好みってあるんだね~♪





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは!

今日のエキシビション、よかったね~!

あれぞ真央ちゃん!っていう笑顔。

高橋クンもステキでした。

ランビエールにはほれぼれ~うっとりでした^^;


スケートの追いぬきもすごかったねー!

0,02秒差(だっけ?)で金メダルは逃したけど、すごいよね!



明日の閉会式、真央ちゃんは旗手を務めるんだってーー!

たくさんの感動をもらったオリンピック、終わると寂しくなるね。

選手のみなさん、ありがとう。



そういえば、もうすぐカウンターが10万になるね~。

明日辺り、なるのかな?

もし、10万を踏んだ方がいたら知らせてね~。

何もないとは思うけど^^;



昨日のルーちゃんの寝方、かわいかったでしょう??

あれ以来、やってくれないんだーー。

また見かけたらUPするよ~。





今日は用事があって、阿蘇の久木野へ。

そのあと、阿蘇望の郷のランに行きました。


IMG_8645_20100301015026.jpg

いい天気だったよ~。

5月ごろになると、この枯れた芝が青々としてきて、すご~くきれいなんだ。





IMG_8646.jpg

阿蘇を背景にしたこのランは私のお気に入り。

ウチから1時間少しでドライブにももってこい。

無料だし^^;





IMG_8592.jpg
IMG_8591.jpg
IMG_8588.jpg

今日は暖かくて、上着は必要なし!

今年は春の訪れが早いね。

地元の方も、この時期の阿蘇では珍しく暖かいと言われていたくらい。

ワンズも走って暑いくらいだったかもね~。





春といえば・・・・

IMG_8621.jpg

モテモテだったフラン。

このプードルちゃんにしつこくされた直後はまた別の紳士が。





IMG_8627.jpg

チワワちゃん。

しつこかった。笑





IMG_8631.jpg

いいかほりがしますか??





IMG_8629.jpg

かなり迷惑そうな顔してる^^;






IMG_8642aa.jpg

すごい形相で逃げるフラン、追うチワワちゃん。笑





IMG_8644.jpg

ずっとこんな感じでした。





フランに振られたチワワちゃん、次のターゲットはレディ。

IMG_8653_20100301014932.jpg

レディにはこのチワワちゃんがつきまとっていたんだけど・・





IMG_8654.jpg

参戦!笑





IMG_8655.jpg

ブラタンのチワワちゃんはすぐに去ってしまったけど、この子はレディにご執心^^;




ミルクは・・



IMG_8599.jpg

9か月の柴ちゃんにずーーーーっと追いまわされ・・





IMG_8598.jpg

ミルクはオジサンでオカマなのに、フランには目もくれず、視線はミルク。





IMG_8597aa.jpg

あまりのしつこさに、歯をむき出して怒るくらい、追いまわされていた。






IMG_8632.jpg

ワンコにも好みってあるのかしらね~??


それぞれの関わり方がおもしろかった今日のランでした^^;





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








仲良し、マネっこ♪







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはー!


一夜明けての真央ちゃん、素直にメダルがとれてよかったと笑顔^^;

次のオリンピックを目指すと宣言し、笑顔も見れて本当によかった!

明日のエキシビションが楽しみ!

エキシビションって大好きなのーーーー!!





ご存じの通り、フランとルーちゃんは仲良し。

IMG_8312.jpg

フランは口にくわえ、ルーちゃんは手でチョイチョイして、仲良く遊んでます^^;





IMG_8314.jpg

ルーちゃんの手の動きが気になるのかな?





IMG_8311.jpg

フランがくわえて動かすと、ルーちゃんはその動きが気になる^^;


わんことにゃんこは遊び方が違うから、その様子がおもしろい。





IMG_8552.jpg

夜、遊び疲れて眠りに入ろうかとしているフラン。

お腹を見せて、手を曲げて・・というこのスタイル、よくしますよね?





IMG_8554_20100228024818.jpg

無防備で、安心しきっているこのスタイル、なでて~と言っているようで、ついついかまいたく

なっちゃう。





IMG_8549.jpg

あら??

ルーちゃんも!!


にゃんこがこのスタイルで寝るなんて、ほーーんと珍しい!





IMG_8551.jpg

寒いときはまん丸になって、暑いときはなが~く伸びて寝るのが普通なんだけどな。





IMG_8553.jpg

なんでも先輩のマネをして、育ってきたルーちゃん、今度はフランのマネ??

共同生活って、ほ~んとおもしろい^^;


同じ格好で寝ていたフランとルーちゃん、寝ている時も仲良しです^^@@






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

立場逆転!






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは。


モデムの接触が悪いのか、ネットがつながらず、今夜はどこにも行けず仕舞いでした

深夜、子供にいろいろやってもらい、やっとこさ復活、更新です><


あ、画面のキラキラ、入れてみたんだー。

どうかしら^^;??






真央ちゃん、銀メダル本当におめでとう!!

安藤、鈴木両選手も入賞おめでとう!!

男女6人とも入賞なんて、本当にすごいですよね!快挙です。



真央ちゃん、あの雰囲気の中、本当に素晴らしかったよね。

後半小さいミスがあったけど、本当に素晴らしかった。

今回、女子では他に誰もなしえてないトリプルアクセルを2度もきれいに跳んだし。


試合直後のインタビューでの「悔しいです」は、金メダルが取れなかったことはもちろん、

自分で満足のいく滑りができなかったことへの気持ちだったんだろうと思いました。

LIVEで、夜のニュースで、あのインタビューと涙をこらえた表彰台の真央ちゃんを見て、

その度に涙・涙・涙・・・


真央ちゃんがいたからこそ、盛り上がったオリンピック。

みんなを引きつける魅力を持つ真央ちゃん、胸を張って帰国してほしいな。

本当に素晴らしかったよ!!



それにしても、キムヨナ選手の点数の高さにはびっくり。

確かにきれい、優雅、完璧な滑り、滅多にでない逸材だとは思う。

真央ちゃんはミスもあったけどアクセルを2度も成功させたし、あれだけの点数の開きには

納得がいかない・・・

それなら大技のアクセルを跳ぶ意味がない。

キムヨナ選手は見栄え加点評価(GOE)がとびぬけて高かった。

ジャッジの主観による評価だから・・・・なんとも・・




メダルの多かったアジア2カ国は国費を投じてオリンピックに臨み、日本は企業のクラブも

予算の都合で廃部になる始末・・・

これじゃあとても日本の選手たちにいい環境とはいえないよね。


書きだすと熱くなり、これだけで記事が終わりそうなので・・・・






0226kaisya.jpg

昨夜降った雨、朝からはとりあえずやんだので、汚れ防止に服を着せて出勤。

午後からはまた雨になったので、今日は朝から1回だけのボール遊びでした。





IMG_8567.jpg

昨夜ミルクを襲ったレディ。

私がその原因を作ったようなものだけど、集団生活の中では上下関係がはっきりしていた方が

いいんだろうな。

もともと祖先は群れの中のボスに従い生活していたんだから。

ケガがなかったことにコメントをありがとう^^;





IMG_8563.jpg

今日もレディが持っている、水色のボールが欲しくて影武者状態のミルク。笑

くれないのに、昨夜あんなことがあったのに、懲りてないなぁー。





IMG_8565.jpg

このボールが欲しいんだよね~^^;

無理だよ、ミルク。

レディは貸してくれないもん!





IMG_8566.jpg

諦めて、他のボールで遊べばいいのにね~。






IMG_8561.jpg

ほ~ら、ミルクがそのボールに執着するから、フランが二つ持ってるよ!!

短いお手手で上手にキープしてる^^;



こうなると、投げた水色のボールをレディとミルクのどちらかがGETしようと必死で走ることに

なるんだけど、追いつくスピードは同じでも、最後の迫力でレディがGETすることが多い。



だけど、やっと・・・・

IMG_8569_20100227024129.jpg

ミルクがGET!

で、やっぱりフランは二つのボール。笑





IMG_8577.jpg

今度はレディが物欲しそうに・・^^;





IMG_8575.jpg

奪い合いのケンカはしないよ。

いつもお互いじっと欲しそうに見てるだけ。






IMG_8574.jpg

レディ、あなたも我慢することを経験しなきゃ!

たまには立場逆転もいいんじゃないの~??



・・・・という、今日のボール遊びでした^^;

ミルクはとうとう最後までレディに渡さず。

もしかしたら、昨日の仕返しだったのかもねー!





IMG_8571_20100227031714.jpg

昨日は咲いていたこの花、今日は雨でつぼんでました。

花びらを守るためにつぼんでいるのかな~?

おりこうさんだね^^;



じゃあまた!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

上下関係。







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは!




とにかく明日!!

真央ちゃんにとって、真央ちゃん自身の最高の滑りができますように。

結果は後。


ただTVの前で応援しているだけなのに、緊張で手が震え、口がガクガク鳴るんです・・





IMG_8528_20100226010604.jpg

今朝、家を出て車に乗るとき、駐車場にハラハラと散る花びら・・・

ん??

何だっけ?





IMG_8529.jpg

お隣の梅の花でした。

そういえば、毎年梅の実をいただくんだっけ^^;

どんよりした空で、花が映えないけど春を感じて出勤でした。

てか、今頃気付くか??






IMG_8533.jpg

毎日、ボール遊びの後はトイレタイムも兼ねて、駐車場を散策。






IMG_8536.jpg

何を覗いているのかな~??





IMG_8534.jpg

レディも。

雨の前でどんよりしていて、写真がぱっとしないね~。






夜、ちょっとしたケンカがあった。

上で覗き込んでいるお二人さん。



今夜は遊びたいモードまんまんのレディ、ロープの引っ張りっこや、おもちゃを投げて遊んでいた

んだけど、当然、他ワンも参加してくるわけで。



私と遊びたかった(らしい)レディ、ミルクが横からロープをくわえたり、おもちゃを走って

取りに行くのが気に入らなかったのかな・・・

伏線はそれ。





IMG_8541.jpg

ミルクが持っているおもちゃやロープを「ガウッ!」ってやって奪うこと数回。





IMG_8544.jpg

3ワンの中では、レディが一番上。

体格もそうだけど、先住犬だからね。

あ、それと性格。笑





IMG_8545.jpg
草をムシャムシャ~
IMG_8548.jpg

ミルクもフランもそれは十分認識していて、なんでもすぐにレディに譲ってしまうほど。

だから普段はケンカにはならないんだけど。





IMG_8547.jpg

今夜は私が悪かった。

ソファの上でおもちゃをカミカミしていたレディ、すぐ横にはそれが欲しくてたまらないミルク。

「さぁ、もうおしまい」と、唸って放そうとしないレディからおもちゃを取りあげた。



そのとたん、レディがミルクにすごい勢いで襲いかかったの!

ミルクは「キャインキャイン」と鳴き、チッコをもらしました・・・トホホ・・

「ミルク、おいで」と言っても、しばらくは興奮状態で、私の所にも来ず、キュンキュン言っていた。





IMG_8543.jpg

とばっちりを避けたいフランは離れたところで、ビビってた。



おもちゃを撤収され、レディはミルクに当たったんだと思う。

その前から、ミルクに私との遊びを邪魔されて、イライラしていたんだろうね~。


悪いことをしました・・と言わんばかりに、レディもキュンキュン言いながら伏せて私を見る。


レディにもミルクにも悪かったなー。

ガウッただけで、噛んではいなかったけど、ミルクは怖くてびっくりしたんだよね。






IMG_8531.jpg

だけど、これがワンコの世界。

強い子、弱い子、上下関係がはっきりしてる。


これでますますミルクとフランはレディに頭が上がらない。


やっぱりレディはボスでした。




じゃあまた!!


明日は気合を入れて応援するぞーーーーーっ!






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

緊張したねーーー!






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんみー。

(こんばんみーって「古いっ!」って指摘があったけど。笑)



今日の真央ちゃん、本当に素晴らしかったね!!!

始まる前から心臓バクバクで、座っては観ていられませんでした。

中央に立った真央ちゃんを見た瞬間から、もう涙・・

ウロウロしたり、ヨシッ!と声を出したり・・・・


終わったときの安堵して飛び跳ねる真央ちゃんを見て、号泣・・・


本当によかった。



もちろん、キム・ヨナの滑りも完璧。

はっきり言って、素人目にはあの点数の差、「どこがどう違うの??」って思うけど、彼女の方が

完成された滑りなんでしょうかね・・



明後日のフリー、メダルの色に関係なく、真央ちゃんらしい滑りをしてほしい。

そして満足した笑顔を見たいなーーー。

真央ちゃんの笑顔、あのかわいらしさに魅せられて応援している人、多いよね。

ガンバッテ!!



ちょうどお昼休みだったから、自宅のTVで観れたよ~^^;





IMG_8286.jpg

かわいい茶色組。

どっちがルーちゃんでどっちがKCかわかる人、手を挙げてーーー!





IMG_8290.jpg

右のルーちゃんはまんじゅう顔、左のKCは三角顔^^;





IMG_8285.jpg

KCがルーちゃんのお手手をペロペロ。





IMG_8288.jpg

今度はルーちゃんが。

ニャンコってこうやって、お互いのことをグルーミングしてあげるんですよ。

かわいいなぁーーーー。






IMG_8508_20100225013254.jpg

のんルナママさん ところの1周年プレゼント企画、見事外れてしまったけど、外れた人にもこの

かわいいカードとプレゼントが届きました^^;





IMG_8516.jpg

なんとウチの全員分の缶バッチ!

缶バッチを送ります~ってことだったけど、まさかみんなの分があるなんて、びっくり!!

10コだよ、10コ!!





IMG_8517.jpg

チロルも10コ^^;


たえちゃん、たくさんありがとうねーーーーー!





そして、これ。

IMG_8513.jpg

八天堂のクリームパン!!

この間、地元のデパートで堂島ロールを並んでGETした時、このクリームパンも長蛇の列で即、完売

だった・・・って書いたら、 そらうみママさん が送ってくれたーーーー!!


八天堂は広島のパン屋さん。

広島に住むそらうみママさん、デパ地下に開店前から並び(やっぱり限定50個しか販売しないらしい)

私の分まで買って送ってくれたのーー!

もう、びっくり!!!





IMG_8514_20100225013254.jpg

柔らかい生地、とろけるようなクリーム、美味しかった!!

本当にありがとう!感謝ーーー!





ソファのひじ掛けに手を乗せ、キッチンにいる私を眺めるのが好きなフラン。

振り返ると私のことじっと見てる・・・


IMG_8315.jpg

あ、大あくび!!





IMG_8316.jpg

ブチャイクだねーーーー笑



じゃ、またねーーー!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

蘇った母性本能??







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんみー。


いよいよ・・・・・

ドキドキしません????

明日・・・@@@@@@@@

あぁ、祈るばかり。





ニャンコ、かわいいですよーーー、間違いなく!!

ニャンコ生活未経験の方、ぜひ一度!!笑





日曜日、コルクママさんと別れたあと、ちょっとボール遊びをしたり、写真を撮ったり。

IMG_8398.jpg

IMG_8363.jpg

元気な父と娘。





IMG_8381.jpg

フランは2個のボールを死守中。





IMG_8401.jpg

ミルクはやっぱり腰上げのこのスタイル。





レディは・・・・

IMG_8389.jpg

なんかつまらなさそう・・





IMG_8400.jpg

ほら・・・ね。




TOPの写真もこの日のものだけど、笑顔じゃないでしょ??

IMG_8421.jpg

どうしたのかしらね~・・???





IMG_8399.jpg

ボール遊びもあんまりしなくて。






IMG_8397.jpg

パピーのゆずちゃんに会って、母心が蘇った??

ゆずちゃん、帰っちゃったしね。





IMG_8371.jpg

こんな具合に一人でポツンと・・・


レディよ・・・どうしたん??





0221flan2.jpg

ゴロスリ真っ盛りのあなたの娘はここにいるでしょ??


ゆずちゃん、レディの近くにばかり寄ってきてたもんね。

寂しくなったかな・・・・・






0221rady.jpg

最後の最後まで、なんか冴えない顔。

私の見方なんだろうけど、何か物思いにふけっているようにも見える。

気のせいかなー。





0221milk.jpg

一番笑顔だったのはミルクだね~。

海をバックの写真もナイスモデル。




で。

フラン・・・・

o221fkan.jpg

カメラを向けるとどうしてもこんな顔。

カメラ、キライらしいです。笑






IMG_8459.jpg

帰ってからソファに寝ころんで、5人組を鑑賞中の私の顔の所にきて甘えていたけど、この後みんな

シャンプーされました。イヒ~^^;





じゃあ、またねっ!!


明日・・・・あぁ・・ドキドキ・・・・




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニャンコな生活♪







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんはー。


パピーってほーんとかわいいねっ!

このかわいさに魅せられ、また欲しくなる・・という人も多いでしょうね~。

フランが小さいころ、

「大きくなったらダメ~」と呪文のように話しかけていたことを思い出しました。





さて、今日22年2月22日はニャンニャンニャンの日。

パチンコ店の広告の表現では「スーパーゾロ目」の日だそうな。笑





IMG_6697_20100223040424.jpg

一般的に、首輪をしてつながれているワンコより、自由気ままなニャンコの生活、誰しも

「猫みたいな生活がしたい」と思ったことがあるんでは~??






IMG_6699_20100223040424.jpg

ニャンコのイメージは、自由、グ~タラ、気まぐれ、気分屋・・・そんな感じだもんねー^^;

私も、危険のない田舎暮らしの飼い猫になりたい・・って思うもん!

事故や病気を防ぐため、家猫を強いられてるニャンコたち、本当は自由気ままに家の中と外を

行き来して、好きな所でお昼寝する生活が一番幸せだもんね。




KCが部屋にいないと思ったら・・

IMG_8480.jpg

こんなとこ。

2階の出窓。





IMG_8476.jpg

外には出られないから、どのコもこうして日向ぼっこを兼ねて、外を眺めているのが大好き。





IMG_7769.jpg

ごまちゃん


IMG_7799_20100223041433.jpg

ルーちゃん

外に出たいなぁ~とか、外はどんなトコだろう・・とか思って見ているのかな・・・




IMG_8473.jpg

IMG_8475.jpg

KC。

窓越しにハニーとニオイをかぎあったりもします^^;





IMG_8489.jpg

シェル


IMG_7791.jpg

KC

ニャンコはとてもきれい好き。

こうして毛づくろいするから、くさくないし、キレイですよー。

この毛づくろいの姿って、ニャンコらいしよね~。






IMG_7233_20100223040424.jpg

IMG_7822.jpg

寝たり、遊んだり。

やっぱり自由気ままなイメージかな^^。




さて、ニャンニャンニャンの日という今日は豪華な?おごちそう。

IMG_8493.jpg

昨日、ダンナが釣ってきたお魚、丸ごと焼いて食べましょう!!

これ、30センチくらいの大きさ。





IMG_8494.jpg

丁寧に骨を取り、身をほぐして。

ワンズにもあげました。

釣りに行ったら、必ずワンニャン用の魚を釣ってきてもらうんですよ。

だからウチのワンズもお魚は大好き!

生を食べても、お腹を壊したりしないの。





IMG_8498_20100223040525.jpg

IMG_8499.jpg

いただきま~す!!

大整列です^^;



ワンコもニャンコもそれぞれの魅力があってかわいいなーーー!!

どちらもほーんと大好き!!

これからもみんな元気でいるんだよ~!



ではまた!


ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

パピーってかわいいな!!






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんはー。

ハニーの笑顔を喜んでもらえて嬉しいな。

どうしても、観光地などのお出かけは3ワンだけになってしまうので、なるだけハニーにも

寂しい思いをさせないように・・と思ってます。




今日は春を思わせるような陽気。

あと1週間で3月だもんね。

早いね~。

この間お正月だったのに。

暖かくなって当然かなー。


ダンナは釣り、私はどう過ごそうかと思っていたら、昨日の夜に コルクママさん から

お誘いのメール。

コルクママさんとことウチは多分車で10分~15分くらい。

お散歩の公園も同じだったりします。



私もときどき行く、広場で待ち合わせ。

この前、ハニーに重石をつけて遊んだ公園。




IMG_8318_20100221192653.jpg

先日も会った、同じ3ダックスの飼い主さんたちも来ておられ、まるでダックスのオフ会みたい!



今日はすご~く楽しみなことがあって。

IMG_8391.jpg

はじめまして!!

ゆずちゃんですよーー。

かわいいでしょう??

3か月の女の子。

フランのパピーのころと、なんとなく似てるの。

今日でコルクちゃんの妹になってちょうど1か月。

会えるのを楽しみにしていました。





IMG_8323.jpg

手前がフラン、向こうがゆずちゃん。

こんにちはのご挨拶、上手にできていましたよ~。





0221yuzu.jpg

もう、何をしても本当にかわいいの!!

パピーって、ヤバイくらいにかわいいねーーーーーー!

コルクちゃんも手を焼くほどのおてんば娘!

元気で本当に愛らしくて。





IMG_8386_20100222011419.jpg

IMG_8351.jpg

初めて会った、ウチのワンズにも全く平気!

興味があることがいっぱいみたいでね。

こうして小さいころからいろんなワンコに会っていると、フレンドリーなコに育つこと間違いなし!





IMG_8383.jpg

IMG_8384_20100222011419.jpg

コルクちゃんとゆずちゃんと、2ワンつなぎで二人ともすご~くいい笑顔です^^;

すごくほのぼのしちゃいました。





IMG_8340.jpg

コルクちゃんとウチの3ワン、一緒に走り回って遊んでました^^;





0221koruku.jpg

楽しそうでしょ?





IMG_8411.jpg

遠くから近付いてきたパグちゃん。(かな?)





IMG_8412.jpg

自分から挨拶に行くミルク、こんなこと珍しいーーー!

前は近づかれると、逃げ回っていたからねーーー!

君も成長したんだね~^^;




で。


IMG_8414_20100222011500.jpg

ものおじしないゆずちゃんも、ちょっと腰を引きながら、クンクン。





IMG_8415.jpg

初めて見たお顔が怖かったかな?笑

だんだん後ずさりしちゃいました^^;





IMG_8403.jpg

子供さんに協力してもらって、やっとの記念撮影。

ゆずちゃん、まだ小さいのにイイコでしょう??

写真を撮って、オヤツを食べて、ここでコルクママファミリーとはバイバイ。



ゆずちゃん、これからずんずん大きくなるんだろうなぁ~。

今度会うときはまた見違えるくらい大きくなってるよね。

それも楽しみ^^;

また会いましょう!



この後まだ少し遊んだので続きはまた明日。

あ、いつものボール遊びですが。笑


じゃあまたね!!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

一緒に過ごす時間♪







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。

TVがデカくなって、オリンピックを観たり、ケーブルで映画を観たり、すっかりTVっ子。

あ、飽きるまで。笑


で、リモコンを使いこなすために、いろいろお試ししてる。

予約録画やケーブルの録画、SDカードの取り込みなどなど・・

3つのリモコンを駆使してる。

機械オンチにならないように、頭の体操している感じ。





雨の日以外は毎朝ハニーのスペースで、一緒に過ごすワンズ。

IMG_7383_20100221013437.jpg

こうした時間を持たないと、家の中にいるダックスズとハニーの距離が遠くなるからね~。





IMG_7385.jpg

おはよーとご挨拶をして、





IMG_7384.jpg

お尻をクンクン。





IMG_7386.jpg

一緒にじゃれ合ったり、遊んだりするわけではないけどね、それでも大事な時間。

同じスペースにいるということが大事なのだよ。





IMG_7388.jpg

ハニーは少し太りすぎかなぁー。

今、少しごはんの量を減らしているところ。





IMG_7392.jpg

ミルクもね、ここにいるんだけど、どうしてもハニーのことはちょっと苦手。

2歳少し前でウチにきたときは、他のわんこと近づくことすらできなかったから、ハニーと

4ワンつなぎでお散歩ができるようになったことだけでもすごいことなんだよー。






IMG_7406.jpg

以前はここにいることすらできなかったんだから。





IMG_7395.jpg

ほら、ミルク、ちゃんといるでしょ^^;?

ハニーはみんなといるといつもこんな笑顔なんだー。





IMG_7393_20100221013517.jpg

病気知らずの今年11歳のハニー。

まだまだ元気だよ!!







IMG_8157.jpg

これ、だ~れだ!?

子供の手のひらに顔を埋めて寝ているルーちゃん^^;

かわいいなー。





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

尻まくら♪





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





まずは、男子フィギアおめでとう!!

本当に。

高橋君のメダルはもちろん、アクシデントでも立派に滑り終えた織田君、大舞台で初めて4回転を

決めた小塚君、みなそれぞれ、本当に素晴らしかった。

心から拍手を送ります。


大けがからの奇跡の復帰をして、見事メダルを射止めた高橋君、ジャニーズみたいなイケメンで

本当にかわいい!(オバサン根性。笑)

4回転の転倒では思わず悲鳴をあげてしまったけど、ステップは圧巻でしたね。


織田君のインタビュー・・・

もらい泣きしました。



個人的には、スイスのランビエール、好きです^^;

あのマスクが。笑

好み^^;





IMG_8291.jpg

ちょうどLIVEでフィギアがあっている時、TVの設置でした。

ルーちゃんとシェル、邪魔をしてます。笑



大型電気店ではなく、仕事上のお付き合いのある個人の電気店からの購入。

パナソニックのお店なので、ビエラ50型を。


最初は42型のつもりだったんだけど。





IMG_8294.jpg

壁掛け式にしたので、工事もろもろで3時間。

おかげで仕事時間だけど、フィギアがLIVEで見れた!!


一緒にブルーレイディーガも^^;

TVっ子になりそう~。

深夜にはジャニーズの5人組のDVDを大迫力で堪能。笑






IMG_8292_20100220040812.jpg

ニャンコはほ~んと箱が好き。

いくつもの箱があったので、入れかわり立ちかわり、INしてお邪魔虫^^;







IMG_8282_20100220040756.jpg

ミルクとシェル。

昨日に続いて、このペアのこんな様子も珍しい。





IMG_8279.jpg

シェルはミルクを尻まくらにしてた。笑






IMG_8283.jpg

ゴマちゃんの恋の季節は終わり、ルーちゃんともども、元のようにやんちゃっ子に戻りました。

わんこもにゃんこもヒートが終わると同時に、全く普通になるからね~。

おもしろいね~!





掛け値なしにかわいいこれ・・・

IMG_8081.jpg

たたんだカーペットの上の毛布にもぐっていました。






IMG_8080.jpg

ルーちゃん!!

かわいすぎです!!!!!





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

あれやこれや・・かわいいのやら。






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはー。


今夜はバタバタしていまして・・・

仕事が終わって7時から高校の同窓会の理事会。

議案がみっちりで終わったのが9時20分くらい。

帰って夕食を食べたのが10時半!!

疲れました・・・

そのあと待ち構えていたワンズの相手をして、PCの時間がなくなってしまいました~。

読み逃げさせていただきました!



そうそう!!

会議は熊本城の真下にある「市民ホール」の中にある貸会議室であったんだけど、今夜 小室哲哉 の

ライブだかなんだかがあっていてね。

会議が終わって外に出たら、ホール入り口で小室さんがお客さん一人ひとりと握手・お話をしていてね~。

生小室さんを見ちゃいました!

色が白くてすごく小柄だった。

いろいろあったから、お客さんと会話して送り出していたんだろうね~。

ファンではないけど、頑張って下さいね~^^;





今日はかわいい2ショット。

IMG_8147_20100219012338.jpg

すごく珍しいシェルとKC。

KCにとってシェルは目の上のたんこぶ。

何をするにも激しいシェルにKCのストレスはたまる一方なんだけど・・





IMG_8146.jpg

たまにはこうして寝ることもあるんです^^;

日ごろの状況をわかっているから、私にとってはほんわか~な一枚。





IMG_8148.jpg

こっちはレディとルーちゃん。





IMG_8152.jpg

レディもルーちゃんもすごく眠たそう。





IMG_8149_20100219012338.jpg

一緒に暮らしていると、いつもと変わったペアやそのしぐさがすごーくかわいかったりします。

仲良くしている姿は思わず顔がほころんじゃう。





IMG_8261.jpg

おとといだっけ?

無性に「焼きカレー」が食べたくなって。

「焼きカレー」って知ってる?

門司が発祥の地らしいけど、耐熱皿にカレーライスを入れて、チーズを乗せ、オーブンで焼く。

たったそれだけだけど、カレーが香ばしくてすごーくおいしいよ。

試してみて!




IMG_8266.jpg

昨日、母が知り合いの畑で収穫してきたミニトマト。

皮はちょっと硬かったけど、甘くておいしかった!





IMG_8264.jpg

わんごはん、いつも作っているんだけど、最近は写真も撮らず・・

今夜は、豚ひき肉・牛肉・さつまいも・きゃべつ・カリフラワー・エノキ・レタス・ひじき・十穀米。






S7301058.jpg

覚えているかな~?

ドイツの女の子アリアナ。

おととし、4年ぶりに1か月半遊びに来てくれたコ。





IMG_8154.jpg

先日、箱いっぱいのプレゼントが届きました^^;

私たち家族にはもちろん、毎回妹や母、義母にも。

今年の春また半年間くらい日本に来ます。

今度は大阪で研修だってー!

会いに行かなくちゃ!

遠い異国の私の娘^^;





IMG_8260_20100219012448.jpg

最後は北海道の わんわんパパさん から!

今度はクイズに当選・・ではなかったけど、北海道限定のビール、「チョーダイ」と書いたら

送ってくれて、いやまぁ、驚いたのなんのって!

ビールはキレがよく、すーーーっと入っていきました。笑


で、北海道の濃厚牛乳!

マジでウマイ!!





dsc10012301.jpg

ヒメちゃんとティアラちゃん!!

お礼の電話をしたのが午後9時くらい。

ちょうど「お散歩してました~」と言われ、「寒いでしょう??」と聞くと、

「いやー、今日はそんなに。15度くらいだから」

「え?15度ですか??そんなにないんですね!」

「いやー、マイナスです。笑」


マイナス15度の夜にお散歩??

私なら凍死するーーーーーー!!


北海道は知床の下の方の北見というところにお住まい。

北の果て・・ですよーーー!


わんぱさん、ありがとですーーー!!




今日はあれやこれやの記事でした^^;



明日はいよいよ男子フィギアのフリー。

今からドキドキ!



あ、明日ボロ家には似合わないTVが届くんだぁーーー^^

大型画面でぜひメダルの滑りを観たいーーーーー!


じゃーまた!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




逆一人っ子♪








ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはー!

男子フィギア陣、よかったねーーー!!

お昼、会社のTVをこっそり付けて、みんなで応援!!

夜もまた観ちゃったー!

明後日のフリー、どうかメダルに手が届きますように!!

高橋クン、小田クン、小塚クン、がんばれーーー!!




クネクネごまちゃん、ずいぶん治まって平常に戻りつつありマス。

もうあんなオスのルーちゃん見たくないよーーーっ。

誰も教えていないのに、スゴイ・・・・照・・





毎朝、身支度を整え、制服を着ると、ソワソワしだすワンズ・・

だけど、今朝はちょっと違った。




IMG_7778_20100218014136.jpg

部屋のドアを開けて、「ホラ、行くよ!」と声をかけても動かないレディ。

どうやら今日は「行きたくない」とストライキ。


実は最近たま~にこんな日があるんです。


ま、いっか~とミルクとフランだけを連れて出勤。



お昼休みに帰ってくると・・


あれ~?

レディ??



IMG_7765.jpg

こんなトコにいた!

カーテンの向こうで私の帰りを待っていたのねーー^^;




IMG_7767_20100218014748.jpg

カーテンをめくるとぼんやりしたレディ^^;





IMG_7779_20100218014136.jpg

今日はおうちで一人っ子。





IMG_7782.jpg

Aにいっぱいナデナデしてもらって甘えてます^^;





IMG_7780.jpg

ちゅぅ~





IMG_7794.jpg

お昼ごはんのNの膝の上に抱っこされたり。





IMG_7796.jpg

そっか、そっかー。

それはよかったね^^;

お姉ちゃんたちがおうちにいたから行きたくなかったのかな?


誰にも邪魔されず、のんびりしたり、甘えたり、オヤツをもらったり、役得なお留守番だったね~。



午後から出勤して、ミルクたちといつものようにボール遊びをしました。





IMG_7814.jpg

茶色組さんはヒーターの前でまったり。





IMG_7816.jpg

ルーちゃんに顔を埋めるようにしたKCがかわいかったなぁー。





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



恋の季節♪







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはー。

みんな、私のひもパンにたくさんの突っ込みをありがとう。笑

ボール遊びのことより、ひもパン話題がずっと多かったのはなぜに・・??笑

じゃ、今度は一緒にお風呂入ろうーー!!爆





IMG_8117_20100217011958.jpg

こんなに小さいごまちゃん、どうやら恋の季節・・・


先週末から様子がおかしい。

「発情期」っていうヤツ・・・

9月に保護した時は生後2カ月半~3カ月くらいだから、今は、え~っと・・・7~8カ月くらい。






IMG_8122_20100217011957.jpg

恋のお相手はシェル。

私と同じでたくましいのが好みなのかしらーーー??笑





IMG_8121_20100217011957.jpg

ノドを鳴らして甘えてるんだよね~。


もともとこのごまちゃんは「ニャー」とか「ミャー」とか鳴かないコ。

普段からフクロウかハトみたいに、「クウッ」とか「グルッ」とか鳴くの。


普通のコの発情期は「ワオ~ン」「ニャオ~ン」と鳴くけど、ずっとハトみたいに鳴いてる。笑





IMG_8125.jpg

尻尾で遊んでみたり・・





IMG_8124.jpg

「どこか触れておきたいの・・・」とばかりに手をくっつけたり。





IMG_8123_20100217011957.jpg

去勢をしているからなのか、「まだまだ子供のくせに~」と思っているからなのか、全く興味を

示さない、冷たいシェル・・・


一人取り残されたごまちゃんは・・




IMG_8129.jpg

クネクネと一人で身悶える・・・笑

いや、ほんとなんだってば!!





IMG_8128.jpg

グルッ、グルッと鳴きながら、クネクネクネクネ・・・・




それを見逃さない、悪い子が・・・・



IMG_8257.jpg

「ちょっとーーー!!ルーちゃん!!!

いきなりオスになるのはヤメテーーーーーー!!」


あぁ・・・・・


かなりショックでした。

かわいいかわいいお宝息子のルーちゃんが・・・・・涙




ニャンコはこうして男の子が女の子の首に噛みつきながら、交尾をするんですよー。

おーぉぉぉーー!リアル!!


ルーちゃんも去勢しているんだけどねーー。


「そこの半人前な二人、やめなさいっ!!」




IMG_8150_20100217012421.jpg

ルーちゃんとごまちゃんの様子を見ていたフラン・・

おこちゃまには危険なシーンなんだから、見ないように!!





IMG_8151.jpg

薄眼を開けてでも見たかったらしい。笑




ごまちゃん、早く避妊手術をしなきゃね~。



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ

ボールは美味しいってホント?




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはぁー。


みんなの優しいコメントに大感激したワタシです。

みんなほ~んと優しいよなぁー・・・・・

ここで救われることはしょっちゅう。


ありがとう。




さて。。。。。


年末に空き巣に入られた・・という記事があったこと、覚えてる??

今日、会社に交番のお巡りさんが巡回に来られ、たまたま私が届け出をしたお巡りさんで、

私のこと覚えておられて。

(美人だったから印象に残ったんではないです。念のため。笑)


自宅のある町や隣の町で、窓から侵入して現金だけを盗んでいた犯人が昨日捕まったとのこと。

余罪追及で、もしかしたらウチに入った犯人かもしれないから、その時は協力願います・・って。

まぁ、犯人だとしても盗まれた現金は戻らないだろうけど、こそ泥が捕まってよかったー。


下着泥棒も多いらしい。

私のセクスィなおパンツも盗まれないようにしなきゃーーーー!笑

ヒモのヤツ。笑




みなさんのコメントで、ちょっと気を良くして図々しくもお散歩の記事。



IMG_8237.jpg

お口いっぱいにボールをくわえたフラン。





IMG_8242.jpg

レディは水色のボールをガジガジしていたんだけど・・・・





IMG_8238.jpg

そうやらフランの黄色のボールが欲しいらしくて、水色のボールをフランの目の前にポトン。





IMG_8239_20100216015945.jpg

フランはチラ見しているけど、放す気はないらしい。笑



そもそも、わんこはどうしてボールやおもちゃをカミカミするんだろ???


IMG_8248.jpg

おいしいのか?

それとも歯が痒い??

安心するの???




IMG_8234.jpg

ミルクはやっぱり腰をあげたまま。

このスタイルが好きみたい。






IMG_8240.jpg

一心不乱にカミカミガジガジ。





IMG_8241.jpg

そして時には恍惚の表情^^;





IMG_8250.jpg

レディも恍惚~笑





IMG_8245.jpg

舌はこんな風になっているんだねーー。



だけど、一番おかしいのはやっぱりコレ!




IMG_8244.jpg

フラン、顔全体が膨らんでるよ~!!

揃えたお手手がなんとも愛らしい^^;





IMG_8252.jpg

レディもミルクも耳に枯れた芝生をぶら下げてる。

いっぱい遊んだもんね~。


今日はカミカミ特集でした。笑


ではまた!!



追伸:今、16日午前中、仕事中なんだけど、慣用句?の間違いや漢字の間違いの指摘があり、タラ~・・
   訂正いたしました。
   朝から、「バカ丸出し」で・・・エヘヘ~笑



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ボール大好き!







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。


上村愛子選手、惜しかったねーーー。

お昼はTVに釘付けでした。

ジャンプの葛西選手、スピードスケートの岡崎選手もそうだけど、オリンピックに4回、5回

出場なんて、超人技だよね。

16年、20年もTOP選手でいるってことだよ!

それだけで素晴らしいと思う。

結果を残してこそ・・という考えもあるかもしれないけど、結果より経過が大事だと思うなー。

どれだけの努力や忍耐が必要なのか、想像を絶する。


オリンピックに限らず、スポーツ番組、ニュースで嫌いな表現。

「~位に終わりました。」

終わりましたって、イケナイことのように聞こえるのは私だけ??

「~位でした。」とか「~位という結果でした。」にして欲しい。

個人的な意見だけどね。





IMG_8198.jpg

モーグルを観て、公園でボール遊びに。

ここも看板も規制もない公園。

わりと近いし、我が家の御用達。





IMG_8210.jpg

今日は3ワン一緒に走っている写真が結構あった。





IMG_8221.jpg

毎回、場所や天気や洋服が違うだけのボール遊びの様子、コメントも書きにくいだろうから、

遠慮なくスルーして下さい。





IMG_8203_20100215015922.jpg

ブログは、私自身が大切な我が子たちのいろんな様子や表情などを日記として残しておきたいから

書いている。

当然、同じような写真も多く、見ている人には退屈かもしれない。





IMG_8204.jpg

あくまでも自己満足。

私にしかわからない、「あ、今日はこんな顔してる~」とか「こんなこともあったよね~」みたいな、

だけど、大事な大事な思い出。





IMG_8209.jpg

ぶしつけで、とても失礼な言い方だとは思うけど、毎回同じような様子でも、写真の中には思い出が

いっぱい。





IMG_8247_20100215020007.jpg

写真に写っていないエピソードや、帰りに~に寄った、~を買って食べたとか、写真を見て思い出す

ことも多くて。


だから、本当にコメントは気にしないでね。





IMG_8168_20100215015923.jpg

公園に来ていた親子ちゃんたち、一緒に遊ばせて下さいという申し出。





IMG_8173.jpg

すごく嬉しそうに何度も何度もボールを投げてくれた。





IMG_8172.jpg

ヨチヨチ歩きのボクちゃんも、お兄ちゃんに負けじと投げる^^;

よかったね~とすごく嬉しそうに帰っていかれた若いご夫婦。

いえいえ、こちらこそありがとうございましたーーーー!





0214rady.jpg

これもいつもと同じような写真だけど・・・いいの、自己満足の思い出だから^^;




0214milk.jpg

今日はかわいく撮れた~とかね。





0214flan.jpg

ここのとこ、ワンニャンの世話やお散歩はちゃんとしているけど、いろいろ立てこんでいることが

あって、正直、ゆっくりPCに向かう時間がとれないことも。

家族の会話やだんらんの時間も必要だしね。




今日は自己中なことばかり書いてしまいました・・><




夕方から雨。

明日も雨かなぁ~・・・??





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コミニュケーション♪







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。


今夜は(もうとっくに日付は変わっているけど)オリンピックの開会式を観ながら死んでしまい(笑)

どこにも足跡すら残せず・・・スマン

最近、ソファやカーペットの上で死んでることが多い私だすー・・・





3ワンの中で、一番いじられることが多い、一番いじっておもしろいのは・・・

IMG_8105.jpg

レディ。


昨日も子供二人にいじられてました。笑





IMG_8106.jpg

こうしてすぐに「イイッーー」と歯をむく。

だけど、レディも楽しい?のか逃げもせず、ゴロンとなったままいじられてる^^;





IMG_8107.jpg

写真、ブレブレですが^^;

体をクネクネさせて、「もっと遊んで~」みたいな感じ。





IMG_8108.jpg

これもレディなりの大事なコミニケーションらしい^^;






IMG_8113_20100214042218.jpg

2,3日前にチーちゃんとこでみたアロハちゃんとリロちゃんみたいな光景、ウチでも毎日^^;

もらえないとわかっていても、こうして食事中の足元に張り付くレディとミルク。





IMG_8116.jpg

お行儀悪いね~。

いや、2ワンでなく、コイツ。

横向いて、ごはん食べてる。

ちなみに息子です><


じゃあ、またね!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

堂島ロールと駅弁♪






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。

今日は久しぶりの晴れ・・曇り??

とにかく雨はなし。

気持ちのいいお天気でした。




今日は会社に時間をもらって、母、義母と地元の老舗のデパートの催し物会場へ。

目的は・・・


話題の「堂島ロール」をGETするため!!

お友達のブログでも見かけて、食べたてみたいと思いながらも、田舎ではないし。


それがデパートの「駅弁とうまいもの大会」で、一日限定200本の販売のチラシ。

妹にもそそのかされ(笑)、一人1本なので母たちを共連れに・・・・笑


開店前から並び、整理券番号180番!

もう少し遅かったら買えないところでした。

駆け込んだのに諦めなければいけない人、多数・・・

フヒヒ・・・

ラッキーだったなぁー。




IMG_8102.jpg

大阪モンシュシュの堂島ロール!!




IMG_8144_20100213015718.jpg

どこにでもありそうな味だけど、なさそうな味でもある。笑

甘さは控え目、コクがある。

生クリームがとてもまろやかでおいしかった!!

買えて満足、食べることができて満足。





IMG_8097.jpg

話題と言えばこんな物も。

ご存じ、「花畑牧場の生キャラメル」。

とろ~りとろける贅沢な味。

いい値段するので、もう自分では買いませんが。笑





今夜の夕食は駅弁!

IMG_8088.jpg

大混雑の会場で並んで買うのは大変だろうと、事前にネットで予約注文をしていたので、堂島ロール

に並んだあと、受け取るだけでらくち~ん^^;



堂島ロール、銀座みもざ館の半熟カステラ、広島八天堂のクリームパンは数量限定で整理券がないと

買えない人気ぶり。

どれも30分で完売でした。

クリームパン、おいしそうだったけど、両方並ぶわけにもいかず断念。

次回は並んでみようかなぁー。






ekiben1.jpg
ekiben2.jpg
ekiben3.jpg
決してお安くはないけど、めったに食べることのできない駅弁。

いろいろつついてみたけど、どれもとてもおいしかったよー。

こうして駅名を見ると、チョイスしているのは、北海道や東北、北陸、中部地方のお弁当ばかり。

知らない間に九州から遠い所ばかりを選んでました。



同僚の分も合わせて、19コの駅弁を抱えて帰りました~^^;






一応、ワンニャンのブログなので、今日はルーちゃんの寝顔でおしまいです。

IMG_7882_20100213015716.jpg

フランにもらったリサ&ガスパールの洋服、ルーちゃんが着ていることが多いような・・・





IMG_7884.jpg

やっぱりお腹のたるみが気になりますが^^;





IMG_7885.jpg

洋服を着ると、友達のとこの「モモタロス」にそっくりなルーちゃん。

平和な寝顔に癒されるね~。



それではまた!!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

遊んでよぉー♪






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはー。

今日もよく降りました。

お散歩には行けなかったので、私は映画に。

「オーシャンズ」を観てきました。(こちらをどうぞ)

素晴らしかったですよーーーー。




IMG_3712.jpg

カーペットを剥いで掃除中。

掃除機をガン見するミルクとフラン。笑

掃除機、嫌いだよねー。






IMG_3710.jpg

ウチのワンズとニャンズはみんな仲良し。

だけど、年齢のせいもあるのか、ニャンズと絡んで一緒にまったりしたり、遊ぶのはフランが

一番多い。

フラン、スイッチが入ったみたいで・・・・





IMG_3715.jpg

ベッドをもってきて、シェルを挑発!





IMG_3718.jpg

シェルも構えてはいるけど、ドターっとして動きません^^;





IMG_3719.jpg

ジリジリと近づいてはいるんだけど、シェルは知らん顔。





IMG_3720.jpg

まだ動かないシェル。





IMG_3721.jpg

遊んであげたらいいのにね~。





IMG_3722.jpg

シェルが相手にしてくれないから、一人でベッド相手に格闘し始めた^^;




IMG_3723.jpg

KCからもスルーされてるし・・・笑





IMG_3724.jpg

やっと相手になってくれました。





IMG_3725.jpg

ニャンコは気まぐれ。

自分の気が乗らないときは、遊びに誘われてもなんかウザそうにします^^;





IMG_3726.jpg

よほど気が乗らなかったのか、しつこいフラン相手に遊ぼうとした素振りはみせたけど、

このままいつものように追いかけっこに発展するとか取っ組み合いをするとかはナシ。


お散歩にも行けず、シェルからはスルーされ、なんとも退屈なフランでした^^;




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

家族の掟♪






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは。


たった今のサザエさん。

お風呂から上がって、洗面台の前に立ち、老化しているお肌に潤いを・・・と、手に取ったボトル。

ポンプからシュッシュッと出し、顔にぬりぬり・・・


アレ????


なんか感触が違う。


丁寧に顔にぬりぬりしたもの、それは髪の毛のスタイリング剤・・・


確かにどちらもポンプ式。

だけど顔にスタイリング剤なんて、そりゃあなかろーーーー???


あわてて洗顔し直しの巻。

明日、顔が腫れていないことw希望します・・・涙





おいしそうなオヤツを目の当たりにしたとき、そこはサバイバルの場と変わる・・・



IMG_7927_20100211023140.jpg

わんこ用の手作りお芋のクッキー。

取りだしたら、ごまちゃんが・・・笑

お手手で上手に自分の方に引き寄せた。





IMG_7925_20100211023140.jpg

とりあえず、ごまちゃんにひとかけらあげて、やっとワンズの番。





IMG_7922.jpg

今度はシェル。笑

レディに唸られて退散。



ワンズのオヤツの時はニャンズが、ニャンズのオヤツの時はワンズが、結局オヤツになるとみ~んな

集まり、順番待ち。

ニャンズはどのオヤツも食べるわけじゃないけど、とりあえず集まってくる。

このお芋のクッキーは催促して食べたほど。

おいしいものはちゃんとわかっているんだね~^^;

ニャンズ(ワンズ)がくるから、オヤツの量が半分になることなんてしょっちゅう。





IMG_7873.jpg

ま~るくなって寝ているフラン。


フランが寝ている所はこんなとこ。



IMG_7874_20100211023139.jpg

ニャンズ用に買ったドーム型のベッド。





IMG_7872_20100211023141.jpg

レディとミルクは入らない(入れない?)けど、フランはよく入っている。

空家になっていると、交代で誰かが入ってる。





IMG_7881_20100211030913.jpg

KCとキキ。


食べるものも寝る場所も、みんなで分けっこしたり、一緒に使ったり。

これがいっぱいいる家族の掟です^^;





明日は祭日。

嬉しいなぁーーーー!!


では、また!!





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

満足度アップ♪





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはー。


今朝から土砂降り。

ちょうどお昼頃には突然日が差し、上がったかな~と思ったけど、夕方からまた降り出し、夜には雷。

梅雨みたいな降り方でした。

昨日シャンプーしたから、ベチャベチャの地面では遊べなかったね~。


明日に期待!!






ハニーはだだっ広い広場で、抵抗付きのフリーでご機嫌でした^^;

石は角があり、もし当たると危険だから、丸みを帯びた何かを考案してもらわなきゃね~。

あ、リードを2本繋いで、ロープも繋いだから、跳ね返りで当たることはなかったですよ。

あの重さだったら、まずダックスチームは走れないよ^^;






IMG_7950.jpg
IMG_7969.jpg
IMG_7952_20100209015615.jpg

思い切りボール遊びをしたり、みんなで河口辺りをお散歩したり。

2週間ぶり?の土や芝生の感触を楽しみました。




ボール遊びの合間には、こんなことも。



IMG_8014.jpg
フラン

IMG_8061_20100209015859.jpg
ミルク

IMG_7946_20100209125048.jpg
レディ



春先になるとこれが始まるよね~。

ミミズさんたちが土の中から顔を出しているんでしょうねー。

ちなみに妹のとこのアデラはしないそう。

これは猟犬特有のニオイ付け?ニオイ消し?だそうですよ~。





IMG_8018_20100209015614.jpg

0208hani-.jpg

ハニー、今日は楽しかった??

みんなで広い場所に来ると、毎日のお散歩とは違った表情を見せるよね^^;

重石がなければもっといいけど、それでも自由にできてよかったね。

一緒にずいぶんついて回ったなぁーーーー。





IMG_8041.jpg

0208lady.jpg

レディ、あんなに足が速いこと、隠していたでしょ??

少し体重が落ちて、体が軽くなったことも影響しているのかなー?

やればできるじゃん!って思って見てたよ~。





IMG_8039.jpg

0208milk.jpg

ミルク、よく走ったね~!!

会社で遊ぶ時は一番走らず、トコトコ歩きだけど、この日は最後までスピードも緩めないで。

土の上は走りやすくて気持ちいいのかな?

それともパパっ子のミルクはお父さんに遊んでもらえてうれしかったのかな?





IMG_8029_20100209015900.jpg

00208flan.jpg

フラン、あなたはミルクと逆だよねー。

会社では必ずくわえて持ってくるのに、追いついた先でガジガジすることが多かったね。

土の上で寝ころんでボールの感触を味わうのは至福だったかな?






IMG_8008.jpg

よそでは集中力が違います^^;

疲れも知らないしね。





IMG_8074.jpg

IMG_8076.jpg

記念写真を撮って、さぁ、帰るよ~という時間んになったらまた一斉にコレ!!

思いっきりゴロスリして、満足度アップ??笑



それぞれが久しぶりに満喫できたお散歩でした^^;




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





石の効果♪



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。

春はそこまで・・・

みたいな感じのぽかぽかした一日・・・

当然仕事中に眠気も・・・ヤバっ。




あの太ったコ、3分間の通りすがりだったから、意見を言うなんて失礼だしムリだしね~。

はぁはぁして苦しそうだったのよ。

病院で指導を受けたとはおっしゃっていたけどね。

愛情のはき違いはいけないよね。





日曜日のお散歩。

IMG_7989_20100208082816.jpg

ハニーも一緒でした。


この広場、結構広くて自由。

ハニーも放してあげたいけど、ランや公園と違い、囲いがない。

しかも遠くには家族連れ、いつ、お散歩のワンちゃんがくるかもしれない・・・と思うと怖くて放せない。



ハニーは気に食わない、気が合わないと、豹変してガウッとなることがあるからね・・・

普段はおとなしくてイイコなんだけど。





で。



IMG_7966.jpg

広場の下の河口の辺りをお散歩していたときのこと。

しゃがみこんで何かをしているダンナ。



何をしているのかと思ったら、石を探しているという。


??????


石??





IMG_7975.jpg

じゃ~ん!

ハニー逃走防止用重石!!



釣り師だから、キャンプの達人みたいにロープ結びは上手。




IMG_7973.jpg

ワーイワーイ!!

ハニーも自由の身に^^;



この重石、適度な抵抗があり、自由に走ったり動いたりはできるけど、暴走はできない。

石、跳ねてるね~。


IMG_7974.jpg

普通は人間が支えているんだもんね~。

走ろうとするときはかなりの力とスピード。


だけど、この石のおかげで私が走っても追いつける~。


回りの藪の中に何度も入ろうとしたけど、それも阻止。

いくら野っぱらでも、ハニーを完全自由の身にしたら、何がおきるかわからないから、ちょうどよかった^^;





IMG_7980_20100208082816.jpg

この石、持って帰りました><

この重さを参考にして何かしら重石になるものを作ってくれるらしい^^;





ハニーが何度も藪の中に入ろうとしたわけがあとでわかった。


IMG_8010.jpg

藪の向こう側で何やらエンジン音がすると思ったら、これ。

なんていうの?

パラグライダーではないし。

エンジン音と一緒に飛び立って行きました。





IMG_8011.jpg
IMG_8052.jpg

見る見る上空へ。

望遠で撮っているから近そうだけど、結構高いとこまで。





IMG_8050.jpg

ボールに夢中な3ワンをよそに、飛行物体を凝視中のハニー。



あ、降りてくる・・・・




IMG_8055.jpg

ハニーが走り出した!!





IMG_8056.jpg

どんどん降下・・・

ハニーもどんどん走る。


そのうち、戻ってくるかな~と思ったけど、またこの藪の方に・・!





IMG_8057.jpg

捕獲。笑


鳥だと思ったんだろうかね~?

重石のおかげで、追いつきました^^;





IMG_8069.jpg

フランの目つきに大笑いの記念写真。

何枚も撮ったけど、みんな目がショボショボ~^^;


眩しかったね!!





それではあと1回、ここでのお散歩の様子を・・ね^^;


また見てねーーー!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

よーいドン!!





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






昨日のごまちゃん、スカートはいているみたいでしたね~^^;

ニャンコって、袋や箱が大好きで、置いてあると必ず顔や体を突っ込みます。

だけど、昨日のごまちゃんみたいになった経験は初めて。笑

みんなで大笑いでした。






IMG_7929_20100208012433.jpg

風がなく寒くなかった日中、港の近くの広場にボール遊びに行きました。

ここはいつでもフリーOK。

何の立て看板も規制もないんですよー。






IMG_7933_20100208012433.jpg

IMG_7935_20100208012432.jpg

着いてすぐに会ったダックスちゃんたち。

下のブラタンのコは10キロくらいあるんだってー!

飼い主さんがコーラや人間のお菓子バンバンあげるって。

走れないの。

かわいそう・・・






IMG_8034_20100208013040.jpg


IMG_7988_20100208012637.jpg


IMG_7991_20100208012637.jpg

さっそくボール遊び。

久しぶりにバンバン走りました^^;



IMG_7995.jpg

IMG_7996.jpg



IMG_7970.jpg

横から撮るとまるで徒競争!!

「よ~いドン!!」です。




意外と俊足だったレディとフランの「よ~いドン!」です。

IMG_7959.jpg
IMG_7960_20100208012432.jpg
IMG_7961.jpg
IMG_7962.jpg

思いっきり伸びて、縮んで、走る様子がよくわかるよね^^;

このままフランが先にボールに追いつくかと思ったら、意外にもレディが1等賞。

負けず嫌いなのかもね~。





IMG_7956_20100208012432.jpg

走る後姿もかわいいな。





0107kouenn.jpg

こんなにいい天気でした。




写真がたくさんあるのでもう少し続きます。

あ、どれもボール遊びの写真ですが。笑

お付き合い下さいね!!





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ











バットマン??





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。

あぁぁぁ寒い・・・・



今日のコメントで

「ダンナは気付いていたけど、テレて気付いてないふりをしたのでは?」

なんていう優しいコメントをいただいたのですが・・・・

あ、私が髪を切ったことを気付かなかったという話題です。


断じて・・・

本当に気付いていなかった模様・・・


へっ??

という顔をして私を見ましたから。



何かで読んだけど、男性はもともとそういうことに気付かないしくみ?になっているとか。

ほんとかなーーー??





今日は簡単に。



IMG_7920_20100207020950.jpg

出かけていて、帰ってくるとごまちゃんがこんな風になってた。笑





IMG_7917_20100207020950.jpg

紙袋の持ち手の部分がくっついて、まるでバットマンみたい。


どうやら、床に置いていた紙袋に顔をつっこんだら持ち手がひっかかってしまい、うまく取れずに

袋の上の部分がちぎれて体にくっついているらしい。


それもそのはず、袋に入っていたのは大量のみかん。

みかんの重さで、もがいたごまちゃんは袋の持ち手を着るハメに。笑





IMG_7919_20100207020950.jpg

変なものがくっついているごまちゃんを不思議そうに眺めにくるルーちゃん。笑





IMG_7921.jpg

どれくらいの時間こうしていたのかわからないけど、ごまちゃんは気にもせず、普通にしてた^^;

気持ち悪くなかったんだろうかね~??





IMG_7868_20100207020951.jpg

今夜もヒーターの前を陣取り、爆睡中のフラン。





IMG_7870_20100207020951.jpg

さ、早くお姫様抱っこしてベッドに連れて行かなきゃ!!



それではまた明日ね!





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

わんわんハウスは好きですか?









ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。


みんなの励ましをいっぱいもらって大きくなったルーちゃん。

他の子もそうだけど、一緒にいられることに感謝して見守り続けていかなきゃね。

わが子は宝。

みんなも同じ気持ちだよね。

出会いに感謝だね。





今日、会社に来た銀行の営業マン。

「○○さん、髪、切りましたね~~^^;」

うっ。

さすが目ざとい!!

(ちなみに28歳のイケメン!)




そういえば・・・


会社の男性たち、ダンナも含めて誰一人、「ヘアスタイルを変えたね」  とか、「髪、切ったね」 

という言葉がなかった。



夜、ダンナに聞いてみた。


「私、髪切ったの知ってる?」

「そうや??知らんだった。」



えぇぇぇーーー???


知ってて黙っていたと思ったのに。

カットして今日で3日目。

しかも15センチくらい切って、前髪の感じも変わったのに。



そんなもんですか。



これだから日本のオトコはいかん!!



銀行の営業マンに、

「よくわかったね~^^;(年甲斐もなくちょっと照れながら)」

と言ったら、

「だって、ずいぶん短くされたでしょう?」って。




ダンナ曰く、

「そいつはたまにしか見らんけん、気付いたとたい」


それって逆じゃねーーーーー???


ま、いいけど。





IMG_7802.jpg

とってもブチャイ顔をした3ワン・・・

ここはど~こだ??





IMG_7804.jpg

ここは会社に作ったわんわんハウス。

ボール遊びやトイレタイム以外はここで過ごすことが多い3ワン。

自宅の古いソファーを持ち込みました^^;


最近は1ワンずつ交代で事務所の中で過ごすこともあるけどね。

一人っ子にすると借りてきた猫のようにおとなしいからね~^^;





IMG_7810_20100203085818.jpg

どうしようかなぁ~。

上がろうかなぁ~。





IMG_7805_20100203085818.jpg

仕事中は静かにしているから、きっとみんなここで寝てるんだろうけど・・





IMG_7812_20100203085837.jpg

人の気配がしたり、車が出入りしたり、窓からのぞいたりすると、一斉に吠える~。





IMG_7806.jpg

IMG_7811.jpg

窓をのぞくと、こうして下に来て、早くボール遊びをしようよ~と目で訴えます^^;





IMG_7809_20100203085818.jpg

ボール遊びでいっぱい走った後は、ここでオヤツがもらえるとわかっているから、入るのも嫌がらない。

本音は一緒に事務所の中で過ごしたいんだけどね~。

それは3ワンも同じ気持ちだと思うけど。




仕事中、眠たくなった時の私の避難場所でもあるから、イイコにしていてね~!

今日も眠気さましに、私たちの3時のオヤツの焼き芋を持って行った^^;

会いに行くと喜ぶよ~。


そしてボール遊び。




IMG_3250.jpg
IMG_7614.jpg
IMG_3850_20100206015227.jpg

毎日毎日繰り返される、この日常。


やっぱり感謝だよね!!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ルーちゃんは宝物♪







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんはー!

今日は寒かった・・・というより冷たかったね~。

氷点下だった所も多かったね。

今日は立春だったけど、まだまだ寒いい日が続きそうだね~。



昨日は恵方巻きを作ったり食べたりした人がいっぱい^^;

こういう、伝統というか習慣は残していきたいね。






IMG_7798_20100205005811.jpg

カーテンの後ろにいるのは誰でしょう??





IMG_7799.jpg

ルーちゃんでした。

お天気のいい日は、こうしてカーテンの向こうで日向ぼっこをしているルーちゃん。





IMG_7800.jpg

ルーちゃん、何を見てるの??

何が見える?



去年から風邪っぴきのままのルーちゃん。

元気だけど鼻タレだし、涙も多く、目の周りはいつも真っ赤。

食欲もあるし、機嫌もいいから病院には行ってません。






IMG_7389_20100205005812.jpg

庭の方から撮ってみた。

ハニーがなめるから窓ガラスが汚いですが。





IMG_7390.jpg

両目とも白く濁っているでしょ?

わかる?






IMG_6717_20100205011027.jpg

膜が張り付き、その上濁った瞳で、どれくらい見えるのかは定かではないけど、その目で一生懸命に

見ているルーちゃん。

いつもしっかり確認する習慣がついてます。


この見え方がルーちゃんの当たり前だから、もっと見えた方がいいな~なんてことは感じてないとは

思うけど、勘で動いていることも。


それでも片方の目しかなかったころに比べると、ずっと見えているんだよね^^;





IMG_7770.jpg

家族中のワンニャンとは一番仲良し。

邪気がなく、穏やかで優しいの。

租借がヘタでごはんは一番時間がかかるし、食べているものをポロポロ落とす・・


そんなルーちゃんは、家族みんなから一番愛されているんじゃないかなー。





IMG_7607_20100205005848.jpg

特に何かを書きたかったわけではないけど、ルーちゃんを見てると、頑張らなきゃ~って思うことが

多いんだよね。

ひとつひとつのしぐさや行動が純粋で本当にかわいくてね。





IMG_7608.jpg

ルーちゃんを保護したころを知っている人たちは、ルーちゃんが生きてこんなに大きくなるとは

思ってなかったよね・・・


目は多少不自由でも、こうしてここにいてくれることに本当に感謝。

宝物です。





IMG_7604.jpg

なんて汚れのない無邪気な寝姿でしょう!!!


明日も頑張らなきゃな・・・



まとまりのない意味不明な記事でごめーん。


ガサツな私でも、ちょっと感傷的な日もあるんだよー笑






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

丸かぶり♪







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんはー。


ヒヅメちゃん、丸のみをしたり、歯が欠けたり・・といろいろあるんですね~。

注意しなきゃいけませんね。

ただ、ブタさんのヒヅメはウシさんのほど硬くはないみたいです。

でも小さいから丸のみしちゃうこともあると知り、びっくり。

あまり硬いオヤツはいけないという御意見もあり、様子を見ながらあげることが必要ですね。

ありがとうございました。




さて、今日は節分。

ずいぶん日も長くなりましたね。

ちょっと前までは、帰りのボール遊びは暗闇の中でやっていたけど、今は6時もまだ明るい。

しっかり遊んで帰れるようになりました。





IMG_7831.jpg

節分は、実家の母のお手製の巻き寿司を丸かぶりするのが毎年の恒例行事。

今年の巻き寿司はウナギも入っていておいしかったーーー!

私が行ったときは、まだ巻き巻きの最中だった母。




IMG_7853_20100204003949.jpg

お母さん、いつもおいしい巻き寿司をありがとーーーー!!





IMG_7846_20100204003907.jpg

今年は西南西の方を向いて。

このとき、言葉を発したら福はこないんだよーーー。





IMG_7850.jpg

あ、私、今日髪を切りました・・・

15センチくらい切ったかなーーー。





IMG_7833_20100204003907.jpg

妹が準備してくれたわんこ用の巻き寿司。

中身は卵焼き、豚肉、ニンジン、ホウレンソウ。





IMG_7835_20100204003907.jpg

アイコンタクトもせず、目はウツロ~なウチの3ワン><





IMG_7836_20100204003907.jpg

で、今日も腰がひく~いフラン。笑

なんでよ??





0203setubun.jpg

ミルクは多分妹の方を見ているんだけど、レディとフランはどこを見ているんだろ??

巻き寿司を見るのは辛いし、私を見る余裕はない・・・という感じかな~笑




アデラ、フランの誕生日、節分と、ここんとこ一緒にごはんを食べることが続いたわたしたち。

食後の話題はもっぱら仕事のこと・・・><

妹も一緒に働いていて、ちょっと今、いろいろ大変でね~・・・・





IMG_7860.jpg

お腹いっぱいになったらひとまず寝るフラン。





IMG_7861.jpg

レディも。

このお方、巻く前の卵焼きを盗み食い。

こっぴどく叱られました!





IMG_7854.jpg

ミルクだけは底なし腹なので、私たちが食べてる間中、食卓の上に張り付いてた。



丸かぶりで福が呼べたらいいんだけどねーーーーー!

福よ、来い!!!





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ヒヅメさん♪







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは!!


なでなでして癒されるニャンコ、一緒に遊んで元気をもらうワンコ、それぞれの魅力。

どっちもすご~くかわいい!!


水を見つめるごまちゃん、かわいかったでしょ??^^@




なぜか最近、写真がすんなり取り込めなくてねー。

今日もダメ。

6回もやったのに、「通信エラー」だって!

なんでーーー??


もう今日の写真は諦めたーーーー!


この間のオヤツの様子でも書くかぁーーー・・・・

あ~あぁ・・・





IMG_5973_20100203013514.jpg

御存じヒヅメちゃん・・・・




       IMG_5975_20100203013513.jpg

小さいでしょ~??

これはブタさんのヒヅメ。

ペットショップで見つけましたー。

ウシさんのヒヅメは臭いけど、これは無臭。





IMG_5976_20100203013513.jpg

小さいからすぐに食べ終えると思ったけど。




IMG_5977_20100203013513.jpg

やっぱりヒヅメはヒヅメだった。笑




IMG_5981_20100203013512.jpg

大きな口をあんぐり・・のミルク。




IMG_5982.jpg

右の奥歯はないから左でね^^;




IMG_5978_20100203013513.jpg

ひとつずつもらったら、それぞれ好きな場所に移動。




IMG_5984_20100203013637.jpg

IMG_5989.jpg

ソファの上で一心不乱なレディ。




IMG_5988.jpg

IMG_6010.jpg

あっちこっちと移動しながら食べるミルク。




IMG_5990_20100203013636.jpg

フランはベッドの中で。



みんなお手手で押さえて食べる姿がかわいいよねー。


だけど、このヒヅメ、ちょっと難点が。

小さくて白っぽいから、見過ごしちゃう。

しばらくガジガジして飽きたら放置、また思い出してガジガジするんだけど、カーペットが白っぽく、

その上に放置されているのを気付かず、何度踏みつけたことか。

踏むと痛いんよ~。

あと、毛布に絡んでしまったり。



ま、美味しそうに食べて退屈しのぎになったからよしとしよう^^;




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お水大好き♪







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは。

今日は本格的な雨でしたよー。

関東は雪が降ってたね~。

こっちは寒いんだか寒くないんだかわからないような感じ。



昨日の靴下・・・・

そうよねー。

あんなことしないよね~。

マジで焦りましたから。笑

穴のあいた靴下を・・という人が何人かいて、少々ほっ。笑


片方ずつの靴下、実はよくやりますーーーという、貴重な人が一人!

しかもイメージとは程遠い人。

誰なのか、昨日のコメント読んで探してみてちょーー^^;





雨でお留守番だったワンズ。


IMG_4303.jpg

昨日も雨でお散歩できなかったし、今日は気分転換に交代で会社へ。





IMG_3672.jpg

今日はわんわんハウスじゃなく事務所の中。

1ワンずつだと、無駄吠えは全くなくおとなしい~。





IMG_3671.jpg

同僚が出入りするたび、尻尾を振ってお出迎え。

「あら。おった(いた)とね~??」って言われるくらい静かです。


こんなにイイコならいつも事務所の中にいてもいいんだけどねー。


3ワン揃うと、連帯意識が生まれるのか騒がしい。





IMG_6686_20100202020347.jpg

最近、しっかりリビング住まいのごまちゃん。

いろんなことに興味があり、特に私が水仕事をしているのを見るのがお気に入り。





IMG_6688.jpg

KCやシェルも、こうして出窓に来て、水道の蛇口から流れる水を眺めたり、触ったりしていたっけなぁー。






IMG_6696.jpg

ルーちゃんだけはしなかった。

これくらいのときは、まだ片方の目は開いていなかったし、そのせいでこんな所に上がることなんて

できなかったから。





IMG_6690_20100202020341.jpg

だから久しぶりに見る、子猫(もう中猫だけど)のこんなしぐさが懐かしくってね。





IMG_6691.jpg

つい手を休めてカメラを構えてしまう^^;





IMG_6694_20100202020331.jpg

水の音や流れる様子が気になって仕方ないんだね~。

じっと見つめて様子を伺うというしぐさはわんこにはないかなー。

にゃんこ特有?

これがまたかわいい。





IMG_6692.jpg

ごまちゃんがここに上がるようになって、ルーちゃんもマネして上がるようになったんですヨ。

こんなに水を眺めることはしないけど。

水を追う視力はないみたい。


いいことも悪いことも、お互いに学び合っているんだよね。

多頭飼いのいいところかな??





明日は会社でボール遊びができるといいな。


じゃあまたね^^;





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる