鼻先だけで失礼します





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。





こっちはよく降ってるよ~。

明日の予報は雨のち晴れだけど、こんだけ降ってるからべちゃべちゃでお出かけは無理だろうなぁ~。


なので、真央ちゃんのスケートを観てからTUTAYAに行き、DVD4本とカメラの雑誌、地元の情報誌を

買ってきた~。

天気が悪い時はこれでだいじょーぶ^^;





IMG_8627_20110501015845.jpg

朝、私が起きた後、まだ起き出さずに鼻先だけ出して寝ているフラン。

真冬の間はお布団の中にもぐっているけど、暖かくなってきたからね~。

キッチンからのいい香りを楽しんでいるのかも。





IMG_8629_20110501015844.jpg

横を見るとレディも。

ミルクだけはトイレも済ませ、私の足元で何かおこぼれはないかとウロウロしているんだけどね。






IMG_8630_20110501015843.jpg

いつもねぼすけな女子。

毎朝お布団を剥ぐまで寝てるのはレディ。

よく寝るからよく育ちました。笑






IMG_8628_20110501015844.jpg

フランはそろそろ起きようか、どうしようかな~と考えている様子。

いいよいいよ。

まだゆっくりしてて。

その方が私の朝のバタバタが捗るからね!



それではまた!

明日は朝寝するぞーーー!

一緒にゆっくり寝てようね!!



         にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

見比べてみて~。







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




今日は本当にいいお天気だったね~。

特に大きな予定なしのGW、今日は近場で遊んできたよ~。




IMG_8781_20110430013219.jpg

これ、戦利品^^;

阿蘇方面へ出かけ、車を道路わきに停め、ダンナさんとほんの15分でこれだけ採れた~。

3月に野焼きをした後、毎年GW頃に山の斜面に出るワラビさん。

車を走らせていると、所々でワラビを採っているらしい人を見かけたので、適当な所で私たちも。

野焼き後だから、ジーンズの裾を炭で汚しながらだったけど、面白かった~。

ワラビ狩りが目的ではなかったので、軍手も大きな袋も持ってなかったし、自分んちと両方の母たちに

おすそわけする程度だからこれくらいあれば十分。

急な斜面で危ないからワンズは車に待たせたまま。

今アク抜き中だから明日のお味噌汁にする予定。


遊んだ様子はまた今度~。






IMG_3243_20110430013154.jpg

フランとKC。

昨日のルーちゃんとのフランと見比べてみて~。

フランの態度が全然違うから。






IMG_3244_20110430013153.jpg

ルーちゃんには暴れかかるフランだけど、KCには決してしないんだよね~。

不思議なことに。






IMG_3242.jpg

じっとしているんだもん。

優しい母さんKCは(注:KCは男の子だけど)すぐにペロペロしてくれるもんね。






IMG_3245_20110430013152.jpg

フランはうっとり~。

小さい脳ミソで甘える相手と遊び相手と、ちゃんと区別している所がすごいよね。






IMG_3246.jpg

ペロペロを止めると、スリスリして「もっと~」って甘える。

ほ~んとかわいいなぁーーーー。

レディは優しいお母さんをしてくれなかったけど、KCがいてくれたからよかったね。





IMG_3247_20110430013150.jpg

フランはルーちゃんのことも大好きだから安心してね!!


あぁーー、明日は仕事だ・・・・ツライ。

じゃあね~!


☆GW中は簡単な更新にします^^;



       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

我に返る





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。



いよいよ明日からGWだね~。

私は赤い日しかお休みじゃないので、飛び石連休。

特に大きな予定もなくて、近場でゆっくり過ごすことになる予定。

みんなも楽しいGWになるといいね!






IMG_3254_20110428010806.jpg

いい遊び相手のフランとルーちゃん。

朝ごはんを食べたあと、フランは必ずスイッチが入り、毎日ルーちゃんと部屋中ドタバタと駆けまわる。

習慣になっているのか毎朝必ず。






IMG_3255_20110428010805.jpg

ひとしきり走り回ったあとは、床の上で取っ組み合い。

フランはガルルルル・・・・と言いながら、ルーちゃんは無言で。






IMG_3257.jpg

と、思ったら、ルーちゃんがフランの耳をペロペロペロ・・






IMG_3258_20110428010804.jpg

フラン、急に魂を抜かれたようにじーーーっとおとなしくなってしまった^^;


お互い、遊び相手を選んでいるのか、気が合う合わないがあるのか、ウチみたいにたくさんいると

その組み合わせはおもしろい。






IMG_3259_20110428010803.jpg

レディのバトル相手は必ずフラン。

ニャンズと絡み合って遊ぶことはほとんどないな~。

パピーの頃は遊んでいたけど。

ミルクは誰とも遊ばない。

ニャンズと隣同士で寝るのは平気だけど、寄りかかられたりすると一瞬唸ることもある。

ほんの一瞬だけだけど。

大人になってウチにきたので、ニャンズと共存しているだけでもヨシかな~。






IMG_3261.jpg

いつのまにかフランは目を閉じて、うっとり状態。


フランが甘えるのはKCで遊び相手はルーちゃん。

たまにごまちゃんにも追いかけっこを挑むけど、ごまちゃんの方が逃げてしまい遊びには発展しない。

ルーちゃんはごまちゃんとフランとほ~んとよく遊ぶ。

KCは時々半分本気モードでシェルとバトル。

本当のケンカにはならないので、いい運動だと思って放置してる。






IMG_3263_20110428010829.jpg

「さっきまで闘っていたんだった!!」とでも思ったのかな?

フランは急に顔をあげて、我に返った表情をした。笑


ケンカはないからみんな仲良しなのかな。

平和な時間を眺めてる時、私はいつもニンマリです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

笑顔のために♪




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




寄り道が多かったのでずっと続いていた4月10日のこともこれで最後。


鍵を渡しに行ったマリーナへ行く途中、行きと帰りの2回、いつも遊んでいる公園に寄ったんだよ~。




IMG_3124.jpg

やっぱりひとっ走りしないとね!!






IMG_3120_20110427010451.jpg

この日は気温が高くて、走ってはガジガジ~の繰り返し。

と、そこへ男の子が駆け寄ってきた。






IMG_3122.jpg

一心不乱にボールを噛んでるレディのことを座りこんで見てた。

私のマネしてボールを投げたかったみたいだけど、こんな時のレディは唸ることもあって。






IMG_3084_20110427010452.jpg

男の子とレディから目が離せなかったから、ボール遊びは中断。

振り返ると、早く投げて~って、ミルクとフランが待ってた^^;






4gatu10ka.jpg

暑くて休憩していることが多かったけど。

時計とにらめっこしながら、車に乗る~下りる~また乗って移動・・が多かったけど。

春の空気をいっぱい感じて気持ちのいい一日だったね。






IMG_3078.jpg

景色や位置を決めながら撮る写真、おかあさんは楽しかったけど、君たちが一番楽しかったのはやっぱり

ここでのボール遊びだよね!!!






IMG_3129.jpg

レディたん、7歳の誕生日まであと1週間の6歳。(この時点で)






IMG_3085_20110427010452.jpg

ミルミル、7歳。






IMG_3125.jpg

フランたん、4歳。


みんなの笑顔をいっぱい見ることができた一日、気持ちよくて楽しくて嬉しくてかわいくて、

とってもとっても満足だったよーーーー。






IMG_3133_20110427010528.jpg

いつも私を笑顔にしてくれるのは、この世の中で君たちしかいない!!(お留守番のハニーやニャンズも)

Jズでもダンナさんでも子供たちでもない、君たち。



みんなと自分の笑顔のために、また一緒に遊ぼうね!





4gatu10katakusan.jpg

この日の寄り道先、いろいろ~^^;



           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

友達のブログで見て、私も協力しなくては!と思いました。
以下、転載です。

原発周辺で起きている動物たちの悲惨な現状です。
ショッキングな写真ですが、テレビでは伝えられない真実を少しでもたくさんの方に知ってもらい  1つでも多くの命を救えないだろうかと思っています。

   被災地、室内猫生存率10パーセント  
 


同じ内容の依頼がたくさん来ております。
正直、掲載しようかどうかすごく迷いましたが これも真実であり たくさんの方が知ることにより      日本の動物愛護精神の成長を期待して。
ショキングな写真がありますので お身体や精神的に弱い方はご遠慮ください。
見ないからといって動物を愛していないわけでも 悪いことでもありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



事実を知るたびに胸が苦しいけど・・・
これが現実。
物資、募金、支援の輪が広がればいいと心から思います。

見収め~



ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




Qちゃん、この辺りは田舎だけど、私が住んでる熊本市内はそこそこ都会?じゃ!!笑


って、田舎っていいよね。

時間がゆっくり過ぎていってる気がする。



駅の桜、海中道路と寄り道をして、自宅に向けて車を走らせていると、また遠くにピンクが見えてきた。

時計を見てどうしようかなぁ~。。とは思ったけど、桜はもう最後!と思うと、引き寄せられるように

桜の方向へ。






IMG_3187.jpg

確かこの向こうには小さな神社があったような・・・

時間の都合で先までは行かなかったけど。






IMG_3188.jpg

この日は4月10日。

この日が私の桜の見納めになった。

こぼれるように咲いた桜は本当にきれいだね。






IMG_3190_20110425013439.jpg

ここをまた3ワンつなぎでお散歩・・というかダーッシュ!

車を下りると嬉しくて走りたくなるもんね。



桜の下の緑の低い木はアジサイ。

アジサイの時期になると、青や紫のアジサイたちが咲き誇る。

アジサイもまた見ごろが難しいよね。

去年は暑すぎて色付きがよくなかったし、ちょうどの頃は雨で写真が撮れなかったり。






IMG_3193_20110425013438.jpg

去年は何度かここにアジサイを撮りに行こうと思ったけど、雨やタイミングが合わず断念。

今年はリベンジしよう。






IMG_3201.jpg

ダンナさんが一緒なら、絶対に「やめろ!」と言われる場所。

何とか桜が入るようにワンズの場所を変えたり、撮る位置を変えたり。






IMG_3194.jpg

モデルじゃない2ワンのリードは足でふんづけて。笑

危険と暴走防止にね^^;

こんな時は手が4本あるといいけど、私には足がある!!笑

下で動かれて引っ張られると、カメラがブレるのがたまに傷ですが。






IMG_3197.jpg

ちょうど西日で顔がはっきりしなかったけど、笑顔の写真が撮れたからいいや!






IMG_3192_20110425013439.jpg

長年住んでいる地元でも、知らないことや未知の場所もたくさん。

ワンズがいてくれて一緒にお出かけができるからこそ、発見することも多い。


君たちに感謝します^^;


       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


友達のブログで見て、私も協力しなくては!と思いました。
以下、転載です。

原発周辺で起きている動物たちの悲惨な現状です。
ショッキングな写真ですが、テレビでは伝えられない真実を少しでもたくさんの方に知ってもらい  1つでも多くの命を救えないだろうかと思っています。

   被災地、室内猫生存率10パーセント  
 


同じ内容の依頼がたくさん来ております。
正直、掲載しようかどうかすごく迷いましたが これも真実であり たくさんの方が知ることにより      日本の動物愛護精神の成長を期待して。
ショキングな写真がありますので お身体や精神的に弱い方はご遠慮ください。
見ないからといって動物を愛していないわけでも 悪いことでもありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



事実を知るたびに胸が苦しいけど・・・
これが現実。
物資、募金、支援の輪が広がればいいと心から思います。

海中道路




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。



今夜は昨日モルディブへの新婚旅行から帰ってきたT夫婦が遊びにきたので、バタバタとしてしまい、

コメントが残せませんでした。

ごめんね。


古いイチデジを持たせたので、みんなでデジタルフォトフレームにて写真鑑賞。

透き通る海と白い砂浜と笑顔いっぱいの二人の写真で、幸せのおすそ分けをしてもらったような気に

なったよ~。





天草への一人ドライブの日。

ローカルな駅舎で休憩した後、またまたいい所を発見!!



ここの道を通るたび、どうなってるんだろう?行ってみたいなぁ~と思ってたトコ。





IMG_3163_20110425012431.jpg

なんの変哲もない海岸と道路に見えるだろうけど。



この辺りは海苔の養殖が盛んで、沖の方には養殖の棒がいっぱい立ってる。

この道路は満潮になると海に浸かってしまい、車道からは電信柱と電線しか見えない。

海中道路なのです。

この日はたまたま引き潮で道路がきれいに現れてた。






IMG_3170a.jpg

なので、ここをお散歩してみることに決定。






IMG_3171.jpg

小さなカニがた~くさんいた。

気配を感じるとさっと砂の中にもぐってしまうから、そ~っと近づいてパチリ。





IMG_3172.jpg

どれくらいの距離があるのかな~?

1キロ?2キロ??


行き止まりの向こうには小船がいっぱい。(↓の写真でならわかるかなー?)






IMG_3173_20110425012429.jpg

左の電信柱の支柱を見るとわかるけど、カキ?がいっぱい付いてるでしょ?

わかりにくいかな?

その辺りまで海水に浸かってしまうんだよ。






IMG_3174.jpg

向こうから作業を終えた男の人が歩いて来た。

この後海苔の養殖の棒をいっぱい積んだ何台ものトラックが通り、危ないし邪魔になるといけないので

行き止まりまで行くのは諦めて引き返すことに。






IMG_3181_20110425012727.jpg

ダンナさんが一緒だったら、絶対に下りてみれない場所。

桜の線路もここも。(アブナイとかうるさい。めんどくさそうにするし)


一人だったから気ままに車を止めて、新しい発見や感動することができた。

一人では困る時もあるけれど、一人の方がいい時もあるよね~。






IMG_3176_20110425012531.jpg

帰ろうか~?と言うと、揃って駆けてきた3ワン。






IMG_3177_20110425012533.jpg

海を覗いて何度か「ダメー!」と大声を出してしまったけど、楽しかったね!

↑の写真とこの写真、ミルクが同じ表情、同じポーズで走っているのがなんかおかしい^^;






IMG_3183_20110425012530.jpg

向こうを見ると、さっきの駅を通ってきた電車が見えた。

今度は電車の時間を調べて、あのカーブを走ってくる電車を撮りたいな。






IMG_3186.jpg

海中道路から駐車場に向かう時、柱にひっかかり動けなくなった3ワン。

フラン、文句を言ってたけど、あなたのせいですから!!



ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



友達のブログで見て、私も協力しなくては!と思いました。
以下、転載です。

原発周辺で起きている動物たちの悲惨な現状です。
ショッキングな写真ですが、テレビでは伝えられない真実を少しでもたくさんの方に知ってもらい  1つでも多くの命を救えないだろうかと思っています。

   被災地、室内猫生存率10パーセント  
 


同じ内容の依頼がたくさん来ております。
正直、掲載しようかどうかすごく迷いましたが これも真実であり たくさんの方が知ることにより      日本の動物愛護精神の成長を期待して。
ショキングな写真がありますので お身体や精神的に弱い方はご遠慮ください。
見ないからといって動物を愛していないわけでも 悪いことでもありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



事実を知るたびに胸が苦しいけど・・・
これが現実。
物資、募金、支援の輪が広がればいいと心から思います。

ローカルバンザイ!


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




昨夜の予報では晴れのち雨だった熊本、早いうちに・・って8時半には4ワン連れて出かけたのに

途中からポツポツ、しばらくしたら結構な降りになってきて、お出かけを諦めてUターン。

みんなすごくハイ状態だったのになー。

着いた所はおうち。


「なんで??」みたいな顔してた~。


不満いっぱいで帰ってきたワンズ、私の勢いでシャンプーされ(4ワン一人でシャンプーとドライ!)、

ますます不満いっぱいで不貞寝してたよ~。


私はゴロゴロできてよかったかも^^;




もう2週間前のことになるけど、海に落とした車のキーをマリーナに届けた、あの日の一人ドライブの

続きが残ってた。



あの日は熊本城に桜を撮りに行きたかったけど、仕方なく天草方面に行ったんだよね~。

(その時の記事はこちら。)




マリーナに行く途中、どこかに桜は咲いていないかとリサーチしながらドライブ。

IMG_3137.jpg

あった、あった!!


下り車線の道沿いに鮮やかな桜。

用事が済んだら、帰りに絶対に立ち寄ろうと。





IMG_3136.jpg

こんな所でしたの。


桜の前には小さい駅舎。


駅のおじさんに、

「線路向こうの桜の写真を撮りたいんですけど、どういくんですか?」

と、尋ねた。


どう見てもJRの職員っぽくない、普段着で町内会のおじいちゃんみたいなその人、

「道はなかよ。行くなら向こうのホームに渡る所があるけん、そこを渡って行きなっせ。

気を付けなっせね。」






IMG_3145_20110421130716.jpg

写真を見てもわかるように、道路から見たら道があるんだろうと思った場所は、駅の敷地でフェンス向こうの

土手というか、庭というか・・・



だけどね、田舎の電車の線路と小さな駅舎に桜・・

ものすご~く絵になって、郷愁を誘うというか、すごく素敵な所だった!

TVの旅番組のレポーターならもっとうまい表現をするんだろうけど。






IMG_3149_20110421130805.jpg

お散歩したり遊んだり・・という広いスペースはなかったけど、ワンズが休憩するにはちょうどよくて、

線路下の畑には菜の花がいっぱいで、のどかな景色にうっとり。






IMG_3138.jpg

八重桜だよね??

薄いピンクの中に濃いピンクが混じってたり、一枚目の写真みたいに、薄いピンクの枝の中に濃いピンクの

花が咲いていたり。

きれいだったなぁ~。






IMG_3142_20110421130718.jpg

たんぽぽの花に混じって、たくさんの綿毛たち。

かわいい。

春。春。春。






IMG_3155.jpg

ここでのんびり休憩していたワンズ。

ミルクも・・






IMG_3144.jpg

レディもお耳に綿毛がいっぱい。

かわいいなぁ~。


理科の先生なら、「こうして種子はいろんな所に運ばれていくのです」と、言うのかな?笑






IMG_3160_20110421130802.jpg

鉄道ファンならここで電車を待つんだろうな。

次の電車まで2~30分あったから、私は諦めたけど、線路のカーブに見えてくるローカル線は絵になる

んだろうなぁーーー。






IMG_3157_20110421130803.jpg

青い空とピンクの桜。

しぶしぶのお使いだったけど、きれいな桜とのどかな景色を見ることができて大満足。

お使いのご褒美だよね。

当の本人のダンナさんは何もくれなかったけど><






IMG_3151_20110421130804.jpg

のんびりさせてくれた駅のおじいちゃんにお礼を言わなきゃね。

本当に気持ちよかったもの。






IMG_3161_20110421130827.jpg

斜めに立っているこんな老木もありました。






IMG_3158.jpg

新発見をしたここは、JR三角線網田駅。

「ローカル万歳!!」と言いたいです^^;


のどかでいいなぁーーーーーーー。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


友達のブログで見て、私も協力しなくては!と思いました。
以下、転載です。

原発周辺で起きている動物たちの悲惨な現状です。
ショッキングな写真ですが、テレビでは伝えられない真実を少しでもたくさんの方に知ってもらい  1つでも多くの命を救えないだろうかと思っています。

   被災地、室内猫生存率10パーセント  
 


同じ内容の依頼がたくさん来ております。
正直、掲載しようかどうかすごく迷いましたが これも真実であり たくさんの方が知ることにより      日本の動物愛護精神の成長を期待して。
ショキングな写真がありますので お身体や精神的に弱い方はご遠慮ください。
見ないからといって動物を愛していないわけでも 悪いことでもありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



事実を知るたびに胸が苦しいけど・・・
これが現実。
物資、募金、支援の輪が広がればいいと心から思います。

満員御礼!







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。





IMG_3507.jpg

今夜も満員御礼なリビングのソファ。

最近また少し冷えるので、みんなくっついて寝てる。





IMG_3508_20110424022530.jpg

ルーちゃんはお行儀よく手前のバンコで。





IMG_3512_20110424022529.jpg

ひと頃もうダメかも・・と心配したキキ、元気復活。

こんなに痩せていても他のコと同じくらい食べるし、前と同じように大きな鳴き声でごはんを要求。

スーパーおばあちゃん。






IMG_3510.jpg

ミルクも復活。

ボール遊びはしないけど通勤も復活。

他のコも含めて、ジャンプ、飛び下りる・・という行為は禁止中。

本当にご心配おかけしました。

写真を撮っていたら起きちゃった。






IMG_3514_20110424022528.jpg

怖いでしょ?笑

シェルは目と口を開けて眠るのが得意。

これでも寝てるんです><







IMG_3070.jpg

ごまちゃんはタワーの上からギラギラと野生の目で、みんなのこと見てた。笑






IMG_3505_20110424022531.jpg

ハニー、そこはトイレなんですけど・・・!笑

ま、いいっか!



簡単だけど、以上今夜のみんなの様子です。

一部紹介のもれたレディとフランは探してね~!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


昨日のお出かけのせいか、今夜は眠たくてダウン。
簡単に写真だけ並べた更新になりましたー。
あ、女優さんってほーーーーーんとオーラが違うよね!

ほのぼの♪





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。





IMG_3348_20110422014608.jpg

子供と動物が触れ合う様子って本当に癒される。





IMG_3347.jpg

この間の日曜日、ボール遊びをしていた時に側にきた小さなコとママ。

子供が興味を持ってわんこに触ろうとする姿、それを優しく見つめるママの目。


ほ~んといいな~。





IMG_3349_20110422014608.jpg

ブンブンさせるレディの尻尾がすごく気になるボク。





IMG_3350.jpg

「ポ!ポ!」(しっぽ、しっぽって言ってるつもり^^;)

「そうね~、尻尾だね~」とママ。


こうやって物の名前や言葉を覚えていくんだね。





IMG_3352.jpg

触られても怒ったり吠えたりしなかったゆずちゃん。





IMG_3353_20110422014606.jpg

腰をかがめてゆずちゃんとチュ。


ああ、かわいかぁーーーーーーー!!


この写真、好き!!


どれもみんなほのぼのしていて、気持ちがほっこりなります。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


☆オマケ☆

テニス肘、経験した人、知っていた人、たくさんいたね~。
痛いんスよーー、マジ。
誰だ?
私のテニスウェア姿を想像したっていう人!笑


IMG_8606_20110423013854.jpg

今日は全線開通した九州新幹線さくらに乗って福岡へ。
行きはガラガラで50分くらい、帰りはほぼ満席で21時49分発、22時21分着。
たったの32分で到着。
ほ~んとあっという間でした。
ただ7000円と、これまでの特急に比べたら倍近くするので、今は高速バスが人気だとか。(安い)


IMG_8612y.jpg

三田佳子さんの二人芝居とシャンソン(エディットピアフの生涯)の舞台を観てきました。
仕事のお付き合いで、チケットを購入しなければいけなかったので、親叔母孝行のいい機会になりました。
その方が三田さんと長いお付き合いらしく、公演後写真を撮っておしゃべりすることができたんですよー。
この美しさ、なんと69歳なんだって!!
身体の線だって、私より数十倍もきれいだし、お肌もツヤツヤ~。
やっぱり女優さんはすごいですねーーーー。
ほ~んときれいでした。
(コンデジなので画像が粗いのが残念)


IMG_8614_20110423013853.jpg

で、新しくなった博多駅の駅ビルアミュプラザ、阪急デパートでこれをGET!
そう、クリスピードーナッツ!!
行列に並んで買いましたよー。
並んでいる時、試食をもらって食べたんだけど、私にはかなり甘すぎ・・
だけど話のネタにとお土産に。
東急ハンズも入っていて、楽しかった~。
ただ老人二人(笑)のお伴だったので、あんまりウロウロブラブラはできず、さら~っと見ただけ。
今度は一人でゆっくり見たいな。
買い物は一人に限る派です^^;


ほんじゃ!!

他人の空似



ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。



昨日書いたわんこの色の見え方、「緑と青」じゃなくて「黄色と青」だったかも~。

時間のある人、調べてみて~。笑(丸投げです)





偶然ばったり会ったゆずちゃん との公園の続き。





IMG_3378a.jpg

この日はレディの誕生日。

コルクママさんに直接「おめでとう~」って言ってもらってよかったね!

お誕生日に友達と一緒に遊べるなんて、一番のプレゼントだったね!






IMG_3354.jpg

腰の様子がなんかおかしかったミルクは遊べなかったので、この日はレディとフランだけのボール遊び。





IMG_3356.jpg

競う相手が欠けるとなんか物足りないね。





IMG_3360.jpg

「早く投げて~!」のレディ。

レディの声は低くて、ドスが効いてマス><





IMG_3370_20110422005531.jpg

二人だけのボール遊び・・と思っていたら、ゆずちゃんも!

みぃちんが転がしたボールをくわえて持って来ていたゆずちゃん、試しに遠くに投げてみると、ちゃんと

追いかけて持ってきた!

いい遊び相手の出現!


てか、このゆずちゃん、ルタちゃん に似てない??





IMG_3368.jpg

ゆずちゃん、いい走りっぷり!

ウチのワンズに負けてなかったよー。





IMG_3375_20110422005618.jpg

ミルクは見学。

ご機嫌な表情だけど、参加しようという素振りは見せなかったので、やっぱり痛みだか違和感だか

あったんだね。





IMG_3390.jpg

ずっとイイコにしてくれてました。

バッグに顔を突っ込んで、オヤツを探してたけど。





IMG_3391.jpg

ハニーもいっぱい歩けてよかったね。

そろそろ抜け毛の季節だけど、今年の冬は部屋の中にいたからいつものような綿毛の量はないかもしれないなー。





IMG_3363.jpg

フランはもっと遊びたさそうにしていたけど、ミルクのことがあったので早目に帰ることになりボールは撤収。

ちょっと諦めきれない表情。





IMG_3387.jpg

最後にみんなで。

お誕生日のいい記念になりました。


ゆずちゃん、一緒に遊んでくれてありがとね~。


あぁ、やっぱりルタちゃんに見える!!笑



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


今日整形外科に行ってきた。
ひじの痛みは「上腕骨外側上顆炎」でした。
いわゆる「テニス肘」とか呼ばれるもの。
肘の外側に出ている骨の付近に「伸筋」と呼ばれる筋肉があり、その筋肉に負担がかかり炎症を起こす
という病気でした。
テニスはしないんだけど、しない人でもなるんだって~。
痛み止めや湿布くらいの治療しかなく、1年~1年半くらいで自然に治るって。
1年半!!?
ドアノブは回せないし、タオルは絞れないし、手を伸ばして遠くのものを掴むと痛い。
要するに指や手首を動かして力を入れる動作は全てイタイーーー。
使わないのが一番らしいけど、それは無理だしね。
長いお付き合いになりそうです。

右肩の痛みは四十肩や五十肩ではなかった~。
左が痛いから、知らない間にかばって右腕ばかり使っていたんだね~。
ボールの投げすぎもあり、筋を痛めてるらしい><

あ~あ、トシだなぁーーーー。



明日金曜は、母と叔母を連れて九州新幹線に乗って博多(福岡)に行きます。
ちょっくら演劇鑑賞なんぞ・・
ジャニーズなら嬉しいけど、今回はお年寄り好みのヤツでして・・・笑
帰りはかなり遅くなると思うので、読み逃げになるかもしれないけど、ごめんね~。

ほんじゃ!!






元気印♪






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。



さっきTVでわんこの色の見え方について検証があってた。

PCしながら途中から観たのでちょっとおぼろげだけど、青と緑にしか見えないらしいよー。

赤いボールも緑だった。

色に反応するんじゃなく、動くものに反応して追いかけるんだって。

タヌキやコウモリなど夜行性の動物はモノクロらしい。

じゃあなぜウチのワンズには赤いボールは不人気なんだろう???





日曜日、ミルクの異変で予定を変更して立ち寄ったよく行く公園。

そこで・・・

遠くから私に手を振る人が。

ファンがいるようなスターぢゃないし・・・笑






IMG_3334_20110419085310.jpg

コルクのスマイリーdays」のコルクママさんとみぃちん、ゆずちゃんでした。

ここでばったり会うのはもう3度目かなぁ~。

嬉しい偶然。

お互いに忙しくて久しぶりだったー。


ゆずちゃん、こんにちは!





IMG_3336_20110419085309.jpg

広場の真ん中までゆっくりと4ワンつなぎ。

ゆずちゃん、大きくなってたー。

ますますルタちゃんに似てきたような・・

コルクちゃんはトリミングでサマーカット中なんだって。






IMG_3338.jpg

公園を一回りしたハニーとダンナさんがやってきた。

と・・。


急に突進しだす娘!






IMG_3339a.jpg

待って~!という声も届かないまま・・






IMG_3340a.jpg

ゆずちゃん、ハニーに向かって激吠え開始!

ハニーも腰が引けるくらい猛烈な勢いだったけど、ハニーも応戦。

もしものことがあるといけないので、ダンナさんがハニーを引っ張り離れようとするけど、ゆずちゃんが

突進・・・の繰り返し。


ゆずちゃん、元気で威勢がいいなーーー。笑

コルクちゃんはここまでないと思うけど、下の妹はどこも元気がいいのかな~。






IMG_3341.jpg

ゆっくりお散歩のつもりだったけど、これじゃあいかん・・と、ミルクははずして3ワンつなぎ。

そこへまたハニーが通りかかると・・


また突進!

猪突猛進ならぬ犬突猛進。

吠える吠える吠える・・・・笑






IMG_3342.jpg

危険を顧みず接近して吠えるので、コルクママさんが慌てて止めに入ろうとしてるとこ。

ゆすちゃん、怖いもの知らずだなー。

ハニーは大きいからガウッてされると怖いよ~。






IMG_3345_20110419085329.jpg

ちょっと落ちついたゆずちゃんを今度はハニーがけしかける・・


ハニーは吠えずに近寄ってくるわんこにはどうもしないけど、吠えたり向かってくるわんこには

つられて興奮するからリードは絶対に離せません><


ミルクはず~っとこの位置でボールを噛んで遊んでた。


ゆずちゃんとのお散歩の様子、続きます。。。。




ミルクの様子を少し。


        IMG_3497_20110421010117.jpg

ウチにはこんな物がありマス。

そう、ソファやベッドに上がる時の台。

少しは訓練したけど全く使ってくれず、今ではニャンコが乗ったり爪とぎになったり。






IMG_3500_20110421010116.jpg

なのでソファの前にバンコを置いて階段代わりしした。

これがあると飛び乗るという動作にはならないからね。

少しはいいかなー。





IMG_3504.jpg

お昼休みに帰ると、にゃんこハーレム状態だったミルク。

いつも昼間はまったりなニャンコと同化して、ミルクもまったりしている模様。


友達から「心を鬼にしてもクレートに入れていた方がいいよ~」と指摘を受けたので、明日は入って

もらおうかなー。





IMG_3502_20110421010115.jpg

妹からもらったレディのカラーとリード。

春らしくてかわいいーーー!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ミルク、その後







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




今日は寒かったね~。

あと10日で5月だというのに、阿蘇は1センチの積雪だったんだって~。





昨日はレディに、今日はミルクにたくさんのコメントを本当にありがとうございました。


IMG_3472_20110420010651.jpg

みんなに心配してもらったんだよ~、ミルク。






IMG_3473_20110420010650.jpg

元気にしてます!


お散歩なしのお留守番生活だけど、普通に歩くし、痛がらないし、飛び上がろうとするし><

制止するのが大変なくらい。



一人だけの病院の待合室で少し不安げなミルク。





IMG_3474_20110420010649.jpg

今のところ大きな問題はなさそう。

ヘルニアじゃないけど、痛みがあったことには間違いないから1週間は絶対安静。

チッコやウンPのキレが悪いな~と思ったら、腰の痛みのサインだから用心するように・・と。

もうお薬もなしで、ハニーの時も飲ませていたコセクインDSという、コンドロイチン、グルコサミンの

サプリを飲ませることに。






IMG_3476_20110420010649.jpg

しばらくは4ワンとも飲ませていたんだけど、最近はハニーにも飲ませ忘れることがあって反省。

ハニーの時病院で処方されたあと、ネットで少しお安く手に入れてるからみんなにもちゃんと飲ませなきゃ。

病院では1錠100円での処方だけど、120錠入りで9000円くらいで購入したと思う。

調べたらアメリカ直輸入製品なら、7000円くらいであった。






meinitigohan1.jpg

今日は父の命日なので、お昼休みにみんなでお墓参りに行き、夜は実家へ。

母が散らし寿司を作ってくれてた。

いつもありがとう。






IMG_3480_20110420010648.jpg

注文の品が届いたとかで、妹からレディに誕生日のプレゼント。

だけど、レディはテーブルの上の方が気になって。






IMG_3482.jpg

注意を向けようとプレゼントの下にオヤツを隠してくれたけど、今度はみんなが来て、しかもプレゼントの

下に顔を突っ込んでしまった。笑

作戦失敗。

プレゼントはかわいい花がらのリードとカラー。

今度紹介するね~。






IMG_3490.jpg

今日は食卓にみんなの大好物のお芋の天ぷらがあったので、みんな鼻をピーピー鳴らしてほしがってた。

いもねーちゃんならぬいもわんちゃんの面々。






IMG_3492_20110420010722.jpg

お肉よりもお芋が大好きなアデラ、妹の口元を狙ってる!

みんな少しずつもらってた。

お芋大好きなんだよね。

私もだーーい好き!






IMG_3496_20110420010722.jpg

ミルク、きっとこのまま元気になると思う!

志半ばで逝ってしまった父の墓前とお仏壇に、みんなのこと見守ってねってお願いしてきたし。

子供たちのこともね・・><


誰がどうあってもいかんよね。

ワンニャンも含めて家族みんなが気持ちも体も健康でなきゃ。

そうでないと笑顔でなくなるものね。



そういう私、実は数ヶ月前から左ひじ関節の痛みで湿布生活。

雑巾が絞れない、ドアノブが回せない、鍋やフライパンが持てない・・などなど。

「ひねる」という動作がダメなので、腱鞘炎か関節炎みたいなものだろうなーーー。

病院に行かなきゃ~と思いながら、自分のことはなかなか・・・笑

おまけに右肩も。

これは多分、四十肩とか五十肩とかみたいなものだと思う。

しばらく苦痛だった足の方は完治。

歳を取ると、あちこちにガタがくるということを、身をもって感じております。笑


とにかく今はミルクのこと。

話せないからやっぱり心配だよー。

母がしっかり見ててあげなきゃね!!


たくさん心配していただき、本当にありがとうー!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ミルクの異変






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。


今日もレディにほ~んとたくさんのおめでとうを本当にありがとうございました。

レディ、よかったね~。

みんながおめでとうを言ってくれたよ!

本当に嬉しい。

ありがとう!




昨日書いた「トラブル」・・・・。





IMG_1258_20110418013917.jpg

ミルクが腰を痛めてしまった・・






IMG_1793_20110418013917.jpg

昨日、4ワンを連れて、1時間くらいの公園に行こうと出かけた。

車に乗せる時、抱え上げたら「キャン!」って。

おかしいなぁ~・・とは思ったんだけど。



途中後ろで何度も「キャン」と言うから、車を止めてミルクを抱っこ。

やっぱり体制次第では「キャン」。

こりゃあ、腰だな・・と。



予定したお散歩は中止。

他ワンは行く気マンマンだったので、そのまま帰り道の公園へ。





IMG_3389.jpg

普通に歩くし、尻尾も下ってなかったけど、用心のためボール遊びはしないで、その場でボールを

ガジガジさせていた。

パパっ子のミルク、ダンナさんがすごく心配して・・

子供が病気でも泊まり先から電話してくることなんてなかったのに、昨日は電話してきたくらいだから

すごく心配だったんだと思う><

ワンニャンは痛くてもしゃべれないから特にね。


ミルク自身もどこか身体に違和感があったんだろうね。

走ろうともボールで遊ぼうともせず、その場でじっとしてた。






IMG_3393.jpg

公園の帰り。

どこか具合悪そうだよね・・・






IMG_3398.jpg

5時からの診察時間を待って病院へ。

まだヘルニアとまではいかないけど、やっぱり腰に痛みがあるみたいで。

注射とお薬。

注射と薬が効いてくると無理しちゃうので、とにかく安静第一。

レディの誕生会以外の時はカドラーに入ってた。





IMG_3465_20110419003142.jpg

もちろん今日はお留守番。

今日は痛みを感じないのか、ソファや膝の上に飛び乗ろうとするから、ソファにはワンニャンとも上がれない

ようにガード。

お昼に帰ると、ラグの上でルーちゃんとゆっくり過ごしてた。





IMG_3466.jpg

表情も様子も食欲も、全くいつもとかわりなく元気。

ただ、このままヘルニアになったり、悪化させたら怖いので、王子様扱い。笑

今日もごはんやオヤツをねだって、立ちかかろうとするし、こっちの方がヒヤヒヤ。






IMG_3470.jpg

痛みがあるなら取ってあげなきゃかわいそうだけど、注射や薬は効くと本人も元気だと勘違いして

いつも通りの行動をしようとするから、ほんと考えもの。

動物たちにはしばらくじっとしていよう、とか、まだ安静にしなきゃなんていう感覚はないもんね。





IMG_2807.jpg

明日はまた再診しなきゃ。

これくらいの状態ではレントゲンにも写らないとかで、明日も先生の長年の診療経験による診断になると

思うけど。


このまま元気になってくれたらいいな。

最近ブログの友達のわんこでヘルニアになったり、予備軍になっているコ、ほ~んと多いもんね。

きっと大丈夫だから、心配しないでね!!





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

レディ7歳になりました!




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。





IMG_3362_20110418000659.jpg

今日、4月17日はレディ7歳の誕生日。

今日は早々とおめでとうをありがとうございました!!


7年前の5月半ば過ぎ、「生まれてるんだけど・・」という、高校時代の友達から届いた写メ。

その数年前に逃げ出したダックスを2週間保護していたことがあって、ダックスってかわいいなぁ~とは

思っていたけど、強いて「飼いたい」とか「欲しい」とか思ったことはなかった。


写メを見て、何か突然「欲しい欲しい欲しい・・」と取りつかれてしまったけど、家族は猛反対。

当時ニャンコが4匹とハニーがいて、室内飼いのわんこなんてとんでもない!と・・


これはもう強行突破しかないと、勝手に友達にOKの返事。

その頃友達の奥さんはダックスとチワワのブリーダーみたいなことをやっていて、病気、血統、その他

いろんなことに問題がないということを確認。






2004年5月~レディ 060

で、5月29日に久留米からやってきた。

これはウチにきた日。

まだ40日くらいだったんだよね~。

両手の中にスッポリ・・くらいの大きさだったなー。






IMG_3401.jpg

今日のお誕生日ごはん。

ライスミートローフ・・とでも名付けようかな~。

中は野菜を混ぜたおにぎり。



今日はちょっとトラブルがあり、手をかけられなかった・・




IMG_3404.jpg

レディ、7歳の誕生日おめでとう!!

あれから7年・・早いな。

ということは私も7つ歳を取ったということねーーーー汗

そんな気はしないんだけど。笑





IMG_3408_20110418000656.jpg

もちろんアデラもご招待。

今日はアデラのウチのコ記念日でもあるんだよ~。

レディが1歳のときに妹のコになった。

いつもみんな仲良しだよね^^;





IMG_3412.jpg

ハニー・・・・笑






IMG_3416_20110418000656.jpg

母や妹、義母もご招待。

みんなでごはん食べよう~というノリなんだけど。

簡単に焼肉にした。

だけどお肉は奮発しましたーー(松阪産です^^;)






IMG_3417_20110418000655.jpg

レディも・・





IMG_3419_20110418000737.jpg

フランも・・





IMG_3458.jpg

ミルクも、テーブルの上のいい匂いが気になって気になって。

最後に一切れずつあげたよ~。





IMG_3420.jpg

妹やNと、あ~でもない、こ~でもないといいながらデコレートしたケーキ。

ちょっと最後は煩雑になってしまった><






IMG_3425_20110418000736.jpg

お行儀悪いけど、テーブルの上で。

イイコのみなさんはマネしないようにー。





IMG_3432.jpg

お誕生日特権の一人食い!

よかったね~!






IMG_3446_20110418000735.jpg

再びつら~いマテちう。

早く食べたいね!






IMG_3449.jpg

Tもお祝いにかけつけてくれた^^;

って、本当は用事があってきたんだけど、おめでとうを言ってくれて、いっぱいなでてもらったんだよね!





IMG_3463.jpg

アデラもウチのコ記念日、おめでとう!

せっかく食べてたケーキ、ミルクが横取りしてごめんね。

また一緒におでかけしようね。






IMG_1427.jpg

レディ。

マイペースで甘えベタだけど、本当は一番私のことを恋しがっているよね??(・・と思いたい)

あなたの気持ちも確かめないまま、一人っ子じゃなくなってしまったけど、あなたがいたから

ミルクとフランが家族になった。


いつだってレディが一番。

愛してるよ。

お母さんにたくさんの笑顔をくれることに感謝してる。

ありがとう。


長生きしてね。

側にいてね。


本当に大好きだよーーーーーー!





        にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


今日は泊まりで留守だったダンナさん。
出先から電話をするような人ではないんだけど、11時半くらいに電話。
今日のトラブルがよほど気になっていたらしい・・・
このことは明日にでも・・・

久しぶりの病院







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




そういえば、海に落としたダンナさんの携帯は見事水没されたそうです・・・

釣りに行く時は古い携帯を持って行ってたし、データはカードに保存して別にしてあったので、

なんら支障なかったみたい。



オヤジ達の我がコ自慢はほんとおかしかったよ~。

自慢してもらえるって幸せだよね。

それくらいかわいくて仕方ないってことだから。

みんなのダンナさんたちもそうだと聞いて嬉しかった~。




昨日は3ワンを連れて病院へ。




IMG_3273.jpg

フランがワクチンだったし、ウチもそろそろフィラリアやダニ予防をしなくちゃ~と思っていたから。





IMG_3275_20110417025341.jpg

7種混合をチックン。

ウンともスンとも言わず終了。

狂犬病の注射もしなくちゃだけど、いっぺんにはできないのでまた来月。

フランたん、体重は4,2キロでした。





IMG_3269.jpg

肛門腺絞りができないので病院でやってもらうけど、病気もしなかったので冬場は溜まりっぱなし。

お尻をすったりしない限りは心配ないそうで。

たっぷり出ました><





IMG_3270.jpg

4年前の出産後は6キロ近くまでいったレディ、最近軽くなったな~と思っていたら、ちょうど5キロ。

ちょうどいいよ~と言われたので、このくらいを維持しなきゃ。

6キロ近い時は、走りも動きももた~っとしていたけど、最近のレディは歳を感じないくらい機敏。

明日、7歳の誕生日です^^;





IMG_3265.jpg

注射も何もしないのに、一番ガタガタ震えていたミルク。

体重は4,5キロ。





IMG_3267.jpg

春から夏にかけて、毎年じゅくじゅくカサカサができるミルク、今は皮膚の調子もいいし、なぜか最近

毛ぶきがよくなって、しばらくハゲていたお腹も毛で覆われてきた。

これからの季節、脇の下やお腹回りは要チェック。



毎回病院で写真を撮るんだけど、先生が一言。


「いつもいっぱい写真を撮って、今年と去年とその前と、ほとんど変わらないでしょ~?

いつの写真かわかるように~さんも一緒に写った方がいいよー」笑


「じゃ、先生、私だけが老化してるということですか?」爆


「そう。笑

わんちゃんはほとんど変わらないけど、飼い主さんだけ年取って変わっていくんだよねーー」爆



確かに。

大笑いの会話でした^^;






IMG_1607.jpg

ゴソゴソ・・・


テーブルの上の私のバッグ。





IMG_1611_20110417025326.jpg

ごまちゃん、すっぽり入ってしまいました^^;

他のデブチンは無理だけど、小柄なごまちゃんにはちょうどいいね!

ニャンコは本当に袋やバッグが大好き!



それではまた!



          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





オヤジとわんこ






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




昨日書いていた岩手の方の部品注文、一つだけ手に入り夕方発送することができました!

あとの2個は入荷待ちしてから発送します。

一つでも送ることができてよかった!






先日、私にとって珍しくておかしい写真を撮った。


あ、期待しないで。



あくまでも「私にとって」だから。笑





IMG_3053_20110415020801.jpg

酔っ払いオヤジ3人と3ワン。



ダンナさんの友達の息子の結婚式の後、2次会に行き、そのあと友達を連れて突然ウチへ。


「えーー?そんな急にぃーーーー!何もないよーー。散らかってるよーーーー」

って抵抗したけど、電話の5分後には到着><

早すぎるし><



ダンナさんの学生の時からの友達。真ん中のオヤジはフランの姉妹ニーナちゃんのパパ。

昼間の結婚式だったのに、ウチに来たのは夜の9時前。





IMG_3054_20110415020800.jpg

会社勤めではないダンナさんだから、部下や同僚を自宅に連れてきて飲むなんてことは皆無。

飲み客なんてほとんどないから大慌てで軽いおつまみを作り、私も一緒に飲んだ^^;






IMG_3057.jpg

オヤジ同志の弾んだ話の内容は全てわんこ談議&我が子(わんこ)自慢だからおかしい。

もう一人のオヤジは今年初めに13年間一緒に過ごしたゴールデンを亡くし、チワワちゃんのパパ。



みんなほどよく酔ってるでしょ。

で、それぞれがしつけについて議論?したり、赤ちゃん言葉でウチのワンズに話しかけたり、

もう見ていておかしくておかしくて。





IMG_3065.jpg

私に「みんな変わったねーっ。」とからかわれながら。



若いころからそんなにわんこ好きだったっけ???

いつもは釣った魚の自慢話や仕事の話しかしないのに。

歳とって子供も大人になったから、オヤジたちも愛情はわんこに向くのかなーー?






IMG_3062.jpg

ともあれ、自分の身近にこんなにわんこデレデレのオヤジがいたことが、おかしくもあり、嬉しくもあり。


だけどね~、いろいろ話していても、結局はわが子自慢。笑

自分の息子や娘を自慢するとイヤミだけど、わんこなら罪がないどころかほほえましい。

それどころか、オヤジたち、張り合うんだもんなーーーー。





IMG_3061_20110415020759.jpg

とりわけニーナちゃんのパパは、3ワンを見て、レディの~ がニーナそっくり、ミルクの~ はニーナ

そっくり、フランの~ は・・・・と何度も同じことを言ってたけど、


「ばってん、ニーナの方が~ よりも目が大きくてかわいか。」  とか、

「ニーナの方が~ よりも利口かー」とか。


オイオイ、いい加減にせぇーーよ!!!!!笑



そうそう、わが子が一番。

わが子を一番に思わないなら誰が思ってくれる??

それでいい、それでいい。


酔ってはいるけど、このオヤジたちの無邪気さほほえましさに、私まで口角が緩みっぱなしの私でした^^;






IMG_2304_20110415020838.jpg

私の枕に頭を乗せて、気持ちよさそうなKC。





IMG_2303_20110415020839.jpg

おやすみニャー。

私にはめちゃくちゃ甘えるKCです。



じゃーねーー!



ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

桜効果




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




今日、会社に問い合わせの電話があった。

HPを見たんだけど、部品の在庫があるなら分けてほしい・・という内容。

電話の主はなんと岩手のある会社の方。

この方が欲しかったのは、ガス発電機とプロパンガスをつなぐ部品。

震災後、発電機はなんとか手に入れたけど、その部品がないので使えないらしい。

もともとその発電機はカセットボンベでも使用できるんだけど、カセットボンベでは間に合わないのだろう。


だけど、メーカーも在庫切れ。

普通の状態で、他の県の方だったら、そうは思わなかったけど、被災地岩手の方・・

なんとか見つけて協力したかったのに。

すごく困っておられるだろうに。


折り返しの電話でその旨伝えると、「そうですよね・・」。


ウチの会社で扱っている主流品ではないので、ネットでもかなりググらないとウチの名前は出てこないハズ。

ずいぶん探されたんだろうな・・

あちこちに電話されたんだろうな・・

地震と関係のない九州にはあるだろうと思われたんだろうな・・

会社にひとつだけあった在庫は、震災直後に貸し出した。



力になれなくて本当にごめんなさい。



「頑張って下さい!!」と言うと

元気な声で「ありがとうございます!!」とおっしゃった。


熊本にいて思いもかけなかった被災地の方の直接の声。

少しでも困っている方がいなくなってほしいと痛切に思った。






日曜のドライブは天草方面へ。

それには理由があってですねーーーー。


お天気もよかったし、特に予定のなかった私はどこに出かけようかなぁ~、熊本城で桜を撮ろうかな~なんて

考えながら、モタモタと家事をしてた。


そんな時に固定電話にダンナさんから電話。

携帯にしないって珍しいな~とは思ったけど。



一緒に釣りに行った友達の車のキーを海に落としてしまったんだと言う><

友達の家に行って、奥さんから合鍵をもらって、マリーナの受付に預けてほしいと言う><




えっ!??






IMG_3091_20110414012359.jpg

そりゃあ、予定はなかったけど。

友達の家まで20分くらいだし、マリーナまではウチから1時間くらいで、遠くはないけど。


私、桜のある場所に行きたかったんだよなーーーー。


でも、仕方ない。


友達の奥さんが、

「携帯も一緒に海の中に落としたんだってね~」。


そうか。

そうだったのか。


だから、家の電話にかかってきたんだ。

ソラで私の携帯番号覚えているはずがないもの。





IMG_3092_20110414012359.jpg

往復3時間もあれば済む用事だから、ワンズは連れて行かず、帰ってからお城に行こうか・・とも思ったけど

お天気がよかったから連れて行くことに。






IMG_3094_20110414012358.jpg

マリーナの横の秘密の海岸で少しだけ水遊び。

足元だけだったけど、すごく気持ちよさそうだったよー。

もちろん、帰ってからシャンプーした。






IMG_3098_20110414012357.jpg

ほ~らこの笑顔。





IMG_3101.jpg

熊本方面に戻る途中、写真スポット、み~つけた!

天草五橋の1号橋の所に桜を見つけたので、慌てて車を止めたー。





IMG_3110.jpg

残念ながら桜の木の下には行けなかったけど。

(桜は崖の下だった)

ちょっとだけお花見気分。






IMG_3119_20110414012418.jpg

何度も通る道だけど、わざわざ車を止めて写真を撮るなんてことなかったトコ。

桜効果。

桜がなかったら、この日も素通りしてたなー。

Qちゃん、このミルクはいかがかな?笑





IMG_3106_20110414012356.jpg

フランはちょっと不満そうだけど、橋と桜とわんこが撮れて満足な私でしたー。



そうそう、昨日の茶色はミルクだよ~。

ミルクの毛は少しカールしているのが特徴。

フランは薄毛で直毛デス。

ルーちゃんとくっついているのが珍しかったから撮ってみた。



じゃあまた!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

こだわり~。




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。



ここのとこお天気が良くて気持ちいいね。

仙台でも桜の開花を言ってたね。

もうすぐ日本全部がすっぽり春に包まれるね。

私も青空を見上げて元気をもらってるよ~。




この間の日曜日、日中は3ワンをお供に一人ドライブ。

夕方、お留守番だったハニーを連れてお散歩に行ってきた。

おうちの回りのいつものコースじゃなんか悪くて><

ハニーはそんなこと感じないだろうけどね。






IMG_3209.jpg

よく行く公園も桜が満開。

・・というか、もう葉桜になりかけてる木が多かったけど、まだ十分にきれいだったよ。





IMG_3232.jpg

ハニーはお留守番していたので、興奮度MAX!

やっぱりおうちの回りのコースじゃなくて、「お出かけ」という嬉しい意識があるのかな~。


引く力が半端じゃなく歩調を合わせて歩けないから、最初は別々にマイペースでお散歩。

この写真はもう落ちついて一緒に歩けるようになってから。

あ、ダンナさんも帰ってきたので一緒です。

手が4本あるとぜんぜんラク!






IMG_3210_20110413014329.jpg

ほら、もう葉っぱがたくさん出てきてるでしょ??

花びらもハラハラ・・と。

桜って、咲いてよし、散ってよし・・だよね。





IMG_3213.jpg

ピンクと緑のじゅうたん。

ウチは桜の花は食べないよ。

「食べる」という何人かのお友達のワンコがいたけどね。






IMG_3225.jpg

ほんとはね、ダンナにハニーを持ち上げてって頼んだんだよ。

だけど、それは無理だって。

もう少し低い木があれば可能だったかもしれないけど。






IMG_3220.jpg

この写真を撮るのも、ちょうどいい木をずいぶん探して回った。

よさげな木の回りには家族連れがシートを広げていたり、低い枝は葉桜で写真映えが悪そうだったり、

逆光だったり。






IMG_3222.jpg

あれもダメ、これもダメと、なかなかOKを出さない私に、多分ダンナさんは呆れてほどよい桜を探すのに

付き合っていたと思う。笑


この木は、「これでよかたい」と言われ、仕方なく・・

だって、イメージ的には手前と頭の上くらいに桜があって、少し遠くにぼんやりピンクがボケる・・という

感じだったんだもん。





IMG_3219_20110413014328.jpg

これは木の股から顔がニュ~って感じで、あんまり好きじゃなかったけど。

しかも少し高過ぎて、下からカメラを構えることになり、顔写りがよくないし。

おばちゃんカメラマンにも、多少のこだわりがあるのだー。


って、このフランと↑のミルク、顔かたちも表情もソックリ!



今年は撮れないと思っていた持ち上げ写真も、不満はあるけど撮ることができたから、笑顔で帰宅した

私って、なんと単純!笑

PCに取り込んで写真を見て、またテンション下ったけど!笑

だって持ち上げ写真はみ~んなブチャイクだったんだもん。

やっぱ、下から写すと更にかわいくなかねーーーー。

太ももみたいな幹が邪魔だったし。






IMG_1604_20110413014935.jpg

唐突だけど、この茶色はミルクとフランとどっちでしょう?



ほんじゃまた!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

よう来たね!!阿蘇⑥~観光そしてお別れの巻~



ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。



大阪から来たバニママおかんakikoちゃんたちと IN 阿蘇のこと。

続きです。





IMG_2562_20110412084539.jpg

あぁ~・・何度見てもキレイ。

阿蘇にはしょっちゅう来るけど、ガスがでてたり曇ってることが多くて、こ~んなにすっきりとした

青空は珍しいー。





IMG_2567_20110412084538.jpg

なんかみんな似てるーーー。

兄弟姉妹みたいだな~。





IMG_2572_20110412084531.jpg

反対側は阿蘇の中岳の火口。

この日は噴煙がすごかった!




なので。




IMG_2574_20110412084530.jpg

噴煙をバックに写真。

これを撮っている大胆な私の姿がオカンやバニママのトコでUPされとった><

ま、いっかーーー。





IMG_2577.jpg

ルタちゃん、噴煙のごとく、レディに爆発求愛ちう。笑






IMG_2580_20110412084526.jpg

場所を変えては何度も整列しているので、慣れたもんですね~。






IMG_2586_20110412084522.jpg

火口まで上がり、いよいよ火口近くに・・

と、その時サイレンが鳴り、火口にいた人は退避、これから行こうとしていた人たちはNGになってしまった。

噴煙の有毒ガスで倒れる人もいるんだよね~。

この日はとにかくモクモク。

阿蘇は生きているんだよね。

活火山。

この下にはマグマが流れてる。

熊本でもいつ大きな地震が起きるか・・・・ないとは言えないんだよね。





IMG_2588_20110412084644.jpg

火口までは行けなかったけど、火口の横の展望台はOKだったので、そちらに移動。

火口の中のエメラルドグリーンを見せてあげたかったけど残念。





IMG_2597_20110412084643.jpg

何枚も撮るもんだからバニたん大あくび。

観光客の方にも写真を撮られてました^^;






IMG_2599_20110412084642.jpg

イイコだったから、オカンからご褒美。






IMG_2601_20110412084631.jpg

ほ~んときれいな青空と噴煙。


そろそろ下界に下りなきゃ、バニママファミリーが夕方までに広島に着かないからね・・

一路、熊本市内方面へ。





IMG_2613.jpg

インターに一番近い道の駅で休憩兼、お別れ・・・となりました。






IMG_2620.jpg

バニママファミリーのみんな、何時間もかけて遊びに来てくれてありがとう。

本当にありがとう。

私が大阪に行ったり、バニママが九州にくることはあるかもしれなかったけど、わんこ同士の対面ができる

とは思わなかったよ。

ファミリーのみんなとも再会できたしね!

バニパパさん、長い運転をありがとうございました。

ぷくちゃん、ぴぐちゃん、新しいスタートに向けて頑張って!!!




IMG_2625.jpg

最後はやっぱりバニたんのペロペロ攻撃。






IMG_2623.jpg

私にも!!

バニたん、本当にかわいかった!

覚えてくれていてありがとね。






IMG_2627_20110412084723.jpg

そしてバニママ。

家族で九州旅行という、大胆な計画をたててくれて、実現してくれてありがとう。

本当はもっと案内したい所がたくさんあったけど、時間がなかったねー。





IMG_2630.jpg

また大阪に遊びに行くよ!!

きっとね!



みんなでワイワイガヤガヤ、本当に楽しい2日間でした。

満天の星の下の露天風呂、忘れんからねー!

ブログを通じて知り合った友達とこうして過ごせる私は幸せ者です!


長い記事を最後まで読んでくれてありがとうございました!!


             完



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

よう来たね!!!阿蘇⑤~朝の巻~






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。



早いもので震災から今日で1か月。

続く余震、そして今日また大きな余震・・

今日は回数も多かったね・・

不安だらけの毎日だと思う。

だけど、「なんとか復興させなければ。」という、インタビューに応える方々を見ると、東北人、

いや、日本人の忍耐力と負けてはいられないという強さに、心洗われる気がします。


東北が、日本が、どうか立ち直りますように。




大阪から来たバニママおかんakikoちゃんたちと IN 阿蘇のこと。

続きです。





IMG_2519_20110411085633.jpg

お宿の庭から眺めた、朝の阿蘇。

すごく幻想的。





IMG_2520_20110411085632.jpg

朝日が昇って行くのが見えるでしょ?

すごく清々しい気持ちでした。





IMG_2527_20110411085631.jpg

整列して朝ごはん。





IMG_2528_20110411085630.jpg

ルタちゃんフライング。





IMG_2526_20110411085631.jpg

すかさずオカンの指導。笑


こんな賑やかな感じの朝のスタートです。





IMG_2536.jpg
pan_20110412011812.jpg

こちら私たちの朝ごはん。

朝からガッツリいきまスた。





IMG_2541.jpg

バニたんも・・





IMG_2543_20110411085714.jpg

ルタちゃんも、釘付けちう。





IMG_2544_20110411085714.jpg

呼んだら一応振り返ってくれたけど、すごく迷惑そうー。

今、呼ばんでくれる??みたいな。笑





IMG_2547.jpg

バニパパさんから食後のヨーグルトを少しずつなめさせてもらっているバニたんとミルク。

バニたんがもらっていたら、すかさずミルクもバニパパさんの所へ・・

ちゃっかりマンだなぁーー。

ケンカせず交代でもらってました^^;





IMG_2545_20110411085713.jpg

こちらは朝からすでにお疲れモード的なレディ。

どうせもらえないんだし・・みたいな感じかなぁ~。





IMG_2532_20110411085629.jpg

ぴぐちゃんとフラン。

ほ~んとよくかわいがってもらいました。




みんなであわただしく掃除や片付けをしてチェックアウト。

阿蘇の後広島に向かうバニママたち、そうそうゆっくりもしていられなくて。




IMG_2551_20110411085745.jpg

ふなざしのおっちゃんに撮ってもらった記念写真。

そうそう、ウチのダンナさんは仕事のため早朝6時ごろに帰りました。

みんなに挨拶もしないまま、ごめんね~。





IMG_2552_20110411085744.jpg

4人で5ワン。

みんなすご~く笑顔です。

私もいい記念になったよ!





IMG_2558_20110411085743.jpg

そして、阿蘇の観光へ・・

きれいだにゃーーー。


あ、お宿を出てちょっとした頃、ふなざしのおっちゃんから電話。

ダンナさんが駐車場に大きな工具の箱を忘れていて、急いで取りに戻った。

チッ!!

時間ロスしたじゃんかーーーー。





IMG_2560.jpg

改めて見ると、本当にいいお天気だったなーーー。

時間がなくてすんごくあわただしかったけど、これから阿蘇観光ですーーー。


明日がラスト!



今日は文字が少なくて読みやすかったでしょ?笑

もう眠たくてーーーー><

じゃね!



          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

よう来たね!!阿蘇④お宿の巻



ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。



今日はこっちもいいお天気~。

ダンナさんは釣りに行ったので、一人気ままなドライブを楽しんできましたよ~。

もちろんコブ付きですがね。


今日のことの前に、大阪から来たバニママおかんakikoちゃんたちと IN 阿蘇のこと。

続きです。



IMG_2446.jpg

お宿はここ。

去年もオカンと泊まった貸別荘「ふなざし」。

部屋が5~6部屋あって、寝室も二つでベッドは確か10。

大勢で泊まるにはもってこいだよ~。


オカンとこのとーちゃんは次の日お仕事だったので、ここでお別れ。

一緒に飲みたかったのにな。

ここまで付き合ってくれてありがとう~!





IMG_2447.jpg

窓から見た夕暮れの阿蘇外輪山。

きれいだね~。






IMG_2449_20110408020331.jpg

まずはワンごはんの準備。

オカンの足元に集まるいやしんぼの茶色組。


おじやごはんだったから、冷める間にみんなで温泉へ~。

写真がないのが残念だけど。

見たくなかった?笑

ワンズは車の中でお留守番。

温泉は露天風呂が最高だったよーー。

オカン、バニママ、ぴぐちゃん、ぷくちゃん、akikoちゃん、miuちゃん、私の総勢7人で夜空を見ながらの

露天風呂。

他にお客さんもいなくて、のびのび~。

「あーー、この写真が撮りたかったな~」

「ダメダメ、くーちゃん、本当にUPしそうだからー」

なんて会話しながら。

星座を見つけたりして、ほ~んといい思い出になりました。






IMG_2454mm.jpg

さ、お腹が減ったね~。

みんなでマテ。

さくらちゃんはいやしんぼ達の気迫に驚いて逃げ腰。笑





goha~n

みんな凄い勢いで完食!





IMG_2468_20110408020508.jpg

お風呂上がりだったし、おいしそーーーにビールを飲むバニママのモザイクを外したかったけど!!笑





IMG_2470.jpg

みんなにナデナデしてもらっているフラン。

バニパパさんのお膝を独占ちう。



一緒にご飯を食べて帰る予定だったakikoちゃん、次の日miuちゃんの学校があるので泣く泣く帰ることに。

ここから1時間近くかかるからね。

miuちゃん、ワンズといっぱい遊んでくれてありがとう!





nabenabe.jpg

夕食は簡単に馬刺しや地鶏を焼いたものやお鍋。

松坂牛のしゃぶしゃぶだよーーー。






IMG_2485_20110408020448.jpg

バニたん、釘付けだね^^;






IMG_2491_20110408020435.jpg

オカンはお肉を茹でてはワンズに少しずつあげてた。

松坂牛なんてめったに食べることないのに、ワンズにまで~。

ワンズ、オカンの横を離れるわけありません^^;





IMG_2492.jpg

フランだけはバニママのとこでウトウト・・

いっぱい遊んでコトッと寝るのがフランの特技だよ~。





IMG_2472.jpg

TVに写し出されているのは何ですろ??

ぷくちゃんぴぐちゃんが嵐のDVDを持って来てたのだぁーーー。

ますます盛り上がる・・^^;

わけがわかって見てんの?後姿のオッサン・・笑






IMG_2514.jpg

食後の私たちのオヤツを食べたくて仕方ないバニたん。

制止されてムムム・・・の顔だよ。





IMG_2517_20110408020622.jpg

いやしんぼ1、2位を争う勢いの茶色3ワン。

美味しそうだけどあ~げない!





IMG_2495_20110408020619.jpg

食べ物の前に勢ぞろいするのはいつも茶色組。

レッドのコってみんな卑しいの??

写っていないだけでレディもいたと思うけどな~。





IMG_2497_20110408020619.jpg

フランはお口ぷっくり。

さっそく食べているのはルタちゃん。





oyatuaaa.jpg

確かアキレスみたいな硬い系のオヤツだったと思う。

みんな一生懸命に食べてるね^^;





IMG_2509_20110408020620.jpg

いっぱい遊んで楽しかったね。

もう疲れたね。



長い夜もわんこのおかげでいっぱい笑ってすごく楽しかった。

尽きないお喋りもいっぱい。


次の日は時間に追われそうなので、ちゃんと12時くらいには寝ましたよ~。



長々と読んでくれてありがとう。

まだ続きます^^;



              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ドリトル先生?







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




いつものように会社の駐車場で遊んでいると、彼が帰ってきた。




IMG_1794.jpg

ドリトル先生。笑  (知ってる??)





IMG_1795.jpg

ボール遊びを止め、私が呼んでも来はしない。

みんなでドリトル先生のもとへ一目散。

この喜びようといったら!!!






IMG_1796_20110410021416.jpg

彼がオヤツを持っているのを知っていて、みんな早くもらおうと尻尾ブンブン、笑顔いっぱい。

フランなんて、事務所の私のひざの上で寝ていても、彼が入ってくると鼻を鳴らして飛び下りて

行くんだよ~。

カルガモのコみたいについて回る。





IMG_1797_20110410021400.jpg

彼は優しいからね~。

みんな大好き。

猫のみーちゃんも彼について回る。


ほらほら、順番だよ~。





IMG_1798_20110410021354.jpg

彼だけでなく、会社の人たちみんなからすごくかわいがってもらっているワンズ。

オヤツをもらったり、ハニーのお散歩に行ってくれたり。

少しは会社の人たちの癒しになってくれてるみたい。





IMG_1799.jpg

オヤツをもらった後も、名残惜しそうについて行くハニー。

もうおしまいだよーー。





IMG_1800_20110410021507.jpg

ちょっとお散歩だって!

よかったね~ハニー!

ものすごい笑顔!


毎日こんな風にかわいがってもらって、君たちはほ~んと幸せだね!


感謝、感謝!!



それではまたー!



ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





たまには勝ちます







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




昨夜の地震、また被害が出ましたね・・

速報だけ聞いて寝ちゃったけど、亡くなった方や広範囲での停電・・

やっと復旧した電気が止まり、また不自由な生活。

それに何より怖くて仕方ないことだろうと思います。

大きなひずみができたせいで、ここしばらくは続くと予想されている余震。

余震が震度6強とは。

地球は何に怒っているんだろうか。

鎮まってくれることを願うばかりです。





週末なので阿蘇の話はちょっとお休みして、今日はしばらくご無沙汰していたルーちゃんです。





IMG_1981.jpg

ルーちゃん、いつの間にか床に放置されていた紙袋の中に入ってた。





IMG_1984_20110409013650.jpg

袋の中でお手手を舐めたりしておくつろぎ中。

この袋、そう大きな袋じゃないんだけどね。

うまい具合に入ったね。






IMG_1986_20110409013649.jpg

「ルーちゃん!」

って声をかけるとこっちを見た。

そこ、落ちつくの?

狭くない?





IMG_1987.jpg

紐でじゃれ始めた。

かわいいな~。

このまま下げてお出かけしちゃうぞ。





IMG_1982_20110409013651.jpg

侵入者あり!

ゴマちゃん、ずっと狙っていたんだよね。

1枚目の写真の後ろに写っているのはゴマちゃんの足。

ゴマちゃんも入りたいけど、この袋に2匹はムリだよ。





IMG_1990_20110409013648.jpg

いつもなら追い出されてしまうルーちゃんだけど、今日はゴマちゃんの諦めが早かったのか、ルーちゃんが

頑張ったのか、ルーちゃんの勝利。

覗いてみると、ウトウトしてた^^;

いいねぐらをGETしたね!






IMG_1745.jpg

フランも大あくび。

明日も仕事だし、私も早く寝なくちゃね~。



今日は久しぶりの雨でした。

桜は散ってしまったかなぁ~。

毎年場所を変えて3~4か所のお花見をするんだけど、今年はまだ先週1回だけ。

日曜日はお天気がよさそうだからお花見に行きたいんだけどな~。

ダンナさんはまた釣りに出かけるらしく、今年は持ち上げ係のいないお花見になりそうで残念。

この週末は関東辺りは見ごろなのかな?

せっかく咲き誇ってくれた桜、思い思いのお花見を楽しんでね。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

よう来たね!!!阿蘇③ランの巻


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。


大阪から来たバニママおかんakikoちゃんたちと IN 阿蘇のこと。


カフェを後にして、そこから5分くらいのランへ。

私の御用達の久木野~あそ望の郷~です。




IMG_2390aa.jpg

おっ。

バニたんもボール遊びしてるよ~^^;






IMG_2401_20110407012832.jpg

ママ大好きなさくらちゃんはママにピッタリ。

ヘルニア直後だから走れないしね。

だけどよくここまで回復してくれたね!






IMG_2402_20110407012830.jpg

ルタちゃんはオカンから離れられないというより、オヤツを期待。






IMG_2400_20110407012832.jpg

他のコやいろんな匂いが気になって、あまりボール遊びをしなかったレディ。

バニパパから 「遊ばへんの~?」と誘われていたけど、彼女はマイペースですから。笑





最初は走らなかったバニちゃんも・・・

IMG_2396aa.jpg




そしてルタちゃんも・・


IMG_2406_20110407012930.jpg

元気に走ってランを満喫!!

離れたところから「オイデ~!」って呼ぶと、笑顔で駆けてきてくれるんだよ。





その頃、フランは・・

IMG_2409a.jpg

元気印のパピーのダックスちゃんに気に入られたらしく、遊ぼーー攻撃を受けておりました。






IMG_2411a.jpg

見かねた飼い主さんが止めに入ってもこの通り。

いろんなコといっぱい触れ合って、いろんな経験して、だからランはいいんだよね。






IMG_2415.jpg

それぞれマイペース中。

ランなんだから遊ぼうよ~笑





IMG_2416.jpg

で、やっぱりオヤツですかい?笑





IMG_2412_20110407013544.jpg

バニたんからペロペロ攻撃を受けてるオカン。

バニたんはほ~んとフレンドリー。

バニパパが絡むとワンコにはやきもち焼きのバニたんだけど、人が本当に好き。

かわいくって^^;





IMG_2418_20110407013543.jpg

せっかくだから・・と、阿蘇の外輪山をバックにファミリーの写真。

子供が成長すると家族そろっての写真ってだんだん少なくなるから、いい記念になってくれたかな?






minnaderan.jpg

みんなかわいいな。

いい顔してるな。

こんなワンズの顔を見れること、幸せ以外の何物でもないな~。

ほ~んとかわいい。






IMG_2441a.jpg

記念写真になるとみんなビミョーな表情だけどね。笑





IMG_2445_20110407012958.jpg

カフェではバニママの抱っこを羨ましそうに見ていたフラン、やっと抱っこが実現!

よかったね!!




☆これを書いている途中、また大きな地震がありました。
 どうか被害が出ていませんように・・・
 東北の方たち、本当に怖い思いをされているんだろうな・・・
 こんなのん気な記事を書いていてごめんなさい。



         にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

よう来たね!!! 阿蘇②



ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




昨日の続きです。



大阪から来たバニママおかんakikoちゃんたちと IN 阿蘇のこと。

IMG_2327aa.jpg

昭和の小学校のような、板張りのあたたか~い感じのするカフェの中では、オヤツタイム実施ちう。

バニパパの関西人らしからぬ、おっとり優しい物言いで、みんな集合中。





garettto_20110406083303.jpg

ここはフランスのお料理、ガレットのお店。

薄く伸ばしたクレープみたいな生地の上にいろんな食材が乗ってます。

ル・クルーゼの小さなお鍋に入っていたのは、クラムチャウダー。






IMG_2354_20110406083300.jpg

見て、このデザートのトレー。

ここのご主人の手作りだよ~。

今度バニパパに作ってもらい、17で販売するようにお願いしたけど、作ってくれるかなーー??

お願いね~。






IMG_2323_20110406013305.jpg

とびきり食いしん坊のバニたん、隙間からじーーーーっと見てた。笑





IMG_2333.jpg

お行儀悪いなぁ~、ミルクとフラン。

オカンに抱っこだか、チョーダイだかねだってるよ~。

親はこっちにいるのにね。

優しい人をちゃんと知ってるもんね。






IMG_2353.jpg

ちょっぴり人見知りなさくらちゃんもママのお膝の上で、テーブルが気になったね~。

テーブルにかけたお手手がかわいかぁ~。





IMG_2358_20110406083558.jpg

お店の中。

すごくかわいいでしょ?






garettto2.jpg

小さな雑貨たちの販売スペース。

センスがよくてチープな雑貨たちがたくさん。






IMG_2365aa.jpg

ブリキのカップ一杯200円のくるみ。

ぷくちゃんが、「関西人魂やぁ~」って笑っていたけど。笑

バニママ、慎重に慎重に積み上げて、200円^^;

私よりゆっくりなしゃべり方をするバニママだけど、こういうところはまさに関西人。笑






IMG_2312_20110406083302.jpg

ちょっと緊張気味のルタちゃん、バニママさんが抱っこ。

「ずっしりくるなぁー」と笑顔のバニママ。






IMG_2339_20110406013305.jpg

アタチも抱っこして~って見ていたフラン。

あとで抱っこしてもらったんだよね^^;






IMG_2351_20110406083730.jpg

柴犬大好きなダンナさん、食事がすんだらさっさと庭に出てくるみちゃんと遊んでた。

歯が小さくて(まだ乳歯)、加減なく噛むのがたまにキズなんだけど、うまくあしらわれて遊ばれてたよ。






IMG_2352.jpg

パパを取られた~とばかりにじと目で見ていた3ワンでした^^;





IMG_2372_20110406084731.jpg

記念撮影をしていたら、いつの間にかちゃっかり参加していたくるみちゃん。

ホント、気付いたら輪の中に入ってた。





IMG_2380.jpg

かわいいね~、君^^;

きっと大物になるぞー。





IMG_2386aaa.jpg

私たちも記念撮影。

車に積んでいた三脚を使ってタイマー撮影。

みんな笑顔だよーーーー!

いい記念になりました!



読んでくれてありがとー。


              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

よう来たね!!阿蘇①





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




3月は九州の地に遠く関東からみっきぃママ、そして関西からは阿蘇へ・・・・


IMG_2336a.jpg

おとぼけバニラアイスクリーム」のバニラちゃん、バニママ、バニパパ、娘さんのぷくちゃん、ぴぐちゃんが

来てくれたんだ~。

娘さんの卒業、進学のお祝い・記念の九州旅行。





IMG_2332a.jpg

もちろんおなじみのオカンとルタちゃん、とーちゃんも。






IMG_2335_20110406013307.jpg

大阪出身で今は熊本に住む、「Regalo」のakikoちゃん、さくらちゃん、娘さんのmiuちゃんも。

さくらちゃんは年末ヘルニアになったけど、針やお灸で無事復活!

akikoちゃんは里帰りした時、バニママのお店「17」にも行ったんだよね~。

akikoちゃんはハンドメイドショップをしてるよ。

よかったら覗いてみてね。






IMG_2318aa.jpg

前にこのカフェ(久木野のカフェ ガレット)に行ったことをUPしたら、バニママから

「もし阿蘇に行ったら是非連れて行って~」と言われていて、まさか本当に実現するとは・・・・!!

バニラファミリー、ようこそ九州阿蘇へ!!!


カフェもかわいくて、お庭もあって、くつろぐにはすご~くいい所なんだよ~。






IMG_2315_20110406013109.jpg

めちゃかわいすぎた柴犬のパピーくるみちゃんは、カフェのわんこ。

柴にぃとハニーの代わりだね~。

いたずらっこで仕方なかったけど^^;






IMG_2310.jpg

去年の6月に大阪で会ったバニラちゃんは、私のことをちゃんと覚えていてくれて熱烈なペロペロ攻撃を

してくれた^^;

ワンズは初めましてだったけど、ま、可もなく不可もなく・・・笑

いつものようにフツーでした。






IMG_2316.jpg

人見知り吠えをすることがあるルタちゃんは、美人のバニたんとさくらちゃんのことがお気に召したらしく

こちらもフツーに過ごせたのでした^^;

あんまり匂うなよっ!







IMG_2309_20110406013111.jpg

バニたんにはすごくおもしろいところがあって。

バニパパのことが大好きで、バニパパが他のワンコに話しかけたり、撫でたりしてると、ワウワウって邪魔しに

くるのー。

すんごいやきもち焼き。

オンナの中のオンナなのだー。







楽しかった阿蘇のこと、早く書きたかったけど、震災や自分自身がいろいろあって書けずにいました。

私の悩みは全く解決していなくて、ホントはかなり暗いんだけど(苦笑)これを書くために写真を見てたら

もう懐かしくて懐かしくて、自然と一人笑顔になっていたよ~。

せっかくの思い出だもん!

書かなきゃね!!


しつこいくらいにしばらく続くと思うけど、お付き合い下さいませ!




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

懐かしいカフェでのこと





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。


忙しい中コメントを書いてもらっているのに、夕食後の後片付けもしないまま3時間近くも寝てしまい

不義理ばっかでごめんね~。

身体は疲れてないけど、脳ミソが疲れてるらしくて。苦笑



一人で4ワン連れていく時は、お散歩は平気なんだけど、車から降ろす時が大変!

みんな早く降りたくて興奮してるから。

ダックス組は指示で待てるけど、ハニーがあの身体でワサワサと降りようとするでしょ。

3ワンもつられようとする。

ハニーを押さえつけながら、みんなにリードして、しっかり握ってからやっとOK。

リードしてから乗せるとからまったり、首が締まったりするだろうから、できないでしょ。

ハニーにはもっとちゃんとしつけをしておくべきだったと今さらながら反省してる。

お散歩中はみんなイイコだよ~。




もう1か月くらい前のことだけど、みっきぃママが福岡に来てくれた時のことが残っていたので

今日はそれを書くことにするね。





IMG_2281.jpg

大濠公園をお散歩した後、おかんが連れて行ってくれたカフェ。

大濠公園のすぐ横にあって、とても感じのいいテラス席。





oohori.jpg

まだお昼前だったので、軽く食事。

大好物のフリームブリュレも忘れずに。





IMG_2283_20110311142435.jpg

みんな恨めしそうに見てました><





IMG_2292.jpg

茶色組、大中小とがん首揃えてね^^;





IMG_2293.jpg

ルタちゃんはテーブルの上が気になって、しかめっ面してるけど、このおかんの顔は仏様みたいに優しい。

モザイクなしで載せたかった~。





IMG_2299.jpg

身重のみっきぃママは帰りの渋滞とかも考えて、お昼早い便で羽田に向かわなくちゃいけなかったから

地下鉄の駅でお別れ。

4ワン代表してルタちゃんがお見送り。

熱烈なお別れのチュ~をしてるルタちゃん。

このみっきぃママの表情もいいんだよ~。

ルタちゃん、わんこを愛する人のことちゃ~んとわかっているんだよね!






IMG_2296_20110311142455.jpg

みっきぃママ、大きなお腹で会いに来てくれてありがとね!

いっぱい話せて楽しかったね!

実際会っている時はそう感じなかったけど、写真で見るとやっぱり顔がまん丸だったよーーー笑






IMG_2266_20110311142047.jpg

兄弟のような、だけどあんまり絡まない(笑)、不思議な関係のルタちゃんと3ワン。

いつも自然にしてるから、仲良しなんだろうと思うけど!!


写真を見ていてすごく懐かしかったよ~。

おかん、みっきぃママ、ありがとうございました!



先月のお出かけの時のことがまだ残っているので、明日はそのことを書くつもりです。




おまけ☆

IMG_2966_20110405020819.jpg

この時期、よく頂く根付きのひともじ。(こねぎ、わけぎみたいなねぎ・・・かな?)

茹でて柚みそや辛子マヨで食べるんだけど、切った後の根っこを水に漬けていたらこんなに成長した!!

土に植え変えなきゃね!


植物の生命力、成長にはほんと驚かされる。

じっと見てるとね、ねぎだって頑張っているんだな~って思う。


だから私も!!




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

活力源!!




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




花曇りだった今日。



IMG_2981.jpg

お花見に行ってきた。

どうしようかなぁ~と思ったんだけど。

一人だったし、気分もすっきりとはしていないし。





IMG_3014_20110404011416.jpg

だけどね~・・

毎年ワンズを連れてお花見をしていたのに、今年はなし・・というのもね・・・

自分の気持ちの上でそれはいかん!みたいなね。





IMG_2999.jpg

だけどね、行ってよかったよーーー。

今年は持ち上げ役がいなかったから、こんな風に遠くの桜との写真しかないけど、4ワン連れて歩いている時は

すごく楽しかったもの。





IMG_3025.jpg

1時間半くらい歩いたかな。

ここ、広いの。


すれ違う人の反応もいろいろで。

「わぁー、いっぱい!」とか「4匹もいる」とか「大変ですね~」とか。笑


そりゃあ、オバサンが一人で4匹も連れていたら、そんな感想が出るだろうね^^;

「かわいいですね~」はやっぱり嬉しいね^^;





IMG_3032.jpg

小さなお子さんを連れた人も、

「ほら、~ちゃん、ワンワンがいるよ~」とかね。


「あ、ワンワンだー!」と言った3歳くらいのコに

「近づいちゃダメ!ガブッてされるよ!!」

と、言ったパパには思わず 「しません!!」と言って、ちょっと反省したけど><


親なら危険回避のために注意するのはわかるけどね。

何か他の言い方をしてほしかったなぁーー。






IMG_3018.jpg

あからさまに嫌悪の表情をする人はほとんどなくて、たいていが好意的な笑顔ですれ違ってくれたことも

楽しい気分にさせてくれた。


ハニーは人気者だったよ~。





IMG_3017_20110404011416.jpg

おじちゃんから撫でてもらって大興奮!!

昨日シャンプーしててよかったね、ハニー!


すれ違う人が「柴がかわいいね~」と話しているのが聞こえたり。

他にも4ワンともたくさんの人にヨシヨシしてもらいました。


やっぱり私はこのコたちにずいぶん助けてもらってる!!!





IMG_3007_20110404011326.jpg

毎年、この低い桜の前で写真を撮るんだけど、今年は成長してたな~。

低い木ってなかなかないんだもん。





IMG_3011.jpg

集中力はなかなか続かない・・・





IMG_3012.jpg

ここね、BBQがOKなの。

BBQしているグループも結構多くて、そりゃあいい香りが・・

屋台からもいい匂いがしたり、すれ違う人のお弁当の空を下げた袋にハニーがついて行きそうになったり。

写真を撮っている間も、クンクンスンスンで。

目の毒ならぬ鼻の毒でした~。






IMG_3048_20110404011434.jpg

桜ってきれい。

本当にきれい。

東北にも早く咲いてくれたらいいな。






IMG_3040.jpg

後姿ってかわいいよね。

私を助けてくれる、この後姿。

本当に愛おしい。





IMG_3042_20110404011434.jpg

カメラとカバンを下げて一人で4ワン引いて、腕が痛くなりそうだけど、楽しくお散歩ができてよかった。

家を出る前と帰ってからでは、4ワンより私の方がすっきりしてたかもね~。

お散歩に連れ出してくれた4ワンたち、ありがとね。


桜と4ワンに少しだけ元気にしてもらった今日でした。





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

狭くないの?







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




PCね、NTTの光回線のモデムの故障で使えなかった~。

固定電話はセールスの電話くらいしかかかってこないし、携帯があるから不便は感じなかったけど、

PCが使えないのは困るね。


修理に来てくれた人、猫アレルギーでね><

鼻水ズルズルさせながらの作業だったー。

興味津津のルーちゃんがまとわりついたり、コードで遊んだり、

「スイマセーン・・猫ちゃんが・・」。


にゃんこウジャウジャの中、本当にありがとうございました。





IMG_2965_20110403095705.jpg

ルーちゃんとゴマちゃんは本当に仲良し。

よくじゃれて遊んでいるし、くっついて寝てる。





IMG_2964_20110403095705.jpg

ルーちゃんの遊び相手は、ゴマちゃんかフラン。

前はシェルとよく遊んでいたけど、最近はほとんど遊ばなくなった。

遊び相手って変わるのかな~。


ゴマちゃんはフランとだけ。

一匹オオカミ風なゴマちゃんにはルーちゃんがいてくれて本当によかった。






IMG_2958_20110403095705.jpg

ちょっと席を外して戻ったら、こんな光景が。

引き出しベッドの中に、2ワンが入っているって初めてだったよ~。

びっくりした!

狭いんだもん。

2ワンでギッチリ。





IMG_2959.jpg

きっとお互い眠たくて、狭くても我慢していたんだろうな~。


ちなみにミルクは1ワンでも入らない。

フランとレディはここが大好きです。




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとう






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




みんな優しいなぁ・・

ありがとう。


ここで知り合った友達がいなかったら、もっとへこんでた。





IMG_1417.jpg

NTTの光回線の故障でPCが使えないので、会社でちょこっと更新してます。

修理は土曜の午後。




ぱぁ~っと明るい記事が書きたいなーーーー。

少しずつ書いていけるかな。



感謝してます。

本当にありがとう。




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる