カフェでゆっくり






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。





今日はAの帰国を一緒に喜んでくれてありがとう~。

真っ黒に日焼けして体重は5キロ増だったよー。

旅先から電話で伝えてきた旅の様子のラジオ放送も今日で終わり。

今日はスタジオから生出演しました。


で。


番組から3か月分の放送のCDを貰って帰ってきた。

この3カ月間、放送を録音するために、日曜の放送時間は必ず自宅待機、出かけるときには電池入りのラジカセ

持参か友達に録音を頼み、母としての努力をして参りました。

なのにCDもらってきたーーーー!笑

ま、結果論だけどね^^;

プロの録音だから音声がいいのでよかった。

いい記念です。



ニース、バルセロナ、リスボン、この3つの町はどれも一番をつけられないくらい好きだったんだって。

海に近く、魚介料理がおいしかったことや、のんびりした土地柄、ホステルでの素晴らしい出逢いなど

全てがよかったみたい。



海を渡ったアフリカ大陸のモロッコでは砂漠に行きラクダに乗ったんだってーーーー。

アフリカ?????

驚きましたけど。汗



とにかくお土産話は尽きないし、無事に帰ってきてくれて本当によかったよ。



さて、20日に熊本で再会したさくらんさんたちとのランチ。



IMG_7567_20101031155019.jpg

たびたびお邪魔する、熊本市内の小さな山にある「カフェlomilomi」さん。





IMG_7540_20101031154953.jpg

テラス席もあるけど、店内が混んでなければお店のご厚意で店内もOK。





IMG_7542_20101031154953.jpg

仲良しオカマーズ。

テーブルの上にはまだ何もきていませんけど!





lomilomi2_20101031154845.jpg

ロコモコやハヤシライス、タコライスなんかを頼んだのかな~。

私はロコモコ。

ドリンク付きで880円か980円くらい。

なかなか美味しいよ。




熊本市内はココという観光地がなくて、熊本城くらい。

飛行機の時間もあるからカフェでゆっくりおしゃべりしようと。



ワンズは・・


吠えるでもなく、欲しがるでもなく、み~んなイイコでした。

IMG_7563.jpg

ルタちゃん。

得意のアゴ乗せで食事をガンミはするけど、人畜無害。笑

おりこうさんだよ。





IMG_7558.jpg

レディ。

床に敷いたカフェマットから熱い視線を送ってました。





IMG_0739_20101031154843.jpg

ミルク。(おかん撮影)

食事が運ばれてくると、一番キョソキョソしてたかな~。





IMG_7560.jpg

フラン。

フランはカフェに来ると、いつも存在を消してます。笑

マットの上で眠ったりゆっくりしたり。





lomilomi_20101031154845.jpg
IMG_7549_20101031154951.jpg

こんなにイイコなら、いつでも何回でも連れて行ってあげるよ~^^;




さくらんさんはレンタカーを返却したり、お土産も買わなければいけないから、時計を見ながら空港方面へ。




IMG_0770.jpg

時間つぶしに、どうしても連れて行きたかった空港近くの「カフェ ワレット」さんへ。





nsiihara_20101031154844.jpg

時間が気になり、店内のステキなインテリアや雑貨をゆっくりカメラに収める余裕はなかったけど、

美味しいお茶やスィーツを頂きました。





IMG_0788.jpg
(おかん撮影)
そして。。。空港・・

あっという間にお別れの時間。

まさか地元熊本で遠い大阪の友達と会って、3ワンに会ってもらえるなんて思わなかったなー。

おかんも初電車で駆けつけてくれたし!





IMG_7565.jpg

さくらんさん、娘さんたち、貴重な旅の時間に熊本にきてくれてありがとう!

会えてよかったね~。

おかんもありがとう!


楽しい時間でした。


最後まで読んでくれてありがとでした!


ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おかえりーーーー!







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。




心待ちにしていたAの帰国。

IMG_7711.jpg

パリからバンコク、福岡空港、そして故郷熊本へ。





IMG_7732_20101031085709.jpg

高速の工事渋滞で遅れること45分、やっとAの乗ったバスがやってきた。






IMG_7733_20101031085708.jpg

おかえりーーーー!!


髪は伸び放題、顔はニキビがいっぱい、体重もかなり増えたAが元気に帰ってきました。

途中の1か月はNと一緒に、3カ月のヨーロッパ一人旅。

メールや電話ができるとはいえ、やっぱり何かと心配だった3カ月。

無事に帰ってきてくれたことに感謝です。






IMG_7735_20101031085707.jpg

帰国直前はスペイン、ポルトガルに3週間くらいいたのかなぁ。

あまりにも自分に合った国で、居心地がよくて、「住みたい」「帰りたくない」と言ってました。

気候も食べ物も国民性も、どれも大好きだったみたいで、福岡空港に着いた時は旅の終わりを実感して

悲しくて泣きそうになったとか。





家に帰る前に、会社にいるワンズやお父さんに会いに。

IMG_7740_20101031085707.jpg

日向ぼっこをしていたハニー、お腹を見せて大喜び。

ミルクは遠吠えをし、フランはヒンヒン鳴いてうれション。



一番喜んだのはレディ。

IMG_7744_20101031085706.jpg

飛び付いてペロペロしたかと思うと、事務所中を駆けまわり、またAの所へ。





IMG_7745.jpg

そんな行動を何度繰り返したかな。

甘えベタだけど、本当は一番甘えんぼなんだよね^^:





そして。「ルーちゃんに会いたかったから帰ってきた」とまで言ってたルーちゃんと再会。

IMG_7747.jpg

ニャンコはね、ワンコのような表情も表現もしないけど、ルーちゃんは久しぶりに会ったことを感じ、

Aにされるがまま。

ルーちゃんは抱っこが嫌いだけど、Aの腕の中でじっとしていました。


「あ~、ルーちゃん、かわいい。ルーちゃんを見てると癒される~」

だそうです。笑





IMG_7767_20101031085739.jpg

夜は母や妹たち、みんな呼んで8人で食事。

冬場の集まりには簡単でおいしい鍋が一番!





IMG_7769_20101031092332.jpg

家族そろっての食事は、きっと今日が最後かな・・






IMG_7779_20101031085738.jpg

食卓でAに抱っこされたルーちゃんの様子・・・

これはAに会えて嬉しかったルーちゃんの表現そのものでしょ??


お土産話を聞きながら、延々とお喋り。

楽しくて賑やかな夜になりました。



あと3日です・・


遊び行けなくなるかもです。

ごめんね。





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


しつこいコ、悶えるコ

ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。




さっき、来る来週のために「泥パック」とやらをした。

ワンズの反応がおもしろかった~。

レディは見ないように顔をそむけ、ミルクは「ウー」と唸り、フランはチッコをちびり、お腹を見せて

ヒンヒン鳴いてた。笑

「この怖い人、お母さんみたいだけどお母さんじゃない!!助けて~!」

そんな感じだったのかもー。


ちなみにニャンコはみんな反応なし。

怖くないのか、違いがわからないのか。

私、確かに色は黒いけど、あそのこまで黒くはないですからね!




ウチのコのブスくれ顔、ボール遊びができなかったからだろうね~。

こんな時もあるんよ。

いつも必ずボールが出てくると思ったら大間違い!

できないこともあるということ、学習してよね!


ランチのことは週明けにね~。

今日は少しだけ。






IMG_6751.jpg

あ。

また始まった。





IMG_6752.jpg

ミルクとレディのグリーンのボール争奪戦。






IMG_6754.jpg

ポロっと口から離れないかな~って、ミルクはレディが飽きるのを待ってる。

いつもこうなんだよ~。

どのボールでも同じだと思うけどな=。






IMG_6757.jpg

ハニーは従業員さんから遊んでもらってた。





IMG_6755.jpg

リードをくわえて首をふって大興奮!

悶えてます^^;




IMG_6762.jpg

毎日、トイレの前にしてるよな・・・

ハニーはこうやって、会社の人たちみんなからかわいがられて遊んでもらってます!





IMG_6761_20101030012147.jpg

それにしても後ろの2ワンはしつこいね~。

まだ諦めないの??






IMG_6758.jpg
もうすぐ日が落ちてしまうというのに。。。

しつこいなぁーー。



寒さと同時に日も短くなってきたね。

風邪などひかないように気をつけなきゃね!




今日のルーちゃん82

IMG_7195.jpg

3カ月毎日UPした今日のルーちゃんもおしまい。

明日の土曜にはAが帰国します。

丸々3カ月だったから、10日もさぼったことになるね~。

そして5日後にはTの結婚式。

家族が全員揃うのもあとわずかになりました・・



それでは!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





それでは!

熊本城で・・ブスくれ顔





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。



ほ~んと寒くなったね~。

暖房も冬物の洋服もまだ早いけど寒い・・という、この中途半端な寒さがいやーー。

だけどこれからどんどん寒くなるんだよね・・・

ベッドから出たくないでしょ???

冬が好きな人は冬のどんなところが好きなのー?




昨日の続きです。




IMG_7502.jpg

観光客や修学旅行、遠足で賑わう熊本城。

そんな人垣の合間を狙って記念撮影をしたけれど・・・





IMG_7505_20101028130658.jpg

ワンズにピントが合ってない!

ルタちゃんの好き好きポーズは撮れたけどね^^;

ルタちゃんはミルクが好きなの~





IMG_7510_20101029004124.jpg

これもみんなブスくれ顔。





IMG_7511_20101028131504.jpg

それは建物の中でお抹茶を飲んでいたからー。

ワンコは中に入れないので、入口の所にくくられてました。





IMG_7516.jpg

お抹茶を飲んだ後、ワンズに「ごめんね~」と話しかけているさくらんさんとおかん。

だけどみんなブスくれ顔。





IMG_7518_20101029004124.jpg

せっかくさくらんさんが抱っこしてくれたのに、フランったら・・・

愛想ないなー。





IMG_7501_20101028131504.jpg

娘さんたちは天守閣見物。

おかんはトイレ。

ルタちゃんはおかんのことが気になり、前へ前へと行こうとしてるんだよー。





IMG_7521.jpg

天守閣から出てきた上のお姉ちゃんとおかん、ベンチで休憩。

フラン・・・

せっかくなんだから、もう少し目を大きく開けてちょーだいよ!





IMG_7530_20101028131502.jpg

天守閣、本丸御殿など、ざっと見物したあと、ランチへ。






IMG_7525.jpg

後ろから写真を撮ろうと遅れ気味に歩いていると、レディは何度も立ち止って振り返り歩かない。

家族で出かける時も、いつも私の存在を気にして振り返ったり、立ち止るのはレディ。

甘えベタなくせにやっぱり私のことが気になるかわいいヤツです^^;



このあと、車で15分くらいのお店へ移動。

もう少しお付き合い下さいね!




オマケ

IMG_7523.jpg

カメラを向けるとほ~んといつもこんな顔。

よほどカメラ嫌いなんだろうね~。

実物はもう少しかわいいのになーーー。




今日のルーちゃん81

IMG_7475_20101029081330.jpg

3カ月のヨーロッパの一人旅をしてきたA、もう今頃はパリからタイに向けてフライトしているはず。。

日本到着は30日土曜の朝の予定。

台風が気になるところです。


ルーちゃん、喜んでくれるかな?




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

主役じゃないから・・






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。


うかつにもまたうたた寝だよ~。

フランを抱っこして座ったままだったから首がいた~い。



ソファ、毎日すごいよ~。

ヒーターやラグを出したら少しバラけるけどね。

今は集中してます。

ソファに座るときは、1匹をどかして膝の上に乗せて座るのが鉄則です^^;





今夜はNと二人だけの予定の晩ごはん。

一人で食べるのも味気ないから・・・と、バイトの帰りを待っていた。

10時前に帰ってきたN、玄関を開けながら

「ごめ~ん。言うの忘れとったー。今日はごはんいらんーー」って@@

友達のとこに行くんだってー。

せっかく待っていたのになー。

救いは超手抜きごはんだったこと。

Nと二人ということは私一人と等しいもん。笑






IMG_7695.jpg

ソファの前に一人用のテーブルを出して、横にはリモコン。

黄金の豚や報道ステーションをカチャカチャしながら食べたー。


ちなみに、ごはんは白ご飯にたたいた梅、ちりめんじゃこ、高菜漬け、ごまを混ぜたもの。

右はしいたけの含め煮と温泉卵を乗せただけのうどん。


えへへ・・極楽じゃった^^;





東京から帰って一日おいたあとの20日水曜のこと。


IMG_7483_20101026083013.jpg

秋の熊本城へ。

修学旅行や観光客でにぎわってた。





IMG_7527_20101026083025.jpg

背が高くて足が長くて若い二人に連れられて歩いている3ワン。

あれ・・???(わざとらしいなぁー笑)

4ワンいるよ。


その体格から言わなくてもわかるよね~^^;






IMG_7486_20101026083012.jpg

スタイルばつぐんの女の子は「さくらんな毎日」のさくらんさん の娘さんたち。

わんこは・・・

言わずと知れたルタローくん。

おかん、カートイン電車の記事を書いていたけど、熊本にきたんだよ~。



さくらんさんは娘さんたちからのプレゼントで九州旅行に来たんだよ~。

大分~湯布院~阿蘇~黒川温泉・・と巡ってきたんだってー。


なんと母思いの孝行娘たち・・

さくらんさんとは大阪で会ったし、電話でも話すけど、娘さんとはもちろん初めて。

だけどすごーく気さくで明るい娘さんでね~。

すごく話しやすくて。母親譲りかな?



この日に大阪に帰るので、空港のある熊本市内の方へ。

おかんを駅まで迎えに行って、熊本城で合流でしたー。






IMG_7485.jpg

どこでもそうかもしれないけど、熊本城はいつも中国や韓国からの観光客でいっぱい。

これは中国のおじさんだっけ~?

写真撮らせてーとリクエスト。

みんなモデル失格だけど><





IMG_7495.jpg

こちらは韓国の方。

ヨーキーを飼っているとかで、写真を見せてくれました。



中国・韓国とは政治経済上ではいろいろあるけれど、動物好きの人に出会うとやっぱり嬉しくなるね~。





IMG_7494.jpg

熊本城にはボランティアの忍者やお代官様?やお侍さんがいて、観光客からひっぱりだこ。

昔の人はきっとこんなに小柄だったに違いない・・・笑


大阪からの美人親子、背も高いけどスタイルいいんだもーーん。

チビの私とおかんとのの差はどれくらいだっただろ?笑






IMG_7497.jpg

ぶすっ・・・・


悪いけど、今日は大阪からのお客さんが主役だからー。

ウチのコたち、愛想悪いなぁーーーー。



続きます。




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

満員御礼♪






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。




ごまちゃんのおかげで、食器棚、すっきりしました。笑

ごまちゃんって、アタマいいのー。

それに何にでも興味があってね。

小さい子供と同じよ。

扉をきちんと閉めていなかったのが悪いんだけどね。(犯人はココアを作ったNでした)




今日は寒かったねー。

どこの記事も冒頭はそんな言葉だったね。

もう10月末だから当たり前と言えば当たり前だけど、急に襲いかかられると困るよね~。

家族はみんな「冬派」。

キリリとした寒さがいいんだって。

私だけが「夏派」。

寒いのはどーもいかん・・・

これから日増しに寒くなるんだろうなー。ユウウツ。



で、今日は先週ちょっと出かけてきたことを書こうと思っていたんだけど、急な寒さのタイムリーな日記。

さっきの模様。




IMG_7678.jpg

ハニーが丸くなって寝てた。





IMG_7480_20101027011804.jpg

一昨日はこんなだったのに。


寒くなった証拠だね~。

動物は寒いと熱を逃がさないように丸くなるし、暑いと熱を放出するために長くなる。

賢いなぁー。

脳ミソ、ちっこいのに。





IMG_7665.jpg

で、ソファは相変わらずの満員御礼。

それぞれのひっつき度と密集度がアップしたね。






sofa1026_20101027011805.jpg

丸くなっていい夢みてね。




今日のルーちゃん81

IMG_7667.jpg

身体も顔もまん丸だね^^;






IMG_6327.jpg

一昨日、シェルとケンカして2晩帰ってこなかったトマト。


今夜帰ってきました。

心配したんだからーー。




ef8cadb7b7111b454cc77f42dee31684-crop.jpg

トマトは会社のミーちゃんと、同胞違いの姉妹。

似てるでしょ?

事故に遭って入院していたけど、退院してお姫様待遇で療養中。






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

二代目イタズラ大王






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。




足のこと、心配かけました~。

湿布をしていたので、もう平気だよー。

今日はヒールでなくクロックスで出勤・・・

口の悪い友達が「野性児でも簡単には治らないか・・」と言っていましたが。(誰のことでしょう^^;)

野性児ね~・・・・笑

確かにそうかも。

野蛮人と言われなかっただけよかったかもー笑




駒沢公園でのランチビール、みなしゃん大正解!

くぅちゃんママは飲みたいとこをぐっと抑えてノンアルコールビールをお飲みになりました^^;

だって車だったんだもんねーーーーー。(しゃあない)


ほ~んとに楽しくて幸せだった時間を過ごさせてくれた友達とその子どもたち・・・

本当にありがとう。

今から来年が楽しみよ~!


最後の夜はセレブな奥様で名高いlalanonさんが一緒に泊まってくれたんだよー。

「くーちゃん、一人じゃ寂しいでしょ?」ってわざわざ電話くれて。

予約しておいたシングルの部屋で抱き合って寝ようかとも思ったけど、私の野生が目覚めると危険なので(笑)

ツインに変更しましたー。


朝の4時半くらいまで話してたね~。

で、空港の搭乗口まで見送ってくれたー!

嬉しかったなぁー。嬉しすぎ・・・



本当にみんなありがとね。


その日、空港から会社に直行・・・で、仕事・・・

IMG_7467.jpg

久しぶりのワンズとの再会は、この間UPしたわんわんハウスでと相成りました。




ところで、昨日のこと・・


どすん・・ごろごろごろ・・・・ガチャン

どすん・・・ガチャガチャ・・・


寝入っていた私の耳元に遠くから聞こえるような音。

なんだ??

と、思いながらも眠たくて起きあがれない。


だけど、まだ聞こえ続ける音・・・



IMG_7596.jpg

あ、別に夫婦喧嘩をしたり、ストレス解消にやったわけじゃないよ。


見るも無残なマグカップやカップ&ソーサーの残骸。



誰の仕業だと思う??



シェルだと思ったでしょーーーー??

は・ず・れ!




IMG_6870_20101026005348.jpg

ごまちゃん。


カップ類を入れている食器棚の一番上に入り込み、ドミノ倒しをするように、手で1個ずつ落として

割れたり転がったりする様子を覗き込んでたーーー。

しばらくその様子を見ていた私も私だけど。



ごまちゃんは 「身軽・器用・イタズラ好き」ときている。

前にウォシュレットのボタンを押して、飛び出る水をじーっと見てるって書いたでしょ。

今度もまさにそれ。


落ちて行くカップを眺めて、また落として・・・なのよー!


マイッタ・・・


ちゃんと閉まってなかった扉を開けて入りこんだんだろうねー。

細いから入っちゃうんだ・・・


捨てたくても捨てられない、だけどほとんど使わないというカップ類が多かったので諦めも早かったよ。汗

ほ~んとごまちゃんには参るなぁーーー。

イタズラ大王の称号はシェルからごまちゃんに譲ろうかなーーー。





今日のルーちゃん81

IMG_7602_20101026005349.jpg

ルーちゃんよりもね、フランが問題。

実物はこれほどブサイクじゃないのよ。

だけどカメラを向けると、必ず目をショボショボしてこんな顔。

もう少しかわいく撮りたいんだけど。






IMG_7605_20101026005348.jpg

ミルクとは珍しいショットかな。





IMG_6639_20101026005349.jpg

これも珍しいショット。

シェルがキキにグルーミングしてもらってる。


遠くをご覧ください・・・

向こうの緑の箱はトイレ・・・


レディ、また寝てる・・・・怒



それではまた!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

駒沢公園にて。




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。



撃沈続き+さぼりグセがついてしまい、不義理な日々です・・・・すまぬ。


今朝ね、右足を軽く捻挫してしまいましてね・・・・

足の付き方が悪くてひねってしまって。

歩けるし、病院に行くほどでもないので湿布してるけど、ヒョコタン歩き・・


今日までの展示会は受付でほとんど座ったままだったから支障はなかったけど、ヒールで無理して歩いていた

から、帰ってからが痛くてねー。


もう、ほ~んとトシは取りたくないもんです、全く・・



東京行きから帰って、明日の月曜で1週間。

早いなぁーーーー。


湘南での研修が終わった24日の日曜、またお友達と会ってきました~。


IMG_7415_20101022015301.jpg

ここは駒沢公園。

広いね~、ほんと。

わんことお散歩の人、ジョギングの人、サッカーやスケボーをしている人、大賑わい。





IMG_7402_20101022015208.jpg

笑って!!Qoo!! のくぅちゃん&qoomomさん。

くぅちゃんの写真、ひとつもまともなものがなかったー。ごめん。




IMG_7405.jpg

横浜でも会ったミニチュアダクスサウザーのぽかぽかな毎日♪ 」のサウザー君&IKKOちゃん。




IMG_7398.jpg

横浜では夜から会った「 Mocha Ratteのモカちゃん&真美ちゃん。





IMG_7396.jpg

初めましてのNUTSがいるシアワセ毎日のナツオさん&なっちゅマムさん。



みんなでごはん」のねーちゃんと「Mダックスななとの日々」のななママさんはワンコなしで来てくれました~。

ななママさんは那須旅行から帰ってすぐにわざわざ!

みんな、ありがと!!





IMG_7399_20101022015208.jpg

くぅちゃんママ、何してん??

くぅちゃんはほ~んと甘えん坊のママっ子なんだからー。





IMG_7391.jpg

あれ?

モカちゃんはどこに??


すぐにベンチから下りてしまうコが約2名ほどいらしたので(笑)集合写真は難しかったね~。

他のメンバーんとこで見てね。





IMG_7403_20101022015207.jpg

ボク、片時も離れるのはいやでつ。笑




IMG_7407_20101022015302.jpg

ビビリで人見知りというナツオさんもママから離れるとすぐにソワソワ。




IMG_7394.jpg

それに比べ、紅一点のモカちゃんは落ちつき払ったご様子。

女の子は神経が図太いのかな?

人間と同じかもね^^;





IMG_7390_20101022015111.jpg

ひろ~い公園をお散歩しながら、お目当てのカフェへ。

多分この時すでに3時過ぎ。

私が遅くなったからね・・・遅いランチです。





komazawa3.jpg

ビールを飲んだのは誰でしょうか?

わかるよね^^;





komazawa.jpg
komazawa2.jpg


食べ物がくると人?が変わるサウ君、落ちついているけど意外にもいつも真美ちゃんを目で追ってるモカちゃん、

眠い時にはオヤツに見向きもしないナツオさん、トイレにまでついて行くくぅちゃん、みんなすごくかわいかったよー!

そんな姿を見るのが大好き!





IMG_7452mm.jpg

サウ君のこの真剣なまなざし!

手前にはオヤツがあるんだよ~^^;





IMG_7460_20101022015300.jpg

たっぷり3時間以上はお喋りしたかな?

この後お喋りをしながら、IKKOちゃんの行きつけのペットショップへ。

この写真はそのお店の前で。


今回の上京もたくさんの友達とワンちゃんに会えて、すごく充実して楽しかった!

忙しい中、時間をさいてくれた人たち、本当にありがとう!

我が子を思い出す暇なんてないくらい幸せな時間をすごさせてもらいました。

また来年、会いましょ!!ねーー!

本当にありがとう。





今日のルーちゃん80

IMG_6748.jpg

KCに吸い込まれちゃう!


今夜も眠たくて、簡単な文章しか書けずにごめんー。






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


シェル、頑張る。







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。


今日は久しぶりに撃沈した!!

しかも、午前0時を回って家族に起こされた時、どこで寝ているのか、どうやって寝たのか、全く記憶に

なかったから始末に悪い。

起きあがれたのは1時半を過ぎてから。

夕御飯を食べて、後片付けもしないままソファでワンニャンとじゃれていてそのまま寝入ったらしい。

爆睡すること4時間半!

上京したのはちょうど1週間前。

疲れが出たのかなー?

キッチンは子供Nがきれいに片づけていてくれてた><

N、ありがとーーー。




久しぶりに家での様子。


IMG_6815.jpg

フランと寝ているシェル。




IMG_6817.jpg

最近、シェルがソファにいることはほ~んと珍しい。

だってシェルの視線の先には・・




IMG_6818.jpg

ハニーがいるから。




IMG_6819.jpg

ハニーを警戒して、すぐにフーシャー言うシェルは、ハニーが部屋の中にいる時間はソファに来なくなった。

だから、こうしてソファでフランと寄り添う姿をみたのはほーーんと久しぶり。

シェル、頑張ってこの位置まで来たんだよー。




今日のルーちゃん79(おまけみたいな写真だけど)

IMG_6822.jpg

ゆっくりくつろぐ・・というより、常に緊張していたみたいだけどね。

リードでくくってあるからそこには届かないんだけどな^^;





IMG_6826.jpg

このあと、もう少し頑張ってキャットタワーに。

シェル、ガンバレ!




IMG_6863.jpg

KC、昨日命の恩人さんに会ったよ!!

すぐには思い出せなかったけど、元気ですって報告しといたからね!!!



明日からの週末はメーカーさんの展示会で、受付業務・・・

いっぱい遊んだ後のツケはちゃんと来るもんだなーー。笑

土日、しっかりと仕事です。涙


ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



我が子を思い出すヒマなんて・・






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。




楽しかった3日間を終え、現実に戻った私、なんだか頭が冴えないみたいで・・


今日、会社にみえた一人のおじさん。

あ、この人、知ってる・・・と思いながら対応し、まちなか水源のお水を1本持って帰られました。

お昼ごはんを食べて、お茶碗を洗っている時にふいに思い出したその人・・

なんと、5月にKCが行方不明になった時に、「ウチに居着いている猫じゃないですか??」と電話で通報

してくれたおうちのご主人だったの!!

お礼も言わず、しまったーーーー!!

と、午後からお水を持って行ってきた。

笑っておられたけど・・・汗


脳がなかなか活性化しないなーー。笑




さて、続き。



       IMG_7286_20101022002755.jpg

遠くから来てくれたみっきぃママと別れて、お散歩しながら向かったのは・・





IMG_7293_20101021100536.jpg

山下公園。




IMG_7335_20101022002754.jpg

だんだん日が暮れてきたので、先に集合写真を撮ろうということに。

遠くのベイブリッジが見えるかな~?





IMG_7314_20101021100638.jpg

全部で10ワン。

さあ、並んで並んでー。





IMG_7319_20101021100637.jpg

りくママがチェック入れてる^^;




yamasitakouenn.jpg

頑張るママたち。





IMG_7327_20101021100636.jpg

のんたん、うつむかないで~。




IMG_7312.jpg

キリリとしたまだら組。





IMG_7302_20101021100535.jpg

完成~!!





yamasitakouenn2.jpg
yamasitakouenn3.jpg

みんなかわいかったなぁーーーー。




IMG_7357.jpg

あっという間に日が落ちて、みなとみらいの夜景がきれいでした。


この後、赤レンガ倉庫の方へ。




IMG_7359_20101021100635.jpg

夜のヨコハマはすごくステキ。




IMG_7363_20101021100635.jpg

カートの中のわんちゃんたちを囲んでのおしゃべりもすごく絵になっているでしょ?


ここにMocha Latteのモカちゃん、真美ちゃんが合流。

次のおしゃべりのお店、元町に向かいます。




yokohamamotomati.jpg

「オリエント」というお店だったかなー??

暗くて写真はNGだったけど、それよりもおしゃべり!

アジアンフードのお店で、ビールを飲みながら(約3名^;)。

あひる家のつれづれノートのsatokoさん、「こたっちょはるっちょあくびっちょ

はるちゃん、AKKOちゃん、Qちゃん夫妻もかけつけてくれて、総勢11名、12ワンでの賑やかな夜に

なりました。




IMG_7382zzz.jpg

体調が思わしくないのに片道2時間もかけて会いに来てくれたAKKOちゃん、本当にありがとう!

嬉しかったよーーー。

satokoさん、写真が撮れずにごめんね。

だけど、いっぱい話せたね!



ホテルにチェックインしたのは12時過ぎ。

あくる日は「ついで」の研修先、湘南の葉山に向かうのでした。



みんな、お昼から夜遅くまで、本当にありがとう。

すごく楽しい一日でした。

本当に。

私は幸せ者だにゃーー。




で、まだ続きます。笑




今日のルーちゃん78

IMG_7194_20101022005946.jpg

ルーちゃんのタプタプお腹は気持ちいい!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

至福の時間だったなぁー♪



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。



みなさん、なんとお優しい・・・・・

本当に心配していただいていたみたいで、申し訳ないやら嬉しいやら・・・

本当にありがとう&ごめんね~。


まだ遊びに行けてないけど、少しずつお邪魔させて下さいね。





IMG_7216.jpg

みなさんの予想はちょっと外れて、ちょっと当たり。

このタワー、スカイツリーじゃあないんだよ~。

近くだけど。


これは横浜のマリンタワー。


ここの1階にある「THE BAND」というお店のテラス席でたくさんのお友達と会ってきました。

多分、みなさんもよくご存じのコばかり。




IMG_7275.jpg

みんなでごはん」のジョジョ・チーたん&ねーちゃん。



IMG_7288.jpg

チョコ色のダックス」のアロハちゃん・リロちゃん&チーちゃん。



IMG_7260.jpg

のんびり♪みっきぃライフ」のみっきぃちゃん&みっきぃママ。



IMG_7206_20101021012514.jpg

a day in Paris~ララとノンノンとパリス」ののんたん・パリちゃん&lalanonさん。




IMG_7268_20101021010259.jpg

へたれりっくん★と★きまぐれMAM」のりっくん&りくママさん。



IMG_7230.jpg

ミニチュアダックス サウザーのぽかぽか日記♪」のサウザー君&IKKOちゃん。




IMG_7213_20101021010301.jpg

はるなつびより」のはる君・なつ君&ワタシさん。





ワタシさんファミリーは初めましてで、あとはもう、2~5度も会っている旧知の仲。笑


毎年のボランティアの研修のついでに・・というよりも、研修の方が「ついで」になっている私の上京。

い~っぱいおしゃべりをして、写真も撮って、すごく楽しい時間を過ごしてきました。





IMG_7217aaa.jpg

写真を撮るママたちはいつも熱く・・





yokohama4cc.jpg

この光景の中にいられる幸せ。

もちろん、私もこんな風にしてカメラマンしてました^^;





yokohama3zz.jpg

みんなから、「レディちゃんたちに会いたくなったでしょ?」って、何度も聞かれたけど、不思議とNO。





yokohama2cc.jpg

年に一度しか会えないかわいこちゃんたちと一緒にいると、不謹慎ながら我が子を思い出すよりも、

このかわいこちゃんたちにもうメロメロ~になってしまって、思い出すヒマさえなかったよ~^^;





yokohamalantizz.jpg

ここ、お料理もおいしかった!!

パスタは量が少なかったみたいだけど。笑


4時間くらいいたのかなぁーーーー。

暑くもなく寒くもなく、風は気持ちいいし、話は尽きないしね。


田舎のオバサンの上京を、毎年温かく迎えてくれる友達に感謝!


もう少し続きます。





今日のルーちゃん77

IMG_7197.jpg

ウィンク。



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お久しぶりー。




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。




ごめんなさいっ!


記事を放置し、コメントも書かず、みなさんにはずいぶん心配をかけてしまっているみたいで、申し訳ない!!

昨日、今日は「書こう!」と思いながら、忙しさと眠たさに負けてしまい、とりあえず生きていることだけでも

報告しなきゃーー!と。笑


生きてます。

元気です。

留守してました。




      IMG_7216.jpg

こ~んな所へ行っていました。


出かける途中、

「あ、ブログに留守することを書き忘れた~!」と気付いたけど、時すでに遅し・・・・


心配してくれたお友達、本当にごめん。




IMG_7467.jpg

レディたちも・・・




今日のルーちゃん

IMG_7462_20101020023603.jpg

ルーちゃんも、み~んな元気です^^;


ルーちゃん、ちょっと会わない間に凛々しくなっていました!




そうそう、仕事は相変わらず忙しく、今日の夕方は地元のTBS系の放送局の情報番組で、ウチの会社が取り

あげられ放送されたんですよ~。

朝日系の放送局も取材に来られて、明後日(21日)に放送ですー。



んなわけで、相変わらずの毎日ですが、たくましく図太く生きていますからご安心を。

明日はもう少しちゃんと書けるかな~。



ほんじゃ。


ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



イキイキ!






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。




ゴロスリってやらないコもいるんだね~。

ウチは当たり前のようにみんなやるからね~。

ゴロスリの影にはミミズあり・・・が多いね~。

そうでない時もあるけど。



それではオカンとカールママさんと久住であった最終章。

もうオカンとこで先読みした人も多いかなー?




IMG_7044.jpg

くじゅう花公園のすぐ近くにある、「カフェboiboi」。

テラスならわんこOKだよ~。

気持ちのい景色でしょ?


この手前の芝生はドッグランになっています。





IMG_7005.jpg

「あ!ヒツジがおる~!!」

「ヤギだってば!!」

という会話が飛び交ったおバカさんたち。






IMG_7009.jpg

オムライスを食べました~。

食べ物というか、ランチのセットは3種類しかなく、味もそこそこ・・・

せっかくいい眺めの中にあるんだから、もう少しメニューと味に工夫をして欲しいなーー。






IMG_7011.jpg

オカンの膝の上に捕獲されているルタちゃん。





IMG_7008.jpg

ウチの3ワンは足元で。

回りは草原なので、もうなんかウズウズしている感じーー。





IMG_7026.jpg

ごはんを食べ終わってから、さっそくランへーー。

なんか表情がかわったよね??





IMG_7040,,,

みんなじっとしているよりも、やっぱり自由に動き回ったり、ボールを追ったりしていることが好きだよね!

イキイキしてるもん!





IMG_7018.jpg

しっかり開放感を味わってる。

↑の表情とは全く違うよね^^;





boiboi3-vert.jpg

ね!

みんなイキイキしていい笑顔でしょ!!





IMG_7047.jpg

「もう帰るよーー!」と呼んだら、笑顔で駆けてきたミルクとフラン。

豆粒で表情はわからないけど、すごく好きな写真~。

大地を走る姿が好き。





hanakouen2.jpg

オカンを見送って、今度はカールママさんたちとお別れ。

あっという間だったなぁーーー。

記念に抱っこしてもらい、抱っこさせてもらいました。


遠い所からはるばるとありがとう!

まさか本当に会えるなんてね!!

またいつか会えるといいね!


カールママさんたちは阿蘇・小国の満願寺温泉というところに宿泊するために車を走らせました。


さ、私たちも帰ろうかね~。。。。





今日のルーちゃん75

IMG_6737_20101015022214.jpg

あーーかわいいっ!!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



変なコ??






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。


テンプレを変えたら、バーが左右逆になり、どーも慣れないなぁーーー。

写真は少し大きくできるようになりました。


そうなんですよー。

オカンと会ってきたんです~。

初めましてのカール君、カールママさん、パパさんも!

初めましてという気がしないことが不思議だよね!!


あ、ルーちゃん、忘れてたー。

多分Aからのコメント?でお昼頃気付き、急いで追加しました><





IMG_6968_20101014004014.jpg

元気なヒマワリ。

いつまでもヒマワリのようにありたい・・と思いながら・・・続きです。







IMG_6974.jpg

お散歩を休憩してソフトを食べることに。(これはミルク)





IMG_6980_20101014004012.jpg

残念ながらあっという間の出来事で写真はないけど、カールママさんのソフト、一瞬の隙をついてパクッと全部

カール君にやられました・・・笑 (これはフラン)


・・と、その横でオカンもルタちゃんにやられた。

もう大笑いでしたよ~。






IMG_6978.jpg

その残骸をあさる悲しい犬・・・・笑






IMG_6981_20101014004011.jpg

座って食べたらまたやられるので立ち食いするオカン。

で、下からしつこく見つめるルタちゃん。






IMG_6983_20101014004010.jpg

柴にぃ、もらってなかったんだよね~。






IMG_6986_20101014004115.jpg

割り込みするミルクにも怒らない穏やかな柴にぃでありました。






IMG_6994.jpg

ルタちゃんのことが気になるカール君だけど、女の子なフランのこともやっぱり気になるカール君・・






IMG_6995_20101014004112.jpg

・・と、ここでいきなりゴロスリ披露~。






IMG_6992_20101014004113.jpg

外でのゴロスリはしたことがないというカール君、激しくクネクネするフランを不思議そうにチェック。






IMG_6990_20101014004114.jpg

ルタちゃんも~。





IMG_6991_20101014004114.jpg

そして・・・・去る。笑






IMG_6998_20101014004133.jpg

カール君の次のターゲットはミルク。






IMG_7001.jpg

そして、再び・・・去る。爆

カール君はウチのワンズのこと変なコだと思ったんだろうなぁ~。

パパさんが嬉しそうに写真を撮っていたことが印象的でした。




今日のルーちゃん74

IMG_7193_20101014010750.jpg

まんじゅうな寝顔です^^;


じゃあまたね~。


ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ヒマワリの中で初めまして。





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!




こんばんは~。


連休明けってなんか疲れてない??

仕事もいっぱいたまっていたりして、時間が過ぎるのだけが早かった~。




田原坂のお散歩の後のランチの話は後にして、今日は10日日曜日の話。


往復150キロ、5時間運転したって日。

この日は阿蘇を山超えし、大分に入り、目指したところは久住連山の「くじゅう花公園」。




IMG_6927_20101013014500.jpg

コスモスや・・





IMG_6969_20101013013802.jpg

ヒマワリの咲く公園で待ち合わせ。





IMG_6913_20101013014635.jpg

毎度おなじみ「ダックスのルーフィーと時々柴太君」のルタちゃん、柴にぃ。





IMG_6916_20101013014634.jpg

はちさんのブログ」のカール君。



カールママさんはまだブログを始めたばかり。

その前からいつもコメントをいただいていて、ずいぶん前に秋の阿蘇旅行で会いましょうと約束していたのー。

あ、はるばる兵庫県から来られたんですよ~!


「オカンさんにも会いたい~!」というリクエストを叶えるため(笑)、ちょうど大分・久住に家族旅行で来てい

たオカンのトコで集合したってワケ。

「花公園」ではコスモスやヒマワリがきれいという情報もあったのでね。





calu.jpg

3ワンとルタちゃんで、さっそくカール君にご挨拶の洗礼~。

カール君、いきなりの洗礼に腰が引けてたーーーー。


カールママさんは「吠えるから~」と心配されていたけど、見事に・・笑・・吠えませんでしたよーー!

しかもルタちゃんと相性がよかったのか、気になって仕方ない様子で、下半身クンクン攻撃を連発。笑


それくらいスンナリだったということです^^;





IMG_6926_20101013021249.jpg

5ワンつなぎは微妙な距離感があったけどね^^;

それでも最初はブレーキだったカール君もスムーズに歩いてくれるようになったから、すごい進歩!

ルタちゃんとウチの3ワンはもうふつーに自然に。






IMG_6935_20101013020218.jpg

最初の写真もそうだけど、ルタちゃんはほ~んと柴ちゃんのことが大好き。

オカンのブログでもよく見かけるよね。

こうして寄り添って行ったり、口元をペロペロしたり。

かわいいの~。





IMG_6933.jpg

ちょうどこの日から秋桜まつりで、いろんなイベントをやっていたけど、まだ5分咲きくらいだったなぁー。





     IMG_6939_20101013020217.jpg

そのかわりヒマワリは満開。

ヒマワリといえば夏の風物詩だったけど、その観念は捨てた方がよさそうだね~。

秋のヒマワリの方が元気だもの。






IMG_6943.jpg

視線バラバラな記念撮影。

これでも初めてのお友達と一緒だからうまくいった方じゃないかなー。





IMG_6946.jpg

指導も入ります。

(あーーー、怒られるーーーーーーーー)





IMG_6962.jpg

眩しくて残念な目のコが多いけど(笑)、まあまあの出来!






    IMG_6958_20101013022104.jpg

暑かったわりには雲が厚く、青空が少なかったけど、久住連山とヒマワリ、すご~くステキでした。

清々しい!!





IMG_6964_20101013022103.jpg

カールママさんがオヤツを持っているもんだから、離れないウチの卑しんぼ。






IMG_6971_20101013023001.jpg

マリーゴールドも花が大きかった~。

手入れと肥料がいいと、こんなに大きくなるんだね。






IMG_6950_20101013023002.jpg

まだもう少し続きます。


また明日ーー!


忘れてた!

今日のルーちゃん73

IMG_3344.jpg

ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

食事の前はこれ!

ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






忙しい連休が終わり、忙しい1週間に突入ですー。

こんばんは~。


昨日今日と2回、下唇の同じところを噛んでしまい、いかりやさん状態・・汗

顔が歪んで見えます~笑

見苦しいです。




今日はですね~、特に予定がなく、だけど思い立って会社の取引先の方がされているカフェに

行こうということになりお出かけ。


その前に少しお散歩。


tabarusaka.jpg

熊本市の北にある植木町の田原坂公園。

ここは明治10年の日本最後の内戦である西南の役の戦場だったとこ。

西郷隆盛率いる薩摩軍と政府の官軍が闘いました。

官軍、薩軍合わせて14000名以上の戦死者が出ているから、今でも地元では夜になるとデル・・・

なんて噂もあるらしい・・

若者の肝試しの場所にもなっているんだって~。





IMG_7115_20101012012607.jpg

秋の気配を感じながらお散歩~。

デルとかデナイとかは関係ないもんね~。





IMG_7124_20101012012601.jpg

公園を下って行くと、早生ミカンの木がいっぱ~い!!

内緒ですが・・・

ひとつ味見をさせていただきました・・・・






IMG_7118.jpg

ほらほら、手招きして「食べて~~」って。(言ってないーー!)






IMG_7120.jpg

フラン、キュートすぎるでしょ!!笑





IMG_7117_20101012012607.jpg

しっかり歩くとカフェでも静かにしていてくれるだろうと期待・・・^^;

期待通りの結果がでました^^;



カフェの話は置いておいて・・・

今夜の晩ご飯。


IMG_7180.jpg

日曜日、五島列島付近まで釣りに行ったダンナ。

本命ではなかったけど「キハダマグロ」をつってきたーー!!






IMG_7183.jpg

表面だけ焼く感じで軽くソテー。





IMG_7185_20101012012637.jpg

カツオのタタキみたいになって、すごーーーく美味しかったよ~。


二人の母と妹も呼んでみんなで頂きました~;

それにしても、写真にすると豪華さも何もないねーーーー。





今日のルーちゃん72

IMG_7188_20101012012637.jpg

おやすみなさい!






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

笑顔のワケ。






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー。


ここんとこ、PC、ブログ放置状態です・・

更新だけはちょびっと。


「タイトル、思いつきません・・」受けた?笑

だって、あれじゃあ付けようがないでしょー^^;



富士市であった事件、知ってる?

今、PC開いてびっくりしたとこ。


犬が生きた状態で顔だけ出して、土の中に埋められていたんだって!

全身を横向きにされ、体の上に高さ70~80センチの土が山のように盛られていたって。

救出されて今は元気らしいけど、本当にひどいことをするヤツがいる・・・

動物の命を命と思わない族は、自分の命も軽んじられた最後を迎えるよ。




今日もプチ更新です。


IMG_6526_20101011023920.jpg

こうしてレディとミルクが引っ張りっこ遊びをするのって、すご~く珍しい。

ミルクがしないから。





IMG_6528.jpg

ソファでミルクがロープを噛んでいて、垂れた先をレディがくわえて引っ張りっこになった・・という

のが真相。





IMG_6529_20101011023919.jpg

結局遊んでいたロープはレディに奪い取られ・・





IMG_6533.jpg

横にいたダンナに助けを求めていたか、取られたことを訴えていた。(・・ように見えた)





IMG_6535.jpg

で、たしか「オヤツやるけん我慢しなさい」とかなんとか言われて笑顔になった。(単純~笑)


というちょっとした光景でした^^;





今日のルーちゃん70

IMG_6872.jpg

アイスをもらって食べてます。





IMG_6949_20101011025048.jpg

今日は往復170キロ、5時間を一人で運転して、こんな所に行ってきましたー。



疲れたので寝ます・・・

読んでくれてありがとう!


ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


タイトル、思いつきません。笑







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



世間一般は3連休だね~。


IMG_6885_20101010023847.jpg

私は明日から2連休。


連休というと、日ごろできないことをやったり、何かと忙しくなってしまう。




IMG_6886.jpg

明日は少し早起きして、少し遠出。

渋滞してなきゃいいけどなーーー。




今日のルーちゃん69

IMG_6888_20101010023846.jpg

明日は私一人なので、ハニーはお留守番。

あ、もちろんルーちゃんも。

ごめんね~。



心配していただいているミーちゃん、今日、会社の同僚が見舞いに行ったら、立って歩いてきた

そうです。

ミーちゃんは命に縁がある、生命力の強いコです。

前にも交通事故に遭ったことがあるんですよ。

少しずつ元気になってくれると思います。

ありがとうございました。



と、いうことで、今日はこれだけーー。笑


じゃあね~。



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ノラちゃんの話。






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



ねぇねぇ、秋ってこんなに眠たいの?

日中、精一杯のせいか、夜になると眠たいし、やる気がなくなっちゃう。

まだお返事に行けてません。

ごめんね。




今日はノラ猫にまつわる話を3つ・・・



昨日の朝、地元の友達から、「自宅の庭に親猫が放置した子猫の里親募集を新聞に載せたから、

もし欲しい人がいたらよろしく~」とメール。

ありがたいことに3匹の子猫たち、午前中に里親さんが決まってしまったみたいで、友達は

すごく喜んでた。


どこかに行ってくれるといいな~と思っていたらしいけど、ここ2,3日の急な冷え込みで

このままじゃあかわいそう・・って、一大決心をし、家の中に入れ、里親募集をしたらしい。





会社のミーちゃん。

昨日、駐車場で車とぶつかってしまい入院中。

IMG_6889.jpg

会社の駐車場や倉庫、事務所の中を、自由に出入りしているミーちゃん、あまりにも車に慣れ過ぎて

しまったみたいで・・






IMG_6894a.jpg

骨盤骨折。

ズレているのがわかるかな。

幸い、内臓には異常がなく、車もスピードが出てなかったので、思いのほか元気で。

いや、ミーちゃんは十分痛いだろうけど><


面会に行くと、ゴロゴロとのどを鳴らしてすご~く喜んでくれて。

もう涙が出たよ。


今は立てないけど、このまま固まり、歩けるようになるみたいで、少し入院させてもらうことに。

だって、連休があるし、夜はミーちゃん一人だからね・・・・






お友達のマーコさん がかわいがっていたノラ猫の「お母ちゃん」が、亡くなりました。

マーコさんやそのお友達の方々に、かわいがられ愛されてきたお母ちゃん、事故で足が立たなく

なってしまい、おまけに白血病を発症して・・

人懐っこかったお母ちゃん、最後はちゃんと入院治療してもらい、毎日面会にも来てもらい、

安らかに逝ったんじゃないかな・・・

そう願いたい。




昨日見たり聞いたりしたノラちゃんたちの話・・


上の猫はみんなノラちゃんで、みんな形は違うけどそれぞれ幸せな子たちだなあと・・

猫の命は軽々しく扱われることが多いし、いまだに捨てられる子がたくさん。


ノラちゃんだって、出会う人がいい人だと、こんなにも大事にしてもらえるんだなぁ・・

「命」だもんね。

命拾いしたミーちゃんの頭をなでながら、こんなに小さくても一生懸命生きようとしている・・と

思うと、命の大事さ、大きさに感動してしまった。



たまたま同じ日にノラちゃんに関わる話があったから、書き留めただけ・・。

何かを伝えたいけど、うまく文章にできません。

自由に汲み取って下さい。





IMG_6893.jpg

ミーちゃんのお見舞いついでにミルクを診てもらいました。





IMG_6892_20101009021510.jpg

何か所もかさぶたや赤くなっているのがわかる?

濃皮症がひどくなってます。

春や秋になるとひどくなることが多いとか・・

食べ物などのアレルギーではないらしいけど、今後どう予防すればいいのか・・・





IMG_6891_20101009021510.jpg

もう少しちゃんと話を聞いてこなくちゃ。




今日のルーちゃん68

IMG_6895.jpg

いつもほよよんとしているルーちゃんとKC。

ウチのニャンコたちはみんなノラ出身だよーーー^^;



じゃあまたね!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

アゴが外れる~!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




昨日の朝も今朝も寒くて。

寝る直前にお風呂に入る私は、まだ夏用のパジャマ。

お風呂上がりは暑いしね。


でも、朝からのヒンヤリは半袖のパジャマのままじゃ、寒くてねー。

まだ暖房器具のない時期の、この中途半端な寒さがキライー。

防御しようのない、するまでもない寒さ・・という感じの。


いくつになっても寒さに弱い、冬は苦手の私です。




おねしょ、誰だか気になるでしょ~?笑

でもやっぱり内緒だぁーーー。

多分ね、私も寝ていたから確証はないけど、状況からしてそのままの位置、格好で・・・・

だから「おねしょ」でしょ??

こんなことってあるんかいなー?






ボール遊びが大好きなウチのワンズ。

ときどき「ハニーちゃんはしないの?」と、質問を受けるけど、ハニーはボールを追って走る

ということはしません。




ただ・・

IMG_5781.jpg

ボール噛みは得意です。笑





IMG_5787.jpg

いっちょ前に両手でボールを押さえたりして。






IMG_5786_20100913020713.jpg

大きな口で「アガガ・・・・」とひっくり返ってみたり。





IMG_5791.jpg

で、その後、ボールを剥がしにかかる・・というのがいつものパターンなんだけど、今日は

剥がさず、うまいこと長い時間遊んでくれていたなぁー。





IMG_5789_20100913020741.jpg

そんなにすっぽりくわえていると、アゴが外れちゃうよーーー!



・・・・・・・・・・



IMG_5796_20100913020741.jpg

ボールの繊維に牙がかかり、本当に取れなくなっていた!!

どうりで、「アガアガ・・」言ってた。。。笑

あ~、びっくりした!!






IMG_5790_20100913020713.jpg

もうひっかけないでよっ!!





IMG_5798.jpg

フランはいつもの引き出しベッド。

ヒンヤリしてきたので、毛布+まん丸になって。





今日のルーちゃん68

IMG_5801_20100913021258.jpg

見つめあ・・・・・ってない、二人^^;



じゃあまた!


今日はスーパー眠たいです。
ブログは放棄することにしました。ごめん。
もう寝る!
今夜たっぷり寝て、明日は万全な体調で臨みたいと思ってます!!
たくさんコメントもらっているのに、本当にごめん。
おやすみなさい!!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

アゴ乗せ♪







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



たぬき寝入りなハロウィンの写真、今月いっぱいお付き合い下さいねー。



今日は巻きでーーーー。




IMG_6856_20101007022159.jpg

ソファの背もたれが大好きなフランの最近のお気に入りは、こうしてダンナさんの肩にアゴを

乗っけて眠ること。





IMG_6857.jpg

少しヒンヤリとしてきたので、ソファの上は満員御礼。

そこにダンナさんが割り込むと、ワンニャンの誰かがあぶれてしまう。

フランはあぶれると必ずここへ。





IMG_6858_20101007022159.jpg

そしてアゴ乗せ。


PCしている膝の上では、腕にアゴ乗せするから、腕がうまく使えやしない。


みなさんのとこのダックス(・・に限らないのかな??)ちゃんも、やっぱりアゴ乗せが好きだよね??






IMG_6860_20101007022159.jpg

肩にはフラン、手元にはレディとミルクをモフモフモミモミ~。

視線はTVだけど、身体はフル活用しています。笑





今日のルーちゃん67

IMG_6068.jpg

寝てるの?起きてるの??




仕事、私事で髪を振り乱しながら忙しくしてます。
今日はとうとうダウン・・(病気じゃないよー。ソファで寝てしまった。)
そしたら誰かさんのおねしょの被害に遭った・・・・
名誉のために名前は伏せておきますが。笑
あれはどう考えてもおねしょだなーーー。
なんかクサイと思って目が覚めた。
私とぴったりくっついて寝ていたから、温かくて気持ちよかったんだろうなー。
コメント残せずすんませーーーん!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

たぬき寝入り♪





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。


ダイソンDC26、ほお~んとに軽いよ~。

普通の掃除機と変わらないか、もっと軽いかも~。

ありすのままさん、フィルターは2年に1回、水洗いなんだってー。

普段はふたを開けてそのままポイ!で終了。

使いやすいと思うよ~。


買い替えでは考えている人、多いんだね!

オススメしますー。



今日はお昼にハニー、仕事から帰ってダックスズをシャンプー。

思い立ったら、やらなきゃ気が済まない性格です。

時間、押しちゃったけどね~。




週明けのおかんのブログを見て・・・


あー、私もハロウィングッズ、買っていたんだったーーー。

ヒマしてた日曜、撮ればよかった~。


と、後悔。



で、今日のお昼休み、やっつけ仕事で撮影会をしたよー。





IMG_6845.jpg

いえね、ウチのワンズが写真キライなのは十分承知。

のっけからアクビはないでしょ、フランたん。





IMG_6847aaa.jpg

笑顔はないの?

笑顔は???






IMG_6831_20101006011204.jpg

フセ、とは言ってないんだけどね。

帽子かぶせたら、フセちゃった・・・






IMG_6835_20101006011204.jpg

しかも、寝てる・・・





IMG_6838.jpg

帽子というより、背中に乗っけてるというのが正解だけど。


このあと、「ハイ、おしまい!」って言ったら、寝てると思ったミルクとフランはレディと一緒に

ピョンって飛び下りた!

たぬき寝入りだったことが判明!

どこまで写真が嫌いなんだか・・・・

というか、帽子がイヤだったらしいけど。


てなわけで、ミルクとフランがなんとか薄眼を開けていた写真がTOPの写真。






IMG_6849_20101006011203.jpg

何にでも興味を示すルーちゃん、すぐに登場。





IMG_6850.jpg

今日の時間制限あり、やっつけ撮影会で一番好きな写真はこのルーちゃん!

少しボケてるけど、この表情がなんともかわいいでしょ!!




今日のルーちゃん66

IMG_6853aa.jpg

ウチのNO1、モデルさんに決定!!



ほんじゃまた!!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ダイソンとルーちゃん





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。

怒涛のような週明けの今日、ウツラウツラと睡魔が襲うヒマもないくらい、忙しかったよー。

しばらくはこの状態が続きそうですー。

ガンバレ私!!



そんな私にご褒美が・・・

IMG_6724_20101004014654.jpg

ダイソンDC26。

重たい・・と言われているダイソンだけど、これは小型軽量化モデルなので軽くて使いやすいですー。

ご褒美と言っても、自分で買いましたけど。笑





今日のルーちゃん65

IMG_6726_20101004014654.jpg

「これ、何??」と、すぐに近づいてきたのはルーちゃんだけ~。





IMG_6728.jpg

恐る恐る近づいてクンクン匂って・・






IMG_6730_20101004014654.jpg

「な~んだ。つまんなーーい」と、そっぽを向いたルーちゃんだったけど・・・





IMG_6731.jpg

いざ、使い始めると、驚いてピョーンと跳ねあがり、逃げる逃げる・・笑



これまで使っていた掃除機は全く平気だったのに。

やっぱり大きな音のせいかな?

タービンがウィーーーンと回る音。

確かに静かな音ではないけど、噂に聞いていた「音がすごく大きい」という感じではないです。

吸引力もいい!!

ゴミが見えるので、こんなに毛が散ってるの~??と思うくらい、吸ってくれるよー。





IMG_6732.jpg

ブレてるけど、ルーちゃんの口が開いているのがわかる??

ルーちゃんのハーーッって怒る顔、これまでほとんど見たことがなかったけど、ダイソンに向かって

威嚇してる!

ルーちゃんは穏やかで優しく、世間知らずだから、これまで他ワンニャンに威嚇した顔なんて見たこと

なかったからね。

ちょっとオドロキ!





IMG_6733.jpg

しっぽがタヌキさんみたいになってる。笑

よほど怖かったみたいだよー。





IMG_6735a.jpg

ここにも避難しているつもりのコがいた。笑

ミルクとキキ。

ミルクもおっかなびっくりの顔して見てる~。



ちなみにハニーはまったく動じず、レディ、フランはソファの上、KC、シェルは部屋から脱出。笑


毎日使ったら、少しは慣れてくれるかな??




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



寝る子は育つ。






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。


昨日のBBQの写真、琴音ママさん、よく気付いたね~。

IMG_6790mmm

そう、奥に写っていたのはみーちゃん。

もともとノラちゃんだったけど、カンパしあって避妊手術をして会社に住んでるにゃんこです。

KCのお母さんで、多分トマトの生まれ違いの姉妹だよ~。

トマちゃんも会社で拾ったし、同じ三毛猫だから。

みーちゃんもしっかりBBQに参加してました^^;

ウチの4ワンとは仲良しだよ。





一日中雨だった日曜の今日、一歩も外に出ず、お昼寝したり、雑用をしたりして過ごしました。


IMG_6809.jpg

珍しく母娘の寄り添う写真。





IMG_6810_20101004011547.jpg

レディもすぐにトロ~ン。


私もダラダラしてたけど、お散歩に行けないとこうも寝るもんなの??というくらい、み~んな

寝続けていたよ。





IMG_6811.jpg

ミルクはこうして顔を下にして寝ていることが多いなー。





IMG_6814.jpg

今年18歳になるキキばあちゃんはミルクの横で寝てた。

今年になって急に痩せてガリガリ。

すごく食べるんだけど、もう身に付かないみたい。

どちらかというと、食べても食べても欲しがり、満腹中枢が壊れてるのかな~。

だけど太りません・・






IMG_6813_20101004011609.jpg

ハニーもずっと寝てたね~。

夕方、ハニーだけは雨の合間にトイレ散歩。





今日のルーちゃん64

IMG_6812.jpg

おととい辺りから涙がすごく多くて。

また目薬開始です。





そうそう、寝てばかりいたみんなだけど。


IMG_6649.jpg

この時ばかりは別!

お皿の中は、ヒマで作ったささみジャーキー。

ささみはニャンズも大好きなんだよね。

ハニー、くれくれワンワン!





IMG_6651.jpg

我慢できなくなったシェルはとうとう身を乗り出しちゃった!




今週は仕事が忙しいーー。

月初はいつものことだけど、今週は特にね。

また訪問がおろそかになりそうだけど、その時はゴメンね~。



じゃあまた!!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

BBQでごはん







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





IMG_6776.jpg

今日は会社でBBQ。

先日オープンした「まちなか水源」イベントの打ち上げ~。


最初に焼き上がった手羽先はこんがりパリパリでおいしかったー。

食べることに熱中し、あとの写真はありませーん。





IMG_6789_20101003092353.jpg

アデラも参加して、ウハウハだったのはワンズ。

みんなの足元を常にウロウロ。






IMG_6790.jpg

ワンズ用の肉もたっぷり用意していたので、今日のワンズのごはんは焼肉とジャガイモやかぼちゃ

というBBQメニュー。

ワンズのお肉が焼き上がったら、私が配給。





IMG_6804.jpg

チビッコたちもきていたので、いっぱい遊んでもらい、フランは疲れて爆睡中。

もう9時過ぎてたもんね~。

帰宅は10時過ぎ。

みんなダウンしたように即、眠りに付きました。





IMG_6807.jpg

このコは従業員Y君のとこの新入りさん。

半年のポメちゃん。

900gしかないんですよー。チワワサイズ。

かわいかったーーー。



適度に飲んでいたので、私もダウン・・

床で寝てしまってた。




今日のルーちゃん63

IMG_6736.jpg

なかなか凛々しいっす。



明日は雨の日曜の予報。

寝てすごします^^;


じゃあねー。



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



人気度UP





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。


だいたいね、あんまり先読みしないタイプなのよ。

思いつきで行動するというか・・

よく考えたら、どこにあるかわからないカッターの中に、素手を入れることがありえんよねー。

救急に詳しい友達に、止血の仕方を電話して聞いたんだよー(大げさな~笑)


「○○らしかねー」と笑われました。


もう痛みも取れたよ^^;

つまらんことでご心配おかけしました。






ここのとこ、人気度UPUPのハニーたん。

IMG_6286.jpg

基本的に人が大好き、触ってもらうのが大好き。


会社によく出入りするわんこ好きの青年のこともよく覚えていて、彼がくると「なでろー!」「さわれー」

と大はしゃぎ。






IMG_6285_20101001083536.jpg

どのワンコもそうだけろうけど、ハニーも「自分に優しい人」「オヤツをくれる人」のことは

しっかり記憶していて、歓迎の声から違うんだもんなーーーーー。






IMG_6284_20101001083536.jpg

喜ばれた相手は、ますますハニーのことが好きになり、

「そがん嬉しかとねー? そがんおじちゃんのことが好きとねー??」と、ますますかわいがって

くれるからありがたい。


愛って、与えるから与えられるものなんだね。笑





IMG_6283.jpg

いっぱいなでてもらってよかったね~。

大満足だね!






IMG_6287.jpg

お昼休みのあとは事務所の中へ。


あ、もしかしたら、君たち期待してるでしょ~??






IMG_6288_20101001083534.jpg

カサカサ音がしていたのは、インデックスを取り出していただけなんだからー。

オヤツではないよ、あしからず。笑


フラン、ハニーももらっていませんからー^^;






IMG_6740.jpg

今日、3週間の修行(研修)を終えて、Tが札幌から帰ってきた。

さっそく、膝の上の奪い合いをする3ワン。






IMG_6741_20101002004616.jpg

札幌は夜には10度以下になることもあったらしく、今日は暑くてクーラーオンだった熊本との

温度差に驚いていたよ~。






IMG_6326.jpg

Tの帰りを待っていたトマちゃん。

よかったね~。

今夜からまた一緒に寝れるね^^;







今日のルーちゃん62

IMG_6627_20101001083605.jpg

いつもナイスなポーズのルーちゃんです。



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる