箱入り中年





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




よっ!!

なんだか久しぶりーーー。

昨日まで予約投稿していたから、書くのは2日ぶり?3日ぶり?かな??

留守中のコメント、ありがとうございました。

返事ができていないのにナンですが、やっぱりコメントを読むのは楽しいねぇ~。

スミマセン、わがままで。

自分は書いていないのに、書いてもらって楽しいなんて、ムシがよすぎるよね。

ボチボチ遊びにいくからね。


とは言っても、今週は明日(水曜)ラーメン仲間と忘年会、金曜は厄入りのお呼ばれ、土曜は昼間は祖母の

法事、夜は異業種の会の忘年会・・・とWヘッダーで多忙ですの~。

仕事の方も、今日、税理士さんから尻を叩かれましたしーーーー><

ま、毎度のことの12月、なんとか乗り切るしかないですねーーー。




ドタバタと出かけてきた結婚式のことも書きたいけど、写真の整理もできていないので、追い追いやります。




ということで、ちょびっとだけ。





IMG_8564.jpg

ダンボール箱に入っていたレディ。

箱に入って遊んでいるわんこを見て、ウチのコたちは入らないから~と思っていたけど、ソファが満員御礼で

寝るスペースがない時や喧騒から逃れたい時(?)入るみたい。

箱入り娘ならぬ、箱入り中年。


箱好きのにゃんこたちのために、中にはにゃんこ用のベッドを入れてます。





IMG_8562.jpg

レディが見ているのはソファ。

本当はあそこに行きたいんだよね~。

行けばいいのに、へんなところで遠慮深いトコがあるんだよね。


やっぱりレディは私と似てるんだね~^^;

遠慮深いトコ^^;






IMG_8566_20101201025124.jpg

「似てませんからっ!」


あっ、そう・・・。

中年って言ったから怒ってる?

中年はアタシだよね~ん。笑




ほんじゃまた~!

(お粗末さまでした。笑)




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ハニーと軍手







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。





今日まで予約投稿してます。

コメントは楽しみなので開けてます。




ある日のハニー。



IMG_8600_20101127015105.jpg

脱ぎ捨ててあった作業用の軍手に興味津津。


ハニーは朝とお昼のお散歩の後、お天気のいい日は外の日当たりのいい場所にいます。

ダンナ曰く、

「柴は外で風や太陽に当たって、綿毛をいっぱい作る身体にしてやらなんいかん」。






IMG_8593.jpg

噛んで遊ぶでもなく、獲物を捕えたように頭を振るでもなく。





IMG_8596.jpg

軍手を愛しむように、くわえたままただじっとしてた。





IMG_8594_20101127015107.jpg

まるで子どもを守るように。





IMG_8597.jpg

ハニーの様子を見ていて、忘れていた母性本能が蘇ったのか・・とさえ思った。


一体どんな気持ちでただじっとくわえていたんだろう・・・





IMG_8602_20101127015105.jpg

しばらくしたら見向きもしなくなり、こんな笑顔。

かわいいなぁーーー。


ハニーの気持ちを聞いてみたいな。



じゃあね~!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

残念な紅葉見物







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




予約投稿してます。

コメントは楽しみなので開けてます。





先日、川べりでニャンコちゃんと会って、ランチをした後、いったとこ。

IMG_8783_20101126084956.jpg

熊本市内の奥まった所にあるお寺、「道成寺」。





IMG_8794.jpg

近場で紅葉の見ごろな所・・・

と、ネットで調べたら・・ありました!

初めて耳にするお寺だったけど。






IMG_8790.jpg

金峰山水系の湧水があり、趣きのあるお寺だということで・・






IMG_8789.jpg

なかなか良さ気でしょ?


だけど・・・

だけど・・・・






IMG_8801_20101126085106.jpg

ネットの情報は、まんざらウソではなかった。

でも、狭いっ!

写真で見るとステキに見えたけど。


このフランの泣きそうな顔が物語ってるでしょ?笑

きっと彼女はボール遊びのできる楽しいトコだと期待していたんだね><






IMG_8822_20101126085156.jpg

母は「こんな所があったんだね~」って感激していたけどね^^;






IMG_8781_20101126084957.jpg

上の木は素晴らしいけど、下はあまり手入れもしてなくて。






IMG_8791.jpg

それでも風情のある所に来られたからヨシとしましょう。汗






IMG_8808_20101126085105.jpg
IMG_8819.jpg
IMG_8812.jpg

滞在時間、15分。笑

見て回る所がなかったんだもん。

とりあえず記念写真だけ。





IMG_8820.jpg

ボール遊びができるとは思ってなかったけど、散策・お散歩くらいはできると期待してた~。





IMG_8786.jpg

結局この後、会社でいっぱいボール遊びをして、ワンズの不満を解消。

ハニーもお散歩へ。


ハニーはまだ足が十分ではないから、連れて行けないんだ~。

もう少し我慢ね!!



それでは!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

仲良し






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




窓際で日向ぼっこ、残念ながらわんずの様子はないんだ~。

いつも会社にいるから。


ワンズのいない平日の昼間は、ニャンズだけでなんとなく伸び伸びと過ごしているように見えるよ。

特にシェルはハニーがいないとほっとするみたい><





IMG_8589.jpg

シェルには不人気のハニーだけど、ルーちゃんには相変わらず大人気!

ハニーのことが大好きなルーちゃんは、朝起きてリビングに来ると、一番にハニーにご挨拶。





IMG_8588_20101127003059.jpg

ハニーがシェルにわんわん吠えても、ルーちゃんは怖がることもなく、いつもハニーにくっ付いて行く。

ハニーもどんなに興奮していても、ルーちゃんには何もしないんだよね。

不思議なくらいに。






IMG_8591_20101127003057.jpg

ルーちゃんには優しくしなきゃ・・って、わかっているんだよね!






IMG_8592_20101127003056.jpg

上のハニーを見てもわかるように、今バッサバサと抜け毛中。

ほら、↑かたまりで抜けてるでしょ?






IMG_8590_20101127003057.jpg

この飛び出ている毛のかたまりは、つまむとスポッと抜けるんだよ。

おもしろいくらいに。



早く抜けてしまわないかな~。

てか、今頃毛変わりするんだっけ?


お家の中が多くなったハニーの身体、ちょっと季節を間違えているのかも~。





私事だけど、みんながこの記事を目にするであろう、11月28日は朝から出かけてます。

結婚式で栃木の那須まで行ってきます。

月末業務があるので、のんびり旅行・・というわけにはいかないけど。



そのあとも、忘年会や厄入りのおよばれなどで、今週家にいるのは2日だけ。

更新もコメントもできない日があるかもしれないけど、ごめんね。



スーパーハードな○○歳のオバサンは、この間の健康チェックで「体内年齢35歳」という結果を得て

喜んでます。笑

元気で今週を乗り切れるように、頑張りまっす!



じゃあね~。




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ポカポカ






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




顔にワンコのパッドクリーム塗るなんてあり得んよね~汗


お風呂上がりに化粧水だけつけて、クリームはPCの所に持って行きペタペタという習慣があって。

わんこのお手入れグッズもPCのとこにある棚の上。

出しっぱなしにしていたパッドクリームと、自分のクリームが机の上に。

で、いとも簡単に間違えてしまったというワケ。

だって容器が似ていたんだもーーーん!


どうもなっていないからご心配なく!





寒くなってきたね。

IMG_8574_20101127001616.jpg

ヒーターを付けたらこの通り。

前を陣取ってポカポカ中。






IMG_8824_20101127001619.jpg

昼休みに家に帰ると、お天気のいい日は必ず窓際で日向ぼっこしているニャンズ。

KCとルーちゃん、何か囁き合っているみたいだね^^;





IMG_8825.jpg

ポカポカしてると、自然とウトウト・・





IMG_8826.jpg

ルーちゃん、コックリコックリしてます。

かわいいなぁーーーーー。





IMG_8827.jpg

シェル、人相悪すぎでしょ!笑



明日の朝の熊本の予想気温は1度。

12月中旬の気温らしい。


みんなも風邪引かないようにね。

私はワンニャン湯たんぽで、いつもポカポカだよ~。



簡単だけど、今日はこれで!!

私は明日も仕事だけど、お休みの人は楽しんでね!


じゃあ!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

やらかしたこと。





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



川べりのニャンコ、これからやってくる冬を無事に越してくれたらいいな・・・

そうそう、オカン、確かにあの子は女の子だった!!

今度会ったときには子猫がいたら・・・・困るな。笑

お持ち帰りしそうで。

もしかしたら、お世話をしている人が手術をしてくれてるかも・・・期待しよう。



お家でのぬくぬく生活を知らないノラにゃんこたち、食べることに困らず、雨風しのげる寝床があれば

「ボクって幸せだニャー」

って思ってくれないかな・・・

私の勝手な考えだよね・・・




それから、シートベルト違反は減点だけみたいだよ。

半年?3カ月?したら点数は戻ります・・みたいなことを言ってた。

憎き、警察め・・・笑

違反したのがいけないんだけどね~。





昨夜、自分でも驚くことをやらかした!!!



お風呂上がりに、馬油と思い顔に塗りたくったクリーム、ワンズのパッドクリームだったーーーーーーーー。

ガハハーーーーー苦笑

実はずっと馬油だと思っていたから、これまで何度か顔に塗ったり、膝やカカトに塗っていた。

思いこみ・・ってヤツ。



「これ、どこのメーカーのだっけ・・?」

と、何気に見たら「パッド・クリーム」って。笑



「すぐに洗った方がいいよっ!」って子どもに言われたけど、

「面倒だし、これまでなんともなかったけん、よかーー」とそのまま。


私はツラの皮がひと様より厚いらしいので、どうもならなかったもよう・・・笑

実は自分でもかなり呆れたけどね。





ニャンコちゃんと別れて行ったお店。

IMG_8778_20101125084114.jpg

ベーグル専門店のカフェ。






IMG_8777.jpg

狭いけど、若い人たちでいっぱいのなかなかかわいらしいお店。

屋根や壁はちゃんとあるけど、奥の方は「テラス席」と呼ばれ、ワンコOKです。






IMG_8768.jpg

カフェに来ると、いつもおとなしくまったりこ~ん・・・なワンズ。

足元でおとなしくしていました。





IMG_8758_20101125084033.jpg

フランはこの後すぐに寝ちゃった。






IMG_8766.jpg

ランチセットに必ず付いているキッシュとサラダ、スープ。





IMG_8770_20101125084030.jpg

私と母はナスとセリのアラビアータ。

奥に見えるのはベーグル。

900円也。






IMG_8771.jpg

ダンナは馬肉のカレー。

熊本では馬肉のかれーがちょっとしたブームですよ~。






IMG_8759.jpg

本当は欲しいんだろうけど、じっと我慢のコのミルク。





IMG_8760_20101125084032.jpg

レディは椅子の奥から覗いていて、かわいかったなぁー。





IMG_8772.jpg

ここにいる間、一言も声を発しなかった3ワンにオヤツをあげました。



この後、近くに紅葉を見に行ったんだけど、またもや残念な結果に・・・笑


続きはまた明日ね~。

みなさん、くれぐれもパッドクリームは塗らないように。笑





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

幸せのカタチ。







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




ウチのワンズ、単純でわかりやすいでしょ?

走った後は満足気な顔をしてるもんね。


久しぶりに予定がなかった昨日のお休み、ダンナの釣りも中止になったし、どこかお出かけ~と

思っていたんだけど、ダンナが思い切り朝寝・・

日ごろすごく忙しいから、ゆっくり寝せてあげようと思い、そのままにしてたらもう10時半。

しびれをきらして起こしたけど、もう遠出は諦めた。


11時半くらいからバタバタと出かけたら、2分も走らないうちに警察に捕まった><

シートベルト違反。

しかも免許書不携帯で、取りに行かされて出鼻をくじかれる・・・


ホラ、よくあるでしょ、「あ、シートベルト忘れてた~」って、走りながらつけること。

ない?

その前に捕まった~。

あ、捕まったのはダンナですけど。

11月は取り締まり月間だもんね~。

あちこちで検問してるよー。

みなさんも気をつけましょ!




予定が狂ってしまい、先にゴハン食べよ~って行ったお店は満席。

席が空くまでお散歩して待つことに。




IMG_8740_20101125001504.jpg

小さな川べり。

水はきれいだし、気持ちよかった~。





IMG_8739.jpg

母も一緒。

近くにいるのになかなかゆっくり話す時間もなくて。


子どもが結婚してから、親の気持ちがもっとわかるようになった。

親にとっては、子どもはいつまでも子ども。

いつも気になるし、いろうろしてやりたいし。

母も義母もそんな気持ちだったんだなぁ・・としみじみ思う今日この頃。





IMG_8741_20101125001503.jpg

歩きながら、とあることを期待しているワンズ。

ええ、もちろん、いつものアレですの。






IMG_8746_20101125001502.jpg

ということで、ちょっとだけ。

投げすぎると川に落ちちゃうし、思い切り走ることはできなかったけど。





IMG_8742_20101125001502.jpg

ランかマリーナの公園にすればよかったかなーと思いながら。

ま、いいたいね。

ここ、気持ちいいし。





IMG_8750_20101125001604.jpg

ちょっとは走れるし。

いろんなバージョンのお出かけがあるんだし。



遊んでいたらどこかで猫の声。





IMG_8752_20101125001602.jpg

いた。

草の陰。





IMG_8749_20101125001604.jpg

覗くと、生い茂った草の陰にタオルを敷いた箱と、器に入ったカリカリ。

近所の人がお世話をしているみたい。





IMG_8747_20101125001501.jpg

毛艶もよく、すごく慣れていて、目やにや汚れもなかった。





IMG_8748.jpg

ね?

かわいいでしょ?



かわいそうなのかな? 幸せなのかな?
 
寂しいかな? 自由でいいのかな?





IMG_8756.jpg

外に出たくても出してもらえず、ストレスいっぱいのウチのニャンズ。

この子は寂しいかもしれないけど、お腹を空かせることはないし、ポカポカの草の上を自由に歩いたり

ごろ~んとしたり、猫らしい自由な生活をしているのかもしれないな・・

シェルの方がかわいそうなのかもしれないな・・



後で気付いたけど、2枚目の写真のブルーシートの舟の下にも器に入ったカリカリが置いてあった。

他にも仲間がいるのかもしれないな。

じゃあ寂しくないかな?



何よりお世話をしてくれてる人にすごく感謝したい気持ちだった。


ノラちゃんを見かけるたび、いつも心が痛み、涙があふれる。

だけど、この子はきっと幸せ。

幸せのカタチってきっといろいろ。

自分が一番幸せと思えば、そうなのかもしれない。



慣れているから、人間にいじめられたこともないんだろうね。

どうかここで長生きして。

これから寒くなるけど、負けないで。



いつかまた、様子を見に行ってみようと思った。



ちょっと心が痛かったけど、ちょっと嬉しい気持ちだった。




IMG_8751_20101125020711.jpg

さ、そろそろお店に行ってみようか?






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

使用前、使用後。






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



今日の休日、お出かけしましたよ~。

しかも、またもや残念な。苦笑

スタートが遅くなった上にハプニングありで、近場にしか行けなかったり・・

ま、このことは次に書きましょー。


さっきね、コメント書いていたら、急にひらがな変換ができなくなってね。

どこをどういじってもダメ。

ウィンドウが次々に開いて、なんかおかしかった。

一旦閉じて、時間をおいたら大丈夫だった~。

へ~んなの!



今日は昨日の続き。


IMG_8687_20101124012930.jpg

ボール遊びをして、公園に戻ってきた3ワン。

気を取り直して写真を撮りました~。





IMG_8688.jpg

ホラホラ、ボール遊びをする前の写真とは全然違うでしょ?

走ったり歩いたりしたあとだからなんだけど、笑っているように見えるよね^^;






IMG_8690_20101124012928.jpg

なんか表情が柔らかくて。






IMG_8694.jpg

光が当たってキラキラしているみたいでね。

ちょっとは気が晴れたよ~って言ってるみたいでしょ?





IMG_8704_20101124012926.jpg

↑の写真でもわかるように、下を向いたり、向こうを向いたり、一番物足りなさそうだったのはミルク。

それでもボール遊びの前の表情とは違うよ。

一昨日の記事の写真と見比べてみて~。





IMG_8697.jpg

フランなんて180度違ってるもんねー!

わかりやすい性格なんだよね。






IMG_8707_20101124013016.jpg

すっかりリラックスしたレディとフランは内緒話してるのかな?

対象的なミルクは、写真のために座らせられていることが気にくわないみたい。

ボール遊びももっとやりたかったしね。

ごめん、ごめん。

今度はボール遊びができる公園に連れて行くからさ~。






IMG_8718.jpg

いーーーーっぱい撮った3ワンの集合写真、これが一番マシだった。

相変わらず揃っての視線はないけれど。






momiji.jpg

ワンズにも私と一緒に四季の自然を感じさせてあげたい。

できるだけワンズが喜ぶような所に連れて行きたい。

一緒に出かけてもボール遊びができない時もある。

それでも「楽しい」と思うのは私の自己満足だろうけど・・


一緒に生きて行く限り、なるだけ同じ時間を過ごそうね!



じゃあまたー!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ちょっとだけ満足






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




ほ~んと花でも紅葉でも、自然のものは見ごろのタイミングに行き合わせるって難しいよね。


ラーメンはもう7年やってる。

毎年食べてるーと1番に並んでくれるコや、今年もやってるね!と声をかけてくれる近所のおじさん。

仲間がいるからこそできること。

10年はやりたいなー。




見事につまらなさそうだった3ワン。


IMG_8663.jpg

ちょっとでもボールができる所がありはしないかと、落ち葉の上を歩きながら散策。

これ、どんぐりの葉だったと思うけど、どんぐりが落ちてないんだよ。

今年の熊の出現はどんぐりが少ないからと言っていたけど、やっぱりそうなのかな~と思いながら歩いた。






IMG_8685.jpg

これまたポツンとあったもみじ。

オレンジ色。



どれくらい歩いたかなぁーー。

公園から5分くらいのところに、看板もなく、つぶれたような会社を発見。

門も鎖もなかったので、ここの駐車場をちょっと拝借することに。

IMG_8671_20101122084240.jpg

ワーイワーイ!!





IMG_8670.jpg

手足が跳ねてるよ~。





IMG_8667.jpg

どんだけボール遊びが好きなんかい?と聞いてみたいけど、かなり好き。笑






IMG_8675_20101122084240.jpg

必ずしも遊べる所に行くわけじゃないから、困ることもあるけれど。

ランに行っても、他のコと絡んでくれないから、物足りない所はあるけれど。





IMG_8666.jpg

好きなもんは好き。

楽しいから仕方ない。

お出かけ=ボール遊びができる・・とインプットさせた育て方をした私が悪いんだけどね。





IMG_8682.jpg

10分ほど走ったら、とりあえず満足。(無理矢理・・・)

コンクリートだし、よその会社だし、これくらいで切り上げないとね~。


で、また銀杏の公園に戻りました~。




明日の祭日、釣りの予定が入っていたダンナ、海上の風のため中止。

どこか出かけたいところだけど・・・。


じゃあね!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


W期待はずれ




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



昨日の記事、かなりのやっつけ仕事だと気付いた方・・・あなたはエライ!笑

飲みすぎて頭痛がして眠たくて。

だけど、何か書きたくて。


で、今朝は早起きしなきゃいけなかったのに不覚にも寝坊。



IMG_1456_20101122004703.jpg

今日もまたラーメンボランティアでした。

今日は人手が足りなく、たまたまここの小学校に教頭として赴任している親友のU君を半ば強制的に手伝ってもらった~。

すごく助かったよ。

U君(U教頭!)ありがと!

せっかく食べにきてくれたakikoちゃん の相手もできず、ごめんね~。

忙しかったけど楽しいラーメン屋さんでした。




ラーメンが終わった後、お留守番だった良い子を連れてちょいとお出かけ。

車で30分くらいの公園に黄金色の銀杏を見に。


IMG_3133.jpg

かなり期待して行ったんだけど・・・・

これは一昨年の写真。





IMG_8660.jpg

これだものーーーーーー涙・・・

見ごろのタイミングって難しいよね~。






IMG_8684_20101122005956.jpg

2~3本あるもみじはまぁまぁきれいだったけど、ポツンとあるので迫力はないのよー。

ガックシ・・・





IMG_8653_20101122005958.jpg

ガックシだったのは良い子たちも同じ。

フラン、何を付けてるの~?

ミルクはお口ぷっくりだし。





IMG_8699.jpg

ここの公園はボール遊びができない公園。

ま、最初からわかってはいたけどね。

ボール遊びができると期待していた良い子たちも私も、そろってテンション下がる~。




でもね、なんかこう、落ち葉の上で散策するとか、少しは楽しそうにするとか・・・

何かない??





IMG_8702_20101122010048.jpg

動けよーーーー!

黄昏てないでさ。

写真撮っていても面白味ないじゃん!





IMG_8657.jpg

つまらない??

どこのコもボールなくても楽しそうにしてるのになぁ~・・





IMG_8734_20101122010046.jpg

あ、動いた・・





IMG_8696.jpg

・・と、思ったらゴロスリかい・・





IMG_8721.jpg

つまらなそうなうしろ姿を見るにあたり・・





IMG_8651.jpg

ボール遊びができるところを求めて、ちょいと歩くことにしたのでした。

おっ!

レディ、美人じゃーーん!



続く。

(だけど、ただのボール遊びなので期待しない方がいいです。念のため。笑)




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ウチのタヌキ






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



わんこって、鼻で温度を感じるの~?

知らなかったなぁー。

だから寒いと鼻先を隠すようにして眠るのか!

ありすのままさん、教えてくれてありがとう。



今日は会社の飲み会でした。

いつになくみんな盛り上がって、私もついつい飲みすぎ・・・


で、ちょっとだけ更新。




IMG_8559.jpg

シェルちゃん。

3歳半の男の子。




IMG_7597_20101121033131.jpg

きれいでしょ?

ほ~んと美形。

ウチのニャンズの中で一番賢い。





IMG_7598_20101121033131.jpg

賢いからこれまで数々のいたずらをし、脱走の名人、怒られる回数もNO1。

レバー式のドアもジャンプして開け、廊下とリビングを自由自在。

開けた後、閉めてくれたら最高なんだけどね^^;






IMG_7600_20101121033130.jpg

去勢をしたあとすごく太り、ダイエットをしてるけど、盗み食いの名人でもあるからなかなかやせない。

タヌキみたい。

狭い家の中にいるから運動不足にもなっていて、ストレスも一番感じているんじゃないかと思う。






IMG_7191.jpg

シェルを見てると、外に出してあげたいっていつも思う。

家猫は守られてはいるけど、本当は外で自由にできることが幸せななんだけどね・・


ズッシリと重たいシェル、今日はシェルを抱っこして寝ようっと。





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

温かい?






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




ウチのワンズは3度のゴハンよりも・・ってくらいボール好き・・!

本犬、明るい暗い、暑い寒い、雨が降ってる・・・などは全くおかまいなしだもんね。

簡単で安上がりでいいかもー^^;





会社で「無料キャンペーン」とやらをした。

条件付きの期間限定。

世の中にはいろんな人がいるもんだと思うことがしばしば。

「1回限り」なのに、初めてを装い、2度、3度くる人。

キャンペーンはとっくに終了しているのに、遠くからきた、わざわざ来たと、自分本位の理由で食い下がる人。

無料キャンペーンの商品は300円のもの。

そんなに欲しいなら買えよ!!と言いたいのをグッとこらえて対応する。


「人の振り見て、我が振り直せ」。

こんな自分勝手なオバサンにならないように気をつけなきゃ!!





寒くなってくると、寝方もさまざま。

IMG_8584_20101120015939.jpg

ぴたっとくっついたり。





IMG_8587_20101120015938.jpg

まぁるくなったり。






IMG_8567_20101120015938.jpg

ハニーはこうして手で顔を隠すようにして眠る。





IMG_8568.jpg

鼻先を隠すと温かいのかな?





IMG_8570.jpg

思わずほほえんでしまうこの寝方。

見てるとこっちまで眠りに誘われてしまいそう。



みんなおやすみ。

明日も楽しい一日になりますように!!!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


暗闇のボール遊び






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。


またやってしもうたー。

寝ちょりました。

ヒーターの前、床の上で。

途中、子どもから

「大人なんだけん、ちゃんとして寝らんね!そんな恰好で寝とったら腰悪くするよ!」

と、怒られ、気付いたらマットレスが敷いてあったー。苦笑



深夜に起きてお風呂・・・

パパッと書いて、また寝ます~。



あ、昨日のツッコミどころ・・・笑

みなさんどうして私のことをレディやミルクに似てる・・とおっさる??

わたくし、大和撫子なんですけどね~。

いつも控え目、3歩後ろを歩くタイプなんだけど。

勘違いかなぁーーーー。笑




さて。

ここのところの夕方のボール遊び。

IMG_8575_20101118081341.jpg

時間はいつも6時を回ってから。

お月さんと右は金星かなーーー?

もう真っ暗です。






IMG_8577_20101118081341.jpg

6時半を過ぎることもしばしばで、本当はさっと帰りたいんだけど、これをしなきゃ帰してくれないワンズ。

ボールが見えないから、車のライトを付けて遊んでるんだよ~。

うぅ~、さぶ。





IMG_8579.jpg

ライトがないところでは、ボールの弾む音を追いかける。





IMG_8582_20101118081404.jpg

早く済ませようよ~。

買い物もごはんの用意もせなんとにぃー・・・なんて思いながら。





IMG_8583.jpg

ハニー、ちゃんとチッコもね。

ハニーは明るいうちに会社の男性がお散歩に連れ出してくれてます。

助かるーーー。


で、帰ってから怒涛のような時間を過ごし、ほっと一息ついたら、寝ちゃう・・ことがしばしば。

ダラけてるなぁー。





IMG_8384_20101118081343.jpg

久しぶりに土いじりをした。

花壇もプランターもずっと放置していたけど。





IMG_8385.jpg

やっぱりおうちに花や緑があるっていいね~。

毎日の水やりがすごく楽しい。ほっとする。





IMG_8386_20101118081342.jpg

これね、「キャットテイル」というお花。

かわいらしくて一目ぼれ。

寄せ植えも花壇の花ももう少し増やそうかな~と思ってる。



誰ですか、こんなことやらなさそう・・と思った人。



じゃあねー!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

飼い主、そっくり!






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。

冷えてきたね~。


ウチのワンズは笑った顔ってしてくれないけど、走った後のハァハァは笑顔に見えるから好き~。

真冬になるとそんな写真も撮れないと思うけど。




いっぱい走った後のご褒美はこれ。

IMG_8543_20101117081808.jpg

暖かい日曜日だったから、私が食べたかったんだけどね。

ここに来たらよく寄るので、駐車場に行く前にレディが先導してくれた。笑

ちゃんと覚えているもんなんだね~。






IMG_8544_20101117081807.jpg

ハードな迫力の両親に挟まれて小さくなるフランとお口ぷっくりなミルクさん。

睨むなよぉーーー。





IMG_8547_20101117081807.jpg

一緒に食べさせようとしたけど、やっぱフランはだめ。

両脇の迫力に負けて遠慮してしまい、舌さえも出せません。

親なら子ども優先でしょっ!






なので、1ワンずつ順番に。

IMG_8554_20101117081804.jpg

レディ、ペロンじゃなく、ガブッ。






IMG_8552_20101117081805.jpg

ミルクはもっと大口。

制止かけないと一気食いの勢いだよ。






IMG_8550.jpg

フランは少しずつペロペロ~。



順番守れてイイコだね~なんて思っていたけど・・


IMG_8555.jpg

横入りするレディとフランが落としたのを舐めるミルク。

親失格だなー、君たち。






IMG_8556.jpg

結局フランはまた遠慮して引いてしまった!!

フランのそういうところ、飼い主(ワタシ!)にそっくりでかわいいんだからぁーーー。



え?

誰?

飼い主に似てるのは、レディとミルクだって言っているのは!笑



じゃあまたね~。



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


満足した顔







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






今日は落ちずに踏ん張ったどーーーーぉ。

だけど途中で何度も中断したどーーーーぉ。



こんばんは!



毎日の生活の中で、最近ちょっと心に決めたことがあってね。

この間、中学時代の友達に会ったときに刺激を受けた・・というか、アドバイスをもらったというか。

それから毎日実行してる~。

恥ずかしくて言えないけど。

いつか話すね~。

特別なことじゃあないです。念のため。





日曜日のお散歩。

IMG_8503.jpg

ここ、紅葉する木はたったの2~3本。

友達のブログで見る公園には真っ赤や真っ黄色の木がいっぱいなのにな~。


ちなみに、よく行く阿蘇は杉の木やすすきばかりで、紅葉する木は少ないんだよ。

だから阿蘇は紅葉見物はダメ。





IMG_8518_20101117020240.jpg

久しぶりの土と草をいっぱい感じながら走った3ワン。






IMG_8489_20101117020303.jpg

ミルクはフランを横目で見ながら走るという余裕っぷり。






IMG_8538.jpg

あぁ~、楽しそう!!

本当に楽しそう!!

長くは遊べなかったけど、来れてよかったなぁー。





IMG_8528_20101117020239.jpg

ボールを待つレディ、いい顔してるね~。






IMG_8530.jpg

ミルクと・・






IMG_8531_20101117020237.jpg

フランは、目が三日月さんになって、笑っているように見える。

かわいいな。





IMG_8525_20101117020239.jpg

みんな満足してる顔。

途中、ボールをくわえたまま水場に走って行ったミルクを大慌てで阻止!

シャンプーした直後だったからね。


少し気温が高かったこの日、いっぱい走ったワンズは暑かったんだろうね。

ボール遊びの後の写真は年賀状には向かないなぁー。笑



年賀状、もう買いましたか?

私はいつも買うのは早いけど、取り掛かりがねぇ~・・・・


てかさ、もう年賀状??って感じだよね。

アタマ痛くなりそう!



では!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

日向ぼっこ






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



子どもとわんこやニャンが楽しそうにしているのって、ほ~んとほのぼのしちゃうよね。

見ていてほんわかしちゃいます。



寒くなってきて、ソファやカーペットの上で誰かを膝の上に乗せ、TVを観ているとつい・・・

寝てしまう・・・よね?????

今週から心を入れ替えてちゃんとした生活をしようと思っていたのに~。

みんなのブログに遊びに行けてないのに、コメントや応援をして頂いていて、申し訳ないです。

今日こそは・・・です。

本当にごめんね。




日曜の午前中、4ワンをシャンプーしました。

IMG_8468.jpg

軽くドライヤーをしたあとは外で日向ぼっこと日光浴。

3ワンが見ているのは、下を這っていた虫。

「下りたらダメ~」と言われて、留まってます。





IMG_8469.jpg

かなり気になるらしい。

あ、窓に写真を撮ってるオバサンが・・・!笑





IMG_8474.jpg

窓にシェルとルーちゃんが。

ガラスの汚れ、すごいね~。

これ、ハニーが舐めたあと。

拭いても拭いてもすぐにこうなっちゃうー。





IMG_8476_20101116081423.jpg

ハニーの毛がよれたようになっているの、わかる?

これは今まさに抜けようとしている毛たち。

毛変わりの時期で抜け毛が半端じゃない。

足を悪くして以来、昼間は一緒に会社へ、帰った後は部屋の中にいるんだけど、一日に何度掃除機をかけたり

クイックルワイパーで拭くかわからないくらい。

外でのブラッシングもしているけど、しばらくは抜け毛との闘いですね!


3ワンはツヤツヤになりました!



それじゃあ・・今日こそは!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

小さなお友達。







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



学生時代の友達っていいよね。

本音で話せる部分が大きいし、思い出話も楽しいし。

たまにしか会わないけど、会うと刺激を受けることも多くて。


生き方、生き甲斐・・

誰でも考えるんだね。

このままでいいのかな、これから何がしたいのかな・・前向きにそう考えるだけでもいいのかもしれないね。

そのうちに何か見つけることができるかもしれない。

でも私は急がなきゃ!

年齢的に・・・笑





IMG_8502_20101115031314.jpg

今日は近くの公園に少しだけ行くことができました~。

遠出の紅葉見物には行けなかったけど、黄色くなった銀杏を見て少しだけ秋を実感できた。





IMG_8483.jpg

水鳥(カモかな?)も秋を感じさせてくれるよね。






IMG_8517a.jpg

土の上を走らせてあげることもできたし。

嬉しそうだったなぁ。





IMG_8478.jpg

3ワン連れて歩いていると、すれ違う人から「かわいい~」とか「親子ですか?」などと声をかけられることが

多い。

「大変でしょう??」という言葉も多いかなー。

「いやぁ、好きだから大変ではないですよ~^^;」とにこやかに答えてます。笑





IMG_8511.jpg

小さな子どもさんを連れたお母さんやお父さんが

「ホラ、~ちゃん、わんわんがいっぱい。かわいいね~」

なんて言われると、必ず立ち止って

「わんわん好き?ヨシヨシしていいよ。」って答える。





IMG_8512.jpg

犬好きの親子連れに出会うとすごく嬉しくなるよね。

日本の未来は明るいな~なんて思っちゃう。





IMG_8513_20101115031302.jpg

お腹の大きいお母さんとお父さんと一緒だったこのコは、ボールを投げてくれた。

投げるというか、落とすというくらいの距離だったけど、ワンズは投げてくれるのを待ち、拾ってはまた待つ・・

ということを繰り返していた。

男の子もすごく楽しそうで、すごくほほえましかったよ。





IMG_8514_20101115031338.jpg

たまによけたり、避けたり、「コワイ!」という親子連れもいるけど、情操教育のひとつとして

花や動物をかわいがることって大事だと思うんだけどなー。

大きなお世話だけど、そんな親に育てられた子どもはかわいそうだな~とも思う。

ボクちゃん、遊んでくれてありがとね~。





IMG_8519_20101115031337.jpg

子どもの投げるボールを待っているフラン。

たまにはこんなにかわいく撮れることもあります。笑



楽しそうな3ワンの様子、もう少しあります^^;



じゃあね~!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

たまには考えます・・







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




今日は義母におめでとうをありがとう!

みんなでお誕生日のお祝いができるのは、みんなが健康でいられるから。

感謝、感謝!



さて、1週間前の日曜日。



IMG_8366.jpg

地域の小学校のバザーで恒例のラーメン屋さん。





IMG_8358.jpg

もう7年目になるかなぁーー。

PTA時代の友達と始めたボランティア。

売上のほとんどを学校に寄付してます。





IMG_8360.jpg

ラーメン店直伝の本格的な味なので、毎年依頼があるんですよ~。

作る私たちも、この集まりが楽しくていつも和気あいあいとやってます。

もちろん豚骨ラーメン!






IMG_8363_20101114032317.jpg

寸胴鍋やゆでザルなど、毎年道具を買い足していき、ラーメン屋さん顔負けの本格派。

毎年大人気です~。

今年は21日にあと1回やります~!






IMG_7622.jpg

今日も会社でボール遊び。

毎日忙しくしていても、この空間があるからボール遊びができることに感謝だなぁー。






IMG_7629_20101114033652.jpg

本当はのんびりお散歩したり、公園に行ったりしたいけど、今の生活のパターンではちょっと無理がある。

仕事がないならなぁーーーー。

家事とワンニャンの相手とお昼寝・・・

ささやかな夢。





IMG_7630_20101114033652.jpg

今週はたまたま学生時代の友達と2回集まる機会があり、それぞれの生き方やライフスタイルを聞き、

私も何か目標や生き甲斐が欲しいな~なんて思ったりした。






IMG_7631_20101114033651.jpg

人生一度っきりだもんね~。

遅まきながらちょっと考えてみようかな~。






IMG_8446.jpg

今夜は大学時代の友達6人と。

なかなかオシャレなお店でしょ?

熊本にもあるんだよ~、田舎だけど。笑






nonatati.jpg

学生時代の友達と元気で会えるっていいよね~。

この間の中学時代の友達との集まりも今日も、すごく楽しい時間だったなーーー。





IMG_8463.jpg

神戸のT、見てるーー?

誰が誰だかわかるよね!??

みんな元気だったよ~。




・・・ということで、今夜は物思いにふけった夜でありました^^;


じゃーね~!





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お義母さんおめでとう!







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




IMG_8434.jpg

今日は義母のお誕生日。

みんなでお祝いをしました。

残念ながらNちゃんは仕事の飲み会で参加できなかったけど。

仕事が忙しかったから、メニューは焼肉という手抜き。





IMG_8438.jpg

義母は今日で82歳。

とてもそんな年にはみえないくらい、頭も身体も元気でバリバリ。

2年前まで現役で仕事をしていたせいもあるのかな。


Tを結婚させ、私も少しは義母の気持ちがわかるようになったかもしれないなぁ・・・

子どもを思う気持ちはいくつになっても変わらないもんね。


お義母さん、ありがとう。

心から感謝してます。





IMG_8429.jpg

ワンズも焼肉をおすそ分け。

ハニーの足、もうほとんど片足をあげることなく完治に向かってます。

ひところはこのまま歩けなくなるんじゃ・・と心配したけれど、本当によかった。





IMG_8430.jpg

部屋中に充満した焼肉の匂いの中、今日はうるさく足元にくることがなかった3ワン。

イイコだったから少し多めにあげちゃいました^^;





IMG_8426.jpg

Aが帰国してから初めてのルーちゃんのアップかも~。

相変わらずのまん丸、お腹はタプタプだけど、やっぱりこのコは特別にかわいい~。



タプタプといえば、水曜は友達とイタリアン、実は昨日もお出かけしていてフレンチのコース、今日は焼肉、

明日の土曜は友達と中華・・・

カロリーの取り過ぎで、私のお腹もヤバイです!


そうそう、期待していた23日の祭日、ダンナは釣りの予定が入ってたーーーー!



それじゃあね!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お付き合いは大変なのー





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




昨日の「武勇伝」、そのあとカバンや教科書、どうなったんだっけ~??

友達と会って、昔話からたぐる記憶って本当に懐かしい。

武勇伝といえば、オリエンタル~、最近見ないなぁー。






IMG_7862.jpg

子どもって元気だよね。

障害物がなく走るスペースがあると、理由もなく走ってる。





IMG_7907.jpg

普段わんこのリードを持つ機会がない子どもたち、リードを渡すと嬉しそうに走りだした。





IMG_7916_20101112005515.jpg

結婚式の前の日、東京から帰省していた妹たちとお墓参りや叔母の家やランチやら・・に出かけた。





IMG_7863_20101112005406.jpg

大人組はゆ~っくり歩いているんだけどね。

アリアナ、懐かしいなぁ~。

母国のご両親と久しぶりに再会して、ほっと一安心してるんだろうな。





IMG_7908_20101112005403.jpg

動物が大好きなRちゃん。

アレルギーがあるので、一緒には暮らせない。





IMG_7911_20101112005517.jpg

こんなに好きなのになぁー。

嬉しそうなのになぁー。

東京に帰ってからも、欲しいな、飼いたいな・・と言っていたって。





IMG_7913_20101112005517.jpg

レディたちもすごく楽しそう・・・・??





IMG_7914.jpg

楽しそう・・・か????笑

ちょっとギモン。笑





IMG_7866_20101112005405.jpg

「お付き合いしてあげてんの!!」


そっかそっか~^^;

よかった。

ありがとう^^;





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


たまには抱っこ





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



今日もうたた寝しかかったけど、根性で持ちこたえた~。

毎日同じくらいの時間に眠たくなるから、それを我慢するといいみたい。


昨日のテーブルの左上の茶色い食べ物は、ちーかま(チーズ入りかまぼこ)の燻製。

珍しい?

かまぼこの燻製ってポピュラーな食べ物ではないの??

柚子こしょうで食べると美味しいんだよ~。




10日くらい前のこと。

IMG_7698_20101111011949.jpg

牛深に仕事に行ったダンナ、帰りに2~30分釣り糸を垂れて、アオリイカを釣ってきた。

海のある所に行くと、タダじゃ帰ってきません。笑

まだ生きてるんだよ~。





IMG_7709.jpg

ばあちゃんのキキだけど、生ものが大好き。

食いボケ?というくらいよく食べるキキはテーブルの上のイカが気になって仕方ない。






IMG_7702_20101111011948.jpg

レディもスタンバイ。

釣りから帰ると、いつも美味しいおすそわけがあることをちゃ~んとご存じ。






IMG_7700_20101111011948.jpg

二つの黒い頭がイカをさばくダンナをじ~っと見てた。

残念ながら生のイカはあげられないけどね。





IMG_7703_20101111011947.jpg

諦めきれないレディは食事していたNの足元へ。





IMG_7704_20101111011947.jpg

抱っこキライのレディも、美味しいものがあると抱っこを要求。

気まぐれレディはちゃっかりさんです^^;





IMG_7705_20101111011946.jpg

お刺身、バター焼きにして食べました。

身が厚くてプリプリして、最高に美味しかったー。





IMG_7706_20101111012031.jpg

ひところ6キロ近くあったレディ、少ししぼって最近は5、4キロくらいを維持してます。

ウエストのくびれもはっきり。

動きが全然違うよ~。

走ったり、ボールをつかまえる時の機敏さが増した。


この日は久しぶりにNに対してデレデレでした~。





今日のお昼休み。

中学時代の友達Eちゃんから電話があり、Mちゃんが東京から帰ってきているから会わない?って。

Mちゃんとは15年くらい会っていなかったから、もちろん即答。

仕事を早目に切り上げお出かけしてきました。





emimarisika.jpg

イタリアンのコースを食べながらすご~く楽しい時間を過ごしてきました。

「お腹いっぱい!」といいながらデザートを追加して。笑

ここ、美味しかったなー。

リピ決定。



Mちゃんから私が忘れていた当時の思い出話。


大雨で学校が浸水し、部活帰りに体育館から出れなくなった。

水はひざまできていて、一面海でどこが道路かもわからない。

私は、「私が先を歩くけん、ついてきて!」とひざまで浸かり、大雨の中足で下を探りながら歩いて行ったらしい。

で、側溝の中に落ち、肩まで水に浸かった。

Mちゃんは一人で助け上げることができず、表に出ていた近所の男性の方から引き揚げてもらったのだとか。


私は全く覚えてなく、なんかほのかな記憶が蘇って懐かしかった~。

「あんなすごいこと、ほんとに覚えとらんとね??」と言われたけど。


「だから、私にとってIちゃん(ワタシ)は颯爽としたハンサムウーマンのイメージなのよ~」だそう。


だけど、大雨の中、肩で風切って先導しようとして側溝にはまるなんてかっこわりぃーーーー。

オッチョコチョイの私らしいけどね。





IMG_8405.jpg

会えてよかったな~。

すごく楽しかった!


友達っていいな!!


今週の土曜は大学時代の友達と会ってきます~。

あーーーー忙しい。笑



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

罪滅ぼしのボール遊び~。






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。


今日は寒かったね~。

空もど~んよりとして、秋を跳びこした感じ。


少しずつ遊びにお邪魔してますー。

ボチボチやってます。




ここのところ・・

IMG_7811a.jpg

休みのたびに用事や行事が入り、お留守番三昧のワンズ。





IMG_7812_20101110010435.jpg

休みの日も用が済んだ後、会社の駐車場で罪滅ぼしにボール遊びをしてあげるくらいが精一杯。

しかも、11月の休みもすでに予定が入っていて、今年は紅葉も見に行けないなぁーー。





IMG_7819_20101110010433.jpg

だけどさっき、ぼ~っとカレンダーを見ていたら、23日は祭日であることを発見!(今さらか・・笑)

予定はないぞーーー!

ダンナはどうかな?

どっか行けたらいいなぁーー。





IMG_7816_20101110010434.jpg

ま、ウチのワンズは場所はどこであっても、こうしてボール遊びができさえすれば満足なのかもしれない

けどね~。





IMG_7813.jpg

ランや広場の草の上でボール遊びをしたり、きれいな花や景色の所で写真撮りたいなぁ~なんて思うから

たまにはどこかに連れて行ってあげたいのが親心なんだよね。

自己満足的かな?






IMG_7818.jpg

駐車場のコンクリートの上では、足のことを考えると思い切り走らせられないし、なんせビジュアル的にもね~笑






IMG_7823a.jpg

あ、思い切り走ってる。笑


どこまでもボールが大好きなウチのコたち、安上がりでいいのかもー。





IMG_8367_20101110012456.jpg

日曜の夜、TとNちゃんが夜ごはんを食べにきたので、豚汁や茶碗蒸し、アボガドとエビのサラダなどなどを

作りました。





IMG_8377.jpg

長く付き合っていたので何度も遊びに来ているのに、ワンズはまだよその人扱い。

特にレディ。

よく吠えてくれて、申し訳ないくらい。汗

ミルクもまだ少し緊張してるかなー。

そのうち慣れてくれるかな。




ほんじゃあまた!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ひまわりと・・





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!







たくさんのおめでとうとお幸せに!のメッセージを本当にありがとうございました。

これからたまに登場するかもしれないNちゃんのこと、よろしくお願いします!






いやもう、なんというか、眠りクセがついたというか・・

またまた寝てしまい、訪問が全くできていないまま更新するのも心苦しいんだけど、下書きをしていたものが

あったのでとりあえず更新しちゃいます。

読み返すと、Aがヨーロッパから帰ってきた直後に書いたみたい。

今日こそはボチボチ遊びに行かせてもらおうと思ってます。

更新も訪問も滞っているのに、忘れずにいてくれることに感謝してます。

本当にごめんね。





IMG_7806_20101101013018.jpg

AとNからのヨーロッパのお土産。

イタリアのベネチアングラスのアクセや皮のダックスのキーホルダーや化粧品。

キッチン雑貨や大量のパスタは船便で届きました。





IMG_7810_20101101013030.jpg

モロッコのラクダの置物。

ラクダの皮でできているこれは、なんとウンコ臭い。笑

ラクダの皮は独特なニオイがするんですよー。

だけどこれ、すご~くかわいいでしょ!





IMG_7655_20101101013021.jpg

10月も終わりに近づいたある日、知り合いのひまわり畑からたくさんのひまわりを切ってきて

来られたお客さんに配りましたー。

切った直後でまだ水揚げが悪く、頭を垂れてるけど。





IMG_7656_20101101013020.jpg

う~ん・・・

やっぱりフランはカメラを向けると、こういう顔をしちゃうなぁー。

もともと目は小さいんだけど、カメラを向けると二乗になっちゃう。笑





IMG_7659_20101101013020.jpg

協力者妹。笑

ねずみちゃんみたい。





IMG_7684.jpg

自宅にもわけてもらい、お気に入りの大きな花瓶にドサッと。

私、花を活ける・・というのはまるでセンスなし。

これなら技もセンスも関係ないでしょ?





IMG_7681.jpg

活けた直後からこれだものー。

たまに花を活けると、ごまちゃんは花も葉もすぐにガジガジしちゃいます。





IMG_7680_20101109080902.jpg

友達に言わせると、私のイメージはひまわりだそうで、それはすごく嬉しいしありがたいけど、こんな風に

かじられてボロボロになったひまわりかもね~^^;





・・・という、下書きでした。

今日は寝てしまわないことを願って・・・

行ってきます!!





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


幸せにね!







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。



すごく久しぶりな感じ。

パソコン、ずっと放置していました。

結婚式以来、疲れが出てしまったのかな~。

仕事もたまっていたし、義弟家族と食事したり、留学生の保護者のオリエンテーションをしたり、

アリアナの帰国のことがあったり。

おまけに今日の日曜は恒例のバザーでラーメン屋さんをしたり。

夜は新婚さんが来て、一緒に食事したり。


息つく暇もないくらい忙しくしていました。

「倒れてない??」と、いっぱい心配してもらっていたけど、倒れる暇もないくらいだから。笑

元気だよ!

心配かけてごめんね!


パソコンを開かない!と決めると、気分的にゆっくりしたような気になったしね~。


アリアナは4日の夜行バスで大阪に発ち、今日は無事にドイツに到着したとメールがきました。

アリアナが来てからの3日間はバタバタしていて、ゆっくり話もできないまま送り出してしまったことが

少し心残り。

でも彼女とはきっとまた会えると思う。



久しぶりのブログ、ワンニャンは登場しないけど、区切りとして今日は結婚式のことを書かせてねー。





IMG_8047_20101108014118.jpg

11月3日。

本当にいいお天気でした。

晴れ晴れと爽やかな秋空。






IMG_7989_20101108014121.jpg

大聖堂のある式場だけど、Nちゃんの希望で清々粛々とした神前式。

今日聞かされたけど、指輪の交換のとき、緊張して右手を差し出し、右手に指輪をしたんだって~!

うまくつけられずにおかしい・・と思ったらしいけど。

慌てて膝の上で左手に付け変えたらしい。笑





IMG_7959_20101108014710.jpg

こんなに笑顔の花嫁さんも珍しい・・と思うくらい、始終笑顔のNちゃん。

最後の手紙のシーンでも泣いてなかったな。

嬉しかったんだろうな。





IMG_8006.jpg

主役の二人は、当たり前だけどいつも笑顔ですごく幸せそう。

誰もがこうした気持ちで結婚していくのに、年月が経つと・・・笑

耳が痛いのは私だけじゃないよね~^^;






IMG_8013a.jpg

幸せの鳩を飛ばしました。

青空を旋回して飛んでいく鳩・・・

ちゃんとお家に帰ったかな。





IMG_8039ss.jpg

妹や母たちと。

母から子へ、子から孫へ、全ては順送りされるんだよね。

母や義母もいろんな苦労をして、私たちを育て一人前にしてくれた。

年老いた母たちを見る時、こうも月日が経ったのか・・と思う。

私は何も恩返しできてないのに。





IMG_8141_20101108014203.jpg

今、願うことは若い二人が健康で仲良く暮らしていってほしいということ。

一人立ちしたTのことを思うと寂しい気持ちはあるけれど、二人が幸せなことが一番。

オババは何も言いますまい。

これからTは戸籍も筆頭者になり、責任を持って自分の家族を守っていかなければいけないのだから。





IMG_8253_20101108014202.jpg

手を取り合うことを忘れずに。

支え合うことを忘れずに。





IMG_8234_20101108014202.jpg

仲の良かった兄妹だから、お互い結婚してもそのままでいてほしいな・・

AもNにもこんな日がくるのかどうかが心配だけど。






IMG_8107_20101108023253.jpg

「手をつないで退場して下さい」と言われ、スポットライトをあびて、久しぶりに本当に久しぶりに

つないだ手。

何年ぶりだったろう・・・

モザイクの下はぐちゃぐちゃな泣き顔の私。

いつのまにか大きな手をしてた・・





IMG_8352_20101108014201.jpg

Nちゃん、これからTのことをよろしくお願いしますね。

Tのことはあなたに任せたから。

そして家族として仲良くやっていきましょう。



参列したお客さん何人もから、私とNちゃんが似てると言われた・・・!

「T君はお母さん似の人を選んだんだね~」って。


どうか、ガサツなところは似てませんように!!笑



Tの結婚には思いはまだまだあるけれど、うまく表現できないな・・

明日からはまたレディやKCたちのことを書かなきゃね~!



ウチの結婚式の日記にお付き合いありがとうございました。



オマケ

IMG_7980_20101108014121.jpg

Aが高校生のイトコのネクタイを直してあげてるトコ。

見ていてほのぼのしちゃった~!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

無事に済みました






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




今日はTの結婚式に心温まるコメントやメールを本当に本当にありがとうございました。

お返事ができていないことがすごく心苦しいけど、本当にありがとう。

すごくすごく嬉しくて、何度も読ませていただきました。

本当にありがとう。




少しだけ・・




IMG_8139_20101104003234.jpg

結婚式、無事に終わりました。

涙と笑いの結婚式・・

思いは尽きませんが・・





IMG_8050_20101104003234.jpg

明日は式のことを書けるかな・・


アリアナもいよいよ明日、日本を発ちドイツに帰国します。

落ちついたらみなさんのブログにお邪魔しますね。



今日は本当にありがとうございました。





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


いよいよ・・・明日






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。



IMG_7855.jpg

のん気に寝ているけど・・





IMG_7620.jpg

君たちは知っているのかな・・?





IMG_6740_20101101014646.jpg

お兄ちゃん、明日結婚式なんだ・・






IMG_7839.jpg


もう、今までのように「ただいま~」って帰ってこなくなるんだよ。





IMG_7836_20101102022418.jpg

寂しいなぁ・・・






IMG_7669_20101101014645.jpg

お兄ちゃんが3年生の時に拾ってきたキキ。

ずいぶん長い間、お兄ちゃんと暮らしたね。





IMG_6329.jpg

トマちゃん・・

明日からトマちゃんが寂しくないように、みんなで守ってあげるから。


近くに住むから、みんなに会いに来てくれるんだって。





IMG_7828_20101101014644.jpg

Aと・・





IMG_7829.jpg

Nの振り袖も準備。



息子だから、家族が増えるから寂しくない・・というのは違うと思う。

ここを出ることに変わりはない。

一緒に生活しなくなることに変わりはない。

毎日の食事もアイロンかけも、もうしてあげることはないんだなぁ・・・と、ここのとこ毎日寂しかった。




私たちもこうして親元から離れてきたんだね。

今度は私が送る番。



Nちゃんのご両親は、もっともっと寂しいはず。

Nちゃんのこと、みんなで大事にします。



寂しい気持ちと嬉しい気持ちで、明日はグチャグチャになりそうです。

人一倍、泣き虫だから。





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

続々と・・・







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。





今日はTの新居への引っ越し。

引っ越しと言っても、家具が届いたり簡単な掃除をしたり。

家電は明日。



きれいな部屋に新品の家具たち、楽しそうな若い二人。

単純に「いいなーーーっ!」って思う。

夢と希望に溢れているんだろうね。





夜遅く、都内に住む妹家族が帰省。

IMG_7850_20101102025013.jpg

小3の甥っ子。

子どもは苦手のレディ、珍しくお腹見せ~^^;




IMG_7848.jpg

高2の甥っ子。

兄妹みんなワンニャンが大好き。

だけど、姪っ子がアレルギーのため、家では飼えないんです。

3人とも大好きなのにな・・・





IMG_7845_20101102025016.jpg

夜遅かったのでフランはかなりおネム。

頑張って付き合ってくれました。





IMG_7852.jpg

そしてアリアナも。

10月いっぱいで台湾での研修が終わったので、ドイツに帰る前にちょうど結婚式に参列することが

できたんですよ~。


明日は義弟家族が帰省。

賑やかだけどあわただしく過ぎていきそうです。





IMG_7833_20101102025015.jpg

昨日、ダンナが釣ってきた鯛を料理していると、スキを見て狙うシェル。





IMG_7832_20101102025016.jpg

すぐにチョイチョイと手を出すからね~。

アブナイアブナイ。





IMG_7834_20101102025014.jpg

ガン見していたレディを撮っていたら、一瞬のスキに!

危うく食べられるところでした。



みんな、お肌のお手入れや身体のことを気遣ってくれてありがとう。

早く寝たいところだけど、毎日することが多くて~。

当日終わったら、気が抜けてしまいそう。


訪問できずにごめんね。

日記としてのブログは残したいので書いてます。





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる