仲良く日向ぼっこ





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは~♪




なんなの、なんなの!
急なこの寒さ!!
朝晩の冷え方が急なんだもん。
昼間は暑いくらいなのにーーーー。
今エアコン入れたよ><
だって寒いの苦手ーーーー。



あ。
ただいまです^^;
昨夜9時半過ぎに帰ってきました。
とりあえず、無事に。
留守中もコメントやメール、ライン、ありがとうございました~。





IMG_3420_20131017012620032.jpg

日差しがあるから、部屋の中よりも外のほうがよっぽどあったかい。
レディは庭に出しても中に入ってこようとしないものー。





IMG_3422_2013101701262307a.jpg

ルーちゃんも、出る出る~ってカリカリするから、出してあげた。
ルーちゃんは逃走しないからね。





IMG_3423_201310170126242a8.jpg

窓際のシェルさんは一番の危険人物なので出られませんの。
うらやましそーにルーちゃんのこと見てた。





IMG_3425_20131017012626fec.jpg

ルーちゃん、レディに寄り添ってかわいいなぁー。


昨日旅行から帰ったら、ルーちゃんの目が調子悪そうで。
涙の後がいっぱいだったし、目の玉がすごく濁っていたし、目のふちは真っ赤だったし。
すぐに目薬と眼軟膏をしてあげた。

旦那さん一人で4ワンと5ニャンの世話じゃあ、ここまで手が届かないよね。
夕方のニャンズの世話は妹がやってくれてたけど。





IMG_3421_2013101701262151f.jpg

レディさん、ウトウトとねむたくなったみたい。
これから日向ぼっこが気持ちいい季節だね。
私も一緒にウトウトしたかったー。




簡単な旅行記は続きを読む・・で。

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

続きを読む

なんとなく一緒♪




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。




朝晩はずいぶん涼しくなったねー。
夕方散歩に出たとき、ブラウス一枚ではなんかひんやりしたよ。
熊本では藤崎宮の祭りが終わると急に秋めく・・って言うけど、毎年そう。
日中の暑さもクーラーなしでしのげるもんね。





IMG_3594.jpg

涼しくなってきたせいか、一緒にベッド・・という姿がよく見られるようになってきた。





IMG_3596_20120920084832.jpg

レディとルーちゃん。
特に仲がいいからとか好きだからとかではないと思うけど、なんとなく一緒にいた。
どちらが先に中にいたのかはわからないけど。






IMG_3597_20120920084831.jpg

ルーちゃんも横たわりたいんだろうけど、まだビタッとくっついて寝るほど寒くはないかな。
レディはとてもマイペースなコなので、隣に誰が来ようとあまり気にしない。
窮屈でなければそのまま一緒にいるし、狭くて寝にくいと思えばしれ~っと移動する。






IMG_3598.jpg

ルーちゃんもフランにするようにレディのことをペロペロはしないし、ただなんとなく一緒にいるだけだけど、それでも2ショットというのはかわいい。
ワンコもいてニャンコもいて・・という我が家は、お互い種が違うということを認識しているのかどうか
わからないけど、気にせず一緒に過ごせるということは仲がいいと言ってもいいのかな~。






IMG_3473_20120920084830.jpg

ウチに迷い込んできたとき、ハニーがいる庭で遊んでいたちびこかったゴマちゃんは ルーちゃんの次に
ハニーを嫌がらないニャンコ。
平気で真横を通るし、これくらいの距離なら眠るのも平気。
これも共存だよね。






IMG_3206_20120920084829.jpg

エビのレタスチャーハンと麻婆豆腐、ニラと卵の中華スープ。
この間は久しぶりに中華にした。
スムージーも毎日作ってるよ~。
今朝はバナナ、桃、パッションフルーツ、水菜、大葉で作ったけど、今までので一番美味しかったという
家族の弁。
朝の一杯は身体に効く~って感じがして目が覚めるよ^^;

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

明日(金曜)仕事に行ったら、また連休!!嬉しいなー。特に予定はないけどね。
昨日の記事ではみんなハニーのことをしっかり見ていてくれて嬉しかった!ありがとねー。
それじゃあ!

残されたもの・・






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。





今日から2月。
今年はうるう年だから29日まであるよ~。
それにしても早いね。
年明けからもう1か月・・




IMG_7619_20120202024526.jpg

ルーちゃんの視線の先・・・






IMG_7616.jpg

黒い生き物のクニャクニャダンス。
かなり気になった様子・・・






IMG_7617_20120202024525.jpg

顔をしっかり覗き込んで、レディだと確認したら安心した様子で・・






IMG_7612.jpg

絡まずその場を去る・・・・






IMG_7630_20120202024524.jpg

後に残されたレディには恥ずかしさしか残ってなかったとさ。

           
                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は遅い時間からNと嵐のDVDを観始めたら止まらなくなり、古いDVDも観たりして盛り上がる・・
どうしてこんなにカッコイイんでしょ・・嵐さん・・・
ということで手抜きの更新となりましたーー。
明日は半日講習会。睡眠不足で眠たくならなければいいけど・・と今さら夜更かしに後悔・・
おやすみーーーー!

これでも男の子同士なんです







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはー。

スーパーハードに忙しいです。

ブログも読むことができずに心苦しいけど、記録のため、Aのために、更新だけはさせてもらってます><


と、言っても、今日は完璧なやっつけ仕事です。



今日のルーちゃん23


IMG_5549.jpg

KCとルーちゃん。


小さい頃はいつもKCに面倒をみてもらっていたけど、シェル先輩のおかげでやんちゃんに育って

しまったルーちゃん、最近KCとの2ショットはめずらしい。






IMG_5548_20100823014815.jpg

目のことを心配してもらっているけど、目薬と眼軟膏で様子を見てます。

この間の写真を見て、Aからも「ルーちゃんの目、痛そう。。」という短いメールが届きました><





IMG_5546.jpg

KCがこうしてルーちゃんの涙や顔をなめてくれてます。

あぁ、かわいいなぁーーーーーー。





IMG_5544_20100823014816.jpg

ルーちゃん、すごく気持ちよさそうでしょー?



私の寂しいこと・・

今夜書くことにしますね~。



ほ~んとバタバタしていてごめんねー。




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


※下書きのままだったー。
朝早くのぞいてくれた人、ゴメンナサイ!

ボクも遊びたい♪




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはー。


久しぶりのサザエさん・・・


昨日、携帯のバッテリー交換のためにモールの中のDOCOMOショップへ。

待ち時間があったので、少しブラブラ。。。


IMG_9036.jpg

春色のランチョンマットを10枚購入。




ミスドのポイントが明日で切れることを思い出し、せっかくだからと足りない分のドーナッツを

買い、ポイントのプレゼントをGET。

だけど、こともあろうにそのプレゼントを駐車場に忘れてきてーーーーー!

帰る途中で気がついた。



せっかく足りないポイント分のドーナッツを買い、GETしたのにー。



だめもとでサービスカウンターに電話したら・・・・ありました^^;

たかが景品だけど、せっかく貰ったのを忘れるってくやしいじゃない??



IMG_9037.jpg

かわいいよね~。(受け取りに行きましたよっ)

あってよかった!!


お弁当持ってお花見したいなーー。




毎日毎日、飽きもせずエナジーロープで遊ぶワンズ・・・

IMG_7437.jpg

というか、主導権はいつもレディなんだけど。笑

今日の相手はルーちゃん^^;





IMG_7440.jpg

レディがブンブン振り回すロープの動きに興味があるらしく、近づいてはみるものの・・・





IMG_7439.jpg

唸るレディが怖いのか、得意技のチョイチョイもしないまま。笑





IMG_7441.jpg

だけどルーちゃんも遊びたいんだよね~。

レディ、大股開きです。笑




IMG_7442.jpg

「おかさーーーん!ボクもあそびたーーい!」とでも言っているようなルーちゃんでした。





IMG_8981.jpg

ルーちゃん、鼻水でいつも鼻クソが付いてます。笑

涙もひどい。

もうっ、本当にかわいい。

かわいいなぁーーー。




IMG_8980.jpg

ニャンズみたいにソファの背もたれに乗って、大あくびのフラン。

春眠、暁を覚えず・・・かな?


さてさて、明日の日曜は前にも書いたけど、朝8時から夜7時まで、びっしりのプログラムでの

研修・会議。

そのあと食事会、反省会。

フランみたいに眠たくならなきゃいいけどね~!(ドリンク剤は必需品!)

読み逃げ・ポチ逃げになるやもしれないけど、どうかご勘弁!

休日なしでのお仕事の私に愛の手を差し伸べてねーーー!


それでは今夜は早く寝て、明日に備えます!!


じゃぁね~!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

寝かし付けるのは得意です♪








ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんばんは!

今朝は冷えたね~。

熊本でもこの冬の最低気温を記録しました。

本格的な寒さはこれから。

憂鬱です・・・

だけど、今年も暖冬の予報。

暖冬は嬉しいけど、ウチの仕事は寒いほうがいいんだーーー。

景気、経済を考えると、夏は夏らしく、冬は冬らしくあった方がいいんだよね。




年賀状・・・

ボールをくわえたワンズの方がウチらしいというコメントをいただきました。

で。

ますます悩む。


来年は寅年。

ウチには5ニャンコ(いえ、実は6ニャンコ)がいる・・・


年賀状は、ニャンズにしようか、記念撮影のワンズにしようか、ボール遊びのワンズにしようか・・・

あ、合成にしたら?という貴重なご意見も。笑(lalanonさんです)


いくつかのパターンを作ろうかな。

面倒とかいいながら、楽しい作業でもあるんだよね^^;




さて、今日はレディとルーちゃん。

意外な組み合わせでしょ??

日常、いろんなペアで楽しませてくれる我が家。

よく見かける光景だけど、たまたまカメラを向ける余裕があったので。笑




002-20091208-011040.jpg

ルーちゃんとレディとフランがソファの上。





001-20091208-011039.jpg

早々に寝てしまったフランの横で、ルーちゃんとレディが怪しい雰囲気。





003-20091208-011040.jpg

ルーちゃん、先制攻撃!!






005-20091208-011041.jpg

このままバトルでも始まるのか・・と思ったら、ルーちゃんがレディをグルーミングし始めた。





007-20091208-011042.jpg

噛み付かれても、怒りもしないで、珍しい!

ニャンコは相手がニャンコであれ、ワンコであれ、気が向けばこうしてグルーミング。

習性なんだろうけど、見ていてなんかほのぼの~となる。

特にルーちゃんのこんな姿を見るのは嬉しいな。





006-20091208-011042.jpg

レディのめは自然とうつろうつろに・・・・

気持ちよかったのかな??





008-20091208-011043.jpg

とうとう寝ちゃいました^^;



それでもまだ、グルーミングを続けるルーちゃん・・・



012-20091208-011045.jpg

あら??

おヒゲかと思ったら、レディの毛がルーちゃんの口に・・・





010-20091208-011044.jpg

取れないの?

取ってあげようか???





011-20091208-011044.jpg

ルーちゃん、気持ち悪いらしい。笑

必死で舌を出して、くっついた毛と格闘中。





009-20091208-011043.jpg

舌がねじれてるーーー!笑

ニャンコの舌はザラザラしているから、きっと取れにくいんだね~。





013-20091208-011045.jpg

ふぅ・・

やっと取れたね^^;

レディのことも寝かしつけてくれたし^^;





014-20091208-011046.jpg

満足げなルーちゃんでした^^;



ルーちゃん、最近また目の調子があんまりよくないんだー。

涙が多かったり、ショボショボしていたり。

眼軟膏をつけているけどね。

ちょっと様子を見ています。





今日のわんごはん。

015-20091208-015044.jpg

野菜たっぷりおじや。

鶏肉・豚肉・キャベツ・ほうれん草・しいたけ(粉末にして)・にんじん・トマト・白米+オリーブ油





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

アタシの!!





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。

毎日、楽しみに読ませていただいています。

お返事は訪問に代えさせてていただいてます。

遅くなってしまうこともありますが・・・・

これからもよろしくお願い致します!




訪問が遅れ気味です。

本当にゴメンナサイ!





レディのお尻カット、ほめていただきありがとうです^^;

ミルクとフランは必要なし・・・・

カット、クセになりそうよーー(笑)



今日は、同窓会の反省会。

ほっとしたのか、いつになく飲んで(弱いんデス)、11時過ぎには帰宅したけど撃沈。

ソファで眠りこけてしもた。

遊びに行けずゴメンナサイーーー!



ってことで今日は簡単に。


IMG_7990.jpg

レディの横にあるもの、ルーちゃん用のおもちゃ。

Aがルーちゃんに買ってきたもので、筒の中にネズミさんが下がっていて転がすと、チューって鳴く。




IMG_7989.jpg

長い間、見向きもしなかったのに、ここのとこ、レディが過剰反応して守り続けている。




IMG_7988.jpg

ルーちゃんはt取り返して遊びたいんだけど、レディが唸るのでなかなか近づけない。




IMG_7991.jpg

ここまでが限度・・・と思ったら、「ワン!!」と吠えられてひるんじゃった!

ルーちゃんのおもちゃなのにねー。

レディは好きなおもちゃやすぐには食べないおやつなど、こうしてずっと守り続けるんですよー!





IMG_7987_20090829043120.jpg

仕方ないので、ルーちゃんはねこじゃらしで遊んであげました^^;

タッチが上手でしょー??





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

その後のルーちゃん♪





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。

毎日、楽しみに読ませていただいています。

お返事は訪問に代えさせてていただいてます。

遅くなってしまうこともありますが・・・・

これからもよろしくお願い致します!






今日はルーちゃんのこと、心配かけてごめんねーー!

本当に困った子です・・・・

まさかカレー鍋をペロッとするなんてねーーー。

ついこの間まで、口をこじ開けて、イヤイヤするのに無理矢理食べさせて

いたのにねー。

動物、しかも小さい子は何をしでかすかわかりませんね!!

人間の子供と同じ。

いい教訓になりました。

指導しているのが「盗み食いの王」、シェルだからねーーー!
(シェルとルーちゃんはいい遊び相手なもんで・・・)




で。


今日のルーちゃん。

IMG_3761.jpg

今朝、会社の駐車場で3ワンと一緒に?ボール遊び(遊ばないけど)^^;



IMG_3762.jpg

ルーちゃんの目線の先には・・・



IMG_3770.jpg

にぃたん、ねぇたんたち



IMG_3765.jpg

すぐに駆け寄り、一緒に遊びたさそう。


実は昨夜ブログを書いた後、私が寝る前に1回吐き、夜中も3箇所吐いた後が・・

昨夜は子供Aと寝たルーちゃん、被害はベッドの上に1箇所、バッグの上、床。。。


今朝は機嫌も元気もよかったけど、

「ごはんちょうだい!!」と、言いに来ず、朝食抜きで会社へ。


いつもと変わらない様子だったので、駐車場に下ろしてみた。



IMG_3764.jpg

今日はレディが気になるのか・・



IMG_3763.jpg

走るレディを追いかけ(レディがフレームアウトしてるけど^^;)、尻尾で遊び、



IMG_3766.jpg

レディがガジガジしているボールを狙いに行き、



IMG_3767.jpg

とにかくレディに付いて回っていた^^;


レディに付いてまわっても、彼女はマイペースだから、面倒はみてくれないのにねー(笑)



夕方帰ると、真っ先にトイレに駆け込み、ウンP。

しかも、下痢ではなかったけど、まだ軟らかいウンP、それをみ踏んづけて、

足の先がウンPだらけ!!

また足だけのシャンプー。。。。




IMG_2837a.jpg

疲れたね、ルーちゃん。

キャットタワーのあなぐらで寝てるルーちゃんを、じっと見ていたレディ。

やっぱり心配していたの??



そういえば、今日は後姿ばかりのルーちゃんだった!



一言だけ正面からご挨拶。

起こして悪かったけど^^;!



IMG_3118あ

おかあさんも気をつけるから、ルーちゃん、もう食べないでね!!

みなさんも刺激物を盗み食いされないように・・・・ね!!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


編みネコルーちゃん♪


今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。

毎日、楽しみに読ませていただいています。

お返事はできていませんが、できるだけの訪問はさせていただいてます。

こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します!!





日曜日に仕事って気分的に疲れるね~。

雨乞いの成果があって、小雨模様の熊本だったけど、そのせいか

今日の客足は伸びず、かえって疲れてしまった・・・・



昨日、展示会から帰ったら、郵便受けに荷物が。

貧乏な男女のダックス育犬日記」のハルさんから。

???と思って開けてみると・・・


IMG_0556.jpg

ハルさんが自分で編んだ、ちまたで話題の編みネコさん・・

しかもルーちゃんが元気になるように、目がぱっちり開くようにと願いを

込めて、まん丸お目目の編みネコにしたとか・・



IMG_0582.jpg

ルーちゃん、編みネコさんが見えてるの???



もう本当に本当に嬉しくて嬉しくて。

編みネコのルーちゃん・・・



IMG_0589.jpg
IMG_0590.jpg

編みネコルーちゃんの前で毛づくろい^^;



ハルさんの優しさがいっぱいこもった編みネコルーちゃん。

手編みだよ、手編み!!


大切にします。

ハルさん、本当にありがとう!!(他にもお菓子、オヤツをいただきました)



IMG_0605.jpg

どっちがかわいいかな^^;?




最近、ルーちゃんのことがとっても気になるレディ。

IMG_0591.jpg

編みネコルーちゃんと写真を撮っていたら、箱の中に入ってきた。



IMG_0593.jpg

この時、ミルクが箱に近づいたら、歯を向いて怒ったレディ。

自分だけのモノにしたいらしい。



IMG_0594.jpg

レディにとっては「お母さん」感覚よりも、チョコマカ動くルーちゃんが面白い

らしく、「動くおもちゃ」だと思っている気がしないではないけど・・(笑)



IMG_0599.jpg

でも、それでもいいんだよね。

イジワルをしたりイジメたりしないし。



IMG_0602.jpg

何よりもこうしてルーちゃんにとっては、お母さんと同じ温もりを与えてくれて

いるから。



IMG_0601.jpg

お母さんの温もりを早くに失ったルーちゃん。

フランやレディがお母さんの代わりをしてくれるからいいよね?




かたわらではこんなヤツも!

IMG_0604.jpg

編みネコルーちゃんが入っていた袋に無理矢理入ろうとしていたマヌケな

シェル。

どう考えたってアンタの方がデカイんだよっ!!




             今日のわんごはん


IMG_0539.jpg

ミルクおじや

鶏肉・豚肉・人参・ブロッコリー・じゃがいも・水菜・ジャコ・スキムミルク・白米



目が見えなくても頑張っているルーちゃんにポチっと応援よろしくお願いします!!

ランキングに参加しています
ポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

過去ブログはこちらです




FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる