見つかっちゃったー






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは♪



便利な世の中になったもんだ。
ネットショッピング。
今回、あれこれと買うものが多くて、だけど時間がなくて買い物に行くヒマがなかなか取れない。
気に入ったものを探すために2軒、3軒と足を伸ばす余裕もない。
ネットで探し回ると、そこそこ希望のモノが見つかるんだよねー
ほんと助かる。
しかし一体いくら使ったろう・・・><
請求が恐い!




IMG_8132_201604020315060f3.jpg

ハッとびっくりした顔のフラン。
きっと拾い食いでもしてたんだろうなー。
カメラを向けたら、びっくりしてこっちを見たよ^^





IMG_8138_20160402031509d3a.jpg

そんなフランは高いところが大好き。
ソファの背もたれにニャンコみたいに上がっちゃう。





IMG_8139_2016040203151053e.jpg

拾い食いが見つかって反省中らしい。笑





IMG_8150_20160402031524462.jpg

こちらはシェルちゃん。
何をしているのでしょうか??





IMG_8151_20160402031526c7d.jpg

シェルもハッとした顔。笑

シェルは何か気に食わないことがあると、キャットタワーやテーブル、イスの足を掴んで
激しく猫キックをするんだよー。
「シェル!」と呼ばれて、キョトン。
いや、何も悪いことはしていないんだけどね^^





IMG_8456.jpg

猫団子。
しばらくは寒いだろうから、こんなかわいい様子もまだまだ見れるなぁ~
ほっこりするよ^^


明日はお天気崩れるらしいけど、今日はいい天気。
みんな花見に行くのかなぁ~
私は残念ながら仕事と片付け><
あ~ああ。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニャンコなのに?



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




妹からもらったワンコ用のドーナッツ。

IMG_9821_20130515134401.jpg

集合をかけたら彼までやってきて整列し、ニオイチェック。
横入りをされたフランさん、かなり不服というか不安そうな顔でお口ぷっくり。





IMG_9822.jpg

お気に召したみたいでね~。
かじってみたり





IMG_9823.jpg

なめてみたり。笑

恐るべきシェル!!
君はなんでもOKなんだねーーーー。
ゆえにデカイんだよねーーーーーーー。

後ろのフランの顔が情けないというか、悲壮感ありありで。笑





IMG_9824_20130515134358.jpg

そんなに見るなっつーーーの!!笑
ミルクもフランもきっとハラハラしてるんだろうなぁーーー。
シェルが食べてしまうんじゃないかって。





IMG_9825_20130515134357.jpg

ごめんごめん。
ついじらすようなことになってしまったー。

このあとワンズに1個ずつ、シェルにはほかのおやつをあげました~。
シェルさんはワイルドすぎです。





IMG_9828_20130515134356.jpg

「一休さん」やら
「お地蔵さん」と呼ばれているSちゃん。

先週末、4時間くらい預かった日の写真。

表情やしぐさ、ほーーーんと人間らしくなってきた。
かわいいを何千回言っても足りないくらいかわいい。

歯がないお口がまたかわいいーーーー。





souta.jpg

○○ちゃん、熊本男子がちゃんと受け継いでるよーーー!!

                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

遊んでよぉー♪






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはー。

今日もよく降りました。

お散歩には行けなかったので、私は映画に。

「オーシャンズ」を観てきました。(こちらをどうぞ)

素晴らしかったですよーーーー。




IMG_3712.jpg

カーペットを剥いで掃除中。

掃除機をガン見するミルクとフラン。笑

掃除機、嫌いだよねー。






IMG_3710.jpg

ウチのワンズとニャンズはみんな仲良し。

だけど、年齢のせいもあるのか、ニャンズと絡んで一緒にまったりしたり、遊ぶのはフランが

一番多い。

フラン、スイッチが入ったみたいで・・・・





IMG_3715.jpg

ベッドをもってきて、シェルを挑発!





IMG_3718.jpg

シェルも構えてはいるけど、ドターっとして動きません^^;





IMG_3719.jpg

ジリジリと近づいてはいるんだけど、シェルは知らん顔。





IMG_3720.jpg

まだ動かないシェル。





IMG_3721.jpg

遊んであげたらいいのにね~。





IMG_3722.jpg

シェルが相手にしてくれないから、一人でベッド相手に格闘し始めた^^;




IMG_3723.jpg

KCからもスルーされてるし・・・笑





IMG_3724.jpg

やっと相手になってくれました。





IMG_3725.jpg

ニャンコは気まぐれ。

自分の気が乗らないときは、遊びに誘われてもなんかウザそうにします^^;





IMG_3726.jpg

よほど気が乗らなかったのか、しつこいフラン相手に遊ぼうとした素振りはみせたけど、

このままいつものように追いかけっこに発展するとか取っ組み合いをするとかはナシ。


お散歩にも行けず、シェルからはスルーされ、なんとも退屈なフランでした^^;




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

キャットタワー♪(留守中3日目)




こんばんは!

今日も予約投稿ですが、どうぞ読んでくださいねっ^^;!





IMG_8071.jpg

久しぶりにキャットタワーに乗ったシェル。

暑い夏はほとんど上がることがないから、少し涼しくなった証拠かな?


IMG_8073.jpg

もうかなり傷んでいて、ここはクルクル回るし、大型ニャンコのKCとシェルの

せいで、斜めになっているのがわかる?



で・・・・


真ん中部分にフランを入れてみた



IMG_8074m

寝ていたのにすぐに身を乗り出してきたシェル。



IMG_8075.jpg

上から手を入れ・・・


IMG_8078え

フランを脅かす・・・


IMG_8082.jpg

今度は頭も・・


こうしてちょっかいを出すと、ニャンコ同士なら上から下から、手をチョイチョイと

出して遊ぶんだけど、ワンズにはそんな芸当はできない。



IMG_8095vv

シェルはフランと遊びたくて仕方がない。

向きを変えながらフランを誘うんだけど、なにせガタのきたタワー、そのたび

揺れて、カメラを覗いている私も実はヒヤヒヤ。



IMG_8087.jpg

フランの不安そうな顔と、「悪ゴロ」丸出しのシェルの顔・・・


IMG_8096m

もう限界かなぁ~



IMG_8097jj

ゴメンネ、フラン。

もう降りようね!


IMG_8106b

シェル、一人で遊んでね^^;


IMG_8110q

やっぱり一人じゃつまんない???


IMG_8113.jpg

八つ当たりですか??



IMG_9854.jpg

ルーちゃん、元気にしてるかなぁ。。。。。




目が見えなくても頑張っているルーちゃんにポチっと応援よろしくお願いします!!

ランキングに参加しています
ポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

過去ブログはこちらです
           




かなわない相手♪



くどいようだけど。

本当に連れて行きたかったな~沖縄。


昨日は意気消沈した私に励ましのコメントをありがとう~!



24日の飛行機で関空からドイツに帰るアリアナ。

当初の予定では~19日まで沖縄、21日に熊本を発って2~3日一人で旅行

して帰るはずだったけど、台風のおかげで予定は大幅に狂ってしまった。



IMG_8006n.jpg

本州はまだ台風の影響がないので、今朝から一人新幹線で姫路に行った。

彼女は日本のお城が大好き。

時間があれば岡山にも寄って明日(18日)帰ってくる。

言葉には不自由がないしケイタイを持たせて。


IMG_8005h

今日の沖縄行きの飛行機が飛んだかどうかは知らないけど、無理して行って

向こうでホテルにカンヅメ、雨ばかり・・じゃ意味がないからね~。


IMG_7995g

ホントだね~

君たちにとっては台風様様だったかな??



明日は九州上陸だと言っているけど、どうなるんだろーーー?



IMG_7968.jpg

これはフランとシェルのラブシーンではありません・・・

羽交い絞めにされてるのよーー。


IMG_7971jk


IMG_7972h


IMG_7974f


IMG_7973g

行けなかったおかげで、朝のひと暴れを見ることができたけど^^;!


フランがどんなに頑張っても、シェルにはかなわないよーー!

リーチは長いし、自由もきくからね~。



IMG_8307.jpg

襲うなら今のうちなんだけどな~^^;



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

過去ブログはこちらです
           

1日のスタート♪







スパム対策をしているのに、エ○サイトからのコメが入るのはなぜ~~??

もう、ほーーーんとムカツクんだからっ



おととい、今日と、4年前に通学していた高校を訪ねたアリアナ。

先生方と会い、剣道部を見学して帰ってきた。



「おかあさん、私が携帯電話を持っていたなら、おかあさんにすぐに助けて

もらいたかった~~!」

(注:流暢なニホンゴでしゃべってます^^;)

「どうした?何があった??」


聞けば、今日は自転車で学校まで行ったらしい。

当時は駅まで自転車で行き、JR通学。

1~2度自転車で行った記憶を頼りに行ったらしいが、行きは迷わず着いたらしい。

帰りは欲が出て、他の道から・・と思ったところ、道に迷ってしまい、

「えっ?そんなとこに出た??」

と、聞き返したくらいおどろくほどの逆方向。

標識を見ながら、帰り着いたらしい。

機転が利くし、頭のいい子だから無事に帰り着いてよかったけど。



ドイツでは乗らない自転車もここでは毎日大活躍。

近くのモールや街中の100円ショップでお土産や自分のものを買うことにも

余念がなく、自転車で颯爽と。


IMG_7538.jpg
IMG_7539.jpg

私のほうが、「こんなの100円ショップにあった~?」と聞くことも。

勉強熱心な彼女、1年生から6年生までの漢字ドリルも100円ショップでゲット。

日本の地図も買っていた。



「おかあさん、他の県の日本人に100均と言ったら通じなかったけど、

これは熊本弁?」

ええ~~??

そうなのーーー?

ここらでは100均と言っているけど、みなさんのところではなんと呼ぶ??





毎朝・・・

一日も欠かさず、起きてすぐに始まるこの光景・・・


IMG_6222.jpg

今朝もそろそろ始まりそうな気配・・・・


IMG_6221.jpg

しかけるのはフランだったりシェルだったり。


IMG_6223.jpg

フランが生後5ヶ月の時のしつけ教室で出会ったシェル。

「里親募集」のケージの中にはいっていたシェルは2ヵ月半位の大きさだった

ろうか・・

月齢もさほど変わらない時から一緒に育ったこの二人は本当にいい遊び相手。


IMG_6227.jpg

レディやミルクとはこうして遊ぶことはまずない。

お互いに子供同士、気が合ったんだろうね^^;



IMG_6214.jpg

床に下りたりソファに上がったりダダッーと走り回ったり。

これをしないと二人の1日は始まらないらしい。





シェルの手がフランの耳に引っかかっているでしょ?

今日も1日元気でいてね^^;



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

過去ブログはこちらです



丸見えでち♪

オメデトウ!!

ヤワラちゃん、堂々銅メダル!!

5回連続のオリンピック、32歳、ママ、スゴイです!

ピークは過ぎているのにメダルが取れるなんて本当にすごいよね!!


よくスポーツのキャスターが「~位に終わりました」、とか「予選敗退に終わりました」

とかいう表現をするでしょう?

アレって聞くたび、「ムカ~ッ」とする!

じゃあ、アンタ、それ以上のことできるの?

やってごらんよ!

どうして「~位でした」とか「予選敗退でした」って言えないのかなぁ。

「終わりました」って言い方はその人の頑張りや努力を否定しているみたいで

大嫌い!!

そう思いません??



CIMG6883.jpg

一人で新聞の下にもぐって遊んでいたシェル。

ニャンコってもぐったり、入ったりするのが大好き。



CIMG6885c

どうやらシェルはかくれんぼをしていたらしい。


いたずらっこのシェル、ネタを提供してくれることが多い。

そしてフラン。

シェルとは遊び相手、KCは甘え相手・・・と一番ニャンズに絡んでいる。

フランがパピーみたいなフレンドリーな性格しているからかな?



CIMG6886s

レディたちはもうれっきとした「大人」だからあまり絡まなくなった。

シェルとは年齢も近いから、いい遊び相手。(遊んでいる記事はこちら



CIMG6879s

レディたちももう少し絡んで欲しいんだけど・・・

だからニャンズとの写真はどうしてもフランとの絡みばかり。



IMG_5971.jpg

キキばあちゃんとも仲良し。


IMG_5973.jpg

キキにもよくグルーミングしてもらってる。



ところで。

こむぎ味な毎日」のkoumeさんからこむっちのかわいいカードとオヤツが

送られてきた

唯一の男の子ワン、ミルクが早速・・・

IMG_6555v

それは「色白」じゃなくて、毛の色が「クリーム色」なんだよ。


IMG_6552d

「こっちがイイ」って、ミルク、アンタはオカマだし^^;


IMG_6559d

ウチは大所帯で8匹もいるので、地元土佐清水のカツオのオヤツが8個も

入っていた!!

koumeさん、ごめんね~。たくさんいて(汗)

本当にありがとうございました



           今日のわんごはん

IMG_6483.jpg

鶏肉・鶏レバー・ひき肉・さつまいも・にんじん・エノキ・ゴーヤ・小松菜・白米・スキムミルク+ビール酵母



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

過去ブログはこちらです




かないましぇ~ん♪





明日はいよいよ北京オリンピックの開幕

どんな大会でも国際試合になるとがぜん「日本人」になって応援するよね~。

でも、北京オリンピックの試合会場の応援の規制には驚いた!

お揃いのTシャツはダメ、横断幕はダメ、太鼓や笛はダメ、あれもこれも

規制だらけ。

せっかくの4年に1度の大会なのにね~。

日本の旅行社が用意したチケットも余っているとか・・・・


メダルを取るのは大事だけど、どの選手も頑張ってほしいし、最後まで

応援したいよね~



「ここ、くーちゃん家でも、オリンピックの前哨戦か、レスリングが

始まるようですっ!

くーちゃん、試合前の予想はどうでしょうか??」


「そうですね~。青コーナーの方が目つきが鋭く、強そうですよね~。

赤コーナーの選手はやる気はマンマンですが、ちょっとヒョロそう・・・」


「おおーーーーっと!制限時間いっぱいのようですっ!!」



    カーーーン!!




IMG_5292y

なんのこたぁない、フランとシェルの戦いなんだけど^^;


IMG_5291h

「シェル選手、いきなり首絞めですかぁーーーっ!??」


IMG_5288t

「フラン選手の目が大変なことになっていますがっ??」

「応戦に期待しましょうっ!」


IMG_5287h

「セコンドっ、タオル投入をっ!!」

「まだよかです!」


IMG_5290y

「シェル選手の攻撃は激しいですね~。でもフラン選手もよく

耐えていたと思います!!」

「そうですね~。最後までチャレンジ精神は大切ですね~」


IMG_5289r


「戦いの後はお互いをたたえ合って、これぞスポーツマンですねっ!

いやぁ~。感動いたしました!」

「本当ですね~。この後は仲良く寝るんでしょうね~^^」



毎朝繰り広げられる、フランとシェルのバトル。

なぜか起きてすぐ。

朝の運動をした後、彼らの一日が始まる。

やっぱり手足が自由自在なニャンコが強い!!




IMG_6428.jpg

一日の終わり・・・

オヤスミ、みんな!!



IMG_6481.jpg

ささ身の梅シソ巻きを作りましたぁ~


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

過去ブログはこちらです


八つ当たり♪



今日の熊本は36度だったんだってさーーー!

なんかもう、暑さに慣れちゃって。



旅行や旦那の入院で、かれこれ1ヶ月休んでいるヨガ、今日は行こうと

はりきっていたけど、4時から1時間程度の予定で出席した系列会社での会議。

長引いてしまって、終わったのが6時。

泣く泣く諦めた。

仕方ない・・仕事だもんね~~



エアコンが新しくなって(しつこい!!笑)、施錠された窓。

脱走できなくなったシェル、「マオ~」と鳴き、部屋をウロウロ。

どうやらストレス??

そのストレスの先は、よわっちフランに向けられることに!


CIMG7292m

レディはしつこくされると怒るし、ミルクは相手にしてくれない。

遊び相手はいつもフラン。


CIMG7293s

ギンギンしたシェルの目つきにおじけづいた??



CIMG7291b

CIMG7296bg

隙あり!


CIMG7294v

フェイントかませたフランからキャットタワーの柱の影に避難したシェル。


CIMG7287g

そんな生意気なこと言ってると、しっぺ返しくらうのにーーー。


CIMG7297bb

CIMG7289bg

CIMG7290え


このバトル、朝の出勤前。

「遅くなる~!」 アセアセ  と思いながらもカメラを向けた私。

こんな風に少しは運動してくれないと、最近ますますデカクなった気がする

シェルの体・・・

摂取カロリー>消費カロリー=太る・・・のいい見本。


そういえば、水着を着るために少しずつ食べる量を控えて、少し体重が落ちた

私だったけど、最近、肉が食べたくて仕方ない。(昨日も焼肉をした)

毎日暑いから、身体がカロリーのあるものを欲しがっているらしい。

おかげでまた、お腹が・・・・


あさって健康診断だということをすっかり忘れていた!

しかしもう、時すでに遅し!!



             今日のわんごはん

CIMG7194.jpg

鶏肉・豚肉・にんじん・じゃがいも・キャベツ・エノキ・もやし・大根葉・白米・キャノーラ油+ビール酵母



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

過去ブログはこちらです



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる