冠振り乱してホール食い♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



5月17日のミルクの誕生会の続きです。

IMG_6746_201706270015061f8.jpg

お待ちかねのケーキだよ。
最近定番のお芋のケーキ。




IMG_6751_201706270015086ac.jpg

撮影で待たされて思わず舌がペロン。

昨日はたくさんおめでとうのコメントをいただきました。
ありがとうございました。
蝶ネクタイ、似合ってる~って言われたよ、ミルたん。
よかったね。




IMG_6753_20170627001510294.jpg

おりこうにフセ。
だって・・・・




IMG_6754_2017062700151195a.jpg

お姉ちゃん達が写真を撮ってくれたんだよね。
長女と次女。
メルボルンにいるお姉ちゃんにも誕生日を祝ってもらえてよかったね。





IMG_6757_20170627001515a49.jpg

さ、特権のお一人様ホール食い!
冠を振り乱して一気にいっちゃいました。




IMG_6759_20170627001515fb7.jpg

食べるスピードが早すぎて、油断してたらこんなにゴッソリ。
慌てて撤収でした。




IMG_6764_201706270015160c3.jpg

娘がKCに生クリームをもらってた。
少しだけど舐めてたよ。





IMG_6398_201706270024373a8.jpg

ミルクの誕生日のちょうど1ヶ月前のレディの誕生日の日には、ルーちゃんがケーキを
もらいたくてここに上がってきたんだ。
この日のたった2週間後に天使になってしまうなんて・・・・
本当に信じられない気持ち・・・
こんなことになるならルーちゃんにもたくさん食べさせてあげたらよかったってすごくすごく
後悔した・・・




IMG_6767_20170627001517d17.jpg

ミルクはすでにたくさん食べたから、ちょっと小さめにカット。




IMG_6769.jpg

顔はずいぶん白くなったけど、食欲は旺盛だし、2週間前にした血液検査の結果も
全てOKだったし、元気で長生きしてね。

最初は戸惑ったことも多かったけど、ウチのコになってくれてありがとね。
パピーのころから育てたかったけど、これも運命。
出会えてよかった。
本当に。

レディもフランも検査結果は以上なしでした。




IMG_6770_20170627001520aea.jpg

気が付くとテーブルのケーキをシェルが舐めてた。
トドにはケーキはNGだろうけど、お祝いだから特別許す^^


マテのとき、レディがいつものイイーッてしていたけど、ここまでもやっとの思いだったので
写真は撮りませんでした。
期待していた人ごめんねー。

気持ちは落ち込んだままだったけど、誕生日のお祝いはやってあげることができてよかった。
バニラちゃんも誕生日だったんだよね。
おめでとうも言えずごめんね。


ミルク、14歳おめでとう!!

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
   

ミルクの誕生会






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




もう1ヶ月以上前のことになるけれど、5月17日はミルクの14歳の誕生日でした。

IMG_6731_201706260844223c9.jpg

ミルたん、14歳おめでとう!!

るーちゃんが本物の天使になって2週間とちょっと、失意でブログはかけなかったけれど
お祝いはしましたよ。





IMG_6716_201706260844178cb.jpg

お誕生日のご馳走。

ミートローフやパスタ、クリームシチューなど。




IMG_6721_201706260844194b9.jpg

ミルたん、待ちきれないね^^




IMG_6718_20170626084418de6.jpg


IMG_6722_20170626084421548.jpg

ごまちゃんやKCもテーブルに上がってきたよ。
ご馳走狙いではなくて、バラ狙いなんですよ。
草花があるとニャンコはいつもはっぱをガジガジしにきます。
かわいいね。

この頃のKCはまだ元気。
今はテーブルに上がることも膝の上にあがることもできなくなりました・・・・





IMG_6735_20170626084426470.jpg

みんなでマテ。
もうちょっと待ってねー





IMG_6734_20170626084424240.jpg

ボロボロの身体でウチにきたのは2歳前。
虐待され散歩にも連れて行ってもらえず、皮膚も毛も相当ヒドイ状態で、トイレも垂れ流しだったけど、
家族みんなで暮らす中、表情も段々穏やかになり、社会性を身に付け、食欲だけは今も変らない
おじいちゃんになりました。

ミルたん、家族になれてよかったね。
パピーのころのミルたんのことは知らないけど、あれからずっと楽しい毎日だよね。

14歳。
感慨深いです。




IMG_6736_20170626084427676.jpg

いつになく猛スピードで食べ始めたミルク。




IMG_6737_201706260844288d3.jpg

レディ、肉よりもブロッコリー??笑





IMG_6740_20170626084430d1a.jpg

フランもアデラもおいしかったね^^





IMG_6742_20170626084431a36.jpg

ブタ鼻になりながらシチューも上手に食べたよ。

ケーキ編もあります。


             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 




お一人様食い♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



IMG_6405_201704211005357b2.jpg

さあレディ、お待ちかねのお一人様食いだよー
ルーちゃんにも生クリームね^^





IMG_6409_20170421100537d81.jpg

ルーちゃんも生クリームもっと食べたいねー
じっと見てるの。
かわいいよねーーー




IMG_6414_2017042110053938c.jpg

レディ、よかったね。
1年に1度のお一人様食いだもんね。
レディがこれからも元気に過ごせるように心をこめて作ったからね!!





IMG_6415_2017042110054093e.jpg

お芋が見えてきたところで撤収~





IMG_6417_2017042110054258e.jpg

みんなも待っていたね^^
この日ばかりは食べる量が多くなるけど、よかよかーーー^^





IMG_6420.jpg

待っているとやっぱりこの顔!





IMG_6426_20170421100544651.jpg

レディのこの顔、かわいくておもしろくて大好き^^





IMG_6427_20170421102421ebe.jpg

さっさと食べてしまったミルたん、アデラを狙うのも恒例行事。
みんなでおいしくて楽しい夜を過ごせてよかったね。

KCは具合が悪いけど、これからもみんな元気で一緒に過ごせますように!!
レディおめでとう!

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

飛び入り参加と2ショット




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



昨日からまたKCの通院です。
昨日は点滴や注射が効いたのか、病院から帰ってすぐ、何か食べたい~と要求してきたよ。
急いでどろどろスープをあげたら身の部分も少し食べたよ。
昨日から抗生剤、注射、種類を変えてみたって。
出だした鼻水、止まってます。




IMG_6392_20170420021352e73.jpg

レディのバースデーケーキ。
ドーム型にしてみた。

スポンジを焼くヒマがなくて、ごはんを作りながらさつまいもを茹で、牛乳を混ぜて
ドーム型にしただけ~





IMG_6393_20170420021354803.jpg

レディは横顔美人ねー^^





IMG_6396_2017042002135654d.jpg

・・・・と、写真を撮っていたらルーちゃんがやってきた。
生クリームに誘われたかなー





IMG_6398_201704200213588b5.jpg

警戒するレディさん。
ルーちゃんはみゃーと鳴いてケーキを食べたさそう。




IMG_6399_20170420021359758.jpg

くんくんし始めたルーちゃんにイイイーーーッ。





IMG_6400_201704200214002af.jpg

本当は追い払うか自分が食べたいんだけど、ダメーと言われてそのまま我慢してる。笑





IMG_6403_20170420021403b09.jpg

唸られてじっとケーキを眺めてるルーちゃんがめちゃかわいい^^





IMG_6402_20170420021401213.jpg

早くお一人様食いをしたいのにねー^^
レディとルーちゃんがあまりにもかわいくて面白くて、ついマテが長くなってしまった。





IMG_6404_20170420021405b2c.jpg

思いがけない2ショットが撮れて満足~。

ワンコとニャンコと一緒に暮らしていると、サプライズな様子があって楽しいよ。
ワンコがこんなニャンコの態度に怒って追い払ったり、ガウガウしたりということは
ほとんどないよ。
かわいかったりほのぼぼしたり面白かったりすることがいっぱい。
家族っていいなーと思うのです^^
あーーー、ほんとみんなかわいいなーーーーー。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 



唸るコとハイエナと。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



引き続き「おめでとう」をありがとうございますー
それなのに昨夜は机に突っ伏して寝落ちしてしまい、腕の痺れで目を覚ますという・・・・
ごめんなさーーい!


誕生日の日、ごはんの後にケーキもあったんだけど、まーーーー昨日のウンピの量、凄かった!笑
いつもの3倍くらいの量。
しかも1日何度も。
そりゃあそうだよねー
食べた量がいつもの3~4倍くらいだったもんね。
年に数回のスペシャルな日だからいいのーーー。

のっけからこんな報告で重ね重ねごめ~ん^^




IMG_6375_201704190104347ec.jpg

こんなにかわいらしくイイコにマテをしていた面々ですが。
実はこのときミルクには震えがきておりまして。
そう、もう早く食べたくて。




IMG_6379_20170419010228e28.jpg

そんなミルたん、ついペロンと・・・・

そしたら気配を感じたレディの表情に変化が・・・・笑




IMG_6378_20170419010225c3b.jpg

キターーーーーーーッ!笑

女王様、今日はアナタが主役ですのよ。
その顔はやめましょうよ。

とか言いながら、実は私も期待していたんですが。笑





IMG_6383_201704190102324e5.jpg

一斉に食べ始めたよー
唸ってミルクのお皿を狙う恐れがあるのでレディは少し離した。





IMG_6382_20170419010231fe3.jpg

やっぱりお肉からね^^




IMG_6381_20170419010229a50.jpg

茶色さんたちの食べ方はマッハです。
ほんとはやーーい!
ほとんど丸呑みしていたんじゃないかなぁー
味わってほしいのに。





IMG_6384n.jpg

アデはこの大きさの肉も食べきれず、妹に小さくしてもらって食べてた。

KC、見てるねーーーー笑
こういう参加、アリだよー^^
なんか嬉しい^^





IMG_6388_20170419010235da3.jpg

茶色さんたちのお皿はきれいに無くなっているのに、アデはまだ半分も食べてない。
マズルが長いということは口が大きいということだから、食べ方も速いんだろうか?
単に卑しいから?笑





IMG_6391_201704190102380ad.jpg

そしてアデのごはんを狙う・・・
いつものパターンですねー^^





IMG_6389_201704190102365cc.jpg

ミルたん、マカロニサラダの人参がくっついてるよーーー
小さな器に入っていたから顔を突っ込んだ時にくっついたんだね^^

横でジリジリと近づきアデのお皿を狙うハイエナがいるからか、アデは落ち着いて食べることが
できずに、結局マカロニサラダはお持ち帰り。

このあと私たちが食事している間、ワンズは休憩タイム。
それからお待ちかねのケーキの時間。
続きはまた明日!

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お誕生日のご馳走♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



昨日はレディにたくさんのおめでとうを頂き、すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
FBへのおめでとうもありがとう!
お礼のコメ、お待ち下さいねー。



実は・・・・。


レディとミルクの誕生日を間違えてた。汗
同じ17日生まれだし、昨日はミルクの誕生日だと思い込んでいて、ミルクの写真を決めて
さあ書こう!というときになって間違いに気付いた><
なんということ・・・・
レディ、ごめん。
秘密にしようかと思ったけどカミングアウトです。笑




IMG_6359_20170418003734e90.jpg

冠に蝶ネクタイをつけた主役の女王様^^
レディー、お誕生日おめでとうーー!
来月だと思っていたこと、許してねーーーーっ。





IMG_6356_2017041800373049f.jpg

お誕生日ディナー。
仕事を定時に終ってからごはんとケーキを作ったよー
なので私たちは簡単に寄せ鍋にした。

スナップエンドウと人参の豚肉巻き
マカロニサラダ
ゆで卵・ハート型人参

色と飾りでごまかした。笑




IMG_6358.jpg

イイーーッの連発だと思ったけど、考えてみたら主役だからたいしたことなかった。笑
自分でなく、ミルクやフランの目の前にご馳走やケーキがあるからイイーッするんだよねー^^




IMG_6367.jpg

写真を撮っているとみんなで大騒動~





IMG_6369_2017041800373751d.jpg

アデラはテーブルに届くもんだからなおさら。
短足組は下で吠える吠える・・・





IMG_6371_2017041800373719a.jpg

茶色さんたちは控え目な吠え。笑
レディがあんまり激しいもんだから、恐れおののいていたよー^^





IMG_6374_2017041800373987d.jpg

ソファにいるのはKC。
大騒ぎの様子をじっと見てた。





IMG_6386_20170418003742518.jpg

じっと見ていたKCの近況を少し。

3日連続で通院して2日休む・・というパターンだったけど、今回は3日休みになった。
調子が特に上向きという訳ではないんだけどね。
日曜から今日までお休み。
先生、治療を諦めたわけじゃないよね?

強制給餌とうなぎとコチのドロドロスープを数回に分けて。
先生から「体重減らさないようにしてねー」と言われたから、頑張って食べさせてるよ。

足腰のフラつきと傾きがちょっとヒドイかな。
機嫌は悪くないと思うし、ぐったりもしてない。




IMG_6376_20170418003740f44.jpg

さぁ、お待たせしましたねー
写真を撮ったら食べようね。

期待のあの顔、してくれるかなー?笑


長くなるので続くー

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 











KCの様子&お客様





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



昨日は忙しすぎて撃沈したーーー。
やっぱり来客があると疲れるね。
今日は阿蘇行き。
火口に行けるかどうか調べなきゃ。


今日で熊本地震からちょうど1年。
あの大きな揺れが前震で2日後にそれ以上の大きさの本震がくるなんて、想像もしなかった。
いろいろ本当に大変だった。
地震で変ってしまった日常がたくさんある。
それでも私たちはいつも通りの生活ができているけど、震源地に近かった人たちの多くは
まだ仮設住まいだし、水も来てない地域もある。
たくさんの人が「みなし住宅」に住んでいるし、住宅の解体で町の様子も変った。
息子達が住むはずだった思い出の家も無くなった。
熊本のシンボルの熊本城は涙が出るくらい無残な姿のまま、これから20年かけての
復元を待つ。
東北や原発被害の地域に比べると、被害は小さいかもしれないけど、被災者にとっては
規模の大小は関係ない。
当時、心配してくれたブログのお友達、あの時の励ましは今も忘れてないよ。
本当にありがとう。
熊本のこれからの復興を見守ってね。




012_201704140520272fd.jpg

病院ではヒルズのa/d缶を毎日1缶。
なんとかほぼ体重を維持しているけど、増えることはなく微妙に減ってきている。
最近、家にいる時は1缶以上食べさせるようにしてる。
わずかでも体重が増えないかなぁと思って。




013_20170414052031668.jpg

後ろ足のびーーーーーー。




014_20170414052030374.jpg

大きく指を開いた肉球がかわいくて。
こんな感覚はあるし、ちゃんとできるんだよ。
プニプニ柔らかい肉球は本当にかわいい^^




015_20170414052032cdb.jpg

かわいいなぁー、ほんと。
今日も病院ガンバロウね。




IMG_6105.jpg

さて、昨日の夕方スェーデンからお迎えした6人のお客さま。
自宅で歓迎の手巻き寿司。




IMG_6106_20170414052933841.jpg

覚えているかなー
とてもチャーミングなリネア。
10ヶ月強の留学生活でホストチェンジのためウチで生活したのはわずか1ヵ月半くらい。
だけどいまだにとても強い絆がある^^
4~5年前にも遊びに来て、一緒に沖縄にも行ったなぁー




IMG_6111_20170414052934dbc.jpg

とてもステキなファミリー。
パパは197センチ、リネアは186センチ、一番小さい妹でも175センチという巨人一家。笑
私たちが赤ちゃんに見えた^^
母達や息子達家族にも一人ひとりプレゼントを用意してきてくれたんだよー。
嬉しかった。

今回はママの50歳の誕生日旅行なんだってー
温泉が大好きなママの希望で、これから別府や有馬に行くんだって。
熊本には3泊4日の滞在。
リネアだけウチに泊まり、家族はホテルだけど、日中や食事はみんなで過ごすよ。
精一杯しなきゃねー^^

しばらくまたちょっと忙しくなるのでよろしくー^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
             

みんなでBBQ





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちはー。




昨日は朝からワンズも一緒にみんなで阿蘇方面へ。
この時期のまさかの路面凍結でかなりの迂回をしなければならなかったり、寒さで震え上がったり。
夕方は早く帰るつもりだったけど、帰宅したのはすっかり日が落ちてしまってから。
娘が準備をしていてくれたから助かったー



002_2017032904202153b.jpg

総勢13名でのBBQ。
途中でおにぎりを2回追加で握ったり、お肉が足りなくなったり。




003_2017032904202099e.jpg

ワンズは煩いくらいにみんなの足元でちょうだいアピール。




nono.jpg

ルーちゃんも珍しくお肉をパクついて、ほ~んと賑やかでした。




008_201703290420215ec.jpg

KCも抱っこされて参加。
今までだったらKCもちょうだいアピールしていたけど、昨日はただじっと抱っこされていただけ
だったけど、ニオイやガヤガヤが少しでも刺激になるといいなーと思って。
寒かったからしばらくしてから部屋に入れてあげた。




020_20170329042023caa.jpg

みんながおおかた食べた後はワンズのお待ちかねタイム。




022_2017032904202531a.jpg

みんなしんけ~んに待ってるね^^




037_20170329042031859.jpg

ワンズもこういうときにもらうお肉や野菜は格別な味がするんだろうか^^




024_2017032904202687e.jpg

みんなかわいいね^^
昨日はいっぱい歩いたから少しくらいたくさん食べてもいいよね。





029_2017032904202948d.jpg

KC、また外へ。
BBQの回りはあったかいから娘が連れてきた。

昨日も娘が病院に行ってくれたんだけど、昨日はステロイドを使ってないそうで、今日は
様子を見て調子が悪かったらこの間みたいに注射をしに連れてきて。
ということだったらしい。





030_20170329042028184.jpg

どうりで。
昨日は病院から帰ってから元気がないなーと思ってた。
動きがなく寝てるだけだった。





046_2017032904481348a.jpg
(部屋にいたときのKC)

これまでも調子が良かったり元気があった日は、ステロイドが使ってあったんだなぁと。
先生はステロイドの量も含めて、使ったり使わなかったりして、KCの変化や様子を確認
されていたんだなぁと。

どんな薬であろうと、少しでも調子が良かったり元気であればそれでいい。
いろんなことを試していたら、いつかKCの病状に合うものがあるかもしれない。
これまでのような健康なKCには戻れないとしても。
よければまた「ごはんニャー」と付きまとってほしいけど、それが無理でも生きていてほしい。





042_201703290420316c6.jpg

あまえんぼフランはお肉をもらったあとは姪っ子に抱っこされてご機嫌だったよ^^

後片付けも甥っ子たちがささっとやってくれたから助かったー
みんなで楽しい時間が過ごせてよかった。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

免疫力が落ちているのに・・・&おひなさまごはん





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



昨日また寝落ちしました・・・・
訪問できていません。
ごめん。




良かったり悪かったりを繰り返しているKC。
悪かったり・・・というのは、例えば息も絶え絶えでぐったりしているということではなく、
目力がない、動きがない、きつそうに見える・・ということだ。
もちろん、食べないことも。



001_20170306035645890.jpg

昨日の朝は茹でたささみにシーバを砕いてかけてみたけど、におっただけで全く食べなかった。





002_20170306035647caa.jpg

そしてじーっとしてる。
一昨日の夜から青っ鼻が出だして、寝る時もピスピスいって寝苦しそうだった。





006_201703060356492ed.jpg

免疫力が落ちている時のカゼはよくないなぁ・・・と先生。
だよね。
素人の私でもわかる。

昨日は点滴に抗生剤を追加していただき、とりあえずお迎えの時は鼻水は止まってた。
このままよくなればいいけど。

静脈点滴から皮下点滴に変ったのは、今血管が悪いのではなく、ずっと続けていると
血管がつぶれてしまい、いざ大変なことが起きた時に使えなくなるから、皮下点滴に
変えたのだとか。
前日は看護師さんの説明だったから、すでに血管が傷んでいたのかと思った。

痩せたなぁ・・・
ETみたい。




011_20170306035651b71.jpg

帰宅後は毛づくろいや顔を洗ったりもしてた。
病院でも機嫌は悪くなかったそう。





013_20170306035652e71.jpg

シーバを2粒。
たったの。

機嫌がいいならどうして食べないのかな・・・

調子が安定していないから点滴はまだ続けるそう。
原因がわからないから、治療という治療はしてない。
あれこれ薬を試すと、肝臓などに負担がかかりかえってよくないって。





016_2017030603565466e.jpg

なんだかだるそうだなぁ・・・・
疲れているね。
そりゃあそうだよね・・・

このあと、もしかしたら食べるかなぁ・・と大好物のマグロをあげてみたけど無反応でした。涙



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワンズの様子をちょっとね。


DSC_2784.jpg

お気に入りの陶器のおひなさま。
去年のこの時期、立ち寄ったお店で一目ぼれ。
結構いいお値段だったけど、衝動買いした。
でも買ってよかったー^^

3月3日、おひなさま。
こんなときだけどワンズにひなまつりの特別ご飯を作ったよ。





DSC_2786.jpg

ごはんケーキね。
ケーキ型に押し込んだだけのものだけど。
ごはん、さつまいも、ささみ、たまご、にんじん、ブロッコリー。





IMG_5369_20170306035732750.jpg

大騒動だったよ。
4ワンともテンションMAXで。





IMG_5366_201703060357290b7.jpg

レディ、目つきこわーーーーーー。
このときレディがガウガウしてみんなを追い払ったり、フライングして食いつかれたり。





IMG_5367_2017030603573034c.jpg

レディの迫力に圧倒されて、誰も隣に並びたがらないという・・・笑
隣に座らせると逃げるの。みんな。
少し間をあけてやっと並んだ。





IMG_5373_201703060357342d3.jpg

やっと食べられるねー。
整列させるまでが大変なんだよ^^





IMG_5376_201703060357372a5.jpg

こんなのがいるし。笑





IMG_5377_2017030603573610c.jpg

きっちゃなーーーーい!
崩れやすいごはんではあったけど、お友達のとこのワンちゃんたちはきれいに上品に
食べるのになぁー
多頭ってすごく慌てて食べる。
あんまり慌てて食べ過ぎて、息が詰まるんだよ。
特別なごはんのとき、フランは毎回。
取られるーと思って急ぐんだろうね。





IMG_5382_20170306035738e08.jpg

みんなで食べたよー。
仕事が終ってからワンズのとこれと作ったからこれが精一杯。
ちらし寿司の他にもっと何かあるとよかったけどねー。

テーブルクロスを帰る時間もなかった。
ごちゃごちゃして料理が映えずNGでした><

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
   


豆まきに参加してみたシェル♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



お昼は暖かいのに夕方から急に冷えだすよね。
昨日も夕方から風が強くなって寒かったぁー。

ワンニャンの部屋、お昼はムッとするくらい暖かいから全ての暖房器具はオフにするでしょ。
夕方帰るとひやーーーーってしてる。
温度調節が難しい。
ずっと一緒にいるならその都度できるんだけどね。



節分の日の豆まきです。

IMG_5176.jpg

撒いたのはこちら。
乾燥サツマイモのオヤツ。

その前にボーロを少し撒いたから、ダックスチームはまだ探してる^^





IMG_5177.jpg

こらっ!
シェルちゃん食べないでしょ。




IMG_5183_2017020623221554e.jpg

さあー撒きましたよー。




IMG_5188_20170206232217dd2.jpg

↑の写真から右端のグレーにご注目。
今まさに下りようとするところ。





IMG_5192.jpg

シェルちゃん、参加です。笑





IMG_5195_201702062322198ad.jpg

・・・・と。
興味のある食べ物ではなかったので、すぐに退散。




IMG_5200_20170206232221ada.jpg

爪とぎに行って、ガリガリと爪を研ぎながら
「なんだよー、肉や魚じゃねーのかっ!」って。笑

床のオヤツは確実に減ってるねー^^
ミルたん、前に一粒!





IMG_5204.jpg

爪とぎが終って、シェルちゃん闊歩^^





IMG_5171_20170206232208c3c.jpg

床がきれいになりました^^





IMG_5173_20170206232211f29.jpg

これを繰り返すこと3回だったかなー。
もういよいよおしまい。
顔を見たってもう出てこないよ。
アデラは恵方巻き食べなかったからお腹が減っているのかな?

いつもワイワイガヤガヤ。
この日も賑やかな夜でした^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる