お得意のポーズ



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




KCは5日間続いた静脈点滴の針が取れ、今日から2日間は通院お休み。
自宅での皮下点滴をします。

薬が効いているのかちょっと調子が良く、毎日ごはん部屋に来ます。
うなぎのスープを少し飲むくらいだけど。
嘔吐を繰り返していた頃に体重を減らしてしまい、今は3,5キロ前後で缶詰は1缶食べているのに
体重は増えません。
100gでも200gでも増えてくれたらいいんだけど、代謝が悪く栄養の吸収がうまくいってない
みたいです。

2日間の強制給餌頑張らなきゃ。




012_2017071901340102b.jpg

前足をどちらかピンと伸ばして立つ、ごまちゃんがよくするポーズです^^
かわいいでしょ^^




013_201707190134036e6.jpg

なぜかストップモーションになるとこれ。
なんかおもしろいのです。




001_20170719013405a13.jpg

いつもちょこまか動いているのでなかなか写真が撮りづらいごまちゃん。
相変らずよくシェルに追いかけられ、一緒にいる相手がいなくて寂しいだろうなぁと思います。
るーちゃんはよくごまちゃんと行動を供にしてくれていたんだけどね・・




022_201707190134067c2.jpg

この写真は3ニャンが同じ土俵にいた、極めて珍しい写真です。




023_20170719013408f1d.jpg

KCがまだ嘔吐を始める前のころで、KCは椅子からテーブルに上がってました。




024_20170719013410d8e.jpg

シェルが猫じゃらしで遊んでもらっているのをじっと見てる。
シェルじゃなければ自分も手を出すのに、シェルには遠慮しているのか見ているだけ。
遠慮というより、手を出したら追いかけられるから出さないのかな。
だから、ごまちゃんを遊んであげるのはシェルが眠っているとき。

猫関係もなかなか難しい。笑





IMG_6849_201707190134126f0.jpg

5月末の公園散歩。





IMG_6847_20170719013410db9.jpg

シロツメグサがきれいでした。

こんなシロツメグサの中にるーちゃんを連れてきたかったなぁ・・と思いながら歩いてた。
るーちゃんなら脱走することもなかっただろうけど、お散歩に連れてくるなんて発想はなかった。
シロツメグサの中のるーちゃん、想像するだけで絵になってかわいかっただろうなぁ・・




IMG_6851_20170719013414082.jpg

ミルクは母とゆっくり、レディとフランは2ワンつなぎでシャカシャカ歩きます。




IMG_6857_201707190134157cf.jpg

少しずつ日が傾いてきた時間。
みんないい笑顔だね。
正直でかわいい笑顔に救われます。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「ペットショップに行く前に」と とうみょう大好きっコ




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~♪



昨日の嵐、凄かったね!
雨も風も雷も。
フランが恐がって私から離れないで困ったよ~。
今は止んでるけど、今日は雨の予報だもんね。
公園散歩くらいは行けたらいいけどな。



本題に入る前に、お友達のなっつばーさんところで見た絵本を貼らせていただきました。
見たことがある方もおられるかもしれないけど、少しでもたくさんの人の目に留まるといいな。


img018.jpg
201602111420393b4.jpg
img019.jpg
2016021114204711c.jpg
img024.jpg
20160211142141103.jpg
img025.jpg
201602111420411fbs.jpg

ペットショップに行く前に」こちらからダウンロードするか、このブログから画像を貼り付けることができます。
私はダウンロードがうまくいかなくて、画像保存で貼り付けてみました。

日本のペット業界やペット事情はおかしいです。
ここに集う方たちのワンニャンたちのような幸せなコはまれなのかもしれません。
国の決まりとしてペットのことのちゃんとした取り決めをしてほしいと、以前から思って
いるけど、なかなかね・・・・・



さて。

IMG_7285_20160213095002159.jpg

小さくてボロボロのベッドに仲良く入っていた茶色さんたち。




IMG_7284_201602130950002f3.jpg

カメラを向けるとこの通り。
眠たかったのかな?




IMG_7278_201602130949587a7.jpg

窓から外を見ていたシェル。
真剣な横顔~。
何かいたのかな?


ウチの日常はこんな感じのゆるゆる~ですよ^^;



IMG_7277_20160213094956144.jpg

いつか紹介したとうみよう。
使ったあとの水栽培でこんなに育ったよ。




IMG_7279_2016021309495926a.jpg

そして一匹狼のごまちゃん。




IMG_7940.jpg

彼女はとうみょうが大好きで、毎日食べてるよー。
たまにシェルも。
KC、ルーちゃんは興味なし。




IMG_7941_201602130950272fb.jpg

ごまちゃんはよく吐くんだよね。
本当によく。
犬猫が草を食べるのは胃が悪いから・・なんてよく聞くけど、とうみょう大好きごまちゃんを
見てると、確かにそうかも~って思う。




IMG_7938_20160213095024872.jpg

いつも胃の調子が悪いからよく食べるんだろうね。
で、とうみょうを食べ始めてからは、吐く回数がぐんと減ったよ!!




IMG_7943_2016021309502958c.jpg

私たちが食べては育て、ひょろひょろになったら捨てて・・を繰り返してるよ~
とうみょうは栄養価が高いし安くておいしいし、ごまちゃんの健康にもいいし、一石二鳥以上だね^^;

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

TVを観るニャンコ





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




今日、無事に赤ちゃんの初宮参り済ませてきました。
雨の予報が曇りでそう暑くもなくてよかったよ。




IMG_1807.jpg

ウチの不思議ちゃん。





IMG_2021.jpg

一昨日母が泊まった夜。
みんなで「眠れる森の美女」の録画を観てたら、ごまちゃんも食い入るようにして観てた^^:

場面はオーロラ姫が森の中で鳥やうさぎたちと歌ったり踊ったりするところ。





IMG_2022.jpg

「チチチ・・・・♪」という鳥の鳴き声に惹かれたのかな?
鳥や動物たちがめまぐるしく動くから興味をもったんだろうね。





IMG_2026.jpg

以前もTVを観るごまちゃんをUPしたことがあるけど、ニャンズの中で一番TVを観るのは
ごまちゃん。
サッカー観戦も好きだよ^^;
ワンズがTVを観るのはみたことがないなー。
みんなのとこのワンコはTV観る??





IMG_2024.jpg

私、昔からディズニーのアニメが大好き。
バンビやダンボやピノキオ。
それらで育った世代だもんねー。
特に「お姫様シリーズ」は大好き。

この「眠れる森の美女」、復元というか、色鮮やかになっていたからびっくり。
すごーーくきれいだったよ。
そして女子なら誰しもあこがれる、お姫様に白馬の王子様。
夢があっていいよね。
イマドキのアニメやマンガもいいけど、子供にはこういうものを観てほしいなぁー。
感動したー。
オバサンでも憧れる。笑
ディズニーランドにも行きたくなったーーー。





IMG_2007.jpg

祭壇のひまわりは、この間ひまわりを見れなかった日に道の駅で買ってきた。
せめて家の中で・・と思ってね^^;

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

続きを読む

元気になったよー!



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは!




DSC_0110.jpg

ご心配いただいていたごまちゃん、点滴用の針と包帯が取れ、食欲も元通り、いつもの
ごまちゃんに戻りました。





DSC_0109.jpg

で、一体何だったんだろう・・・??
という疑問が残るんだけど・・・





DSC_0115.jpg

私もね、昨夜は胃が痛くてベッドに入っても1時間近く寝付けなかった。
今朝まで何か違和感があってへ~んな感じだったんだけど、胃薬飲んでからいつの間にか忘れてた。
こんな時血液検査をしても、何も異常は出ないと思うんだよね。





IMG_3843_20141111091043cf8.jpg

ごまちゃんもこんな感じだったんじゃないかと思う。
素人考えだけどね。

そんな時、人は自分で薬を飲むことができるし、痛みの具合だとか調子の良し悪しを訴えることが
できる。
だけどワンコさんやニャンコさんはそれができない。
だから飼い主がしっかり見極め、病院に連れて行くとか安静にさせるとかが必要なんだよね。

話せるなら
「おかーさん、これくらいなら病院へは行かなくて大丈夫だよー」
って時もあるかもしれない。
でも後悔したくない、最善を尽くしたい、話せないからこそ、病院や検査を頼る。





IMG_3842_201411110910427b6.jpg

ごまちゃんもあのままでしばらくしたら元気になったかもしれないし、もっと悪くなったかもしれないし。
それはわからないもんね。
病院で注射や点滴治療をしたから、早い回復だったと思ってる。
痛みや苦しさを訴えることができないからこそ、できるだけ早く取り除いてあげたいと思うもんね。


昨日の午後から復活して、今は私がPCをしている定位置でくつろいでるよ^^:
とにかくよかったです^^;
みんなありがとう。





IMG_4425_20141111091414c9d.jpg

昨日はお留守番コなアデラ。
ウチでチラチラ騒々しいとKCから猫パンチが飛んでくるので、気配を隠すようにおとなしい。笑





IMG_4418.jpg

毎日リンクしている友達のブログだったり、足跡からだったり、読むだけのお気に入りのブログ
だったり、たくさんのブログを読む。
ダックスが中心だけど、柴ちゃんだったり、猫さんだったり、他のいろんな犬種だったり。
毎回、心の中で「かわいいなーーーーーー」って思いながら読んでる。
マジで本当にかわいいな~って思う。
時には画面に向かって「かわいいぃーーー」ってつぶやくこともある。
愛されていることがわかるんだよね。
みんな顔に出てるもの。
画面を通しても幸せで楽しい様子が伝わってくる。

何を言いたいかわからなくなった。笑

画面の向こうのみんながかわいくてたまらない!ということかなー。
まとまりがなくなった。
おしまい☆笑

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村          
 

公園でのワンズとごまちゃんの報告



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こんばんは。




IMG_4731_20141109235709ebf.jpg

雨上がりで地面の状態が気になったけど、半日チョイお留守番をさせていたので
夕方近くに公園へ。





IMG_4732_20141109235710991.jpg

喜んで走ったのは最初だけ。
フランとアデラはずっと遊んでくれたけど、レディとミルクはほとんど遊ばず。
ま、それはまた明日にでも。





IMG_4734_2014110923571357f.jpg

すぐにボールを放置して、さぁーゴロスリするぞーの一歩前。
あ~あぁ。





IMG_4750_20141110001004767.jpg

この写真見て、最初ミルク??と思ったけど、くわえかたがガッポリだったから、すぐに
フランだとわかった^^:
よく見ると毛色もフランだけど、よく似てるなぁー。





IMG_4733_201411092357125c5.jpg

久しぶりに会ったスタンダード君、13歳。
レディも大きいけどその比ではないよねー。
おっとりしてておとなしいのー。

1時間ちょっ過ごして帰り、そしてまた病院へ。


ごまちゃん・・・


IMG_4765_20141110001006fe9.jpg

午前中病院へ連れて行き、点滴のため半日入院だっのでお迎えに。
夜は少しだけど食べてくれた。





IMG_4768_20141110001006859.jpg

血液検査の結果は、内臓関係全て正常値、問題ないと。
今日は院長先生に診てもらったけど、昨日異物かも・・と言われたモノはエコーにも
映らないし、異物はないと。
「では原因は??」と尋ねると
「わからない」と・・。

確かに機嫌は悪くなかったし、病院では一度も吐かなかったらしい。


なんだったんだろう・・・・
2日食べずにあんなに吐いていたから何か原因があると思うんだけど・・・・





IMG_4770_201411100010081cd.jpg

明日も半日入院で点滴。
血液検査は異常なかったから、点滴を続けてそれで元気ないつものごまちゃんになってくれたら
それでいいんだけどね・・

人間もどことなく食欲がないとか、気分が悪いとか、そんなことがあるから、犬や猫にも
そんなことがあるのかな・・・

とにかくしばらく病院通いです。
腎臓、肝臓、その他いろいろ、異常がなかったことは本当によかった。

がんばれ、ごまちゃん!
3キロない小さな身体だからほんと心配するー。

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おまけ:

IMG_4632.jpg

今日はSちゃんの七五三でした。
熊本は満2歳で「髪置き」、満3歳で「紐解き」という風習があり、2歳になったばかりのSちゃんも
七五三。
雨が上がってお参りできてよかった!
元気に育てー!!



ここが定位置





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こんばんは。



臭かったんだぁーーー。
なんとなく。
車の中が。

ゴミを積んだ時の残り香・・とも思ったけど、ゴミを積んでからもう何日も経っているし。
おかしい・・・・


で。
たまたま探し物をしていてはっけーーーーーーん!!


おぞましくもお散歩バッグの中のウンコ><
この間の日曜日の公園のときの。
しかもあの日は公園に放置されていた他ワンコのウンコも拾い集めてた・・><




液状化しかかってた・・・
臭いはず・・


漏れてなくてよかった。


もちろん今日半日は窓全開ぃーーー!


いいことしたのにこのしうち。

雨が降り出したからみんなを抱えて下ろして、すっかり忘れてたんだった・・・

みなさんも気をつけてねーーー  グフッ





IMG_3523_20141010084817810.jpg

昼休み、夕方、出かけたあと、帰宅すると最初にするのは、ニャンコの所在確認。
イチ、ニ、サン・・・と数える。
特にシェルがいるかいないかは重要。





IMG_3521_20141010084816b7f.jpg

で、ゴマちゃん。
このコもよく所在不明になる。
小柄で細いから、まさか?という場所に入り込んでいたり、冷蔵庫の上にいたり。





IMG_3524_201410100848191b7.jpg

昨日もいないーーーーと思ったら、階段の窓のところにいて外を眺めていた。
ここもゴマちゃんの好きな場所。
ほっと安心。
外には出られないから、見ていたいんだよね。


どんくさい・・というか、視界の狭いルーちゃんはここには上がれない。
階段の踊り場で羨ましそうに眺めてるよ。






IMG_3711_20141010084820aaa.jpg

夜はここが定位置。
黒いからわかりにくいでしょ^^:





IMG_3715_201410100848475f7.jpg

私がPCを始めると、必ずと言っていいくらいここにきてくつろいだり眠ったり。
他のワンニャンと一緒にソファーやベッドで寝ることはないゴマちゃん。
一人を愛するゴマちゃん。





IMG_3716_20141010084848086.jpg

そのかわり人は大好き。
すごく甘えんぼさんで、ひざの上に乗ってきたり、ここにいたり。
かわいいのです^^;





IMG_1673v_20141010085903a0e.jpg

去年の夏。
微妙な距離だけど、ハニーのことはキライではなかったゴマちゃん。
ハニーは海に行ってシャンプー後。


ゴマちゃんがウチにきたいきさつは、夜ハニーが遊んでいる気配で庭を見ると、小さいゴマちゃんと
じゃれあっていたんだよね。
暗闇の中で黒いゴマちゃんは見つけにくく、まさかハニーが子猫と遊んでいるなんて
思いもしなかった。
ハニーは怒ったり吠えるでもなく尻尾ブンブン振って、ゴマちゃんも怖がるでもなく、
楽しそうにじゃれあってた。


前手をかがめて腰を上げたハニーとチョロチョロしていたゴマちゃんの楽しそうに遊ぶ様子、
思い出すなぁ・・・・

ゴマちゃんはそれからウチのコになりました^^;
ハニーが繋いでくれた縁。


ちなみにPCの壁紙、ハニーとフランの見詰め合う?感じが好きで、6月のはじめにこれに変えて
いたんだ・・・・
なんだか・・・・ね・・・・

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

困ったなぁー

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは。





IMG_8990_20140424005539a3a.jpg

猫草が大好きなごまちゃん。




IMG_8991_201404240055415d5.jpg

一人で草を楽しんでいたら天敵シェルが。




IMG_8992.jpg

ごまちゃん、どうしても引いちゃうよね。
イジワルシェルはよくごまちゃんを追いかけているから><





IMG_8993_20140424005544ce6.jpg

ところで、タイトルの困ったこと。

姿を見ていないから子猫か中猫かわからないんだけど、迷い猫がいてね。
ずっと鳴いてる・・

声は近かったり遠かったり。
夕べや今朝は裏口のすぐ近くから聞こえてた。
外に出ると鳴きやむから所在がわからない。

だけど裏の物置のガラクタが2日続けて崩れ落ちてた。
ということは、やっぱりウチのすぐ裏手に潜んでいるか来た事があったか・・





IMG_8994_20140424005545611.jpg

外猫ちゃん用のカリカリを塀の上に置いていたら、2日続けてなくなってた。
別のノラちゃんが食べた可能性もあるんだけど・・


探して捕まえて保護して里親を見つけようか・・
それよりも居所を見つけることが先決なんだけど。





IMG_8999.jpg

あー、シェルに横取りされちゃった。





IMG_8996_20140424005611275.jpg

友達の家の小屋?でもノラちゃんが子猫を産んだらしい。
猫を触った経験もほとんどなくて、どうしたらいい?とSOS。
親も子猫も慣れて来ているらしいから、あーだの、こーだのレクチャーした。
来週ちょっと様子を見に行き、手伝うことになるかも。





IMG_9004.jpg

「子猫たちをそのままノラにしたらいかん!!」
これが第一のポイント。

ごまちゃんも他の子たちも元はみんなノラだったり捨て猫だったり。
みんな同じ命だもんね。
不幸になるコが1匹でも少ない世の中にしなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

妹の誕生日にはおめでとうをありがとうございました。
なのに・・・。
今夜はダンナとケンカをして(・・というか、私が一方的に激怒した)、夕食の後片付けもせず早々に
リビングから退出し不貞寝をしてしまったので、PCを全く触れず、みなさんのトコへお邪魔できなくて
ゴメンナサイ。
今ですか??
深夜遅い時間です。
ワンズのヒュンヒュン鳴く声で目が覚め、朝から下書きしておいたコレのココの部分を書いている
次第でございます><
明日(今日)の日曜はもともと別行動の予定だったから、顔を合わせなくて済むけど、ホント
腹が立つーーーー!
というわけでごめんね。明日はお邪魔します。おやすみなさいー。

TVを観るニャンコ





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




猫ちゃんて不思議。
だってTVを観るから^^:

IMG_1285_20140803011010129.jpg

と言っても、ゴマちゃんしか観ないけど。





IMG_1287_2014080301101219c.jpg

外に出るならきっと虫や鳥を捕ってきそうな機敏なゴマちゃんは、TVが大好き。
動物が出てくる番組やサッカー。
動きが早い番組は興味があるみたい。





IMG_1288_201408030110137f0.jpg

TVの上に移動して捕まえてみようと試みる。
そのカメさんは捕まらないよー。





IMG_1290.jpg

何気にカメラ目線^^;
かわいいなーーーー。





IMG_1674_20140803011050559.jpg

シンクロ父娘はシャンプー直後。
あまり代わり映えがしないけど、手触りはサラサラ。
2ワンはこの夏もプツプツポツポツとの闘い。
清潔を心がけ、だいたい週一ペースでシャンプーしてる。





IMG_1675.jpg

ミルクのハゲはこの間のシャンプーのときに、バリカンでカットしたときガガッといってしまったー。
ごめんよー。
早く目立たなくならないかなー。





IMG_1305_20140803012638bff.jpg

ハニーの最後のシャンプーはあの日のちょうど1週間前だった。
ハニーは濡れているとニャンコみたいに舐めてたな・・・
まだシャンプーの香りがする、フカフカの身体でお別れできたことは救いだったかも・・・・涙
会いたいなーハニー。
今日は1回しか泣かなかったよ、ハニー。
偉いでしょ^^;?

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

まったり





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。






IMG_7906_1.jpg

ワンズのいない日中はニャンズの天下。
普段なかなかヒーターの前にこないごまちゃんも、実はここが大好きらしい。






IMG_7907_2014031301512382d.jpg

ウチでは唯一小柄で普通サイズのごまちゃん。
体重は2キロちょっとで他のニャンズと比べると、子猫みたいに小さい。
ちょろちょろすばしっこく、コザルみたいな感じ。
すごーーーく元気だけど、食べたらすぐに吐くという特技?を持っていて、いつもお腹をすかせてる。
ニャンコは毛玉を出すために時々吐くんだけど、ごまちゃんはそうではないみたい。
ほとんど毎回食べて5分以内くらいに吐く。
胃の形が真っ直ぐなのか、慌てて食べるから吐くのかわからないけれど。






IMG_7909_201403130151498dc.jpg

病的な感じではないので病院には行ってない。
行く機会があれば診てもらおうという程度。
あまえんぼさんでひざの上と高い所が大好きですご~くかわいい。


と、今日のこれだけの記事もやっと書けた状態。
写真のアップロードがうまくできなくて。
明日やっと業者さんから見てもらえる。
元通りになるといいなーーーーー。


今日Kクンが帰った。
優しくてかわいかったKクン。
すごく寂しくなったよ。
1週間一緒に暮らした母や妹はもっと寂しいだろうな・・
また来てね!

PCが直ったらKクンとのお出かけをUPしなくちゃ!!

                    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

TVを観るネコさん






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




今日は寒かったねー。
4月も下旬だというのに。
体調崩していませんかぁーーー?




さて。
とある日。

IMG_7827.jpg

食い入るようにTVを観ていたシェル。





IMG_7829_20130421033939.jpg

ごまちゃんもやってきた。

アニマルプラネットというケーブルの番組で、どこかの自然や動物たちの放送をしていた。





IMG_7831_20130421033938.jpg

「鳥さんめっけーーー!」
と手を伸ばすごまちゃん。

動くものに反応するネコさんはよくTVを観る。
ウチのワンコさんたちは観ないけどー。
観るコもいるのかな。

ネコさん、特にハンターな性格の濃いごまちゃんは本当によく観ている。
壁掛けTVの壁とTVの間にいるのが好きだから、こうやってよく覗き込んでるよー。





IMG_7833_20130421033937.jpg

「捕まえたっ!!」
シェルちゃん、何を捕まえたのかな?

上から下からネコさんたちがよく手を伸ばすので、画面には小さな肉球の跡がいっぱい><
拭いても拭いてもすぐにつけちゃう。

動きのあるものが好き。
ドラマや映画には反応しないけど、激しく踊りながら歌う歌手やCMにはよく手を伸ばしている。
つり番組も大好き。笑
海面を動くルアーや釣り上げられる魚の動きが面白いみたいだよ~。
ごまちゃんと旦那さん、よく一緒に釣り番組を観てるもん。笑





IMG_7835_20130421033937.jpg

風に揺れる木の動きがおもしろいらしい。





IMG_7838_20130421040410.jpg

仲間だよ、仲間!
見方に気合が入ってる!!





IMG_7839_20130421034159.jpg

かわいいよね。
ネコさんたちの動きって本当にツボ。

降りるの~?





IMG_7846_20130421034158.jpg

今度は下から。
アナグマを観てた。

何に一番反応するかというと、やっぱり動物。
目鼻があるから?
動き??

わかるの??って聞いてみたい。





IMG_7847_20130421034158.jpg

外に出られないごまちゃんはエアーハンター。
TVで視覚を鍛え、シュミレーションは十分です^^;

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる