遊んでいるのか闘っているのか・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



少し前まで何かというと「肉が食べたい」って言ってた。
焼肉に行ったり、肉料理をしたり。
口癖のように「焼肉に行こう」って言ってた。
それが最近はパタッと思わなくなった。
KCがいなくなった以降。

体力を使うようなことはしていないけど、KCの闘病生活の病院通いや介護はそれなりに
体力勝負のところがあったのかもしれないって思う。
考え込むことも多かったし、脳も疲れていて肉を欲しがっていたのかもね・・・


シェルがいなくなってから食べられなくなっていたけど、少しずつ食欲も戻ってきた。
るーちゃんのときもKCのときも、丸1日半くらい水分以外は取れなかった。
昨日は娘に誘われて、久しぶりにステーキ食べたよ。
ちゃんと食べ切った。




IMG_8068.jpg

チョロ松、大きくなったよ。
多分もう来たときの3倍くらい。
チョロ松の様子を見たいというリクエストがあったので、今日はチョロ松とごまちゃんの
ことを書きますね。





IMG_8054_20171013235441f06.jpg

写真は2週間くらい前のものだけど、遊び方はほとんど変ってない。




IMG_8056_2017101323544297d.jpg

表彰台の上と下でお互いに手を出し合って遊ぶというか、闘っているというか・・・




IMG_8059_201710132354448d9.jpg

ごまちゃんは楽しそうに遊んでいるようにも見え、嫌がっているようにも見え・・・
実際どうなんだろうね・・・
しつこいチョロ松にうんざりしているのかも。




IMG_8061_2017101323544537d.jpg

だけどシャーッとは言わないし、本当にいやならチョロ松が届かないところに避難する
と思うけど、そうでもないしね。




IMG_8062_20171013235446970.jpg

シェルがしていてくれてたようにじゃれ合いというかプロレスというか、そんな風にして
遊んでほしいけど、今のところそれはない。
今後も望めるかどうか・・・・ギモン。





IMG_8064_20171013235448a35.jpg

ごまちゃんのためにもチョロ松の遊び相手になる同年齢のコがいたらなぁと思う。
ごまちゃんはもともとマイペースで、群れを好まない猫らしい猫だから、チョロ松の相手が
いたら一人のんびりできていいんじゃないかと思う。
元気すぎるチョロ松の相手はかわいそうな気がしたりして。
ごまちゃんが大好きだったるーちゃんがいなくなって、ごまちゃんはかわいそう・・・
家族のことは好きだけど、他人には慣れないし、犬も猫もキライな気難しいコだからね・・

KC、シェル、るーちゃんは歳が近かったから、遊び相手としてもうまくいってたんじゃないか
と思う。

猫関係って難しいのです。




IMG_6935_201710132354399a6.jpg

レディたち、元気にしてるよ。
休日には変らずどこか連れ出している。





IMG_6924_20171013235437290.jpg

今年は猫さんたちのことを書くことが多くて、猫ブログ化していますが・・・
犬も好き、猫も好き。
犬もかわいい、猫もかわいい。
書きたいことがいっぱいある。
シェルとチョロ松の写真もまだ残ってる。




IMG_6947_20171013235440297.jpg

ブログという場があり、自分の気持ちを素直に書いたり、かわいい子ども達の記録を
残せることが本当によかった。
悲しい報告やネガティブな気持ちを書いてばかりだけど、読んで下さる人がいて
励ましてくれる人がいて、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
これからも時系列がめちゃくちゃな記事になりそうだけど、気持ちのままに書いていくので
よろしくお願いします。
ありがとう。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

来るぞー、来るかなー、来ないでー




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは。



一昨日のポノちゃんのティッシュ遊び、あの遊びをしたのはワンニャン通じて初めてだったよー。
「やるよね~」というコメントをいただいたり、友達のブログで見たことはあったけど。
子猫や子犬って好奇心旺盛だし、何をやらかすか未知だよね^^
いっぱい子育てしてきたのになんかいろいろ忘れちゃったぁーーー。




消化記事が続いておりますが。
7月2日の写真です。

IMG_6989_20170927102035126.jpg

母と3人で宇土方面に行く途中見つけたお店。

道端に小さい看板が出ていたので、ちょっと行ってみよう~と軽い気持ちで行ってみたら
外席があった。
玄関までの通路脇になっているので、お店の方は恐縮されたけど、
いいですいいです、ありがたいです。ワンコ連れなので~
と、食事させてもらったよ^^





IMG_6988_20170927102033498.jpg

ちょうど日陰だったので好都合。
隣は田んぼだったから蚊を心配したけど、蚊もいなくて。





uto_201709271020406f5.jpg

ランチはこんな感じ。
まあふつーにおいしかった。





IMG_6994_20170927102037711.jpg

時々オヤツをもらいながらシートで待機。
次々と通るお客さんたちから
まー、かわいかねー  とか
あら、おりこうさんだねーー
などと声をかけてもらったり、頭をなでてもらったり。





IMG_6995_201709271020382ca.jpg

そして到着したのはマリーナ横の広場。
いいお天気だったねー
梅雨の中休みの晴れで蒸し暑かったけど。





IMG_6997_2017092710203914c.jpg

元気にボール遊びスタート。





IMG_6999.jpg

いつものように最初は食いつきがいいレディ。

・・・・・と、続きはまた明日。



ごまちゃんとポノちゃんの様子。
下にいる脇役さん達にもご注目^^


031_20170927102042285.jpg

背後にポノちゃんの気配を感じ、耳が平らになってます。笑





032_201709271020441d1.jpg

狙うポノちゃん。
来るぞー、来るかなー、来ないでーなごまちゃん。





033_20170927102045b33.jpg

やっぱり来た!
と、同時に飛び降りちゃった。





034_20170927102046fa6.jpg

追い掛けるポノちゃん。
下にいるのはシェル、レディ、フラン。
レディ、寝ていたんだけど・・





035_20170927102048eda.jpg

椅子の上から覗くポノちゃんとどこに避難しようか考え中のごまちゃん。

レディ、殺気を感じて起きた。





037_2017092710204934a.jpg

しつこく見ているポノちゃんとまだ迷っているごまちゃん。

あれ?
レディがいなくなった。





038_20170927102051356.jpg

結局ごまちゃんが選んだ避難先はここ。
ポノちゃんは名残惜しそうにまだ見てるね^^

こうやっていつもポノちゃんはごまちゃんの行動を見ているから、ステップを使って上に上がることを
見て学習しているハズ。
どれくらいしたら上がれるようになるのかなー。
楽しみ♪

さて脇役の皆さん、レディは寝る→起きる→退散 だったけど、シェルとフランは人形のように
微動だにしない。
写真ずっと同じだもんねー笑

たまたま写真に写った脇役さんたちもおもしろいことがあるよね^^
多頭ならでは^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

   
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる