寒くなったので仲良し♪


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんばんは!



お疲れ気味の今日はお休みです。
ちょっとだけ。



IMG_8436_20130502085135.jpg

寒くなってきたので、こんなかわいい様子が見られるようになってきたよ。




IMG_8442.jpg

毛布に包まれて、まるでお母さんと子供のKCとルーちゃん。





IMG_8438_20130502085134.jpg

本当はどちらも男の子の他人なんだけどね^^;





IMG_8437_20130502085134.jpg

ルーちゃん、気持ちよさそうだね。
グルーミングをしてる側のKCも満足そう!!





IMG_8440_20130502085133.jpg

レディさん、仲間に入りたいですか??

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

※朝からPC見たら下書きのままでした><
早くに見にきてくれた方、ごめんね。

いつでも仲良し




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




ウチのかわいい茶色組。

IMG_1440_20140814085128a50.jpg

KCとルーちゃん。





IMG_1442_201408140851295fe.jpg

「影のボス」と家族から言われているKCは、シェルとやりあったりゴマちゃんを追いかけたりと
おとなしそうな顔からは想像できない行動をとることがある。





IMG_1446_20140814085131e14.jpg

だけどルーちゃんには別。





IMG_1448_201408140851322ec.jpg

これはルーちゃんが発する不思議ちゃんオーラかもしれないし、KCがちょっと不自由があるルーちゃん
のことを理解しているからかもしれない。
ハニーとルーちゃんもそうだったけどね。





IMG_1449.jpg

動物って不思議。
ちょっとくらいケンカしてもヘタれないコと、やりあってはいけないコと、ちゃんと相手を理解して
区別しているような気がする。
だからKCとルーちゃんはいつも仲良し。
本当にかわいい。





IMG_1471_2014081409032732f.jpg

ボール遊びのよきライバルのフランとアデラもいつも仲良し。
アデラがいるのといないのとでは、フランの張り切りっぷりが違う。
ミルクとレディは会社ではあまり遊ばなくなったので、アデラがいると楽しいんだと思う。





IMG_1472_20140814090328dd8.jpg

ワンズは毎日会社で元気に遊んでるよー。
心配しないでね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

無理ですの。







いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。





もう無理。
起きてられない。
眠たくて眠たくて。

IMG_7072_20140317040430339.jpg

今日は予定通りランに行き母たちを温泉に連れて行き、予定通り行かなかったのは夕方ごろごろお昼寝をする
時間が取れなかったこと。
そのままみんなとウチで夕食になったから。

疲れてるのかな。
頭痛もするし。







IMG_7073_20140317040432b39.jpg

PCの前で何度ウトウトしたことか。
今日から甥っ子とのお出かけのことを書く予定だったけど、もう寝る><

最近涙が多いルーちゃん。
拭いても拭いても目の周りが汚れてる。

でもかわいいーーーー。

ということですみませんー。

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村     

布団の正しい入り方☆ミ






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは~♪




今日は暖かい1日だったね~。
日差しもたくさん。


IMG_4825_20131201012422721.jpg

所定の場所から窓際に追いやられた破れたベッド。
ニャンズが日向ぼっこ用にちゃんと使ってくれてた^^;





IMG_4826_201312010124243e7.jpg

KCとルーちゃん。
まんまる。
2匹ともほんとまんまる。





IMG_4828_201312010124258bb.jpg

KCにペロペロされて、ルーちゃんほんとに気持ちよさそうに目を閉じて。





IMG_4830.jpg

お耳の中をきれいにするのはエチケット^^;





IMG_4831_20131201012428bbd.jpg

甘えん坊で、ボクがいちばん!じゃないと気がすまないKCは、夏場でも私と一緒に寝るほど。
しかもミルクやフランが私の脇の辺りにいると気に食わない。
奥のほうに入ればいいのに、耳元でずっとニャーニャー鳴いて自分がこの場所だと文句を言うので
ワンズは奥に追いやられる。
来るのは必ずと言っていいくらい左側。
空いてる右に誘導しても、ワンズを追いやってもしゃにむに左に来る。





IMG_4832_20131201012439ee2.jpg

私は毎晩KCの大きなゴロゴロの子守唄で眠りにつくことになる。





IMG_4834_20131201012441b54.jpg

困るのはルーちゃん。

電気を消して寝る体制になるとごまちゃんと運動会を始める。
オイデと呼んでも無視。
で、私が寝入るころや夜中に頭をカリカリして、入りたいと言う。
髪の毛を引っ張られる夢をみたり、頭がいたいなーと感じると必ずルーちゃんが枕元に座ってる。笑
ごまちゃんとシェルは入ってこない。
入っても2分で出る><


布団に入りたいとき、KCはニャーニャー、ルーちゃんはカリカリ。
ワンズは鼻っ面で布団を開けて入ってくるけど、ニャンズは布団を上にあげて空間を作ってやらないと
入らないもんねー。

果たして私は毎晩熟睡しているのだろうか(´`)=3

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  

明日から12月だなんてウソでしょ?って感じだねーー

仲良しペア♪




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは~♪




寒くなってくると。

IMG_4238_20131107011549698.jpg

部屋のあちこちで、こんな姿が見られるようになります。
くっついて寝たり、お隣さん同士でペロペロしたり。





IMG_4237_20131107011547549.jpg

ひげまんじゅうルーちゃんをKCがペロペロ。
ルーちゃん、気持ちよさそうー。




IMG_4239_201311070115511e8.jpg

ルーちゃんのママのAがオーストラリアに行ってそろそろ1ヶ月。
「ブログ見てる?」って聞いたら
「ときどき~。だってルーちゃん、あんまり載ってないんだもん」って。

そーかなーーー。
たまにはピンポイントで載せてるつもりなんだけどなーーー。





IMG_4241_20131107011555a8b.jpg

ルーちゃんは抱っこがキライ。
でもAの抱き方はフィットして気持ちいいらしく、じ~っと抱かれてた。
「右手をこうして、左手はここを押さえて・・」
と、旅立つ前にかなりレクチャーを受けたんだけど、私がやるとなかなかうまくいかない。
すぐにピョーンと降りてしまう。
どこがどうだから気持ちよくないんだろうか??
わからん><





IMG_4247_20131107011556225.jpg

だけど寒くなってきたので、布団の中で寝るようになった。
夕べは左手にルーちゃん、右手にKC。
その奥や足元にワンズ。
もう私、ヌクヌクですの。
湯たんぽいっぱいで。





IMG_4249_20131107011609bfa.jpg

ヘビーなやきもち焼きなKCはしゃにむにルーちゃん側に入ってこようとしたけど。
KCはいつも私を独占したいコ。
見かけによらずワガママちゃん。




IMG_4250_20131107011610e51.jpg

うおーーーーー。
あくびの香っておもしろい^^;

さぁ、今夜は誰がどこに入ってくるかなー。


明日からの土日は会社の展示会。
日曜は雨みたいだからどうせどこにも行けないだろうからよかったけど、休みなしは辛いなぁー。

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ルーちゃん騒動><






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




早いね。
明日から6月だね。
早いねーーーーーホント。
この5ヶ月、何してきただろう・・・という感じ。



今週、ワンコさんニャンコさんのことから遠ざかっていたので、少しだけですが。





IMG_7862_20130601003210.jpg

ニャンコさんの手は本当に器用だね~。
KCはルーちゃんが気になるらしく、手をかけて何か話している様子。





IMG_7863_20130601003212.jpg

お魚のニオイでもしたんでしょうか。





IMG_7864_20130601003213.jpg

ここまで書いた、たった今。

ルーちゃん脱走騒動でかなり心配しました。

ほんと書いてる途中の深夜のこと。
洗濯のために出入りしていた裏口の閉め方が甘かったみたいで、シェルが体重をかけて押してドアを開け、
シェルについていったルーちゃん。

深夜で車のとおりはあまりないものの、外は真っ暗。
たぶんルーちゃんはほとんど見えない状態と思われ、懐中電灯を手にAと探しました。
いつもは脱走しても玄関前や庭先にしか行かないのに、今夜に限って・・

どれくらい探したかな・・
15分か20分くらい?

鈴の音もしないし、徹夜も覚悟で。





IMG_7865_20130601003214.jpg

そしたら鈴の音。
ちょうどスピードを出した車が走ってきたので
「今呼んだらだめよ!飛び出すかもしれんから!!」

車が走り去った後、懐中電灯で辺りを照らすと、駐車場の塀の際にちょこんと座ったルーちゃんが。
すぐに確保。

偶然にも7年前にジョジョが事故に遭った場所。
ジョジョが私たちを導いてくれたのかもしれないし、ルーちゃんを守ってくれたのかもしれない。
(ジョジョはKCの双子の兄弟でした)

ほんとよかった・・・・・
Aも「これで安心して眠れる・・」と。

ほんとにほんとによかったよぉーーーーーーー!

ちなみにシェルは姿も見せず。





IMG_6456_20130601003216.jpg

オヤツに夢中のフランさん。
最近忙しくてお留守番ばかりだったね~。
夜も今週は3日留守したし。
ごめんね。


                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ほっこり♪



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!


お昼休みに自宅に帰ったら。

IMG_8414_20130410081418.jpg

このシーン。
かわいくてかわいくて、起こさないように急いでカメラを取りにいって慌てて撮った。

ここのとこ寒かったでしょ。
ただ寄り添うんじゃなくて、KCがルーちゃんで暖をとっているようなしぐさがかわいくて。




IMG_8415_20130410081418.jpg

ルーちゃん、潰れてるねー笑
KC、ママに甘える赤ちゃんみたい。
あ、パパだけど。





IMG_8416_20130410081417.jpg

ルーちゃんも寝始めちゃったよーー。

私のお布団の中では私の真横(脇と腕の間にすっぽりする位置)のショバ争いで、KCがルーちゃんに
ハーッと怒ったり、ニャ!!と威嚇することもあるのに、この仲のよさ。
KCはね、いつも私を独り占めしたい。笑

ほんとかわいいなー。
いつもバタバタするお昼休み、癒されて家事も捗ったよ^^;





009_20130410081415.jpg

今週、カニづいた私。
かに座の私はカニが大好物。

これはズワイ。
くっついている黒いのは寄生虫だって。
これがたくさんくっついているカニがいいカニらしいよー。





012_20130410081414.jpg

ラーメン用の大きな寸胴鍋で蒸した~。





IMG_8417.jpg

別の日に食べたのは毛ガニ。

九州で獲れるワタリガニが好きなんだけど、ズワイも毛ガニもめちゃくちゃおいしかったーーー。
身がいっぱい詰まってた。





007_20130410081518.jpg

閉まってる引き出しベッドを「開けて~」と訴えているフランさん。
レディがいないうちに・・
早く入ったほうが勝ち^^;




昨夜と今晩、夢中で楽しいことをした~!!

IMG_8450ll.jpg

Sちゃんのスタイとハンカチ。

昨日、仕事が終わる前に急に思い立って、帰りにガーゼの布地を買いに行った。
で、久しぶりにミシンを出したら、ボビンが巻けないのーー><
手で巻いたよ。笑
縫うのは普通に縫えたからね~。

いやーーー、久しぶりに楽しかった。
子供服はよく縫っていたんだけどね。
最近は全くしなくなって。
だけど私はこういう作業が好きなんだな~と思った。
ほんと時間を忘れるくらい楽しかったー。

得意なものは「アバウトな裁縫」。笑
これくらいでよかろーーー??と、目分量がお上手><

少し小さかったかも。
Sちゃん、デブリンだからなーーーー。


今日も読んでくれてありがとう^^;
それじゃあねー。

                   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ニャンコっておもろい♪



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




問題:ルーちゃんは何をしているのでしょう?

123.jpg

キャットタワーに置いてあった空き箱の上のルーちゃん。





124_20130311085014.jpg

なんとまぁ、器用なこと!!
上半身だけ落ちたような格好になりながら、実は眠っていた!!





125.jpg

半目状態だけどね。笑
かなり深い眠りみたいよ。
シャッター音にも無反応だったから。




こちらはKC。

005_20130311085013.jpg

電子レンジと炊飯器に橋をかけて食事中。
ニャンコはこれくらいの芸当は朝めし前!





007_20130311085013.jpg

高い所であろうが不安定な場所であろうが、平気で上ったりウロウロしたりするのがニャンコの長所でもあり短所でもあり。
こういうことが気にならないなら、すぐにでもニャンコとの生活を楽しめるよ!!笑

                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

これは予約投稿になっておりまして、みなさんのお目に触れる14日から3日間、旅に出ます。
ちょっとこの世に嫌気がさしてまして・・・・
なんていうのは冗談だけど。
UPの機会に恵まれなかった写真たちを予約投稿して行くので、よかったらのぞいてね。
コメント欄はあけてるけど、私も返事が書けないし、読み逃げしちゃってくださいねー。
それではさらば!いってきまぁ~す!!

抱っこ♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー。



明日(今日)から師走。
1年なんてあっという間だねー。
12月の忙しさを考えるとユーウツになる・・



今日は担当医師から病状、今後のことについての説明を受けた。
手術前と手術後の心臓のエコーを見たけど、手術が成功して血液の逆流がなくなってた。
術後の経過、回復も順調。
ただ、血栓ができないように数値を見ながら血液をサラサラにする薬を飲んでいるんだけど、3日前に
薬が効きすぎて数値が3倍以上になったことがあり、今また薬の量の微調整をしているとのこと。

そのせいかどうかははっきりしないけど、前に手術した脳の硬膜化血腫が再発してしまっていた。
(脳のCTを見たけど、また少し血液が溜まっていた・・)
血液サラサラの薬のせいで、脳の毛細血管から血液が染み出したのかも・・らしい。
ただ今のところ経過観察程度なので、今後脳外科の外来で検査を続けていくことになった。

このまま順調にいけば、あと1週間程度で退院の見込みらしい。
体調がよければ、病院のベッドで過ごすより、多少の家事などをしながら動いたほうがリハビリになるって。
確かにそう思う。
人間の身体、筋肉は動かなくなるとなまけてしまうらしい。


この担当医師は30代のスリムでロングヘアーの美人でサバサバした女性医師。
笑顔が素敵でかっこいいんだよーー。
知性がにじみ出てる。
こんなきれいな人が心臓の手術をするなんてねーーー。
本当にカッコイイの!あこがれるなぁーー。






前の記事でフランとレディが食い破っていたピンクのベッド。
モコモコ素材で気持ちいいのか、猫さんたちにも人気。

IMG_5288.jpg

昼休みに帰ると、なぜか立てかけてあるような格好になっているピンクのベッドで、KCとルーちゃんが
仲良く寝てた。
しかも裏返し><





IMG_5281_20121201013730.jpg

KCが優しくグルーミング。





IMG_5284_20121201013731.jpg

冬場になると何が楽しみかというと、こういうかわいらしい光景がしょっちゅう見られること。
珍しいペアが一緒だったり、くっつき具合がおもしろかったりかわいかったり。
キキもよくこんな輪の中にいたなぁ・・・





IMG_5285_20121201013732.jpg

今日会社の人が家の近くに来たときも、このペアがカーテンの向こう側の窓際で、仲良く日向ぼっこしてい
んだって。
豆みたいに小さくて病弱で毎日会社に連れて行ってたころのルーちゃんを久しぶりに見た彼は、お饅頭みたいになっているルーちゃんに、すごくすごく驚いてた^^;





IMG_5287.jpg

ギュッと小さくなって、KCに埋もれているルーちゃん、めちゃかわいい!
お母さんに抱っこされているみたいだよね。
KCは男の子だけど^^;


               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

視線♪






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。





こんばんは。





なんかまだ肌寒いよね。
来週は熊本もまた氷点下の予報。
青空もずいぶん見ていないな~。





IMG_8437.jpg

まぁるい背中。
正真正銘、猫背です^^;
背中に長ひょろいハートのマークがある方がKC。
まだ寒いのでヒーターの番。






IMG_8448.jpg

ルーちゃん、振り返る・・・






IMG_8436.jpg

シェルの視線が痛かったからでしょうか・・?笑






IMG_8476_20120309142327.jpg

どんなに寒い日でもヒーターの番はしないレディは潜り犬。
暑くなるとこうして顔だけ出してクールダウン。
息苦しかったのかな?






IMG_8477_20120309142326.jpg

それにしてもぼぉーーーーーっとした顔してるね、君。
大丈夫?
酸欠だったんじゃない??笑

          
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は亡き父の誕生日。生きていたら・・とつい年を数えてしまう。親孝行できずにごめんね。
会いたい・・
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる