誕生♪
ランキングに参加しています




旧ブログはこちらへどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事はできていませんが、できるだけの訪問はさせていただいてます。
こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します!
おイモも食べるルーちゃんと不安げなフラン、なかなかだったでしょ?
わんこは雑食だけど、ニャンコは肉食(だと言われてる)。
小さい頃の「食」の経験にもよるんだろうけど、一般にニャンコは野菜や
果物を食べないんだよね。
少なくとも、幼少の頃からニャンコを欠かしたことのない私はそう認識
していた。
それが、シェルに驚かされ、今度はルーちゃん!
昨日はおイモ、今日はみかんを食べていた私のひざにきて「チョーダイ」。
量は少しだけど(お腹を壊すといけないから)、おいしそうに食べた。
それだけ元気になったという証拠だよね^^;
今日お昼前、再び3ワン、ルーちゃんを連れて病院へ。
普段は午後の休診時間が手術の時間なんだけど、診療時間中に
先生が手術室へ。
緊急のオペなんだろうか?と手術室を見ると、手術台に寝かされた
1匹のわんこが。
(ガラスばりのドアから見えるんです)
待合室にいた飼い主さん、「ウチのチワワの帝王切開なんです」と・・・。
すぐに始まった手術。
ぜ~んぶ見てました。(ちょっと怖かったけど・・)
スッとお腹を切り、次にまた、メスが・・(多分、子宮を切ったのかな?)
お腹の子供を取り出し、羊膜をはぎ、手際よく処置。
だけど・・・
取り出された赤ちゃんは全く動かない。
見ていたみんな、「あーー。。。。動いてないよ。。。。。」
「以前も死産だったし、今回もダメかも。。弱っていたし・・」
すると看護士さん、タオルにくるんだ赤ちゃんを、頭の上からひざ下まで
すごい力で斜めに何度も振り下ろす。
足は大きく踏ん張って。
その赤ちゃんを持って、診療室へ。
そうしている間に次の子を取り出した先生。
また、全く動かない。
だらーーんとしたまま。
どれくらいたっただろう・・・
診療室に連れて行かれた第1子を持って飼い主さんのところへ。
「男の子でしたよ!」
動いてるよーーーー!!鳴いてるよーーーーー!!!
蘇生の刺激で命がつながった!!!!

何十分か前に生まれたばかりのチワワの赤ちゃん!!
「おめでとうございますーー!!よかったですねーーーーーー!!」
本当に嬉しかった!
本当によかった!!!

第2子も蘇生してくれた。
偶然見ることができた新しい命の誕生。
お母さんわんこも意識が戻り、自宅へと帰られた。
「誕生」って、なんとすばらしいことか・・・!
命があるってすばらしいね。本当に。
これからお母さんのオッパイをたくさん飲んで大きくなってね。
「誕生」といえば、今日はお義母さんの誕生日。
今日誕生した命もあれば、もう何十年も元気で誕生日を迎える義母。
おめでとう、お義母さん!
今夜はいつものようにウチでお誕生会。

孫たちと一緒に嬉しそうデス。

・ハンバーグ (グリルで焼いたけど、お試しあれ!ふっくらとおいしかったよ)
・レンコンのはさみ揚げ
・かぼちゃとにんじんのポタージュ
・冬瓜と鶏ミンチの煮物
・サラダ
誕生という二文字にすばらしさを感じた1日でした^^;
さて、病院でのワンたちとルーちゃん。
今年最後のフィラリアとフロントラインを。

レディ・・・5,7キロ

ミルク・・・5,3キロ

フラン・・・4,6キロ
なんとなんと、3ワンとも先月より300gずつ太っていたよーー(涙)
食べさせすぎ??
だよね~。
私もよく食べ、よく太りました・・・(涙)
そしてルーちゃん。


体温は平熱、健康状態も良好で、1回目のワクチンをすることに。

「この注射は痛いからね~」
と、言われたけど、これまでさんざん注射をしてきたルーちゃんは鳴きもせず
じっとしたまま。
注射慣れとでもいうのかな?

ミルクとレディの診察のときは後ろの椅子でちゃんと仲良く待っていた^^;



ワクチン接種後の様子が心配だったけど、いつものようにフランと一緒に
よく寝たくらいでいつもと変わりなし。
よかった~。
てか、顔をうずめて苦しくない??
ランキングに参加しています



