限定大家族




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちはー。



昨日から3泊4日で千葉に住む義弟と末っ子、東京に住む一番下の妹家族がたまたま同じ予定で
帰省し、4日間限定の大家族になりました。

KCの具合が悪いので帰省を躊躇していた妹だったけど、子供達が卒業、入学・就職の
タイミングだったこと、母が少しでも元気なうちに・・ということで6年ぶりくらいの帰省でした。
寝泊りは実家ではなくてウチで、食事などは母達全員で・・と賑やか。
今日は阿蘇に行き、夜は義弟たちも一緒にBBQの予定。

食事の支度など忙しくなるけれど、いいこともいっぱい。

025_20170328040148d34.jpg

甥姪、誰かが犬猫の相手をしてくれているから^^

子供の頃は動物アレルギーがあったコも、今は大丈夫。
何より犬猫が大好き。




022_20170328040147656.jpg

病院から帰ってのKCはいつも誰かの膝の上を占領してた。
私が相手をしてあげられない分、誰かの優しい手があったよ^^




028_201703280401500c7.jpg

フランもずっと甘えていたね。
遅い時間になってもなかなか眠らず、誰かに甘えてた。




030_2017032804015149f.jpg

レディも警戒心解除。

昼間は義弟の末っ子にボール遊びもいっぱいしてもらったし、楽しそうだったよ。




035_20170328040154bf6.jpg

「普通の猫と変らないのにね・・」
というのがみんなのKCの印象。
がんばれーと声をかけてもらってた。




もとこたち

昨日は8人で夕食。
仕事が済んでからだったので込み入ったものは作らなかったけど、賑やかな食卓はいいねー

母はというと・・・
残念なことに妹のことはちゃんと認識できない状況。
説明すると、「あら!そうだったとね!?」
と嬉しそうにするけど、すぐに忘れてしまい、敬語で話したり・・><
仕方ないね。
これが認知症。
私や妹のことも誰だか忘れるくらいだから。




031_201703280401537d1.jpg

KC、よかったね。
優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさんきてくれて。




012_20170328040145d08.jpg

ニャンコとしてのカキカキも披露できたね^^

今日も病院ですよー
行ってきます。

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

公園散歩と思い出の家の解体





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



予定通り、昨日から解体が始まりました。
そのことは「続きを読む」に書くね。


連休初日の日曜、日中はずっとシトシト雨。
夕方ちょっとやんだ時間帯があったので公園へ。
もう6時過ぎていたから薄暗かったし、ほんの20分くらいだったけど気分転換には
なったかなー。


IMG_1886_2016092100005409d.jpg

みんな足取り軽いよ~
ミルクが先頭なんて珍しいもんね。




IMG_1894_20160921000055d4b.jpg

くんくん散策中。





IMG_1895_2016092100005773f.jpg

お手紙探しに忙しいね^^





IMG_1878g.jpg

通路でちょっとボールを投げてあげた。
嬉しそうだね。
ランに行きたいなぁー。
思い切り遊びたいね。





IMG_1875f.jpg

転がす程度にしか投げてあげられないもんね。
それでも楽しかったかなーー。

公園のこと、もう少し続きます。

解体の様子は「続きを読む」に書くので、興味のある方はどうぞ。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

続きを読む

今までありがとう。そしてさよなら。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



ちょっと心がざわざわしてる。
地震後、市に解体の申請をしてから3ヶ月。
2週間くらい前に解体の連絡があり、今日から解体の予定です。
台風の影響で予定通りに行われるかどうかわからないけど、雨が治まれば多分決行。
すごくすごく複雑な気持ち。
解体しないと台風のたびに近隣に迷惑がかかることを心配しなければいけなかったから
早くちゃんとしないと・・という気持ちはある。
だけど、思い出がいっぱいの家。
地震がなかったら子供に引き継ぐはずだった家。
それが無くなってしまうのは悲しくて寂しい。
家族の歴史とワンニャンの歴史がそこにある。




036_20121113004624_201609200300433e4.jpg

もう古い家だったけどね。
いつもみんな一緒で楽しかった。



IMG_7974aa_20160920030144a3c.jpg

冬になるとみんながヒーターの前に集まって。
キキもいるよ。




IMG_7233_20150421021343c07_201609200310523bf.jpg

ホットカーペットの上はいつもごくらく~なワンニャンに占領されて。




IMG_7384_20160920030140a56.jpg

トマちゃんもいたね。




IMG_7665_20120607082525_201504210222067be_201609200301423ea.jpg

ソファなんて人が座る場所なんてなかった。
賑やかだったね、いつも。
数年前まではキキもトマトもいて。



IMG_2753_20160920031604ba1.jpg

ルーちゃんたちニャンズが大好きで遊んでいたキャットタワーもそのまま壊すんだ・・・
ごめんね。



IMG_0454_201609200300472c0.jpg

ハニーが大好きだったこの家・・・
思い切り安心してくつろいでくれてたね。



065_20160920030046643.jpg

楽しくて美味しいことがいっぱいだった。



IMG_2543_20120427002503_20150421022205d1d_2016092003005041a.jpg

いつも仲良く揃ってごはんを食べていたニャンズ。



IMG_8550_20130418013402_20160920030146c26.jpg

お誕生会やクリスマス、おひなさま、何十回みんなで集まりワイワイガヤガヤしただろう。
私たちもワンズもいつも楽しかったね。



IMG_2497_20120718024719_20160920030050d01.jpg

留学生も何人きたっけ。
家が広い西洋人からしたら、狭くて古くてワンニャンがいっぱいの家には驚いただろうなぁ・・
みんなよくここにいてくれたね。
みんないまだに交流があるし、また会いに来てくれたコも何人もいる。
留学生との思い出もいっぱい。



IMG_7482_20160202014004a8f_20160920030143236.jpg

ハニー、天丸、キキ、トマト、くーちゃん、ミント、ジョジョ、モモ・・・・
あなたたちが心地よく暮らしてくれたおうちはなくなります。
だけどお母さんの中にはあなたたちのことも家のことも忘れずにあるから。
子供たちとの思い出も忘れずにあるから。

みんなの様子をいっぱい写真に撮っていてよかった。
ブログを書いててよかった。
でなきゃ膨大な写真なんてなかった。

今から泣けて仕方ないよ・・

おうちさん、今までみんなを守り育ててくれて本当にありがとう。
今日はお礼とお別れをして来ます。

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

PS:昨日「4連休」は書き間違いでした><
   ふつーに2連休だったよ。


縁は大事に。出逢いは宝物。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~!



台風が3つも生まれたんだって??
どれも本州の方へ接近か上陸みたいだね。
いつもは九州の南の海上で生まれて、九州に上陸したりかすめたりするけど
今年はまだ九州には関係ないみたいね。
進路に当たる地方の方には申し訳ないけど、今年に限っては「どうか熊本に来ませんように」
が切実。
だってねー、ほ~んとどこもブルーシートの屋根ばかりだよ。
私の元の家もそうだけど。
瓦がない、瓦業者が足りない、解体もまだまだ・・でブルーシートの家ばっかり。
台風が来たら全部ふっと飛ばされちゃう。
台風も大雨もありませんように。




8月9日のこと。

IMG_1105a.jpg

夕方、まだ仕事をしていた私にAから連絡。
「友達連れてくるけん。ごはんも食べるけん。」

えーーーーーーーっ!!
買い物する時間ももうないし、困ったーーと思いながら準備しているとやってきた。





IMG_1106a.jpg

男の子は神奈川出身、女の子は石川。
Aと男の子はオーストラリアで知り合い、友達になった。
2人とも阿蘇をいたく気に入り、今南阿蘇で生活しながら移住も視野に入れているんだとか。
自然に恵まれた候補地、四国や糸島など、何箇所か見て周り、阿蘇に決めたって。
地震でよその県に避難していたけど、やっぱり阿蘇が好きで戻ってきたって。





IMG_1109_20160821014941fda.jpg


嬉しいなぁーーー。
すごくすごく嬉しいなぁーーーーー。
阿蘇を好きになってくれたなんて。
地震で被害が大きかった南阿蘇に戻ってきてくれたなんて。

しかも海外で友達になったコが自分の地元で生活をしてくれるなんて、Aはどんだけ
嬉しいことか。





IMG_1111_20160821014944626.jpg

2人ともワンコが大好きでねーー。
常々Aから話を聞いたり写真を見せてもらっていたワンズに会うのを楽しみに来てくれた^^





IMG_1112_20160821015025bbe.jpg

大歓迎というよりも警戒してワンワンしていたレディを鎮めるために、オヤツを渡して
あげてもらったよ~。
すぐにおとなしく家来になった。笑





IMG_1111_20160821014944626.jpg

ルーちゃん、KCもまとわりついてたよ。
こんなときへたれシェルは遠巻きに見てるだけ。
知らない人にはてんでだめなのよ~。
意外でしょ。





gohann.jpg

家にあった材料で作ったごはん。
チーズ入りコロッケ、イカとトマトの冷製パスタ、肉を焼いたり野菜を茹でたり。
ちょうど友達からもらった獲れたてのイカがあったので、イカ刺しも。
ビール、ワインで乾杯して、話が弾んだよ~。





IMG_1120_20160821015024cb1.jpg

楽しかったなぁ~
お似合いの2人だった^^
これからますます阿蘇に行くのが楽しみになった。
2人ともウチのホームグラウンドの阿蘇望の郷で仕事してるんだよ。
だからこの数日前に一度会ってた^^

縁は大事に。
出逢いは宝物。





IMG_1238_2016082102205131c.jpg

数日後、2人が庭の畑で作ったという野菜が届いたんだー!!
「イビツだけど食べてください」ってお礼の手紙を添えて。

素晴らしい若者でしょ。
感謝していただきました。

2人のこと応援して見守りたくなったおばちゃんでした。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

お肉は順番ね^^





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~!



あっという間の2週間だったけど、今日Aはメルボルンに戻ります。
昨夜はラストナイトだったので、家族4人で夕食。
PCも開ける時間がなかったので、コメントいただきっぱなしでゴメンナサイー。

お昼前に駅に見送りに行きます。
寂しくなるーーーーー。
だけど本人は「ルーちゃんに会えなくなるのが一番寂しい~」んだって。
「あら、私は?」ってきいたら
「お母さんとはいつでも電話で話せるからだいじょーぶ」ってさー。笑
Nも話し相手がいなくなるから、すごく寂しいって言ってた。



で、昨夜のごはん。

IMG_1333_201608170232366f2.jpg

向こうでは食べられそうにないものを作ったつもりだったけど。
何でもあるらしい。
都会だからねー。

真ん中のお皿はダンナさんの友達が釣ってきたマグロをタタキにした。
ゆでたまごは2日くらい甘酢しょうゆに漬け込んだもの。
にんにくの利いたキュウリのタタキを添えた。
その上はレンコンと肉団子をゆずごしょうで炒め煮。
あともろもろ。



ちょっとバタバタするから簡単にBBQの続きね~。

IMG_1326_20160817023234124.jpg

ワンコ用の牛スジを焼いて、ハサミでチョキチョキしてるとこ。
自分たちのってわかるから足元で待ってるね^^




IMG_1293_20160817023159910.jpg

ちょこちょこもらっていたけど、今度はたっぷり。
まだ焼いているからね~




IMG_1304_20160817023203270.jpg

珍しく我先に~と積極的なフランたん。




IMG_1295_2016081702320220a.jpg

みんなかわいいね^^
イイコだね。
お肉食べられてよかったね^^




IMG_1323_201608170232067f2.jpg

ブラッシングされたルーちゃん^^




IMG_1327_201608170232355a0.jpg

みんなでビールを結構飲んだよ。
I pod からブルートゥースでスピーカーに曲をとばしたBGMつきのBBQ。
若者文化に「ほほーーーっ」
私もスピーカー買おうかなー
便利でいいよ~




IMG_1315_20160817023205130.jpg

それぞれ自分の?ニャンコさんと。
猫派の娘たちです^^

あーーーー、ほんと寂しくなるーーー
3人でのソウル、楽しかったなぁ~

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

BBQの後はスイカも食べた~ 


ニャンズ初参加のBBQ♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~!



連日Sの解散報道でざわついてるね。
日曜のお墓参りの車の中、お昼ごはんのとき、家族でもずっとその話題だったもの。

私もファンクラブの会員で、コンサートにも行ってた。
近年はその熱はかなり冷めていて、コンサートももう卒業かな~と思っていたけれど
「解散」となるとかなりショックで。
これからはソロで活動するとは言っても、5人揃っての姿が好きだったし、
解散はしないでほしかったなぁ・・・
誰が悪いとか何がどうとか、あれこれ言われているけど、事実じゃないことも
あるだろうし・・・どうにかならなかったのかなぁ・・・
「解散取りやめ」とかにならないのかなぁ・・・
今頃になってヒシヒシとショックが大きくなっているよ・・・




IMG_1279_201608160037119b5.jpg

昨夜は家族でBBQ。
ワンズもニャンズも参加だよ~。





IMG_1278_20160816003901258.jpg

焼肉のタレはAの手作り。(筒状のボトル)
梨やリンゴ、にんにく、しょうが、たまねぎをすりおろし、しょうゆベースでずっと煮込んでた。
ビールも入れてた。
Aが向こうに帰る前にちゃんと聞いておこう。
向こうではこっちの4倍くらいの値段なんだって。
だから手作りするようになったって。




IMG_1282_20160816003715626.jpg

足元をソワソワ忙しいレディ。




IMG_1283_201608160037165df.jpg

ワンズはみんなの足元をハシゴしながら終始笑顔^^
期待するよね~^^




IMG_1280_20160816003713c14.jpg

予想に反して意外とおとなしかったシェルとKC。
ご飯食べていたからお腹いっぱいだったかな。




IMG_1321_20160816005244ef6.jpg

ごまちゃんは肉を食べないから近くには来なかったけど、ちゃんとその辺にいて参加^^




IMG_1287_201608160039043f9.jpg

ルーちゃんは煙が来ても煙たがったり嫌がることもなく、ずっとこのイスに座ってた。
風下だったから結構煙が流れていたんだけどね。
じっとしてておりこうだった~。




IMG_1285_20160816003902c43.jpg

ワンコもニャンコも自然な感じで傍らにいてBBQをしたり、ここで一緒に過ごしたり。
こんなカタチが理想だった~。

ルーちゃんの指定席わかる?^^




IMG_1277_20160816010246412.jpg

ワンズはBBQの経験は何度もあるけど、ニャンズが屋外で・・はこれまでありえなかった
からね。
みんなが一緒に過ごせるってほーーんと幸せ。




IMG_1288_20160816003906066.jpg

お肉が焼けたらじっとしていたシェルとKCがもらいにきたよ^^




IMG_1289_2016081600390789b.jpg

猫はお魚。
は、間違い。
肉食だからね。肉も魚も大好きなんだよー。
ごまちゃん以外はしっかりもらって食べてたよ^^


続く~^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村    

嬉しくて嬉しくて。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~!



昨日の暑さは半端なかったーーー。
熱気が凄かった。
仕事は涼しい部屋の中だけど、銀行など外に出ることも多く、その気温の差や車に乗ってすぐの
暑さにもうぐったり。
暑さは体力を奪うね~




IMG_0965_201608110145070a4.jpg

もう1週間ちょっと前になるけれど、8月3日に娘Aが帰国しました。
何はともあれ、まずルーちゃん^^




IMG_0968_2016081101450953f.jpg

抱き方がへたくそだと不安がってジタバタするルーちゃんだけど、Aのこの抱き方に
ルーちゃんはノドを鳴らし、じーーっとしてる。
この抱き方、微妙な感覚、Aしかできないのー。
ルーちゃん、ほーーーーーーんと嬉しそうだった。




IMG_0971_20160811014514aa2.jpg

レディとフランも嬉しくてアピールしているけど、Aにはルーちゃんのことしか
目に入らない~




IMG_0969_20160811014510427.jpg

みんな嬉しかったんだよね^^




IMG_0972_20160811014514f89.jpg

ルーちゃんにとってもAは特別。
猫だってちゃんと覚えてるよ。
ルーちゃん、本当に幸せそうだったーーー。
とにかくじ~っとしてるの。




IMG_0979_20160811014526f94.jpg

外でブラッシングしてもらったあと、甘噛みでジャレてお礼^^




IMG_0981_20160811014527ab3.jpg

ルーちゃんは今、特別待遇で毎日しあわせ~な時間を過ごしてます^^

でもそれももうあと数日だなぁ・・・・涙

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日はみんなで釣り~。
ワンズは多分お留守番だけど。 

大好きクリスティン♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



昨日また今後1ヶ月ないの震度6弱の余震に警戒注意が必要だと発表されたね。
今日であの前震から1ヶ月。
恐いよ・・・
ネットや人のうわさで17日に大きいのがくる・・という話が飛び交ってて。
みんなそう言う。
その日は仕事を休むという友達もいる。
誰かが予言したとかしないとか・・・
ただでさえみんなビクビクしてるのに。
ただのうわさであればいいけど。



昨夜は友達のお父さんのお通夜でした。
全壊して倒壊した家の下敷きになり、40名弱の県警の方の必死の救助で救出された
のは3時間後。
地元の病院で仮の手術をし、次の日ドクターヘリで佐賀の病院へ転送され11時間の
大手術。
車椅子の訓練も始まり、快方に向かっていたのに急変して亡くなったそうです。
見知らぬ土地で逝かなければならなかったこと、地元に連れて帰りたかったこと、
自然災害とはいえ、残念でくやしい・・・と友達は泣いていました。
地震から1ヶ月もの間頑張ってこられたのに・・。
これが震災関連死というものなんですね・・・
友達もご家族も被災し、結局お父さんは亡くなってしまい・・・
無念さを思うと本当に辛い。
同級生もたくさん駆けつけました。
私は今日の葬儀にも行ってきます。




クリスティンが来てくれたことの続き。

IMG_9062.jpg

嬉しくて嬉しくてたまらないみんな。




IMG_9050_20160514024703d42.jpg

優しいクリスティンの笑顔がみんなを引き付けるんだろうね^^




IMG_9055_2016051402470780b.jpg

人が大好きなミルクはクリスティンの側を離れようとしなかったよ。




IMG_9056_201605140247072ab.jpg

日本語はほとんどしゃべれないクリスティン。
おかあさんとかありがとうとかおいしいとか、単語を少しだけ。
それでもワンニャンには気持ちが通じる。
笑顔で名前を呼びかけながら撫でたり触ったり、それだけで充分。
優しい心は万国共通で伝わるんだね。




IMG_9052_20160514024705f63.jpg

ごまちゃんとは初めまして。
ごまちゃんが初めて会う人にこんな風に抱っこされるなんて。
警戒して逃げちゃうコなのでびっくり。




IMG_9057_20160514024709e9f.jpg

レディも。
初めましてのママにお腹を見せるなんて。

ほんとにびっくり続きだったよ。




IMG_9059_20160514024729fc7.jpg

KCもクネクネして擦り寄って行ってた。
みんな覚えていたんだねー

シェルとの写真が一枚もなかった。
ヘタレ君だから遠巻きに見ていたんだろうなぁー笑




IMG_9061_20160514024731a4f.jpg

本当にかわいらしくて優しい子。
ママと同じ仕事がしたいと、今は医学生。
優秀なんです。
だけど少しも驕ったところがなく、素直で明るい。
彼女の笑顔を見ていると、笑顔がどれだけ回りの人を幸せな気持ちにさせるかがよくわかる。
私も見習わなくちゃ。




IMG_9064_20160514024734374.jpg

地震直後には心配してラインをくれたクリスティン。
この日、ママからマニラに来て欲しいと何十回言われたことか。笑
行きたいなぁ~。


わざわざ会いに来てくれてありがとう。
また会えるといいな。


余談だけど、私とあまり年が変らなかったママ。
だけどシワがない。
特別なことをしてるの?って聞いたら、フィリピンはウエットだからって。
やっぱりお肌に乾燥は敵なんだねーー笑

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

長い間お世話になりました!






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



昨夜は越してきて初めてごはん作った。
簡単なものだけど。

引越しの日曜から木曜まで、昼も夜もぜ~んぶ外食かお弁当。
しかも短時間で食べられるようなものばかりだった。笑
炊飯器もやっと取り付けたし、そろそろ白ご飯とお味噌汁が恋しくて。
片付けと仕事に追われ、食事の用意どころじゃなかったんだよね~。
え?
片付いたかって??
まさか。
毎晩、眠れるスペースを作って寝てるよ><
誰か片付けてーーーーー!!




引越しの前の日の最後の晩餐の日のことの続き。

IMG_8798_201604090210366ce.jpg

プレラストナイトということで食後のオヤツも奮発。
1ワンに4個ずつ、やげんを焼いてあげたよ~。





IMG_8799_2016040902103669c.jpg

身を乗り出してくるシェル、次は自分かな?と待つ3ワン、みんなかわいーなーーーー。
アデラも一緒にこうしてオヤツを食べるのもこの日が最後だったね。





IMG_8803_20160409021123e0d.jpg

シェルが食べたさそうだったので、ニャンズにも追加で焼いてあげたよ。





IMG_8373_20160409021032eb8.jpg

ここで生まれ育ったフラン。
兄妹たちと暴れたり、床いっぱいに散らかしながら離乳食を食べたり。
懐かしいね。




IMG_5426_20160409021030b3a.jpg

2歳前に保護されてウチに来たときは、トイレの仕方もわからず、家中アチコチに足を
上げてたねーーー><
おうちさん、ごめんだったね。





IMG_8822_20160409021129ad9.jpg

ガウって歯が当たり手をケガしたときは、部屋から閉め出され廊下にいたっけーーー。
お留守番に腹を立て、壁をガリガリして部屋中木屑と白い粉だらけにしたことも
あったね。
まだその穴は空いたままだよ。笑





IMG_8805_20160409021125e7f.jpg

超仲良しだった兄妹のジョジョとは部屋中駆け回ったり、キャットタワーで遊んだり。
いつも一緒だったジョジョとKC、TVの上がお昼寝の場所だったっけ。





IMG_8826_20160409021130d40.jpg

夜、庭でハニーと遊んでいた迷い猫だったごまちゃん。
あの日ハニーと庭にいなかったらウチのコになることはなかったよね。




IMG_8775_2016040902103492b.jpg

窓を開け、網戸を破り、何度脱走したことか。
おかげで網戸はボロボロになり、窓にはガムテープが貼られたよね。
シェルのせいで窓を開けるということがなくなってしまったね~。





IMG_8810_20160409021127808.jpg

Aの部屋で命の危機を脱し、キャットタワーやテーブルに上がることも、窓から外を眺める
ことも、センパイにゃんこを見習って、少々見えなくても自由自在に過ごせたルーちゃん。
ここなら何の心配もなかったね。




IMG_2046_20160409023708118.jpg

ハニー、あなたを新しい家に連れて行けなかったことが残念でたまらない。
お外わんこだったハニーをお家わんこにしてくれたこの家。
当たり前に部屋の中にいたハニーの嬉しそうな表情が忘れられないよ。



写真以外にも、モモ、天丸、ミント、ジョジョ、くーちゃん、キキ、トマト。
たくさんのわんこやにゃんこたちをいつも温かく迎え、カリカリされても粗相されても耐えて
くれたおうちさん。
本当にありがとう。
私の人生の中でも、若くて元気だった子育ての年代に一番長くお世話になったね。
またきれいになって新しい家族のために頑張って。

22年もの長い間、本当にお世話になりました。
ありがとう!!

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最後の晩餐~ダイジェスト~






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは♪



いよいよ。

今日、引越しするよーー。
多分。笑

まだいろいろ不完全だし、片付いてはいないけど、強引に実行しないと
このままズルズルなりそうで。
もう今日から向こうで寝る!!というつもりで今日一日ガンバル予定。

午前中は荒神様に引越しの報告とお祓いをしてもらってくる。



で、昨日はまさに(多分)最後の晩餐でした。

IMG_8768_201604030336533b0.jpg

器も調味料も食材も時間も、全て不十分なので超簡単なものしか作らなかったけど
この家でみんな揃っての最後の食事。
ダンナさんの「お言葉」からスタート。笑





IMG_8769_20160403033654d8b.jpg

席を立つ私の空いたイスに座るのはいつものこと・・なレディ。





IMG_8777_201604030336563fd.jpg

ルーちゃんは片付け作業で床に置いたままになっていた紙袋の中へ。
これもいつものことね^^





IMG_8779_20160403033657af5.jpg

フランちゃん、何を見てるのかなー?





IMG_8794_2016040303365937a.jpg

ワンズは鶏軟骨を焼いてもらい、イイコでお座り。





IMG_8801_20160403033935956.jpg

シェルの割り込みもいつものことねー^^





IMG_8812_20160403033713788.jpg

コーヒーとロールケーキでおしゃべりしながらゆ~っくりしたあとは・・





IMG_8817_20160403033714a79.jpg

恒例のセルフタイマー。
6人で8ワンニャンを抱っこ。
ルーちゃんは紙袋のまま^^
みんなの笑顔とジタバタしているワンニャンがおかしくて、賑やかだなぁ~とつくづく^^

ニャンズはよそ見、角度がNGだったので撮り直し。
みんなゲラゲラ大笑い。


今日は簡単に書いたので、また後日私の気持ちも含めてゆっくり書くね。
今日から新居で・・となると、ネット環境が整わない恐れがあるのでその時はごめんね~。

とりあえず今日は簡単に。
これからいろいろ頑張ってみるね~。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる