ワンニャン飼い主あるあるーー。



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



昨夜は久しぶりに寝落ちーーー。
コメントできなくてごめんねー。
寒くなったからヒーターつけてるでしょ。
ちょっとだけ・・・ってヒーターの前でゴロンとなったらもうそのまま。
目が覚めたらびっくりするくらいの時間でした><
途中、家族に起こされた記憶はあるけど・・・・




10月1日の写真です。

IMG_8146_20171119230857192.jpg

よく行く公園散歩です。





IMG_8147_2017111923085883e.jpg

足取り軽く歩いているけど、1周したらお散歩中止~。





IMG_8152_20171119230901b49.jpg

混みだす前に先にごはんを食べようということになったから。
公園前の「TANPOPO」さんへ。





IMG_8151_20171119230900e69.jpg

お散歩は腹ごしらえしてからゆっくりねーーーー。

こういう崩れた写真が好き。笑
まともに撮れていたのもあったけどあえて。
なんか味があると思わん?笑





IMG_8161_20171119230907ea7.jpg

テラス席でもまだ心地よいころ。
今はもう寒くて無理だろうねーー





tanpopo.jpg

ピザとパスタのランチを注文。
パスタの盛りがすごくてお腹いっぱいー





IMG_8154_20171119230902023.jpg

外を眺めているレディ。
食べている間、みんなおとなしくしてるよ。





IMG_8155.jpg

イイコにしていたらピザのはじっこをあげるからね^^





IMG_8156_20171119230905081.jpg

カキカキ~のミルク。





IMG_8162_201711192309089a8.jpg

そろそろ食べ終わるみたいだからピザがもらえるよー
とでも言っているのかな^^

続きます^^




10月14日の写真です。
コモちゃんが来る前日だねー。

IMG_8422.jpg

時々写真に写っているひつじさん、この日届いたのでワンニャン部屋へ。
さっそくくんくんしているポノちゃんだけど、あまり興味なし。
というか、ヘタレだからね~
ざんねーん。





IMG_8419_20171119234743d68.jpg

レディも・・・





IMG_8420_20171119234745ce0.jpg

フランもチェックにきた。





IMG_8425_20171119234749ac4.jpg

ごまちゃんもやってきたよー





IMG_8427_201711192347509f0.jpg

だめーーー、ボクのーーーー
とでも言っているのでしょうかねーー。





IMG_8429_20171119234752cc3.jpg

ごまちゃんもくんくんはしていたけど、中に入るでもなし。
あーーーー、失敗したなぁ~
フワフワだし喜んでくれると思ったんだけどなぁーーーー。

こういう失敗ってあるあるだよね?
せっかく買ったおもちゃやベッドを使ってくれないとかオヤツを食べてくれないとか。





IMG_8431_2017111923475469e.jpg

ごまちゃんはこちらの「穴」の方がいいらしい><
このダンボールの表彰台はヒットだったんだけどなぁー
るーちゃんたちもみんな好きだった。





IMG_8424_20171119234748d9f.jpg

横にいたからせめて記念撮影でも。

今はたまーーーにポノコモが入っていることがあるけど、滅多にないかなぁー
ここで寝るなんて見たことないよっ。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログの書き方悩み中って書いたことについて一声ありがとう。
気の向くまま書いていくねー。
ありがとー。

ブログ用だったらしい。笑





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



今日からまた1週間が始まるねー
友達が書いていたけど、ほんと毎日のことってエンドレス。
すっごく疲れているときは全てお手上げ状態にしたいときあるけどね。
そんなこと不可能。

少しはゆっくり過ごそうかなーとも思っていた、ダンナさん不在の昨日の日曜も結局録画や本を
見るヒマもなく・・・
往復1時間弱かけて公園に行き、たっぷり1時間散歩して、帰りに花や野菜の苗を
買ったので、帰宅後は花壇や鉢に植えて。
その後は義母の誕生日だったので、プレゼントや誕生会の料理の買出し。
で、夜は誕生会をして、洗い物のヤマ・・・笑
ゆっくりどころかハードな1日にでした。




1510504865764.jpg

・牛肉のオリーブオイル焼き
・ヒレカツ
・小エビとさつまいものグラタン
・小松菜とりんごのヨーグルト和え
・川ガニ
・干ししいたけのポタージュ
・カワハギのお刺身
・サラダ





IMG_9641_201711130153291ea.jpg

89歳です。
膝が悪くて長歩きはできないけど、普通に歩けます。
年齢的に物忘れ程度はあるけど、頭はびっくりするくらいしっかりしてます。
ビールをジョッキ1杯飲んだ後、ハイボールを飲み、食事も私たちとあまり変らないくらい
食べる。
ずいぶん小さくなったけど元気です。
みんなから誕生日プレゼントをもらって大喜びでした^^

お義母さん、お誕生日おめでとうー。
みんなに祝ってもらってよかったねーーー。
元気にしとってね^^





今日も写真は多いけど、文字は少なくしようー笑


9月18日の写真です。

IMG_7911_20171113021243e87.jpg

少しずつ秋めいてきた南阿蘇のお気に入りのレストランに行きました。





rakuda_2017111302124210d.jpg

ここのお料理は絶品。
ランチのお値段も料理のグレードからすると高くはない。
1500円くらいじゃなかったかなー。





IMG_7916_20171113021244c83.jpg

ワンズ、イイコにしてたよー




IMG_7949_201711130212552a9.jpg

ランチのあとはいつものランへ。
レディさんがいます^^




IMG_7921_20171113021247df0.jpg

ゴキゲンなレディ。





IMG_7926_201711130212498b1.jpg

ここにくるとみんないつも嬉しそうな顔してる。





IMG_7927_20171113021250a40.jpg

自由に過ごせること、それが一番いいねー





IMG_7923_2017111302124804b.jpg

笑ってないで早くボール持ってきなさい。





IMG_7929_20171113021253f1e.jpg

高齢者2ワンはクンクンに忙しかったねー





IMG_7947_201711130212547c9.jpg

稲刈り前の秋の阿蘇。
きれいだね~

このあとちょっとしたイジワルをしました。
続きは明日ね。



こちらは10月22日の写真。

IMG_8638_201711130223523e3.jpg

コモちゃんがウチのコになって1週間目。
馴染むのが早かったなぁー
やっぱり小さいなら小さいほど馴れるのが早いねー





IMG_8649_201711130223538a8.jpg

私たちにも部屋にもワンニャンにもすぐに馴れた。
ほんとよかったぁー





IMG_8660_20171113022358b5f.jpg

ポノコモ、相思相愛って感じで毎日を過ごしてるよ。





IMG_8656.jpg

ごまちゃんもイヤではないもんね。
本当は一緒に遊びたいのかどうかはわからないけど、よくこうして見てる。





IMG_8657_20171113022356989.jpg

もともと誰かとベッタリするコじゃないからね。
3ニャンの猫団子ができたら奇跡だろうなぁー





IMG_8658_20171113022357c98.jpg

それにしてもすっごく楽しそうなポノコモ。
まだ1週間だからねー、このとき。





IMG_8627_2017111302235026c.jpg

最後は残念な写真。

ポノコモの写真を撮ってーってダンナさんにカメラ渡したらこれ。
私は私も入れて撮って欲しかったんだけど。笑
きっと「ブログ用」に顔を入れなかったんだねー
チクショウ。笑

だけどポノコモがかわいく撮れていたから許す^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


初めての登頂成功!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




9月に行ったぶどう狩りの続き。

IMG_7740_2017110701150376e.jpg

ぶどうぶどうぶどう。
毎年「お盆頃においでー。いい実があるから」
と言われているけど、お盆頃はワンズには暑いし、9月に入って行ってるかな。
それでもまだ房はいっぱい。





IMG_7738_20171107011501dd5.jpg

ちょっとこぶりだけど味はおいしいおいしい!





IMG_7743_20171107011505de2.jpg

ここにはワンズは入れないから、ランで遊んで待ってもらって写真だけ。





IMG_7745_20171107011508135.jpg

来年もまた・・とお約束をしてぶどう園を後に。




tanusimaru_201711070944487bb.jpg

食事はここ、素敵イタリアン。
もうめっちゃおいしい。
2度目の来店です。
味付け、盛り付け、繊細です。オススメ。





IMG_7757_20171107011508147.jpg

ランチの間は待ってもらったので、帰りによさげな公園で。





IMG_7763_20171107011510be4.jpg

芝がぼーぼーに伸びていたけど、嬉しくてお目目キラキラ。





IMG_7759_201711070115096c9.jpg

みんな笑顔で散策してたよ。





IMG_7767_20171107011512355.jpg

自然の中のわんこが一番いいね。
みんないい表情してたね~。

・・・という久しぶりの遠出のぶどう狩りでした。



ポノちゃん。
写真は全て9月15日のもの。
ウチにきて3週間くらいかな。

IMG_7848_201711070123240e7.jpg

ポノちゃんと遊びたくて仕方ないフラン。





IMG_7849_20171107012325d05.jpg

このコはねぇ~、どうしてこう猫さんのことが好きなのか。
ほんとかわいいー





IMG_7850_20171107012327020.jpg

猫さんは手でチョイチョイするけど、犬さんは口でガウガウ。
だけど噛み付いたりはしないんだよね~
上手に遊んでる。





IMG_7853_20171107012328893.jpg

ポノちゃんは逃げながら手で応戦って感じかなー^^
仲良しさんです^^





IMG_7855_20171107012329a18.jpg

このころ、メンテナンスをするために、庭に脚立が置いてあった。
ごまちゃんを追いかけていたポノちゃん、いつもごまちゃんに脚立に逃げられ
ポノちゃんは上がれず、いつも下からごまちゃんを見ていたんだけど、この日初めて
上ったのよ。





IMG_7856_201711070123301a0.jpg

しかも勢いで一番上まで。
自分でも高かったからびっくりの顔。





IMG_7858_20171107012333672.jpg

立ち上がって排気口が気になる様子。





IMG_7859.jpg

どうだ!
上ったぞー!のポノちゃん^^





IMG_7861_2017110701233563f.jpg

下ろしてあげなきゃ・・と思っていたら、自分で下りちゃった!
さすが小さくても猫さんだね~^^

脚立が出してある間、よくこうして遊んでいたよ^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

水も滴るいいオトコ♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




最近悪いクセが頭をもたげ始めた。
うたた寝。
毎晩決まった時間になると眠たくなって、ついゴロリ・・
10分のつもりが1時間2時間寝てることも><
あーーーー。
いかんいかん。
姿勢を正せ!




9月10日にぶどう狩りに行ったときの写真です。
今日も写真多め、文字少な目。笑




IMG_7729_2017110611451598c.jpg

毎年お邪魔している久留米田主丸の秀峰園さん
もうすっかりお顔馴染み^^





IMG_7730_201711061145175c1.jpg

試食の冷えたぶどうをいただきます。
あ、ワンコにあげているのはオヤツだよー
ぶどうはNGだからねー





IMG_7733_201711061145176f6.jpg

フランにレディのリードが引っかかってるー
首絞めになるぞ。





IMG_7709_20171106114459a27.jpg

試食を頂いてぶどう狩りをする前にひとっ走り。
ここにはワンコのランがあるのだーーー!





IMG_7711_201711061145001f8.jpg

ほぼ無農薬のぶどう作りでぶどうがおいしいこと、ランがあること、だから毎年ここに来るー
以前、他でもぶどう狩りしたけどここのぶどうがおいしい!
農薬特有の苦味がないもの。





IMG_7717.jpg

うっきゃー!だね~
嬉しそう。楽しそう。





IMG_7712_20171106114507754.jpg

ミルさんは走って遊ばないけど、クンクン散策したり・・・






IMG_7721_201711061145119ce.jpg

ゴロスリしたり><





IMG_7725_20171106114513ab8.jpg

遊び疲れると日陰で休憩~





IMG_7724_2017110611451236a.jpg

お水を飲んでもハアハアが治まらないくらいよく遊んだよー

<続く>



ポノコモ☆


IMG_8766_20171106114454819.jpg

掃除機をかけるときは、床のものを全部上にあげてしまうんだけど、ソファに上げた
長座布団の隙間に入るのがお気に入り。
出たり入ったり。





IMG_8759_20171106142700cdc.jpg

ポノちゃんめっけ!





IMG_8763_20171106114451de0.jpg

下からコモちゃんが狙ってるよー
せっかく掃除機から避難していたのにね。





IMG_8764_20171106114453fa4.jpg

コモちゃん、じゃ~んぷ!

ほんと一日中楽しそう!!





IMG_8770_20171106114458d4c.jpg

よく遊ぶからかお水もよく飲みます。
ポノちゃんすごいかっこ!
器にお手手が入ってるよー





IMG_8768_20171106114455541.jpg

あごに雫が・・・・笑
水も滴るいいオトコですの^^





IMG_8820_20171106114450131.jpg

遊びつかれてボーゼンな横顔。
きれいな横顔でしょ^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みんなの笑顔



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




昨日のシェルとポノちゃんの記事、実はシェルの具合が悪くなる前日に写真だけ並べて
下書き保存していたもの。
シェルの具合が悪くなったからUPできずにいた。
なんかね、今もシェルがいないこと信じられなくて・・・

昨日娘とごはん食べているとき、その前のるーちゃんとシェルの動画を見せた。
泣きながら食べた。
二人でよく3兄弟の話をするよ。
笑いながらだったり、ウルウルしながらだったり。
本当に寂しい。
会いたい・・・





IMG_6319_20171019104929183.jpg

阿蘇望の郷のドッグラン。

晴れた日には外輪山がくっきり見え、いつ来ても清清しい。
どの季節に来ても素晴らしい眺め。
ワンコがいなかったら足げく通うことはなかっただろうこの地。
悲しいことが続いた日々、フェンスにもたれて山々を眺め泣いたこともあった。
大好きな場所。
ハニーとの思い出もたくさんある。
本当にいいところだよ。





IMG_6312_20171019104927c3d.jpg

ボールを投げてもらうのを待っているみんな。
ミルクは遊ばないけど一応参加してみたみたい^^





IMG_6330_201710191049314ce.jpg

ご機嫌で闊歩するレディさん。





IMG_6337_201710191049340e4.jpg

フランはゴロスリ。
4月半ば、ミミズさんの季節・・・・><





IMG_6331_20171019104932a5e.jpg

ダンナさんに呼ばれてしっぽフリフリしてやってきたミルさん。





IMG_6336_2017101910493367c.jpg

こうやって撫でてもらうのが大好き。





IMG_6349_20171019104936594.jpg

みんないい笑顔だね。

今年はずっとにゃんこさんたちにいろいろあった。
ありすぎた。
辛く悲しく寂しい思いもいっぱいしたけど、いつもと変らないワンズには救われた。
闘病中、花を見に行くとか、目的のあることはほとんどできなかったけど、ランや公園には
連れて行った。
わんこもにゃんこも大事で大好きな宝物。
ブログもにゃんこさんたちのことが多かったけど、わんこさんたちのことも忘れてはいない。
本当にずっと大切にしていきたい。





IMG_8221_201710191049376e3.jpg

杏仁豆腐のおこぼれをもらうポノ助。





IMG_8223_201710191049391fb.jpg

誰に似たのかすばらしい食い意地をもっておられます^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

ミルクの笑顔





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




昨日のブログ、後で読み返したらちょっと訂正したいところががあったので。


ポノちゃんはるーちゃんとKCとシェルからのプレゼントだったよねーって。
るーちゃんとKCはシェルがもうすぐ天使になることを知っていて、自分達のハートを
つけたポノちゃんをシェルに託して、私に逢わせたんじゃないかって。

きっとシェルはポノちゃんと遊びながら
「お母さんを頼むね。」
って伝えていたんじゃないかなーって。

今もポノちゃんはゴロゴロ言いながら私の膝の上。

きっとそうだ。
そう思いたいよ。




ほんと急に寒くなったね。
ずっと冷たい雨が降り続いてます。

IMG_8247_2017101700584215c.jpg

わんにゃんも冬支度。




IMG_8244_2017101700584009a.jpg

ゆりっぺさんとこで紹介されていたドーム型のベッドを買いました。
3つ。
ウチはワンコもニャンコも3匹なので・・と3つ買ったけど、届いたのはシェルが天使になった
前日。
すぐに出したけど、シェルは使わないままでした・・・





IMG_8250_20171017005843fc5.jpg

早速新居へ。





IMG_8251.jpg

この中でポノちゃんとごまちゃんが一緒に寝てくれることが希望だけど、どうだかなぁー。
猫団子を見たい。




4月半ばの写真です。

IMG_6281_20171017005826e8b.jpg

いつもの阿蘇のラン。




IMG_6286_201710170058271ab.jpg

IMG_6293_20171017005831f64.jpg

レディさん、ご機嫌でした。





IMG_6299.jpg

フランはいつものようにボール遊びを堪能。





IMG_6296_20171017005833a19.jpg

このプ-さんが気に入ったみたいで、しばらく付いて回ってた。




IMG_6298_20171017005835737.jpg

かわいい女の子に撫でてもらったよー





IMG_6301_201710170058377c0.jpg

この日はミルクがいつになく活動的でね。





IMG_6290k.jpg

嬉しくなるくらい笑顔がいっぱい。





IMG_6327p.jpg

年をとってからはランにきてもあまり動かないし、楽しそうに見えることが少なくなって
きたんだけどね。
足の動きも軽快でしょ。





IMG_6291_20171017005831358.jpg

ミルクが笑顔を見せてくれると本当に嬉しいんだ。
まだまだこれからもこんな笑顔がいっぱい見られるといいなー

              
            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  



のんびりお散歩の後に待ち受けていたこと




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは。

台風に翻弄された連休が終ったね。
被害がでたところもあったみたいで・・・
自然災害は本当に恐ろしい。


いや、一昨日は焦ったというよりも、え?まさか・・・・(冷や汗)でしたよ。
ほんとに自分のバカさ加減にびっくり。




元気にお散歩~

IMG_6497_20170915224301b4a.jpg

服を見てもわかるけど、4月のお散歩の写真です。
29日。





IMG_6500_201709152243022ef.jpg

水辺の公園の遊歩道をお散歩です。





IMG_6501_20170915224304ab7.jpg

ずいぶん端っこまできたね。
後ろのフェンス・・・





IMG_6496.jpg

動物園ですよ。
キリン舎やゾウ舎が見えた。





IMG_6505_201709152243071f8.jpg

頑張って遊歩道の端まで歩いた目的はここ。





terasu.jpg

地元の魚や野菜を使ったおいしいランチをいただきました。





IMG_6514_20170915224307212.jpg

抱っこして~と甘えるフランたん。





IMG_6518_201709152243110d4.jpg

キリリ~なレディさん。





IMG_6515_20170915224311ddf.jpg

何か落ちてこないかな~と念仏を唱えるミルさん。





IMG_6522_201709152243113b8.jpg

フランはとうとう膝の上をGETして、気持ちよさそうにウトウトしはじめちゃった。





幸せそうに見える写真たち。
だけど、この日の写真には私の心の闇が隠されていて、見ることができず放置してた・・・



この日はるーちゃんが入院したあくる日。
このあと病院にお見舞いに行ったんです。
そして検査の結果ガンだということがわかって、点滴で様子をみることになり、
この日の夜遅く、手術をすることになったのです・・・・


このときの先生との会話は覚えているんだけど、思い出したくないという気持ちが働いて
自分で封印している気がします。
予想もしていなかった辛い宣告・・・



このとき二人で食事しながら、ガンに効くサプリのことや食事のこと、るーちゃんをどうやって
元気にするかを話した・・・
入院の時のエコー検査でガンかもしれないとうことは言われていたけど、まだ希望があったし、
奇跡の猫るーちゃんだから大丈夫よねって妙な確信があったし、頑張って助けようね、
元気になるよねって前向きに話をした・・・
まさか重篤な事態になるなんて想像もしていなかった・・・


知らぬが仏だった・・・・



だからこの日の写真を見るのがとても辛かった。
このあとの病院でのこと、病院でのるーちゃんを思い出すから・・・
何も知らずのん気に食事したりお散歩しているとき、るーちゃんは辛く苦しかったんだろうと思うと
やりきれなくて辛くて苦しくて悲しくて、自分にバカと罵声を浴びせたい・・・



結果的にそうなってしまったんだろうけど、やっぱりお出かけ写真にもるーちゃんが見え隠れ
するのです・・
今、毎日思い出して後悔するのはるーちゃんのことばかり・・・





IMG_7697_2017091900353256b.jpg

ポノちゃん、大きくなりましたよ。
すっごいやんちゃです。

                 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おでかけ写真の中に見え隠れするのです・・・


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは。



昨日の続き。

IMG_5940_20170911141000788.jpg

小高い丘になっている公園、ミルクは時々抱っこされながらずっと歩いてみたよ。





IMG_5943_20170911141001d94.jpg

桜はまだ2分咲きにもなっていなかったかなー
今年は日曜がどんよりだったり、満開のタイミングに合わなかったり、心配事があったりで
桜を満喫できなかったな・・

だけどこの頃はまだKCは元気になるって信じて疑わなかったし、るーちゃんががんになっている
なんて思ってもいなかった・・





IMG_5947_20170911141002e2f.jpg

このころ、家での写真はKCばっかりでるーちゃんの写真をほとんど撮ってなかったことが
今さらながら悔やまれるし、悔やんでも悔やみきれない。
あんなにかわいかったるーちゃん、このころはどんな様子でどうしていたんだっけ・・・
思い出せないのです・・・・
それが一番辛い・・





IMG_5990_20170911141009181.jpg

咲いている桜を見つけて2ショット。
レディはいつものイヤ面。





IMG_5994_20170911141011772.jpg

ミルクもなんか不機嫌だなぁー





IMG_5993_20170911141010f41.jpg

フラン、笑顔は?

みんな抱えあげられるのがキライなんだねー




IMG_5977_201709111410060f8.jpg

この後も広い公園をただただ歩き・・・





IMG_5980_20170911141007e37.jpg

写真を撮る。
ピタッと寄り添ってかわいいねー





IMG_5965_20170911141004925.jpg

だんだん日が傾いてきたみたいだね。
西日が眩しいね。

さ、KCをお迎えに行こう・・・って帰ったんだったね。
今はもう急いで帰ることもなくなったね・・・・

レディたちとのお出かけにもるーちゃんやKCが見え隠れする。
泣きたくなる。





1505219932130.jpg

昨日、KCが帰って来た!
グリーンのきれいな目のけーけー。(私はいつもそう呼んでたの)
ちょっと美人過ぎるけど。




1505219939972.jpg

るーちゃんもすごく嬉しそうだったよ。
りくママがね、また作ってくれた。
もうなんてお礼を言ったらいいのか・・・
嬉しくて嬉しくて。





2015-04-21-13-45-06_photo.jpg

そんな昨日、スマホの写真を見ていたら・・・・

うわーーーんと泣いてしまった。
仲のよかったかわいいかわいい茶色さん。
こんなに顔を寄せ合って・・・

やっぱりね、どうしても悔やまれる。
どうしてるーちゃんもKCもいなくなったんだろうって。
書いている今もぽろぽろぽろぽろ・・・・
会いたい会いたい会いたい・・・





DSC_0220 (1)

ポノちゃんは毎日いっぱい食べてスクスク育ってるよ。
今が一番のやんちゃ盛り。
扉が開いたスキにさっと出たり、よじ登って高いところに行こうとしたり。
すごくかわいいよ。
ポノちゃんの相手をしていると笑顔になれる。


              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

聞こえなかったフリ?



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは。



一昨日、読ませていただいているある方のブログに
「ブログ村のカテゴリーを変えたらどうですか?とコメントで批判?された」
ということが書いてあった。

要約すると、カテゴリーはワンコだけど、最近書いている内容が子供さんの病気のことだったり
ママとしての気持ちだったりするから、全然犬ブログじゃないじゃないからブログ村カテゴリー違いじゃ
ないですか、犬のことが書けないなら子供ブログにしたらどうですか、
というコメントだったらしい。

その方のブログは私が一方的に読んでいるブログで交流はないから紹介は控えるけど、
ブログ村のカテゴリーのことをとやかく言われるのはおかしいと思って思わず初コメしたよ。
期待して読みに来て、あ、違うーと気に入らなかったら、二度と来なければいいわけだし、
他人のため、ブログ村のために書いているブログじゃないのにねー

そんなこと言われるなら最近の私のブログもカテゴリー違いだよねー
ほぼ毎日ずっと猫のことばかりだったし。
家族のことだって書くし。
私は自分のことも含め、家族やワンニャンやいろんなこと、思いを日記として残したくて
書いてる。
私は「カテゴリーを猫に変えたらどうですか?」なんて言われなかったけど、言われたら腹がたつ
だろうなーーーー。
「私の勝手だし自由じゃん!私のブログなんだから!」
って反論するだろうなーーー。

いろんな人がいるってびっくりしたよ。





IMG_5896_2017091114001089d.jpg

頑張って歩いてるよー





IMG_5900_20170911140012b53.jpg

ミルクは坂道が辛そうだったから途中から抱っこだったけど。

あれ?
後ろに咲いている花は??




IMG_5901_201709111400141d2.jpg

桜です。
狂い咲きの桜じゃなくて、これは4月2日のお出かけ。
まだ咲きはじめたばかりの桜を求めて、玉名方面に来たのでした。





IMG_5913_201709111400189a2.jpg

広場で元気にボール遊びをするフランたん。





IMG_5905_201709111400175b0.jpg

アンバランスな耳、白目、なんか好きな写真。





IMG_5908.jpg

ミルたんはずっとくんくん。





IMG_5929_20170911140023c13.jpg

ふと見ると、遠くでレディがゴロスリしてた。
春になってニョロニョロさんが出てきたのかなー





IMG_5927_20170911140020c76.jpg

何度も「ダメー!」「こらーーっ」って声を上げたけど・・





IMG_5930_201709111400243ab.jpg

フランも始めてしまった><





IMG_5931_201709111400265cf.jpg

レディはやっと私の声が聞こえたのか・・





IMG_5928_20170911140021a69.jpg

起き上がって「何か言った?」みたいな顔で私を見てたよ。
フランには聞こえなかったらしい・・・笑
聞こえなかったフリをしていたのかもね。



記事にしていない写真がいっぱいあって、せっかくの思い出だから書こうと思い、写真を
過去に遡っている。
そしたらこのときはまだるーちゃんもKCもいたんだ・・ってなって動悸がしてくる。
のん気にお散歩なんか行かずに側にいてあげたらよかった
この頃はもう苦しかったんだろうか
とか、いろんな思いがふつふつとしてきて、「ごめんね」「ごめんね」って涙が出る。

過去には戻れないってわかっているけど、やっぱりやっぱり辛くて苦しい・・・





IMG_7656_20170911135942f79.jpg

ネムネムなポノちゃん。





IMG_7659_2017091113594403e.jpg

昨日は同じ体勢で寝てたよ^^
かわいいね。
猫ってほんとーに癒し。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも拍手コメにコメント下さるサムコさん、本当にありがとうございます。
温かいお言葉に感謝しています。
響祈姉 さんもいつもありがとうございます。またバッタリ会えるといいなー

真夏のお出かけ~蓮園~





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



今まで何匹もの犬や猫を見送ってきたけど、今年は3ヶ月の間にるーちゃん、マウちゃん、KCと
続いてしまい、ほんとにほんとに喪失感が酷かったし、運命というものを呪いたくなるような
気持ちでした。

みなさんが言ってくださるように、どのコもきっと幸せだったと思いたいし、それがそのコの
寿命だったのでしょうけど、やっぱりどうしてもまだ生きていて欲しかったという思いが強いです。

私たち人間よりもはるかに短い犬や猫の寿命。
別れは必ずやってくるのだとわかってはいても、悲しさや辛さはぬぐえません。


昨日、娘の友達からかわいい写真と一緒にメッセージがきました。
子猫の里親になりたいと思っている、色々教えてほしい、辛い時期だろうからスルーしてもいいから・・と。
彼女はブログを読んでくれているみたいで、ハニーやるーちゃんやKCとの別れのことも
知っていてくれて、トイレのこと、爪とぎのこと、ごはんのことなど、メッセージでやり取りして
話をしました。

飼うのは簡単かもしれないけど、飼うという事は命を預かること、最後まで面倒を見れる自信が
あるなら里親になってあげてね・・と書きました。
今は保護団体とのトライアル期間みたいだけど、彼女の決心は固く、できる限り応援したいと
思いました。

「まましか頼る人がいなくて、ごめんなさい」って。
もう多分10年以上会っていないけれど、猫のことに関して私を頼ってくれたことが嬉しくて。
救われて幸せになるコがいると思うと本当に嬉しくなります。
トライアルがうまくいって頑張って欲しいなあ・・




7月の終わり近く、母と義母を連れて出かけてきました。

kotikafe.jpg

90近くの年よりにはまず縁遠いようなオシャレなカフェ。
山鹿ににある「cochiーcafe」さん。
ここの料理は絶品です。





IMG_7191_20170904095001064.jpg

足元にはワンズ。

この日も行きがけにKCを病院へ預け、帰りに迎えに行ったんです。
ワンズとのお出かけ写真の影にるーちゃんやKCの思い出が見え隠れします・・・涙





IMG_7203_20170904095004693.jpg

昭和レトロな一軒家をステキなカフェに。
外席は暑かったけど、ゆっくり食事をしました。





IMG_7211_20170904095006dd8.jpg

この日の目的は母達を蓮園に連れて行くこと。
残念ながら花はほとんど終っていましたが。





IMG_7213_20170904095007b2c.jpg

とにかく暑くて。
湿度も高く、年寄り二人には歩くのが少し辛いかなーと思いながらボチボチと。





IMG_7225_201709040950115c2.jpg

IMG_7217_20170904095009cc5.jpg

IMG_7222_20170904095010eb9.jpg

咲いている蓮を探してなんとか2ショット。





IMG_7210_201709040950031da.jpg

蓮は桜みたいに一斉には咲かないので、満開はないみたいなことを園の方が言われていました。





IMG_7232_20170904095013635.jpg

ワンズの舌の方が満開~みたいな感じ。

私たちだけなら園内をぐるっと散歩したのだけど、なんせ年寄り二人連れ。
熱中症で倒れられたら困るので、見るのも歩くのも半分にして引き上げることにしました。
KCも少しでも早く迎えに行きたかったし。





IMG_7236_20170904095015ded.jpg

暑い中頑張って歩いたねー





IMG_7237_201709040950169ee.jpg

ミルクは少しきつそうだったので途中から抱っこ。

売店で冷たい水を買い、私たちもワンズもゴクゴク。
暑い中のお出かけは、行き先の選択が難しいですねー

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる