ミラクル!!!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



昨日はミラクルなことが起きた1日でした。

008_20170714015215c38.jpg

ほら!!




010_20170714015217025.jpg

ほら!!


KCが元気な頃食べていたカリカリを食べたの!!
ほんの1粒か2粒、3粒だったけど!
病気になって一度も見向きもしなかったカリカリを!



ワンニャンたちがいる部屋の隣に、1畳くらいのワンニャンのおもちゃやフード、冷蔵庫など、
ワンニャンの用具部屋があって、ごはんはここで食べるんです。
昨日の朝、ワンズのごはんをあげて、交代でシェルにあげて・・・ってしてるとき、KCが入ってきて
座ったの。

ここに入ってきたのは何ヶ月ぶりだろう・・って、びっくりして
「食べてみる?」
ってお皿を置いたらガリガリガリ・・って食べたんですよ!!

もう驚いたのなんのって。
急いでカメラを持ってきて写した。

もうずいぶん前からほんの少しのうなぎスープも食べなくなったし、カリカリなんて病気になった直後に
少し食べたくらい。
ほんとにほんとにびっくりした。


あんまり喜びすぎて期待するとまたあとが辛くなることがあるから、自分を抑えてはいたけれど。


もしも・・・
これが調子が良くなる前兆ならいいなーーーー。




そして・・


011_20170714015219373.jpg

こんな風にして寝てた!


特に最近は床やソファーに辛そうに横たわっていて、ベッドで寝てることなんて全くなかったから。


通院がお休みだった2日間、吐くこともなく、缶詰は前みたいに1缶食べ、表情もよかったもんね。
ステロイドが使ってあったのかもしれないけど、カリカリを食べることを忘れていたわけじゃなかった。





007_201707140152133f0.jpg

こんな風に痩せてしまっているけど、少しでも調子が良くなってくれたら本当に嬉しい。




もうひとつ。

DSC_0066.jpg

子猫に出会いました!!




DSC_0070.jpg

るーちゃんみたいに目がただれたようなコ。

このことはまた明日にでも報告します。




012_20170714021852b4f.jpg

最近すっかり猫ブログ化しているこのブログ。
たまにはワンズも載せないとねー


これは雷の音が恐くて隠れているみんな。





026_20170714021850e4e.jpg

仲良し^^


それではまた。
今日は病院です~

                  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

粘り勝ち



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



12月25日の続きです。


ランで遊んだ後、ランチに行ったよ~。

DSC_2440.jpg

よく行く久木野のすてきカフェ、ボアジョリさん。
クリスマスソングがずっと流れていて、このお店の雰囲気にぴったりですごくいい感じだったー





DSC_2443.jpg

さっそく「抱っこ、抱っこ~!」とアピールするフラン。





DSC_2444.jpg

だめーって言ってたけど、そりゃあもうしつこい。
フンフン鼻を鳴らしてカリカリカリカリ・・・





DSC_2447.jpg

フランの粘り勝ち。
そしてこのどや顔。笑
「お母さんがいくらだめって言っても、お父さんはちゃんと抱っこしてくれるもん!!」
とでも言っているみたい。
末っ子特有の甘え上手です^^



長く留守をするとき、一番心配なのはごはん。
やり忘れだけはないよう、しっかり言ってはいるけど。
それと二重にあげること。
ダンナさんとNがお互いに「まだだろう」って上げちゃう可能性大。
それはこれまでもちょくちょくあって、そんなことがないように、二人でワンコ係り、ニャンコ係りを
決めたみたい。
Nは早番遅番があるので、遅番の時がごはんを待たせることになるけど、そこは二人で
ちゃんと連絡取り合ってもらわなきゃ。
二人とも忙しいから顔を合わせないときもあるし、なんせ会話が希薄なもんで・・・・笑

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

フラン誕生日おめでとう!!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!

IMG_3599_20170128010841761.jpg

本日1月28日、ウチの末っ子鼻タレ小僧のフラン、お誕生日です。
10歳になりました。
おめでとう~!!
(写真、本当に鼻タレてます。笑)





IMG_5565.jpg

早かった。ほんとに。
もう10歳??

写真は7ヶ月のころ、会社でのフラン。
若いねー。
毛色がぜんぜん違うー。
まだ産毛らしい黒っぽい毛も残ってるね。




IMG_1707l.jpg

これも同じ頃。
耳毛も短いし、まだパピー顔だね。
かわいかったなぁー。





IMG_4633b.jpg

小さい頃からボール遊びが大好きで、それは今も全く変らない。





IMG_4121_20170128010848579.jpg

ウチで産まれて大事大事に育てられて、無事に10年過ぎたんだね。

昨日は小さい頃からの写真をずーーっと見てた。
2年分くらいしか見れなかったけど、毎日なんらかの記録としてのフランがいた。
あーーー!と思い出す写真もあれば、忘れていた写真もあって、懐かしさでいっぱいだったよ。
10年ひと昔。
私を含め、家族みんなが若くて、ワンズもニャンズも若くて。
家族の歴史があった。





IMG_3759h.jpg

去年は車から落ちて、大事な歯を1本失くしてしまったね。
今年はそんな事故やケガや病気がないようにしなきゃね。





IMG_1763_20170128010840b83.jpg

小さい頃から甘ったれで、抱っこ星人で、フンフン鼻を鳴らせば絶対に抱っこしてもらえるって
腹黒いところもあって(笑)、それでもやっぱりかわいくて、ついつい要求を聞き入れて
しまうようなかわいらしさがあって、もうシニアなのにいつまでも「女の子」で、
ほーーーーーんとにかわいいーー。
大好き!!





IMG_1744p_201701280108391f8.jpg

健康でいてくれること。
この先もボール遊びが続けられること。
もうそれだけでいいやーー。


フラン、お誕生日おめでとう。
これから先の時間はこれまでの時間より倍くらいゆっくり流れてくれるといいね。
レディやミルクやアデラやニャンズと仲良く楽しくゆっくり過ごしていこうね。


病気せんでよーーーー!
おいしいご飯作るけんねーーーー!
いっぱい甘えていいけんねーーーー!
ワガママでも何でも聞いてあげるけんねーーーー!
肩こりしてもいっぱいボール遊びしてあげるけんねーーーー!

これからも一緒に生きていこう!!
おめでとうーーー!

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日はダンナさんは留守だし、妹は病みあがりだし、どんな誕生会になるかわからないけど
ささやかなお祝いをします^^

そうそう!!

IMG_6290_20170128010849a42.jpg

主役を食ってしまいそうな写真。
上の写真と同じ頃。
ねーーー。
ミルク、今と全然違うでしょ!!?
昔はこんな顔だった。
整形した?というくらい険しい顔だったんだよ。
今は優しい顔してるよねー。
今度特集したいくらい。笑




少しでも長く続けられるように。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは~。



今日から11月だねー。
おっかなびっくりって感じだねー。
でもって、昨日から急に寒くなったね。
ワンコもニャンコもま~るくなって寝てるよ。
寒かったから昨日はこのシーズン初の鍋。
野菜が高くてひーっとなったけど、やっぱり鍋はおいしかった!!




昨日はハロウィン。
都会の大人たちはすごいねーーーーー。
こんなに騒いでいるの日本くらいだよね。
本場の外国人観光客がその騒ぎの様子をカメラに収めるくらいだからね~
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だから
日本には縁遠い行事なんだけど、日本人は流行りに乗ってお祭り騒ぎするのが好き
だからねー。



で。
ハロウィンの行事は何一つしない我が家。
写真だけでも・・とセリアのグッズで初めてハロウィンの撮影をしたよ。

DSC_2193.jpg

センスのない飾りつけ。
しかも写真を撮ろうと並べたら、バッテリー切れ><
そうだった。
昨日出掛けたときにバッテリーが切れたんだった。
なのでスマホ写真。

セリアで買った帽子はバッチン止め。
毛が薄いウチのワンズには止まらない><
レディにはかろうじて付けられたけど、ミルクとフランは耳毛にやっと付けた。
付けたらブルブルっと頭を振るのですぐに外れて、何度付け直したことか><
寝ていたところを起こして写真を撮ったので仏頂面。
付け焼刃な一枚になったのでした。笑




9月11日の続き、フラン。

IMG_1719_20161101013834481.jpg

楽しそうな顔をして走るフラン。





IMG_1731p.jpg

ほんと楽しくて楽しくて仕方ないんだろうなー。





IMG_1732_201611010138368b5.jpg

口から枯れ草を垂らしてるよー
いつもボールに枯れ草や砂などががいっぱい付いているから、ずいぶんお腹の中に
入っているんだろうなー。





IMG_1734_2016110101383792b.jpg

公園デビューのとき。
試しにボールを投げてみたら、当たり前のように追いかけ持ってきたフラン。
家の中で教えたわけではなかったけど、最初の1投から追いかけ持ってきた。
レディたちが遊んでいるのを見て覚えたのかな。
パピーのころからボール遊びがだいすきだったね~





IMG_1744p.jpg

顔つきも今だ幼くて、いつまでもパピーちゃん。
ガッポリしっかりくわえる顔は本当にかわいい。
そしてどんなに破れていようが、このボール一辺倒。
持ち合わせがないからと他のボールやおもちゃを投げてもダメ。
小さい頃から慣れ親しんだこのボールが大好き。
だからストックが何個もあるよ^^





IMG_1746_20161101014511a61.jpg

んーーーー。
これはどうなっているのかな?
動きからすると走っているときの写真だけど、後ろ足はどこ?
体が曲がっていて見えてないのかな??
なんかふしぎ~な一枚。





IMG_1710p.jpg

なんて愛らしいんでしょ^^
この写真でもミルたん、頑張ってますね~





IMG_1763_20161101014508c9d.jpg

年明けにはすぐに二桁になるフラン。
ぜんぜんそうは感じないけど、立派なシニア。
健康には注意して、遠投も減らして、大好きなボール遊びが少しでも長く続けられるよう
にしなきゃね~。

遊んでいる時の休憩でのこの表情が大好きなんだー^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

後姿をみればわかるね^^




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



今日はね~、PET検査してくるー
ブドウ糖みたいなものを注射して全身撮影でガンを見つけるという検査。
見つけにくいガンもあるらしいけどね。
10年以上前にも一度やったことがある。

今年の健康診断で「腫瘍マーカー」という項目の数値が悪かった。
実は3年前から。
秘密にしていたんだけどダンナさんに見つかってしまい、「PETを受けろ」と・・。

20年位前に初期のガンを患ったことがあるんでね・・・
ただ、「腫瘍マーカー」の数値が悪い=悪性腫瘍というわけではないらしいけど念のため。




続いてます。
8月21日のランでのこと。



IMG_1380_201609262333417e2.jpg

この日も存分にボール遊びを楽しんでいたフラン。




IMG_1366_20160926233345220.jpg

耳は跳ね上がったり、反り返ったり、それくらいいつも全力疾走だよー





IMG_1356_2016092623333878a.jpg

たまに途中でチッコも。笑
お顔が真剣^^





IMG_1410.jpg

たまには木陰で休憩します。





IMG_1411_20160926233425757.jpg

あっ・・・・・。
また彼が。





IMG_1412_20160926233421509.jpg

気にしない気にしない~。
おねーちゃんは余裕なの。
イヤな時にはガウガウってやりますよーーー





IMG_1413g.jpg

フランがボールをくわえて走る姿って本当に楽しそう。





IMG_1414_201609262342491ef.jpg

もう9歳だけど、こんなパピー顔で楽しそうに遊ぶんだもん。
できるだけランに連れていってやりたい~って気持ち、わかるでしょ^^





IMG_1395_2016092623334603d.jpg

トイプーちゃんとも一緒に走ったね^^





IMG_1394_20160926233342d1c.jpg

リョ~ンと跳ね上がった後ろ足、身体全体で「たのしーーーっ」って言ってるみたいだね。
後姿がフランの気持ちを表しているね^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村           

ダークな一面




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



しかしまぁ、よく降る。
しばらくは梅雨明けしたんじゃないかと思うくらいの空と暑さだったけど、
七夕の夜中からず~っと降り続け。
シトシトじゃなくザーザー。
ミルクのトイレが一番困るー


そんな雨の中、昨日は朝早くから市役所本庁へ。
解体のための書類提出だったんだけど、提出しなければいけない書類等の
チェックを全くしていなくて。
市役所に行って申し込みの紙に書くだけだろう・・なんて軽々しく出掛けたら
家の登記簿謄本やらダンナさんの印鑑証明やら被災家屋の写真やら、まー、いろいろ
必要でして。
血液型○型なのに、ちっともきてんとしてないし詰めが甘く。

法務局へ行ったり、印鑑証明カードや実印を取りに帰ったり・・とほぼ1日仕事に
なってしまった><
アホすぎ。

震災での解体は、例えば不必要な家電やタンス、ベッド、パソコンなど、産業廃棄物として
一緒にそのまま解体してくれるそう。
解体の日取りは約1ヶ月後に連絡があるそうで、2年くらい待たなきゃいけない(噂)かも。
まだまだこれからです・・・




IMG_0266.jpg

よほどのことがない限り、いつもエンドレスでボール遊びをするフラン。





IMG_0233_20160709002309a65.jpg

フランはレディとは反対で、プラッツのボールでしか遊ばない。
音が鳴ろうと新しかろうと、他のおもちゃやボールには見向きもしない。
破れていようが、裂けてお払い箱寸前であろうが、プラッツのボールなら
なんでもいいみたい。




IMG_0257h.jpg

きっとボール遊びを始めた小さい頃から慣れ親しんでいる感触と弾力のある
噛み心地がいいんだろうなぁ~





IMG_0258g.jpg

好きすぎて欲張りさんに変身することも。




IMG_0239.jpg

そうそう、最近ダークなフランを3度ほど目撃。

寝室で一人かダンナさんと先に寝ていることが多いんだけど、後でレディとミルクを
入れると吠えてベッドの上で追い掛け回すんだよー。
来るなーーっ!って。
かわいい顔してイジワル><




IMG_0267_2016070900240334b.jpg

末っ子特有のワガママなのかなーー。
レディたちは吠えられても気にもせず、ダンナさんをペロペロしに行くけどね^^
フランは「見られた・・」って顔して私を見てる。笑
それもカワイイ^^




IMG_0222f.jpg

いつまでこんな元気に遊べるかわからないけど、私はできる限りこんな時間を提供
したいし、無理せず遊ばせてあげたいな。




IMG_0281_20160709002405953.jpg

宙に浮いたボールを今まさに舌を使ってくわえようとしているところ。
たまたま撮れた珠玉の(笑)一枚でした^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

kafe_20160709020446e2c.jpg

市役所帰りに立ち寄った「and cofee」。
自家焙煎のカフェですごーーーーーく美味しい!
ハンドドリップで香りたちます。
昨日はラテ。



で。

DSC_1538.jpg

TUTAYAの入り口でもらっちゃったー!
新聞大。
うふふ^^


がまだしもん=働き者 という熊本弁よ。

やっぱり腹黒かったね・・・




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー



全壊の判定になり、解体が必須になった家は、本格的に片付けなければならなくなった。
家にはまだ使う予定だったもの、人に譲ろうと思っていたものが、壊れたまま残っている。
ピアノもそう。
蓋が壊れて落ち、物が倒れてきてしまったピアノは、もう業者に引き取ってもらうしかないよね・・
査定してもらうには、製造番号や機種名?が必要だから、見に行かなければいけないんだけど・・・


実は地震直後から私は行けてない。
どうしても必要なモノを取りに行かなければならなかった時に2度だけ。
1度目はアルバムや写真の救出とリサイクルショップからタンスを査定に来たとき、
2度目は子供が使っていたベッドを取りに行ったとき。



変わり果ててしまった家を見るのが忍びなく辛いから。
あとの用事はダンナさん任せ。
だけどもうそういうわけにはいかなくなった・・・
救出しなければいけないものは私じゃないとわからないから。
一人で行く勇気はないのでダンナさんと一緒に行くことにしよう・・・・



5月15日の阿蘇望の郷のランのラストです。

IMG_9631.jpg

何年たってもカメラの腕が上達しない私は、フランが走っている写真はボツ写真が多い。
他に使える写真があるならこの写真はボツ。
今回写真が少なかったので採用。




IMG_9615_20160604005323d01.jpg

連写で撮ればいいんだろうけど、連写は枚数が多くなり、それから選ぶのが大変そうだから
使わないんだよね。
結果、こういう写真は数知れず。





IMG_9618_20160604005325ac4.jpg

3ワンの中では一番速いからね~。
うまくピントが合わないことが多いのよー><




IMG_9614_20160604005321c56.jpg

ボケやブレでもフランが楽しそうに遊んでいることは伝わるから、思い出として残すためには
充分なんだけど、やっぱり欲が出るもんね~。

レンズの手入れをしないからか、ゴミやホコリがたまっているみたいで、ピントが合うまで
時間がかかるし。
掃除に出さなきゃかなぁー。
新しいレンズも欲しいなぁー。
オススメのレンズ、ないですか??




IMG_9620_20160604005326ba0.jpg

フランのこと、よく甘え上手の甘えんぼって書くけど、最近変化が。

家庭の事情で夜だけ別居だった私たち、引っ越してからは同じ部屋で寝ることになった。
(ダンナさんは高齢の義母の家に寝泊りしてたんだよ)
以前は寝るときは私ベッタリだったのに、今は私のところに来ないんだよーーっ!
(怒ってます。笑)




IMG_9628_201606040053278be.jpg

私のことをチラ見しながら、ダンナさんのベッドで寝る。
私がずーーーっと見ていると、仕方なく私のところにくるけれど、ペロペロしたり
スンスンしたあとはしれ~っとダンナさんの方へ。

なによっ!!
悔しいなぁーーーー。
やっぱりフランはかわいい顔して腹黒かった。笑

くっそーーーーっ。




IMG_9645_201606040054103b8.jpg

ちなみにミルたんは私が寝室に行くまでリビングで寝てるし、先に寝室に入れても
出して~って吠えて、足元にいる。

女のコはパパ、男のコはママ・という構図なのかね~。
多頭飼いの人、どう??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

急にオチリのお手入れなんて・・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



今日は母の日だね。
忘れていたわけではないけど、モールもデパートもどこも震災の被害でやってなくて。
プレゼント買えないままだった。
ネットで買ってもよかったけど、そんな余裕もなくて。
ごはんを一緒に食べて礼を尽くすかなー。


元の家で地震の被害に遭わなかったタンスが3本あってね。
今の家では使わないから、震災でタンスが壊れてしまった友達に譲ろうと思ったんだけど
誰も要らないって。
タンスが倒れて恐い目に遭ったから、低いチェストタイプとか、プラケースみたいなんでいいって。
みんなそう言う。
熊本の人は地震対策なんてしてなかったから。
タンスを止めるとか。
大きいのが倒れてきて、危機一髪だった・・という友達、何人もいるもん。
リサイクルッショップも引き取ってくれないし、もったいないんだけどなぁ・・
誰かいらない??




今日はフランたん。

IMG_8692_20160508030839254.jpg

ご存知ボール命のボール大好きっこ。




フランたん

お出かけ=ボール遊びと思っているから、お散歩だけの時はすご~くつまらなさそうに歩く。
飽きずにひたすらボールを追って、いつもすごく楽しそうに遊ぶよ。




IMG_8660_20160508030837dc9.jpg

ゴロスリの時も傍らにはボール。




IMG_8661.jpg

ゴロスリしながらボールをくわえたいらしい。笑





IMG_8657_201605080308342c6.jpg

そんな「動」のフランが時折見せる「静」の表情。




IMG_8654_2016050803080419b.jpg

いつもパピーに見えるけど、こんな時はちょっぴり大人に見えるんだよね。
こんなフランも好き^^;




IMG_8633_20160508030800376.jpg

遊びたがっているポメちゃんのこと、気付いているのかいないのか・・




IMG_8634_20160508030800666.jpg

急に止まってオチリのお手入れを始めたもんだから、ポメちゃん腰が引けてる・・笑
なんだー?コイツ??みたいな感じ?
大股開きで返事していたレディといい、このフランといい、ウチの女子は・・・笑




IMG_8640.jpg

「動」のフランはやっぱりパピー。
楽しい笑顔は表情をあどけなくするのかな^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

汚犬さま誕生





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



なんだかまだまだ忙しいよーー
誰か助けてーーーー


新しい家のこと、前の家のこと、なんらかの手続きや説明などまだいくつも残っているし
仕事をサボった分、すご~く溜まっていて、期限付きの提出書類などもいくつか。
んーーーー。
間違いなく疲れてる。

だけどそんな中、今日はヘアカラーに行った。
そそ、白髪染め。笑
最近まったくかまってなかったから、髪くらいちゃんとしとかないと中身も外見も
疲れ果てて見えてたもんねー。
反省。



4月3日の続き。


IMG_8841.jpg

誰よりも嬉しそうに張り切って遊んでいたフランたん。





IMG_8848_20160414004301590.jpg

こんなことや・・





IMG_8853_2016041400430398e.jpg

こんなことも。
ところ構わず。





IMG_8855_20160414004303474.jpg

ふと見ると。

えええーーー!!!?
なにその汚れ方!





IMG_8858_201604140043063a5.jpg

見事な汚犬のできあがり。
草みたいなのをいっぱいくっつけていた><

夜は新居に移るのでこのあとトリミングを予約していたんだけど、大正解。
ある程度のもじゃもじゃを落として連れて行ったよ。





IMG_8861_20160414004820317.jpg

この写真も遊んだ2ワンと遊ばなかった(走らなかった)ミルクとでは口の開き方が
対照的だねー





IMG_8862_201604140048235d0.jpg

多くの花見客がいたけれど、人目も構わずセルフタイマー。
だって今年の桜は一人だったんだもん。
THE 2016年桜  の記念として^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

背面のけぞりやっちゃいます






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは♪



昨日の午前中はひっさしぶりにランに行き、私もワンズもいい気分転換してきたよ~
ほんとは5分咲きらしい熊本城へも行きたかったけど、午後からは荷解きする予定
だったし、母の新しい小規模通所施設への見学もあったし、桜はお預け。
車窓から咲き始めた桜を見てきた。
ま、昨日も1日フルに動き、身体を休める時間はなかったけど、ワンズが楽しそう
だったからそれでよし^^;

あ、ダンナさんの釣果ですか?
ぼうず(釣れなかったということ)でした。笑


夜は簡単に肉うどんを作ったんだけど、出来上がって丼がないことに気付く><
もう最小限の器しか残してないからねー。
ある食器の中で大きい器に入れてなんとかその場をしのいだよ^^




2月11日のランの続き。

IMG_7840_20160328004731ffb.jpg

毎回写真を見ながら、どの写真を使ってどういう風に書くか決めるんだけど
フランの写真がたくさんあったので、今日はフラン特集。





IMG_7843_20160328004732b57.jpg

ほんとにいつもすごく楽しそうにボール遊びをするフラン。





IMG_7909_2016032800475887f.jpg

走るスピードにシャッターが追いつかず、没写真が多いのもフラン。
その中から数枚をチョイスしたよ。
ボールに付いた枯れ草は、食物繊維として多分かなりの量がおなかの中へ。笑





IMG_7848_2016032800473684e.jpg

甘え上手のあまえんぼさん。
末っ子のせいか童顔のせいかいつまでもパピーちゃん。





IMG_7847_20160328004734375.jpg

だけどボール遊びに関してはベテランよーぉ。
振りかぶった手の動きを見て、走る方向を決める。
見てるでしょー。
右前足はこのあとターンするんだよ。





IMG_7864_201603280047534d7.jpg

モコモコお尻でボールを追い掛ける。
かわいいねぇ~。





IMG_7846_20160328004733416.jpg

ボールが好きすぎて欲張りな面も。
2個はムリだと思うけど^^;





IMG_7867_20160328004755914.jpg

口には枯れ草をひっつけて、ボール待ち。
ダックスのこのフォルムってかわいいよねぇ~。





IMG_7910_20160328004759bc2.jpg

背面のけぞりというかイナバウワァーというか。
すごいね、これ。
頭で身体を支えてんの??





IMG_7911_20160328004811004.jpg

まだこの頃はミミズは出てきてない時期だと思うけどね。
なんのニオイをこすりつけてんだか。

とりとめのない写真の説明文になってしまったね。
最後はお尻で失礼しました^^;

また明日ね^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる