おはようのご挨拶






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは~♪




今日はSちゃんにおめでとうをありがとうございました。
元気に大きくなってくれるといいなーー。




朝。
たいてい毎日見る光景。

IMG_3413_2013102002191555a.jpg

ハニーに朝の挨拶に行くフランたん。





IMG_3415_20131020021919368.jpg

「おはよーーー!」

小さいときから室内に入れる習慣があればよかったけど、ルーちゃん以外の猫さんたちはハニーが苦手だし、ハニーも襲う危険があるので室内ではリード着用。
自由にさせてあげたいけどそれは到底無理。





IMG_3416_2013102002192090e.jpg

だからこうして挨拶に出向くフラン。
こうした係わりがあるだけでもいいかな・・
動ける範囲が決まっているだけで、いつもみんなと一緒にいられるしね。





IMG_3418_20131020021921e6f.jpg

ミルクもやってきた。
誰もがハニーには一目置き、敬意を払っているような気がする。
ご機嫌はどう?って感じなのかな。

一日の始まり。
朝のコミニュケーションは大切だよね。
気持ちのいい一日が過ごせるかどうかは朝が大事!
私も笑顔でおはようを言わなきゃね!

                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

旅行2日目は続きを読むで。

続きを読む

譲り合いの心






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




昨日更新しなかっただけだけど、なんか久しぶりにPCに向かった気がする。
みんなのブログを覗きにいけてないからかな。
すまぬ。


いっぱい心配してくれてありがとう。
いっぱい励ましてくれてありがとう。
本当にありがとね。


フランは元気にしてるよ。
痛がる様子もないし。
毎日おうちに缶詰状態。




私が忙しかったー。
会議や異業種交流の会で2晩続けて出かけなきゃいけなかったし、仕事もハードだったし。
おまけにまた私のPCが壊れてねー。会社の。
金曜までは普通に使えたんだけど、土曜日、起動しなくなった><
エラーが発生しました・・ってさ。

メーカーのカスタマーセンターとやり取りをしてああだこうだと指示通りにやったけど、状態が
変わらなくて。
昨日、PCサポートの人に来てもらいデータを取り出したから、明日メーカーに出す。
去年の年末に買い換えたばかりのウィンドウズ8だよー。
ほんともう。

で、仕事がお手上げ状態だから、今日税理士事務所の人にきてもらい、経理のソフトを他のPCに
入れてもらおうとしたけど、インターネットが使える2台のPCはなぜかCDを読んでくれなくて。
その他のPCはインターネットが使えないようにしているからダメ。
(顧客の情報流出を防ぐためにネットに繋げてないのよ)
修理が終わる10日~2週間はアナログ仕事。
給料計算も毎日の経理も。
しばらくは手書きで現金出納帳に書かなきゃ><
仕事柄毎日現金の出入りが多いのですよ。
ゆううつ極まりない・・・
明日は月末だというのに。






IMG_1866_201307310236016e5.jpg

フランが寝ているのはハニーのベッド。





IMG_1863_201307310236004f1.jpg

困ったなーという表情のハニー。
広いから足腰を伸ばして寝れて気持ちがいいんだろうね。






IMG_1860_201307310235579d5.jpg

どうしたらいい?って言ってるみたいでしょ?

ハニーが怒ってガウガウするんじゃないかと気が気じゃなかったけど、全くそんなことはなくて。
だってここは大事なハニーの縄張りでしょ。
ヒヤヒヤしたけど大丈夫だった。






IMG_1861.jpg

フランは困った様子のハニーを横目で見てた。笑






IMG_1868_20130731023603609.jpg

ハニー、ごめんねー。
フランたんちょっとだけ病気だから我慢してね。

ハニーもここで寝たいはず。
だけどなんかわかるのかなー。
優しいなぁー。





IMG_1869.jpg

そうこうしているうちにフランの方が譲って出てきた。
ハニーの水を飲むフランの後姿が小さく見えた。
早く外に出られるといいね!

                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

妄想しすぎ?






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




今日は夕立がきたせいか少し涼しかった。

今年の夏って・・・

そりゃあ夏だから暑いのは暑いけど、たまんなーーーい!って言うほどは暑くないと思わない??

今夜もエアコン28度で弱にしてても、冷えすぎる感じだよ。

ヒモワンピのせいもあるかもしれないけど。

秋の訪れが早いかもね。





先日のこと。


IMG_1082_20110802125936.jpg

3ワンが見向きもしなくなったおもちゃ(アニマルボー)をくわえて、なんだか真剣な表情のハニー。






IMG_1069.jpg

急にキュンキュン、ク~ンク~ン、言い出してね。

おもちゃをくわえたままピアノの下にもぐったり・・






IMG_1066.jpg

かと思うと、出て来てはウロウロしたり。



明らかにおかしかった。

避妊手術してないコが偽妊娠したら、お母さんになったみたいになって巣作りしたり、ぬいぐるみを

隠そうとしたりするでしょ。


まさにそれ。






IMG_1094.jpg

ハニーは手術もしてるし、おもちゃを目の前にするまではふつーだったし、一体どーしたん?

おもちゃんを隠したいん??







IMG_1079.jpg

上を見上げても、そこには上がれないよ~。







IMG_1080.jpg

目鼻が付いてるし、やっぱり我が子と勘違いしてるのかなー??

そんなにキュンキュン鳴かないで~。

なんか切なくなる・・






IMG_1072_20110802125938.jpg

そんなハニーの異変をいち早くキャッチし、ハニーの後を付いて回るフラン。

ハニーの足が見える?

ここに隠れてマス。






IMG_1085_20110802130019.jpg

いつもと違う様子が不思議だったんだろうね。

心配そうにじっと顔を見つめてた。







IMG_1100_20110802130018.jpg

多分、犬語で「どーしたのー??」って聞いてるよ。






IMG_1102.jpg

ハニーはきっと、

「チビスケにはわかんないだろうけどね~。なんだかお母さんになった気分になってさ~」

って言ってるのかな・・







IMG_1104.jpg

「アンタも大人になったらわかるよ・・」とか。笑

フラン、もう大人なんだけどね^^;

写真見てたら、年配のオバサンが中学生くらいのコに、大人のサガかなんかをコソコソって教えてる

みたいな感じがしない?笑






IMG_1110_20110802130015.jpg

最後はニヤ~ッてして。(ハニーはペロンだったけど)


中学生のコは、「ふーーん・・オトナってそんなもんなのかぁー・・・・」って考え込んだりして。笑



ハニーとフランのこのやり取りは、絶対に

「そのおもちゃ貸して~」

「いやだよ~。私のだもん!」

じゃなかったと思うなーー。


みんなだったら、どんな会話してたと想像する?


じゃあまたー。


             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

やっぱり臭い?♪




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。

毎日、楽しみに読ませていただいています。

お返事は訪問に代えさせてていただいてます。

遅くなってしまうこともありますが・・・・

これからもよろしくお願い致します!




訪問が遅れ気味です。

本当にゴメンナサイ!





13日の金曜日にふりかかった災難に労いの(笑)?言葉をありがとう!

Yシャツは洗濯をしなおし、コーヒーサーバーは早速買ってきた!

なんせコーヒー中毒ですから(笑)


昨日のその現場、言うことを聞かず、コーヒーをなめようとしたり、

平気で歩こうとしたのは誰かわかる??


ルーちゃんです^^;


カワイイ困ったちゃんです



昨夜の「春の嵐」はどこへやら、今日はすっかりいい天気。

春の陽気な一日だったけど、関東や東海地方は夏日の所があったんだって??

まさに異常気象!

いくらなんでもまだ2月だよ!2月!

なんか怖くない???



そんないいお天気の朝のこと。



IMG_3943kk

ハニーとフラン、日向ぼっこ中^^;



IMG_3944ww

そうなんです。

最近、フランの耳が臭うんです・・・・



IMG_3950あqq

だって本当に臭いんだもーーーん!!



IMG_3949あああ

私は鼻が慣れて、そうイヤではないけど、見ると耳のはが赤くなっていた。



IMG_3946あ

ハニーとフランのやり取りをずっと見ていたルーちゃん。

ルーちゃんも出たいだろうけど、それはムリなのよーー。



IMG_3951ああ

ハニーがいうなら間違いないでしょ?

さぁ、後で耳掃除だよーーー!



IMG_3954あq

ヤダと言っても今日はすんの!!



IMG_3945あ

この後、フランは会社で耳掃除をしましたー^^;

とうとう出られなかったルーちゃん、諦めてスタスタと去って行ったのがおかしかった(笑)




もう、10日ほど前なんだけど、「なまけものと犬とアロマの生活」の

ココさんから、那須から春の便りが届きました。

IMG_4452.jpg

新鮮なウドです!

キッチンワイフという、エコなふきん、手作りのかりんシロップやオヤツ、おもちゃ・・!!



IMG_4453.jpg

これまた手作りのメモ帳も!

手のひらサイズのこのメモ帳、全てにワンニャンが印刷されていました!

すっごくかわいいんですよーーーーー!!



写真が貼れなくて残念だけど、チワワのココアちゃん、ミロちゃん、ダックスの

チョコちゃん、最近保護され家族になったニャンコのしまちゃんの家族。



2ヶ月ほど前に最愛のお母さんとの別れがあったけど、毎日元気に頑張って

いるココさんとお母さんに「人としての生き方」を教えてもらった気がします。




フランのプレゼントの紹介などで、すっかり遅くなってしまいました。

ココさん、いつもありがとう!

遅くなってごめんね!!!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる