KCの様子&向かった先に何がある?





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちはー。



昨日の夕方からやっと雨があがったー。
今日もスッキリしない空色だけど、お花見散歩には行けそう!
地面がグチャグチャじゃないとこをチョイスしなきゃ。



KC、今日も病院です。
3日続けて通院して2日休む、そのパターンで行こうって。
先日の連続通院~2日休みがうまくいったからだろうと思う。



042_20170409022652379.jpg

遠くに住む友達が届けてくれた箱いっぱいに入った猫用のカツオのオヤツ。
「食べないかもしれないけど、少しでも食べてくれたら」ってたくさん送ってくれた。

届いたその日、目の前で封を開けてみたらなんとかぶりついてきた!
なのでそのままお皿の上に。




041_20170409022650cf7.jpg

食べた量はほんのわずかだったけどね。
このオヤツ、だーーいすきだった。
思い出してくれたかな・・・

残念なことにその後は何度差し出しても食べなくなってしまった。
だけどまた絶対に食べるようになってくれると信じてる。

Kちゃん、たくさんのカツオをありがとう!!
るーちゃんたちもレディたちも食べてるよー
嬉しかった!!本当に。
感謝でいっぱい。
ありがとーーーーー!




040_20170409022648d51.jpg

昨日の体重は4,04キロ。
健康なころは5キロ近くあって、今回病院に駆け込んだときは4、2キロ。
少し減ってるけど、ここんとこ横ばい状態。
これ以上痩せないようにしなきゃ。




ランでの続きです。

IMG_5082_20170409022527636.jpg

何かを見据えてまっすぐに歩いてきたミルさん。




IMG_5097_20170409022529b35.jpg

向かった先は私のかばん。




IMG_5098_2017040902253161f.jpg

物色してますねー




IMG_5099_20170409022532776.jpg

オヤツが入っていることをご存知のようで。





IMG_5107.jpg

お散歩バッグに入っていたから、それを落として取り出そうとしていたよー




IMG_5106_20170409022535f21.jpg

危ない危ない。
拾って中に入れちゃったからもう無理でしょ^^




IMG_5104_20170409022538971.jpg

そんなミルクのために遊びを中断してオヤツタイムになったのでした。

老いてますます食い意地がはってきたミルさん。
若い頃はカバンの中のボールが目標物だったんだけどねー笑

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

困ったちゃん出現





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



KCのことに加え、ミルクまで。
みなさんには本当にご心配をおかけしてしまって。
私は大丈夫だよ。
ちゃんと食べてるし。(寝てないけど)
疲れているのかな、必ず決まった時間にうたた寝をしてしまい、ちょっと生活のリズムは
壊れてるかな><
元に戻そうと努力はしているんだけど。


昨日のブログは淡々と記録みたいなものになってしまい、感情を書く余裕がなかったね。


002_201703100242016ba.jpg

新たな心配事のミルク、元気にしてます。
あれから震えることもないし、食いしん坊も復活。
ケージ生活になって、私がこの部屋にいるとおとなしいけど、リビングで食事の準備をしたり
姿が見えないとずっと吠えているけどね。




009_20170310024208434.jpg

ちゃんと眠れてるし。

ただ、昨日の夜中ケージでウンチをしてしまい、そのウンチがどろっとした血便でびっくり。
「ワンちゃんはわりと血便をしやすく、過度のストレスでなることが多いから繰り返すようなら
連れてきて。」
と言われてる。
それより(来院するより)も今は安静が一番だからって。




004_20170310024204491.jpg

数年前に軽いヘルニアになってから、毎日欠かさず「グルコサミン&コンドロイチン」をワンズ
みんなに飲ませ(ハニーもね)、ずっと予防してきたから、まさかまた再発するとは思って
なかった。
長いお散歩の時はダンナさんがすぐ抱っこするし、走ったりもしないし。
だけど、あまり運動量の少ないワンコでもヘルニアにはなるみたいだし、体質もあるらしいし、
高齢だから再発したのかな。

今は心を鬼にして、吠えてもキュンキュン鳴かれても、ご飯やトイレ以外は出さないと決めてる。
かわいいかわいいミルクのため。




005_20170310024206009.jpg

KC、自分が病気なのに、ミルクがケージに入っていることが不思議なのか、ずっと横に
いるんだよ。
とにかく安静にして日にちが薬だと思うから心配しないでね。
みんなありがとう。




003_201703100242033dc.jpg

KCは相変らず。
食べなくてもいろんなニオイを嗅がせて刺激することは大事だよって看護師さんに言われ、
焼いたり茹でたりした魚を小さくして、鼻っ面にもっていくことをしてる。
昨日も朝晩2回。

おいしそうとかいいにおいとかはわかるみたいで、すごい鼻息でにおってくる。
食べないけどね。
ペロンとしたりほーーーーんの少しペチャペチャくらいはしたかな。




007_201703100242069a6.jpg

それなのにどうして食べないんだろう・・って悲しくなるけど、食べるという意欲がなくなる
病気なんだろうな・・・
そういう神経がおかしくなってしまってるんだろうな。

先生もいろいろ試されてるみたいだから、もしかしたら何かが効くかもしれないし、効かないかも
しれないし、それは全くわからないし、原因だってわからないし。
でも、「におう」とうことは忘れてない。

もしかしたらそのあたりの神経の近くに腫瘍ができているのかも・・とも考えたけど
血液検査では腫瘍の数値は正常だったしね。
今からまた新たな症状がでてくるのかもしれないし。





008_20170310024157c73.jpg

機嫌は決して悪くないと思う。
ぐったりはしていないし、呼びかけにはちゃんと反応して振り向いたり、「ニャー」と答えてくれるし。

右のヒゲの付け根のふくらみがなくなったこと、顔面のマヒで筋肉が変化してきたのかな・・と
言われた。
これから顔つきが変るかもしれない。
でもどんなになっても私にはかわいいKCだから。
そんなことは気にしない。

食べるという意欲が復活するよう、神経がちゃんと働いてくれるよう、それだけが願い。
あまり期待はできそうもないけどね・・・




010_20170310024159f53.jpg

困ったちゃんはルーちゃん。
いつも食べているカリカリを食べなくなった。
理由はね、KCが少しでも食べてくれるなら・・とちょっと高級なウエットフードやお刺身や魚などを
ルーちゃんにもあげたから><
KCが食べないでしょ。
捨てるのはもったいないから、他のニャンコにあげてた。
そしたらルーちゃんはワガママになり、いつものを食べなくなった・・というワケです。
シェルもごまちゃんも食べるのになぁー。
ルーちゃんはいつも、これじゃないーって、鳴き続けるんだよ。
それ食べんと知らんよーーーっ!て答えてます^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村          



本音が知りたい





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



短くても濃くて充実した人生を送り、惜しまれ悲しまれて逝くか、疎ましがられ周りに迷惑を
かけるような年齢まで長生きすることが幸せなのか。
どちらも自分の意思で決められるものではないけれど。

昨日最後のお見送りをしてきた。
本当にびっくりするくらいの弔問客、誰もが涙を流し、故人がいかに愛されていたのかを
感じるお別れでした。
早すぎる死ほど人の悲しみは大きい。

亡くなったTちゃんのこと、残された家族のこと、病気の友達のこと、ここ数日そのこと
ばかりを考えている。
自分の生き方を含めて。
考えてみれば後悔することの方が多かったかもしれないこれまでのこと、これからのこと。
かなりネガティブ入ってる。
浮上しなきゃ。
どうやって?
時間かなぁ・・・・
いかんいかんと思いながら、気分は下向きです( ノД`)





IMG_4146_20170203020108e37.jpg

ランでの続き。




IMG_4109_2017020302010183d.jpg

この日は一度もボールには見向きもせず・・





IMG_4112.jpg

クンクン隊になったり





IMG_4133.jpg

ぼーーっと突っ立ていたり。


ミルクはランに来て楽しいのかな?
少しくらいは楽しさを感じてくれてるのかな?
じっとしてただ寒いだけだったり、退屈な思いはしていないだろうか。





IMG_4118_20170203020105e74.jpg

年齢なりの過ごし方を今しているミルク。

ランにきても走り回って遊ばないコだっているし、飼い主の足元から離れないコだっている。
ストレスを感じず過ごしてくれていたらいいな。





IMG_4159_2017020302011160a.jpg

お得意のごろすりではどこにそんなパワーがあるの?というくらいクネクネする^^





IMG_4160_20170203020113853.jpg

おかげで足回りのポワ毛に枯れた芝生などがいっぱいくっつき絡んでいるから
帰る前には取り除くのが大変~





IMG_4155_201702030201119ef.jpg

こんな後姿を見てるとぎゅーーっって抱きしめたくなる。

ミルたん、ランやお散歩に出かけて、本当に楽しいのかどうか、今度聞かせてね。

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

お漏らし事情



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは~。



昨夜のこと。

体調を崩している母の顔を見がてら、震災でダメージが大きかった実家のリビングの
リフォームの仕上がりを見に行った。
キムチ鍋つき^^
室内の壁を下地からやりかえ、クロスもホワイト系で部屋が明るくなり、ソファも
流行のダイニングソファに買い替え、「よくなったね~」と言いながらキムチ鍋の
〆の餅が煮えるのを待っていた時・・・

あれれ・・・




IMG_4035_201612210109163b6.jpg

足に生暖かいものを感じる。
なんと!
私の足にミルクがチッコした><
しかも足上げて。





IMG_4034_20161221010914e74.jpg

なになに???
チッコ済ませてきたのにーーーーーー。


ま、私の足はどうでもいいけど、新調したばかりのソファが・・・・・・><
(まだ置いて3日目くらい・・・・)
新しいカバーリング、ホットカーペットカバー、どこもここも・・・・・(。>ω<。)ノ





IMG_3503_20161221010921321.jpg

慌てて餅をほおばり、汚れたものを抱えて帰宅。
洗濯して乾燥機にかけ、11時半くらいに持って行った。

妹よーーーーごめんーーーーーー。
ほんとにすまない><


カバーをかけてあったので、幸いソファはうっすらと湿った程度だったから、雑巾で拭いたら
なんとかイケた。





IMG_3504_20161221010921d51.jpg

しかしまあ、どうしてだろう。
この間もそうだった。
そのときは自宅のソファでダンナさんの膝の上。


ミルクのお漏らし事情を考えてみた。

どうも嬉しくて嬉しくて・・が重なったとき。・・・が多いみたい。
ダンナさんのときは、久しぶりにゆっくり家にいてソファでくつろいでいたからそれが嬉しくて。
昨日は地震以来久しぶりに行った実家が嬉しかった(んだろうと思う。)。
(ワンズは地震以来始めて)
しかもソファテーブルでの食事だったから、目の前においしそうな食べ物が・・・


興奮してしまいそうな条件が重なったんだねーーー




IMG_2386_201612210122543b7.jpg

今後どういう対策をしたらいいんだろうか。
よそに行く時はマナーベルト着用かなぁーーー。


ちなみにウチは1日4~5回はトイレに連れ出すし、チッコしたいときは私をカリカリ
するので、その時も連れ出してる。
昨日も済ませて行ったんだけどね。





IMG_0654_20161221010924f38.jpg

確かに高齢。
ワンコだってトイレが近くなることだってあるだろう。
筋肉が緩んでつい・・・ということもあるだろう。

だけどミルさーーーーーーーん!!
もうちょっと考えようよーーーー^^
ちょびっとだけガマンしようよーーーー
新しいソファと飼い主の膝の上だけは勘弁してよ~笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
             応援ありがとう  


ミルクの受難




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは~。



関東の雪、凄かったね。
まだ11月なのに。
こっちも昨日からすごーーーーく冷えて、いきなり真冬が来た感じ。
今年初のヒートテック登場でした。
風邪をひいてしまった友達もいて辛そうだったよー
みんな急な寒さに負けないようにね!!




昨日書いたミルクの受難・・・

まあ、写真を見てやってください。
とにかく枚数が多いけど、カメラの通し番号、ひとつも飛んでないです。
ずっとミルクの様子を見ながらシャッターを押してた。

IMG_3378_2016112422431304d.jpg

ランの端っこから、ラン全体の様子を撮ろうと移動してカメラを構えた時、ミルクの歩く姿が
見えた。
表情からしてこりゃあ私を探しているんではないかと。

わざと声はかけずに、たまには人の影に隠れるようにして、その様子を撮ってみた。




IMG_3379_201611242243155e8.jpg

IMG_3380_20161124224317782.jpg

IMG_3381_20161124224319bfd.jpg

IMG_3382_201611242243229ae.jpg

IMG_3383_20161124224911b3f.jpg

IMG_3384.jpg

IMG_3385_20161124224915e60.jpg

IMG_3386_201611242249172dd.jpg

IMG_3387_20161124224919f48.jpg

IMG_3388.jpg

IMG_3389_20161124225011f46.jpg

IMG_3390_201611242250123bc.jpg

IMG_3391_20161124225014d8f.jpg

IMG_3392_201611242250162e8.jpg

IMG_3393_2016112422510487e.jpg

ランの端から端、右から左と、女性の元へ行き確認しているのがわかるでしょう?
途中でレディやダンナさんとすれ違っても目もくれず、ひたすら歩いて探してた。
ワンコって遠くから認識することは難しいのかな。
女性のところで顔を確認して撫でてもらったらすぐにまた移動してた。


私は最後の写真の毛糸の帽子の人の後方にいたんだけど、もう思わず
「ミルク!!」
「ミルク!お母さん、ここよ!!」
と声をかけ、駆け寄ってきたミルクを抱きしめた。
感極まり、その駆け寄ってきたミルクの写真はないです><



こんなに私のことを一生懸命に探してくれるミルク。
ミルクにもしも・・の時が来たら、この写真を見て大泣きするだろうな。
すでにもう今、ボロボロと涙がこぼれる。


なんてかわいいんだろう。
なんて一途なんだろう。
こんなにも私のことを好きで探してくれるのはこの世の中でミルクだけかも。


ワンコのかわいさ、愛しさを再確認して胸が熱くなったひとときでした。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  

まだまだいけるぞ13歳!!




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは~。



昨日は久しぶりにお隣の県まで出かけたのだけど、帰りにまさか・・の渋滞にはまり
帰宅が遅くなってしまった~。(8時半過ぎ)
遅くなったけど浜辺をお散歩したから、9時から3ワンのシャンプーしたよ。
潮が付いているとカイカイになるので。

しかし渋滞って不思議だよね。
ある場所を過ぎたらさーっと流れるんだもん。
工事でも事故でもなく、ただの信号過ぎたら流れ出した。
ほ~んともうっ。



9月11日の続き。
今日はミルたん。


IMG_1708k.jpg

この日はなぜか快調だったミルさん。
こんなにいい顔して走ってるよー。





IMG_1711l.jpg

実は写真を見るまで忘れていて、あー、そうだったなー、この日はよく遊んだんだっけ!
と思い出した次第。





IMG_1712_20161031010715582.jpg

一番の俊足、一番のボール好き・・というキングの座をフランに渡してから3年くらい
かなぁ。
ハニーも一緒によく行ってたあのランで遊んでいた頃は、本当によく走ってた。
あそこに行かなくなってから急に走らなくなった気がする。
考えてみれば10歳を過ぎたあたりくらいからかなぁ。





IMG_1713k.jpg

たまにこの日みたいにスイッチが入ったように遊んでくれるんだ。
今日も遊んでくれたよ^^





IMG_1717_201610310107180d5.jpg

ミルクが遊んでくれるとすごく嬉しくなって、この日の写真もミルクがいっぱいだった^^
本当はぜ~んぶ載せたいくらいなんだけどね。





ミルちゃん

ほら、なかなか軽快でしょ^^





IMG_1758_201610310107585c8.jpg

無理はさせない。
無理はさせたくない。

だからいつもミルクの好きなように、ミルクのペースで過ごしてくれることが一番。
私はただ見守るだけ。
変わることのない貪欲な食欲があるから、走らなくなったからといって今は大きな心配は
していないけど、13歳だもんね。
顔だって真っ白になったし、昼間は「チッチ行くよ~」って起こさないと起きないくらい
眠っていることが多いし、体力は落ちたなぁ・・と感じることもたまにある。





IMG_1720_2016103101075807f.jpg

穏やかな優しい顔つきになって、甘えることもますます上手で、本当にかわいいんだよー。
家族になって11年。
お宝息子よ^^





IMG_1764_20161031010759532.jpg

「まだまだやれるでよ、ボク!」
とでも言いたげな誇らしげな顔。

これからもかわいいおじいちゃんミルクを見ててね~!

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

めちゃアマい!!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



昨日はすっごく暑かった!
30度超えだよー
今日も34度の予報。
すごいねー。
9月も終わりなのにこの気温。
しばらく涼しかったことがウソみたいーーー。
なんかだる~くなるよね。



昨日の続き。
8月21日のランでのこと。




IMG_1378_20160926230830981.jpg

暑かったからかこの日はほとんど動かずのんびりじ~っとしていたミルたん。




IMG_1381_20160926230832432.jpg

木陰にいると時折り秋めいた風が吹いて気持ちよかったよね。




IMG_1386_20160926230837997.jpg

おっ。
そこに件のトイプーちゃん現る・・・・笑
レディに振られちゃったかな?




IMG_1384_20160926230833cfd.jpg

下半身、狙われてますよーーー。




IMG_1385_2016092623083951a.jpg

しつこさに呆れて移動~。
だけどついてくるよー




IMG_1387_20160926230858939.jpg

歩いているのにグイグイ下半身狙い。笑
ミルたん、時々ワフッと怒ってた。





IMG_1388_20160926230902108.jpg

トイプーちゃんのおかげで少しは動くことができた。笑




IMG_1405.jpg

トイプーちゃんのおかげで多少は歩いたり逃げたりしていたけど、運動不足解消ほど
ではなかったので、広場の方をぐるっとお散歩。




IMG_1409_20160926230901ab5.jpg

心配性でアマアマなダンナさん、
「ミルク、もう歩きたくなかよね~。暑かもんね~。」
と、ヒョイと抱っこしてしまった><

あ~ああ。笑
私一人なら歩かせていたのになー
私には厳しいのにワンニャンにはめちゃアマっ!!
ま、許そう。笑

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

昨日、レスキューのバランティア団体の天草支部の方から、あのワンコを見かけた時間を
教えて欲しいと連絡が来ました。
探してくれているのかな・・・
見つかるといいな・・・          

あまり聞こえないんだ、ボク。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



今、モーレツにカメラ欲しい病です><
日ごろ手入れをしないからだろうけど、レンズのピント合わせが以上に遅く
シャッターチャンスを逃すこと多し。
インスタをするためにwi-fi機能があるカメラにしたい。
など、理由はいろいろ。
もし買うとしたら、レンズのことを考えて同じメーカーにするか、それとも別のメーカーに
するか。
それともレンズも本体もメンテナンスに出すか。
そもそも使いこなせていないのに、また新しいカメラ?という気もするし><
んーーー。
悩むなぁー




IMG_1520_2016091000280341c.jpg

駐車場でいつものボール遊び。




IMG_1530_20160910002835406.jpg

薄暗くなってきたからか、腕が悪いからか、カメラが悪いからか(笑)、まともな
写真じゃないけど、お許しを。

この間バリカンかけたフランの胸、わかる~?




IMG_1526_201609100028101ae.jpg

レディ、体重は5キロちょっとなのに、デカく感じるなぁー




IMG_1521_20160910002805dee.jpg

遊ばないミルクはくんくんウロウロ。

トコトコあちこち行くので
「ミルクーー。そっちに行ったらダメよーーー。」
と大きな声で呼んだ。
構わずトコトコ。




IMG_1522_20160910002806f29.jpg

「耳が遠くなったねー」
と言っていたら、ちょうどいた息子のTが
「ミルクは耳が聞こえんとね??」
「聞こえないことはないけど、遠くなったよ」
「マジね!??」




IMG_1523_201609100028086d4.jpg

呼ばれても振り向きもせず歩いていくミルクに
「ミルク!!おい!!ミルク!!!」
と大声で呼ぶT。
全く振り向かない。

Tは走って追いかけて行きながら、
「おい!!ミルク!!聞こえるや??聞こえんとね??」




IMG_1528_20160910002833f4d.jpg

やっとTに気がつき振り向いた。

Tに撫でてもらいながら甘えてたよ。
「ミルク、聞こえんなら耳を裏返しにしとけよー」
ってひっくり返されていたよ^^
耳が遠くなったこと、Tはちょっとショックだったのかなぁ・・・


ほんと最近、あまり聞こえてないんじゃないかな~・・と思うことがたびたびある。
13歳なら聞こえにくくなるのは普通??

寂しさも感じるけど、年を重ね、少しずつじーちゃんになっていくミルクの全てを
受け止め愛していきたいと思うこのごろなのです。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

別の意味でアクティブ。笑




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~!



地震で割れて新しくなったスマホ、すでにバッテリーのモチが悪いような・・・
バッテリーの減りが早い「位置情報」はオフにしてるし、下に隠れているウィンドウも
その都度消しているのになぁー。
お知らせ情報のせいだろうか。
ちょっと調べてみなきゃ。




8月7日のランでの続きはアクティブだったミルクのお話。



IMG_1003_20160823134627f29.jpg

コーヒーに持ってきた牛乳をたっぷり入れて飲んでいるダンナさんをガン見のミルク。




IMG_1016_2016082313463119a.jpg

あんまりしつこく見るもんだから、氷が残った空き容器に水を入れてあげた。




IMG_1019.jpg

これ、ただの水なんですけど~。
周りについた牛乳のニオイがするのかな?





IMG_1020_201608231346343f6.jpg

カップに押されてツリ目になってるよーーーーーー><





IMG_1021.jpg

今度は保冷バックから離れない。
オヤツが入っているのを知っているのか??





IMG_1023_201608231347166d5.jpg

妹がバッグをガワゴソしだしたら磁石が引き付けられるようにスタンバイ。




IMG_1024_2016082313471870d.jpg

立ち上がって中を覗きこみますmm





IMG_1022_2016082313471893c.jpg

ファスナーを開けたり閉めたりしてじらされてしまい、お座りしないともらえないって
思ったのかな?




IMG_1025_20160823134719952.jpg

ついにはガマンできなくなって、バッグを引っ張るという強行手段に。





IMG_1008_20160823134630148.jpg

お目当てのものがやっと出てきた!!

だけど残念なことにまた仕舞われてしまったのでした。
チ~ン!
オヤツはまだ後からだって~。


食べることに関しては誰よりも敏感でしつこいミルク、13歳。
前はそう思わなかったけど、今ではいつまでもこの卑しさがあって欲しいと思う私。
別の意味でほんとーーにアクティブ!笑

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

13歳なりの楽しみ方






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



やっぱりダメだったねー、七夕。
晴れていた地域もあったのかな?
こっちは夕方くらいから分厚い雲が現れて、天の川どころか星さえも見えなかったよ。
織姫と彦星は会えない運命なのねーーーー。



部品が注文できたと喜んでいたフープロ。
届いた部品が違っていて、カスタマーに尋ねたら、私が欲しい部品は本体と一体になっている
から、お預かり修理だってー。
修理代金と購入価格を比べたら、1000円も変らなかったから新しいのを購入することにした。
ちなみに届いた部品は返品がききませんでした。トホホ・・・

フープロを使っている人、オススメのメーカーある?
ちなみに私のはテスコム。




IMG_0244_20160708001320c94.jpg

ランに行ってもボール遊びをすることがほとんどなくなったミルク。

走ることがあんなに好きだったのに。
ボール遊びがあんなに好きだったのに。

もう13歳だもんね。
老いには適わないね。





IMG_0237_20160708001318a69.jpg

それでもミルクなりの楽しみ方をしているよ。
くんくんウロウロが十八番。
ほら、こんなに笑顔^^





IMG_0254_2016070800132226c.jpg

走らなくても、トコトコ歩きでも、足の運びは軽快でしょ。




IMG_0268_20160708001325b1d.jpg

そしてやっぱり人が好き^^




IMG_0269_201607080013496d4.jpg

優しく声をかけてくれる人、優しく撫でてくれる人、本能でわかるのかそんな人を
みつけては側によってじっとしてる。
どこに行った??と探すとたいてい誰か(知らない人)の足元でご満悦よ^^
吠えないしおとなしいからよくかわいがってもらってる。

虐待されていたのにね。
ミルクは人間を信じられないワンコにはならなかった。
ほんとイイコ。
ほんといい性格。




IMG_0285_20160708003735511.jpg

ボール遊びはしなくなったけど、13歳になっても食い意地だけは健在。笑




IMG_0287_2016070800373733a.jpg

オヤツの入っている袋に必死!笑
ミルクの食い意地が消滅したら、もうミルクじゃなくなるね^^
卑しいことは健康な証拠だよね。





IMG_0302_201607080013514f1.jpg

レディに迫っていたコ、ミルクにも迫ってた^^
写真を見るまで気がつかなかった。
なぜか男の子ワンコによくもてるよ~^^




IMG_0262.jpg

足をキュッと曲げて歩くその姿が好き。
13歳だから・・・じゃなく、13歳だからこそできること、自由に気ままに過ごしていって
欲しいなぁ~。

老いてますますかわいいよーーーー。
うふふ^^


               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は市役所本庁に被災家屋の解体申し込みに行ってきまーす。

            



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる