母とワンコたち。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



昨日は巻き寿司巻いてオヤツ撒きして節分を祝ったよ。
そのときのことはまた後日。
病気の友達にも持って行ったらすごく喜んでくれたー。
会いに行ってよかったーーーーー。




12月11日のランでの続き。




IMG_4157.jpg

ちょうど1週間前、先週の土曜日のこと。
妹がインフルで母がウチに泊まって4日目の朝のこと。





IMG_4147_201702040042091a9.jpg

母がいなくなったんです。
正確に言えば、いなくなったのを気付かず、そろそろ起こさなきゃ・・と思っていたとき、
妹の携帯に救急隊の方から母を病院に運んだと電話があったんです。





IMG_4148_20170204004211ae2.jpg

私が起きる前に家を出ていたんです。
自宅に帰ろうと思ったのか、自宅近くの用水路でずぶぬれになっているところを
通行人の方が救急車に通報されたんです。
足を踏み外したのか、転んだのか、用水路にいた経緯はわかりません。
本人には記憶がないのですから。





IMG_4149_20170204004213b6b.jpg

ショックでした。
預かっていたのにこんなことになるなんて。
私の注意不足、油断でした。
それまでの3日間があまりにもスムーズで、「帰る」と言っても帰れないわけを話すと
おとなしく引き下がっていたし、一緒にお風呂に入ったりTVを観たりして、楽しそうに
過ごしていたから、まさか勝手に出て行くなんて思ってもなかったのです。





IMG_4106x.jpg

病院ではMRIなど念のための検査があり、幸い膝小僧をすりむいた程度で大きなケガは
ありませんでしたが、発見された時は体温が34度ちょっとしかなく、低体温症で温かい
点滴をするなどして、治療が終ったのはお昼前でした。





IMG_4104s_201702040042062ca.jpg

前日まではこちらでも最低気温はマイナスでしたが、その日は暖かい朝だったことが救いでした。
発見して通報していただいたことも救いでした。

ウチから実家までは母の足だと30分くらい。
トボトボ歩いて行き、冷たい用水路の中に入り、自分でもワケがわからなかったと思います。
状況がわからず不安だったであろうことを思うと、申し訳なくてかわいそうで。





IMG_4154_20170204004217f92.jpg

認知症の母は調子がいいときと、記憶など全てが混濁してしまい、意味不明のことを
言う時ととても極端です。
足腰が丈夫なだけにこのまま「徘徊」が始まるのか・・・と心配もしましたが、今のところ
大丈夫。
だけど油断は禁物です。





IMG_4145_20170204010333114.jpg

できる限り目を離さないこと。
それしかりません。
本当に猛反省でした。





IMG_4169_20170204004215b26.jpg

アデラと楽しそうにボール遊びをする母。
こんな笑顔が出るような毎日を過ごさせてあげるには、回りの私達がしっかりしなきゃ
ダメですね。


このことは書こうかどうしようか迷ったけど、ちょうど母とアデラ、フランが遊ぶ写真で
この日のラスト記事だったので、記録のために書き残すことにしました。
ワンズとは関係ない話を最後まで読んでいただきありがとうございました。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

海での事件><






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。

天気予報どおり、夕方から雨。
明日も雨かなー。
遊べないのかなー。



IMG_4222_20141021012110558.jpg

どうせシャンプー予定だし・・ということで、海岸散歩に来た。





IMG_4224_201410210121124f0.jpg

寒い日ではなかったけど、それでも10月中旬。
水は冷たかったんだよ、結構。





IMG_4230_20141021012113f30.jpg

最近雨が降ってないから、水も透明度があってきれいだね~。

今年は来なかったけど。
去年は2回、ここに海水浴に来た。
海岸線の一番端っこの半島みたいに突き出ているとこ。
あそこ辺りに荷物置いて、みんなで遊んだ。
ハニーも一緒に。



散歩のとき、あそこまでは行けなかった。
悲しすぎて。



思い出して・・
涙が止まらくなったー。


(上まで書いてから、数時間後です。泣いて書けなくなってしまったから・・)



IMG_4236_20141021012237cf3.jpg

あんまり気持ちよかったので、私はお昼寝モード。




・・・・と。

IMG_4239_201410210121162f3.jpg

海に浮かんだまつぼっくりが気になるミルク。





IMG_4240_20141021012238d30.jpg

何を勘違いしたのか・・





IMG_4241_201410210122404b6.jpg

松ぼっくりに向かって泳ぎだした!!

私はウトウトしていたので、何やらみんなが笑ったりミルクを呼んでいる声と、ダンナさんの
「(リードを)握ってないと危ないぞー」という言葉でやっと起き上がり、この光景を見ることになる。

えっ!!?
なに??
マジで????






IMG_4242_20141021012241389.jpg

もうび~っくり!!

海や川で自分の体力を考えずに、ボールを取りたい一心で泳ぐミルクを何度も見ているので
本気で取りに行っていると感じたから、ほんとびっくり。
少しくらい水を飲んでもボールに向かって泳いで行くもん。





IMG_4243_20141021012243c2e.jpg

本当に慌てて起き上がり、力をこめて引き戻した。
私の足の踏ん張り方が本気さを物語っているでしょ??

もうほーーーーーんとびっくりした。
引き戻さなければありゃあ本気で行ってたよ、ミルク。
無鉄砲なんだからー。


って、それより危ないと思ったら、自分で引き戻してよねーーーっ!ダンナ!

上6枚は妹が私のカメラで撮ってくれてた。





IMG_4251_20141021012254916.jpg

「11歳だけど、やるときゃやります!」みたいに、誇らしげな?表情のミルク。
驚かせないでよねー。

笑い話になったけど、本当に焦ったヒトコマでした><

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リードしていなかったら・・と思うとゾッとするよねーーーー。ったく。
熊本弁ではこういうことを 「感なし」 と言うんです。
手加減をしないとか命知らずとか程度を知らないとか、そういう意味かなぁーー。
ほんとミルクは感なしだけん困るーーー。です。笑

犯人を推理してみて!






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!



昨日はTVを観ながらのんびり過ごしたので、PC触るのはお休みしました~。
遊びに来てくれた方、ごめんね。




金曜日の昼休みのこと。
家に帰ると・・・


IMG_1430_20130708013337.jpg

リビングに入ると無数の足跡。
な、なんだ、これは???





IMG_1431_20130708013339.jpg

小麦粉の袋でも引っ張り出したか??
いやいや、小麦粉はタッパーに入れてあるし。

ほんと、なに?なに???





IMG_1432.jpg

キッチンに行くとますます真っ白。

ええええーーーーーーーーっ??
いや、マジで何が起きたのか全く見当もつかず・・・

木くず?
壁紙???





IMG_1434.jpg

なんですかっ??これは。
なんで白い粉がいっぱい???


そして、目がテンになったのでした。




IMG_1436_20130708013343.jpg

穴がっ!!
壁に穴があいてるーーーーーーーっ。

誰よ?
誰がやった???



ここでみなさん。
犯人を推理してください。


答えは続きを読むで。

続きを読む

トイレ水浸し事件!♪

今日はしょっぱなから「トイレ」の話題をふたつ。

聞き苦しい点、お見苦しい点がありますが・・・・

私のキャラに免じて許されて!!


IMG_6180.jpg

今日は健康診断だった私。

ここ、「済生会熊本病院」にて。


IMG_6183.jpg

設備の整った健診センターで無事検査を受けたわけですが。



今年は「胃透視」でバリウムを飲んだんですな・・・

バリウムというドロンとした液体と発泡剤を飲まされ、機械の上でグルグルに

されるわけです。

その後、バリウムを排出するために「下剤」を飲まなければいけない。

それがなぜか今回効きすぎて・・・・・

あとは、ご想像通り。

帰宅後の自宅で、午後からの会社で、私はしっかりトイレとお友達になって

しまった

さっきまで優に30回は行ったな・・・


もう、苦しくて・・・。



で、もうひとつ。



夕方帰宅後、声はするけどシェルの姿が見えない。

あちこちのドアを開け、部屋をみるけどいない。
(そんなにたくさんの部屋はないけど)

まさか、トイレ??


ベチャッ!!!


IMG_6205.jpg

トイレの前に行くと、なぜか水浸し!!

トイレのドアが少し開いてる。

「ニャー」というシェルの声。



ドアを開けてびっくり!

IMG_6206.jpg

これはありのままの惨状。

マットはべちゃべちゃ、ペーパー入れもべちゃべちゃでひっくり返り、飾り棚の

置物は床に落ち、便器にはトレペが・・・・


当のシェルは怯えたように窓の桟で固まっている。


「○@×:*m○ーーーーー!!!」

(訳:「なんばしよっとねーーー!シェルぅーーーー!!」)


ドアが完全に閉まっていなかったトイレに入り、探検しているうちに

ウォシュレットのボタンの上に乗り、突然ビューーーーッ

出てきた水に驚き固まっていた・・とみられる


ハァーーーーー( ´ー`)フゥー...



雑巾を10枚くらい使って掃除しましたよ・・・

夕方の忙しい時間に!


シェルもKCもトイレが好きなんだよねーーーー

というか、トイレの窓を狙っているんだけど!

お願いだからトイレには入らないで欲しい!




IMG_6198.jpg

IMG_6199.jpg

IMG_6201.jpg

帰る前にいつものボール遊びの3ワン。


IMG_6194.jpg

IMG_6195.jpg

せっかく遊んでいたのに、ゴロゴロと雷の音がして、大粒の雨!


IMG_6188.jpg

恨めしそうに外をみているけれど・・・・

ちょっとこの雨じゃあ、もう遊べないよ。


IMG_6189.jpg

遊び足りなかっただろうけど、また明日ね。

(今日は私が半日いなかったから、あんまり遊べてないんだよね)



IMG_6193.jpg

明日はまたいっぱい遊んであげるからね!!



・・・・で、帰ったらあの惨状でした(泣)



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

過去ブログはこちらです







FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる