キキの命日に。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




2日続けて友達の夢を見た。
で、今朝「2日続けて夢に出てきたけど、何か変ったことない??」
ってラインしたら
「あるある!今空港でこれから熊本に帰る!」って。
義理のお兄さんが亡くなったらしくて。

もうびーーっくり。
霊感や直感や、そんなのまるでないんだけどね~。
たまたまなんだろうけど自分で気色悪くなった。笑





IMG_1577_20150421021556ec8.jpg

今日はキキの命日でした。





IMG_3512_20150421021559ae0.jpg

私の腕の中で眠るように逝ってしまって丸3年・・・
本当に早いです。





IMG_1569.jpg

穏やかでいつも控え目。
一番後ろで声をかけてもらうのを待っているようなコでした。





IMG_6702_20150421021342beb.jpg

お刺身が大好きだったので毛並みもツヤツヤ。
年をとるにつれて自慢の毛並みもパサパサになってしまったけれど、大きな病気をすること
なく、もっと長生きしてくれると思ってた・・





IMG_3236_2015042102155841c.jpg

それでも20年・・
よく頑張ってくれたね。





IMG_7233_20150421021343c07.jpg

いつもみんなと一緒。
賑やかな毎日はきっと楽しかったと思います。





IMG_6403_20150421022203eda.jpg

ルーちゃんがジャレかかっても飛びついても、決して怒ることなかったなぁーー。





IMG_7665_20120607082525_201504210222067be.jpg

こんな賑やかな光景が本当に懐かしい・・・

この3年の間にキキが逝き、トマト、ハニーと年の順に私のそばからいなくなってしまった・・
かわいいコたちとのお別れは何度経験しても慣れるどころか、後悔ばかりが大きくなって。
充分可愛がってきたつもりだけどね・・
それでもやっぱり後悔ばかりで、自分を責めてしまう。

お別れは仕方のないこと・・
わかっていても辛すぎる・・





IMG_2543_20120427002503_20150421022205d1d.jpg

かわいいでしょう?
大好きな写真。

優しかったキキはトマトやミントやくーちゃん、ジョジョたちと再会して、また面倒を見てくれているんだろうな・・
ハニーとも会えただろうか・・・


そうそう、キキ、あなたのことをいつもかわいがってイリコをくれていたお迎えのおじちゃん、
引っ越したよ。
最後に話したとき、キキとトマトのことを懐かしい・・って言ってたよ。
お母さんたち以外にも、キキのことを覚えてくれてる人がいてよかったね。
みんな優しかったキキが大好きだったから。

ありがとうね。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

キキ四十九日





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。




こんばんは~





IMG_1549_20120607082000.jpg

今日(9日)はキキの四十九日でした。
本当に早いですね・・





IMG_1572_20120607082000.jpg

目力のあるキキの姿を見ていると、キキの存在感を改めて感じます・・





IMG_2386_20120607081959.jpg

いつも当たり前のようにみんなとの輪の中にいたキキ。






IMG_3236.jpg

いつも誰かと寄り添っていたキキ。






IMG_4973_20120607081957.jpg

いつもその存在はすごく控えめで優しいものでした。





IMG_7233_20120607081956.jpg

名前を呼ぶと必ず返事をし、魚が大好きで魚料理の時には私の足元かひざの上に、魚が釣れた時には
さばいているダンナさんの横から離れなかったキキ。
年老いて歯がなくなってしまっても、本当に本当に魚が大好きで喜んで食べていました。






IMG_7665_20120607082525.jpg

こうしてみんなと一緒にいたキキが一番印象的。
だから今でもソファで寝ている気がしたり、フッとそこで顔を上げてる気がしたり・・
私にはその姿を見せていてくれていたのかもしれません。






IMG_7867_20120607082524.jpg

黒々として艶のあった毛並みも去年くらいからパサパサになり、体もやせてガリガリになってしまったけど、食欲も目力も最後まで衰えることなく、まさかあんなに急に逝ってしまうなんて・・
これまで何度か心配したことがあっても、必ず復活していましたから・・
今度もきっと大丈夫!と自分に言い聞かせていたんだけど。






IMG_6618.jpg

18歳。
本当に頑張ってくれました。

今日を過ぎたら虹の橋を渡ってしまうんだよね・・
虹の橋の上にはキキが一緒に暮らした家族がいるもんね。
ミントやくーちゃんやジョジョとはもう会えたかな・・
どの子も若くして逝ってしまったから、みんなにお母さんたちが元気に暮らしていることをちゃんと伝えてね。
天寿を全うしたことを自慢してね。

キキ、本当に今までありがとう。
忘れないよ。

そしてキキのことをずっと見守ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。
みなさんも忘れないでいて下さいね!

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

キキがいっぱい




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





早いものでキキがいなくなってから3週間。
もう泣かなくなって、笑顔で写真を見ることができるようになりました。



IMG_5661_20120511023920.jpg

クリスマスにはサンタさんになったこともあったね~。





今日は2ショットの写真を集めてみました。

IMG_3997.jpg

5年前。
シェルが細くてびっくりーーー。
こんなに細い時代があったとは!
今は巨大化してる><






IMG_3555_20120511023922.jpg

こうしててもシェルは意外と甘えん坊。
キキはいつも甘えさせてくれてたね。






IMG_7891_20120511023919.jpg

ばあちゃんキキはいつも誰かと一緒。
一人でポツン・・という写真はほとんどなかったなーー。
これはKC。






IMG_8502_20120511023918.jpg

ルーちゃんとも仲良しだったね。






IMG_2056_20120511025626.jpg

一人でいるコが気になるのか、そっと寄り添うことが上手だったキキ。






IMG_9394_20120511025623.jpg

冬の寒い日にはルーちゃんと日向ぼっこ。






IMG_9821.jpg

犬さんたちとも仲良しだったよ。






IMG_1547_20120511025628.jpg

ヒーターの前が大好きだったね。






IMG_1561_20120511025629.jpg

ソファにみんな一緒に寝てる時、前は黒いドーナツが二つあったけど、今は一つだけ・・
そんな時、キキはもういないんだ・・って実感します・・






IMG_1568_20120511025627.jpg

いつも誰かと一緒だったキキを見ていると、きっとキキは大勢の家族と一緒で楽しい毎日を過ごして
くれていたハズ!だと思います。
49日までは近くにいるんだと、お友達から教えてもらいました。
今日もきっと誰かの隣で丸くなって眠っているんだろうなぁ・・・






IMG_0775_20120512014520.jpg

今日もお花に囲まれてます!

これまでにたくさんのお花を頂きました。
めいパパさん、そらうみままさん、ねーちゃん、IKKOちゃん、yukiさん、りくママ、ちゃぷこままさん、
みんなみんな本当にありがとう!!!

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

やっぱりこうして写真を見ながら書いていると、今さらながら寂しいな・・
だけどキキは幸せだったんだろうな・・と思うと、ずいぶん気が楽になります。
元気な残り9ワンニャンも幸せに過ごさせてあげたい!って心から思います。
明日の土曜日はちょいと留守しますー。久しぶりのお泊りです。コメントのお返事は日曜日になるけど
ごめんね~。

そっと近くにきてね・・







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





夕方から雨が降り出した。
昨日の午前中、オクラやゴーヤなどを植えたから恵みの雨になるかなーー。

IMG_0307_20120502012730.jpg

ピンボケだけど4月8日に植えたサンチェとサニーレタス。
どんどんできて毎日食べてるよ~。
まさに無農薬野菜。
今、野菜作りがおもしろ~い!




キキのことを少し。

IMG_1206_20120502011240.jpg

脇役で控え目なキキだったけど、食べることに関しては別。
というか、私たちもキキが元気で長生きするように、努めてお刺身や釣りたての生魚をあげてた。






IMG_1210_20120502011239.jpg

スースー眠っていても、鼻先に魚を持って行くと飛び起きて食べてたなー。






IMG_1212_20120502011238.jpg

歯もないのにほんとよく食べてた。
白身も赤身も何でも好きだった。
火を通した物もよく食べていたけど、やっぱり生が一番好きだったなぁ・・






IMG_5517_20120502011237.jpg

シェルは他のコの3倍くらい食べるのが早いので、横取りされないようにソファの背もたれに乗っけて
あげることが多かった。
ここならワンズも横取りできないしね。






IMG_8624_20120502011236.jpg

スーパーで見かけると必ず買っていたのがキビナゴ。
キキはキビナゴが一番好きで、若い頃は切らずに丸ごと、年をとってからは1センチくらいに切って
食べさせていた。
頭や骨もそのままね。
本当に喜んで食べてたな・・







IMG_9680.jpg

4月3日の写真。
痩せているけど、この頃はまだ普通によく食べてた。
お腹をこわすといけないから、欲しがっても「もう明日~」と言ってあげなかったけど、もっと思う存分
食べさせてあげるとよかった・・ってすごく後悔してる。

いかんいかん・・

一昨日くらいからもう泣かなくなったのに、写真を見ながら思い出すとやっぱりダメだ・・
痩せて骨がゴツゴツしていたキキの感触がすごくすごく懐かしい・・






IMG_1248_20120502012309.jpg

これだ~れだ??
足裏カットしました。






IMG_1249_20120502012308.jpg

まさに眠りに落ちようとしているフランたん。
かわいいー。






IMG_9676.jpg

鼻は歪み、目は赤眼のミルクの寝顔~。
笑える・・


明日頑張ると4連休だよーー。
予定は何もないけど、やっぱりお休みは嬉しいな!
それじゃあねー。

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  

食いしん坊

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





みんな本当にありがとう・・

キキの写真を見ては泣き、みんなからのメールやコメントを読んでは泣き・・・。
他のコたちがいるから確かに気は紛れるけれど、家族が欠けたことには変わりなく、しばらくは寂しい日々が続きそうです。
キキが逝ってからもう1週間。
時間だけは確実に流れているのにね。

いつも足元にいる気がして、そこに寝ている気がして、ごはんちょうだい~って声が聞こえる気がして・・




IMG_3694_20120427002236.jpg

キキは本当に食いしん坊でした。
晩年は特に。






IMG_3940_20120427002235.jpg

よく食べてよく寝ていたから、元気で長生きできたんでしょうね。






IMG_7709_20120427002234.jpg

いっつも椅子に上がり、テーブルの上を物色したり、誰かに何かをねだったり。
ここでみんなといるのが大好きでした。





IMG_8913.jpg

ダンナさんが魚を釣ってきた日には、側から離れませんでした。






IMG_8916_20120427002232.jpg

魚をさばきながら、切れ端をもらうのが大のお楽しみ。






IMG_8918_20120427002230.jpg

時には器用に手を伸ばし、切った魚を捕ろうとして叱られることもありました。
お魚が大好き。
特に生魚には目がなく、いつも他の子たちよりもたくさんもらっていました。
誰もが
「キキはばあちゃんだけん、いっぱい食べさせないかん」
と言って、みんなから少しずつ多くもらうんだけど、いつもペロッと食べてしまっていました。






IMG_9416_20120427002508.jpg

オヤツをもらう時でも遠慮はなし。
ばあちゃんだけどちゃんとみんなの中に混じって順番待ち。
かわいいなぁ…





IMG_4647_20120427002507.jpg

どの写真を見ても、順番が守れないグレーの巨体ネコがいますけどね^^;






IMG_8610.jpg

座る位置が悪いと自らヒーターの上で順番待ち。
食いしん坊だから食いっぱぐれはありません^^;






IMG_5964_20120427002505.jpg

いつも並んで食べていたごはん。






IMG_8498_20120427002504.jpg

4匹も5匹も変わらないように思えるかもしれないけど、キキがいないだけで列がずいぶん短くなって
しまった気がします。
何か物足りない・・






IMG_2543_20120427002503.jpg

年を取ってからは一度にたくさん食べられなくなり、チョコチョコ食べ。
ニャ~と言われる度にお茶碗を出したりひっこめたり、面倒だったけど、それもいい思い出です。




キキ、あなたがここにいないことが本当に寂しいよ。
ごはんの時間も静かになったよ。
お水の減りも少なくなったよ。
いつも6コ出していたお茶碗が5コになった…
キキ、虹の橋ではお腹は減らないの?
みんなと会えた?
夢の中に早く出てきてね。
今夜もキキのこと思い出しながら寝るからね…

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


ブログにはあまり登場しなかったけど、キキの写真はたくさんありました。
元気な時にもっと紹介してあげればよかったな…
ごめんね、キキ…
ミエママさんところの19歳のジュニアちゃんというネコちゃんも、キキと同じ日に虹の橋を渡ったことを今日知りました。
札幌と熊本と遠く離れたネコちゃんだけど、虹の橋の上で、はじめましてって会えているといいな…
まだ気持ちに余裕がなくて、みんなの所に行けてなくてごめんね。
だけど、たくさんの温かい言葉に心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

キキ、ありがとね。







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




キキが逝ってしまいました。
20歳の大往生、人間でいえば100歳近く。
晩年、腎不全があったとはいえ、きっと寿命だったのでしょう。

それはわかっています。
頭の中では十二分に理解しています。

だけどやっぱり、いつもの場所にいない、ごはんの時1匹足りない、食事の度何かもらおうと私の膝の上に
きていたのにいない・・・
いろんなシーンで思い出し、涙がこぼれます。

先日夕食がお魚だった時、
キキがいたら欲しがって手を出していたのに・・とか
元気なうちにもっとたくさん食べさせてあげればよかった・・とか、
そんなことばかり考えて、涙が止まりませんでした。

亡くなった日に報告として書いた記事の写真、一番最近のキキらしく、一番大好きな写真です。
いつもああやってテーブルに伸びをして、私のお皿の上の食べ物を欲しがっていました。
写真はつい1か月くらいのものです。

キキのことをみなさんが覚えていてくれるように、私自身がキキとの生活を残しておけるように、
しばらくキキのことを綴りたいと思います。
よかったら読んで下さいね。



今日は最後の日のこと。

見辛い写真もあるけどごめんね。



亡くなる前の日の朝。

IMG_0100_20120425140722.jpg

まだ目力はあるのに・・・ね・・・
優しいルーちゃんが顔を舐めてくれてた。

「キキ、がんばれ。お母さんが帰ってくるまで頑張るんだよ!」
毎回そう言い聞かせ仕事に行き、ちょこちょこ様子を見に帰っていました。

この日の夜になると起こしてももう座れなくなりました。




次の日20日の朝になると、もう半ば昏睡状態になった感じで、本当に素人判断だけど、水分も何も口に
しないのはかわいそうだろう・・喉も乾いているだろう・・と、流動食を少しずつ口に入れてあげました。


夜。

IMG_0129.jpg

ずっと見てきたキキの様子から、今夜あたり虹の橋を渡ってしまうんじゃないだろうか・・と、そんな予感がしました。
目力が無くなり、眠ったり朦朧としていたり。





IMG_0134_20120426025055.jpg

いつもいたソファに寝かせていました。






IMG_0144.jpg

ミルクとレディ。
ワンズはいつも通りだったけど、猫さんたちは近くにいてくれませんでした。
きっとキキの最後を感じ、防衛本能から避けていたんでしょうね・・






IMG_0140_20120425140717.jpg

心配そうに覗きこむフラン。

キキ、ずっと一人ぼっちにはならなかったよね。
いつも誰か近くにいてくれたね。






IMG_0151_20120425140718.jpg

夜明かしを覚悟でこのままの状態で膝の上に抱っこ。
ずっとスースー眠っていました。

夜10時半くらいに、Tとお嫁ちゃんNちゃんが会いに来てくれました。
Tが8歳の時に拾って来たキキ。
「間にあってよかった」
と、何度も代わる代わる撫でてくれ、キキを拾った時のことや、若い時にスズメやトカゲを捕ってきていたことなど、泣き笑いで思いで話をして、二人が帰った直後、本当に帰ってから15分も経たないうちに
静かに息を引き取りました。


「オレが来るのを待ってくれていたんだろうね・・」と電話口でしんみりと言うT。

キキは小さい自分を抱っこして家に連れて帰ってくれたTに感謝していたのかもしれません。






IMG_0153_20120425140822.jpg

お別れの朝。






IMG_0160_20120425140820.jpg

お葬式に行く前に大好きだった家族と最後のお別れ・・
みんな「さよなら」を言いにきてくれました。


キキ、本当に頑張ったね。
ありがとね。





IMG_0165_20120425140819.jpg

最後まで離れなかったルーちゃん。






IMG_0172_20120425140818.jpg

ルーちゃんはいつもいつも誰にでも優しいコです。






IMG_1022_20120425140817.jpg

こんなかわいい写真がありました。
4年前の秋の小さいルーちゃんとまだまだ元気いっぱいだったキキばあちゃん。
キキはまだ毛もツヤツヤしてる。



NとNちゃんと3人でお葬式に行き、最期のお別れをしてから火葬・・
20歳とは思えないくらいのすごく丈夫できれいな骨でした・・




IMG_0177_20120426031537.jpg

キキ、小さくなっちゃった・・




帰りの車の中で不思議なことが。



キキが亡くなる2日前くらいに庭で見かけたテントウムシと同じ色柄のテントウムシが車の中にいたんです。
どこから入ったんだろう??
キキにお別れを言いにきてくれたのか、キキの魂なのかわからないけど、窓を開けて逃がしてあげました。



虹の橋にはミントもジョジョもくーちゃんも天丸も、みんなみんないるはず。
キキ、もう会えたかな・・
元気なキキに戻って楽しく過ごせてくれたらいいな・・

キキ、ありがと。ありがと。ありがと・・
本当に20年もの間、大きな病気もせずずっと家族でいてくれたことに本当に感謝してるよ。
本当にありがとう。


               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

家族の中でいつも脇役だったキキ。いなくなってからなおさらその存在が愛しくてたまりません。
今日は頑張って書きました。涙をボロボロ流しながら・・・
毎晩布団をかぶって声を出して泣いてます。
しばらくは泣くだけ泣こうと思います。
みなさんには最後まで応援していただき、コメントやメールをたくさんたくさん頂いているのに、お返事すらできない状態で本当にごめんなさい。
ゆっくりになると思うけど、遊びに行きますね・・
残しておきたいキキの写真がたくさんあるので、しばらくはキキのことを書くつもりです。
みなさん、本当にありがとうございました。 

永眠






4月20日午後11時8分。
私の腕の中で永眠しました。


IMG_8921.jpg

キキ。
今年20歳。


応援ありいがとうございました。

がんばれキキ!!







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





IMG_0082_20120420080416.jpg

4月19日、午前1時(夜中)くらいのキキ。
目をしっかり見開いて、いつものキキと同じように見えるけど・・





IMG_0091_20120420080415.jpg

痛いのかな・・
苦しいのかな・・
なかなか目を閉じて眠ってくれない。






IMG_0096_20120420080414.jpg

19日午前8時ころ。
注射器でフードをあげて、そのままヒーターの前に。
ちゃと座れてます。






IMG_0071.jpg

一昨日の朝、庭でたくさんのテントウムシを発見!
キキと同じ黒いテントウムシ。
お見舞いにきてくれたのかな・・






IMG_0074_20120420080412.jpg

そしてこれを書いている今朝。(4月20日午前8時)

多分・・
昏睡状態に入った気がします。
昨日買ってきた流動食を口に入れると飲みこむことはできます。

今日はまた病院に行くつもりだったけど、大好きなおうちのソファの上で逝かせてあげたい・・
もう病院には行かない。

キキ。
みんないるからね。

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

たくさんの応援、励ましありがとう。感謝してます。
行けずにごめんね。  

キキ、がんばれ。







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




今日はレディにお誕生日のお祝いのコメントを本当にありがとうございました。
もう8歳、まだ8歳・・
毎日を元気に楽しく過ごせるようにしたいと思います。
ありがとう。




心配なことが続いてます・・

IMG_7159.jpg

キキ。(これは1か月前の写真)

よくない状態が続いてる。
一昨日の注射にたいした効果が見られず、食べないので衰弱が進んでいる気がする。






IMG_6696_20120419015633.jpg

今日は半日病院に預け、点滴をしてもらった。
脱水の症状がみられたけど、点滴でそれはとりあえず解消。
心臓はしっかりしているらしいので、食欲さえ戻れば・・・






IMG_4318_20120419015632.jpg

猫さんたち・・
キキのこと、どう感じているんだろう。






IMG_6689_20120419015631.jpg

もうお刺身も食べてくれない。
かわいそうだけど、無理矢理注射器でペースト状のフードを口の奥に入れてる。






IMG_9970.jpg

ルーちゃんはそんなキキの顔をなめてくれてた。






IMG_7160_20120419015629.jpg

もう足もフラフラで、それでも水を飲みに行こうとしたり、トイレに行こうとしてる。






IMG_9973_20120419015717.jpg

いつも寝ているソファに寝かせていてあげたいけど、夜中にフラついた足で水やトイレにいくのは
かわいそうだから、さっきケージに入れた。
今、寝てる。






IMG_4706.jpg

写真を見ると、つい1週間くらいまでは普通に元気だったのに・・

もう骨と皮だけ・・
寿命なのかもしれない。
でもでも、頑張ってほしい。
これまで何度も頑張ってきてくれたから。
またみんなで一緒にソファで寝ようよ。
頑張って・・

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問遅れてます。ごめんね。

慢性腎不全






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




昨日の記事に温かいメッセージを本当にありがとうございました。
毎日の生活の中で、つい後ろ向きになってしまうことも多いもの・・
知らぬうちに父に問いかけてしまうことが多いんです。
これからも私の心のよりどころでいてくれると思います。

みなさん本当にありがとう!






IMG_9980_20120417074447.jpg

フランの7種混合ワクチンの日だったので、久しぶりに病院へ。
冬場病気をしなかったので、フィラリア以来・・だから今年初めての病院かなー。






IMG_9981_20120417074446.jpg

だから体重測定も久しぶり。
太っているだろうと思っていたけど、結果3ワンともマイナス。
フランは4キロ。

この口元の赤いのは様子見。






IMG_9987.jpg

ミルクは4,2キロ。






IMG_9989_20120417074444.jpg

レディ、4,8キロ。

時期がきたのでフィラリアとダニ予防もスタート。
これから今年いっぱいはまた毎月通院です。


そして・・






IMG_9996.jpg

今夜わざわざ行ったのは、キキの具合が悪かったから。
2日前から、食べない、動かない、眠らない・・・・・
あんなに食いしん坊のキキが・・
毎食生魚をほんの少しだけ。






IMG_9993_20120417074443.jpg

慢性腎不全。
もう今年20歳という高齢だから前から腎臓は悪くなっていました。
大量の水を飲み、大量のオシッコをする・・
毒素を身体から出そうとする、自然な行動なんだって。
すごいなぁ。。動物って。






IMG_9998_20120417074458.jpg

注射をしてもらったので少しはよくなるかな・・・よくなってほしいな。
体重は1,9キロしかなかったんだよ・・もう骨と皮だけ。
ガンバレ、キキ!!


               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

週末の疲れが出たらしく、病院から帰ったら早々にダウンでした。今日もバタバタするからゆっくりお邪魔できないかもしれないけど、ゴメンナサイ。
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる