レディ、避妊手術の朝♪

みなさんこんばんはぁ~~

「花冷え」というけど、今日は本当に寒かったーーー

そんな寒かった今朝、レディは避妊手術のために病院へ泣

みなさん、昨日のコメントにたくさんの応援と励ましを本当にありがとうございましたキラキラ(オレンジ)

もう、本当に本当にありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

すごーーーく嬉しかったです涙

だからきっとレディも頑張れたんだね



今朝のこと・・・・。

一番寝坊すけのレディ、彼女が起きてくる前にミルクとフランにはごはんをあげて・・・

台所に立つ私に「ちょうだいちょうだい」と立ってせがんでも、

「ゴメンね、レディ。今日はごはんあげられんとたい・・・汗

と、グッとこらえる。


何かを察したの??

ニャンたちがするようにソファの背もたれに上がっていたレディ。


「さあ、レディ。病院行くよ・・」

k



「そう。フランたちは会社でお留守番。レディだけ。」

い



「レディは間違いの妊娠をしてごはんが食べられなくなったり、オッパイが出た

りするでしょ?だからそうならないようにお腹切るんだ・・・。ゴメンね・・・。」



y


「うん・・・涙だけどね、そしたら病気にならないんだって。

その方がいいでしょ?」



s


「ごめんね、レディ。ずいぶん迷ったけど先生もその方がいいって・・・」


病気になるかならないかは結果論。

半ば人間の都合で手術をさせてしまうことに、ごめんね・・と思いながら病院へ。



久しぶりにレディと二人の車の中。

以前は必ずしていたように、運転する私の肩に乗り、外を眺めたり顔をペロペロしたり・・

今は3ワン一緒にワン用スペースにいるもんね。

一人っこの頃はいつもこうしてドライブしてたよね泣き顔



IMG_2326.jpg


IMG_2324.jpg


今日の体重は5,1キロ。

「心臓もしっかりしているし、大丈夫だから安心して!」

と、先生に言われて看護師さんにレディを渡す。

ブルブルと震えるレディ汗

不安そうに不安そうに私を見ている・・・

入院室を覗くと、ちょうどケージに入れられてるレディがいた。

やばい!!

私の方が泣きそうだった。

ツーンときた鼻、今にも落ちそうな涙をこらえて病院を後にした。



夕方、病院に電話を入れると、ちょうど麻酔が覚めかかってぼ~っとしている

けど元気ですよ!と。

とりあえず安心花


h


バトルの相手がいないフランは退屈そうぷーさん

「レディはねーー。病院でお腹切ったんだよ~。だからしばらく暴れたらダメよ。」


k



夜のわんごはんの準備の時、ダックスズのお皿をテーブルに何気なく3枚並べ

「あ。レディいないんだった!」と1枚しまう。

たった一晩なのにねーーーー。

静かだし寂しいね。

無事に済んだらしいし、明日は朝から迎えに行かなきゃ音符


みなさん、ありがとうでした桜桜桜

明日は元気なレディを見てね



今日も遊びに来てくれてありがとうございます
ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


過去ブログはこちらです





光る目♪

こんばんはぁ~~

イジワルなお天気は2週続いての日曜日の雨amagasa

しかも土砂降りが一日中

せっかく予定していた「お花見」もパァ泣き顔

でも・・・・・

IMG_2296.jpg


今朝、こんなモノが届いてしまったんだよね

そしたらやっぱりお出かけしたくなるでしょーーーー


IMG_2295.jpg


なので、室内ドッグランに行ってきた

熊本市内にある「カフェ・ド・ナナ」

1階はドッグカフェとグッズ、2階が200?ほどのランになっている。

雨だったからさぞかし多かろうと思っていたけど、貸しきり状態。

ワン友を期待していたけど、思いっきりボール遊びができてかえってよかったかな


IMG_2255.jpg


だ~んと想像より広く、ただひたすら走ってボールをおいかけた3ワン肉球


u_convert_20080330235608.jpg


n_convert_20080330235454.jpg


とにかくまるまる50分間、ボールボールボール・・・・・絵文字名を入力してください

景色のない室内だから、見ていた私が飽きるくらいのボール遊び苦笑い


jj.jpg


ちょっとボケているけど、このフランの嬉しそうな顔を見ると、楽しいんだろうなあ~LOVE


中にはこんな怖い写真も怖い


IMG_2272.jpg

IMG_2283.jpg

IMG_2282.jpg


なんかギョッっとするよね

宇宙人ならぬ宇宙犬みたいえぇ

oo_convert_20080330235535.jpg


なぜかフラッシュをたくと、レディとフランは緑の目、ミルクはオレンジ


元気が有り余るワンたち、お天気が悪い日はここで遊ばせるのもいいなあ。

しっかり雨の休日を楽しんだよ

(私はお花見がよかったけどねーーー



この間の偽妊娠から(その時の記事はこちら)、ずっといつにしようかと迷って

いたレディの避妊手術涙

先生と相談して明日していただくことに。

4月で4歳になること、夏前にした方が傷口にとっていいこと、何より私が迷って

しまわない内に・・・・・

ホルモンのバランスを崩して偽妊娠をするコは子宮や卵巣の病気のリスクが高

いとのことなので。。。。。。泣

やっと決断した次第

明日は頑張って行って来ます


IMG_2299.jpg


・・ということで、夜にシャンプー。

脱衣所のヒーター前で簡単ドライヤー中キラキラ(ピンク)



今日も遊びに来てくれてありがとうございます
ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


過去ブログはこちらです





母のてほどき♪

こんばんはぁ~~

天気予報、当たった模様・・・・涙

昼間はイイお天気だったけど、今夜0時前後から降り出し、明日は1日雨・・・雨

ハイ。先ほどからしっかり降り出しました・・・・orz

あ"ーーーーー。

お花見がーーー。桜がーーーー。お散歩がーーーーー。

できないじゃーーーーーんbikkuri01



さて。

よく行く公園でのよく見る光景音符


この時期、なぜかワンたちは狂ったように「スリスリ~」をする。

情報によると(笑)、ミミズのニオイを体にすりつけているのだとか苦笑い



r

おもむろに地面のニオイを嗅ぎ出したレディハート


y

オイオイ!そんなこと、フランに教えなくたっていいってばっ汗とか


う

フランた~ん ニオイなんて嗅がなくてもいいからさーーー。

あっちでボール遊びでもしようよーーー音符


お

「イイ感じ」だなんて、そこはミミズさんがいたんでしょーーーーびっくり


t

ミミズさんのニオイが身体につくじゃないのぉーーーーー汗;


yy

もう二人とも一緒に寝てあげないからぁーーーーーーっ怒


k

そうねーーー。ミルクはしないんだもんねーーーーうしし

どういうわけだか、ミルクは滅多に「スリスリ~」をしない。



こうして、私には不可解な「ミミズさんのニオイは迷わず身体にこすりつける」

という行為は、無事に母から娘へと伝授されたのであった涙


             今日のニャンズ

IMG_2209.jpg


日差しがあって暖かそうに見える熊本も、なんだかまだ肌寒い。

「猫団子」はまだまだ健在


             今日のわんごはん

IMG_2211.jpg


鶏肉・豚肉・じゃがいも・にんじん・大根・キャベツ・チンゲンサイ・白米+スキムミルク・ビール酵母・
ピヨカル・ビタミンC・シソ油



今日も遊びに来てくれてありがとうございます
ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


過去ブログはこちらです



カミカミぃ~♪

こんばんはぁ~


関東地方に在住のいろんな方のブログを見ると、桜がキレイ桜

そういや、今年まだ桜を見ていないワタシ。

仕事帰りに近くの公園に寄ってみた


IMG_2133.jpg



IMG_2129.jpg


まだ3分~5部咲きというところかな。

あさっての日曜はまたお天気が悪いらしいし、せっかくの見ごろの頃は平日で

仕事だしなぁ~汗


桜を見るとウキウキ嬉しくなるというより、ジ~ンとセンチメンタルになるワタシ。

それって「お年頃」じゃなくて「お年」なのかしらん汗;


IMG_2134.jpg


2wann_convert_20080329002438.jpg


3ワンはお散歩花


ミルクが私の方ばっかり見ているのは、バックの中から何かいいものが

でてきはしないか・・という期待をしているから


そうね~。

やっぱりボール遊びしないとねーーーー


2wann3_convert_20080329003835.jpg


夕方で光の量が足りないのか、何枚撮ってもブレばかり。


IMG_2139.jpg


おいしく頂いていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


huran_convert_20080329003902.jpg

2wann2_convert_20080329003811.jpg

huran2_convert_20080329003927.jpg



赤いボールだけがもう音がでなくなっていて、レディとミルクが音が出るのを

取るから、フランはたいてい余りものの赤いボールになる。

でも、楽しそうにカミカミしてるよね~


IMG_2146.jpg


公園だとボールを投げる距離が長いから、追いかける3ワンもかなりの距離を

走ることになる絵文字名を入力してください

何度も投げては拾うを繰り返すとそれなりに休憩したくなるみたいで

カミカミの時間も多くなるってワケ


ボール遊びをしていると、遊びに夢中でチッコやう○ちも忘れるらしく、特に

フランは帰ってからわざわざトイレシートで・・・star pink

よかったら、お外で済ませてほしいんですけどね~苦笑い

お散歩でトイレをしないで帰ってから。。。というお友達いるのかなあ~~



今日も遊びに来てくれてありがとうございます
ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


過去ブログはこちらです



ぬいぐるみ遊び♪

こんばんはぁ~

今、私の後ろではワンは寝ているけど、KCとシェルは季節外れの運動会中

KCが相手にしないとシェルがひとりでダ~~ッと走り、テーブルの上の新聞は

落とすし、たたんだ洗濯物をひっくり返す汗とか

ニャンコは夜行性だけど、お願いだからやめて下さいキティちゃん


今日は変な天気の上、寒かったぁーーー

午後、突然の雷を伴った雨、その後ピカ~ンと晴れ

阿蘇は吹雪、天草はひょうが降ったらしい絵文字名を入力してください

春先って、もう真冬用のコートは着れないし、でも風が冷たかったり寒かったり

この天気の変わり方と気温の変化には要用心!!

風邪などひきませんようにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


昨日、病院に行ったフラン。

k.jpg


わかりますか?

ここがぷっくりしているでしょう?


お


よかったね音符

病気じゃなくて。

今日も元気な甘えん坊全開デス

hurann2_convert_20080328004354.jpg


furann_convert_20080328004313.jpg


最近のフランは、ぬいぐるみが大好きなことを書いたけど、会社にある

ぬいぐるみはどれもちぎられず、綿出しされず、どれも健在。

どうせ壊されるだろうと100均で買ったこのぬいぐるみは会社で一番人気キラキラ(ピンク)

プラプラした手足がお気に入りらしく、ブンブン振り回して遊ぶ炎

かわいいお目目はとうにちぎられてしまったけどネ

レディやミルクは音が出るおもちゃでは遊ぶけど、ぬいぐるみで遊ぶことは

ほとんどない。

人間の子と同じ、ぬいぐるみで遊ぶのはちっちゃいコだけなんだろうか?

ちっちゃいといっても、フランももう成犬なんだけどネポッ



IMG_2112.jpg


オヤツ待ち~~~LOVE


IMG_2113.jpg


ぼーーーっとしているレディ、緊張してアクビのフラン、オヤツから目を逸らすミルク苦笑い

3匹3様の待ち方です絵文字名を入力してください


             今日のわんごはん

IMG_2109.jpg


レバー・馬肉・鶏肉・きゃべつ・シメジ・人参・ブロッコリー・もやし・白米+シャカシャカ・ピヨカル・ビタミンC


             今日のごはん

お


             ・ポテトの豚肉巻きピカタ
             ・トマトのスパイシースープ
             ・春菊の胡麻和え
             ・10穀米ごはん



今日も遊びに来てくれてありがとうございます
ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


過去ブログはこちらです



このコの普通♪

こんばんはぁ~

今日も元気だお腹が減った!・・・の、ワタシデスorz

テーブルの上には私の分のロールケーキが・・・Brilliant.

でも、今のところは我慢・・・書き終わる頃にはお腹の中かもしれないケド絵文字名を入力してください



前々からちょっと気になることがあって、仕事帰りに動物病院へ

フランの耳の下、いわゆるリンパの部分にコロコロとしたしこり?があってそれ

を診てもらうため。


IMG_2085.jpg


初めに口の中の検査、そして耳。

リンパが腫れる時は、口や耳に異常があることが多いそうで。

口も歯もキレイだし、耳も異常なし。

たまにこういうコがいるそうだけど、「これがこのコの普通です」だそう・・うーん

つまり、リンパ節のコロコロは病気や異常ではなく、もともとこういうリンパの

持ち主ってこと。


とりあえず安心

「筋肉隆々だね^^:」と、センセイ。

「そりゃあ毎日ボール遊びで鍛えていますから(笑)」と、ワタシキラキラ


IMG_2095.jpg


ミルクは皮膚の異常もなく、問題なし。

毛のパサつきもそう気になる程度じゃないとか


IMG_2097.jpg


レディは来週あたり、避妊手術をする予定泣

ずいぶん迷っていたけど、この間も偽妊娠があったし、オッパイ出てたし・・・

どうです?レディ??

かなり細くなったと思いません???

抱っこするたび軽くなったとは思っていたけど。

最近、2ワンに負けないくらいに走るし、食事も少しずつセーブしてきた。

12月→6キロ、1月→5,7キロ、2月→5,5キロ、そして今日はなんと・・

5,3キロ!

一番スゴイ時は、たしか6,3キロあったレディ。

体格は大柄で長いけど、標準サイズになりました


IMG_2091_convert_20080327001430.jpg

                        IMG_2093_convert_20080327001547.jpg

IMG_2096_convert_20080327001650.jpg


ミルクは4,8キロフランは4,2キロでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

一番問題なのはやっぱりワタシみたいにっこり汗


IMG_2105.jpg


病院から帰ってご飯待ちのミルクとフラン

同じかっこうしてウトウトしなくたってーーーー苦笑い

遅くなったけど、もうちょっと待ってね音符



IMG_6444.jpg


今夜も仲良しのフランとKCふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今日も遊びに来てくれてありがとうございます
ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


過去ブログはこちらです

犬猫使いの女♪

こんばんはぁ~

昨日は腰痛・腹痛。今日は頭痛

スッキリせんなぁ~~汗とか

しかしそう言ってはいられない!

きょうは上のコの「お誕生会」~~

ハタチを過ぎた男の子の誕生会なんて・・・という感じではあるけれど、恒例の

行事なんで・・汗;

本当は先週だったんだけど、本人の都合で今日になった。

いつものように母たちも一緒に賑やかな食卓デス


今日はスペイン料理風に。


IMG_2021.jpg


        ・パエリヤ
        ・ブイヤベース
        ・手羽元のミルクカレー煮
        ・サラダ

ryouri.jpg


パエリヤもブイヤベースも初めて作ったんで、レシピを見ながら・・キラキラ(水色)

ウマかったです

香辛料の「サフラン」が高くてびっくりorz


IMG_2064.jpg


ケーキも作ったよ~ん(単に買うと高いから・・なんだけど!)

子供Tよ。君は幸せ者だ。わかるかね??(笑)


IMG_2028.jpg


私がちょっと席を立つと、こうしてシェルやレディが御着席猫足

ずっといいニオイがしていたから、ごはんは食べたワンニャンたちもずっとソワソワ



ソワソワのワンニャンたちに鶏肉をおすそ分けなのだ~~~音符

IMG_2033.jpg


イイコで待っていると思うでしょ??

違うんだな~コレがえぇ


wabn2.jpg

wann1.jpg


私はまるで「犬猫使い」の女みたいに、マテだのお座りだのいうけれど、

鶏肉の美味しそうなニオイに興奮した4ワンとシェル、だれ~も言うことなんか
聞いてくれない!!

マテがわからないニャンコのシェルがみんなの規律を乱すんよーーーー泣き顔


IMG_2039.jpg


「早くくれ~」と伸び上がるアデラや、


IMG_2042.jpg


お皿に顔を突っ込みそうなフランうふ


wann3.jpg

wann4.jpg


もう、何が何やら・・・にこり

いつになく一番落ち着いていたのはレディ。

ちゃんと順番を待って、他のコが食べるときはじっとしていた

ワホワホだったのはアデラ(ちゃんとごはんもらってんのか?)とシェル

シェルは底なし腹だからね・・・


今夜は人も動物もいっぱい!

たまにこうして集まると、時間を忘れてお喋りして気がつけば11時!

でもこんな時間はいつまでも大切にしたいなぁ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加中

下のバナーをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ボール遊び♪

こんばんはぁ~~

新しいブログに慣れるまではチョイ時間がかかりそうな・・・変なオバサンです


今日は朝からと~ってもイイコトをしたのに、夜にはと~ってもサイアクに

急に思い立って、長く「封印」してあった子供部屋の押入れなどを大片付け

しかも半日仕事を休んで

おかげでスッキリ、キレイになったけど、夜からすさまじいヒート痛・・・汗

鎮痛剤を飲んでも全く効かず、ソファの上でのたうちまわり、そのうち寝てた怖い

そしてまた、真夜中のゴキブリのごとくゴソゴソと起きて・・今に至る



昨日は雨で外遊びができず、今日も午前中は片付け作業のために退屈を強い

られていた3ワン

夕方のボール遊びは「弾け過ぎだろっ!」と、言うくらい弾けてた音符


IMG_1995.jpg


「早くなげろ!」って??

写真、撮ってからねーーーーー


11.jpg

10.jpg


会社で遊ぶときはめったに「半目ちゃん」は使わないんだけど、今日は

「半目ちゃん」だったから興奮ぶりもひとしおで動く姿は撮れず・・・・


IMG_2000.jpg

ガッツリくわえるレディふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


IMG_2010.jpg

味わうフランハート


IMG_2003.jpg

ミルクに至っては、カメラを構えて近づくとボールを取られると思い、顔を背ける大泣き


IMG_2007.jpg


走って追いかけてやっと捕まえた獲物・・・

彼らはウサギだかアナグマだかを捕まえてゆっくりと租借を楽しんでいるらしいキラキラ(オレンジ)

3ワンにとって朝昼夕のボール遊びは日課だからね!

楽しそうに遊んでくれてよかったheart4


             今日のわんごはん

IMG_2016.jpg


           レバーチャーハン

レバー・鶏肉・にんじん・しめじ・白菜・キャベツ・白米・ゴマ油+ビタミンC・シャカシャカ


             今日のごはん

IMG_2017.jpg


           ・サバのキムチ煮
           ・豆腐チゲスープ
           ・もやしとにんじんのナムル


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加中

下のバナーをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

やっと・・・です!!♪

こんばんは~~!!
やっと、やっとこの日を迎えることができました~ハート

前々からお引越しを考え、あれこれといろんなサイト見て、やっとたどり着いたのがここ。

バタバタした生活の中で、「スタイルシート」とはなんぞや??

「HTML」とはなんぞや??

・・・と腐りかけた脳ミソを奮い立たせ、画像を取り込んだり、プロフィールの写真を選んだり

少しずつ、ほんの少しずつ・・・・・アップロードファイル

みなさん、あんなこともこんなこともやっていてすごいなぁ~と感心しながら・・・・

ま、テンプレが変わっただけで、内容はもちろん、私が変わるはずもなく

これまで同様、よろしくお願いしますね~~~にゃっぴ

しっかし、慣れないもんでいろんなことに時間がかかるぅーーーー白猫

ご面倒ですがリンクの変更登録をお願いしますね

3hiki_convert_20080324031129.jpg


    これからもよろしくお願いしますね~


さてさて・・・・

せっかくの日曜だというのに、一日中雨雨雨・・・・たらり

買い物などの雑用を済ませ、ちょっとお出かけ・・


3_convert_20080324030957.jpg


レディ、ミルク、フランだと思うでしょ~~??

親子の3ワンは、クーちゃん、ななみちゃん、まことちゃん

飼い主は旦那サンの遠い親戚で、彼女が病気のため、フランだけ連れてお見舞

いがてら遊びに行ってきました

あまりにスゴイ3ワンの歓迎ぶりに、いつもはフレンドリーなフランもフンフン

クンクン鳴いて膝の上から下りられないほど

1_convert_20080324030900.jpg


取れかかったリボンをしているのがフランだよのりっぺ

しばらくしたら慣れてボールの取り合いとかしていましたけどネ

私も初対面だった3ワンは長吠えはしなかったし、はとてもオリコウさん!

2_convert_20080324030932.jpg


Kさんがおやつをあげようとすると「チョウダイチョウダイ!」ってしてた


4_convert_20080324031033.jpg


この芸ができるのはお母さんのまことちゃんとななみちゃん

ウチは人間もワンも無芸大食だから。。。。何もできないのよ~~~

初めて遊びに行ったから遠慮してフランだけしか連れて行かなかったけど、

今度行くときはレディとミルクも連れて来てねって!!



5_convert_20080324031055.jpg


結局1日中お留守番だったレディとミルク・・(ゴメンよ~)

また耳が痒いらしい・・・・

これからだんだん暖かくなると、ミルクのカイカイ病がまた心配だなぁーーーー



    ランキングに参加しています!

   下のバナーを1クリックお願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログ">はこちらです
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる