罪悪感






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



今日はKCとフランの様子。
写真は5月の連休の時のもの。


058.jpg

いつものように庭の植え込みで寝ていたKC。




059_201706230136362f0.jpg

しばらくしたら芝生に下りてた。
最近は芝生に下りていることもないなぁ・・・。



曜日を勘違いしていて、昨日は病院じゃなかった。
朝の分を普通に食べさせて、というか、昨日も機嫌がよくなく、怒ったように時々鳴いてた。
そしてその3時間後くらいに朝食べたものを全部吐いた。
もう食べたくないーって鳴いていたのかも。

お昼の給餌は中止。
夕方病院に行こうかなとも思ったけれど、嘔吐の後はいつもと変らない様子で寝ていたので
連れて行かず、夜の分もいつもの半分の給餌にして様子見。
体重、減っただろうな・・・
なんか元気がない。





061.jpg

フランも外に出たいというから出してあげた。

ワンズはいまだにペットゲートを使いきれず、庭と部屋を自由に行き来することをしないから
要望があったときだけ出してあげてるよ。





062_20170623013637401.jpg

ニャンコみたいに上に上がるのが好き。




063_20170623013638841.jpg

以前のKCならこんなとき自分も上がってフランと遊んでいたのにな・・




064_20170623013644832.jpg

どうして遊ばないの?って言っているのかも・・




065_20170623013646f83.jpg

KCが体調を崩してもう丸4ヶ月が過ぎた。
少しずつ悪くなってきているように思う・・・
食べない飲まない動かない。

点滴や強制給餌をしなければきっととっくになかったであろう命。
嫌がるKCに食べさせる時、毎回罪悪感がある。
KCはここまでして欲しいんだろうか・・
飲み込むことも辛いのに無理に食べさせていいんだろうか・・
治してあげたい、いつか上向きになるかもしれない、そんな希望を持っている私は
間違った選択をしてはいないだろうか・・

時々悩んでしまう・・・

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

   

フランの付き添い&KC優先の結果・・




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



4月ってこんなに寒かった?
というくらい昨日は寒かったー
今日からやっと晴れ間が出て気温も上がるみたい。



昨日の夜は友達との飲み会で出かけたけど、KCのことが気になって解散前に一足先に
帰った。
あと1回ごはんを食べさせなきゃいけなかったしね。
ドアを開けるとワンズがワンワン喜んでまとわり付いてくるんだけど、KCも起きてきて
フラフラしながら歩いてきてくれた。
泣きそうだったよー。
待っていたんだなぁーって。
早く帰ってきてよかった。
そのあとごはんをSETして持ってきたら逃げたけどね。笑
強制給餌、いやだよね。
ほんとごめん。




007_201704110200014a0.jpg

数日前、寝ているKCの横にはまたフランがいてくれた。
こういう温もりというか、一人じゃないという感覚というか、今までと何も変ってない環境に
いるということ、KCの心の栄養になっていると思う。





008_201704110200022e7.jpg

アクビのあとの変顔。笑




010_201704110200034f6.jpg

この写真は向こうにいてこっちを見ているルーちゃんとレディがツボ^^

ブログを読んでくれてるみんなも、いつもKCのことを応援してくれて、心配してくれて
本当に感謝してます。
すごく励みになります。
本当にありがとうございます。

家にいる時のKCが少しでも楽しく穏やかに過ごせるよう、これからも全力で介護するよー!





IMG_5250_2017041102012481e.jpg

2月19日は天草方面に出かけたよ。
ここは三角西港。
向こうに見えるのは天草五橋の1号橋。
今新しい橋を作ってる。





IMG_5251.jpg

石の上にカメラを置いてセルフタイマーで。
たまたまだけど、後ろにちょうど1号橋が入っていい感じー^^





IMG_5254_20170411020127ca0.jpg

港をずっとお散歩。
お天気が良くて上着が要らないくらいポカポカだったなー。
海って大好き。





IMG_5259_201704110201285e9.jpg

こうしてワンズとはたまに一緒に写ることがあるけど、ニャンズと一緒の写真ってあんまり
ないことに気付いたーーー。
やっぱりたまには一緒に写っておいたほうがいいなー
思い出になるもんね。





IMG_5261_20170411020129c4d.jpg

休日は雨が降らない限りワンズと出かけるけど、家の中ではガマンさせてしまっている
ことが多いかな。
KC優先だから。
甘えんぼのフランとミルクには悪いなーと思ってる。


そうそう、最近レディに変化が。
トイレで外に出す時、他のコたちはワンワンドアの前で待っているけど、レディは寝ている
場所から動かないんだよ。
こっちを見ているのに。
「行くよー」って迎えに行って、抱っこされてドアまで連れて行く。
もしかしたらこれも「KC優先」のせいなのかなぁと思ってます。
レディ、ごめん!

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

看病は任せて。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちはー。



抗生物質がなかなか効かず、鼻づまりやゼコゼコで苦しそうなKC。
鼻のとおりをよくするために、ちょこちょこホットタオルで鼻を温めています。
イヤイヤと顔を振るけど、あとでは気持ちよさそうにするよ。
ハンドタオルをぬらしてレンジでチン!です^^


今日明日は通院休み。
大丈夫かなぁー。
自分で食べるということを忘れさせないために、強制給餌だけでなく食べさせてみてって。




013_201704051341079b3.jpg

そんなKCの看病を買って出たフランちゃん。
KCは体調がよくないと自分でケージに入ります。
気が付いたらフランも一緒に入ってた。




008_2017040513410174b.jpg

なんかとてもきつそうなKC・・・




009_20170405134103018.jpg

フランはそれをわかっているのか、KCの身体を気にしてる。




006_20170405134057a33.jpg

KCはフランのお母さん代わりだったもんね。
今度はフランが側についてあげる番だね。




012_2017040513410610e.jpg

ブログの「KC&フラン」のカテゴリーの中には、KCにべったり甘えるフランがいっぱい。
他のワンコにはペロペロしないKCだけど、なぜだかフランにだけはいつも優しいKC。
写真を見てて胸が詰まった・・・

またこんな日がくるといいな・・・
きてほしい。




007_2017040513405932c.jpg

フラン、お母さんが仕事の間、KCが寂しくないように側にいてあげてね。
頼んだよ。




011_2017040513410601b.jpg

それぞれみんな仲がよくて、みんな揃ってこその大家族。
いっぱいいるからごはんやトイレのことやしなければいけないことはたくさんあるけど
ちっとも大変だなんて思わない。
誰が一番好きかとか、そんな順位もない。
みんなかわいくてみんな大好き。
KCが少しでも元気になって、当たり前の日常を幸せだって思える日がくるといい。
神様、どうかKCを見放さないで。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

親孝行





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちはー。



昨日は病院行かなかった。
迷ったけれど。

2日間行かなかったことになる。



005_20170321043902de9.jpg

2日間でどれくらい食べたろう。




008_201703210439059d3.jpg

ムシャムシャと食いっぷりがよさそうに見えるけど、ゆで汁を飲んでる。
身の方はトータル大さじ1くらいかなぁ・・・

だから強制給餌。
チョコチョコとね。
すごく嫌がるもんだから、手足を握ってまさに強制的に。

見事に嫌われた><




015_20170321043906c9d.jpg

私を見ると(目が合うと)逃げて隠れる。

そんなに嫌がるなら、本当は食べさせたくない。
だけど実際そういうわけにはいかない。





017_20170321043910069.jpg

ずっと強制給餌をしなかったら、お腹が減って少しは食べてくれるかもしれない。
だけどそれで衰弱が酷くなって、取り返しがつかなくなったら恐い。




016_20170321043909994.jpg

毎回、ごめんねって何度も言いながらあげてる。
ほんとにごめんねって思う。




020_20170321043912e01.jpg

KCの顔を優しく舐めてあげているフラン。
ほほえましくて涙が出そう・・・・

でも。




018_20170321043911e57.jpg

種明かしをすると、強制給餌で口の周りについた缶詰を舐めてる。笑
おかげでKCの顔は拭き取らなくてもキレイ。笑


強制給餌を始めると、飛び散った缶詰を舐めようと毎回周りでスタンバイ。
そして、終ったらワンズみんなでKCの顔を舐めにやってくる。
舐められようとしたら逃げるか顔を背ける。
でも不思議なんだよ。
フランだけは別。
こうして舐めてもらってる。
横にいるミルクも舐めたいの。
だけどダメ。
させてくれない。


フランがパピーのころ、いつもこうしてKCがフランの顔や頭を舐めてくれてた。
KCは猫で男の子だけど、いーっつもフランのお母さんみたいだったもんね。
レディよりも。


この感じ、KCは10年前を思い出してくれたかなぁ。
いつもラブラブの仲良しだったもんね。

KCよかったね。
お母さんにはフランが親孝行か恩返しをしているみたいに見えたよ^^


今日は病院行って来るね!

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
     

さすがに暑いと思うけどー?





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



暑さのせいなのかモヤモヤのせいなのか、ここんとこ毎日ダルくて仕方ない。
加えて昨日はレッスン日で、鍛えられたので下半身筋肉痛ー

関東で地震があってるね。
大きな地震の予兆ではないとTVで識者が言っていたけど、不安で恐いことに
かわりないもんね。
こちらは気付くような地震はぐんと減ったよ。
もう3ヶ月だもんねー
解体、整備、復興はこれからです。




IMG_0646_20160722001354789.jpg

君たちが仲良しなのは知っているけど、この時期暑くはないかい??




IMG_0642_20160722001347511.jpg

顔を舐めてもらい、ご満悦なフランたん。





IMG_0643_20160722001350e77.jpg

単なる猫の習性とはいえ、フランにしかしないのだからやっぱり仲良しなんだよね^^




IMG_0644_201607220013513a2.jpg

ただこう見えても、フランはすごくイジワルなときがある。
フランが先に寝ていて、あとからKCが入ってこようとするとき。
「わふっ!」って言うことが。
ルーちゃんにも言ってる。




IMG_0645_20160722001352816.jpg

毎回言うのではないけどね。
「あっ!」
って私が足元を見ると、見られたー、やばーーい!って顔するよ。
さすがダークなフラン。笑




IMG_0647_20160722001404509.jpg

この日はラブラブ。
見方によっちゃあ2人のカタチがハートに見えないこともない^^

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

抱っこ優先





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは。



フランのこと、私のこと、たくさんの人にすごく心配していただき、本当にありがとうございました。
励ましのコメントをいっぱいいただきました。
ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

我が子を愛する気持ちはみんな同じ。
誰もが「自分に起きたら・・」と同じ気持ちになって理解、気遣ってくれたことが
すごく嬉しかったしありがたかったです。
気持ちを分かり合える人がたくさんいること、ブログを書いていたからこそ・・・ですね。

まだお礼のコメントも書けていなくてごめんね。




IMG_8260_201603090106302d1.jpg

フランはいつもと全く変わりなく過ごしてるよ。
今日もKCに甘え、あご乗せして寝てた。





IMG_8265_20160309010634d62.jpg

変ったのは私たちの方。
いつになく一番人気で、あちこちから
「フランおいで~!」
と声がかかり、
「フランだけひいきしちゃおう~」
って、娘からのキュウリがちょっと大きかったり。





IMG_8263_20160309010632776.jpg

キュウリだってキャベツの芯だって、いつも通りに食べてたよ。
「お皿に張り付いたキュウリはうまく食べれなかったよ。」
と、娘が言っていたけど。






IMG_8262_20160309010631b8b.jpg

動物は逞しいね。
痛そうにもしないし、普通にしてる。

顔面骨折とか、手術になるようなケガじゃなかったことは、コメントでいただいたように
不幸中の幸いだったのかもしれないね。





IMG_8259_20160309010628512.jpg

つぶらな瞳で私を見てるフラン。
かわいすぎ。

抱っこ抱っこ~って甘えてきても、これまでは「ちょっと待って~」が多かったけど
昨日、今日は抱っこ優先です。
レディたちが焼きもち焼くかもね。

ますます甘ちゃん飼い主になりそうです。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

甘え上手とかわいがり上手♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。




やっと日曜日。
雪が降って、雨も降って、晴れ間もあって、そんな1週間だったなぁー
雪遊びしたのは1週間前だけど、もっと前だったような気がする。



寒い日の日常。

IMG_7122_20160131031543c84.jpg

ファンヒーターの前でくつろぐ茶色さんたち。
ヒーターの前を陣取るのは、ワンもニャンもいつも茶色さんたち。





IMG_7114.jpg

フランとKCのことを書いたばかりだけど、ほ~ら、始まるよーーーーー。





IMG_7116_20160131031539dee.jpg

KCにすりすりしていくフラン。

ルーちゃん、お地蔵さんみたい^^




IMG_7115_20160131031527406.jpg

はい、ここしてーーーーー。

首のところをペロンして~って、首を伸ばしているんだよ。




IMG_7119_201601310315404ea.jpg

今度は首の下にもぐりこむ。





IMG_7108_20160131031523f8d.jpg

どうしてだろうね、このペア。
パピーのころからずっとKCはフランのことをこうやってかわいがっていたし、フランも
ベタベタに甘える。
隣に寝ていても、KCはレディやミルクにこんなことしないし、フランもシェルには甘えない。
フランはルーちゃんをかわいがっていたから、フランとルーちゃんペアもベタベタするよ^^





IMG_7106.jpg

きっと安心するんだろうなぁー
レディは甘えさせてくれないもんね。
KCはフランの心のよりどころだね^^;

めっちゃかわいいーーーーーーー。





IMG_7111.jpg

あ、見てた??
恥ずかしい~・・・

というような顔をして私を見たフラン。
いいよいいよーーー。
しっかり甘えて癒されてね。
見ている私も癒されるんだから^^;

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気の場所






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




ちょっと!!

今夜FC2おかしくなかった??
11時前くらいにPC開いて、ブログを読みに行こうとしたんだけど、自分のブログが開けない。
リンク先もFC2ブログは開けない。
ブログ村から開こうとしてもダメ。
「待機中」でくるくる回り、しばらくしたら「アクセスが集中してます」の表示。
何度もシャットダウンして起動をやり直しても同じだった。

そのあと何人かのブログは開けたけど、とうとう開けないブログもずいぶんあってさー。
そんなことで時間食ったから、開けたブログもコメントもできないままで、不完全燃焼。
おかしいよね。
私だけ??
障害情報も開けなかったよ!!
どーなってんの??

読めなくて、コメント書けなくて、ごめんねー。
FC2のせいだからね><





IMG_2706_201509200011456ca.jpg

何度か紹介したことがあるけど、私がPCをしている時、フランは机の引き出しが定位置。





IMG_2708_201509200011488ab.jpg

最近なぜかKCもここに来たがってねー






IMG_2707_20150920001147c7c.jpg

2匹なんて入れないのに、なんとか入ろうとする。
フラン、ギロッと見てる。





IMG_2712_201509200011510c7.jpg

何度かトライしたKCだけど、早々に諦めちゃった。





IMG_2713_20150920001324147.jpg

フランもなんかバツが悪そうー
KCはまだ諦め切れてない感じ。





IMG_2714_201509200013261a9.jpg

PCをしていない時は引き出しはしまっているけど、引き出しを準備したあとフランを乗せる前にKCが
先をこしちゃうことがあってね~
KCを下ろすのはかわいそうだし、フランは足元でフンフン鳴くし、それが一番困るー
で、フランは膝の上となる。


後ろのPCの写真はスクリーンセーバーだよ^^;





IMG_2709ll.jpg

居心地がいいのか何なのかわからないけど、人気の場所。
フランは私の側にいたいんだよね。





そして2,3日前の夜、ついに!!

DSC_0645.jpg

一緒にいることに成功!!
・・と言っても、フランの頭の方は私の膝の上だけどね。
どっちもここにいたいからとりあえず満足させてあげられた^^;

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日から連休だね~
私は明日から4日間の連休です^^;
何をしようかな~
どこに行こうかな~

ダンナさんは早々と今日から2泊3日で釣りだから、連休前半はホームグラウンドをチョロチョロする
くらいかなー

催促。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




朝から雨。
しかも冷たい雨で寒い寒い。
ひっさしぶりにヒートテック着たよ。
風も強いし。
この寒さと雨の多さ、一体なん??
こんな4月ってあり?
雹やら霙やら雪やら。
こんな天気ばかりじゃ太陽光もあがったりだなーーーーー><




まさに。

IMG_7347_2015041509120059b.jpg

催促。
フラン、甘えたいの。






IMG_7348_20150415091201f7a.jpg

ヤレヤレ、困ったコだね~・・みたいな。
ね^^;





IMG_7350_20150415091204bf0.jpg

KCがペロペロしだすと、フランは目を閉じてとろ~ん。
夢の中??






IMG_7349_201504150912025c9.jpg

長いお付き合いの人はよく知っていると思うけど、ウチで生まれたフランが小さいとき、
あまり面倒を見たがらなかったレディに代わって、ほ~んとKCがよく世話してくれたんだよー
世話と言っても横に寄り添ったり、こうしてグルーミングしたりとかだけどね。






IMG_7352_20150415091221623.jpg

フランはKCに甘えるのが大好きで、KCも甘えられるのが大好きで。
レディとミルクにはこんなことしないし、甘えもしない。
ルーちゃんがすごくちんまいとき、フランが世話していたから、ルーちゃんともこんな感じ。
小さいときに世話したりされたりした間柄は、大きくなっても変らないみたいだよ。






IMG_7353_2015041509122388e.jpg

かわいいでしょ?
ほーーんとかわいいんだー。
ほっこりするよね。





IMG_7356_20150415091224548.jpg

されるがまま。
どーにでもしてーーーーーっという感じでしょ。笑





IMG_7358_20150415091226654.jpg

ペロペロが勢いよすぎてなんかずり落ちそうだけど^^;





IMG_7351_201504150912055a0.jpg

うっとり。
本当に気持ちがいいか、小さいころを思い出しているかなんだと思う。
「温もり」って言葉がぴったりのウチの仲良しペアでした^^;

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

仲良く片方ずつね^^;





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



やっとこさ明日は日曜。
なんか今週は長かったー。



高森殿の杉を見に行った後、ドッグランに行ったのだけど、それはまた今度。



これはどういう状況でしょう??

IMG_8465.jpg

雨で1日お留守番だった水曜日、仕事から帰るとこんなになってた><
もちろんミスドの箱は空っぽ。
たしかポンデリングなど4~5個は入っていたと思う><
チョコレート系は1個もなかったからよかったけど。


箱は食器棚に置いていた。
多分シェルが落とし、レディがソファに運び・・・ということだろうと思う。
1個しかないならレディが唸り守りに入るので、ミルクたちは食べられなかったと思うけど
数個あったからいくらかのおこぼれはあったと思われる・・・
ただ、一番食べたのはレディということは明白。
日ごろの彼女の性格と、とにかくこの日は動かなかった。
お腹いっぱいで動けない・・みたいな。
それに私を見る上目使い。
怒られるのを恐れているみたいな。



食べ過ぎて下痢をするかな・・と思ったけど、3ワンとも快調快便。笑
この日の夕ごはんは言うまでもなく、スプーン1さじずつ。


置き場所が甘かったという飼い主の反省しかり。



あ~ああ。
私のポンデリング・・・涙





IMG_8462.jpg

久しぶりにごはんをアップ。
たまには載せて~というリクエストもあったので。

相変わらずいつもおじやごはん。
この日は馬肉、サトイモ、さつまいも、キャベツ、セロリ、しめじ、米。
肉以外は冷蔵庫にある野菜を適当に数種類。
栄養的なこととか、あまり面倒なことは考えない。
1週間とか1ヶ月、トータルで考えてバランスが取れていればいいかと。
考えすぎたら作れないもん。
私の性格じゃ。


フープロで消化のいいように細かくして煮ます。
で、3日分くらいまとめて作り、チルド保存。
ゴマとか牛乳とか納豆とかトッピングしてる。
グルコサミン&コンドロイチンも1日1粒忘れずに。





IMG_8471_20150411091224d09.jpg

ダンナさんに仲良く抱っこのKCとフラン。





IMG_8469_20150411091222b8b.jpg

いつも仲良しのペア。





IMG_8472_2015041109122503d.jpg

フランね、実物はかわいいんだよー笑
写真写り、マジぶさいく。





IMG_8474_20150411091226516.jpg

足を仲良く片方ずつ。
うまいこと乗っかってるね^^;





IMG_8475_20150411091228f4c.jpg

足の上のお手手がかわいいフランでした~。

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

明日はイベントがあるのでお天気が気になるところ・・・
午後から雨だって・・><
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる