KCの状態と帰国直後のワンコたち





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



連日たくさんの励ましのコメントをいただきありがとうございます。


816.jpg

今日もお膝の上。

目に見えて良くもならないけど悪くもなっていないという感じかなぁ・・・・
食べないし。
食べたら吐くし。
全部。




815.jpg

ハナも出てるしね。
やっぱりハナが原因かなぁ・・・
多分このせいで におわない=食べない んだと思う。

ハナの薬は飲んでいるんだけど。
あ、でも吐いたか。





DSC_2767.jpg

昨日書き忘れたけど、FVRという猫ウイルス性鼻気管炎(猫ヘルペス感染症)かなぁ・・と
言われたんだった。
いわゆる猫風邪というヤツ。
猫のインフルエンザのようなもので、他の猫にも感染するらしいけど、1ヶ月前からの
続きなら、他の猫にも移っているはずだし・・・
ネットで調べたら当てはまらないことも多いし、ようわからん><





DSC_2770.jpg

ただ、1日10ccくらいでいい高カロリーの流動食を7~8回に分けてあげているから
栄養は摂れていると思う。
暴れて嫌がるのを必死であげているから、こぼれちゃうこともあるけど。

「またイヤなことされる・・」
と思うのか、ちょっと嫌われてしまったみたい。
時々近づくと逃げる><




804.jpg

こんな風にして寝ていると、幸せそうに見えるけどね・・・
食べることができないから本当にかわいそうで。
かつおぶしだけは少しなら食べる。

もしFVRなら重症化、重篤化することもあるらしいから、油断はできない。
ほんと早く元気になって欲しい・・・・




DSC_2740.jpg

写真は帰国直後、部屋に入ったときのもの。
ワンズ、大騒ぎで。
向こうに見えるシェルなんかどうってことなかったのに、KCはフラフラしながら起きてきた
んだよ。涙
やっぱり寂しさを一番感じていたのかも。




DSC_2744.jpg

ワンズの大騒ぎの中にKCもいてくれた。
泣けたーーー




DSC_2742.jpg

これはフランかなー。
かなり怒ってるでしょ。
シッポはKC。
フランはあんなに好きなボール遊びを、3日目くらいからしなくなったんだって。
妹が遊んであげていたんだけど、通路から駐車場にも来ようとしなかったって。




DSC_2745.jpg

ちょっと落ち着いたかな。
1ワンずつ抱っこして、ごめんねーって謝って、寂しかった?って聞いて、そのあと
急いで病院へ行ったのでした。
あ、アデラも一緒に喜んでくれたよ^^


今日は昨日より少しでも元気になりますように。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

役割分担



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



12月25日のスマホ写真の続き~。

DSC_2472_201702050105383b6.jpg

この日はあんなにいいお天気だったけど、ランはまばら。
ちょうど日曜のクリスマスだったし、年末だったからランどころじゃない人が多かったんだろうねー。
私もどうしようか迷ったけど、いいお天気だったし、週一の休みはやっぱりワンコ孝行しなくちゃ・
と思い、連れて来たのでした。





DSC_2462_2017020501053689c.jpg

かわいいヨーキーちゃん発見!
ミルさん、見事なごろすりの後><





DSC_2460_2017020501053503c.jpg

ちゃんとご挨拶できました^^


こんなに長く家を空けるのは初めてなので、留守中のことも心配><
忙しいダンナさんや娘Nに掃除を期待するのは無理だろうなぁー。
だけど日曜くらいはやって欲しいなぁ。
それよりちゃんとトイレに連れ出してくれているか、ニャンコのトイレはきれいにしてくれるか
が一番心配。
ワンズはダンナさん担当、ニャンズはN担当らしいです^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

手はどこ?足はどこ??





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



続けざまに辛くショックなことが起きて、ちょっと参ってる。
イトコの奥さんに続いて友達もがんの再発転移がわかり・・・・
二人とも怒ることを知らないような、いつもニコニコ明るい人。
どうしてこういい人ばっかり・・・
昨夜はいろんなことを考えて泣いてばかり。
気持ちが落ち着いたら自分にできることを考えよう。



12月11日のランでの続き。

IMG_4099_201702020057275e1.jpg

最初こそボールで遊んだレディだけど・・・





IMG_4119_201702020057273b5.jpg

すぐにボールを放置して、ミルクとクンクンしてばっかりでマイペース。





IMG_4139_20170202005729cb3.jpg

そこで教育的指導。

「おーい、レディー。こっちにこんかぁーーー。」





IMG_4141_201702020057329e0.jpg

ピコピコおもちゃの音を鳴らしながら呼ぶと、まんまとやってきたレディ。
そこでボールをえいっと投げる。





IMG_4143_201702020057331e4.jpg

そそ。
走ってーー!





IMG_4142c.jpg

レディ、やればできるじゃない!!





IMG_4152_20170202005735031.jpg

数回走ったら今度はゴロスリー





IMG_4153_20170202005740721.jpg

手は?
足は??
どこがどうなっているんだろーー?

不思議なレディのごろすりでした^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いい湯だな♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



年が明けたと思ったらもう10日が過ぎて今日は鏡開きだね~。
ぜんざい作らなきゃ。
小豆買うの忘れたから朝のうちに買って作ろーーー。
会社のみんなにも食べてもらわなきゃ。
お仕事するには糖分も必要ですよー^^
お砂糖を入れる前にワンズに取り分けるのを忘れないようにしなきゃ!



昨日は夕食の準備をしてご飯が炊き上がるまでの間、ワンズをシャンプーしたよ。
予定通りシャンプーからドライまで45分。
シャンプー台の足元にガスストーブを置いておくから、先にシャンプーしたコは
ドライヤーをしなくてもほとんど乾いているからかなりの時間短縮になるんだ。


IMG_4178_201701110115021ba.jpg

写真は先月のもの。
このときは珍しくダンナさんがシャンプーしてくれた。
てか、臭さに絶えられなかったらしい。笑





IMG_4180_20170111011504797.jpg

いつもは全て一人でやるから写真なんて撮る余裕がなくて。
多分ここでのシャンプーの写真、初めて撮ったんじゃないかな。





IMG_4181_20170111011506ea9.jpg

助けを求めてる??笑
覗いた顔がかわいーねー^^





IMG_4182_20170111011507887.jpg

いい湯だな♪アハハーン
ゆっくり温まりながら汚れを浮き出します。





IMG_4184_20170111011509f54.jpg

ダンナさんがウルサイからシャンプー剤はほとんど使わなくなった。
自分の髪もせっけんでシャンプーするほどのせっけん信者。笑
ワンズにはベビーせっけんを使ってる。





IMG_4186_20170111011511092.jpg

ミルクはシャンプー中にお湯をペロペロするのがクセ。
だめーって言っても飲む。
だからシャンプーした後のチッコの量がすごい><
シャンプーした後はすぐにトイレに連れ出さないと、ダラ~ってもらしちゃうこともあって
最近は必ずすぐにトイレに連れてくよ。





IMG_4188.jpg

レディの体高にはアゴのせにちょうどいい高さだね^^





IMG_4192_201701110115148ed.jpg

私の身長に合わせてシャンプー台を作ってもらったから、ダンナさんにはちょっと低すぎて
腰が痛いんだって。
深さはしっかりあるから水はねはしないよ。





IMG_4193_2017011101151454a.jpg

シャンプーが終ると必ずみんなこうして立ちかかる。
しっかりタオルドライしてからドライヤー。
ここのスペースで完結するからおうちシャンプーも楽になったし、部屋に毛が舞わない
から助かる。
全てダンナさんが設計してくれた^^
感謝感謝。


くどいけど、いつもは私が一人でやります!笑

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



おもしろ大賞は君だ!




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは~。



ここ2,3日、本格的に冷え込んでます。
特に朝晩。
そのせいかもしれないけど、昨日のダンナさんの膝の上でのチッコに続いて
今朝もまた・・・
ミルたんです。
朝起きてまず一番にワンコをチッコに連れて行くんだけど、今朝はそのタイミングが
ちょっとだけずれた。
ほんのちょっと。
そしたらガマンできなかったのか床でジャーーーー・・・・

んー、これって年取ったから??
一昨日のもうれションというより、ガマンできずにもらしたのかも・・・
人間も「尿もれ」とかあるでしょ。
ワンコも筋肉が緩むのかなぁ。。。。。。
連日だからなんかショック~




IMG_3459_20161206004722e25.jpg

フォルムがかわいい洋梨。
おいしいよねー。





IMG_3461.jpg

さっそくですがかぶっていただきました。
うひゃーーー。
ぶさいくーーー。
洋梨を逆さまにしたような顔してるなー





IMG_3469_20161206004756eb2.jpg

少しずつだけどおすそ分け。





IMG_3465_20161206004727d50.jpg

手まで食べないっ!





IMG_3466_201612060047291d3.jpg

もはやワンコとは思えない姿かたち・・・





IMG_3467.jpg

フランの食べる様子よりも、後ろに写っているミルクがおもしろくて。
切れているのが残念だけどネットを被ったまま笑っているってなんか不気味で笑える。





IMG_3499_20161206004757019.jpg

そのままでも食べたけど、ワインで煮てコンポートを作ってみたよ~
ステキレストランのデザートにでてきそうなくらいおいしかったよーーー




最後に・・・

IMG_3462_20161206004726206.jpg

おもらし大王におもしろ(おもらしじゃないよ)大賞を進呈しますー!
ネットに引っ張られて目が小さく釣り目になって、逆洋梨のフォルムをした顔がサイコー!
何度見てもおもしろい。笑

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
             応援ありがとう  

ガーーン!な顔




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



んーーー。
雨、上がりそうかなー
お願いだから降らないで~




IMG_2359_201610220936008d5.jpg

朝から神妙なワンズ。




IMG_2357_20161022093558ec5.jpg

ごめんねー。
今日はお留守番なんだよ。
できるだけ早く帰ってくるからさぁーーーー。





IMG_2356_20161022093555d8e.jpg

ガーーーーーン!




IMG_2358_20161022093559a53.jpg

なんだー。
ガッカリだなぁーーー。な、顔してます><





IMG_2360_20161022093602607.jpg

2日間降り続いた雨もどうやら上がってくれそうな気配。
少し明るくなってきたね。

今日はイベントでひと踊りしてきますー。
終ったらさっさと帰って、公園散歩くらいできるといいな~。





IMG_2361_201610220936174ec.jpg

こちらはシェルちゃん。
テーブルの足に身体を押し付けると腰のくびれができるらしい。笑





IMG_2362_20161022093618464.jpg

どうしてわざわざムギュッツて押し付けているのかわかりませんが。
しっかりくつろいでいるみたいなので気にならないんだろうなー。
それにしてもデカイなぁー笑


バタバタと簡単更新ですみませーん。
じゃあ頑張ってくるね~。

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

迷子の柴犬ちゃん、地震の被害ワンコでした

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ただいま~。

昨日帰って来たよ~
旅行のことは後日書くとして、留守中もコメントや応援ありがとうございました。
台風の中、飛行機も無事着陸できてよかったぁーーー。
ほぼ一睡もしていなかったので、昨夜はブログも読みに行けずごめんね~。



今日はまず、柴犬ちゃんのことを。



早朝5時半に出かけた2日の日曜、迷子だった柴犬ちゃん、飼い主の方が
引き取りにこられました^^

DSC_1927.jpg

写真は保護した時のものですが。(その時の写真はないそうです><)

名前は「ロクちゃん」、6歳だそうです。
先の熊本地震でご自宅が半壊になり、先週からおうちの解体作業が始まったそうです。
重機が入ったり、知らない人が出入りしたり、不安だったのでしょう。
小屋から逃げ出したそうです。
保護した辺りは連れて行ったこともなかった地域だそうで、保護した金曜日にいなくなった
んだとか。
逃げ出したその日に保護したことになります。
ロクちゃんも震災の被害ワンコだったんです。


土曜日の午前中に娘があちこちに貼ったポスター、お饅頭屋さんに貼らせてもらったポスターを
見られたんだとか。
そこはご自宅からは離れたお饅頭屋さんだけど、たまたま立ち寄られたとかで
本当にお互い幸運でしたね~


ごはんを十分に食べず、元気がなかった(ように見えたらしい。笑)ロクちゃんを心配して
日曜の午前中に娘が妹と病院に連れて行ったそうで。
フィラリアの抗体検査やフィラリア、ノミダニ駆除をしてもらったんだとか。
フィラリア感染もなく、心臓など、健康には太鼓判をいただき、「5歳以上10歳未満」
だと言われたんだとか。
保護犬だということで、料金は初診料の500円しか取られなかったそう。
(「情熱大陸」に出られた先生です^^)
竜之介先生、ありがとうございました。


フィラリアの薬を飲んでいることを飼い主の方に伝えてなかった!と言うので、昨夜
私が電話で伝えました。
重ね重ね本当に喜んでおられましたよ^^
本当によかったです。
旅行に出かける前に「待っててね」と頭をなでると、お座りをして見送ってくれたロクちゃん。
私はお別れが言えなかったので、機会があればまた会いたいなぁー。


娘も「性格がかわいかった~」
「ハニーを思い出した」と言ってました。
「やっぱ柴犬はかわいいー」って。
飼い主がこんなに早く見つかるとは思わなかったって。
昨夜の夕食時も「よかったね」を連発してた^^


このように震災で迷子になってしまったワンコやニャンコがいまだに新聞に掲載されてます。
ロクちゃんは本当にラッキーでした。
震災で迷子になったワンちゃんを、たった1頭だけど助けるお手伝いができたこと、
本当によかったです。
ロクちゃんはたまたま早く飼い主が見つかったけど、鑑札や迷子札はつけていたほうが
いいですね。
何が起きるかわからないですから。
ちなみにウチはつけていませんが。汗

心配してくれた人、SNSで拡散してくれた人、本当にありがとうございました!!!



9月半ばのこと。
この日のオヤツは。

IMG_1476_201609250151554de.jpg

今年最後になりそうなスイカだよーー。





IMG_1478_2016092501515826d.jpg

キリリっ!!
イイコにして待ってるね~

これはもう晩ごはんのあと。
多すぎたかな??
チッコでるよねぇ~><
今年最後だから大判振る舞いね^^





suika.gif

みんな集中してパクパク。
ミルクが一番早いなぁー





IMG_1484_20160925015159349.jpg

お皿からこぼしてしまったレディ、落ちたスイカの方が気になるみたい。





IMG_1485_201609250152017aa.jpg

先に落としたスイカから食べちゃおう~





IMG_1487_20160925015229a37.jpg

ごはんでもオヤツでもミルクはやっぱりいつも一番だね^^
これだけ元気にたくさん食べられればあんしんあんしん^^





IMG_1486_20160925015202aca.jpg

食べている時が一番幸せでしょ^^?
よかったね。
おいしかったね^^
ごちそう様でしたーーーー^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その後の柴犬ちゃん





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



記事の予定を変更して柴犬ちゃんのこと。

DSC_1945.jpg

今日やったこと。

・警察に届けた。
    聞き取り、書類記入など。
    おまわりさんが写真を数枚撮っていかれました。
    他の警察署にも情報はいくそう。

    別の署で雑種で青い首輪をした男の子を捜しているという情報がある・・と連絡が
    入ったけど、その後連絡がないから違ったんだろうなぁー
    ウチからは車で20分はかかる署なので他のコだったかな・・




DSC_1946.jpg

・保護した辺りの店舗にポスターを貼る
・余ったチラシをポスティング
    これは娘がやってくれた。
    助かったーーー。
    だけど何の連絡もなし><




DSC_1952.jpg

・地元の新聞社に掲載を依頼
    直近で5日の掲載。
    「里親募集」や「探してます」、イベントの案内など、掲載料を支払って掲載するコーナー
    があり、わりとみんなここは見るんだよね。
    これまでニャンコの里親募集も何度も掲載してもらった。


どうだろねー・・・
飼い主さん、探していると思うんだけどなぁーー。
動物愛護センターへの保護の情報は週明けになる。




DSC_1951.jpg

顔は違うけど、こうして見るとハニーとちび~ずの写真みたい。
柴犬ちゃんもウチのも怒らない、吠えないよー。
くんくん挨拶してた。




DSC_1954.jpg

ごはんを食べないの><
フードと缶詰をあげてるんだけど。
気に入らないのか、精神的に食べられないのかどっちかなぁ~。
茹でたサツマイモはなんとか食べたけど、喜んでパクパクという感じじゃなかった。


とにかく早くおうちに返してあげたい。
2,3日前から保護した辺りでみかけていた・・という情報もあるから、遠くからきたのかも
しれないし、探していないのかもしれないし。
人恋しいみたいにするからね。
寂しいんだと思う。
かわいそうで。
ほんとにほんとに早く飼い主さんの元へ返してあげたいよーーー

※夕方6時過ぎてからのスマホの写真なので、写りが悪くてごめ~ん。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村            


こんな中今日から3日間留守しなきゃいけない。
ワンコの世話はダンナさんも娘も妹もいるから心配はしてないけどね。
会社の人もお散歩に連れていってくれるし。
wi-fi次第ではブログを読むことはできるから、そのときはお邪魔しますね。
記事は予約投稿しているからよかったら見てね~。

緊急!柴犬を保護しています!!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



若い男の子の柴犬を保護しています!

DSC_1940.jpg

昨日夕方5時頃、娘からSOSの電話。
「バイパスの真ん中に迷子の柴犬がいる!
車がいっぱいで危ない。お母さん、助けてあげて!!」





DSC_1927.jpg

リードを持ってダンナさんと友達と3人、車で出動!




DSC_1938.jpg

通称「はませんバイパス」と呼ばれる6車線の道路。
ちょうど退社時間と重なり往来が多い時間帯。
うまく車を止めて保護できるかどうか不安だったけど、私達が駆けつけた時は運よく
歩道を北上中でした。




DSC_1937.jpg

先回りして路肩に車を停め、歩いて近づき呼びかけるとすぐに寄ってきたので
無事に保護。
とにかく道路に出て事故に遭うようなことは避けたかったのです。




DSC_1932.jpg

かわいがられていたのでしょう、すごく人懐こくて、集まってきた会社の人たちみんなに
ご挨拶。
動物愛護センターはもう閉まっていたので、とりあえずポスターを作りパウチして
貼れる所には持って行くように段取りして。




DSC_1931.jpg

寝床を作ってあげて、食いちぎられないようにワイヤーのリードとフードを買いに行き
ハニーの食器にフードと水を入れてあげました。




DSC_1935.jpg

不安で寂しかったのでしょう、夜は遠吠えをし、何度もナデナデに行き・・・・


飼い主さんは探し回っていると思います。
ワンちゃんも飼い主さんに会いたくて、おうちに帰りたくてたまらないと思います。
今日は手分けしてポスターを貼りに行き、警察にも届け、少しでも早くおうちに帰れるように
みんなで努力したいと思っています。



           ・柴犬の男の子
       ・去勢なし
       ・青い首輪
       ・熊本嘉島町鯰辺りで保護
       ・人懐っこい


早くおうちに帰れるようにみんなも祈ってーー!!

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

旅先で出会ったノラワンコのこと。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



23日の祭日を利用して、友達10人で天草に1泊してきた。

IMG_1991.jpg

昨日は夏を思わせるくらいの快晴と暑さ。
遅くまで飲んでしゃべって楽しい旅でした。



行きがけに買出しのために立ち寄った天草のスーパーマーケットでのこと。
FBにもちょっと書いたので読んでくれた人もいるかもしれないけど。

DSC_1891.jpg

ノラと思われるワンコがいました。
しゃがんで「おいで~」と呼ぶと少しずつ近づいてくるけど、警戒心が強くて。
事故に遭ったのか後ろ足が不自由でした。

全く慣れていないわけではない。
だけど警戒する。
恐い目に遭わされたのかな・・・
捨てられたか置き去りにされたか、飼われていたのではないかな・・と思わせるワンコでした。




DSC_1882.jpg

「そこにいてね。ちょっと待ってて!!」
と言い、急いでスーパーに入りパンを買ってきました。
ここにはペットフードのコーナーはありませんでした。

急いで戻ってくるといない。
探すと駐車場の方を歩いて行くのが見えました。
恐がらせないように近づき、声をかけ、急いでパンの袋をあけ、なんとか隅っこの
方へ呼び戻しました。




DSC_1886.jpg

パンをあげると丸呑みみたいな食べ方でパクパクたべ、あっという間にコッペパンを
食べてしまいました。
お腹がへっていたんでしょう・・
ずっと見ているので、またパンとハムカツを2個買ってきてました。




DSC_1895.jpg

警戒はしているけど、手から食べてくれました。
だけど、次をあげようと袋をカサカサとすると、びっくりしたように大きく後ろに跳び下がる・・
それの繰り返しでした。
下がった時に車が通ることもありました。
びっくりして車にはねられて足を悪くしたのかもしれません。


スーパーに出入りする地元の方に何人か聞いてみたけど、ここに住み着いているのか
どうかさえわかりませんでした。




DSC_1894.jpg

私はずっと泣いていました。
救ってあげられない悔しさ。
これからどうやって生きていくんだろうという悲しさ。
飼い主がいたのかどうかはわからないけど、こんな風にした人への怒り。

こういうときの保護、捕獲ってどこの誰に連絡したらいいのか・・・・
「もう行かなきゃ」という友達の言葉に、その場を立ち去らなければいけませんでした。



IMG_1419_20160924013344d3e.jpg

いっぱい愛されて平和に幸せに暮らしているウチのワンコたち・・・
一方でお腹をすかせてビクビクしながら生きているノラワンコ。
野犬なんかではないです。
きっと人の手の温もりを経験したことがある・・・・



IMG_1423_20160924013346407.jpg

不憫で哀れで悲しくて、涙が止まりませんでした。
「ウチばっかり幸せでごめんね。ごめんね。元気で生きててね。」
って、友達に肩を抱かれてスーパーを後にするときの後ろ髪を引かれる思い・・・

こんなときどうしたらいいんだろう・・・
このまま見過ごしてしまっていいのか・・

ずっと考えています。
いまごろどうしているんだろう・・・




IMG_1425_2016092401334846e.jpg

犬にしても猫にしても、幸せに暮らしているコもいれば、ノラとして生まれたり
人の手でノラになったコもいる。
運命と言えばそれまでだけど、あまりにも不公平で残酷。

どうしたらよかったのかわからない。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる