やられたらやりかえす!




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。



今日は思いもかけず義母にお見舞いのコメントをたくさん頂いてしまって・・
恐縮です。
ありがとう。


今日、胃カメラを飲んだのですが、胃と十二指腸に広範囲の胃潰瘍があり、
これまで胃に違和感や痛み、胸焼けなどを感じないほうが不思議だったそう。
潰瘍はピロリ菌が原因のことが多いので、検査結果待ち。
新たな出血は見られず、手術はせずに薬で治すそうです。
今日は輸血も。


今日病院に行って感じたのだけど、入院すると途端に病人になるんだなぁーーーと。
昨日までは具合が悪いながらも普通に過ごしていたのに、元気がなく急に老けたような、
そんな感じ。
このまま入院がながくなれば、筋力体力も落ち、やる気もなくなり弱っていくんだろうな・・と。
輸血、点滴の治療が終ったら、自宅療養にしてもらったほうがいいね・・とダンナさんと
話しをしたところでした。


もう87歳だけど私より酒は強いし、好き嫌いなく何でも食べるし、頭はしっかりしているし
「スーパーばーさんだから100まで生きるね~」
とみんなから言われていたのに、まだまだ弱るには早いよ、お義母さん!




んなこんなでちょこっと。

IMG_2717_20151121014811eb8.jpg

ヨーグルトの空き容器をペロンさせてもらう嬉しい時間。





IMG_2718_20151121014813948.jpg

フランに押し出されるミルク><





IMG_2720_20151121014814653.jpg

また仲良く舐め始めたと思ったけど・・





IMG_2721_20151121014816999.jpg

今度はフランが押し出される・・・笑
やられたらやりかえすよね~、ミルさん^^;





IMG_2732_2015112101482723a.jpg

今度はお一人様だね~。





IMG_2734_20151121014828875.jpg

ヒゲもまつ毛も白くなったね~
ご馳走様でした!





IMG_3939_201511210148103e8.jpg

引き出しベッドです。
こんなに狭いのに、どうしても私の近くがいいらしいフランとKC。笑
落ちなきゃいいけど。


連休、雨らしいね~
紅葉を求めてお出かけするつもりだったんだけどなぁー。


           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

弱いんだよね~





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー。




あーーー寒い寒い。
寒いと言えば温かくなるわけでもないのに、とにかく寒い寒いを連発している今日この頃。
座って仕事していると、足先がじんじんするんだよね~。
今年の冬はとにかく寒い気がするーーーー。
寒いと仕事も忙しくてね~。
外に出ている男性陣はもっと寒いんだろうけど、じっと座って仕事していても寒いのだよー。
あと3ヶ月は寒いと思うと辛いなー。





IMG_3994_20121115090032.jpg

ミルクとフランがじーーーーっと見ているモノ・・





IMG_3995_20121115090031.jpg

視線の先にはオヤツのお芋。
こっそり持ってきたのに、君たちは鋭いなーー。
冷えているからにおわないと思うんだけど、甘かった!





IMG_3989_20121115090031.jpg

フランみたいに鼻先を上げる仕草、ワンコはニオイを嗅ぐときよくするよね~。
鼻を上げるとよくにおうのかね~?





IMG_3987.jpg

吠えて要求することはしないけど、私を見て「チョウダイよーー」って訴えてくる。
ミルクは全く視線を外さない。
じっと見てるとお芋が自分からやってくるとでも思っているのかね?





IMG_3992_20121115090030.jpg

そんなに見ててもまだオヤツの時間ではないのだー。
お母さんは厳しいよ。
決まった時間に決まった量しかあげないんだから。





IMG_3997_20121115090030.jpg

そんな情けない顔しないでもう少し待っててくれないかなーー?
私だってお腹減っているのに我慢して仕事しているんだからさーーー。
ね?
お願い^^;





IMG_3306_20121213015649.jpg

やっぱり負けた・・・・笑

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

あのつぶらな瞳はどーもいかんねぇーー。少しだけだからね・・とか言いながら、心を鬼にはできなかったよ。だめな母親だね^^;

どうして舐める?






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんにちは!




みなさんトコのワンちゃんは手足をよく舐める??


IMG_2844_20120812113852.jpg

ウチはミルクとフランがしょっちゅう舐めてる。
ヒマだったり退屈だったりすると時間つぶしに舐めるってきいたことがあるけど、レディはほとんどしないんだ。






IMG_2854_20120812113852.jpg

手足が炎症を起こしているわけでもない。
ミルクとフランは皮膚が弱くてトラブルを抱えていることが多いからかなぁー・・






IMG_2849_20120812113851.jpg

舐めずぎると赤くなるから、ダメ~と制止してもまたすぐ舐めだす。






IMG_2850_20120812113851.jpg

時には鼻を曲げながら。笑





IMG_2852.jpg

カシャカシャやってたら、顔を上げた。
舐めすぎると痒くなるよ~って言ったけど、伝わってくれたかなー?


              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

なんでこんなにダルいんだろー・・
今からお散歩にでも行くかなー。蒸し暑いけど曇りで日は照ってないし。
お盆休みの方たちは帰省ラッシュで大変なんだろうなー。
  

シンクロ





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。



私のPCの問題だと思ってイライラしてたけど、今日のFC2、かなり調子悪かったみたいだねーー。

友達のブログを開くと、「接続できません」って出るし、コメント欄を開くのに時間がかかるし、

コメント送信すると「接続できません」で消えるし><

もーー、時間ないんだからさ~、サクッといってほしいよねーーー。

書いてるこの記事も消えやしないかとドキドキ!




最近いつもより長く寝ているんだけど、仕事中に眠くて眠くて仕方ない。

PCをしたり文字を書いたりしてる手が一瞬止まるんだよね。

で、そこ何秒間か深い眠りに陥る。。。汗

ハッと我に返り仕事を再開するんだけど、そんな時はだめ~。

また同じことを繰り返す。


そんな時はトイレに立ったり、麦茶を飲んだり(オヤツを食べたり)、銀行に行ったり。

暑さのせいで疲れてるんかな~。


夜になるとお目目パチクリになるから始末に悪い><

夜のお仕事の方が向いているのかもー。


あ、年齢制限で蝶にはなれないから、皿洗いとかね。笑







IMG_1587_20110425011159.jpg

最近よく「ソックリだね~」と言われるミルクとフラン。

父娘だけど、特に仲がいいわけでも悪いわけでもなく、じゃれ合うってこともないし。

そのかわりケンカも見たことないけどね。







IMG_1589_20110425011158.jpg

先週辺り、ちょっと指間炎がひどかったミルク。

酸性水とりくママご推薦のプロポリスクリームですっかりよくなったんだけど、ヒマな時とかは

よく手先をなめてるんだよね~。







IMG_1591_20110425011158.jpg

で、フランも避妊手術してから、毛が汚くなったことと皮膚の感じがミルクそっくりになってきて。

指もちょっと赤味を帯びてたんだよね。

こんな余計なところまで似なくていいのにーーー。







IMG_1592.jpg

舐めると余計赤くなるから止めさせなきゃ~と思いながら、ソックリな顔でシンクロしてる様子を

見てたらちょっと眺めていたくなった。

だってかわいいんだも~ん^^;







IMG_1595.jpg

猫はきれいにするために舐めるけど、わんこは多分お手入れのためじゃないもんね~。

チカチカかゆかゆするんだろうな~。

気になるから舐めるんだよね。


毎晩寝る前に欠かさない、歯みがきスプレーと皮膚のチェック。

赤い所があれば即退治です。






IMG_1588.jpg

そろそろ眠たくなったみたいだねー。

フラン、そんなに顔を歪めてアクビせんでもーーーー笑


身体検査をしてからねんねしようね~。


じゃあまた!



               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村            

気持ちいいんだもん







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーーー。





やっぱり今日は残念な七夕さまになったね~。

こっちは雨は降っていなかったけど、厚い雲が空中いっぱい。

会えなかったねー、今年も。

いくら罰を受けたとはいえ、かわいそうだよね。

来年は会えますように。



疲れているのか天候のせいなのか、夕方から久しぶりの頭痛。

ご飯を食べに帰ってきたNに

「お母さん、疲れた顔してるね・・・・」って言われたし(T_T)


仕事も忙しくてねー。

恐怖の月初+α、もろもろあって。


今夜はささ~っと片付けよっと。






IMG_0930_20110708002055.jpg

TVを観ているついでに膝の上に乗ってきたフランの耳のお手入れをしているダンナさん。







IMG_0932_20110708002054.jpg

体質はミルクに似ているみたいで、耳の裏が赤くなったり臭ったり。

最近は身体にポツポツも見え隠れしてる。







IMG_0938.jpg

ブラシなど全く嫌がらないけど、耳の手入れもかなり気持ちよかったらしく、じぃーーーっとしてた。

酸性水で拭いているだけなんだけど、2日続けたら赤身がとれたよ。






IMG_0947_20110708002052.jpg

今度はミルク。

ミルクは大のお手入れ好き。

他のコのブラッシングをしていると、横にゴロンとなって、手でチョイチョイするくらい。







IMG_0951.jpg

パパっ子のミルクは愛する人を見つめるようなまなざしで、じ~っと見てた。






IMG_0952_20110708002051.jpg

今年はイケそう!!と思っていたけど、やぱり梅雨に入ってポツポツ、かさぶた満載・・(T_T)

口の回りもずいぶん白くなってきたし、背中には白髪も何本か・・・


その日の気分次第では、そんなミルクをじっと見てると、なんだかウルウルしてきます・・

長生きしてよーーー。



それじゃあまた!

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

会社でシャンプー②




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは。


今日は薬を飲んでも頭痛が取れず、記録としての簡単更新です。

相変わらず訪問もできていません。

ごめんなさい~。



昨日のレディのシャンプーの続き。



IMG_9212_20100416041553.jpg

次はミルク。拉致られてます。




IMG_9215.jpg
IMG_9228.jpg
IMG_9237_20100416041703.jpg
IMG_9249.jpg
IMG_9222.jpg

ミルク、ぬれると意外と細いでしょ?





IMG_9173.jpg

フラン。



IMG_9155.jpg
IMG_9153_20100416041554.jpg

「どうして私が??」という顔をしてますねー^^;




IMG_9186.jpg
IMG_9203.jpg
IMG_9210.jpg
IMG_9288_20100416041704.jpg

幸いとても気持ちのいい晴れの日で、タオルドライと日向ぼっこで乾燥してしまいました。

シャワー付きホースは便利ですね~。

ちゃんとお湯が出るので、これからの季節のシャンプーは会社が便利かも。


だけど、油まみれや側溝の泥だけはもう勘弁!!


ちなみに写真は妹(アデラママ)が撮ってくれました。



それでは!



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる