いやし。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



昨夜からですねーーー、自宅のインターネットが繋がらなくなったのですよ。
困った。
隣にある会社とケーブルで繋いである(と思う)んだけど、会社の方は問題なし。
なんで繋がらないのかなぁーーーー
というわけで、昨夜も今も会社に来てやってるというわけです。


昨夜からの半端ない寒さ!!
ほーんとさむいーーー。
今日は七五三詣りに行くというのに・・・・




今日は間を飛ばしてごく最近の写真から。
11月6日の朝の様子。



IMG_9273_201711180919542da.jpg

朝はこのあたりだけ日が入る。
日向を求めて集合してた^^




IMG_9276_20171118091955e0a.jpg

一心不乱に手先をなめている茶色さん。
レディはほとんどしないのに、なぜか茶色さんたちはいつもやってるなぁー

ほんと見ているだけで癒される。
かわいい、みんな。




IMG_9284_20171118091958368.jpg

プロレスを始めたポノコモ。




IMG_9286_20171118092000dbd.jpg

ポノ先輩、怒ったような顔つきだけど遊んでるんですよ。




IMG_9285_20171118091959a90.jpg

コモちゃんも負けてはいないのでポノ先輩も必死。
いーーっつもこうやって楽しく激しく遊んでる。
子猫同士だったというのもあるけど、ほんと相性がよくてよかった。
シェルがいなくなった直後だったから、本当はすごく迷ったし悩んだし、シェルに悪い気が
していたけど、コモちゃんを迎えたこと、本当に良かったと思う。




IMG_9286_20171118092000dbd.jpg

このコたち、これまで一度もウーとかシャーッとか聞いたことない。
誰に対しても。
猫の本能はあるはずだけど、おだやか~に暮らしているのかもね^^




IMG_9287_20171118092002b41.jpg

一連のポノ先輩の顔つきからして、コモちゃんの方が優勢だったのかもね^^




IMG_9292_20171118092005e8c.jpg

ごまちゃんとポノコモ、最近いい感じなんだー
寄り添うとかはないけど、3にゃん至近距離で座っていたり、ごまちゃんがくんくんしたり。
時間はかかるかもしれないけどこれからもっといい感じになってくれると期待してるー




IMG_9278_20171118091956c45.jpg

3にゃん至近距離の写真もあるからまたそのうちUPするねー




IMG_9290_2017111809200386d.jpg

コモちゃん、ウチにきてくれてありがとう。
お母さんはポノコモコンビにすっごく助けられてるよ。



そして・・・


IMG_9295.jpg

この日、シェルが帰ってきました。
傍らにポノコモを携えて。




IMG_9296_20171118092008832.jpg

ポノコモのために羊毛フェルトのボールもたくさん。

贈ってくれたのはいつものりくママ。(りくママのブログ
箱を開けたとたん、号泣した。
シェルに会えたこと、りくママの気持ちが嬉しかったこと、ありがたかったこと、ごちゃまぜな
気持ちで泣けて仕方なかった。




IMG_9297.jpg

るーちゃんもKCも一緒にしたよ。
同じところがいいと思って。

毎日ここに話しかけ、頭をちょんちょんとしてお線香を炊く。
朝昼晩寝る前。
思い出すといつも鼻がツーンとなり涙ぐむ。
忘れようにも忘れられない、忘れることのない大事な存在。

早いね、今週シェルの四十九日を迎えます。

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

             

いっぱい楽しんでねって言ってるかな・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



猫さんにまつわる切ないことばかり見聞きして辛い・・・

昨日公園でるーちゃん、KCみたいな柄のコを2匹見かけたよ。
ごはんはもらえてるみたいで丸々していて、毛づくろいしながら日向ぼっこしてた。
桜耳だったから避妊去勢を済ませ、地域猫として暮らしているんだろうけど
雨の日は?病気になったら?寒いときは??


自分の力で生きているノラさんたち・・・
お膝に乗って甘えることも知らないんだろうな・・・
外に出られない家猫と自由なノラさんと、どちらが幸せなのかは猫さんしかわからない。
ノラさんを見ると苦しくなる。
涙がこぼれる。


お友達はボランティアの手伝いでノラさんを捕獲して手術してリリースするんだそう。
別の公園には30匹くらいのノラさんがいるんだそう・・・
みんな救って幸せにしてあげたいのは猫好きさんみんな同じ気持ち。
だけどそれぞれ事情があってそう簡単にはできないよね・・・


不幸な犬猫がいなくなる世の中。
そんな日がくるのは無理なのかな・・・




8月27日のラン。
今年は公園散歩かランしか行ってないから、毎度同じような写真ばかりですみませーん。



フランの走り、3連発。

IMG_7493_20171102002858bcc.jpg

IMG_7494_20171102002901607.jpg

IMG_7498_201711020029034fe.jpg

フランももう10歳だからね。
いつまでこうやってボール遊びするのかわからないけど、今はまだしっかり走れてる。
ただ若い頃みたいに飛距離を長くすることはやめた。
きっと心臓にも悪いだろうし、足腰、体力的にもね。
投げて~という要求には応えるけど、距離や時間はこちらがコントロールしないとね。





IMG_7500_201711020029054a1.jpg

この日もモテモテだったミルク。
こんなじーちゃんなのにねぇ~。
追いかけられると多少は動くからいいんだけどね。
様子を見て、あんまりしつこかった、嫌がっていたら救助するようにしてる。





IMG_7495_201711020029024c7.jpg

すごく暑かったんだろうねー
みんなの舌がなが~くなってる。
笑顔に見えてかわいい^^





IMG_7508_20171102002906178.jpg

給水タイム。
お水より袋の中のオヤツの方が気になっているコがひとりいますが^^





IMG_7516_20171102002907af9.jpg

阿蘇望の郷のナントカばーちゃん。
夏のお出かけは暑さとワンコたちの様子を見ながら長居は禁物。
ここにくるとみんなそれぞれ満足しているみたい。
私らはいつも物産館で地元のとれたて野菜をいっぱい買って買えるのがお楽しみ^^





IMG_7527_20171102003211d57.jpg

この日の写真を見ていたらポノちゃんの写真があった。
23日に連れて来たからウチに来て5日目。
まだリビング住まいだったころ。
ちっちゃいねーーー。
毛もポヤポヤで。
生後2ヵ月半くらい、700gくらいだったかな・・・





IMG_8070_20171102003219b50.jpg

これはちょうど1ヶ月が経ったころ。
上の写真と比べると、毛の感じが違うのがわかるでしょ。
もう赤ちゃんの毛じゃないね。




IMG_8071_20171102003220735.jpg

ごまちゃんが気になるポノちゃん^^





IMG_8072_20171102003222505.jpg

あーーーーかわい。





IMG_8812_20171102003213b88.jpg

こちらはコモちゃん。




IMG_8813_2017110200321576f.jpg

やっぱりごまちゃんが気になる。笑
トイレの邪魔はしないでね^^





IMG_8814_20171102003215ac2.jpg

ウチに来て2週間。
コモちゃんは身軽でステップに上がることをすぐに覚えたよ。
ペットゲートの出入りもすぐに覚えた。
ポノちゃんは1ヵ月半かかったのに。笑
きれいな立ち姿でしょ。





IMG_8815_201711020032178b5.jpg

ポノコモちゃんのことはいつもKCたちが見守っていてくれてる。
うん。
絶対そう思う。
一緒に暮らせなくて残念だけど、いっぱい楽しんでねって言ってる。
きっと。

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



見守り隊






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは。




前々から時々考えること。
ブログのタイトル。
ブログを書き始めた10年前の家族構成の数がタイトルの数字。
5は人、4はわんこ、3はにゃんこ。
このときの3にゃんこはトマト、キキ、KCだった。
もうみんな天使になってしまった・・・・涙
人もわんこもにゃんこもみんな数が変ってしまっているから、変動のないタイトルに変えたほうが
いいのかなーとか思ったりして。
だけどもう10年。
馴染んでいるしなぁー




ポノちゃんがきて2週間が過ぎた頃、本格的なお庭デビューしました。

IMG_7670_20170926104010ccb.jpg

なんだかちょっと恐る恐る土の上に足を下ろして





IMG_7674_20170926104013e47.jpg

好奇心いっぱいの顔で草をくんくん。





IMG_7671.jpg

そしてすぐに部屋の中にいる兄ちゃん姉ちゃんに助けを求めるような素振り。

一人で放り出されたからちょっと不安だったかな?





IMG_7666_201709261040093b5.jpg

ポノちゃんが庭に出るたびいつもニオイを気にしている場所。




014_201709261040074e4.jpg

そこはいつもKCが寝ていた場所。
調子が悪い時、ここに隠れるようにしてじっとしてた。
部屋にいない時はたいていここにいた。
ごはんから逃げるときもここにいた。

思い出す・・・

ポノちゃん、お兄ちゃんのニオイがした??
ポノちゃんによく似たお兄ちゃんだったよ。
今はお空からポノちゃんのことを見てるよ。




IMG_7676_20170926104014497.jpg

向こうが気になるね。




IMG_7689_20170926104027240.jpg

兄ちゃん姉ちゃんが出てきたよー




IMG_7678_2017092610401809f.jpg

フランはいつも猫みたいにヒョイとここに上がる。




IMG_7679_20170926104019b23.jpg

ウチの優しい兄ちゃん姉ちゃんたちは・・





IMG_7681_20170926104020bfa.jpg

何かしら自然なカタチで・・





IMG_7683_201709261040223c8.jpg

ポノちゃんを見守っているような気がする^^





IMG_7687_2017092610402574a.jpg

都合のいい私の解釈だけどね^^
そう考える方が優しい気持ちになれるでしょ^^




IMG_7684_20170926104023f91.jpg

ここが大好きになったポノちゃん、出してあげると強制的に中に入れられるまで1時間くらいは
飛び跳ねて遊んでる。
毎日トータルで2時間以上は外にいるよ。
まだ自分でペットゲートからの出入りはできないです。

今のブームは虫捕りみたい^^

               
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



点滴と定位置





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは。



昨日今日はKCの通院はお休み。

010_20170725230151c9e.jpg

お休みの日は1日2回の点滴、継続中です。




012_20170725230153e15.jpg

針は結構太い。
あまり痛みを感じない皮の部分に刺すとはいえ、針を刺す時は毎回緊張するし、小さくニャッって
鳴くこともあるから「ごめんね、ごめんね」って言いながら。
点滴をすることに慣れてしまっているのか、最初から最後まですごくおとなしいです。
かわいそうなくらい・・





013_2017072523015485b.jpg

点滴の間はずっと撫でて話しかける。
KCもずっとゴロゴロのどを鳴らしながらじっとしてる。




015_20170725230155770.jpg

KC、辛いね・・
お母さんがしていることはKCがしてもらいたいことじゃないよね・・
痩せてしまって3,5キロを切りました・・・
しっかり食べさせて少しでも体重を増やさなきゃ・・という焦りから食べさせすぎて吐き戻す
こともありました。


いつも・・・

どこか間違っているんじゃないか。
何が正しいんだろう。
だけど生きていて欲しい・・


自問自答です。

くつろいで眠っている姿を見るとほっとします。






毎日暑くて暑くて。
家の中のわんにゃんは少しでも涼しいところで涼しく感じるようにしているみたいです。

005_20170725230147e4a.jpg

床はビニルタイルだから少しはひんやり感があるかな。
壁のボードも身体をくっつけると冷たく感じるね。




002_20170725230144752.jpg

アデラはよくここにいるね。
網戸からの風が通るところ。




003_20170725230145a4f.jpg

ごまちゃんはここ。
キャットウォーク。
上は熱がこもると思うけど。
誰にも邪魔されないからいいのかな。





007_2017072523015042e.jpg

フラン、暑くない?
床の上のほうが気持ちいいと思うけどね。




001_201707252301429a6.jpg

KCはいつもここだね。




006_20170725230148733.jpg

シェルの最近のマイブーム。
爪とぎの箱の中で身体をはみ出しながら。
もっと長くなって寝たほうが気持ちいいと思うけどね。


以上、みんなの定位置でした。


          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

猫汎白血球減少症(猫ジステンパー)命の尊さ





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは。



昨日はマウちゃんにたくさんのコメントをいただきました。
たった10日間しか一緒に暮らしていなかったにもかかわらず、みなさんの優しいコメントを読み
嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。
泣きながら読ませていただきました。
メールやライン、FBでのメッセージも本当にありがとう。
私のことまで心配していただきありがとうございました。




IMG_7091.jpg

マウちゃんの病気、猫汎白血球減少症は猫ジステンパー、猫パルボウイルスとも呼ばれ、
1歳未満の猫が罹患すると90%くらいの確率で亡くなるそうです。
2~12日の潜伏期間ののち突然発症し、3日以内に亡くなることが多いそうです。

マウちゃん、ウチに来たときは潜伏期間だったから、普通の子猫みたいに元気そうに見えたんですね・・・
その後はあっという間でした・・





029_201707240014027a3.jpg

辛く悲しいこと続きで、命を預かり育てていくことの大変さを思い知りました。
元気でいて当たり前、だけど、そうじゃない場合もあるんですね・・




007_20170724001404221.jpg

今までのウチのニャンズはみんなノラ出身だけど、重い病気にかかってやってきたコは
1匹もなく、当たり前に大人になりました。
マウちゃんのことを考えると、奇跡だったのかもしれません。
るーちゃんの小さい時は大変だったけど、ウイルス感染の病気じゃなかったですから。





IMG_7082_20170724001356dc6.jpg

ワンズも軽いヘルニアになったコはいるけど、内臓系の病気など、重篤な病気になったコはなく
当たり前のように年を重ねていきました。





010_201707240014045aa.jpg

KCは今、脳・神経の病気と闘っているけど、ずっと元気だったもんね。
今はすごくすごく頑張っています。




004_201707240014015c6.jpg

我が子自慢になってしまうけど、みんな優しく、新しいコがきても受け入れてくれること、
本当にありがたいと思ってます。
フラン、今度はマウちゃんのママになるはずだったのにね・・・
マウちゃんとフランが一緒に眠る姿、見たかったよ・・・




016_201707240014081b7.jpg

マウちゃんはきっとごまちゃんのいい遊び相手になってくれると思っていたけど・・




IMG_7086_20170724001357df6.jpg

ひとつ気になるのは、ほんの短い時間だったけど潜伏期間のマウちゃんと接触していること。
昨日は先生とそのことについて話をしてきました。

この病気は大人の猫が感染しても症状は比較的軽度で、症状が見られない場合もあること。
これから1週間~10日様子を見て、その間様子の変化がなければ大丈夫。
その後ワクチンをする。

キキやトマトは自由に出入りしていたけど感染したことはなく、他は完全室内飼いなので
ここ数年はワクチンはしていませんでした。
パルボウイルスは人の服や靴などを媒介として移ることもあるらしいので、やっぱりワクチンは
必要なんですね。

マウちゃんは自分の身をもって、今まで安易に考えていたことを改めて考え直すことを
教えてくれたんです・・・





015_2017072400140666d.jpg

命って本当に尊いですね・・・
私たちは責任を持ってかわいいコたちの命を守らなければいけないのですね・・

自宅近くで交通事故に遭っていた子猫もマウちゃんも、きっとるーちゃんが
最後はお母さんのところがいいよ。行ってみて。
と教えてくれたんでしょうね・・・

みなさんが言われているように、ほんとにほんとに短い時間だったけど、マウちゃんは
かわいがってもらい愛されて、涙で見送られて天国に行くことができたから、最後は幸せだったと
思うしかありません。

人懐っこく、ころんとひっくり返ってお腹を撫でられるのが好きで、本当にかわいいコでした。
悲しみは尽きません・・・


みなさん、本当にありがとうございました。
今日もKCは病院です~

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

KCは一人になりたいみたい・・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



016_201707080053205f0.jpg

調子悪いです・・
ぐったりしてます。

昨日は朝・昼・夜中、3回吐きました。
身体は相当だるいのでしょう。
吐いたあとの顔や手を拭くと怒ります。
そっとしておいて・・という感じなのかもしれません。




019_20170708005317e06.jpg

昨夜、ケージを出して入れました。
周りにカバーをかけ、扉は開いたままです。
一人になりたい・・というか、そんな感じがしたので。

いない?と思ったら、ペットゲートの向こうのトイレにいたことが何度かあったんです。
個室の方が落ち着くのかも知れないと思って。




020_20170708005317c56.jpg

昨日は現実を知るのが恐くて体重を量ってないけど、吐き続けているからかなり痩せました。
前手や胸の着色は吐いた後のフードの色・・・
ホットタオルできれいに拭くのだけど、だんだん染まってきた・・

すごく辛いだろうに撫でるとゴロゴロのどを鳴らします。
それがかえって辛くて私が泣いてしまいます。

小さな身体でこんなに頑張っているKC。
本当に辛すぎる・・・





005_2017070800531295c.jpg

雷を伴い降り続いた雨も、昨日の夜から小雨程度になりました。
これは昨日の朝。
雷が凄くてフランは膝の上に避難中。
フランだけは雷をすごーく恐がるの。





006_20170708005313f4a.jpg

ごまちゃんもひざの上に乗りたい。
ごまちゃんは雷が恐いのではなく、ただいつもの甘えんぼさんなんだけど。





008_20170708005314c63.jpg

フランがいるから乗れなくて順番待ち。
落ち着いたらフランを下ろすから待っててね。





010_201707080116544f6.jpg

これは夕方。
シェルも雷の音に耳を水平にしてソワソワ、避難中。
トドのくせにヘタレなの^^



毎日何度か家に様子を見に帰り、吐いてないか、様子が変ってないかを確認してます。
壊れた腎臓は元には戻らないけど、どうにか元気になってくれないだろうか・・・

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょっとの変化が嬉しくなる





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




011_201707032359118d7.jpg

KC、すこーーーーし調子がいいみたいです。
調子がいいというより、悪くないというか。





012_20170703235912808.jpg

横たわっている時もあるけれど、こうして座っているから。
ただ目の瞬膜の出方が酷くなってます。





008_20170703235907208.jpg

昨日はわりとよく移動もしていました。





006_20170703235906f6e.jpg

以前はるーちゃんとだったりシェルやフランだったり、よく一緒に寝ていたけど、最近は
そんなこともなく、たまたまシェルが横にいたので撮ってみました。
久しぶりの2ショット。





009_201707032359129fb.jpg

首の下のたんこぶ、点滴の液ですよー




昨夜は久しぶりにこんな光景も見ましたよ。

013_201707032359137f0.jpg

わかりづらいけど、このふくらみの下にKCがいます。





014_201707032359167f0.jpg

めくったらほら。

KCは前から潜って寝るのが好きなコで、いないなーと思うと潜ってたんです。
最近は同じところに横たわりじっとしていてこういうこともなかったけど、昨夜は久しぶりに。

ほんの少しのことが嬉しかったり心配になったりする毎日です。





003_20170703235904421.jpg

そうそう、ワンズは31日にトリミングに行き、少しさっぱりカットしてもらいましたよ。
向こうには爪とぎの箱の中ではみ出して寝ているシェルたん^^




001_20170703235902674.jpg

写真写りがよくなくあまりよくわからないけどね。
ハサミだけで短くしてもらいました。





002_20170703235903521.jpg

お尻は桃尻に。
すぐに座ってしまうから撮り損ねたけど、またトライしてみるね。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

また帰ってきてね






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




DSC_0007.jpg

昨日は霊園に遺骨と写真を持って行き、四十九日の法要をしていただきました。




DSC_0006.jpg

大きく鳴り響く鐘の音に乗って、ルーちゃんは空の上に旅立ったのでしょうか。
やっぱり涙は止まらず、だけど心の中で「ありがとう、るーちゃん」って話しかけました。

「このコたちは決して人を恨んだりしません。
たくさんのありがとうという気持ちで、きっとまた生まれ変わって目の前に現れますよ。
そのときはお帰りーって抱きしめてあげてください」
お坊さんはそう言われました。

まん丸るーちゃんに会いたい・・・





077.jpg

ルーちゃんに会うために急いで帰って来た娘。
「お母さん、お願いだから私が帰るまでるーちゃんを助けて!」
と電話口で泣きじゃくっていたけど、るーちゃんは大慌てで旅立ってしまいました。
あと1日早ければ・・・
こんなに遠くなければ・・・
最悪の結果になってしまいました。





078.jpg

メルボルンに帰る日、ボロボロ泣きながらKCに話しかけていました。
「KC頑張って元気にならなんよ」




080_20170619234232023.jpg

病気のKCのことを気にしながら帰らなければいけないのは辛かったでしょう・・・

るーちゃんに会わせてあげたかった。
るーちゃんも娘にいつものお姫様だっこをしてもらいたかったでしょう。
いつもるーちゃんに会うことを一番の楽しみにして帰ってきていた娘・・・
本当に本当に残念で仕方がありませんでした。




082.jpg

KCの横でレディも猛アピールしてたね。
3ワンのなかではレディが一番娘のことが好き。





084.jpg

庭にいたごまちゃんのこともいっぱいナデナデして・・・

人見知りをするごまちゃんは、娘とあまり一緒に生活していなかったからか、帰国してすぐは
慣れていなかったけど、懐いたころにまたお別れです。




087_20170619234238d75.jpg

大の猫派の娘。
娘にとっていつもるーちゃんが一番だったけど、シェルやKC、ごまちゃんのことも忘れないでね。




090_20170619234239de3.jpg

泣いている娘を心配そうに見ていたフラン。





091.jpg

みんなまたしばらく会えないことがわかっているみたいでした。
何度も一緒にお散歩したよね。





092_20170619234243f05.jpg

るーちゃんはいないけどまた帰ってきてね。
ワンズのことも忘れないでね。



家にいる時はるーちゃんの気配を感じていたけど、メルボルンに帰ってからは気配を感じず
寂しいと言っていました。





1497886519325.jpg

そんな娘にりくママが娘用のるーちゃんを作ってくれました。
抱っこして寝ているそうです。
忙しいのに作ってくれて本当に感謝してます。
りくママ、本当に本当にありがとう。


          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

嫌われてしまった・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




最近、私はKCから嫌われてる。
撫でようと近づいたり、名前を呼んで顔を見ると、立ち上がって逃げようとする。

ケージに入れられて病院に連れて行かれたり、ホットタオルで顔を拭かれたり、ティッシュで
鼻を拭かれたり、強制給餌のために捕獲されたり。
KCにとって私は、ゆっくりくつろいでいるのにいやなことばかりする と思われているに違いない。

049_20170618015921ba4.jpg

昨日はあまり機嫌がよくなく、病院でも「ご機嫌ナナメ」だったそう。
やっぱり何度も鼻を拭かれたかららしい。
お迎えのとき、いつもはケージの前にKCのケージを持って行くと立ち上がって出てくるのに
昨日は後ずさりしたんだって。
だから帰ったら少しくらい鼻をたらしてもいいから拭こうと追いかけずに、ゆっくりリサックスさせて
あげてって言われた。





048_2017061801592086d.jpg

病院には行きたくないよね。
おうちでゆっくりしときたいよね。
わかっているんだけど仕方がないんだ・・・・




057_2017061801592294c.jpg

病院に行く前くらいの時間はこの辺りでこうして寝てる。
窓を開けてサンダルを履くとここから逃げるんだよー。
確保されて病院に連れて行かれるってわかってるんだよねー

今日は病院の日。
また捕まえなきゃ・・・
ごめんね。




IMG_5357_2017061802220247f.jpg

これは2月の終わりのお散歩。
梅が咲きはじめたころです><





IMG_5308_2017061802215470c.jpg

せっかく撮った写真なのでのっけちゃいます。




IMG_5341_201706180221579ad.jpg

IMG_5346_201706180221595cb.jpg

IMG_5314_20170618022155ad0.jpg

この頃も今もワンズは変わりなく元気にしてます。
この日のKCの写真を見るとまだ顔面マヒはなく、前と変らないかわいい顔をしてる・・




DSC_2778_201706180233281f6.jpg

ほらね・・・・涙




051_20170618023330fd8.jpg

病院から帰ったKCをお出迎えしているルーちゃんもいる・・・涙
時の流れは時として残酷・・・





IMG_5337_201706180221577f7.jpg

寒い中しっかり歩いて運動不足解消だったね。





IMG_5348_20170618022201f11.jpg

ミルさんの半目が残念ー。

今までだったら2回に分けて書くくらいの写真があるけど、端折りました。


今日も忙しくなりそうな日曜日です。

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

日向ぼっこ&リネアと熊本城




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



今日は熊本復興支援のため、宮城県の松島吉所属のブルーインパルスの特別飛行があるんだよー
ちょっくら見に行ってくるー
昨日はリハーサルが行われ、会社の前で見たー
熊本城を中心に半径10キロの上空を飛行するので、ウチからでも見えた。
かっこよかったーーー。
近くを飛んでいた旅客機が動いてないように見えたくらい速いもん。
すごい人になるだろうからどこで見ようか思案中。
やっぱり人が凄くても見晴らしのいい二の丸(熊本城横)まで行くかなぁー




024_20170423011346ecb.jpg

晴天だった昨日はみんなで日向ぼっこ。




025_2017042301134723c.jpg

足元がフラつくからなのか、興味がなくなったからなのかわからないけど、猫じゃらしでは
ほとんど遊ばなくなったKC。
椅子に座っている私の膝の上には飛び乗ることができます。





026_20170423011348716.jpg

外は大好き。
晴れた日はいつもこうして日向ぼっこしながらのんびりしてる。
気持ちいいんだろうね。
猫達が脱出することなく外に出られるように・・と、この空間を作って本当によかった。





027_201704230113502ca.jpg

外でもやっぱりフランが一緒にいてくれる。
種を超えてきっとお互い一番好きな相手だと思う。





030_201704230113524a3.jpg

一生病院通いが続いてもいい。
食べなきゃ食べさせればいい。
ずっとこんな時間が続いて欲しいな・・・・。
KC、頑張っているんだもん。
神様、見放さないでね。


続きを読む・・にリネアと熊本城の現状を書いているので、時間のある方はどーぞ。

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


続きを読む

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる