るーちゃんとKCを連れてきてくれた男の子。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




IMG_6479_2017090510302133f.jpg

春くらいからのワンズとのお出かけ写真がいっぱいあって、これはまだシロツメグサのころ、
4月23日の写真。
状況があんなだったから、いつもの公園やドッグランくらいにしか行ってないけど。





IMG_6484_20170905103022843.jpg

るーちゃんやKCのことで日常のワンズには充分相手してあげられない日もあったので
休日くらいは少しでも外へ・・という感じでした。





IMG_6491_201709051030243de.jpg

人間だったら、「猫ばかりかわいがって・・」とスネたりもするんだろうけど、動物たちはいつも
どんな時でも純粋で優しいですね。
短い時間でもお散歩やボール遊びを喜んでくれていました。




さて、ご報告があります。

IMG_7486_20170905103018e60.jpg

また・・・ということになるけれど、8月23日に子猫を保護しました。





IMG_7489_201709060130026cc.jpg

目ヤニと鼻水、やせて小さな男の子。
これは連れて来たあくる日の写真。
鼻の下の茶色は模様ではなくて鼻水の跡。





1504574133872.jpg

その1週間くらい前に、
「るーちゃんたちに似た子猫がいるよ」
と、友達から写真が送られてきて。
友達の知り合いが会社で保護した猫がいるというのです。





1504574151314.jpg

顔だけ見たら白茶のるーちゃんやKCみたいなコ。
心はザワザワしたけれど、
「KCの四十九日も終っていないし、縁があるコが自分から迷い込んできたり、私が見つけたり
するからね・・」
と、やんわり断わりました。

そしたらまた数日後、
「もう明日愛護センターに連れて行くってよ!」
ってまた連絡が来て。

愛護センターって聞こえはいいけど、昔で言う保健所。
飼い主が見つからなければ殺処分です。





1504574168911.jpg

「愛護センター??それはダメ!!」
と、いても立ってもいられなくなり、保護先の会社を聞き、とりあえず連れて来ようと
向かいました。





1504574191961.jpg

とりあえず連れてくるということは、こうなるだろうと自分ではわかっていたんですが。笑

生後2ヶ月くらいの男の子。
すぐに病院へ連れて行き、猫ウィルス性鼻気管炎だと診断されました。
3種混合ワクチンにも入っている猫の伝染病のひとつです。

しっかり食べさせて体力をつけるように言われ、目は抗生剤の入った目薬を処方されました。




1504574177150.jpg

病気が治らないとワクチンができないし、他に移すといけないからみんなとは接触禁止。
小窓越しに会わせたり、姿を見せたりはしていたんだけど、病院からのOKが出ず・・・
みんながドアの向こうにいるのがわかるみたいで、ドアの前に座ったり、ドアの隙間から
くんくんしたりしていました。





1504574187892.jpg

よく食べてよく遊んで元気いっぱい。
すくすく大きくなってます。

そして先週金曜日にみんなとの接触OKが出て、1回目のワクチンもできました。
体重は800g。
まだ鼻水は少し残っているけれど。





007_2017090601143167c.jpg

今、少しずつみんなの中にいる時間を延ばしながら慣れさせてるんですよー。
その様子はまた後で触れることにして。

このコ、ハートを持っているんです。
しかも2つ。

ほら、ここと・・・




009_20170906011432651.jpg

ここ。

左のお尻辺りと右の真ん中。
ハートに見えませんか??


このコがるーちゃんとKCを連れて来たと思いました。
泣けました。
友達が知らせてくれたのも、慌てて迎えに行ったのも、るーちゃんとKCが導いてくれた縁なんだ
なーって。

寝顔は小さい頃のるーちゃんにそっくりで、起きているとKCにそっくりで。
ハートを2つ持って、るーちゃんとKCが生まれ変わってきてくれたみたいで。

この間のるーちゃんとKCのハートの写真に「誰かが受け継いでくれると思う」って書いたのは
このコのことだったんですよ^^


長くなるので、今日はこれくらいにしておきますね。
とりあえずご報告でした。

あ、名前は娘は「メルちゃん」と呼んでいるけど、私はあまりピンとこなくて考え中です。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

病院続き・・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




1500562945660.jpg

病院に向かう車の中のマウちゃん。
休みだった娘が連れて行ってくれました。

熱が39度ちょっとあって食事も取れてなくて(吐いたから)少し脱水もしてて、半日病院で
点滴でした。




1500222514820.jpg

こんなちびこい身体に注射の針を刺し、点滴・・・涙
かわいそう・・・・





IMG_9153_20170721013204ef2.jpg

るーちゃんはもっとちびこかった。
3週間毎日注射してたなぁ・・・・
針を刺したら「ギャッ」って鳴いていたことを思い出す・・・涙


マウちゃんは病院から帰ったあとは機嫌はよく、撫でるとのどを鳴らしていたけど、ごはんは
食べないし、部屋を駆け回って遊ぶような元気はありませんでした。
先生と話ができてないらしく、調子を崩した原因はわからない。
環境の変化によるストレスかなぁ・・とも思わないではないけど。

今日はKCもマウちゃんも病院なので、詳しい話を聞いてくるね。
子猫は具合が悪くなるとあっという間に容態が急変して命取りになることもあるから心配・・





001_20170721012318130.jpg

KCは昨日はあまり調子がよくなかったみたいで、ごはん部屋には一度もきませんでした。
体調の変化が激しく、薬の効き目がきれると調子悪くなるみたい。





002_201707210123208ed.jpg

それでも家にいる日は穏やかに過ごすことができて、身体は充分休めるし
みんなと一緒にいることが一番の薬のような気がします。





003_20170721012322b37.jpg

KC、身体がつらいね。
どうしたい?
しゃかしゃか歩いて庭に出たり、猫じゃらしで遊んだり、大好きなお刺身を食べたりしたいよね。
お母さんはまだ諦めきれず、どうして?どうして?って思うよ。
原因も治療もわからない、なんかわけのわからない病気になって、悔しい。
少しでも楽にしてあげたい。

近くに検査ができる大学病院があったとしても、今のKCじゃ検査に耐えられる体力がないね。
でもなんとか助けてあげたいよ。
5ヶ月以上もつらい毎日を過ごしているもんね・・・

本当にどうにかならないものかと思います・・・




004_201707210123239b5.jpg

ワンズが元気でいてくれているのは本当にありがたい。

昨夜ちょっと出かけなきゃいけなくて、帰宅したらずいぶん怒られたよー笑
吠え方がすごかった。
いつもはオヤツをあげたら治まるけど、オヤツを食べた後も文句タラタラみたいに吠えられた。




005_2017072101232533a.jpg

ニャンコに取られる時間が多くて我慢してるのかなー。
昨夜も部屋に入るなり一番にKCに声をかけたことが気に入らなかったのかなー。
ごめんね。
今日は仕事から帰ったら、レディたちに一番に声をかけるねー


            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

考える猫&保護猫ちゃん病気かも・・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




ここのとこ、毎日ごはんの部屋に入ってくるKC。

020_2017072001010845e.jpg

写真は3日前のものだけど、いつもこんな感じ。
食べようかなーどうしようかなーみたいな感じです。




019_20170720010107370.jpg

そして4~5口くらいペロペロ。




018_20170720010105a51.jpg

食べなくなるから部屋の外に促すけど、Uターンしてまた座る。
なのでフードを置いてみるけど、また考える。




017_20170720010103493.jpg

顔を突っ込んで1粒。

毎回これの繰り返しを数回です。
食べたいという欲求はあるのかな・・
だけど食べられない・・・

かわいそう。
KCの神経、どうなっているんだろう・・・

強制給餌も最近はとてもスムーズ。
口の端からこぼれる量も少ないし、ゴックンも上手。
多分ね、お腹が減っているから。
ステロイドが効いているのかな。





023_201707200101130f4.jpg

保護したニャンコ、元気いっぱいです・・・

と、言いたいところですが。




024_2017072001011262f.jpg

いや、元気だったんだけど。

まだリビングでケージの中。
誰かいる時は出してフリーにしてる。
昨日も部屋中駆け回って、いろんなものに興味を持って遊んでいたのに。





026_20170720010114e7a.jpg

夜中に3度も吐きました。

どうしてかなーーーーー・・・
ちょっとぐったりしてた。




025_201707200101126bc.jpg

ワンニャンとも会わせたので、そのことを書こうと思っていたんだけど、きゅうきょ変更。
後で病院行ってみるね。


名前は MAU(マウ)とつけました。
ハワイ語で「永遠」。
響きが良かったので。
私も娘もフラ・タヒチをしているからハワイ語の名前にしたよ。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

KCの様子&保護しました。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



KCのミラクルを喜んでいただいてありがとう!
KCの行動、あまり喜びすぎてはいけないと思いながら、すごく嬉しかった。



で、今日も続きがあります。


昨日の朝もごはん部屋を私やワンニャンが出入りすると、KCがやってきた。
その行動は元気な頃とかわりなく、すーっと入ってきてお行儀よく座って。

前日みたいにカリカリが入ったお皿を目の前に置く。
顔を突っ込んでは見るものの、食べはしない。
あ・・・・やっぱりか。
昨日はたまたまだったのか。
あまり喜び過ぎなくてよかった・・

と思いながらも諦めきれず、カリカリの数を数えて15粒入れてドアを閉める。
(でないと、誰かが食べちゃうから)
少し時間を置いて入ってみると、やっぱり15粒のまま。

ちょっと気落ちしたけど、部屋から出ようとしない。
やっぱり「食べたい」という気持ちはあるのかなぁ・・と思い、それなら!!と3ヶ月近くぶりに
うなぎのスープごはんを作ってみた。



そしたら・・

032_20170715003517b73.jpg

食べた!
舐めたというほうが正しいけど。





034_20170715003519e00.jpg

午前中病院に行く前に、計3回「食べる~」って来て。
トータルしても10ccくらいだと思うけど、舐めたというか飲んだというか。

確かるーちゃんがいなくなってからは一度も食べてない気がする。
いい方に逆戻りしているから、このままもう少し逆戻りしてくれないかな・・




006_20170715004001eba.jpg

お水もたまーーーーーに飲むことがあります。
これは腎臓の病気が関係してるんだろうけど。

私は腎不全がよくなったとは思っていません。
飲んでいた漢方が効いて、たまたま数値が正常値になったんじゃないかと思ってる。
嘔吐を繰り返すようになったから、漢方を休んでいるので、また数値が悪くなるんじゃないか・・と
心配してます。


昨夜もずっと寝ていたし、決して体調がよくなったわけじゃないから気は抜けない。
とにかく私が家にいる間はずっと観察してます。




それから昨日の子猫。

017_201707150055480f6.jpg

保護しました。

栄養状態が悪く、風邪を引いていて結膜炎もあるので、入院治療中。
本当は昨日連れて帰っていいと言われたけど、車2台で行かないと、免疫力が落ちているKCに
移ると取り返しがつかないから、また預かってもらいました。

一昨日の夕方、会社の駐車場に入ってきたところを外にいたダンナさんが見かけ、私も鳴き声を
聞いて外に出て保護。
あら~、どこから来たの?おいでー
と言ったら寄ってきたんです。

本当は私にナイショで保護し、病院に連れて行って里親を見つけてもらおうと思っていたらしい。笑





018_20170715012530882.jpg

保護した時は目ヤニで目はよく明いてない状態でした。
まるであの頃のるーちゃん。

実はるーちゃんがいなくなってから子猫に遭遇したのはこのコで3匹目。

1匹目はるーちゃんがいなくなって1週間か10日後くらい。
自宅の駐車場に入る道路の隅で交通事故に遭って亡くなっていました。
私が車で家に入ろうとした時に見つけ、急いで車を降り、通行中の車を止め拾い上げました。

顔や身体はきれいだったけど、前足が折れて骨が見えていました。
生後3ヶ月くらいの茶トラのコ。
るーちゃんのことがあった直後だったので、不憫で不憫で泣きながら小さな箱に入れ、
霊園に連れて行きお葬式をしてもらい、四十九日がすんだら共同墓地に埋葬していただくよう
お願いして来ました。


2匹目は夜中に子猫の鳴き声がして、娘と探し、隠れていた場所を見つけ捕まえようとしたけど
失敗。
カリカリを置いていたけど、どこかに逃げてしまいました。


この2匹は縁がなかったんでしょうね・・





016_20170715005546b03.jpg

そしてこのコです。
迷い込んできて呼んだら近づいてきて人懐っこい。
ノラのはずなのに。
私たちに助けを求めてきたのかな・・・

ひところは年間17匹も保護したこともあったけど、もう猫は拾わないと決めてからは
ぱったり出会わなくなりました。
それなのにるーちゃんがいなくなってからもう3匹の子猫と出会った・・・


るーちゃんが呼び寄せているようで、るーちゃんの生まれ変わりのようで・・・・


メルボルンにいる娘は、絶対にるーちゃんがそうしているんだから手放したらだめよ!って言います。
私もそんな気がします。


白いカバーソックスをはいたようなくろちゃん。
果たしてどうなりますことやら・・・・・




IMG_6431_2017071501270054b.jpg

レディちゃん、「お母さん、また?」ってあきれるだろうなぁー
レディと同じ黒いコだよ。
もしかしたら家族になるかもよ。
お父さんは反対するだろうけど。





IMG_6432.jpg

フラン、あのころのるーちゃんより大きくてやんちゃそうだけど、またお世話してくれるかなぁ・・
まだどうするか決まってないけど。


ほんとどうするかなぁ・・・・・・

とりあえず今日は連れて帰り、しばらく隔離しなきゃねー

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

一瞬の闘い






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



最近どーも時間の使い方がうまくいかない。
ブログはどうしても後回しになるので訪問コメントができないことが多くなって
本当に申し訳ない。ごめんーーー。
もっと早起きしたらいいのかなー。
そしたらもう少し早寝しなきゃいけなくなるよねーー。
そしたらやっぱり時間が足りないなーー。
今夜は広報委員会の会議があるし、娘Aも帰ってくるし、とにかくバタバタしてるのですよ。



なので更新はささっと。


IMG_0656_2016080202022297b.jpg

心配かけたね~
完全復活ですよ。
日曜はシャンプーしてピカピカのフランたん。



ある日のこと。

IMG_0678_20160802020349804.jpg

キャットウォークに珍しく一緒にいたごまちゃんとKC。




IMG_0679_20160802020350d17.jpg

ごまちゃん、突然KCを襲う。




IMG_0680_20160802020351560.jpg

KCは身体を大きく見せるため?宙立ちして立ち向かう。




IMG_0681_20160802020352c18.jpg

まだくるか?とKC、もう一度手を出しそうになるけど・・




IMG_0682_2016080202035489a.jpg

次の瞬間は何事もなかったようなお2人^^

狭いから場所の取り合いだったのかなー?
ニャンコはよくこんな風にちょっとした闘いをするよ。
だけど毛は逆立っていないし、本気モードではないんだよね。
おもしろいよー^^




IMG_0879_20160802021008caf.jpg

ミルクもかわいいけど、後ろにいるルーちゃんにツボってしまう1枚です^^

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
             


ひっ!!!犯人探し><




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー



そういえば梅雨入りしたよ~熊本。
昨日は曇りだったから、なんとか出掛けることができてよかった。
今週は毎日曇りか雨の予報。
雨だとミルクのトイレが困るんだよね。
花壇の水やりをしなくていいのは助かるけれど。
これから7月中旬過ぎまで雨と蒸し暑さの毎日になるねー。




ちょっと考えてみよう。

IMG_9743_20160605225401ba3.jpg

外にいる時間の長さはゴマちゃんと1、2位を争うシェル。





IMG_9744_20160605225358f8d.jpg

体がデカイ分、俊敏さに欠けるし、とっさの反応も鈍いから削除。





IMG_9168_2016060522535231d.jpg

一番に除外されたのはルーちゃんだけど。





IMG_9845_201606052254152f0.jpg

外ではぼーーっとしていることが多いし。





IMG_9853_201606052254172b0.jpg

目が不自由だから、動体視力もあまりない。




IMG_9852_20160605225416871.jpg

あ、そうそう、ボーボー伸びてた芝、やっと芝刈りしたらハゲちょろに枯れてた><
あははーーー><
これから青いのが出てくれるでしょうかね?



そんなことはいいとして・・・




IMG_9171_20160605225353fd5.jpg

怪しいのはKCと・・・




IMG_9602_201606052253561d6.jpg

ゴマちゃん。


私的にはゴマちゃんだと思うけど・・
機敏だし身軽だし虫だって捕まえるし。



それがね・・・・
もうビックリだったんだよ。


ちょっとショッキングな画像だけど許して。


DSC_1339v.jpg

昨日ワンズと出掛けて、夕方帰宅したらソファの上に変わり果てたスズメさんの姿が・・・


もうビックリしたよ。


昔、家の中と外を自由に出入りしていたニャンコがスズメやトカゲを捕まえてくることは
たまにあった。
若い頃のキキやトマトもたまに捕まえてきてた。
だけど、時代が変ってニャンコを家猫にしてからはそんなことがなくなったわけで。


ほんとにほんとに久しぶりにこんなことになった。
だけど、庭にスズメがきたことなんて一度も見たことないし、誰がどうやって捕まえたのか・・
かんぬきにも上れるゴマちゃんが一番怪しいけどね。
スズメさんには本当にかわいそうなことをした。
でも狩りは動物の本能だもんね。
かわいそうだけど・・・ごめんね。
食べたりかじったりの形跡はなくて、動くものを捕まえるという本能で捕まえたんだろうな。


ニャンコは獲物を捕らえたら、飼い主のところに見せにくるんだよ。
これも本能。
そういうときに怒ってはだめなの。
「よく捕まえたね~!」
ってほめてあげないといけない。
ニャンコは飼い主にほめてもらおうと思って見せに来るって言うから。


真実は誰だかわからないけど、ほめてもらおうと思って持ち込んだんだろうねぇ~・・
スズメさん、ごめんね。
本当にごめんね。

しかしなぁーー・・・
庭でスズメの姿なんて見ないのに、誰がどうやって捕まえたんだろう・・・・
本当に不思議だなぁーーーーーーー。

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

狭いけどガマンしてね><





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




今日は話題の「顔ヨガ」なるものの講習を受けてきた。
いわゆるへん顔をすることによって、広角が上がったり、ほうれい戦が目立たなくなったり。
毎日短い時間でいいのでやってみようと思う~。




昼間は暑くて会社はまだクーラーが入っているけど、朝晩は寒いよね~。

IMG_2603_2015102423431729a.jpg

ワンニャンも・・





IMG_2604_201510242343190df.jpg

ぴったりくっついて過ごすようになってきた。






IMG_3864_20151024092953c9d.jpg

くっついていた方が温かいもんね。






IMG_3866_2015102409295540f.jpg

こんな感じだよー。

で、冬用のベッドを準備した。




IMG_4573_20151024093242399.jpg
IMG_4570_2015102409324355f.jpg
IMG_4571_201510240932444de.jpg
IMG_4572_20151024093246cb8.jpg

IMG_4574_20151024093247ca3.jpg

さっそく入り、丸くなって寝るニャンコさんたち。




ただ・・・

IMG_4616_201510240930419ac.jpg

購入するサイズを間違えた。





IMG_4617_20151024093043214.jpg

2匹寝るとぎゅうぎゅうというか、入らない><
いつももう一回り大きいサイズを買うのに。
シェルなんて1匹でもはみ出してる。

仕方ないのでこの冬はこれで我慢してね><

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

続きを読む

ねこさんシャンプー





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




低気圧の時って眠たいらしい。
そのせい??
夕食後ソファに座ったら動けなくなってしまった。
起こされて目は開けても、脳が起きない。
で、また眠る・・・

ま、私はよくあることだけど。
明日はちゃんとお邪魔しますー。
いつもコメントありがとう、みんな。




最近記事が追いつかず、ずいぶん前のことを書く事が多いけど、今日は簡単にプチリアル記事。
日曜のねこさんシャンプー後の写真たち。

IMG_0415_2015060909265045a.jpg

シャンプー後はグルーミングに忙しい。





IMG_0417_20150609092652011.jpg

思い思いの場所で、猫背がますます猫背になって。





IMG_0419.jpg

一人だからシャンプー中の写真はナシ。

ウマイもんだよ、私。
逃げるからね。
油断すると引っかくし。

左手で前手を握って放さないのがコツ。
右手でシャワーをかけたりシャンプーをつけて洗ったり。





IMG_0428_20150609092717399.jpg

シャンプーしている間中、みんなミャーギャー鳴く。
無言はごまちゃんだけ。
KCとルーちゃんが一番逃げようとばたぐらう。(熊本弁でジタバタする・・という意)





IMG_0422.jpg

シャンプー後はタオルドライ。
ドライヤーが平気なのはルーちゃんだけ。





IMG_0424_20150609092656a62.jpg

ねこさんのグルーミング力はすごく、2時間もするとほぼ乾いてしまうよ。

乾き始めてから何度も何度もブラッシング。
「これでもかっ!!」というくらいの抜け毛でした。

予想通り今日は抜け毛がほとんどなく、掃除機をかけてもたいしたゴミは集まらないほど。
毎日あんなにすごかったのに。
やっぱり思い切ってシャンプーするに限るね^^;



もうひとつ、リアル記事。

IMG_0301m.jpg

目をまん丸にしてソファーの下に避難中。





IMG_0309_20150609092720a3b.jpg

1週間くらい前から自宅の前も解体工事が始まり、機械の音、工事の音、全ての音が恐くて
たまらないシェルは、ほぼ一日をここで過ごす。
やっぱりシェルが一番ヘタレ。
・・というより、そういうことを感じるから賢いということか。笑






IMG_0310_20150609092722771.jpg

ワンズは気にしていたのは初日だけ。
今はすごい音がしようと地響きがしようと、平気で寝てるよ^^;

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

脱走計画は失敗に終る・・・



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



週末、またお天気悪そうだね。
連休明けから毎日お留守番のワンズ。
夕方仕事が終ってから会社に連れて行き、ボーツ遊びはしてあげているけど
日曜くらいはどこかに連れ出してあげたいのにな~


DSC_0316.jpg

予定より遅れている解体工事、今朝の様子。



DSC_0318.jpg

夕方には鉄骨もほとんどなくなりました。

お留守番生活、今年いっぱい続きます・・・






IMG_9978_201505220911450cb.jpg

ある日の夜。
窓際に集まるニャンズ。





IMG_9979.jpg

シェルを先頭に、みんな外が気になる様子。
なぜでしょうか・・





IMG_9983_20150522091150f6f.jpg

外の風を入れるため、窓を少し開けてあったから。
上の方にガムテープが見えるでしょ?
隙間はあるけど、ガムテープで止めてあるから開かないのだー笑





IMG_9981_201505220911473e2.jpg

全身の力をこめて開けようとするシェル。





IMG_9982_20150522091149d32.jpg

隙間に手を入れて必死。





IMG_9986_20150522091209bb8.jpg

立ち上がって開けようとしてもムリ^^;

猫は器用だから鍵がかかっていないと手をうまく使って開けちゃう。
こういう悪巧みをするのはシェルだけ。
他は傍観者でシェルが開けたら「やった~!」と後に続いて脱走しちゃう。

網戸なんてオチャノコサイサイ。
だから夏でも網戸にできないのー。
網戸にする時はこうやってガムテープでしっかり止めてないと開けちゃう。
止めていても必死でず~っとカリカリしていたら、少しずつ隙間が大きくなり、開けられてしまう。
止めたつもりで気がついたら開けられてたことは数知らず。

だから真夏でも留守の時は網戸にできないし、いてもしょっちゅう気にしてみていないと
油断はできないのだーー><





IMG_9985_201505220916397f0.jpg

みんなシェルに期待していたようだけど、シェルもついに諦めた^^;
シェルは知能犯。
脱走計画の頭。
ヤレヤレ・・ですの。





IMG_9988.jpg

料理をしている足元で何か落ちてこないかと待っている茶色さん。





IMG_9989_2015052209121286e.jpg

食べることには執念を燃やす12歳初日のミルさんでした^^;

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニャンコ天国♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



今日は10日くらい前から「今日こそは!」と思いながら、実行できなかったことを決行!!
ワンズのシャンプー!!




DSC_0041.jpg

様子を見に来たNがスマホで撮った。
頼みもしなかったのに、
「楽しそうー。気持ちよさそうー。笑」って。
ケラケラ笑ってた^^;

KCも入りたかったのかなー。
湯船を覗いてしつこく鳴いてた。


ドライヤーからブラッシングまで、全て一人で。
慣れてるから少しも苦になんないよ。
今夜はフワサラとねんねだー^^;




久しぶりにニャンコの日常。

IMG_6850_20150211030520475.jpg

ワンズがいないお昼はニャンコ天国。
ヒーターを点けるとみんな集合ー。
最近はごまちゃんも短い時間なら一緒にいることができるようになった。
このあとすぐに行っちゃったけど。





IMG_6852_20150211030521c14.jpg

デカイです。シェル。
カリカリの量を少し減らしてるんだけど、いっこうに痩せないよ。
満腹感がないのか、ごはんをねだってミャーミャーうるさい。





IMG_6853_20150211030523435.jpg

写真を撮ったあとで、ルーちゃんの目ヤニの汚さに顔を拭いてあげた><
KCは一生懸命顔を洗っているけど、ルーちゃんはあまりやらないからいつも目ヤニが
ついてる。
涙も多いしね。





IMG_5534_201502110305242ff.jpg

これは別の日。
寒いから一緒にくっついていること多いなー。





IMG_5535_20150211030526212.jpg

ルーちゃんは少し痩せました。
まん丸顔のルーちゃんもかわいかったけど、ちょっと太りすぎてたもんね。




IMG_6864_20150211033011465.jpg

やっぱりごまちゃんは孤独を愛す。
おちつくのかなー。
シェルとKCがよく追い散らしてるから><
だけどごまちゃんも負けてない。
よく「スキあり~」で猫パンチしてるもん^^;


犬も猫もほーーんとかわいいね。
このかわいさは無条件。
なにしてもかわいいよね。
一緒に暮らせてよかった^^:

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる