに見てほしかったんだけど・・・

しばらく雨の様子をみてたけど、結局雨足は弱まらず断念。

ワンズは車から降りることなく、私たちは物産館でちょっとだけお買い物をして予定変更・・






IMG_0656.jpg

近くの「ボアジョリ」さんへ。

ここは店内わんこOKなのーーー。

ここがあって助かった!!

でなきゃ路頭に迷うことになったもんねーー。





IMG_0652_20110704005920.jpg

カフェの回りは緑がいっぱい。

冬の雪の中もステキだったけど、緑の多い季節もステキ~。






boajyori.jpg

来るたびに少しずつ変わっている、かわいいディスプレイたち。

ほんわかあったかい雰囲気を出してくれてます。






IMG_0653_20110704005920.jpg

夢があって本当にかわいいな。






IMG_0649.jpg

兵庫からの10時間の車の旅、道中ほとんど寝ていなかったカールちゃんは車で熟睡していて、ルークちゃんが

ママを一人占め。

すごく嬉しそうな顔してるでしょ?






IMG_0665.jpg

ここではケーキセットを注文。

おしゃべりが忙しく、カフェでのワンズの写真はほとんどなかったー。





IMG_0669_20110704011049.jpg

おっと、これはケーキが食べたいルタちゃんだね~。






IMG_0667.jpg

CURLママさんとコルクママさん、それぞれ下のコを抱っこして談笑中。






IMG_0659.jpg

少し明るくなって上がってくれるかな~・・と期待したけど・・






IMG_0673_20110704005955.jpg

雨を見つめてどんより~な4ワン。


誰が雨女だったのかなー。

あんなにいいお天気だったのに。



          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

続きを読む

気が紛れたかな?







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーーー。




今日の話題はえーーーと・・・・


特になし!笑

普通にお仕事頑張りました!

あ、あと、Aが私が以前やった脂肪燃焼スープダイエットを始めたので、私も少しだけ便乗してる。

お腹回り、腰回りがかなりヤバイのでー。



今日は小雨がパラパラ。。のお天気だったけど、ちょうど朝昼夕のボール遊びの時は地面も濡れてなかったし

ボール遊びができてよかったー。





IMG_9971_20110703012539.jpg

今日は夕方2回お散歩に行ったハニー。

一度目はちょうど雨の後で地面が濡れていて、チッコだけしたら「もう帰る~」ってUターン。

雨が降っているとテコでも動かないハニー。

地面が濡れてるのも嫌がるんだよねーー。






IMG_9961.jpg

2回目はもうほとんど乾いていたから、いつもの調子でお散歩。

2回も行けて得したね~。






IMG_9963_20110703012541.jpg

蒸し暑くて寝苦しいのか、何度も体制を変えたりして落ちつかなかったハニーにボール投入。

投げたボールは追わないけど、こうしてガジガジするのは大好き。

噛むことはストレス解消になるもんね~。






IMG_9967_20110703012540.jpg

半端なかった抜け毛もずいぶん落ちついてきたかなー。

綿毛がすごいんだよー。

束でバサバサ抜けるから。






IMG_9966.jpg

以前はキュウリやキャベツの芯など、生野菜はほとんど食べなかったハニー。

だけど家の中にいると、ダックス組が野菜の切れ端をもらって食べていることに刺激されたのか

食べるようになったんだよー。

自分ももらわなきゃ、食べなきゃソン!とでも思ったのかな~。

食べてみたら意外とおいしいって思ったのかもね。






IMG_9968_20110703012539.jpg

うわー。

すごく大きな口!!


だんだんお目目がトロ~ンとしてきたね^^;

ちょっと気が紛れてゆっくり眠ってくれるかもー!



それじゃあまた!


           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる