ボクだって走るよ & 相手してーーっ






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは。



今日から2連休ー♪
だけど2日ともダンナさんがいないので、近場のお散歩でもしてあとはゆるゆるな過ごし方に
なりそう。
写真の整理や本でも読もうかな。
あ、ポノちゃんの2回目のワクチンには行かなきゃ。



ブログを読んでくださっている方は本当にみんな優しい方ばかり。
犬や猫と共に暮らし、私がしつこく吐き出す後ろ向きな気持ちもしっかりと受け止めてくれて
励ましてくれたり共感してくれたり。
つらつらと思いを書き、それを理解してくれる人がいて、ゆっくりだけど前に進むことができる
気がする。
一人悩み苦しむことなく気持ちを書ける場所があるということはすごく幸せなんだね。
ブログを書いててよかったと本当に思うよ。
みんないつもありがとう。




消化記事が続いているけど、6月18日の写真。

IMG_6930_20170923012308612.jpg

いつもの阿蘇望の郷のドッグラン。

もうずっと気合いを入れて遠出するとか出かけることにはご無沙汰。
何も考えずに行けるここがやっとこさ。

写真はミルクだよ。





IMG_6912_20170923012300126.jpg

妹に捕獲されたミルさん。





IMG_6941_20170923012309ac4.jpg

名ランナーだったけどもう14歳。
ボールを追うことも走ることもしなくなり、ランに行ってもあまり動かなくなったね。





IMG_6921_20170923012301ae7.jpg

ミルさんは人が好き。
知らない人でも初対面の人でも誰でもいい。
優しく声をかけてくれたり、撫でてくれるならもうその場を離れなくなる^^





IMG_6922_201709230123035eb.jpg

この方もすごく優しい笑顔をされていて、ミルクもすごく満足そうな顔してる。
よかったね~ミルク。
優しい手が好きだもんね。





IMG_6925_2017092301230515d.jpg

・・・と。

ランでも動かなくなったと思っていたら、走っているではないのーーー。
トコトコ走りだけど。
あらあら、この日は動く気分だったのかなー。





IMG_6927_20170923012307c35.jpg

そしてこの笑顔!!

最初フランだと思ったよー。
笑顔といい軽快な足の運びといい。
こんな日もあったのかー。
写真を見返すまで忘れてた。

ミルクもまだ走れるんだね!
写真を見て嬉しくなったよ!




長くなるけどほぼリアルタイムなポノちゃん。

IMG_7796_20170923012219a63.jpg

ごまちゃんのことが気になります。





IMG_7797_20170923012221750.jpg

遊びたいんだよねーーー
だけどあまりにも激しすぎてしつこくて、ごまちゃんとの距離はなかなか縮まらないねー





IMG_7798_20170923012223247.jpg

ごまちゃんも気にはなっているんだけどね。
ゆるゆるのるーちゃんとは平気だったけど、こんなやんちゃ坊主のちょろ松はいやみたい><





IMG_7799_201709230122233f6.jpg

ピョンとテーブルの上へ。





IMG_7800_20170923012225aac.jpg

あーーーー、待ってーーーー
行かないでーーーーーー(ポノちゃんの心の声)





IMG_7801_201709230122263f5.jpg

あっという間にTVの上に駆け上がってしまいました><

まだまだだねーポノちゃん。
ごまちゃんは女の子だから、もう少し優しくしてほしいんだと思うよー
これが通じるならいいんだけどねー
ちょろ松には通じませんの><

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いっぱい遊んでバタンキュー




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



ポノちゃん、まだ鼻水が出るので、昨日病院に連れて行きました。
しばらく薬を飲むことになりました。
体重は900g。
保護してすぐは600gだったので1,5倍になったことになります。
見かけもずいぶん大きくなりました。
動物の子供の成長は早い!
あっという間に大きくなってしまいますよねー。



ポノ、ぽの、せっかくのハワイ語だからカタカナ読みにしようかなー
まぁ、どっちでもいいんだけどね^^




031_20170908001141db2.jpg

昨日は私がリビングで家事をしているとき以外はほぼこっちで過ごしたかなー

相変らずフランがよく相手してくれてるよ。
「赤ちゃんどこに行った?」とか「ポノちゃんどこ??」と言うと、部屋中を探し回り見つけてくれます。
見つけたところ。




033_201709080011446c4.jpg

そしてここでひとしきり遊ぶ。




034_2017090800114549f.jpg

ポノちゃんは手で、フランは口で、お互いをつつきあうようにして遊びます。




036_20170908001147a90.jpg

フランは何をされても怒らないし、ポノちゃんは手加減なし。
フランはパクパク。
見てて飽きないですよー




035_201709080011460d8.jpg

遊んでいる時のニャンコさんは爪は出していないですよ。
遊びとケンカの区別はちゃんとつけているんですね。




037_20170908001149d91.jpg

コザルになったりミーアキャットになったり。
変幻自在のポノちゃん。




040_20170908001150c1b.jpg

劣勢になると高いところへ。
みんなが大好きな表彰台の爪とぎ、ポノちゃんもお気に入りです。




046_201709080011512ca.jpg

シェルとも少しずつ遊ぶようになってきましたよー




047_20170908001153786.jpg

シェルはちょっと面倒くさそうにして相手してます。
わりとスンナリ家族の一員になれそう。
みんなも温かく迎えてくれた感じだしね。





048_20170908001155d28.jpg

走り回ってボールを追い掛ける一人遊びもして、バタンキュー。
よく遊びよく食べてよく寝る。
子供って種別に関わらずみんなこうだよね。
元気に育ってくれることを願うだけです^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


名前決まりました





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



子猫ちゃんのこと、みんなびっくりしたでしょう?
私自身も驚いています。
しかもるーちゃんやKCによく似ていて、ハートを2つも持っているなんて。
こじつけかもしれないけど、縁とか運命としか思えません。

決してKCやるーちゃんの「代わり」ではなく、このコはこのコなんだけど、生まれ変わって
きてくれた、ウチにくるように導いてくれた・・・そう思えるのです。

るーちゃんとKCが元気でいてくれたら出会わなかった命。
責任を持って大事にしないといけません。
KCの四十九日まであと10日ほど、るーちゃん、KCのことを忘れたわけじゃないです。
やっぱり今でも思い出したり写真を見ると涙が出ます。
だけどこのコのおかげで笑顔になりました。

救うことができなかったマウちゃんの小さな命の分、みんなで温かく見守っていきます。

あ、それから名前付けました。
ハワイ語でPONO(ポノ)、希望とか優しいという意味です。
2つのハートは希望を与えてくれましたから。




006_20170907001322326.jpg

初対面の日。

やっぱり一番興味を持ってくれたのはフランでした。




027_20170907001338f7a.jpg

ベタベタになるくらい顔を舐め回し、圧倒されているポノちゃん。
ひらがなの方が響きがいいかなー。
ぽのちゃん。




020_2017090700133027c.jpg

フランが変顔になっていますが。笑

ぽのちゃんはこの状況から逃れたいんだけど、フランがあまりにもグイグイくるので逃れられず・・




022_20170907001333faf.jpg

応戦してます。

最初、みんなが一斉に集まってきたので、耳を平行にして恐る恐る・・という感じでした。
一度に長時間はストレスになるので、この部屋で過ごす時間を少しずつ延ばしていっている
感じです。
今はもう半日は平気です。




021_201709070013316b8.jpg

なんかコザルみたい^^

フランはねー、なんていうのかな、気になって気になって仕方ないみたいで、いつもついて
回ってます。
るーちゃんともそんな感じでした。
るーちゃんとフランの仲良かった姿を本当に思い出します。





012_201709070013268f8.jpg

レディとミルクはほとんど興味なし。
シェルもあんまり・・・




014_20170907001328e0f.jpg

ぽのちゃんのほうはやっぱりニャンコの方が興味あるみたいで、こんな風にして近づいては
恐くて後ずさりしたり。





011_20170907001325d9e.jpg

ごまちゃんはまだ一定の距離を保ったまま近づきません。

るーちゃんとKCがいなくなってから、ごまちゃんもシェルも本当に寂しそうで。
寄り添う相手を求めているのがわかりました。
だからぽのちゃんとは仲良くなって欲しい・・・
一緒に寝たり遊んだりしてくれるようになるといいけど。





023_2017090700133532a.jpg

まだ「なんだーコイツ」みたいな感じだったり





024_201709070013372c9.jpg

遠くからじっと様子を見ていたり。

しばらくは仕方ないですね。
焦らず少しずつ仲良くなってくれたらいいな。

こんな風だけど、ニャンズもフラン以外のワンズも、威嚇したり怒ったり吠えたりはしないんですよ。
凄いと思います。
新入りへの洗礼なしです^^




013_201709070013285f9.jpg

部屋にはずいぶん慣れてきました。
一人遊びが上手です。

これからちょくちょく紹介していきますねー。
どうぞよろしく。

やっぱりカタカナがいいかなー。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる