冷たくないのー?




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!




DSC_2449.jpg

床が土間なので冷たいだろうと車から持ってきた入れ物(?)。
車の中では荷物を乗せたり、非常用に積んでます。





DSC_2452.jpg

味もいいし、盛り付けなど、よく参考にさせてもらっているランチ。
少ないように見えるけどお腹いっぱいになるよ。
パンやスコーンも手作りでおいしい。





DSC_2448.jpg

ミルたん、釘付けだねー。
鼻が膨らんでるよ^^





DSC_2445.jpg

レディ、冷たいだろうと何度ここに乗せてもでてしまう。
「私のことはほっといてー。好きなようにするから。」
きっとこんな感じなんだろうな^^




昨日ごはんのことを書いたけど、わんこご飯は手作りなのでストック作りも大変だったー。
たくさん作ってジップロックに入れて冷凍保存。
ダンナさんはいつも私があげるより多めにあげちゃうので、そこも注意。
留守中はオヤツの量が減ると思うので仕方ないかな。
普段は茹でたサツマイモや野菜の切れ端などもあげるし、朝昼夜と何かあげるけど
それはないだろうからね。
ニャンズは尿路結石予防のフード、猫缶のストックがあるから大丈夫。
あと、水ねー。
ちょくちょく確認してもらわないと。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やりたい放題




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~♪



今日は義父の23回忌でお寺に行き、その後会食。
釣りの帰り道の交通事故で意識不明のまま天に召され、もう23年。
もうそんなに経ったのか・・と思う。
あの時は本当に本当に大変だった。
今日は義父の思い出話に花を咲かせてこようと思います。



なので簡単更新です。


昨日の続き。



IMG_6520_201602070100566bf.jpg

少しずつ寒さが緩み、公園の地面にも変化が現れ始めたのか、どこの公園に行っても
ゴロスリが激しくなってきた。





IMG_6522_20160207010059f0c.jpg

この茂みの中では下に干からびたミミズがいるのかどうかも確認できないね~。





IMG_6521_201602070102562be.jpg

シャンプー直後だったり、地面の状態が悪い時にはストップをかけるけど、この日はやりたい放題。
(写真はミルク)





IMG_6515_20160207003655eb9.jpg

こちらはレディ。





IMG_6514_2016020700365574b.jpg

ボール遊びをしてはバタンと倒れ、くねくねくねくね。





IMG_6509.jpg

「レディ!!」
って呼ぶと我に返ったのか、ささと起き上がろうとして平静を保とうとするレディが妙におかしかった
のでした^^;

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

オンナは強い><






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは!




今朝起きた時はまだ頭痛が残っていて。
薬を飲んだらよくなった。
食欲はなくて夜までフランスパンを一切れ食べただけ。
で、一日中掃除と片付け。
日ごろサボっているからするとこ多くて。
あと冷蔵庫を残すのみ。
頑張ったー。
外回りもきれいになったので、久しぶりに花を植えようかな~と思って。
なんか最近暗いから><


夜、帰省した友達と会ったんだけど、たまにブログを読んでくれてるらしく、
「何か考え事あるのかなーと思ってた。文章暗いよ。いかんよ。」
って言われた><
確かに奥歯に何か引っかかっているような書き方をすることが多い・・・
だって毎日すっきりした気分になることないんだもん・・・






IMG_5854_201412290115560fb.jpg

で、ひと段落したらワンズを連れ出そうと思っていたのだけど、なかなかひと段落できず
夕暮れ前に慌てて連れ出した。
薄暗く、写真はブレだらけだった><





IMG_5856.jpg

今日もこの2ワンはパンダちゃんの取り合いで勝手によく動いてくれた^^;





IMG_5853_20141229011554c40.jpg

フランはダンナさんの遠投でひたすら走る。





IMG_5863_2014122901155948c.jpg

今日も5回に1回くらいの割合で、ミルクがGETすることはあったけど・・





IMG_5867.jpg

ほとんどがレディの迫力と体当たりで取ることができず。





IMG_5869_201412290116109fc.jpg

ミルクが追いついても、レディがガバッとくるとミルクは引いちゃう。
昔からレディには頭があがらないんだよねーミルたん。
よわっちというかヘタれというか。
人もワンコも女の方が強いのかもしれないね^^;





IMG_5871_20141229011612aef.jpg

撤収になってもどうしても放さなかったレディ、このまま駐車場まで歩いたのでした^^;

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

パンダ争奪戦





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは!




ハードだった今日のことは置いといて、先日の続きのパンダ争奪戦。




IMG_5545_201412240215368bf.jpg

もともと青いおもちゃで遊んでいたレディ、ミルクのパンダが気になり始めてから
ミルクを追いかけ始めた。
もちろんミルクは放さない。





IMG_5566_20141224022506733.jpg

ずーっと追い掛け回すレディ。





IMG_5556_20141224021612f8b.jpg

だけどこの後、投げたほとんどはレディがGET。
一番の俊足だったミルクもじーさまになり、レディのほうが速くなったから。





IMG_5546_20141224021537d2c.jpg

毎回残念そうな顔で私を見るミルたん。





IMG_5559_20141224021614856.jpg

あーーーー・・・
このレディのイジワルな目つき・・





IMG_5553_20141224021542894.jpg

今度はミルクがレディにつきまとう。





IMG_5547_20141224021539e28.jpg

吠えもせずニコニコ顔(に見える・・)でレディの周りをぐるぐる回るミルたん・・
哀しい・・笑





IMG_5582_20141224021617c81.jpg

いつもなら近寄ったり甘えたりするワンズも、せっかく近づいてきてくれたチビッコのことは
完全に無視・・><





IMG_5548_20141224021540b9f.jpg

ミルクがあんまりかわいそうなので、ミルクの目の前に落ちるように投げてやる。
それでも体当たりをくらい、レディに取られることが多かったけど、たまにはミルクがGET。





IMG_5572_201412240216151d2.jpg

そしたらこれですから。
ずーーーーーっと吠えてる><





IMG_5583.jpg

そろそろ帰ろうと思い、撤収しようとしたらミルクが放さない。
なのでこの日の集合写真はコレです。笑

横目のレディ、意地でも放さないミルク、両親の殺気が怖いのか呆れているのか
どよ~んなフラン、めちゃおもしろいでしょ^^;


友達に
「パンダさん、もうひとつ買ってあげて~」
という、当たり前のご指摘をいただきました。笑

だけど買いませーーーん!

この駆け引き、案外楽しそうだしレディとミルクでずっと追いかけっこしてるから、私がラクなの!!笑

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

もと夫婦





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは~♪




連休のためプチ更新です♪




IMG_4837.jpg

これは本当に珍しい。

レディは単独が好きなコ。
誰かと一緒にベッドに入っているのは本当に珍しい。





IMG_4835_20131124090109e3a.jpg

よどど寒かったとか、たまたま・・としか思えない。





IMG_4838_20131124090112639.jpg

今はお互いそっけないけど、一度だけ夫婦になったことがあるんだけどね。
だからフランたち兄妹が生まれたんだもん。

特に仲良しとか仲が悪いとかとかじゃないこのペア。
でもこんな様子を見るとニンマリしちゃいます^^;


連休は家族デーみたいな感じで過ごしてる。
みんなでDVDみたりお茶を飲みながらゆっくり話したり。
私にもたまにはこんな時間が必要かなー。

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

粘ってもムダ





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーー。





IMG_2571_20111217012028.jpg

ミルクが腰を痛める少し前。
めずらしくレディと並走。






IMG_2570a.jpg

どっちもいつもの通りだけど、並ぶのは嬉しいのかな?
意識しているようなしていないような、そんな表情がかわいいな。







IMG_2579_20111217012028.jpg

こうして改めて見ると、顔の形や表情、小さいころから比べるとずいぶん変わってきてるいるよね。
このペアは中がいいんだか。悪いんだか・・
お互いのことは干渉しません・・・みたいなね。






IMG_2577_20111217011906.jpg

ボールの好き嫌いがあるもんだからね~・・・困ったミルク。
どうして人のものが欲しいんだろ。
他にもボールはあるのになー。






IMG_2578_20111217011904.jpg

そこで粘っていても、レディはぜーったいくれないと思うんだけどね。

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

研修中にて予約投稿です。
みんな元気かしらー?今日は早目に帰るからね~。

似た者夫婦?






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




ほ~んとよく降ること。


雨の日は会社に連れて行ってもボール遊びはできないけど、丸一日のお留守番はかわいそうな気がして

今日も4ワンとも出勤。


駐車場に屋根の付いた部分もあるから、そこでトイレも済ませてほしいしね。

フランだけはボールがしまってある倉庫の前で、尻尾を振りながらしきりに私の顔を見つめていたけど

この雨じゃあね~・・

短足君はすぐにべちゃべちゃになっちゃうからね~。


雨の日のお散歩が大嫌いなハニー、10Mも行かないうちに「帰る!」ってUターン。

下の乾いた、屋根付きのスペースでチッコを済ませ、涼しい顔^^;

ハニー、ミルクは部屋の中のトイレで用を足すしつけができていないので、雨続きだとほ~んと

困っちゃうー。


台風の影響で明日も雨!!





IMG_3306.jpg


いつのまにか、朝からトーストを食べる家族のお隣にスタンバってるレディとミルク。


4ワンともパンが大好きだけど、ミルクは異常なくらい好き><

単に卑しいとも言うけど。






IMG_3307_20110529003331.jpg

ね?

レディとミルクでは目の輝き方が違うと思わない??

レディも欲しいんだけど、ミルクの目力はもっと積極的!







IMG_3309_20110529003330.jpg

それにしても赤の他人のこのお二人、よ~く見ると最近顔が似てきたな~って思うのは私だけ?

これまで「パパ似」だと思っていたフラン、やっぱり「ママ似」じゃない??って思うこともある。

ということはレディとミルクは似てるんだよね~?


「似た者夫婦」ってワンコにもあるのかな~。






IMG_3310_20110529003329.jpg

力関係ではレディには全く敵わないミルクだけど、卑しさでは他を寄せ付けませんよー。








IMG_3239_20110529003738.jpg

お手手をペロペロお手入れ中のミルク。

後ろにいるルーちゃんもお手入れ中みたい^^;






IMG_3240_20110529003737.jpg

なんでもない日常のヒトコマだけど、被写体のミルクと、たまたま後ろにいたルーちゃんのグルーミング、

座っているキキのトライアングルが気に入っている1枚です。



それじゃあ、明日も雨の一日を過ごしましょー!


          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる