ブログを休まず書くことができたわけ。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



なんか急に寒くなってきたよー。
だけどまだ家の中では半袖ーーー。




今日の写真は2008年、2009年のコンデジの写真なので、きれいじゃないけどみんな若いです。
ランダム、無作為な写真たちですが。

IMG_0707_20171016011445e9f.jpg

シェルが天使になってから10日が過ぎた。

ここ数年、KCの時まで、誰かが天使になってしまったら、辛さと悲しさと寂しさで
ブログを開くことも書くこともできなかった。





IMG_0711_2017101601144619f.jpg

特にハニー、るーちゃんの時は1ヶ月以上書くことができなかったと思う。





IMG_1022_201710160114507d2.jpg

KCのときは多分数日、シェルのときは休まず書いた。
どうしてか・・・。





IMG_6304_20171016011456a3f.jpg

何度経験しても悲しさも寂しさも辛さもみんな同じ。
薄らぐことなんかないよ。
むしろ蓄積されて大きくなった気がする。
実際、いまだに日に何度も泣く。





DSC_0243_20171016013258aee.jpg

ペットロスを克服したわけじゃない。
だけど、ブログを書き続けられたのはこの本を読んだことが大きい。

どれも動物好きの僧侶が書いた本。
心に沁みた。
響いた。
泣きながら読んだ。





IMG_5961_20171016011452cca.jpg

ペットロスはなかなか世間には受け入れてもらえない。
家族でさえ温度差がある。
だからますます一人心を閉ざし、もがき苦しむ。
気持ちをわかってくれる人に話したり、書いたりして、自分の気持ちを吐き出すといい。

そう書いてあった。





IMG_5993_201710160114540a7.jpg

愛が深ければどう尽くしても後悔はあるだろうし、人でもペットでも愛する者を失くす悲しみは同じ。
長生きしたからよかった、短い命だったからよくなかった、ということはない。
どれも同じ命で、短くても長くてもそれは天寿。
それは予め定められた命の長さであって、みな今を精一杯生きて天寿を全うして仏様になる。
天国は遠いところにあるのではなく、あなたの心が天国なのですよ。
愛されたものたちは仏様になってあなたの心の中にいるんですよ・・・。





IMG_0987.jpg

最初は書いてあることを受け入れられない部分もあった。
だけど何度か読み返したり、反復していると、そうなのかもしれない・・と思えるようになった。

どうしてこんなに立て続けに・・・と、誰を恨むわけでもないけど、何がいけなかったんだろう
どうして?どうして??
って、本当に苦しかった。





IMG_0985_20171016011447cc5.jpg

でも、たまたま同じ時期に違う病気になって、大好きだった相方の後を追うように天寿を全うして
天使になった・・・と考えると、少しは気持ちが楽になった。





IMG_0827_20171016022546372.jpg

今でも思い出すと泣いてしまうし、会いたい、触れたいという気持ちには変りはなく、
もっと~したらよかったという気持ちはある。
だけどこうして気持ちを吐き出すと、泣きながら書いても少しは楽になれる。





IMG_7659_201710160153262a3.jpg

ポノちゃんの力も大きい。
無邪気でチョロ松なポノちゃんの様子を見てほっとする。

ハートをふたつ付けたポノちゃんは、きっとシェルの最後のプレゼントだと思う。
みんなが同じ時期に天寿がくるから、おかーさんが寂しくて泣いてばかりにならないようにって
引き合わせてくれた。
そう考えると出逢いは必然なんだと思う。





IMG_5965_20171016011453f52.jpg

みんないっぱいいて賑やかな日々が懐かしくてたまらなくて、やっぱり写真を見ると
泣いてしまうけど、みんな住む場所を私の心の中に引越しただけ。
そう考えるのは本当はちょっと、いやだいぶん無理があるけど、そんな自分の葛藤を
思いのまま書くことで、少しずつ前に進むことができているのかもしれない。


そして読んで下さる方の温かい思い・・。
本当に毎日救われることが多いです。
気持ちをわかってくれる人が私の周りにはたくさんいるってこと、大きいです。
本当にありがとうございます。

ワンズもニャンズもかわいくてたまらない。
そう思える相手がいて幸せ。


               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

写真たち。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



まだみんなのブログを読んだり、お礼のコメントもできていないのに、久しぶりに書いた
後ろ向きなブログに「待ってたよ」「心配してたよ」って言ってくれてありがとう。
FBの方へもありがとう。
本当に嬉しかった。
ちゃんと食べているからね。
あまり眠れてはいないけど。

体重は変らない。
だけど久しぶりに会う人には必ず「痩せたね」って言われる。
やつれているんだと思う。
笑っていても表情が暗いのかな。
だからやせて見えるのかも。
このままだと老いが加速しちゃうね。
それは困るけど、こればっかりは仕方ない。
今は気持ちの切り替えは難しい。
時と自然に任せようと思う。




IMG_7528.jpg

家の中のいろんなところに




IMG_7523_20170829024138649.jpg

ハニーやKCやるーちゃん、キキやトマトの写真がある。




IMG_7524.jpg

どこにいてもみんなと会えるように。
いつでも顔が見られるように。





IMG_7529_20170829024144497.jpg

だけどこれがいかん。
通りすがりに目に入る時はいいけど、5秒凝視する時間があると泣けてくる。




IMG_7526.jpg

元気だったみんなを思い出し、「どうして死んでしまったと・・・」って声に出してしまい
泣いてしまう。
毎日。




IMG_7530_2017082902414465d.jpg

目が合うんだもの。
じっと私を見てるんだもの。
心は通じ合っているけど、肉体がない。
手触りも声もみんな覚えているのに、そこにいないということがどんなに寂しいか・・
どんなに辛いか・・・




IMG_7531_201708290241468c7.jpg

きっといつか泣き笑いになって、次は笑顔になって、穏やかに見ることができるように
なるのかな。
きっといつかそんな日は必ずくるよね。





IMG_7490_20170829024136b37.jpg

ここに座り込んで話しかけたり独り言を言ったりします。
黙って聞いてくれるよ。
「早く元気になって」とも言わずに黙って見ててくれてる。
たぶん。



今日から2日間、メルボルンにいる娘の友達夫婦がやってきます。
初めての日本旅行、熊本くんだりまで来てくれるのはレディたちに会いたいからだって。
フレブルと暮らしているスージーは大の犬好き。
レディたちと遊ぶのが目的で訪ねてきてくれる。

どんなおもてなしをするかはだいたい決めたけど、日本語話せない、英語話せないで
どうなることやら。
こんなことがあると気が紛れる。

つきっきりでおもてなしなのでまたブログには遊びにいけないけどすみません。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

どうしてこんなことになったのか・・考えてしまう・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



KCの具合が悪くなった2月半ばから、ほとんど毎日KCの様子を書いていたので
ワンズのお散歩の写真がたくさん残ってます。
近場のお散歩がほとんどだけど、休みの日はできるだけワンズの相手もしていました。
ルーちゃんがあっという間に天使になってしまい、気分が落ち込んだまま写真もほんの数枚という日も
あったけど、ワンズも連れ出さないとかわいそうなので。
季節が逆行してしまうけど、思い出としてこれから少しずつUPしていこうと思ってます。


それから毎日KCの様子の記録として撮っていた写真も、ルーちゃんがいなくなってからは
カメラを触る気分にならず、ほとんど撮っていません。
シェルやごまちゃんの写真も撮っていません。
2月以降はルーちゃんの写真もほとんどなく、すごく後悔したというのに・・・
気持ちを奮い立たせるって難しいですね・・


ルーちゃんのことは、短い一生だったけど家族や仲間と本当に幸せな時間を過ごせたと
思ってます。
だけどまだルーちゃんを亡くしてしまった悲しみと辛さの方が先に立ってしまいます。
毎日心の中で、声を出して、ルーちゃん、ルーちゃんと呼んでます。
フランに「ルーちゃん」と呼んでしまったこともありました。
きっとまだしばらくはグダグダメソメソしてると思うけど、あー、また言ってるなーと思って
下さい。




044_2017061500303104a.jpg

KCが病気になってもうすぐ4ヶ月。
なんとか元気になって欲しいけど、本当に先が見えません。
神経の病気は難しいみたいですね・・
原因もわからないから治療も手探りみたいな感じだし。
鍼とかお灸とか、東洋医学や民間療法など試してみた方がいいのかな・・とも思うけど
田舎には鍼治療専門の動物病院がありません。





045_201706150030309e3.jpg

あんなにかわいかった顔も顔面神経マヒのせいでこんな風です。
それでも私たちはかわいいと思うけど、他人が見たら「かわいい猫」には見えないでしょうね・・
フランやルーちゃんの面倒をよくみてくれた優しい優しい男の子。
自分で食べるということを忘れてしまい、歩行もフラフラで本当にかわいそうです。
ルーちゃんを苦しめたガンも、KCを苦しめている神経の病気も、本当に憎いです。
だけどKCはまだ命があるから良かれと思うしかありません。


長期の病院通いで計算するのが恐いくらいお金も使いました。
生きているから、生きようと頑張っているから、病院通いをやめるわけにはいきませんよね。

KCのこともルーtyんのことも、できるだけ前を向いて考えることができるよう、少しずつ進んで
いきたいと思います。


今日は文字ばかりのブログになってしまったけど、最後まで読んでいただきありがとうございました。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

生存報告。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちはー。



お久しぶりです。

土曜辺りから
「何かあった?」
「KCちゃんにまさか・・・」
「どうかしたの?」
という、ラインやコメントが届くようになり、あーーー、書かなきゃなぁー・・と思いながら
なかなかPCに向かう気分になれず、ついつい日にちだけが過ぎてしまい・・・

心配かけてごめんなさい。
毎日更新していた人が急に滞ると、「何かあったんじゃないか?」と心配しちゃうよね。
私もそうだもの。
そしてついつい悪い方に想像しちゃうもんね。



DSC_2867.jpg

みなさん、心配されていたのは多分KCのことが一番だと思うけど、元気にしてます。




DSC_2864.jpg

いや、元気にしてます・・というのはちょっと違うかな。
相変らず日によって大きく波があるというのが事実かな・・・
体重も少しずつ減り、以前よりも元気がない・・・




DSC_2863.jpg

2~3日前からゼコゼコ言い出し、1日おきの通院だったのが、連日の通院になってます。




034_20170404022854d35.jpg

こんな風に魚やスープを少しだけ食べたり飲んだりする日もあれば、全く臭おうともしない日も
あったり。




004_20170404022845e2d.jpg

かわいそうなくらい細くなってしまいながら、機嫌のいい日は顔を洗ったり、そうでない日は
ずっと寝続けたり。

通院のない日の強制給餌は、闘いにも似た感じで。
嫌がり、逃れようともがくKCを強く握り、無理矢理食べさせなければいけないのは
本当に辛く、慣れません。
かわいそうで。

だけどこれをしないと餓死しちゃう・・・




018_201704040228475ea.jpg

義弟親子や妹家族の帰省で忙しかったことと、疲れもあって、PCから離れての毎日は
いつもこんな風にKCを抱っこしてゴロゴロしてた。
PCから離れると楽だったよー笑
そして1日だけお休みしようと思ったのに、ズルズルとなっちゃった。




019_20170404022849970.jpg

このまま朝まで・・という日もあった。
でもズルズルダラダラの毎日はハッピーな時間でもあったよ^^




049.jpg

ワンズも他のニャンコも元気。
ゆる~っとした毎日を過ごしてる^^

お休み中はワンズのシャンプーをしたし、妹家族と一緒に出かけたり日曜日はお散歩もして
ワンズ孝行もちゃんとしてるよ。
ただいつもいつもKCのことが頭にあり、早く帰って食べさせなきゃ・・とか早くお迎えに行かなきゃ
など、寂しい思いをさせたくないと思ってます。

これから先、ブログの更新もお休みしちゃうことがあるかも。
簡単でも毎日生存報告はしなきゃいけないかなー笑

とにかくご心配おかけしてごめんねっ!
ありがとうーーーー。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  

弱り目に祟り目





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




正月早々、やる気が出ないダルい、疲れてる・・・・

なんだなんだ。
なんということはない、熱があったのです。




IMG_4401_20170103114905550.jpg


気がついたのは昨日の朝食のあとくらい。
食欲もなかったし、後片付けをする気もなく横たわる。
あーー、なんか身体が熱いかも・・??


そのまま近くの神社にお散歩に行ったあとは懇々と眠り続けました。
飲まず食わず、トイレにも行かず。





IMG_4402_20170103114907f79.jpg

今、熱は下がって36度9分。
平熱は低いからこれでも十分だるいけど、昨日よりはマシ。


そんなこんなな発熱スタートの新年になった次第で。
なんとまぁ情けない。
思い切り寝正月です><





IMG_4526_20170103114909837.jpg

弱り目に祟り目というか。
おみくじは大吉だったけど、なんか幸先悪いなぁーーーー。

昨夜あまりにワンズが吠えるので「ごはんあげた?」って聞いたら、「あ・・・・」だって。
多分もう夜中の12時くらいだった。
かわいそうに。
私が具合悪い時はちゃんとしてよーーって感じ><

静かに過ごしてエネルギー蓄積します。
ごめんねー

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                

おめでとう2017年☆






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





          新年明けましておめでとうございます!!


IMG_4535_2016123102292715c.jpg


寒くもなくお天気がよく、清清しい新年を迎えることができました。
ワンズの写真を撮っていたら、鏡餅のうらじろが気になるのか(ガジガジしてた~)ゴマちゃんも
参加です^^
今年もワンズとニャンズが元気でワチャワチャと仲良く暮らしていけそうです^^

昨日も書いたけどとにかく何事もなく穏やかな1年になればそれでいい~。
今日は簡単だけど、とりあえず新年のご挨拶です^^

今年もよろしくお願い致します!!


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ありがとーーーー♪




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



2016年も終わりだねー
今年も1年間ありがとうございました。


今年はいつもに増して1年が早かった。

IMG_9206_20161230231407490.jpg

4月に起きた熊本地震では、引越し先に持って行くはずだった家具も家電も、息子達
が住む予定だった家も、全部壊れてしまったけど・・・





IMG_4393_20161230231358ff2.jpg

家族もワンニャンたちも怪我することなく、みんな揃って年越しできるということは
本当にありがたく幸せな気持ちでいっぱい。





IMG_4397_20161230231359361.jpg

悩んだり泣くようなことがあった時も、このコたちのいつもと変らない振る舞いに
どれだけ助けられてきたことか・・。





IMG_4039_201612302314029d3.jpg

私達が元気でいてワンニャンも元気でいてくれて、当たり前に生きていけることが
どんなに幸せなことかということを身をもって感じた1年でもありました。





IMG_4329.jpg

来年もまた当たり前の毎日をこのコたちと一緒につつがなく過ごせたらいいなぁと思います。
いや、そうしなくちゃ!!
特別なことはいらない。
平凡でいい。
穏やかな毎日が過ごせたらそれでいい。


ありがとう、2016年。
さようなら、2016年。
イヤなこと辛かったこととはバイバイしたい。


皆さん、よい年越しをして下さいね。
そして来年も変らずよろしくお願いします。

みんなありがとーーーーーーーー!!!
愛してるよーーーーーーー!!笑

             ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大雨と雷と






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




深夜に書いてます。


熊本地方、とにかくすごい雨で。
私の住む南区にも避難勧告が出ました。
大雨警報、洪水注意報、土砂災害警報・・などが出てます。

23時台には短時間記録的豪雨で1時間に130mm降ったんだとか。

さっきから2回携帯に緊急速報がきて、市内の河川、5つが氾濫危険水位に達したから
避難するようにって><

自宅は川の近くじゃないから、非難指定の町名には上がってないけど、実家の家の前は
井出が溢れて川状態って妹から電話がありました。


地震のときにさんざんあの緊急速報のエリアメールで恐い目に遭って、今度は水害での
速報メール・・・
こわいよぉーーー。


消防車やパトカーのサイレンがひっきりなしで、これも恐い。



DSC_1401.jpg

嬉しくて笑っているんじゃないよ。
すごい音の雷と稲妻が恐くて、ハアハアしてんの。




DSC_1400.jpg

ミルクは神妙な顔。




DSC_1398.jpg

とにかくゴロゴロバリバリと雷がすごくて、抱っこ抱っことついて周り、2ワンで膝の上。




DSC_1409.jpg

特にフランはかわいそうなくらい息遣いが荒く、全く落ち着かない。
さっきダンナさんに頼んで、やっとお風呂に入ってきた。




DSC_1407.jpg

ウチは近くに山も川もないから土砂崩れや水害の心配はないけど、このまま夜中も
降り続けば明日はどうなっているだろう・・・
阿蘇や西原のほうもすごく降っているみたいだから、地震後の二次災害、三次災害が
起きなきゃいいけど・・・
ブルーシートを被せている家屋がまだまだたっくさんあり、雨漏りもすごいんだろうなぁ・・
笛田の家も雨漏りしてるんだろうなぁ・・涙


心配なことがいっぱい。


眠れるかな・・・
オヤスミナサイ。

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

震災から1ヶ月が経って・・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



昨日FC2おかしくなかったですか??
私は何度トライしても、時間を置いたり、再起動しても、管理画面に入れず
鍵コメは読めず、記事の準備もできなかったよ。
しかもブログも表示されず・・><
お手上げ状態でした。

今朝は普通にOK。
なんだったんだろうなー。
この間のチェック画面といい、もしかしたら私のPCの不具合なのかなー。
ほんと困ります。



地震から1ヶ月。
たいていの人がいつも通りの生活を取り戻したように見えるけど、それぞれに大小さまざまな
問題や不安、心の傷を抱えていると感じる。
続く余震、今後まだ震度6の余震の恐れという発表。
医療機関の閉鎖、震源地のライフラインの復旧の遅れ。
いまだまだテント生活や避難所暮らしを余儀なくされている方々の住宅の問題。
地元だからどれも人事じゃない。


倒壊はまぬがれていても、もうその家には住むことができず、親戚や実家にお世話に
なっている友達も数人いる。
実家が全壊して親を引き取って暮らしている友達もいる。


これからどうするんだろう。どうなるんだろう。
家を建て直す?
そう簡単にはいかないよね。
業者も手いっぱいで、新築どころか瓦を乗せかえるのも数ヶ月待ち。
解体しなければいけない家も罹災証明の審査待ちで、1ヶ月以上はかかるらしい。


会社の空きスペースで去年の秋からやっているガラクタ市。
震災後しばらくしてから再開し、全ての商品を無料~10円にした。
震災でお皿が割れてしまったり、洋服がダメになってしまった方々が「助かります」と
持っていかれる。
今は他の事にお金がかかり、お皿や着る物にお金をかける余裕などないのだ。


私は前の家のことはあるけれど、普通に生活ができている。
家族も犬猫もみんな元気。
だから笑顔も当たり前。

だけど、被災してたくさんのことを抱えている人たちも友達も、みんな明るいよ。
確実に前を向いている。
一人の時は泣いたり下を向いているのかもしれないけど、少なくとも人前では前を向いてる。
人間って強いと思う。
前を向かないと生きていけないから。


私にできる小さな復興のお手伝い、模索中。


あ、また今余震><



IMG_9072_20160515064539b12.jpg

夜の庭。




IMG_9079_20160515064543a38.jpg

ワンズはそうないけど、夜行性のニャンズは大喜び。




IMG_9080_2016051506454488d.jpg

ダーッと駆けてみたり、花壇に上ったり。




IMG_9075_2016051506454106c.jpg

多少のストレス解消にはなっているのかな。




IMG_9082_20160515064558e77.jpg

一昨日、ダンナさんがやっと芝刈りをしてくれたけど、伸びすぎていたのと、地震のせいか
地面がデコボコになっていてぜんぜんきれいに刈れなかった><

あ、これはまだ刈る前の写真。
だけどあまり変ってない><





IMG_9083_20160515064600ae4.jpg

狭いところを行き来するのが得意なニャンズはここを歩くことが好き。




IMG_9081_2016051506454669b.jpg

ボクだって乗れるよ~。by るーちゃん^^

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 


ハイ!チーズ!してよー






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



昨日の夕方から結構激しく降ってる。
震災後、梅雨かと思うくらいの雨の多さ。
まだテント生活や避難所にいる方も多いのに・・・
カンカン照りも大変だけどね。

公営の住宅の抽選が始まったけどすごい倍率。
被害が大きかった熊本市東部は、空き部屋も耐震の検査などが済まないと貸せないらしく
なかなか前に進めないみたい。
子供の学校のことなどがあるから、なるだけ地元で・・と思う人が多いけどなかなかね・・・


昨日は用があって震災後初めて益城町方面へ。
被害のすごさに言葉を失くしました・・
倒壊した家屋にカメラを向けるなんてできるはずもなく、実際はTVや新聞で報道されている
よりも数倍も酷いと感じました。
古い家屋だって地震がなかったらそのままちゃんと住めて生活ができていたはず・・
新しい家も歪んだり倒れたり・・・
まだ住宅ローンも残っているだろうにどうするんだろう・・・
気の毒に・・なんておこがましいけど、泣けて仕方なかった。


益城町を通って、西原村の昔お世話になっていたレストランへ地震見舞いに。
お店は大丈夫だったけど、中の食器類はメチャメチャで、お店の周りは酷く壊れていて
開店は夏くらいになるって。

お店ができないということは収入の道がないということ。
会社や店舗もたくさん壊れていた。
そのまま閉店や廃業。
国の補償は?
援助は?
これからどうなる??

みんなみんな傷ついた。
生活が一変してしまった。



そんな中、いわきナンバーの福島県警の警察官が汗だくになり手信号で交通整理を
したり、沖縄県警のパトカーとすれ違ったりした。
自衛隊の車両もたくさん見かけた。
思わず声を出して「ありがとうございます」と頭を下げたよ・・・
いろんなところからの応援で、熊本は助けられている。
ボランティアも。


それから営業していると聞いた阿蘇望の郷へ行ってみたよ・・・・・
そのことはまた後日UPするね・・・




3月27日のラスト。
少しだけ写真が残っているので。



IMG_8706_20160509012950621.jpg

遊んだ後はオヤツタイム。




IMG_8707_201605090129510ef.jpg

トイプーちゃんがご挨拶に来てくれたんだけど・・・




IMG_8708_20160509012952ec7.jpg

オヤツをもらうことに集中しているから気がつかない~。
普段ならあんまりしつこくされると怒るのにね^^




IMG_8709_201605090130272c4.jpg

ミルちゃん、あんがあんがと食べてます^^




IMG_8697_2016050901294671c.jpg

昨日もここで同じような写真を撮ってきた。
だけど寂しい寂しいドッグランだったよ・・・




IMG_8701_20160509012947526.jpg

こうして見るとみんなつまらなさそうな顔してるね!笑
ワンコも「ハイ、チーズ!」ができるといいのにね~。




IMG_9235.jpg

リアルタイムKCです。
小窓からキッチンを覗いてるとこ^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる