不思議なルーちゃん






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~!



大きな台風、朝には関東接近、そして東北上陸とか。
みんな大丈夫ですか?
被害がないといいなぁ・・・・




昨日のお昼。

IMG_1536_20160830001921d46.jpg

ルーちゃんが庭でミャーミャー大きな声で鳴いてた。
あんまり鳴くので網戸を開けて中に入れた。




IMG_1532_20160830001920b6d.jpg

「ルーちゃん、どうした??」
ってしっかり抱っこしてナデナデして。
嬉しそうにゴロゴロしてたけど、腕からピョンと飛び降りて、さーーっと走り
ペットゲートからまた外へ。




IMG_1537_20160830001958514.jpg

そしてリビングの方を覗いたり、宙を見ながらまた大きな声で鳴く。

どうしたんだろう??
Aを探していたのかなー。
Aと遊んだ庭やナイショで入れてもらったリビングに、Aの姿を探していたのかな。





IMG_1539_2016083000195904b.jpg

すぐにAに連絡したよ。
「ルーちゃん、探してるみたいよ」って。

そしたらAが言ったの。

「お母さん、違うよ。
ハニーが帰ってきてたんじゃない?
きっとそう。
ハニーだよ。だからルーちゃん、鳴いてたんだよ。」

そう言われたら泣けて泣けて仕方なかったよ。





IMG_9959_20160830001918d12.jpg

そっか。
そうだったのか。

うん、そうかもしれない。




IMG_9954_20160830001914cc0.jpg

昨日は月命日だったもんね。

ルーちゃんはハニーが大好きで、ハニーは他のニャンコとはやり合うことがあったけど
ルーちゃんにだけは優しかった。
本当に優しかったもんね。

ルーちゃんがどんなに近づいても、手でチョイチョイって遊んでも、全く怒らなかったよね。




IMG_9956_20160830001916ed3.jpg

ルーちゃんにはハニーが見えたんだ。
「お帰りー。こっちだよー。ここから入るんだよ。」
ってペットゲートを通って教えてくれていたんだね。

ありがとう、ルーちゃん。
ハニーがおいもを食べにきてくれたんだね。

思い込みかもしれないけど、そう思いたい。
そう思わせて。




IMG_1541_201608300020011e5.jpg

ハニーお帰り。


ルーちゃんはハニーのこと忘れないでいてくれたよ。
いつもいつもみんな一緒だよね。
ずっと家族。

なんかすごくすごく嬉しかった。
泣けたけど。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

一番かわいいペア




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




IMG_0008_20140728131937ec4.jpg

ハニーが好きだった庭と簡易テラス。
人が来たりノラちゃんが通ったら知らせてくれたハニーの縄張り。
ご近所の人とも塀越しにコミニュケーションを取っていたハニーのくつろぎの場所。

ハニー、なんてかわいいの!!!





IMG_2767_20140728131939afd.jpg

お散歩するルーちゃんが気になり、付いて回っていたね。





IMG_2770_20140728131940909.jpg

テラスの上に寝ているような気がして、テラスの下からひょっこり顔を出すような気がして、
わざわざ確認するように見たあと、鼻がツーンとなり、涙が落ちた。
だからあの日からしばらくは、まともにここを見ることができなかった。

シソやパセリが見えなくなるくらい草が生い茂り、どこからかツタも伸びてからまってた。
それでもここに降りることができなかった。





IMG_2802_201407281320019b9.jpg

ルーちゃんのことを心配そうに見守るハニー。




IMG_2787_201407281319576e1.jpg

何度も何度も書くけど、本当に不思議なペアだった。
ウチのペアの中で一等かわいくてほのぼのして癒してくれるペアだった。
他のニャンコとはうまい関係が築けなかったのに、ルーちゃんとは不思議と仲良しだった。
ルーちゃんは他のニャンコみたいにハニーのことを警戒せず、慕っているみたいだった。




IMG_2797_201407281319588f9.jpg

ハニーがいなくなったあと、探したりにおいを嗅いだり、一番気にしていたのはルーちゃんだった。
今でも「ハニー!」と呼ぶと、ルーちゃんは顔を上げ、耳を水平にして、キョロキョロする。




IMG_2800_2014072813200028b.jpg

人間は幼い子供たちに
「仲良くしてね」
「お友達になってね」と我が子を紹介するけれど、ハニーとルーちゃんは何も言わなくても
何も教えなくても、気性の荒い犬と目の不自由な猫という垣根を越え
ちゃんと信頼関係を築いていた。




IMG_2806_201407281320031d1.jpg

ルーちゃんの恐れを知らない無邪気さが、ハニーの本来の優しさを引き出してくれていた
んだと思う。
部屋の中でハニーがKCやシェルに興奮してワンワン吠えると、何があったの~?と
ハニーに近づいて行ってたルーちゃん。
ハニーはいくら興奮状態でも、ルーちゃんにその興奮を向けることは決してなかった。
本当にかわいいペアだった。





IMG_2780_2014072813194281b.jpg

ルーちゃんがこんな風にじゃれかかっても、怒ることがなかったね。





IMG_0005_20140728131936304.jpg

ジャングルになっていた草をようやく取ったよ、ハニー。
ここの木陰の土の上で涼むのが好きだったね。
ハニーがいつでも休めるように、きれいにしとかないとね。
ハニー、いつ帰ってきてくれる?

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   
犬の心肺蘇生法は大きさの異なる犬種では、一概にこうだと言うのは難しいと思うけど、知識として知っているのといないのとでは、やっぱり違うと思います。
もしもの時に後悔しないためにも…

ほのぼの☆彡




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは~♪




よかったー。
今日は晴れた。
昨日のリベンジができました^^;
友達と会ってきたんだけど、写真の整理ができていないのでボチボチUPします~。


今日はほのぼのさん。

IMG_4222.jpg

朝起きてすぐ、カーテンを開けるとルーちゃんがハニーにご挨拶。

ルーちゃんのたるんだお腹はご愛嬌><





IMG_4223_20131031022946a76.jpg

視界よりも嗅覚でものを判断するルーちゃんは、鼻息をフガフガさせてハニーの耳元をくんくん。

逆光なので暗いけど。
他は画像処理で明るくしたけど、これはあえてそのまま。





IMG_4225_201310310229474fe.jpg

他のニャンコさんには敵対心をあらわすことが多いハニーだけど、どうしてルーちゃんには
何もしないのか・・
これは本当に不思議。
ルーちゃんには怖いとか危ないとか、そんな意識が欠けているから、興奮してワンワンしているハニー
にも平気で近づき、
「どうしたの??」と鼻息をフガフガさせる。





IMG_4226_20131031022949dd8.jpg

私はヒヤヒヤするんだけど、そんな時でもハニーはルーちゃんには何もしない。
動物だから100%とはいえないだろうけど。

みて、このハニー。
ルーちゃんに「どうぞ、におっていいよ~。好きにして。」と言ってるみたいでしょ?





IMG_4227_20131031022950fba.jpg

もうかわいくてたまらない。


ハニーも本当は危険のない優しいコなんだと思う。
育て方が悪かったから、ニャンコや他のワンコにガウッとすることがあったり、なじめなかったり
するんだと思う。
根が凶暴だったらこんなことはさせないよね。
ハニーの持つ優しさをそのまま生かした育て方ができなかったことが、本当に悔やまれる・・





IMG_4228_20131031022959b0d.jpg

そしてルーちゃんの持つほんわか無垢な性格。
ハニーはルーちゃんとの初対面のときから穏やかだったし、ルーちゃんも慕っているように見えた。
ルーちゃんのおかげでハニーの心は雪解けしたのかもしれないな~なんて。

家族にもワンニャンにも大事に大事にされ、命をつないだルーちゃんはやっぱり天使だな。
猫の姿を借りた太りすぎの天使・・・だね。笑

ダイエットさせよう!
オチはこれか!!笑

                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

通じ合う秘訣






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




ここに遊びに来てくれるお友達には、いつもいつも本当に感謝です。
ありがとう。
すごく助けてもらってるよ。
ありがとう、本当に。





IMG_2389_20130901014218ccb.jpg

昨日、今日の午前中まで、そりゃあすごい雨だった。
道路は滝のように流れ、冠水も。

雷もすごくてねーーー。
特に明け方はひどくて、一緒に寝ていたフランが怖がって布団から出たり入ったり、顔をペロペロしたりで
ほとんど眠れなかった。


今朝も雷が鳴り響くもんだから、落ち着かないハニー。





IMG_2385.jpg

そんなハニーをルーちゃんが心配してた。
「どうしたの?」と覗き込む。





IMG_2386_20130901014208c5a.jpg

ハニーに近づけるにゃんこさんはルーちゃんだけ。
ハニーが吠えたり、何かに興奮していると、いつもすぐに近寄るルーちゃん。
きっと何か会話しているんだろうなぁーー。





IMG_2380_20130901014201f66.jpg

雷が気になり外を眺めるハニー、変わったところはないかとお尻のチェックまでするルーちゃん。笑
このペアはほ~んとほっこりする。
何よりハニーのことを恐れないルーちゃんは神!!!






IMG_2382_201309010142025a3.jpg

ルーちゃんののほほんとしたしぐさに、ハニーはいつも癒されていると思う。





IMG_2388_20130901014210ca9.jpg

ハニー、少しは落ち着いたかな?
ルーちゃんも安心したかな?

動物ってすごいなー。
犬語と猫語が通じるかどうかは知らないけど、何か通じ合うものがあるんだよね。
言葉が通じる人間同士でもコミニュケーションが難しいというのに。

ちょっと寄り添ってクンクンするだけで通じ合うんだものーー。
やっぱり私は君たちにはかなわないよ!!

                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

明日から9月だね。びっくりしない??

ブラッシング


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




あちぃあちぃ。
関東地方の水不足は深刻だね。
こっちもずっと雨降ってないなー。
夕立もないもんね。
ほんま暑い。


いよいよ?あさってに迫ったガラクタ市の準備に大わらわですの。
よくまぁ、こんだけ品物が集まったなーというくらいの量。
だって会社の女子3人で集めたんだよ~。
クーラーのない前の事務所で汗だくになりながら値付けや片付けをしてる。
開店前に商品を並べたところをUPするね。
人の出入りがあるので前日の夕方以降と当日朝からしか陳列できないのですよ。

ご近所の方~。
土曜日11時からやるのでのぞきにきてねん。
フェイスブックでも宣伝しなきゃ。





IMG_1743.jpg

ハニーの毛がほとんど抜けてしまったと思ったら、今度はニャンズ。
まーー、すごいことすごいこと。

ルーちゃんは逃げないのでこうして外で。





IMG_1744_20130725090250.jpg

ルーちゃんとハニーは仲がいいのです。
ハニーを怖がらないのはルーちゃんだけ。
ハニーが吠えると、「どうして?」って近づいていくから気が気じゃないくらい。


ニャンコブログの方も見にきてくださっているけど、抜け毛対策どうしておられるのかなー。





IMG_1745_20130725090252.jpg

ごっそりブラシしてずいぶんすっきりしたよ。
気持ちいいのかな。じっとしてる。

シェルのブラシをするときは、猫キックや噛み付かれながらする。
シェルはブラシが嫌いで困る。






IMG_1739.jpg

洗濯物をたたんでいたら、いつの間にかルーちゃんが入ってた。
狭かろうにね~。





IMG_1741_20130725090255.jpg

狭いところが落ち着くんだろうね。
昼間は伸びてるのに、夜は元気なルーちゃんです^^;

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ここんとこ、気がつくとため息ばかり・・
子供から「ため息禁止令」が出されてしまった。
世の中、自分の思い通りばかりにはならないとはわかっているけど、自分の物差しと人の物差しは違うって
わかっているけど、それでもやっぱり・・
理解してくれる人が誰もいないことが悲しい。

ほのぼのペア♪





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは。



ヤーコンってね、私も初めて調理して食べたんだけど、見かけはさつまいもっぽい形。

味はウドとレンコンを足して2で割ったような・・・

シャキシャキして美味しかったよ。

ちなみに南米生まれだそう。

ポリフェノールがいっぱい含まれているんだってさ。


チーズ入りのコロッケ、中のチーズはとろけるチーズじゃなくてクリームチーズだから、揚げても

外に飛び出さないよ~。

私はクリームチーズが大好きだからね!


プリザーブドフラワーは、会社のプチ講座での材料をわけてもらい、テキトーに作りました~。

ほめてくれてありがと。

ワイヤーにテープを巻いたり、形を整えたり、結構楽しかった~。

横でごまちゃんが邪魔をして困ったけどね。






IMG_0450.jpg

お行儀いいね~、ハニーたん。

お手手を揃えてかわいいなー。





IMG_0451.jpg

ルーちゃん登場。

もっと早くからこんな機会を作ってあげたらよかったけど、他のニャンたちはどうしてもハニーには

近づけなくて、こうして側に来るのはルーちゃんだけ。





IMG_0452.jpg

ルーちゃんはもともと警戒心というものが欠落してるし、ルーちゃんが少し健康になってきたころから

時々庭に出してハニーとかかわってきたから、ハニーのことが大好きなんだよね。

ハニーもルーちゃんだけにはガウガウしないし。

本当に不思議な関係。





IMG_0454.jpg

目の見え方が多分普通じゃないルーちゃんは、何にでも誰にでも、鼻息を荒くしてニオイをかいで確認する。

この時も鼻をフガフガいわせてた。笑

ハニーの耳をフガフガして、よくなめてあげてるよ。






IMG_0457.jpg

目の調子も良かったり悪かったり。

目薬や眼軟膏は欠かせないもんね。






IMG_0465.jpg

本当にかわいいこのペア。

言葉を交わせるなら、どうしてルーちゃんには何もしないの?って、ハニーに聞いてみたいなぁーー。


ウチにはその時々でいろんなペアが存在するけど、私はルーちゃんとハニーのペアが一番好き。

見ていてほ~んとほのぼのしちゃうから。





こういうペアも。

IMG_0466_20110210015748.jpg

キキとレディ。

同化してます。笑

前と後ろに顔があるように見えない??



ほんじゃまた明日!

あ、明日仕事したら祭日だね!!

私は連休ではないけど、途中で祭日があるとすごーーく嬉しいな!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

仲良し






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは~。




窓際で日向ぼっこ、残念ながらわんずの様子はないんだ~。

いつも会社にいるから。


ワンズのいない平日の昼間は、ニャンズだけでなんとなく伸び伸びと過ごしているように見えるよ。

特にシェルはハニーがいないとほっとするみたい><





IMG_8589.jpg

シェルには不人気のハニーだけど、ルーちゃんには相変わらず大人気!

ハニーのことが大好きなルーちゃんは、朝起きてリビングに来ると、一番にハニーにご挨拶。





IMG_8588_20101127003059.jpg

ハニーがシェルにわんわん吠えても、ルーちゃんは怖がることもなく、いつもハニーにくっ付いて行く。

ハニーもどんなに興奮していても、ルーちゃんには何もしないんだよね。

不思議なくらいに。






IMG_8591_20101127003057.jpg

ルーちゃんには優しくしなきゃ・・って、わかっているんだよね!






IMG_8592_20101127003056.jpg

上のハニーを見てもわかるように、今バッサバサと抜け毛中。

ほら、↑かたまりで抜けてるでしょ?






IMG_8590_20101127003057.jpg

この飛び出ている毛のかたまりは、つまむとスポッと抜けるんだよ。

おもしろいくらいに。



早く抜けてしまわないかな~。

てか、今頃毛変わりするんだっけ?


お家の中が多くなったハニーの身体、ちょっと季節を間違えているのかも~。





私事だけど、みんながこの記事を目にするであろう、11月28日は朝から出かけてます。

結婚式で栃木の那須まで行ってきます。

月末業務があるので、のんびり旅行・・というわけにはいかないけど。



そのあとも、忘年会や厄入りのおよばれなどで、今週家にいるのは2日だけ。

更新もコメントもできない日があるかもしれないけど、ごめんね。



スーパーハードな○○歳のオバサンは、この間の健康チェックで「体内年齢35歳」という結果を得て

喜んでます。笑

元気で今週を乗り切れるように、頑張りまっす!



じゃあね~。




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

仲良し茶色組♪






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんは。




結石にニラの汁・・・

この情報を叔父がどこから仕入れたのかはわからないけど、本当に何人もの人がそれで

よくなったんですよー。

ネットで調べたら、胃痛、血行作用などいろんな効能があるけど、結石が消滅した。。なんて

ものはなかったなぁ~・・・

ま、身体にはいいみたいだし、信じてしばらく続けてみるね。





IMG_5553_20100817011240.jpg

ハニーたん。

最近出番多いね~^^;

カメラを嫌がらないし、ずっと家の中にいるからねー。




今日のルーちゃん16

IMG_5555.jpg

しかもルーちゃんとの絡みが多くて、「絵」になりやすいんだよね~^^;

家にいる時のダックス組は寝てばっかりで、カメラを向けてもおもしろくないんだもーーーん。





IMG_5557.jpg

ダックス組の地位、危うし!!笑






IMG_5558.jpg

前にちょっとしたはずみでハニーにガウられたことのあるミルクとフランは、進んでハニーに

近づかないけど、ルーちゃんはこうしてよく一緒にいる。

ルーちゃんにもはずみでガウ・・なんてこともあり得るけど、犬だもん、そりゃあ100%大丈夫

じゃないでしょ?


だけど、あくまでも自然に・・です。

ミルクたちも鼻先付き合わせてクンクンしたりはするんだけど、ルーちゃんみたいにずっと一緒には

いない。





IMG_5559.jpg

最近はKCも一緒にいることが多いよ。

リードで遊んだり、おなじスペースで寝ていたりとか。





IMG_5560.jpg

これはKCなんだけど、リードで遊んで引っ張っても、ハニーは怒らない。

私の方がひやっとすることはあっても、な~んのことはない。

とりこし苦労^^;






IMG_5561.jpg

お散歩には行けてないからね・・

ストレスがたまっていてガウするんじゃないか・・という懸念もあるけど、会社のPで歩いたり、

家の中でもなるだけ相手してあげて、ハニーの心を満たしてあげるように心がけてます。






IMG_5562.jpg

本当はリードを外してあげたいけど、シェルはハニーが苦手だし、年老いたキキのストレスに

なるとかわいそうだし。

ごまちゃんは平気だけどね。


この茶色組、仲良しでかわいいでしょーー?

ハニーはダックス組より、ルーちゃん、KCとの方が仲いいかもーーー!



ダックス組、たまにはボール遊び以外で動いてくれなきゃ写真がないぞーーー!笑


それにしてもルーちゃんはガニ股だなぁー。笑




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ハニーとルーちゃん♪






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは~。

茹ってませんか??



昨日はNの誕生日におめでとうをたくさんいただき、本当にありがとうございました!!

これからいろんなことを吸収して人間として、女性として、いい人生を歩んで行ってほしいですね。



それから、ハニーのことも心配かけています。

様子はあんまり変わらないけど、たまに足をつくことができているかなー。

だけどね、3本足で上手に歩いたり、飛び上がったりするの。

動物ってすごいな~って思う。




IMG_4559aaa.jpg

昨日、ハニーを部屋に入れた時の写真。





IMG_4566.jpg

真っ先にとんできて、一番喜んだのはルーちゃん。

すぐにごろ~んとして、遊びたがって。





IMG_4568_20100723005423.jpg

たいていは窓越しにしか会っていないハニーとルーちゃん。

ハニーもルーちゃんには優しいし、ルーちゃんもハニーが大好き。





IMG_4570.jpg

ルーちゃんが手でチョイチョイしても怒らない。

ハニーは急にガウッとすることがあるから、ルーちゃんが訳がわからずハニーを怒らせるんでは?

と、気が気じゃなかったけど、そんな心配は無用だったみたい。





IMG_4563.jpg

リードが気になるのか、しょっちゅうチョイチョイ。

こんな様子がかわいくてね~。



このとき、シェル以外のニャンズはいつものようにソファや床で寝ていたけど、シェルだけは

目を大きく見開いて、キッチンのテーブルの上からじ~っと見ていて、リビングには来れないまま。

ワルさNO1のシェル、ハニーは苦手みたい。





IMG_4574.jpg

ルーちゃんはハニーの口に顔を近づけたり





IMG_4576_20100723005522.jpg

耳をなめてみたり。

怖いとか危険とかいう感覚が欠落しているのかなー。

自分より数倍も大きいハニーに、他ワンニャンに接する時と同じようにしてる。





IMG_4573_20100723005522.jpg

他のニャンズは遠巻きにしか見れないのにね。

ルーちゃんは無菌室で育ったみたいなコだよなぁ。





IMG_4577.jpg

ハニーが怒らないこともほ~んと不思議。

本当に本当にかわいくて癒される。

動物でもきっと心が通じ合ってる。

いつも一緒にいるわけじゃあないのにね。





IMG_4583.jpg

今日も部屋の中にいたけど、やっぱりすぐにくっついていくルーちゃん。

レディたちでもこんなことはしないし、できない。

どこか警戒心が働くんだろうね。





IMG_4582.jpg

ハニー、このままじゃないよね?

ちゃんと元通りになるよね?


今日もお散歩はお休み・・・





IMG_4579_20100723005521.jpg

こんな姿が見られるって幸せ。

仲良しっていいな。

家族っていいな。

ちゃ~んとわかってくれてる。





IMG_4585_20100723005541.jpg

安心しきって一緒に寝ているハニーとルーちゃん、きっと澄んだ心を持っているんだろうね。

lalanonさんも書いていたけど、涙が出るくらい愛しい姿。


ずっと仲良しでいてくれたらいいな。


ハニーの足がちゃんと治ってくれますように・・・・





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ずっと仲良し♪







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは!!


今朝ね、ブログを開いてコメント読んでいたら、みんな

「ハーイ!」とか「はい!は~い!」とか・・・。


???


と、思ったけど、私が「癒された人、手を挙げて~!」って書いていたんだね!!

すっかり忘れていて、みんな、なにごと??って思ってしまったよ。笑

みんなありがとーーー^^;




ハニーは優しくて、ルーちゃんは不思議な力を持ってる・・・

私もそう思う。


ほーーんとかわいい。






IMG_2795.jpg

ジャングルの中に入ったルーちゃん、珍しい外の匂いを収集中。





IMG_2786_20100616001714.jpg

音にちょっとびっくりしたり^^;





IMG_2797.jpg

ルーちゃん、立派な男の子に成長したね~。





IMG_2788_20100614021052.jpg

ジャングルの中の豹に見えるよ^^;






IMG_2798.jpg

お母さんはそんなルーちゃんに感激なのだ・・・!






IMG_2802_20100616001704.jpg

ゆっくり探検をしているルーちゃんを、いつもハニーはそっと見ている。

邪魔もしないし、離れようともしない。





IMG_2806.jpg

ジャングルの中でルーちゃんに危険なことがないように、見守ってくれてるみたいだね。






IMG_2805.jpg

ルーちゃんはハニー先輩のすることをじっと見て。



あぁ、なんてかわいいの!!

なんて仲良しなの!!





IMG_2803.jpg

ルーちゃん、ハニーの耳元で、なんてお話してるんだろ?






IMG_2804_20100614021143.jpg

ルーちゃんが話した言葉に、ハニーが笑って頷いているように見えるよ^^;





IMG_2801_20100616001704.jpg

ハニーとルーちゃん、意外な組み合わせだけど・・・





IMG_2800_20100614021144.jpg

これからも仲良くしてね!

ハニー、ルーちゃんのことお願いね。

また時々こうして一緒の時間を作ってあげるからね!





IMG_2758.jpg

だからずっと見ていてあげてね!!

よろしくたのんます!!






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる