身体が覚えてるんだよ






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



昨日はフランの誕生日にたくさんのおめでとうをいただき、本当にありがとうございました^^
これでみ~んな二桁になっちゃったー。
ニャンズもKC、シェルは二桁(シェルは6月で)、飼い主共々高齢者ばかりだけど
元気で過ごせるよう頑張らなきゃね~。
ほんとありがとう!!




IMG_5021_2017012902582705f.jpg

今日はハニーの日。
お供えはフランの誕生会のメニュー。





IMG_1279_2017012902583153f.jpg

セキスイハウスだかセキスイハイムだかのCMに、柴犬が出てるの知ってる?
こんな顔の。
チビ犬だったコがおばあちゃんになって、家を出て行く娘と会話するというストーリー。





IMG_7024_201701290258359aa.jpg

妹から
「ハニーにそっくりだけん。知ってる?」
と言われ、観たことがなかった私はCMもできるだけ観るようにしてた。
そしたら・・・





IMG_4229_20170129025832cc1.jpg

ほーーんとよく似ててびっくりした。
窓辺でくつろいでいる様子、顔、しぐさ、本当にそっくりで胸が熱くなった。
初めて観たその時、思わず
「あ、ハニーだ」
とつぶやいていた。





IMG_0759_20170129025838fe9.jpg

最後のシーンで、娘が両頬をもってモフモフしながら「バイバイ!」と言うところも
私もよくハニーに同じことをしながら話しかけていたことを思い出した。




IMG_7051.jpg

一昨日、フランの昔の写真を見ていたときもいろんなハニーと再会した。

なんかね~、CMの柴犬を観ても写真のハニーを見ても、懐かしさもあるけど感覚や感触が蘇るんだよね。
柴犬特有のニオイも。
後悔していることもたくさんあるけど、私の身体がハニーを覚えているということは
ハニーに対して一生懸命接してきたからだよね・・・と思えたりもする。





IMG_6258_20170129025834280.jpg

家が変り、車が変り、もし今ここにハニーがいたら・・・と想像したりシュミレーションすることも
よくあるよ。
「忘れないでいることが一番の供養」
だと誰かに言われたか聞いたことがある。

これからも変らずハニーのことを思っていくよー
だからハニー、安心してね。





IMG_5018_2017012902582896b.jpg

昨夜遅く、ダンナさんが小さなマグロと天然ブリを3本釣ってきたー。
壱岐だか対馬だか、そのあたりで釣ってきたんじゃないかなー。
本当は1泊して明日も釣りのはずだったけど、明日はシケるからって帰って来た。





IMG_5020_20170129025829ab5.jpg

10キロくらいのマグロだけど、マグロはマグロ。
身はピンク色だったよ~。
今日は友達や会社の人に配らなきゃ。
配るのはブリね^^

今日はまたみんなで集まってマグロ祭りかなー^^?

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハニーとコスモス





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは~。



そうなの??
使っている人もいるんだーーー!
私はうまくいかなかったのになぁー
くやしいなぁーー
絶対にまた挑戦してみようー



昨日、関東はずいぶん寒かったらしいけど、熊本も夜は冷えてきたし今朝も寒いーーー。
もう11月の声が聞こえそうだから当たり前だろうけど、夏日があったり寒かったりは
体調を崩しそうだよね~。
そうそう、昨日のワンズ、お布団にもぐりこんできたよ~
寒くなってきた証拠だね。

2日間降り続いた雨はようやく上がったけど、今日は夕方から10人くらいでBBQ
するのに寒いのはいやだなぁー。




IMG_4439_20161029011748cd2.jpg

今日はハニーの日。




IMG_4187_2016102901172875a.jpg

ハニー、この間は会いに来てくれてありがとう。
この体の丸っこさとモフモフ感とチクッとした毛触りと、本当に腕の中にその感触が
残ったまま目が覚めたんだ。

ハッとして覚めた。
ハニーだった!って。

嬉しくて嬉しくてたまらなかった。





IMG_4856_2016102901172723b.jpg

「穏やかな気持ちで思い出せるようになったからでしょうか。」
というコメントを頂いた。
そうかもしれないね。





IMG_4215.jpg

今年も2回コスモスを見に行ったけど、ハニーともいろんな所に見に行ったね。
いつもみんな一緒で賑やかで楽しかった。





IMG_4424aa_20161029011746b5e.jpg

この写真はもう今から5~6年前かな・・・。
もう少し前かなあ。
ハニーはこのときのまま変わらないけど、母はずいぶん年を取ったよ。
母が遊びにくると、くるくる回って喜んでいたなぁ・・
ハニーは母のことが大好きだったよね。

母はレディたちの名前は忘れてしまったけど、不思議とハニーの名前だけは
覚えているんだよ。
嬉しいね。




IMG_4821_20161029011726281.jpg

ここのコスモス畑、今年はないんだ。
地震で西原村の道路が寸断されてしまったから、まだここには行けない。
近いから毎年行っていたんだけどね。

ここで「ブログ見てます!」って、女の人に頭を撫でてもらったこともあったね。
鼻先を天に向けて気持ちよさそうに撫でられていたっけ。
お天気のいい日だったね。
思い出すよ、ハニー。




IMG_4234_2016102901172414d.jpg

お出かけ先でのソフトクリーム、すごく喜んで食べてたね。
ちゃんと順番も守れたし、レディたちのを横取りすることなんて一度もなかったね。

本当にイイコだった。


あーーー、いかんいかん・・・
泣ける・・・・・・
止まらんよ・・・



後で花壇の花を切ってくるね。
夜のBBQのお肉が今日のご馳走だね。

また絶対に会いに来てね。
しっかり念力送るよ!

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

ハニーがいた家



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



昨日のPET-CT検査。
とりあえずガンはなかったー。(検査可能な部位に関して)
疲れた。
とにかく疲れた。ぐったりだったよ~。




今日はハニーの日。

DSC_1921.jpg

27回目の今日はバラ。
気持ちがどんより暗いので、ハニーのお花くらいは豪華に華やかに。




IMG_2179_20160928231135819.jpg

解体も進み、今はもうこうなっています。(写真は昨日)
言葉も出ないくらいバラバラ・・・
もう家の跡形もありません。





IMG_2181_20160928231137281.jpg

あそこが玄関だった
あそこにハニーがいた
あ、お風呂場のタイルだ・・・・

そう思いながらガレキと作業の様子を見ていて涙が止まりませんでした。









IMG_3313_201609280033313c3.jpg

いつもみんなで遊んでいた庭。
KCが窓から見てる。




コピー (1) ~ IMG_9695

ダンナさんが作ってくれた板塀から外を覗くのが好きでした。
車の前に猫が見えるでしょう?
猫さんが通ると大騒ぎでした。




コピー (1) ~ IMG_9698

こうやっていつもおうちを守ってくれていたね・・




IMG_9458_20160928003333b5a.jpg

ここで日向ぼっこするのが好きだったよね。
このテラス?というか、これもハニーのためにダンナさんが作ってくれたもの。




IMG_9461_20160928003335af3.jpg

あっ・・・・・><

これね、同じ日の同じ時間の写真なんだよ。
あんなにまったりボケ~っとしていたのに、はっと気がつくと思い切り綿出ししてた><




IMG_9463_20160928003336647.jpg

あんまり楽しそうだったからいいや~って見ていたんだっけ。




IMG_9465_20160928003355970.jpg

口でぐーーっと引っ張ってちぎって。
たまにこんな悪さもしてたね。
何でも許せちゃう。

確かこのあと全部中に押し込んで修繕したんだよね。



もう何もかもなくなっちゃったね・・・
いろんな思い出がある家だけど、ハニーがいたスペースが壊れたことが一番悲しかった・・・


だけどね、本当に写真がたくさんあってよかったと思う。
記憶はどうしても曖昧になってしまうけど、写真があれば思い出すものね。

ハニーがいなくなって2年3ヶ月。
状況も環境も変ってしまったけど、ハニーを思う気持ちだけは変らないよ。
会いたい・・・・

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村        



お供えはサツマイモにしよう!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~!



台風は進路を少し変えながら北上してるね。
昨日は台風の影響でこちらも雨。
午前中駐車場で30分くらいボール遊びをしたあと、降り出しちゃった。
どこにも出かけられないので、ワンズにはお留守番をお願いしてアウトレットに行ってきたよ。

夏休みで昨日から帰省するはずだった義弟一家も台風で中止。
ちびっこたち、新しい家を楽しみにしていたのに残念~。



今日29日はハニーの日。

DSC_1801.jpg

先週の日曜、霊園に行ってきた。
霊園は益城町にあるんだけど、すごい被害だったみたいでね。
私もそこまで気が回らなかったんだけど、少し前に行った妹が、どれがどこの写真かわからなくて
下に並べてあったって。
わかる写真は探し出したけど、全部は探しきれなかったって。

地震でお位牌や写真や遺骨や、ほとんど落ちたらしくて。
ウチのも写真立てが壊れていたり。
写真は全部探して並べてきたけど、あとでよく考えると数が合わない><
写真と遺骨の場所が違ってるっぽい。
ハニーの遺骨はまだ家にあるから。
真ん中の小さい遺骨は生まれて5日目にお星様になったフランの兄弟なんだよ・・
キキのお位牌と写真になってる><




IMG_2811_20160829010714661.jpg

今もよく行っている遊歩道のある川べりの公園。
運動になるからみんなでよく行ってた。




IMG_2817_20160829010717b31.jpg

いっぱい歩いた後は小さな水路でクールダウンしてた。




IMG_2816_20160829010715e69.jpg

ハニーは水が大好きなコではなかったけど、暑い時のクールダウンは喜んでいたんだ。
だからまさかプールであんなことになってしまうなんてね・・・
私がもっと配慮してあげてれば・・・・
後悔してもしきれない。
今でも。




IMG_3780_20160829010752653.jpg

秋口のみんな。
みんな若いからいつだろう?と思って調べたら4年前だった。
4年前って、ついこの間なのに、ミルクの顔はまだ白くないし、みんな若い~。
まだみんなシングルだもんね。
4年も経つとこんなに老けちゃうのか・・・
あ、私も含めて。笑




IMG_3036_20160829010750e42.jpg

この間みんなの寝方を書いたけど、ハニーはよくこんな風に顔を挟んで寝てたなぁ・・・
頭をゴシゴシ撫でるとひっくり返って喜んでた。




IMG_3317_201608290107185a8.jpg

今日は何をお供えしよう。
もうサツマイモもおいしくなったかな。
ハニーが大好きだったサツマイモを買ってこなくちゃ。
レディたちも喜ぶだろうな。
みんな待っててね。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

いつまでも一緒だよ。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



これまであまり気に留めていなかったけど、毎日毎日日本のどこかで地震が起きてるね。
一昨日?その前?は茨城で震度5弱があったし、昨日も宮城や福島で。
熊本地震以降、ネットの地震情報で地震のチェックが日課になったし、スマホに
「強震モニター」というアプリを入れているので、震度2以上の地震があると
アラーム音でお知らせがくる。
4日前はあの日以来一度も余震がなかったけど、やっぱり小さいのは起きてるよ。
もうあまり驚かなくなってしまったー。
関東で起きている地震も早く収まるといいね。





IMG_2869_2016072900592088a.jpg

今日はハニーの日。
もう25回目になるのかな。

毎日お線香とお経は欠かさないよ。





IMG_2873_20160729005922477.jpg

ピアノの前がハニーのエリアだったね。
ここで眠り、ブラシをしてもらい、ご飯を食べて。

懐かしいな・・・

ハニー、もうこの家はなくなるんだ・・・
ピアノももうお嫁に行っちゃったよ。





IMG_9240_201607290059318b9.jpg

引越しをして3ヶ月と少し。

設計当初、ハニーの居場所もトマトの居場所も考えてあったけど、途中でいらなくなって
しまった・・・
トマトは2階にベランダの庭付きのスペースを作るつもりだった。

もし、ここにハニーやトマトが一緒にいたら、みんなとどんな風に関わり、どんな風に
過ごしていたんだろう。
時々そんなことを考える。





IMG_9193_20160729005454032.jpg

ハニーもここでみんなと遊び、ニャンズとも仲良くしていたかもしれない。
タイルの上で気持ちよさそうにお昼寝してくれたかな・・




IMG_9192_20160729005452193.jpg

ニャンズとの橋渡しをしてくれたのはきっとルーちゃん。
シェルやKCに「ハニーちゃんは優しいよ」って言ってくれただろうし、ハニーには
「怒っちゃダメよ」って言い聞かせてくれただろうなぁ。





IMG_9242_20160729005501983.jpg

モフ毛を撒き散らしながらみんなと一緒に寝てくれてたんだろうな・・





IMG_7245_20160729005919d06.jpg

ハニー、あなたが一緒に新しい家にこれなかったことが本当に残念。
ハニーの家が無くなることも本当に残念。
そして悲しい。





IMG_6980_201607290059165a8.jpg

私の心の中にいつもいるハニー。
ここでみんながくつろぐ様子を見るとき、いつもハニーの姿も見えるよ。
きっとハニーはあそこが気に入って横になっていただろうなぁ・・って。

だからいつまでもずっと一緒。
これからもね。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村    

3回忌によせて。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。





IMG_0406_20160629011811d87.jpg

花壇に咲いた千日紅と初生りのピーマン。
思いもよらなかった突然の別れから丸2年。
今日はハニーの3回忌になります。

ハニーはピーマンが大好物だったわけじゃないけど、私が育てた初生りの2個は
まずハニーにお供えしてから。




IMG_7320_20160629011409472.jpg

泣き暮らしていた2年前。
日々の生活の中でむやみに泣くことはなくなったけど、ブログにUPする写真を選ぶ時、
いろんなハニーを見ていると、その時々を思い出し、涙が止まらなくなります。




IMG_7441_20160629011410b51.jpg

必ず迎えるお別れのとき。
あれからよく考えていた。
満足いくまで看病して別れるのと、突然別れるのとではどちらが辛いだろうか・・・ということ。




IMG_6716_20160629011313e71.jpg

それはあくまで飼い主のエゴで、自分が苦しまないためにはどちらがいいか・・ということに
すぎないと思うようになった。

姿かたちと別れてしまうのはどういうかたちであれ辛くて悲しいのだから。




IMG_7099_20160629011404af1.jpg

痛かったり苦しかったり、長く患うのを診るのは辛いはずだし、突然別れるのも辛い。
かわいくてたまらなくて、いつもギュッと強く抱きしめて、すきすき~!って
頬ずりする相手がいなくなるのは、どっちみち辛いのだから。




IMG_7129aa.jpg

何度別れを経験しても、私はまた犬や猫と暮らしてきた。
あんなに辛くて泣いても、ごはんが食べられないくらいになっても、やっぱり私は
犬猫と暮らしてきた。




IMG_7132aa_201606290114088c2.jpg

それは彼らの存在が、いつも元気だったり笑顔だったり楽しさを与えてくれるから。
毛まみれになって掃除が大変でも、やっぱり私は彼らを選ぶ。
大好きだから。
抱っこするとあったかくて顔を埋めたくなる犬や猫が大好きだから。




IMG_6242_201606290113125b6.jpg

そして彼らは思い出をいっぱいくれる。
決して忘れることのない思い出やエピソード。




IMG_6167_201606290113119c9.jpg

ハニーは穏やかだったよ。
オヤツを待つときのこんな優しい顔が大好きだった。
手からもらうオヤツも手を噛まないように上手に食べてくれてた。
ギュッて握るとちょっとチクチクするような粗い毛の感触も覚えている。




IMG_6972_201606290113162a6.jpg

昨日お別れしたピアノの前がハニーの指定席だったね。
ハニーともピアノともこの家とも、みんなお別れになってしまったね・・
だけど思い出や積み重ねてきたことは忘れない。




IMG_5970_20160629015841d20.jpg

最近裏口から外に出る通路を見ていると、亡くなった父やハニーがこっちに向かって
歩いてくるような気がしてならない。
父はちゃんと自分で歩けていて、よっ!て手を挙げて笑顔で歩いてくる。
ハニーは嬉しそうに通路の坂を駆け上がってくる。
しょっちゅうそう思う。そう見える。

頭の中でそんな映像を想像しているんだよね・・・




IMG_6160_201606290113090f8.jpg

本音を言うとね・・・

もっと一緒にいたかったよ、ハニー。
あの時はごめん・・って何万回言ったら許してくれる?
ハニー、会いたい。会いたくてたまらない。
抱きしめたい。


文章が支離滅裂だね・・
ちょっと心が乱れてる。

あとからササミを茹でてお供えするね。
待っててね、ハニー。

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

気になるけどまだ行けない・・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー




余震、ずいぶん落ち着いてきてる。
だけど識者によると熊本のほかの断層が活発になってきているから(?)、まだ余談を
許さないらしいんだー。
気が緩んでいるところにまたドカーンとくるかも・・・って友達と話してて、ちょっとビビってる。
だからまだ食器も本もCDもぜ~んぶ床置き><
いつまでたっても家中が片付かないし、すっきりしない。
だけどまた落ちて壊れたら嫌だし、もうしばらくはこのままかなぁー。




29日はハニーの日でした。
ひまわりをお供えして、祭壇が賑やかになったよ。


IMG_3335_20160531003344aa8.jpg

緑の中を自由に楽しそうに走るハニー。





IMG_3337_20160531003347e4c.jpg

ハニーのために・・と言っても過言でないくらい、自由で伸び伸びした時間を
過ごせるようにと、休みにはほぼ必ず通ったラン。





IMG_3338_20160531003348559.jpg

本当にハニーがすごく好きな場所でした。

このランがあるのは益城。
今回の地震の震源地。
多分ここは震源地より少し離れているとは思うけど、航空写真で益城のたんぼや畑に
大きな地割れや断層のずれがあるのを見ました。

もしかしたらこの広いランにもそういう被害があったんじゃないかとすごく気になって
いるんだけど・・・・





IMG_3339_20160531003349ac8.jpg

あれ以来どうしても行くことができず、預けているメンバーズカードももらいたいんだけどそのまま・・

ハニーもレディたちもすごくお世話になったこのランに、もし被害が出ているなら悲しいし
本当にとても気になっているんだけどね・・・
一度思い切って行くと、その後は少しずつ平気になるかもしれないけど、やっぱり勇気がない。

楽しかった思い出やあの日のことを思い出し、感情が抑えきれなくなるのが目に見えているから・・・





IMG_3364_2016053100335129b.jpg

みんなに日陰を提供してくれたこの東屋も壊れたかもね・・・
柵も壊れたかも。
益城だもんね・・・

気になる・・・

だけど行けない・・・・・


大きな被害がないことを密かに祈ってます・・・





IMG_9705_20160531005056cf6.jpg

KCにクンクンされて、迷惑そうなシェル。





IMG_9706_20160531005058fa9.jpg

今度はシェルがクンクン。





IMG_9707_20160531005100741.jpg

そしたらまぁ!
KCが猫パンチ!!
最初にクンクンしたのはKCなのにね~笑

やっぱりKCは影のボスだね><

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




てっきりハニーだと・・・・><




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~♪



ここ最近の朝の冷え込み、すごいね~。
もう寒くて。

お久しぶりですー。
なんかすごーーく久しぶりの感じがする。
相変わらずな毎日だけど、ブログから離れるとなんか寂しいねぇ~。
昨日はちょっとは読めた。
この3日間?4日間?、PCも開かなかったけど、まーーー、メールが溜まっていてびっくり。
ショップメールが9割だけど、削除するのに時間がかかった。
500通くらいあったよ。



4日前はハニーの日でした。

DSC_1210.jpg

片づけしていた時に見つけたこの写真。
写真屋さんがくれるポケットアルバムにあった。
写真をスマホで撮ったから画像が悪いね。

子供はNが9歳か10歳くらい。
抱っこしているニャンコはミント。
ブログを始めたころはもう天使になっていたコ。

ハニーとミントだ!!
ってすご~く嬉しくなって、しかも見つけたのが29日で、ウルウルってきたんだけど
今日、これをUPしようとよくよく考えたら、Nの年齢とハニーの年齢が合わない事に気がついた><


このコは天丸といって、もともと実家で飼っていた柴ちゃん。
ウチに何年いたかなぁ。
晩年はうちで生活したんだ。
天、懐かしい。
認知症になって昼夜逆転して、夜中の遠吠えに悩まされたっけ・・・
お利口だったよ。

男の子だからキリっとした顔してるね。




IMG_5700_20160303022931200.jpg

これはハニー。
優しい顔してる。





IMG_5699_2016030302292978d.jpg

実家での写真。





IMG_5704_201603030229325ce.jpg

座卓で食事する実家に行くと、いつもすごく嬉しそうだったなぁ・・
だってご馳走が目の前だもんね。





IMG_5705_2016030302293490f.jpg

妹から何かもらおうとイイコにして座ってるね。




IMG_5707_20160303024353a8a.jpg

おすそ分けがなかった分、オヤツを用意したんだったね。
みんなで並んでかわいい。
本当にかわいい。





IMG_5712_20160303024354231.jpg

4ワン、5ワンで過ごした頃、賑やかで楽しかった・・・
今も楽しいけど・・。

今から6年前の写真。


ハニーと天丸を間違えてしまったけど、ハニーの月命日に天丸に会えたのはすごく嬉しかった。
さっきまでハニーと思っていたんだけどね^^

写真ていいね。
思い出が詰まってる。
今日はあとで妹にこの写真を見せよう。
妹がかわいがっていた天丸だもんね。



片づけが大変でハニーとゆっくり話す時間がなくてごめんね。
忘れてないよ。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

寄り添う・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



昨日はフランの誕生日にたくさんのお祝いのメッセージをいただきました。
ほんとにほんとにありがとうーーーーー!

なのに。

誕生会が終って後片付けをしたあと、そのままお風呂も入らずに10時半には寝てしまい
PCも開いたのもコメントを読んだのも朝になってから><
今日はお礼に伺えるといいなー。
待っててね。
ありがとう&ごめんーーーー。


誕生会と言っても家族に母、妹、義母を招いて一緒にご飯を食べるというものだけどね。
特別な日のワンズの様子を見て、母たちも喜んでくれるし、みんなで食べるご飯は
おいしいしね^^;
誕生会のことはまた後日UPするね。
まだカメラの中に入ったまま><




今日はハニーちゃんの日。
もう19回目を数えます。
お供えは誕生会のご馳走とケーキ。



IMG_2199_20160129042737cf5.jpg

生まれた時から一緒にいたフランは、ハニーに一目置きながらも一番仲がよかったなぁ・・





IMG_2622_20160129042742ede.jpg

よくこうしてお互いをニオイ合って・・・





IMG_3943.jpg

姿かたちはちがうけれど、家族だってことちゃんとわかっていたよね。





IMG_2197_20160129042736abe.jpg

1歳になったばかりのフランとハニー。
フランの毛、まだつやつやだね~。
避妊する前だからポワ毛もなくてきれい。





IMG_6202_20160129043420e30.jpg

いつも誰かが寄り添ってくれる・・・
それがハニーには嬉しかったんじゃないかな・・
そう思いたい。





IMG_2768_20160129043417f8f.jpg

ルーちゃんも特別な存在。
ハニーを恐がらない無垢なルーちゃんと、ルーちゃんには決して怒らないハニー。
そんな関係は不思議でした。





IMG_6888_20160129043421ada.jpg

かわいいよね。
本当に。
我が家の中では一番和ませてくれるペアだったなぁ・・


3日くらい前仕事から帰るとき、柴犬を連れてお散歩している人がいてね。
私は車だったんだけど、姿を見かけた遠くから、大きな声で「ハニー!」って3回呼んでみた。
もちろん声は届かないからそのまますれ違っただけだったけど、気付かないうちに
涙が流れてた。
似ていてもハニーじゃないこと、ハニーに会えないこと、ハニーに会いたいこと、
多分いろんな思いがぐるぐるしてた。





IMG_2233_20160129042741e2f.jpg

レディとハニーだけでお散歩をした日。





IMG_2224_20160129042739190.jpg

ずっと寄り添いながら歩いてたな・・・

会えなくなっても私の心はずっとハニーに寄り添ったままだよ。
今日くらい久しぶりに夢に出てきてくれないかな。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

忘れないでね。







いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは~。



大掃除頑張っている人多いね~
お風呂場、脱衣室、トイレは済ませたけど、あとはもうやんな~い!
寝室の片付け、中途半端なままで、荷物やモノの中で寝てるという状態。
年越し決定だなーーー。


今朝出社しようとしたらバッテリーが上がって動かず・・><
急いで救助(ダンナさん)を呼びました。
年末で慌しいときにこそ、何が起きるかわからないかも。
あと2日、注意して暮らさなきゃね~。




DSC_1077.jpg

先月はうっかりして夜になって思い出したハニーの月命日。
今日は忘れずにお花も買ってきたよ。





DSC_1076.jpg

ハニーという名前のお線香。
甘い匂いでした。

取引先のお仏壇屋さんに行く会社のコが見つけてくれて買ってきてくれた。
ミルキーやいちごみるくのお線香も彼が買ってきてくれるの。
今は珍しいお線香があることを知らなかったから嬉しい。





IMG_6131k.jpg

ハニー、どうしていますか?
空の上の生活は快適ですか?





IMG_6125_201512300010311ac.jpg

1年半前のあんな事故さえ起きなければ、いや、私が起こさなければ、きっとまだまだ
元気でいてくれただろうに、本当にごめんね・・・
いまだに悔いの気持ちしかないよ。





IMG_6144.jpg

四十九日を過ぎたら・・・
1周忌を過ぎたら・・・

もう一度あのランに連れて行ってあげようと思っていたけど、やっぱりどうしても足が
向かない。
恐くて。





IMG_6133_201512300010337ed.jpg

ハニーが一番好きな場所だったのにね。
連れて行ってあげたら喜んでくれるだろうけど、ごめんね。
まだ無理なんだ・・・

1年半も行ってないあのラン、連れて行ったらレディたちも「ここ知ってる~!」って
喜ぶだろうけどね。
毎週行ってたもんね。





IMG_6706_20151230001048398.jpg

楽しい思い出や小さなエピソードがいっぱいあるのに、思い出すのはハニーが寂しかったで
あろう昔のことばっかり。
多分ハニーはそんなこと忘れていて、幸せな毎日を過ごしていてくれていたんだろうけど
ハニーに対しては自分が許せないことしか思い出せなくて。





IMG_6094_201512300010205dd.jpg

車で通りすがり、近所にはこんなに柴犬がいたっけ??というくらい、柴犬をお散歩している
人を見かけ、その姿を目で追う。
そしてどのコよりもハニーの方がかわいいな~と思う。
撫でさせてもらいたいなー
ニオイを嗅がせてもらいたいなー
って思う。


空の上にこんなにポカポカで、無防備な姿で眠れる場所を見つけてくれていたらいいな。
ハニー、いつも会いたいと思っているよ。
いつか必ず会いに行くからね。
その日までお母さんのこと忘れないでね。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる